語り部IRCログ #HA06-01 2011-06-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-06-05をご活用くださいませ。

2011/06/05 00:00:00
2011/06/05 01:00:00
01:02:52 MOTOI -> MOTOsleep
01:26:17 ! ToyoDHD2 (EOF From client)
2011/06/05 02:00:00
02:00:01 ! H_Aoi ("しゅーしん")
02:31:33 ! Hisasi ("")
2011/06/05 03:00:00
03:07:10 TK-Leana -> TK-Sleep
03:07:14 utako -> utako_afk
2011/06/05 04:00:00
2011/06/05 05:00:00
2011/06/05 06:00:00
2011/06/05 07:00:00
2011/06/05 08:00:00
08:33:40 utako_afk -> utako
08:49:14 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2011/06/05 09:00:00
2011/06/05 09:00:17
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:12:39 ! matuya ("Leaving...")
09:38:56 ! utako ("TakIRC")
2011/06/05 10:00:00
10:24:00 MorrisAFK -> Morris
10:24:43 H_Aoi -> H_AoiAFK
10:49:28 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2011/06/05 11:00:00
11:53:13 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/06/05 12:00:00
12:20:55 ! TK-Sleep ("Leaving...")
12:24:05 Morris -> MorrisAFK
12:30:38 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-223-243f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2011/06/05 13:00:00
13:09:36 utako -> utako_afk
2011/06/05 14:00:00
14:43:50 H_Aoi -> H_AoiNeru
14:53:44 MorrisAFK -> Morris
14:58:34 OTE_Aw -> OTE
2011/06/05 15:00:00
15:08:25 utako_afk -> utako
15:28:45 Morris -> MorrisAFK
2011/06/05 16:00:00
2011/06/05 17:00:00
17:14:02 H_AoiNeru -> H_Aoi
2011/06/05 18:00:00
2011/06/05 19:00:00
2011/06/05 20:00:00
20:18:23 MOTOsleep -> MOTOI
20:58:50 + arca(-arca@124.44.223.77) to #HA06-01
2011/06/05 21:00:00
21:42:48 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 22時か
[arca] なにかしよう
[MOTOI] なにかしますか
[arca] なにしようかな
2011/06/05 22:00:00
[arca] おもいつかないな
[arca] ----
[arca] エノク:「…」
[arca] #とりあえずぽつんと置いておこう
[arca] エノク:「…(いたた」
[arca] #授業が終わり、固まった背筋を伸ばしたが不意に脇腹を抑える
[utako] #ぽつんとエノク。
[arca] エノク:「…(帆山さんに付けられた傷、見た目は塞がってるけどちゃんと治ってないみたいだ」
[arca] エノク:「…(どうせならちゃんと治してくれたって良いのに…いじわるなんだなおの悪魔」
[arca] #あの悪魔
[utako] カウラ:「神代君……どうかしたの……?」
[arca] エノク:「…(あ、カウラさん」
[arca] エノク:『ちょっと、怪我してて』
[utako] #教室に人が多い時間なので、少し猫背で小さくなりつつぽそぽそ。
[TK-Leana] 阿光:「ふむ、昨日のか」
[arca] #ちなみに、帆山さんは先輩としたけど扱いが難しそうなので同級生に変更
[arca] エノク:(うなずく
[utako] カウラ:「あら………、貴方達喧嘩でもしたのかしら…?」
[TK-Leana] 阿光:「逆だ」
[arca] エノク:(首を横に振り)『悪魔と戦って、すこし』
[arca] エノク:『鏡君に助けられた』
[utako] カウラ:「……。」 (鏡とエノクを交互に見て)
[arca] エノク:「?」
[utako] カウラ:「…二人で楽しそうな事してたのね。」 
[arca] エノク:「…?」
[TK-Leana] 阿光:「楽しいのか?」
[arca] エノク:『かなり強くて、鏡君がこの勝ったら負けてたかも』
[arca] エノク:「…(脇腹だけじゃなくて全身痛いし」
[TK-Leana] 阿光:「2対1だったからな。よく戦ったものだ」
[arca] エノク:『悪魔が出てきたのは鏡君が来る寸前だったから ほとんど一対一だよ』
[arca] エノク:「…(出て来るまで忘れてたんだよね、悪魔が居るって」
[utako] カウラ:(二人の間に一緒に戦った者同士の友情的なものがバッグに見えた気がして、ちょっと不機嫌) 「……おめでとう。怪我が酷いものにならなくて良かったわ。」
[arca] エノク:「…?」『ありがとう、カウラさん』(笑顔
[TK-Leana] 阿光:「ああ……どうしたんだ、ルートスペード?」
[utako] カウラ:「なんでもないわよ。」 (ふん、と鼻を鳴らして…ポケットから絆創膏を一枚出してエノクの机に置く。
[utako] カウラ:「賞与よ。ありがたく受け取りなさい。」
[arca] エノク:「…(なんか、怒ってる?」(絆創膏を手に取りカウラを見つめる
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードは優しいんだな」
[utako] カウラ:「……何言ってるの急に。」 (エノクが見つめてくるので視線逸らして、阿光を見たが何か言いだしたので明後日の方を向く)
[arca] エノク:『ありがとう これに恥じない様にもっとがんばる』
[arca] #笑って指の傷の絆創膏を張り替えるエノク
[utako] カウラ:「え、えぇ……、頑張りなさい。」 (チラッとメモを見て、頷く)
[arca] エノク:「…(やっぱり怒ってるのかな…またなんかしちゃったかな…」
[TK-Leana] 阿光:「いや、お前は怪我なんてしないだろうに。絆創膏を持ってるってことは、誰かが怪我した時にあげるためだろう」
[arca] エノク:「?(怪我位すると思うけど…確かにすぐなおっちゃうけど」
[utako] カウラ:「!?、そ、そんなわけないでしょう!えっと、……これは偶々貰っただけで、処分に困っていただけよ!第一、他人の怪我なんて如何でも良いわ。唾でもつけて直しておけば良いのよ。」 (あまり声は張らずに、少し恥ずかしそうにぶちぶちと。
[arca] エノク:「…(たまたまなのか」
[TK-Leana] 阿光:「そうか?」
[utako] カウラ:「そ、そうよ。」 (ふん
[arca] エノク:『なにかおかえししたいけど なにがいいかな』
[utako] カウラ:「……賞与にお返しなんて必要ないわよ。」
[arca] エノク:「…(そうかー…」(少し残念そうな顔をしたが、すぐに微笑み返して頷いた
[arca] エノク:『カウラさんが怪我したら また治療するね』
[utako] カウラ:「私の怪我なんて放っておいても大丈夫よ。もう少し自分の心配をしなさい。」
[TK-Leana] 阿光:「神代は自分の怪我は治せないのか?」
[arca] #それはどう言う意味だろうか
[arca] #エノクができるのは一般的な治療です
[arca] #魔術とか使っている訳じゃない
[TK-Leana] # 阿光の発言はてっきり使っての事と思ってです
[TK-Leana] # 怪我の治療というからには、応急手当以上の何かするんだろうなあと
[TK-Leana] # というか、れあながうっかり治癒魔法持ってるのか―と思っちゃっただけなんですが、そのままで
[arca] #あこうくんはれあなさんに毒されたのだ
[TK-Leana] # 阿光もエノクの技能について情報持ってないしな
[arca] エノク:「?」『応急処置ならできるよ』
[TK-Leana] 阿光:「ふむ、そうか……」
[arca] #むりくりすれば奇跡の一つくらいは起こせるだろうけど今のエノクには難しい
[utako] カウラ:「…貴方達を見ていると出来れば五体満足で卒業できるのか不安になるわね。」
[utako] #訂正
[utako] カウラ:「…貴方達を見ていると五体満足で卒業できるのか不安になるわね。」
[arca] エノク:「…(そんなに危なっかしいのか俺…」
[TK-Leana] 阿光:「小学校のころに比べれば平和になった……」
[arca] エノク:「…(小学校って危険な場所なのか」
[utako] カウラ:「(だから少しズレてるのかしら…) どんな小学校だったのかなんて聞かないわよ。」
[arca] エノク:『カウラさんも気をつけてね』
[arca] エノク:『何かあったらすぐに駆けつけるよ』
[TK-Leana] 阿光:「呼べば現れる……ふっ、ヒーローの条件だな」
[utako] カウラ:「助けられるヒロインというのはあまり好きではないのだけれど… (言って、何かと助けて貰ってる場面を思い出し…) ………、ふん。何かあったときは……、少しは、頼ってあげても良いわ。」
[arca] エノク:『そういえば カウラさんは 』
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードもダークヒーローだものな」
[arca] #書きかけて何かを思い出そうとしている
[utako] カウラ:「私が、……何かしら?」
[arca] エノク:「……」『これもってる?』(あきらめてケータイを取り出す
[arca] #ケータイの名前を思いだせなかった
[utako] カウラ:「持っていないわ。近々、手に入れようとは思っているのだけれど…」
[arca] エノク:「…(もってないのか。あればそう言うとき呼んでもらえると思ったけど…」
2011/06/05 23:00:00
[arca] エノク:『手に入れたら教えてね』(にこ
[arca] #そしてまたなにかをおもいだそうとして
[arca] エノク:『なんとか アドレス』
[utako] カウラ:「良いわよ。」
[arca] エノク:(頷いて微笑む
[arca] エノク:『鏡君は もってる?』
[TK-Leana] 阿光:「ああ。アドレス交換するか」
[arca] エノク:(うなずく
[TK-Leana] # 赤外線で
[arca] エノク:(なんとか操作しつつ交換
[arca] エノク:「…(なんか緊張した」
[utako] カウラ:「 (何か……、少し………羨ましい光景ね。) 」
[arca] エノク:『カウラさんのも待ってるよ』
[TK-Leana] 阿光:「昔はこう言うの無くて、ポケベルで連絡取ったな」
[MOTOI] #ポケベルっていつの時代よw
[utako] カウラ:「ポケベル……?……………、貴方本当に…」
[TK-Leana] 阿光:「12だ」
[arca] #参加できない話題は悲しい
[arca] エノク:「?(ぽけべるってなんだろ」
[utako] #恐らくエノクの反応が一番正常であった
[TK-Leana] # うむ
[utako] カウラ:「……まぁ、良いわ。」
[arca] #単に昔の事知らないだけですけどぬぇ
[arca] エノク:「…(なんだろう、ぽけべる。伝書鳩みたいなものかな」
[utako] カウラ:「近々、空いているときに携帯を買いに行こうと思うのだけれど……貴方達は部活が忙しいわよね。」 (トーナメント部&探偵部
[TK-Leana] 阿光:「ああ、それなら今度の土曜に俺も行くつもりだったんだが。一緒に行くか?」
[arca] エノク:「…(これって買うものだったのか」『いく』
[utako] カウラ:「良いわよ。この辺だと……お店も少ないみたいだから、吹利駅周辺のお店でも回りましょうか。」
[TK-Leana] 阿光:「機種は決めてるんだよな」
[arca] エノク:「…(けいたい…きしゅ…」(メモメモ
[utako] カウラ:「いいえ、決めていないわ。その辺りはあまり詳しくないの。」
[TK-Leana] 阿光:「? 普通、家族割とかで限定されないか?」
[utako] カウラ:「そうなの? (お父様か、ローザ達と共通してるほうが良いのかしら…) 」
[arca] エノク:「…(かぞくわり…」
[TK-Leana] 阿光:「だな。家族なら無料で通話出来たりする」
[arca] エノク:『そうなんだ』(ほへー
23:19:55 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[utako] カウラ:「えっと、……何というのかしら。私の家族は、その…血縁というわけではないのだけれど、後見人や保護者という立場の人とも家族割りはできるのかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「詳しくは知らんが、大丈夫なんじゃないか?」
[MOTOI] 佑佳:「パンフレットによれば、家族割は3親等までですよ」
[arca] エノク:(びく
[MOTOI] #いつのまにかいる(しかもパンフレット持ってる
[utako] カウラ:「そう……それだと、誰もいないわね。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか……」
[MOTOI] 佑佳:「ご兄弟、ご姉妹も含まれる筈ですが……」>3親等
[utako] カウラ:「血縁関係のある親戚はいないのよ。」
[arca] エノク:『法の続柄はないの?』
[MOTOI] 佑佳:「ただ、最近は、2年の継続使用を条件に、家族割引と同等の割引が受けられるようですよ」
[utako] カウラ:「続柄的に後見人や保護者という立場の人は居るわ。………2年、結構長いわね。」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、機種を気にしなくていいのは変わらんか」
[utako] カウラ:「ある程度は当日までに決めておくわ。」
[arca] エノク:「…(今度この時代の司法関係も勉強してみよう」
23:28:39 + matuya(~matuya@FLH1Adi112.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[arca] エノク:(うなずく
[MOTOI] #ドコモの「ひとりでも割50」、auの「誰でも割」、ソフトバンクの「新・自分割引」など。
[utako] #別途登録で通話し放題のサービスとかは多分どこでもあるはず
[MOTOI] #学割もあるしね
[TK-Leana] # だいたいその辺のサービスは横並びですね
[MOTOI] #自分はドコモユーザーで他キャリアは詳しくないので補足求む(ぉぃ
[utako] #後日、吹利駅におでかけ、という事で〆ときますか
[TK-Leana] # 私もさほど詳しくない
[arca] エノク:『土曜日が楽しみだ』
[arca] #あい
[utako] ----
[TK-Leana] おつかれー
[utako] お疲れ様でした!
[arca] おつかrさmづ
[MOTOI] 途中からしゃしゃり出ちゃいました
[TK-Leana] デートに誘うネタとして温めてたので丁度良かったと言えばちょうどよかった
[utako] 佑佳ちゃん、実は一番頼りになるんじゃないかと思った
[TK-Leana] そうですね
[arca] どらえもんですからn
[TK-Leana] 阿光は一般的な中学生の範囲でしか知らん
[utako] うそだ
[arca] うそだ
[utako] ポケベルしってるもん
[utako] ちょこっと
[utako] ---
[utako] カウラ:(巡回途中…) 「そういえば…」
[utako] カルア:「 (あれだけ、友達を誘う練習をしたのに……すんなり決まったわね…) 」
[utako] #誰だ
[utako] カウラ:「 (あれだけ、友達を誘う練習をしたのに……すんなり決まったわね…) 」
[utako] カウラ:「……あは。」
[utako] #少し、可笑しくなり校内を歩く。
[utako] ----
[utako] 少し成長
[arca] ほほえましい
[TK-Leana] うむ
[arca] 1d12
23:47:04 >#HA06-01:kataribe< arca: 5(1D12) = 5
[arca] 1d31
23:47:12 >#HA06-01:kataribe< arca: そのだいすはもってないですぅ
[arca] あそうだ
[arca] 1d31+1d12
23:48:12 >#HA06-01:kataribe< arca: 5(1D31)+11(1D12) = 16
[MOTOI] ちなみにPLはスマートフォン買おうと思ってます(関係ねーよ
[TK-Leana] 中学生でスマートフォンというのもねい
[MOTOI] ねー
[utako] 握って壊れないものを選ぼうとする
[arca] 門音さんと同じ発想
[utako] 一応姉妹
2011/06/06 00:00:01 end