語り部IRCログ #kataribe 2011-06-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-06-05をご活用くださいませ。

2011/06/05 00:00:00
00:04:16 + seiryuu(~seiryuu@134.130.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
00:47:34 + suo_andr(~yaaic@u667069.xgsfmg24.imtp.tachikawa.mopera.net) to #kataribe
[suo_andr] こんばんはー
[H_Aoi] おばんです
[suo_andr] 相方の家に遊びに来たけど、急な仕事で出ていっちゃった(´・ω・)
[suo_andr] しょうがないけど、ちょっと寂しいな
[utako] こば
[suo_andr] こんばんはー
2011/06/05 01:00:00
01:01:52 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[Toyolina] こんばんは
[MOTOI] 軽い頭痛があるのでひどくなる前に寝る
01:02:52 MOTOI -> MOTOsleep
[Toyolina] つべでタイバニ見る余裕がなくて涙目
[seiryuu] 公開ログだからw
[asahiya] ニコなら公式っ(汗
[asahiya] と あっちはなかったっけ。
[asahiya] ←何でもあるような気がしていた旭屋
[asahiya] ……まぁ 公式チャンネルってつべもあるよな。タイバニかはともかく
[Toyolina] つべのタイバニは公式だっつの
[asahiya] あぁうむ ですよね。
[seiryuu] http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2963
[seiryuu] バンダイチャンネル公式
[asahiya] どーにもつべ=違法動画 と直結してしまうのは悪い癖だ
[asahiya] 名アニメの公式チャンネルとかあるのに
[asahiya] <箒飛行音がエンジン音な魔法少女モノ
[kisito] あぁあれかw
[Toyolina] 2時からLIVEでやるので
[kisito] わかってても吹いたw
[Toyolina] その時間帯でないと見れないわけですよ
[Toyolina] 五時起きでそれやるとさすがに死ぬ
[asahiya] あー。流石に厳しいですな
[Toyolina] んで2時からやるのが10話
[Toyolina] 9話はさっきBSで見た
[Toyolina] ので寝る=□○_
[H_Aoi] おやっしゅw
[suo_andr] おやすみなさーい
[asahiya] おやすみなせー
01:26:17 ! ToyoDHD2 (EOF From client)
01:45:06 ! Totliezer ("寝ます、おやすみなさい")
01:52:08 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
2011/06/05 02:00:00
02:00:01 ! H_Aoi ("しゅーしん")
02:04:32 ! aokaze ("Leaving...")
02:10:47 + aokaze(~aokaze@p19112-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:16:46 ! Kakeru (EOF From client)
02:31:33 ! Hisasi ("")
02:53:33 ! seiryuu ("Leaving...")
2011/06/05 03:00:00
03:07:10 TK-Leana -> TK-Sleep
03:07:14 utako -> utako_afk
03:21:34 + permanent(~permanent@p3041-ipbfp1702osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:30:06 ! TOURUI ("Leaving...")
03:51:55 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2011/06/05 04:00:00
2011/06/05 05:00:00
2011/06/05 06:00:00
2011/06/05 07:00:00
07:21:54 ! suo_andr ("Yaaic - Yet another Android IRC client - http://www.yaaic.org ")
07:35:46 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:35:47 + seiryuu(~seiryuu@147.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2011/06/05 08:00:00
08:16:55 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
08:20:29 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
08:33:40 utako_afk -> utako
[utako] おはーっす
08:38:24 + CHOBOJA(-CHOBOJA@175.124.95.178) to #kataribe
[asahiya] おはは
[kisito] おはす
08:48:56 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
08:49:29 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[H_Aoi] むっくりもっくり
[H_Aoi] 起床いんぐ
[asahiya] おはす
2011/06/05 09:00:00
2011/06/05 09:00:17
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:12:39 ! matuya ("Leaving...")
09:38:56 ! utako ("TakIRC")
2011/06/05 10:00:00
10:00:02 ! cokage ("お風呂お風呂〜♪")
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:24:00 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 一時帰宅。
[Morris] 今日だけでゲームマーケットの準備をしないといけない。
10:24:43 H_Aoi -> H_AoiAFK
[Morris] たいへんだ。
[hir] たいへんらしい
[hir] おつがぶり
10:49:28 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[utako] トゥットゥルー
[tatsu114] クットゥルー
[tatsu114] (巨大ないかをつれてくる
[utako] クックドゥー
[utako] (カレーをよういする
[C-TL_UXG] マキニもいいな・・・・
[QK2_away] クットゥルールー
[TK-Sleep] シーフードカレー
[QK2_away] シーフド・カレー
[tatsu114] (クックドゥーのまーぼーどーふの元をそっと入れる
[kisito] クトゥルーのマーボードーフが入ったシーフードカレー
[kisito] SUN値が(汗
2011/06/05 11:00:00
[C-TL_UXG] Wikipedia:カレー [キーワード一覧:カレー]
[C-TL_UXG] SAN値な
[kisito] ま、まぁ
[kisito] TRPGはやったこと無いのでw
[kisito] ああいう追い詰められそうなやつは苦手w
[C-TL_UXG] CRPGにもあるよ・・・・まぁ、ハミングバードはもう無いが(マテ
[kisito] あってもやらないw
[C-TL_UXG] 麻婆豆腐が入ったカレーと言えば、ティルズ系らしい・・・・が。それをシーフードか・・・・
[kisito] あぁ、マーボーカレー……
[C-TL_UXG] くとぅるん起きちゃうから、アレ使って麻婆は無理だろ・・・・
[kisito] あ。あはは……(汗
11:53:13 H_AoiAFK -> H_Aoi
[QK2_away] ジークフリードカレー(もうなにがなんだか
2011/06/05 12:00:00
12:04:24 Yad_Sleep -> Yaduka
12:20:55 ! TK-Sleep ("Leaving...")
12:24:05 Morris -> MorrisAFK
12:30:38 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-223-243f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #kataribe
12:46:59 ! permanent ("Leaving...")
2011/06/05 13:00:00
13:09:36 utako -> utako_afk
13:59:14 ! hari ("Leaving...")
2011/06/05 14:00:00
14:43:50 H_Aoi -> H_AoiNeru
14:53:44 MorrisAFK -> Morris
[Morris] へふぅ
[Morris] 胃が痛い
[Morris] しかし医者からもらった胃薬が生活リズムを乱している原因だと判明してしまった
[Morris] 生活リズムを整えると、胃の痛みを止められない
[Morris] どうしよう
[kisito] 医者に相談する。
[Morris] 精神科と胃腸科が別なので困っている
[Morris] 胃腸科で出された薬を精神科でストップされた。
[OTE_Aw] 同じ病院なら、干渉して貰う。
[Morris] 別の病院ですよ
[Morris] どうせもうすぐ引っ越して、それぞれ別の病院を探すことになるんですけどね。
[OTE_Aw] 胃腸薬は、精神科の薬に干渉することがありますよな。
[OTE_Aw] 同じ病院にした方がええですよ。
14:57:02 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 「ドグマチール」と「アモキサン」という薬です。
[OTE_Aw] わたしゃ、田舎にいたときは心療内科と内科を持ってる病院で見て貰ってたのでらくちんだった。
[Morris] どっちも胃腸薬と精神薬の両方の効果持ち。
[Morris] 検索すればいろいろ書いてあるけど。
[OTE_Aw] ですなぁ。
[Morris] アモキサンに至っては、胃腸薬より精神薬としての効果が強い。
[OTE_Aw] 胃腸薬出身の抗不安剤。
[Morris] 副作用:眠くなる
[OTE_Aw] そう。とても。
14:58:34 OTE_Aw -> OTE
[OTE] 眠くならない人もいるようですが。私は眠くなりすぎるので、ドグマチールとアモキサン、両方とも断ってる。
2011/06/05 15:00:00
[Morris] かなり長く飲んでた薬なので、それが原因だとはわからなかった。
[Morris] ストップしたら一気に生活リズムが改善。
[OTE] わたしゃその系の薬飲まなくても過眠気味なので始末に悪い。
[OTE] 今も普通に眠い。
[OTE] ドグマチールもアモキサンも即効性のある薬として凄く人気有りますからなぁ。そっから変えるのはしばらく大変でしょう。
[OTE] 相性の良い薬をさがさないとならん。
15:08:25 utako_afk -> utako
[utako] たこ焼きとお好み焼き食べてきた
[Morris] お好みたこ焼き
[Morris] (一緒にしてみた)
[Morris] さて病院に戻るお
[Morris] あと1週間で退院の予定。いまのところ。
15:28:45 Morris -> MorrisAFK
2011/06/05 16:00:00
16:12:42 + hari(~hari@FL1-122-133-236-87.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
2011/06/05 17:00:00
17:14:02 H_AoiNeru -> H_Aoi
17:21:36 ! seiryuu ("Leaving...")
17:25:48 + TOURUI(~TOURUI@OFSfb-17p2-132.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんにちは
[H_Aoi] みゃー
2011/06/05 18:00:00
18:57:10 + Totliezer(~totliezer@p11125-ipngn2101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Totliezer] こんばんは
[H_Aoi] こんばわん
2011/06/05 19:00:00
[utako] tyotto
[utako] 寝てた
[asahiya] おかか
[TK-Leana] おはおー
[utako] 晩御飯用意しないと
[utako] お腹すいたぽ
[tatsu114] (テーブルに着く
[utako] っおかき
[tatsu114] (もごもご
2011/06/05 20:00:00
20:18:23 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどす。
[Toyolina] こんばんは
20:58:49 + arca(-arca@124.44.223.77) to #kataribe
[arca] こんb
2011/06/05 21:00:00
[arca] 麺つゆがやっとできた
21:27:54 ! Totliezer ("寝ます。お先にー")
21:42:36 + Kakeru(~kakeru@7c29414d.i-revonet.jp) to #kataribe
21:42:48 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] 原稿がー
[arca] b
[Hisasi] (まだやってんのか
[Toyolina] 進度どれくらいなんすかw
[Hisasi] あとちょっとでラスト
[Hisasi] 原稿さえあがっちまえば自宅印刷でがーっとできるのに
[arca] おいこみじゃー
[Hisasi] 本文表紙印刷製本、全部自宅だから!
[utako] 仁みてきた
[asahiya] ドラマ2期だっけ。
[utako] うい
[asahiya] 漫画の方の進行は大雑把に覚えてるんだがw
[asahiya] .k 仁―JIN―
[utako] モブ医者がかっこいい
[asahiya] も、モブっ?!
[arca] きーわーどはうごかないお
[Toyolina] #日常→ジュエルペットサンシャイン→ゴーカイ←今ここまで消化
[asahiya] ありがとうございます。
[Toyolina] #あとはオーズとプリキュアと青エク
[Toyolina] #日曜日多い、、、
[asahiya] あー 日常といろははまだだな
[utako] 日常だけニコループしてたわ
[utako] 止めるの忘れてた
[kurov] 一度見そびれてから日常ぜんぜん見てない
[kurov] ていうかなにも見てない
[kurov] なにもかも
[kisito] 日常、途中から飽きたw
[Toyolina] 今期見るの多すぎるくらいなのになにもかも見てないのかw
[kisito] なんというか。刺激が強すぎて?w
[kisito] 結局みてるのはシュタゲだけになったなぁw
[Hisasi] あの花!あの花!
[Hisasi] むしろゆきあつ!ゆきあつ!
[Toyolina] ゆきあつあれ以来おとなしいもっとはじけてほしい
[utako] べるぜばぶ見よう
[utako] 幼児が下半身露出したりサラシ巻いた女の子がデレたりするよ
[utako] あとおじさんがビキニ着る
2011/06/05 22:00:00
[asahiya] んー。
[asahiya] 日常に飽きたなら、 日常より日常してるAチャンネルとか。
[Hisasi] あの花とタイバニが2トップだ
[asahiya] シュタゲは初期の説明不足&おいてけぼり感凄くてあきらめた
[kisito] あ、それもみてたな>Aチャンネル
[Hisasi] つづいてシュタゲかな、まゆしぃが可愛い
[Toyolina] Aチャンネルは一話で切ったOPだけたまにみたらいい
[asahiya] いろはみようず、いろはw
[kisito] シュタゲは考えたら負けなきがするなlw
[Hisasi] Aチャンネルかぁ、1話だけ撮ったけど最初だけ見てやめた
[kisito] あれは中二病を見て楽しむもんだと思ってるw
[Hisasi] いろはもいいね
[TK-Leana] ファイアーボールチャーミング見ようず
[utako] おぜうさま
[TK-Leana] 今季は豊作だ
[asahiya] ん。挿入歌が楽しいので、深く考えずに見ている。「考えなくても楽しめる」から<Aチャンネル
[utako] 今季豊作で来期不安過ぎる
[asahiya] SFの素養ある人間で考えずに見るのは、ちょっと無理だろうwww<シュタゲ
[kisito] にこ動で公開されてる一覧見てると
[kisito] なんかこー変態的なものばっかり泣きがして
[asahiya] んー。1月期のまどか独り勝ちにも見えるのに比べると、色々あってたのしい。
[kisito] ちなみに、説明不足を感じるなら
[kisito] ゲームやるといいよw
[Hisasi] 日常は一応撮ってる(好きな声優さんがたまに出る
[asahiya] その言葉は俺が数週前に通った道だw<ゲームをやるといい
[utako] 白石と今野の声だけで日常は見る価値ある<僕の中で
[asahiya] 一番わかりやすく期待して盛り上がれるのが次回予告の声優当て、日常
[Toyolina] 次回予告豪華すぎる>日常
[Toyolina] はかせだにゃん
[kisito] 萌えです!(しまったつい
[Hisasi] Cも結構好き
[Hisasi] 三国さんハァハァ
[utako] 角の生えた女の子が可愛いアニメ
[asahiya] 所で先生
[asahiya] ここ3週くらいの変ゼミが普通向けに面白くて軽く悩むんですが
[Toyolina] #メズールたんの絶対領域、、、
[asahiya] おいらは超越してしまったのだろうか
[asahiya] お久しぶりですメズールさんっ><
[kisito] 変ゼミは1話見て引いたw
[asahiya] うん。あの辺はヒくww
[Hisasi] 変ゼミは引いたけど石田ボイスの変態が聞きたいので見てる
[kisito] うははははw
[utako] 変ゼミは普通に面白いと思う
[Hisasi] 30歳の保険体育はウケた
[mikeyama] |ω')オレも変ゼミはちょっと普通の人むけだなあって思ってしまうよ!
[kisito] シュタゲは9話でダルの中の人が全力過ぎてわろたw
[Hisasi] 置鮎仕事えらべよぅ!
[asahiya] 3話くらいまでで慣れると、「1話に比べれば、こいつらなら普通」って切り分けて見れる。
[utako] 30歳の保健体育は酷いww
[mikeyama] |ω')しょうがないね、きしとんは純愛系ギャルゲー主人公属性しかもってないからね!
[asahiya] あれはニコで見るものではないw<30歳の保健体育
[asahiya] ←1話アバンのモザイクで切った
[Toyolina] #JCに坊や呼ばわりされるドクター メズールたんゾクゾクするわ
[mikeyama] 30歳の保健体育はマカロンを愛でるアニメ(キリッ
[kisito] 30歳の保健体育は2話目あたりで耐え切れなくなって見てない
[mikeyama] 3以降がおもしろいのにい
[Hisasi] いまじゃ置鮎ボイス聞くと全部大五郎に変換されてツライ
[asahiya] 今期はあれだ
[asahiya] アクが強くて
[Hisasi] そして毎週めちゃくちゃ楽しみにしてるのが世界一初恋だね!(BL
[asahiya] 「3話まで見れたら、そこから面白い」的なタイプに分類されるのが多い気がする
[mikeyama] 一番一般向けするのは花咲くいろはだな
[mikeyama] ババアかわいいよッバア
[Hisasi] タイバニは1話から釘付けだったな
[kisito] いろはは1話見てなんか見るきなくした。
[mikeyama] Hisasiさん的にはデッドマン・ワンダーランドどうっすか
[mikeyama] あー
[mikeyama] いろはも2〜3話以降から面白いw
[Hisasi] 見たけどなんかグロいのでパスったなぁ
[mikeyama] オレも最初は面白くないと思ってた
[kisito] デッドマンはなんかネタばれのコメントで人しにまくると知ってやめた
[Hisasi] なんか同じ声の人がヒロイン的キャラやりすぎてて
[Hisasi] デッドマン何話かみてたら、なんでまゆしぃおるのん?とか思ったw
[asahiya] んー。舞台への準備に1話目4分の3使っちゃったからな。
[asahiya] その辺、「1クールアニメに慣れた人」には色々スロースタートだったりするかも
[asahiya] #2クール確定してるらしいので<花咲くいろは
[kisito] いろはを見るのをやめた理由は主人公?の夜逃げするとか言われたときの反応に「ねーよ」って思ったから。だったかな。
[mikeyama] きしとん、変なとこでリアリストだのう
[asahiya] あー。……あの辺はまぁちょっと「物語で描かれがちな若者のステロタイプを強調」してる感じはあるからなー
[Hisasi] 青エクは楽しんでる
[kisito] リアリストというよりは
[mikeyama] いかに緒花のうざかわいさに目覚めるかにかかってるか……
[Toyolina] しえみちゃんもマロ眉もかわいい
[kisito] 「俺はこういうやつ嫌いだ」かなw
[mikeyama] あー
[mikeyama] キャラ嫌いだったらムリだなあ
[mikeyama] 確かに。
[Hisasi] 最初かわいいなーと思ったけどうざいなーと思ってやっぱかわいいかもと思った>緒花ちゃん
[mikeyama] |ω')でも花咲くいろはで一番かわいいのはババア(キリッ
[kisito] まぁ、シュタゲのおかりんも最初嫌いだったけど後から面白いと思えてきたから
[kisito] そういうもんなんだろうとは思うがw
[mikeyama] シュタゲは腐男子脳が働いて
[mikeyama] 「オカリン、受けになると映えそうだなあ」って何となく思った
[Hisasi] シュタゲはまゆしぃかわゆす!で見続けられました
[mikeyama] 専門家の方どうですか!
[Hisasi] まゆしぃおらんかったらみてないな
[mikeyama] じゃあオレはルカ子で
[Toyolina] まゆしいやな
[Hisasi] オカリンは受けくさいですがあのアニメにはいい攻めがいないのがネックですね
[kisito] るか子は本当に女の子になってしまうからのぅ
[Toyolina] シュタゲはよそ見してても割と大丈夫なのが嬉しい
[kisito] (ここで、クリスと言ったら負けのような気がしてならない
[mikeyama] クリスはちっぱい可愛い(謎
[kisito] 性格がいいのに……
[Hisasi] それにしてもゆきあつは胸熱
[Toyolina] ゆきあつるこ
[Hisasi] 撮るアニメは減ったけどこうしてみると結構みてるなぁ
[Hisasi] もう見ないなーと思ったやつは見たら消してるし
[Toyolina] 結局残してるなー
[Toyolina] HDD埋まったら新しいの買えばいいや的な
[Toyolina] また見たりなんてめったにないくせに、、、
[Hisasi] MXでやってるハガレンはがっつりとって保存用にしてるけど
[Hisasi] 埼玉テレビも映るようになったけどほとんど今のアニメと同じだしなー
[Toyolina] #ゴーカイジャーすげえな、今月に映画やって夏にも映画やるのか、、、
[Hisasi] フォロワーさんのママさんがたも夢中らしいぜ
[Toyolina] #夏はマツケンとオーズの夢のコラボ映画と二本立てです
[Toyolina] 緑がキモカワイイ
[Toyolina] ピンクは普通にかわいい
[Toyolina] #オーズ消化
[Toyolina] #来週伊達さん死んじゃうんか、、、(´・ω・`)
[asahiya] 死ぬとは限らないが可能性高いなぁ
[Toyolina] 伊達さんにはすごく思い入れがある
[Toyolina] オーズの映画でバースは既に5103が変身してたわけで
[Toyolina] バースは5103だとばっかりおもってたら
[Toyolina] 伊達さんが出てきて
[Toyolina] 誰ェってリアルでつぶやいた
22:42:38 + seiryuu(~seiryuu@141.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[asahiya] あー。
[asahiya] 劇場版見てた人は大体そんな感じらしいですね
[Toyolina] まさか5103がバースなるまでこんなにタメるとは
[C-TL_UXG] 5103・・・・?
[seiryuu] 後藤さん
2011/06/05 23:00:00
[asahiya] たしかになぁw
23:17:48 Yaduka -> Yad_Sleep
23:19:55 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:28:08 + matuya(~matuya@FLH1Adi112.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[asahiya] こんばんわ
[matuya] たろいも。
[matuya] 知人の結婚式に出てきたが風邪が悪化した感。
[matuya] 式はよいものだったがしかしどうしてこれほど体力をつかうのか。
[Toyolina] はて、、、
[matuya] そしてビンゴで大量のうまい棒を貰いますた。
[Toyolina] しばらく小腹がもちそうですね
[matuya] あらためて見ると多いwww
[matuya] 40本入ってるw
[Toyolina] マジ一袋
[matuya] のどが渇くよ。
[matuya] ていうか腫れた喉にマジ良くない感。
[matuya] 食べる前に気づいてほしかったよ30秒前のわたし。
[kisito] っと、いかん寝てた
2011/06/06 00:00:01 end