語り部IRCログ #HA06-01 2011-06-08

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-06-08をご活用くださいませ。

2011/06/08 00:00:00
00:12:39 Diena -> asahiya
00:49:36 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/06/08 01:00:00
[utako] カウラ:(帰り際に部室に寄る)
[utako] カウラ:(首からかけたタオルで濡れた髪を拭きながら) 「ドライヤーを忘れるなんて…、抜けてたわ。」
[utako] カウラ:「鏡君と西藤さんは……帰ったのかしら。」 (座って、黒い球体を手に握る)
[utako] カウラ:(ダークボムの構造を変化させ、トングのような、アイロンのような形にする。)
[utako] #髪を挟んで、一定量の水分を吸い取りながら髪を梳いていく。
[utako] カウラ:「………、一人で此処に居るのは、そういえば……初めて、かしら……」 (髪を梳きながら、部屋の中を見回し……)
[utako] カウラ:「……。」 (一人では少し広く感じる。
[utako] カウラ:「………まぁ、部員も増えた事だもの。……大丈夫でしょう。そもそも、寂しいなんて事はあまり意識しそうにないわよね。」
[utako] #いつも阿光が座っている場所を見て、鞄から魔法瓶を取り出して、一杯淹れる。
01:19:48 kisito -> kisi_neru
[utako] カウラ:(髪を梳いていた手を止めて、紅茶の香りを楽しむ。時間の経過のせいで品質は落ちているが、良い香りはする。)
[utako] #遠くで部活動を終える声が聞こえる。
[utako] #道具を片付け帰宅に備える生徒達。疲れているのに尚楽しそうな声は、ひそやかに部室まで聞こえた。
[utako] #陽は落ちかけ、夜と夕暮の色が空に見える。
[utako] カウラ:「こう言う時間も……悪くはないわね。」
[TK-Leana] # と、見てなかった
[TK-Leana] 阿光:(がらら)「ルートスペード。帰ったんじゃなかったのか?」
[utako] カウラ:(少し熱の逃げた紅茶を飲んで…、阿光のほうへと視線を向ける) 「部室からは退室したのだけれど、帰宅したわけではないわよ。………そう言う貴方は、てっきり帰っているものと思っていたわ。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、まあ色々とな」
[TK-Leana] # 用務員さんや事務員さんと親交を深めたりしていました
[utako] カウラ:「そう。…勝手に使わせてもらっているわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「言ったろう。お前に対して閉ざす門は無いってな」
[TK-Leana] # レコードをセットして回す
[TK-Leana] # スピーカーが、どこかかすれたようなJAZZの曲を流し始める
[utako] カウラ:「感謝するわ。…貴方も飲む?」
[TK-Leana] 阿光:「頂こう……」
[TK-Leana] 阿光:「髪を乾かしていたようだが、何してたんだ?」
[utako] カウラ:「少し泥がついて汚れたから、シャワーを借りたのよ。」 (カップに紅茶を注ぎ、阿光の前に出して、また髪を梳きはじめる
[TK-Leana] 阿光:「そうか――」
[TK-Leana] # 紅茶を飲み、一息つく
[utako] カウラ:「お茶の席だけれど、早く乾かしたいから大目に見なさい。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、かまわないさ」
[TK-Leana] 阿光:「髪の毛、やっぱ拘りがあるのか?」
[utako] カウラ:(一束手に取り、艶を確かめながら櫛を通して水分をある程度飛ばして、また一束とって水分を飛ばす) 「えぇ。……持って産まれたものと違って、これは今の自分と昔の自分を繋ぐものなのよ。」
[utako] カウラ:「
[utako] カウラ:「昔の自分に負けないように、と想いを込めて櫛を通すぐらいしかしていないのだけれど…一応の拘りはあるわ。」
[TK-Leana] 阿光:「ふうん。大切なのは分かった」
[TK-Leana] 阿光:「この間は悪かったな。よく知らず不用意に触れてしまって」
[utako] カウラ:(髪を一通り梳き終わり、櫛を消し、タオルを畳んで鞄に入れる) 「もう気にしていないわ。」
[utako] カウラ:(狙撃主に襲われた後助け起こされたときや首に噛み付いたときにも触れたのを思い出しながら…) 「……別に、不快ではなかったもの。少し驚いただけよ。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか。なら良かった」
[utako] カウラ:「えぇ。というか…貴方は体調の優れない女子を相手にしたら、いつもあんな事をやっているのかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「? 熱がありそうなら確かめるくらいはするが」
2011/06/08 02:00:00
[utako] カウラ:「断りもなく額に触ったりしているのか、聞いているのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「む、拙かったか?」
[utako] カウラ:「拙いかどうかは、人によると思うのだけれど……急に触るのは、何と言うか……、私は驚くわ。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか……では、次からは気をつけよう」
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードに触れる時も、断ってからにする」
[utako] カウラ:「そ、そうね……それが、良いと…思うわ。」 (言って、何か自分で納得していないような、表情。
[TK-Leana] 阿光:「……ルートスペード、お前の髪に触れても良いか」
[utako] カウラ:「……急ね。」
[TK-Leana] 阿光:「気を悪くしたら悪い。でも、触れてみたいと思ったんだ」
[utako] カウラ:「そう、なら……先の方だけ、触れる事を許してあげるわ。」
[utako] #少し椅子を引いて、背筋を伸ばし座り直す。
[TK-Leana] 阿光:(ふっ)「ありがとう」
[TK-Leana] # 微笑んで、髪の先を掬うように手に取る
[TK-Leana] 阿光:「やっぱり、さらさらだな」
[utako] カウラ:(髪に触れている手を見つめながら、少し緊張した面持ち) 「……丁寧に扱いなさいよ。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、お前を乱暴にしたりはしないさ」
[utako] カウラ:「髪を、でしょう。」 (目を閉じて、少し赤くなりながら
[TK-Leana] 阿光:「? 同じ事だろう」
[utako] #緊張していた表情が少し緩む
02:20:45 ! Hisasi ("")
[utako] カウラ:「同じなのだけれど…、言い方が、紛らわしいのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「なんでだ?」
[utako] カウラ:「何でも、よ。推理の一つもしなさい脳筋探偵。」
[utako] #じーっと半眼に阿光を見る
[TK-Leana] 阿光:「……ふむ」
[TK-Leana] # 真剣に考え出した
[utako] カウラ:「……解ったら、解ったで、そのことについてまた真剣に考えなさい。そうしないと、貴方が将来困るわよ。」 (ふん
[TK-Leana] 阿光:「……ああ、うんわかった。紛らわしくないぞ、俺はお前の髪を慎重にするのと同じくらい、お前の事を大切にしたいと思ってる。乱暴にするわけがない」
[utako] カウラ:「っ、……きょ、今日はもう、さ、触らせてあげないわ!!」 (立ち上がって鞄を持ち、せっせとカップも片付けてしまう。
[TK-Leana] 阿光:「あ……むう、残念だ」
[utako] カウラ:「じゅ、十分堪能したでしょう!!ご、5秒以上触らせてあげたんだから、もっと満足しなさい!!」 (びしぃっ!と阿光の顔を指差す
[utako] カウラ:「(恥ずかしい?、嬉しい?困ってる?何なのかしら、私、か、鏡君が変な事いうからよ。)」 (熱くなりながら
[TK-Leana] 阿光:「ふむ、そう言われればそうか。ありがとう、ルートスペード」
[utako] カウラ:「ど、どういたしまして!!それじゃあ、失礼するわよ、帰るわよ!!また、明日!!」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、バス停まで一緒に帰ろう」
[utako] カウラ:(だっ、と走り出しそうになり……おずおずと脚を下ろす) 「え、えぇ…良いわよ。」
[TK-Leana] 阿光:(教室の電気を落とし、鍵を閉める)「どうかしたのか? 突然急ぎ出して」
[utako] カウラ:「(落ち着きなさい、カウラアード……褒められて舞い上がらないのよ…、綺麗で当然、さらさらで当たり前なのだから…)」
[utako] カウラ:「……もうすぐ、夏だからよ。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、そうか。楽しみだな」
[TK-Leana] 阿光:「このあたりは夏もお祭りが多い、山も多い。海がないのは残念だが」
[utako] カウラ:「……海がない分、別の何かで楽しむわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「ふっ、楽しい事には事欠かない季節だからな」
[TK-Leana] # とかなんとか話しながら別れ時
[TK-Leana] 阿光:「それじゃあ、俺は自転車だから。また明日な、ルートスペード」
2011/06/08 03:00:00
[TK-Leana] # うたこさん寝落ちかな
[TK-Leana] # 時間も時間だしそろそろ寝るる
03:09:38 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/06/08 04:00:00
2011/06/08 05:00:00
2011/06/08 06:00:00
2011/06/08 07:00:00
2011/06/08 08:00:00
2011/06/08 09:00:00
2011/06/08 09:00:16
09:03:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
[utako] れあなんごめんよー
[utako] うたこのでんちがきれた
09:59:45 + mikeyama_(~mikeyama@p43eca0.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2011/06/08 10:00:00
[TK-Sleep] ままあること
[TK-Sleep] どっちにしても後一言二言で終わるつもりだったしねー
[utako] 阿光がホストライダーになりつつある予感
[TK-Sleep] やりすぎはいけませんね
[utako] ねー
[utako] 一応、別れ際は 小さく頷いて手を振って、無言で乗って行った。
[utako] という事にしとこう
[TK-Sleep] うむ
[TK-Sleep] まあ、阿光の持ってるクールなタフガイのイメージも大きいんだけどね。半分くらいは素
[utako] 恐ろしい子っ
[utako] 阿光の天然ワードのラッシュが来るとカウラが小さくなって、限界がくると逃走しようとしている
[TK-Sleep] 一種の素直クールなんですかね
[utako] 素直クールと言うか、天然クール
2011/06/08 11:00:00
[utako] 自覚が出ると素直クールにチェンジだろうか
[TK-Sleep] 逆に照れるような気もします、自覚が出ると
[utako] 照れると素直に影響しそうだな…、自覚なしでも素直クールだった
[TK-Sleep] だが、照れても言う。クールなタフガイだから
[utako] 流石ライダー
[TK-Sleep] # 阿光:(赤くなりながら)「ま、紛らわしくないぞ。俺はお、前の髪を慎重にするのと同じくらい、その、お前の事を……大切にしたいと思ってる、からな。乱暴にするわけがない」
[TK-Sleep] こうなる
[TK-Sleep] やべえな
[utako] デレた
[utako] 自覚ありなしとじゃ全く違うぞww
[utako] もう天然ライダーで良いじゃなイカ
[utako] #サイダーみたいになった
[TK-Sleep] 天然天然
[TK-Sleep] クールなタフガイとはほど遠くなってきた。頑張れ阿光
[TK-Sleep] ていうか、生で見たわけでもないのに純情すぎるな二人とも
[utako] 狙撃主に襲われた後、カウラは上素っ裸だったから、一応阿光は見てるんじゃないかな。状況が状況だったけど
[TK-Sleep] あー、そっちか
[TK-Sleep] ていうか、そういえば生で見てた。そっち思い出してそうだな
[TK-Sleep] いかなる状況であろうと、気になるクラスメイトの生おっぱいを一目見て忘れられる中学男子が居ようか(反語)
[utako] いいやいない。むしろ居たら忘れるまであれをこうしてあーしてくれる
[TK-Sleep] 忘れるまで?
[utako] 記憶を書き換えるが如く、使い古して洗ってないふんどしを頭に巻いたり
[TK-Sleep] ひどいはなしだ
2011/06/08 12:00:00
[TK-Sleep] ちなみに、自転車に乗る時はジェット型ヘルメットにゴーグルをつけている
2011/06/08 13:00:00
[utako] そんな装備で大丈夫か?
[TK-Sleep] 問題ある気もする
13:05:46 TK-Sleep -> TK-Away
2011/06/08 14:00:00
2011/06/08 15:00:00
2011/06/08 16:00:00
[asahiya] ジェット型????
[utako] http://delively.net/img/item/article/helmet_jet.jpg
[utako] ジェット型
[asahiya] あーあーあー
[asahiya] どっちかゆーとバイク用、しかもそれこそ仮面ライダーが使ってるような、あれね。
2011/06/08 17:00:00
[utako] こんなの被って登校してたら、そりゃ浮くわ
[asahiya] ウル中でも浮きますか
[utako] 意識レベルでおかしい人から色々居るから絶対に浮くとは言いづらいぐらい
[utako] 比較的日常に近い今の2年生から観ると浮いてそうな感じはする
[utako] 今の1年生でも外見が変わっているのは部活中のエノクと阿光ぐらいな気がする
[TK-Away] 部活中のトーナメント部はそもそも変わっているという説も
17:26:55 TK-Away -> TK-Leana
[kurov] うま登校
[TK-Leana] くろうさん、トーナメント部増えましたよ
[kurov] トーナメント部が増えた、だと……
[kurov] ライバル関係ですね!違いますねわかってます増えたのは部員だってこと
[TK-Leana] 他校にはない、流石に無い
[kurov] 他校とは限りませんよ?新とか真とかネオとか第二とか
[TK-Leana] どこのお金持ちだ、そんなこと出来るのは
[utako] そんな事出来そうなお金持ちもわんさかいそうな吹利
[kurov] わんさかはいないよたぶん^^
[utako] たぶん^^
[TK-Leana] 阿光の場合、被服部が請け負ってる制服改造に依頼して制服勝手に改造したりもしてますから
[TK-Leana] あと、オールバックの中学生というのも浮くと思う
[TK-Leana] そいつが「おれは仮面ライダーだ」とか言ってたら声かける奴は居ないと思う
[kurov] オールバックくらいは普通にいますよ^^
[kurov] まあポマードで固めてたりするやつはいなかろうが
[utako] ポマード使う中学生ってww
[TK-Leana] 古い不良生徒ですね
[utako] ワックスなら小学生でも使いますよ
[TK-Leana] ヴィジュアルイメージの元は、とあるやる夫スレで見たカッコイイ谷口くんだったりします
[utako] ハルヒの?
[TK-Leana] そうそう
[utako] あー<pixivのいらすと見てみた
[TK-Leana] 支援絵だったんだがな、URL出てこねえ
[TK-Leana] http://mukankei769.blog114.fc2.com/blog-entry-668.html
[TK-Leana] あった、これだ
[TK-Leana] これ見て次のキャラはオールバックにしようと思ったのだった
[utako] かっこよすぎるw
[utako] http://blog-imgs-47-origin.fc2.com/m/u/k/mukankei769/up4964.jpg
[utako] リンク飛んだらこんなの出た
[utako] 谷口かと思ったら阿部さんだった
[TK-Leana] 手前はない夫ですね
[TK-Leana] 原作から美化150%くらいいってる
[utako] 谷口も阿部さんもほいほい言ってたな
[utako] その内阿光もほいほい言いはじめるのだろうか
[TK-Leana] その発想はなかった
2011/06/08 18:00:00
18:17:06 kisi_neru -> kisito
18:24:07 + mikeyama(~mikeyama@p43eca0.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2011/06/08 19:00:00
19:01:28 + mikeyama(~mikeyama@p43eca0.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2011/06/08 20:00:00
2011/06/08 21:00:00
2011/06/08 22:00:00
22:03:39 + Saw_i(~Saw_i@pw126168226217.72.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
22:03:51 + Saw_i(~Saw_i@pw126168226217.72.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
22:29:27 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
22:32:20 utako -> utakofuro
22:51:24 ! Saw_i ("Leaving")
22:56:07 utakofuro -> utako
2011/06/08 23:00:00
23:53:00 ! H_Aoi ("ねむねむ")
2011/06/09 00:00:17 end