語り部IRCログ #HA06-01 2011-07-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-07-23をご活用くださいませ。

2011/07/23 00:00:00
[Hisasi] #ヘヴィな設定ながらもさくさくと切り抜けていける強さでもある
[Hisasi] #つまりゆとり
00:01:07 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #そして
[Hisasi] #自宅にて
[Hisasi] 朱敏:「ういーす、ただいま^」
[Hisasi] #堂々と朝帰り
[Hisasi] 芳弘:「……おかえり」
[Hisasi] 朱敏:「おす、あれ?お前一人」
[Hisasi] 芳弘:「母さんは買い物、父さんは会社のイベント行ってるみたい、桃花も友達と映画行くってさ」
[Hisasi] 朱敏:「お前はデートとかしないの?」
00:04:39 ! Ruki ("Leaving...")
[Hisasi] 芳弘:「……いや、その、今日は……用事があるとか、で」>いきなり踏まれる
[ToyoMBA] #この堂々たる踏みっぷり、、、
[Hisasi] 朱敏:「ふーん。あ、なんか残りもんとかない?朝食ってないんだけど」
[Hisasi] 芳弘:「……俺もまだだからラーメンでも作ろうと思って」
[Hisasi] 朱敏:「じゃ、二つ」
[Hisasi] 芳弘:「…………塩ラーメンでいい?」
[Hisasi] 朱敏:「おー」
[Hisasi] #堂々と朝帰りした兄貴に思いっきり地雷踏んづけられるとか
[Hisasi] #内心ぶつぶつ言いつつ袋ラーメン作って
[Hisasi] 朱敏:「あ、卵いれて」
[Hisasi] 芳弘:「はいはい……」
[Hisasi] #そして、食卓で向かいに座ってラーメン
[Hisasi] 朱敏:「さんきゅー」>いえーい
[Hisasi] 芳弘:「いただきます」
[Hisasi] #ずるずるはふはふとラーメンをむさぼりつつ
[Hisasi] 朱敏:「そういえばさ、来週から俺ちょっと三ヶ月くらい家あけるから」
[Hisasi] 芳弘:「また海外にCD買い付けいくの?」
[Hisasi] #ずずー
[Hisasi] #買い付けいったついでに無駄に放浪とかしてるから
[Hisasi] #対応もなれたもの
[Hisasi] 朱敏:「いや……もう買い付けでは行かない」
[Hisasi] #ちゅるる
[Hisasi] 芳弘:「え?」
[Hisasi] 朱敏:「ショップやめるから、今月いっぱいで。来週週末で終わりかな、そっからすぐ家出る」
[Hisasi] 芳弘:「ちょ、辞めるって?じゃ、戸萌さんとこに就職すんのか?」
[Hisasi] 朱敏:「そっちも辞める、もともとバイトの応援要因くらいだったし」
[Hisasi] #ずずっとスープをすすって
[Hisasi] 芳弘:「それ……ちょ、どういうことだよ?仕事どうすんだよ?ニートとかよせよ」
[Hisasi] #現実的
[Hisasi] #あるいはヒモ?と
[Hisasi] #年上で店もちのお姐さんと付き合ってるという情報を元に導き出した推測
[Hisasi] 朱敏:「次の仕事は話ついてる、まあその研修っぽい感じ」
[Hisasi] 芳弘:「……なんだ(ほっ)……まあ、仕事あるならいいけどさ。なんの仕事なんだよ、音楽関係?」
[Hisasi] 朱敏:「…………」
[Hisasi] #もぐもぐごっくん
[Hisasi] 朱敏:「まぁ、俺らみたいなのの案内役?というか指導の人?みたいなのかな」
[Hisasi] 芳弘:「……は?」
[Hisasi] 朱敏:「前、橋本の一司くんと会っただろ?」
[Hisasi] 芳弘:「え?ああ……」
[Hisasi] #あの、親がどうたらとか人に害をなしたら殺すよとか、兄がぶっとび発言かました
[Hisasi] 朱敏:「ああいう仕事」
[Hisasi] 芳弘:「…………え」
[Hisasi] 朱敏:「人外と人の間の橋渡しや境界守ったりや案内役やったり、そういう仕事だよ」
[Hisasi] 芳弘:「ちょ、それって」
[Hisasi] #堅気じゃなくね?
[Hisasi] 芳弘:「それ、真っ当な仕事なのかよ!?」
[Hisasi] 朱敏:「メジャーな仕事じゃないっぽいね」
[Hisasi] 芳弘:「なんだよそれ?聞いてねえよ?父さんや母さん知ってんの?」
[Hisasi] 朱敏:「父さんには話したよ、母さんには直接話してないけど父さんには納得してもらったし」
[Hisasi] 芳弘:「つか、それちゃんとした仕事なんか?つーかちゃんと食ってける仕事なんか?兄貴音楽好きだったんじゃないの?」
[Hisasi] 朱敏:「音楽は好きだよ、これからもずっと。仕事とは別で音楽はずっと関わってくつもりだし、仕事は仕事でそれとは別で考えてく」
[Hisasi] 芳弘:「でも、なんだってそんな仕事……カタギじゃないだろ?」
[Hisasi] 朱敏:「そうだよ」
[Hisasi] 芳弘:「だったら」
[Hisasi] 朱敏:「俺らの存在自体そうじゃん」
[Hisasi] 芳弘:「…………(ぐっ)」
[Hisasi] #空になったどんぶりに箸を乗せて
[Hisasi] 朱敏:「俺らは普通じゃない」
[Hisasi] 芳弘:「…………」
[Hisasi] 朱敏:「人の中にいる人外、獣人だ」
[Hisasi] 朱敏:「忘れてないよね、お前」
[Hisasi] 芳弘:「……うん」
[Hisasi] 朱敏:「だからだよ。人外の俺らは一歩踏み外したら人ん中に居られなくなる、そのことを俺はすげぇ思い知らされたからさ」
[Hisasi] 芳弘:「…………なぁ、なんかあったんか?」
[Hisasi] 朱敏:「……」
[Hisasi] 芳弘:「なんかさ、兄貴色々変わった気がする。昔と比べて」
[Hisasi] 朱敏:「色々あったんだよー」
[Hisasi] 芳弘:「…………人ん中に居られないって、どういうことだよ」
[Hisasi] 朱敏:「俺らは獣であって人、獣人って奴。そいつは一歩間違えたら危険なもんになるし、目ぇつけられる」
[Hisasi] 芳弘:「……うん」
[Hisasi] 朱敏:「だからそれをキッチリ叩き込まなきゃなんないんだ、全員がさあ」
[Hisasi] 芳弘:「…………」
[Hisasi] 朱敏:「俺は色々さ、経験してそういうの身にしみて覚えたし、だからそういうことちゃんと教えないといけないなって思った」
[Hisasi] 芳弘:「……兄貴」
[Hisasi] 朱敏:「獣に飲まれるのは怖いよ、そんでもって人も怖い、それを俺は嫌ってほど思い知ったから」
[Hisasi] #兄貴の目はマジだった
[Hisasi] #獣人最強の狼として
[Hisasi] 芳弘:「うん」
[Hisasi] 朱敏:「それが理由だよ、俺がやりたいからやる」
[Hisasi] 芳弘:「…………わかった」
[Hisasi] #からん、と。箸をおいて
[Hisasi] 芳弘:「なぁ」
[Hisasi] 朱敏:「ん、なに?」
[Hisasi] 芳弘:「兄貴は兄貴だよな?」
[Hisasi] 朱敏:「うん、兄貴は兄貴だよ」
[Hisasi] 芳弘:「……前、言ってた。本当の親、とか」
[Hisasi] 朱敏:「うん。けど俺は兄貴だよ」
[Hisasi] 芳弘:「……おう」
[Hisasi] 朱敏:「俺の両親は父さんと母さんだし、弟はお前らで妹は桃花だよ」
[Hisasi] #……あれ、一人
[ToyoMBA] #お約束が
[Hisasi] #久志さんはどこまでもディスるのをやめない
[Hisasi] 芳弘:「兄貴も保鷹も……なんか変わってく気がしてさ」
[Hisasi] 朱敏:「保鷹もか?」
[Hisasi] 芳弘:「よくわからないけど、なんか帰ってこないんじゃないかって気がして」
[Hisasi] #まあほぼ正解です、モグに関しては
[Hisasi] #奴はもうメリケンの監視下にいる
[Hisasi] 朱敏:「帰ってくるよ、あたりまえじゃん」
[Hisasi] 芳弘:「……うん」
[Hisasi] #なんだか家族がどんどんばらばらになっていく気がしたんじゃ
[Hisasi] #まああっきーも近いのかもしれないが
[Hisasi] 朱敏:「研修終わったら帰ってくるし、まあその後も色々仕事で家空けることもあるけどさ」
[Hisasi] 朱敏:「俺は変わんないよ」
[Hisasi] 芳弘:「……うん」
[Hisasi] #あほはかわらないよ
[Hisasi] #いつでも踏むから安心しろ
[Hisasi] -----
[Hisasi] 橋本さんちの光景でした
[ToyoMBA] #フェレットさんも大学生だというのに、、、さびしんぼさんね!
[Hisasi] #しょうがないんだ小動物ゆえに
[MOTOI] #かずえ:「私じゃ足りない?」 とか力不足を悔いてたりしそうだ
[Hisasi] #いまだに彼女を押し倒せない小動物だからなぁ
[Hisasi] #DT確定
[Hisasi] #下手すると結婚するまでDTかもしれないという
[MOTOI] #和枝もそれまで(以下自主規制
2011/07/23 01:00:00
01:42:11 MOTOI -> MOTOsleep
01:55:36 ! Hisasi ("")
2011/07/23 02:00:00
02:05:56 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/07/23 03:00:00
2011/07/23 04:00:00
2011/07/23 05:00:00
2011/07/23 06:00:00
06:07:05 ! gombeLOG ("Leaving..")
06:39:00 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
06:39:01 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/07/23 07:00:00
07:12:00 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/07/23 08:00:00
08:08:55 MorrisZZZ -> Morris
08:51:55 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2011/07/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:40:17 Morris -> MorrisAFK
2011/07/23 10:00:00
2011/07/23 10:00:01
10:03:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2011/07/23 11:00:00
2011/07/23 12:00:00
2011/07/23 13:00:00
13:05:46 asahiya -> _09_Calt
2011/07/23 14:00:00
14:20:40 MorrisAFK -> Morris
14:33:40 Morris -> MorrisAFK
2011/07/23 15:00:00
15:55:18 ! kisito ("Leaving...")
2011/07/23 16:00:00
16:01:24 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2011/07/23 17:00:00
17:56:12 MOTOsleep -> MOTOI
17:56:42 MOTOI -> MOTOyoppa
2011/07/23 18:00:00
2011/07/23 19:00:00
19:25:31 TK-Leana -> TK-Meshi
19:50:13 + eupho(~eupho@ntakta006245.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
19:57:32 TK-Meshi -> TK-Leana
2011/07/23 20:00:00
20:14:20 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
20:20:40 _09_Calt -> asahiya
20:20:48 asahiya -> asahiyAFK
20:34:39 ! eupho ("それではー")
20:42:20 + eup_note(~eup_note@ntakta006245.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2011/07/23 21:00:00
21:00:42 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:28:03 H_Aoi -> H_AoiFuro
21:39:45 H_AoiFuro -> H_Aoi
2011/07/23 22:00:00
22:25:11 MorrisAFK -> MorisDEAD
22:52:15 ! kisito ("Leaving...")
2011/07/23 23:00:00
23:03:44 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
23:44:17 MorisDEAD -> MorrisZZZ
23:44:32 TK-Leana -> TK-Slee
23:44:38 TK-Slee -> TK-Sleep
2011/07/24 00:00:00 end