語り部IRCログ #HA06-01 2011-10-10

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-10-10をご活用くださいませ。

2011/10/10 00:00:00
00:04:33 Morris -> MorrisZZZ
00:47:21 MOTOI -> MOTOsleep
00:55:54 ! Hisasi ("")
2011/10/10 01:00:00
01:38:43 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/10/10 02:00:00
02:02:52 Raul_G -> Suo
02:24:50 TK-Leana -> TK-Sleep
02:25:20 ! Suo (EOF From client)
02:44:47 ! utako ("TakIRC")
2011/10/10 03:00:00
2011/10/10 04:00:00
2011/10/10 05:00:00
2011/10/10 06:00:00
2011/10/10 07:00:00
2011/10/10 08:00:00
08:46:08 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/10/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:31:14 MorrisZZZ -> Morris
09:32:18 MOTOsleep -> MOTOI
09:44:03 fukaSleep -> fukaNeoki
2011/10/10 10:00:00
2011/10/10 10:00:01
10:03:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:20:10 Morris -> MorrisNY
10:32:53 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
10:53:44 MorrisNY -> Morris
2011/10/10 11:00:00
11:53:24 Morris -> MorrisAFK
2011/10/10 12:00:00
12:30:45 + utako(~utako@i125-204-35-73.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2011/10/10 13:00:00
2011/10/10 14:00:00
14:10:12 ! kisito ("Leaving...")
14:22:24 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
14:35:24 ! Toyolina ("")
14:40:57 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/10/10 15:00:00
15:27:20 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/10/10 16:00:00
16:14:37 ! kisito ("Leaving...")
16:18:03 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2011/10/10 17:00:00
17:23:40 ! kisito ("Leaving...")
17:30:52 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
17:46:15 MorrisAFK -> Morris
2011/10/10 18:00:00
2011/10/10 19:00:00
2011/10/10 20:00:00
20:20:56 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
20:45:07 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2011/10/10 21:00:00
21:39:05 Morris -> MorrisEAT
21:44:00 kisito -> kisi_huro
[MOTOI] すおうさん、いてますか
[Suo] はーい
[MOTOI] 少しばかり、憲香先生と甚助先生の挨拶とかやっときたいんですが
21:49:22 MorrisEAT -> Morris
[Suo] ふむふむ、憲香センセが学校に挨拶に来たところに出くわす感じでしょうか?<挨拶?
[MOTOI] そっすね
[MOTOI] 時期的には4月の頭ということになりますが
[Suo] あ、途中から赴任して来るものと思ってましたが、4月からでしたか
[MOTOI] 4月からいたことにしたほうがいろいろ切りがよさそうなので
[Suo] あ、それなら2011年の4月に遡る感じでしょうか?
[MOTOI] ですねー
[Suo] 2011年3月中下旬頃かな?4月からの赴任なら挨拶は前月になりそうだし
[MOTOI] うんうん
[MOTOI] 校長室で挨拶済ませて、出てきたところに出くわす感じかな。教師全体への挨拶は正式赴任のときに職員室でやるだろうし
21:56:20 kisi_huro -> kisito
[Suo] ですねー。放課後、廊下前を通りかかったときにばったり出くわす感じで。
[Suo] 時期は2011年3月中下旬。寒さもかなり和らぎ、街路や山肌の桜のつぼみも少しずつ綻んで来たころ
[MOTOI] ----
[Suo] #(調べたら2011年の奈良県の桜の開花は3月31日でした
[MOTOI] #校長室から、校長の声と、生徒よりはやや年をとった感じの女性の声
2011/10/10 22:00:00
[Suo] 甚助:「〜〜♪〜♪〜〜〜♪〜♪」
[Suo] #プリントやら何やらを持って校長室の横を通りかかり
[Suo] #校長室の斜め向かいにある印刷室に入る
[MOTOI] #事務的な挨拶の声が止むと、ドアを開けて出てきたのは、ビジネススーツに身を包んだ女性
[Suo] 甚助:(ん、今何か聞き覚えのある声がしたみたいな気がするけど……まぁいいか)
[MOTOI] #一見中学生のようにも見えるが、着ている服が明らかに生徒のものではなかった
[MOTOI] 憲香:「3年ぶりか……校長も相変わらずのようね」
[Suo] 甚助:「がちゃり)さて、次は…………お?」
[Suo] #プリントの束を抱えて印刷室から出てくる
[MOTOI] 憲香:「あら」
[Suo] 甚助:「あ、こんにちは……って、あれ、川神さん?」
[Suo] #ちょっとびっくり
[MOTOI] 憲香:「甚ちゃんじゃない!」(こっちもちょっとびっくり
[Suo] 甚助:「いやー、びっくりした。で、どうしたの?」
[Suo] #あ、台詞訂正
[Suo] 甚助:「久しぶりだねー。大学卒業して以来だっけ?」
[Suo] #2つ上の台詞取り消し、↑に差し替えー
[MOTOI] 憲香:「そうね、まさかこんなトコで逢うとは思わなかったわよ」
[Suo] 甚助:「いやー、びっくり。んで、今日はどしたの?」
[MOTOI] 憲香:「甚ちゃんは、今ココで先生やってるわけ?」
[Suo] 甚助:「うん、相変わらず非常勤だけどね」
[Suo] #採用試験は連続で落っこちてますが
[MOTOI] 憲香:「なんだ、そうなの?甚ちゃんが常勤になってくれたら、私も現場に戻ること無かったかもしれなかったわね」
[Suo] 甚助:「まぁ、ちょっと色々事情があってさ」
[Suo] #苦笑
[Suo] #常勤になったら身動き取れなくなって妖怪の山の務めに障りが出るとか何とか
[MOTOI] 憲香:「現場がいろいろ大変らしくてね、本部勤務から現場に戻ることになったのよ」
[Suo] 甚助:「ああ、研究員になってたんだっけね。いきなり場所が変わるってのは大変だよなぁ。……特にここの子達、皆アクの強いのばっかりだし」
[MOTOI] 憲香:「それは、ある程度前からそうだけどね」>アク
[Suo] 甚助:「まぁ、皆良い子達ばっかりだけどね」
[MOTOI] 憲香:「あとはまぁ……私の姪っ子みたいに普通じゃない子も多いから、いろいろ大変なんじゃないかしらね」(やや小声
[Suo] 甚助:「姪?……ええと、誰かいたっけ?」多分気付いてない
[Suo] 甚助:「確か川神って苗字の子は居なかった筈だし……んー(悩」
[MOTOI] 憲香:「私の姉さんの子なんだけど……姉さん、今は結婚して苗字が変わってるからね」
[Suo] #お互いに自分が妖怪だってことはカミングアウト済みなのかしら?
[Suo] #(卒業して初めて知りました、ってのも面白い気がするけれど
[MOTOI] #カミングアウト済みの想定で話してました(啓介もそうだし
[Suo] 甚助:「『お仲間』の子達も一杯いるし……んー、悪い、誰か分からないや」
[Suo] #お手上げのポーズ
[Suo] 甚助:「まぁ、別に細かいことは気にしなくても大抵はなんとかなるし」
[MOTOI] 憲香:「分からないならいいわ、彼女もきっと知られたくないはずだしね」
[Suo] 甚助:「確かに色々な子は居るし、それなりにトラブルは起きるけど大抵はなんとかなるモンだよ」
[Suo] 甚助:「まぁ、もうちょーーーっと大人しくしてくれると超有難いかなー、って子は何人かいるけど……」orz
[Suo] #何かあったらしい
[MOTOI] 憲香:「甚ちゃんも相変わらずよね」(笑
[Suo] 甚助:「フフフ、さっきも大乗帰宅部の生徒たちが色々やらかそうとしていたり、四月から高等部に上がる子達が色々やらかしてたりするのに出くわしたから……(遠い目」w
[Suo] 甚助:「ま、大学ン時から変わってませんよってことで」
[Suo] #トラブルに巻き込まれる
[Suo] #番長学園風に言うなら「巻き込まれる:無限大」
[Suo] 甚助:「そうそう、職員室への挨拶はまた別の日かな?」
[MOTOI] 憲香:「正式赴任……4月1日の朝になるかしらね」
[Suo] 甚助:「再来週か。まだちょっと日はあるんだね」
[MOTOI] 憲香:「だから、甚ちゃんに会ったのも本当に偶然なのよ」
[Suo] 甚助:「いやー、ホントびっくり。凄いタイミングだなー」
[MOTOI] 憲香:「こうやって偶然を引き起こすところも変わってないわね、良くも悪くも」
[MOTOI] 憲香:「変わったところといったら……仕える主(ぬし)、かしら?」(さらに小声で
[Suo] 甚助:「あれ、川神さんも誰かにお仕えしてた?」(小声
[Suo] #そういえば誰かに仕えているとかそういう雰囲気はなかった筈
[MOTOI] 憲香:「私は今のところフリーよ」(くすっと
[MOTOI] #飛頭蛮の村も解散しているので
[Suo] 甚助:「ああ、なんだそうか……あれ、『今のところ』?」
[MOTOI] 憲香:「二上の主、五石坊の急死。準備不足のままの世代交代。甚ちゃんも大変よね」
[MOTOI] #すでにどっかから情報は仕入れてた様子
22:53:59 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Suo] 甚助:「相変わらず情報通だなぁ。とりあえず一番大変な時期は乗り切ったよ。経験豊富な人たちが一杯いるしね」
[MOTOI] 憲香:「ココで逢ったも何かの縁、何かあればお手伝いするわよ。友達のよしみでもあるしね」
22:56:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[Suo] 甚助:「そりゃ心強いや。人では多けりゃ多い方が良いからね」
[Suo] 甚助:「そのうち御山の方にも案内するよ。……って、もう皆知ってたかな?」
[MOTOI] 憲香:「実際に山に行ったことはまだ無いのよ。本部も別件でいろいろ忙しくてね」
2011/10/10 23:00:00
[Suo] 甚助:「別件っていうと、そっちでも色々あるのか。あ、もしかしてこっち来たのも、その絡みで?」
[MOTOI] 憲香:「ううん、そっちがあらかた片付いたんで、本部のほうに余裕が出来たから、現場に回ることになったってのが真相みたいね」
[MOTOI] #PLが別件についてちゃんと考えてなかった(ぉぃ
[Suo] 甚助:「そっか。それなら良かったけど、まったく問題しか出て来ない……(溜息」
[MOTOI] 憲香:「そのうち、二上の主にも挨拶に行こうと思ってるわ。余所者だから歓迎されないかも知れないけどね」
[Suo] 甚助:「うーん、ちょっと前に比べたら皆穏やかになったかな。白澤様は元々ああだし、風切様も最近は随分と丸くなられたし」
[Suo] 甚助:「寧ろ、吹利山の一目様には気をつけた方がいいかもだけど、それくらいかな?」
[Suo] 甚助:「挨拶行くときには俺も一緒に行くからさ、行くときになったら教えてよ」
[MOTOI] 憲香:「体が大きい割に器が凄く小さいって噂の?」(ひでぇ
[Suo] 甚助:「ぶふぅ!……そ、そうそうまったくその通り……っくっくっくっく」
[Suo] #体を二つ折りにして忍び笑い
[MOTOI] 憲香:「……なんかツボ入っちゃったみたいね」
[Suo] 甚助:「いや、ゴメンゴメン、あんまりその通り過ぎてさ……」
[Suo] 甚助:「ともあれ、昔に比べたら、皆丸くなったから心配いらないと思うよ」
[MOTOI] 憲香:「とりあえず、私はこれから本部に戻って用事があるから、今日はこの辺で失礼するわ」
[MOTOI] 憲香:「今度、啓ちゃんも誘って飲みにでも行きましょうか。いろいろ話聞きたいわ」
[Suo] 甚助:「あ、呼び止めちゃって悪かったね」
23:15:40 Morris -> MorrisNY
[MOTOI] 憲香:「じゃね、4月にまた逢いましょ」
[Suo] 甚助:「おう。またな」
[MOTOI] #こんなところで
[MOTOI] ----
[Suo] #お付き合い感謝ー
[MOTOI] こちらこそー
23:18:50 MOTOI -> MOTOImesi
23:48:32 MorrisNY -> Morris
23:59:49 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/10/11 00:00:00 end