語り部IRCログ #kataribe 2011-10-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-10-10をご活用くださいませ。

2011/10/10 00:00:00
[Morris] けしからん
[asahiya] け、けしかたまらん。
[Luna] んまぁ
00:04:33 Morris -> MorrisZZZ
[hari] むーん
[hari] 明日はカップラーメンを食べに行くかな
[hari] 気分でドイツビールを飲むかもしれないが
[aokaze] ドイツビールいいですね
[hari] 金はすっ飛ぶけどね。横浜のオクトーバーフェスト
[aokaze] え? 横浜でオクトバーフェスあるんですか?
[kurov] おかねがないのよォ
[hari] カップラーメンは安くて済むと思うよ
[hari] 16日までやってます。横浜みなとみらいの赤レンガで
[Toyolina] オクフェスはお高いですね、、、
[Toyolina] 3000円もってってビール二杯しかのめないせつなさだった>名古屋
[hari] うんうん
[hari] 散財する気で行かないと、ツラいものがある
[kurov] タガをはずすためのアルコールがまず摂取できない
[hari] ハメはずさないと独逸腸詰なんか食えないっす
[kurov] まあアルコールなんてなくっても自重という名のタガはいつもはずれっぱなしだ
[hari] チキンラーメンの自作はキャンセル空きでも無ければ無理だが
[hari] カップヌードルの自作はたぶん出来るので、いっちょやってくる>カップヌードルミュージアム
[MorrisZZZ] #睡眠薬を飲み忘れてたことに気付いて一旦起きた
[MorrisZZZ] #明日、横浜駅まで出る用事があります。
[MorrisZZZ] #時間は未定ですが。
[MorrisZZZ] #逆に言えば、何時でもいいですし、多少の余裕があります。
[kurov] ちょっと先月働かなさ過ぎたのでわりとピンチ
[kurov] いつかかん……くらい?
[hari] なんという江戸っ子
[aokaze] うわあああ 知っていたら月末から4日にかけて関東行っていたときに行ってくるんだった
[kurov] 宵越しの労働はしねえ
[aokaze] もったいねえもったいねえ
[aokaze] こんなイベントがあるなんて
[aokaze] 来年は行こう
[MorrisZZZ] わあああ 知っていたらaokazeさんを迎撃するんだった
[MorrisZZZ] もったいねえもったいねえ
[hari] ちなみに、カップヌードルミュージアムが  http://www.cupnoodles-museum.jp/
[hari] オクトーバーフェストが  http://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2011/index.html
[kurov] カップヌンドルミュージアムって閉館間際でろくに体験できなかったところでしたっけか。
[kurov] ももふくヒストリーに覚えがある…
[hari] ふむふむ
[hari] お子様連れがメインターゲットっぽいが
[hari] おっさん一人でも問題あるまい
[kurov] おっさん数人で連れだって行った記憶
[hari] カップヌードルパークに入ろうとして止められるんですね
00:29:20 + Pikoyan0(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurov] ハリさんあのときいませんでしたっけか。
[kurov] いなかった気もする。
[hari] 行ったこと無いので、居ないと思ふ
[MOTOI] #寝るか
[MOTOI] #また明日。
00:47:21 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] おつおやすー
[utako] おつつー
[asahiya] おやすみのー
[Hisasi] さて、落ちよう
[Hisasi] 明日戦ってくる(女子力で
00:55:54 ! Hisasi ("")
[Toyolina] 女子の戦いは苛烈
2011/10/10 01:00:00
[aokaze] ジョシチカラと読むんですか?
[utako] オナゴリョク
[aokaze] なんと
[hari] オナゴヂカラではないのか?
[kurov] うなごりき。
01:25:51 ! Totliezer ("Leaving...")
01:26:29 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
01:27:21 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:28:06 ! Pikoyan0 ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
[SAIRU] そろそろ寝ようかの
[SAIRU] おやっす
01:38:43 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/10/10 02:00:00
02:02:52 Raul_G -> Suo
[Suo] さて、セッション終わったので寝ますね。おやすみなさーい
02:24:50 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] ねるすよー
[utako] おやすー
[TK-Sleep] おやすー
02:25:20 ! Suo (EOF From client)
[kisito] 眠い、寝よう、おやすみなさい
02:44:47 ! utako ("TakIRC")
2011/10/10 03:00:00
03:09:57 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
03:36:44 _14_Tamak -> hir
2011/10/10 04:00:00
2011/10/10 05:00:00
05:21:38 Yad_Sleep -> Yad_Away
2011/10/10 06:00:00
2011/10/10 07:00:00
[kisito] おはす。
[asahiya] おはようの
[kisito] こんなに早く起きてもすることがないよ!
2011/10/10 08:00:00
[hari] どっかにモーニングを食べに行けばいいさ
[kisito] もうご飯の用意を始めてしまった
[hari] じゃあ、掘ろうぜ
[asahiya] つ「じゃあ、狩ろうぜ」
[kisito] いいよw
[hari] billsに朝食食いに行くかなぁ
08:46:08 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] おはおは
[hir] がbがb
2011/10/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:02 ! [dice] ("auto down")
09:00:03 + [dice](~cokage@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
09:03:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:31:14 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] おはす
[Morris] 今日の昼飯はカップラーメンか……
09:32:18 MOTOsleep -> MOTOI
[Luna] おはようございます
[MOTOI] まいどおはす。
[Morris] 昨日のF1はやっぱり
[Morris] バトンが1位で、ベッテルが3位
[Morris] ベッテルが1ポイント以上獲得したので、今シーズンのチャンピオン決定。
[asahiya] F1ですかw
[asahiya] もりすどんは結構色んなスポーツ観戦をしてる印象w
[Morris] 断言します。
[Morris] ひとつを除いて、何でも知ってます。
[Morris] (ひとつ=サッカー
[asahiya] なんでも というにはスポーツ種目が多すぎますがww
[asahiya] 本当に色々みてるんですなぁ
[Morris] マイナースポーツまでカバーするぜ!
[asahiya] ペタンクとかゲートボールとかでもいいんだろうか
[Morris] 共に経験あり&審判できます
[Morris] つーか
[asahiya] ちょっww
[Luna] ダーツとかボーリングとか
[Morris] ゲートボールは海外では若者のスポーツじゃあ!
[kisito] ゲートボールなら俺もできるよ!
[Morris] あまり詳しく言うといろいろバレるのでぼかしますが
[Morris] うちの会社、夏期オリンピックに常連選手出してます
[asahiya] や、マイナーと言われて(スポーツニュースで表に目立たないという偏見に基づき)ふと出てきただけで。老人がとかの基準はなかったつもりです(汗
[asahiya] それはすごいw
[kisito] ゲートボール色々と容赦無いのがなぁw
[asahiya] 地味にゲートボールってゴルフよりも難しいんじゃないかと思うときはある。
[fukaSleep] ほむ。ゲートボールってオリンピック種目になってたのか〜
[kisito] 難しさはそれぞれかと。
[Morris] ゲートボールはチームスポーツなのよ
09:44:03 fukaSleep -> fukaNeoki
[Morris] 野球と同じく「打順」がある。
[Morris] 終了条件が「45分」の制限時間制なので
[Morris] その時間内で、いかに相手チームに得点させず、自分チームの得点を伸ばすかを競うスポーツです。
[Morris] スタートラインから第1ゲートを通すことだけできるようになれば、楽しめます。
[Morris] そこが最初の関門。文字通り。
[kisito] 第一ゲート通すのがなぁw
09:45:46 + tatsu114(-tatsu114@202.53.119.6) to #kataribe
[kisito] まずは通らないとまとも戦えないw
[Morris] まともに戦えないどころか
[Morris] 通らないと参加できないw
[Morris] アメフトと同じくすさまじいタイムコントロールのぶつかりあいなんだよなあ
[Luna] 昔テレビ番組でやってたんですよねぇ<おはよう!ゲートボール
[Luna] 見ていた記憶がある
[Morris] アメフトと違って明確なタイムキーパールールはないけど
[Morris] 基本セオリーとしては
[MOTOI] 自分も昔、朝のゲートボール番組見てた記憶ある
[Morris] 全員、一発で第1ゲート通す→全員が第2ゲート前に集まったら、相手が第2ゲートを通らないようブロックしながら第2ゲートを順番に通過していく
[Morris] →第2ゲートと第3ゲートの間の広い空間をフルに使って、相手の邪魔をする
[Morris] →残り15分を切ったら、第3ゲートを通過し、相手の邪魔を続ける
[Morris] →残り5分を切ったら、4人が上がり、のこり1人が相手に上がらせないよう邪魔をする
[Morris] 制限時間ぎりぎりに最後の1人が上がる
[Morris] これがベストな流れ。
[Morris] 相手も同じことを考えてきます
[Morris] その駆け引きがすごく熱い。
[Morris] カードゲーム「ドミニオン」と本質は一緒なんですよw
[Morris] 非電源系ゲーマーはもっとゲートボールをやるべきだ!
2011/10/10 10:00:00
2011/10/10 10:00:01
10:02:41 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:20:10 Morris -> MorrisNY
10:32:53 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
10:42:06 + lico_work(~lico_work@premium208-223.across.or.jp) to #kataribe
10:48:57 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:53:44 MorrisNY -> Morris
[Morris] さて何しよう。
[lico_work] つ【IRCサーバ】
[lico_work] いや、Durpulとhikiのコントロール把握が優先か?
10:59:32 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
2011/10/10 11:00:00
11:00:24 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 引きこもってるのもあれなので、ちょっとお出かけしてくるか。
[Morris] 地震
[Morris] うちが揺れてるから結構大きい?
[Luna] 福島沖が震源、M6.0、深さ40km、とのこと
[Luna] 深いところで比較的強い地震の広範囲が揺れた系ですね
[Morris] 今日の移動ルート決めた
[Morris] 帰宅目標16時
[Morris] カップヌードルには行かない
11:53:24 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] いてきま
[Luna] いてらー
[lico_work] いてらっしゃーい
2011/10/10 12:00:00
12:19:41 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
12:30:45 + utako(~utako@i125-204-35-73.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[utako] ただいまー
[utako] ウィザードリィオンラインのオープンベータ始まってたよ知らなかったよ早速入れるよやっちゃうよ( ゜∀゜)○彡゜
[kisito] ナニソレオモシロイノ
[kisito] ?
[lico_work] んーーー
[lico_work] ウィザードリィという先入観で始めるとあれかもしれない
[kisito] ムービーを見て「ダークソウル?」って思った俺はもうだめかもしれん
2011/10/10 13:00:00
[TK-Leana] 私もcβでやめてたけどキャラ作るかなあ
[kisito] ちゃんとやるかさておいて。
[kisito] インストールまでしてみる。
[TK-Leana] だがメンテ中だった
[TK-Leana] ひるめしくってくるかのー
[kisito] くってらー
2011/10/10 14:00:00
[utako] ちょっと休憩
[kisito] どうでしたか
[Toyolina]  Wizardry Online 〜汝、死忘れるなかれ〜 http://www.wizardry-online.jp/  これか
[kisito] (いまキーコンフィグ中
[Toyolina] 4Gamer.net ― 「Wizardry Online」のオープンβテストは本日18時スタート。パーティプレイで“先行ダッシュイベント”のダンジョンに挑もう http://www.4gamer.net/games/044/G004471/20111007023/
14:10:12 ! kisito ("Leaving...")
[utako] 早速ダンジョンに挑戦ちう
14:22:24 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[utako] 宝箱開けたら爆発して、後ろで誰か死んだけど僕のせいなのか…((∪・ω・∪))gkgkbrbr
[Toyolina] 自分じゃないんだw
[utako] 瀕死になったけどたすかった
[Toyolina] クライアント起動しないんだが(´・ω・`)
[utako] (´・ω・`)
[lico_work] 今日1日で何回壁の中に入れるかチャレンジしてみると良いと思う
[utako] テレポートできないのよ
14:35:24 ! Toyolina ("")
[kurov] おなかへったな
14:40:57 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #kataribe
[utako] 露天開いてまた休憩
[Toyolina] まだ起動しねえ(´・ω・`)
[utako] おおぅ
[Toyolina] 入れ直した
[Toyolina] これでだめならあきらめゲー
[Toyolina] だめでっした
[utako] ありゃりゃ
[Toyolina] 残念だよ(´・ω・`)
2011/10/10 15:00:00
15:27:20 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] cβのクライアントじゃ動かないっぽいので再ダウンロード
15:44:40 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
15:45:35 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] みんなどこのサーバーでやってるんだろ
[utako] 僕は一番少ないサーバーにはいた
[utako] >バロウバロウ
[TK-Leana] ていうか、うたこさんだけかな今のところ
[utako] かな
[utako] 一服
[utako] 貧乏プリースト(´・ω・`)
2011/10/10 16:00:00
[kisito] ゲーム起動用プログラムがいるんかい(汗
16:14:37 ! kisito ("Leaving...")
[hari] やー
[hari] カップヌードルミュージアムも、オクトーバーフェストも
[hari] 混みすぎてたんで帰ってきた
[lico_work] うたこさんうたこさん
[lico_work] おもしろいですか?
[lico_work] (おもしろいのならば少しやってみようかなぁ)
16:18:03 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[utako] ちょっと必死にダンジョン脱出してた
[hari] ムービーが冒険者屠殺動画とか
[utako] 凄く面白いってほどじゃないけど、ぼちぼち楽しめそうな感じですじゃ
[utako] 大量の虫食い荒らされそうになって必死に逃げた
[lico_work] ほうほう
[kisito] さっぱり動く気配がないなぁ
[kisito] ……あーavastだとうごかんのね。
[kisito] ってか。Verが新しいと動かないとかどんな罠だよ。
[utako] ちょっくら買い物いってくる
[utako] 一番はじめのクエストっぽいのにフルボッコ(っ^q^c)
16:43:10 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/10/10 17:00:00
[utako] たじゃま
[Toyolina] なるほどね>avastだとうごかない
[Toyolina] うちavastだしm9(^д^)
[Toyolina] orz
[hari] うちもだな
[utako] avastでオートバックデータぶっ飛んだ時からavastを眼の敵にしてきた
17:23:40 ! kisito ("Leaving...")
17:30:53 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[TK-Leana] とりあえずチュートリアルがオワタ
17:46:15 MorrisAFK -> Morris
[Morris] (・∀・)テカテカ
[Morris] 金沢文庫駅での電車の動きがすげえ面白かったwww
[kisito] で。
[kisito] ワールドはハロウハロウでやってんのかな
[TK-Leana] ですね
2011/10/10 18:00:00
[kisito] なにこのオープニングムービーとの落差w
[kisito] キャメイク中にサーバーから切断されたw
[utako] きれたー(∪・ω・∪)
[utako] 初っ端の4本腕の悪魔みたいなのは笑った
[utako] ヒールにスキルポイント3つも振ったせいでスキル習得が遅れがち
[TK-Leana] 慎重に探るにスキルポイント三つも
[utako] (´・ω・`)
[TK-Leana] クールタイムがごくわずかに減るだけらしい
[utako] ヒールのクールタイム下がられても…(´・ω・`)
[utako] 物理防御力と物理攻撃力上げるスキルは習得したので
[utako] 幾分か楽になってくれたと信じる
[TK-Leana] ていうか、魔法名が全然Wizじゃないのね
[Morris] ほう
[utako] PS3か
[utako] DSの魔法名が元になってるんだっけ?
[TK-Leana] まあ、Wiz初めての人だとなかなか分かりにくいもんな、魔法効果
[Morris] ふむ
[Morris] ADWizからの「一般英語」式なんですね
[utako] 元々ウィザードリィはやった事なかったから解り易いて助かる
[Morris] Wikipedia:ウィザードリィ [キーワード一覧:ウィザードリィ]
[Morris] >呪文の名称は、シナリオ#1・5ではアルファベットを組み合わせた独特のもの(竹内誠の小説・原作漫画では真言葉(トゥルー・ワード)という魔法単語の組み合わせとしている)であったが、シナリオ#6以降ではその効果を表す英単語・熟語がそのまま呪文の名称となっている。
[Morris] 6からか
18:33:21 Yad_Away -> Yaduka
[utako] んぉ
[utako] 終わったか
18:41:44 ! Yaduka (Connection reset by peer)
18:42:40 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2011/10/10 19:00:00
[Luna] ただいまー
[Luna] いろいろ買ってきた―
[Morris] 新しい旦那とかー
[Luna] ちがうー
[Luna] それリアル旦那へこむ―w
[Morris] まあ
[Morris] 液タブですね。
[Luna] いや
[Luna] さすがに液タブは高いですわ
[Morris] じゃあ
[Morris] 液キャベで。
[lico_work] 液キャベで妥協
[Luna] かぶったw
[Morris] かぶったw
[lico_work] 超被ったw
[Pikoyan] 新しい旦那が売ってるということは新しい嫁も売って……うん、売ってるな。
[lico_work] ボクは中古でも気にしない
[Morris] で結局
[Morris] るなさんは何を買ってきたんでしょうか
[Morris] 新しい子どm(脱線禁止
[Luna] デッサン人形代わりのドールとかペンとか本
[lico_work] いや、、、、Morrisさん、それ近いかも
[lico_work] 10:56 (Luna) 今日はこのあとボークスに行きそうな予感
[lico_work] お迎えした可能性を否定できない
[Morris] ふむ
[Morris] 「コウノトリが運んでくるんだよ」
[Morris] 「キャベツ畑から生まれるんだよ」
[Morris] 「橋の下から拾ってきたんだよ」
[Morris] に続く新路線
[hir] ぇー
[Morris] 「ボークスから買ってきたんだよ」
19:20:17 ! lico_work ("Leaving...")
[MOTOI] ちなみに液タブは見てもいませんので悪しからず
[utako] (∪・ω・∪)-3 けぷ
[hir] がb
[utako] Σ(∪・ω・∪)-
[Morris] むしゃむしゃ
2011/10/10 20:00:00
20:20:34 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ふいー
[H_Aoi] たでま
[H_Aoi] 淡路で仕事した帰りに寿司って来た
[H_Aoi] やっぱり淡路で漁港直送の魚の寿司はうめえ
[Morris] ……
[Morris] 寿司食い損ねてた!
[licorice] !
[hir] w
[H_Aoi] そして、お土産に貰った寿司折りを今食って寿司充
[Toyolina] こんばん
[H_Aoi] こんばわん
[hari] うー、昼根から起きたらだるい
[hari] ロールケーキで夕飯済ませるか(ぉ
[Morris] 夕飯食わんとなあ
[Morris] ソーダ飲んだから食道が閉塞してしまって胸焼け中
20:45:07 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 胃の方はおなかすいてる
[Suo] こんばんはー
[MOTOI] まいどすー
[Toyolina] こんばんは
[Morris] #軽く仮眠ぐ
20:53:08 + Totliezer(~totliezer@p11203-ipngn1001hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/10/10 21:00:00
[Morris] 床が冷たいので
[Morris] 冷え性が今年はひどそうだ
[Morris] 靴下必須
[Morris] 手袋も探そう
[H_Aoi] もりすどんは冷え性でしたか
[H_Aoi] 私は真冬でも自宅では裸足派
[H_Aoi] 基本靴下キライ人間なので
[Morris] 嫌いですが
[Morris] 冷え性が自律神経に影響して
[Morris] やばくなりそうな予感がします
[H_Aoi] なるほど
[Morris] 自衛。
[Morris] 電気毛布ならぬ電気靴下ってないかな
[utako] 僕はズボンきらいなタイプです(∪・ω・∪)
[Morris] ありそうだよな
[utako] 家では裸脚派。
[H_Aoi] うたこどんは全裸派、と、メモしとこう
[Morris] 全裸ではありません
[Morris] ネクタイはつけています
[H_Aoi] なるほど、
[H_Aoi] 訂正しておこう
[hari] 靴下じゃないけど、スリッパというかアンカ付の室内靴はあったような
[H_Aoi] フットウォーマー的なモフモフの室内履きはありますな
[hari] そいつに電気アンカ機能付きとか、湯たんぽ式だとか
[H_Aoi] ズルズルと有線で
[Morris] #夕飯食べてないからエネルギー切れで冷えてるんだと気付いた
[Morris] #食べよう
[H_Aoi] 切れると「アンビリカルケーブル切断!」とかアナウンスが
[hari] 充電式の懐炉を入れるポケットがあればそれだけでも良い気がするw
[H_Aoi] 「カウントダウン始めます! 機能停止まで10分!」とかアナウンスはいります>充電式
[kisito] ちぃ、チュートリアル終わらせられなかった
21:39:05 Morris -> MorrisEAT
21:44:00 kisito -> kisi_huro
21:49:22 MorrisEAT -> Morris
[Morris] カレー食べた
[Morris] うん、あったかくなってきた
21:56:20 kisi_huro -> kisito
[Morris] これが冷めるころに風呂入って
[Morris] それが冷めるころに寝る。
[Morris] 冷める前に寝る、だ
[Morris] かんぺき。
2011/10/10 22:00:00
[H_Aoi] さて、寝よう
[H_Aoi] おやっしゅー
22:53:59 ! H_Aoi ("しゅーしん")
22:56:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2011/10/10 23:00:00
23:15:40 Morris -> MorrisNY
23:18:50 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めっしー
[Suo] いてらー
23:29:59 Yaduka -> Yad_furo
23:45:51 ! Totliezer ("おやすみなさい")
23:48:32 MorrisNY -> Morris
23:59:49 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
2011/10/11 00:00:00 end