語り部IRCログ #HA06 2011-10-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-10-10をご活用くださいませ。

2011/10/10 00:00:00
[SAIRU] ルナ:「これなら何とか間に合いそうね」
[TK-Leana] # ベルクはどんな曲が出てきたことになるんだろう
00:04:33 Morris -> MorrisZZZ
[utako] #クロウさん が 動かなくなった
[TK-Leana] # しんでしまうとはなさけない
[MOTOI] #しんでしまうとは ふがいない!
[utako] カウラ:「曲順は……、始めに西藤さんの曲で上げて、ルナの曲で流して、パッヘルベルさんの曲で締める感じになるからしらね。」
[MOTOI] 佑佳:「アンコールを受けたら、鏡さんの曲ですか?」
[kurov] #ねもい
[TK-Leana] 阿光:「くっ……」
[kurov] #精神が未熟なのと他からの影響受けまくりなのでまともな曲ができるかどうか…
[TK-Leana] # あー、確かに
[kurov] #という名目でどうしてもラブソングを曲目に持っていく羞恥プレイ
[TK-Leana] 阿光:「まだわからん、もしかしたらアンコール入れられないくらいパッヘルベルの曲が長いかもしれん。とりあえず、聞いてみよう」
[kurov] ベルク:「ふむー……」
[kurov] #さんはい、ボエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[utako] カウラ:「――――、………」
[kurov] #ひとことでいうとまとまりと主体性がない曲
[TK-Leana] 阿光:「こ、これは……」
[MOTOI] 佑佳:「……」
[utako] カウラ:「………パッヘルベルさん…、何と言うのかしら。その……ある意味、特徴的ね。」
[kurov] ベルク:「そうだろう。私もこんな曲ははじめて聴いた」
[utako] カウラ:「…ロック、と言う事で扱えない事もないのだけれど。」
[kurov] #ある意味パンク
[TK-Leana] 阿光:「ま、まあ抽象的ではあるな」
[MOTOI] 佑佳:「ただ、ご覧になる皆様に理解して頂けるでしょうか……」
[utako] カウラ:「私が補完するにしても、補完する領域が多すぎてやっぱり纏まりがなくなってくるわ。……2曲、でも良いわよね。」
[kurov] ベルク:「アコーの曲がある」
[utako] カウラ:「……………2曲……」
[TK-Leana] 阿光:「くっ……」
[MOTOI] 佑佳:「どのような曲なのか、拝聴したいです」
[kurov] ベルク:「二曲では間が持たないと予測される」
[utako] カウラ:「一応録音はしてあるから……、聴いて頂戴。」
[TK-Leana] 阿光:「止むを得んか……」(ぽち)
[TK-Leana] # 長い髪がなんたらとか、明らかにカウラをイメージした、ファンタジックな曲調のラブバラード
[utako] #歌い終わった後に二人の会話からベルクが来るまでが録音されてる
[TK-Leana] # 途中で再生止めるよ!
[utako] カウラ:(耳塞いで隅っこで体操座り)
[MOTOI] 佑佳:「素晴らしい曲ではありませんか」(微笑
[MOTOI] #悪気0%
[SAIRU] ルナ:「……佑佳、そっとしておいたほうがいいと思うわよ」
[TK-Leana] 阿光:「…………」(視線そらしてる
[MOTOI] 佑佳:「?」
[kurov] ベルク:「アコーのカウラへのおもいがとてもよく表現されていると思う」
[MOTOI] 佑佳:「……ああ」
[MOTOI] #歌詞を頭の中で思い返してやっと気づいた
[kurov] #感受性は鋭いが配慮というものを知らぬ
[MOTOI] 佑佳:「……ひ、ひとまず、イメージを変えてもう一度作曲を試してみては如何でしょうか」
[kurov] ベルク:「なぜだろうか。いい歌だと思うのだが」
[kurov] ベルク:「曲のバランスもよい」
[utako] カウラ:「………人を想う気持ちの歌と言うのは、……私達の年頃だと…興味関心の対象になり易いのよ。」
[kurov] #と思ったが応援歌にバラード二曲とかバランス悪すぎた^^
[TK-Leana] # 応援買って行っても、ZARDのアレみたいな感じだったらそうバランス悪くもないんじゃなかろうか
[MOTOI] 佑佳:「お二人が望まないのに、無理に演目に加えましても……良い演奏にはならないものと思います」
[SAIRU] ルナ:「それは言えてるわね。演奏者自身が楽しくないと、人の心には響かないわね」
[TK-Leana] 阿光:「別に、嫌という訳ではないんだが……」(ちらっとカウラを見る
[utako] カウラ:「……他から曲をとってくると、……そちらの方が覚える手間が増えるもの。歌うわよ。別に嫌いな曲じゃないもの!」 (すくっと、立ち上がって拳握って
[SAIRU] ルナ:「…開き直ったのか、自棄になってるのか。まぁ、やる気になったのならそれでいいけど」
[MOTOI] 佑佳:「私も、ご本人がそう仰るのであれば……」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、ルートスペードが良いなら良いか」
[utako] カウラ:「でも……鏡君の歌の練習は、できるだけ少なく。」
[SAIRU] ルナ:「そこはやっぱり恥ずかしいのね」
[utako] カウラ:「当たり前でしょう…」
[MOTOI] 佑佳:「それはそうでしょう」
[MOTOI] #まずい、落ちそうになってきた
[utako] #曲も決まったし、ここいらで〆ときますか
00:47:21 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] 阿光:「ま、編曲は音楽の緑山先生に頼む約束をしてるから、数日中になんとかなる。本格的な練習はそこからだな」
[utako] カウラ:「解ったわ。頑張りましょう。」
[TK-Leana] 阿光:「おう」
[SAIRU] ルナ:「やっと本格的になってきたわね」
[utako] カウラ:「歌以外の所も考えていかないといけないわね…」
[TK-Leana] 阿光:「練習できる場所も押さえないとな……」
[TK-Leana] 阿光:「……ルートスペードの術で防音とかできるか?」
[utako] カウラ:「できない事もないのだけれど…、アンプに繋がないで練習すれば、ここで良いんじゃないかしら。」
00:55:54 ! Hisasi ("")
[kurov] ベルク:「今のところ苦情がきたことはない」
[TK-Leana] 阿光:「何度かは実際の音を想定して練習しないと。まあ、どこかのスタジオ借りれば良いか」
[utako] カウラ:「そう言う事なら、スタジオのアテはあるわ。」
[utako] #訂正
[utako] カウラ:「そう言う事なら、無料で借りられるスタジオのアテがあるわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「無料で? 都合のいいところがあるのか」
2011/10/10 01:00:00
[utako] カウラ:「えぇ。あまり何度も借りられないのだけれど。一応。」
[TK-Leana] 阿光:「ずっとそこで練習するわけでもないし、大丈夫か」
[utako] カウラ:「ちなみに、私は……ボイストレーニングとか、していたら良いのかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「MCの練習とか」
[SAIRU] ルナ:「賛成」
[utako] カウラ:「………それ、どうやって練習するのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「話す内容を考えておいたり、練習しておけば、緊張して言葉が出てこなくなることもないんじゃないか?」
[utako] カウラ:「…なるほど。えっと、バンドメンバーの紹介もすると思うから、何を言うかは貴方たちも考えておいて頂戴よ。」
[SAIRU] ルナ:「了解。うまく紹介してよ?」
[TK-Leana] 阿光:「時間的に考えても一言程度だと思うがな」
[utako] カウラ:「……(ちょっと考えて) ベースの、ルナちゃん13歳(笑)です!」 (マイク持つ真似して、じゃーん、とちょっとポップな感じに
[TK-Leana] 阿光:「良い感じじゃないか」
[SAIRU] ルナ:「………馬鹿にしてる気がするのはなぜかしら」
[utako] カウラ:「……気のせいよ。」
[SAIRU] ルナ:「なら良いけど」
[TK-Leana] # そんな感じで切っておきますか
[utako] #ういうい
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # おつかれー
[utako] お疲れさまでした!
[SAIRU] お疲れ様でした
[TK-Leana] まだキスはさせんぞー
[utako] する日が来るのだろうか…
[TK-Leana] きっとくるさ
01:26:29 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
01:27:22 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] くるといいなあ……
[utako] 歴史はないが真祖と聞いて、どこからかお見合い話が
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] そういうのはカウラから望みでもしない限り大体ローザが差し止めると思いますが
[utako] SRA的に後ろ盾はローザになるから話はまずローザのところに行くだろうぬ
[TK-Leana] スポンサーの縁者になりますからね、勝手に結婚話なんて持って行って気を損ねたりしたら組織としては痛い
[utako] カウラは一族を作って繁栄させたいっていう想いもあるから、どこからかお見合い話がくれば一応会うだけは会ってみるつもり。来たらの話だけど
[TK-Leana] あと、元々はぐれ者の集団だけあって、SRAからそういう貴族的な付き合いが来るのはあんまりないと思います
[TK-Leana] まあ、そういう事があると良きにつけ悪きにつけ人間関係は動くだろうな
[utako] はぐれでも割と貴族的な集まりな感じかと想ってたけど、別段そういうわけでもないのか
[TK-Leana] スポンサーとか後ろ盾になってる幹部連中は貴族っぽいのが多いですけどね
[utako] 自キャラ投入で演出するのもあれなので何かそういう話してくれる人が居たらやろう、という所にしとこう
[TK-Leana] そういうのは大体ヨーロッパの方に本拠を構えてるし、そもそも平の構成員とはあんまり接触する事は無い
[utako] 小さい集まりなのか大きい集まりなのか、ちょっと良く解んなくなってくるな
[TK-Leana] 大きいというより広い集まりですね
[utako] 漠然とただ集まってる組織というわけでもないのよねん
[TK-Leana] 基本、互助会ですから
01:38:43 ! SAIRU ("TakIRC")
[TK-Leana] 吸血鬼としてのライフラインを確保する代わりに、組織のために働く。勝手に抜けても罰則は無い、ただサービスが受けられないだけで
[utako] 2005年8月4日0時 #KA-03
[utako] をログ読み
[TK-Leana] で、組織の目的自体、吸血鬼に住みよい社会の隙間を作る、程度のもんなんで。害悪をまき散らす同族狩りーの、迫害を受けてる同族を保護しーの
[TK-Leana] あそこで大規模では無いと言ってるのは、組織の構造的なところですね
[utako] 構成員、中間、上司、のシンプルな構成という意味合い?
[TK-Leana] そんな感じ
[utako] なるり
[utako] カウラ:(所属してみて、色々と気づく事も出てきたが……) 「(氏族を作り上げて繁栄させる、という目的には……流浪の者が多すぎて向かないわね。血を混ぜるにしても…雑種の組織としては血盟もあったものではないわ。)」
[TK-Leana] # 吹利の組織だと、一番偉いのは銀眼さん辺りですが、パトロン的な立場の人はそれなりに
[TK-Leana] # ローザがカウラをSRAに参加させたいととしては、多分社会勉強的なところが多かったと思うんだけど。どういういきさつで参加することになったんだっけか
[utako] #戸籍を取る手間を省くためだった気がする
[utako] #それで戸籍を取っても年齢的に中学生ぐらいなので、SRAの所属員の居ないウル中に行こう、みたいな。
[TK-Leana] # 構成員自体は雑多でも、色々な血族や、吸血鬼以外の氏族なんかへ顔が広い組織ですから、そういう意味では易があると思います
[utako] #淦瑞樹はどちらかというとSRAが外に持つコネを利用させてもらおうとして入ってきたはぐれ吸血鬼。
[utako] #カウラはSRA内でのつながりを氏族立ち上げの参考にしようという意思もあったかもしれない
[utako] #淦瑞樹から見ると、新生の真祖で氏族でもなく、ローテンフェルトを後見人に持つカウラは組織内に見つけた利用しやすそうな対象。
[TK-Leana] # 元々、SRAの管理職以上にコネが無いか、地道に実績積まない限り、対外交渉には使ってもらえないと思いますね
[utako] #吸血鬼思考的に多分100年、200年計画
[TK-Leana] # その辺の事もあって、上に取り入る足掛かりを捜していたのだとすると、カウラの身元を探っていたというのは説得力のある話
[utako] 淦瑞樹はそんな感じで導入したキャラだったんだけど、どうもイラストイメージ作りきれなくて失速しちゃった
[utako] 顔がなぁ…、ラフを描いてもしっくりこない
[TK-Leana] あはは
[TK-Leana] 男キャラにするからいけないんだよ
[utako] 男キャラじゃないとダメだったのよん
[TK-Leana] ですよぬ
2011/10/10 02:00:00
[utako] カウラに接触して、若く思慮の浅い内に取り決めを行っておけば後100年後が楽になりそう、とか考えさせると一気に黒くなりそうだしちょっと迷う
[TK-Leana] 恋愛ネタいじると、阿光のアタックは加速するのでその辺は承知しておいてください
[TK-Leana] 実のところ、いおりんに発破かけられなかったらまだ恋心自覚してなかったと思うし
[utako] 若さの加速って素晴らしいとおもう
[TK-Leana] まあ、ありっちゃありだが
02:02:52 Raul_G -> Suo
[utako] まぁ、淦瑞樹は残しておきたいキャラだけど失速する感がパないので
[utako] 立位置的にはSRAの同期ぐらいでストップ
[TK-Leana] ふむふむ
[utako] 携帯の番号交換してたまにどんな仕事しているのかメールのやり取りするぐらいか
[TK-Leana] にゃる
[utako] 割と今まで出てきたキャラとは、メールのやり取りして縁は保つ子。
[TK-Leana] 実は友達多いんジャマイカ
[utako] 人見知りするけど、仲良くなった後は割と深く関わろうとするから
[utako] 地道にアドレス帳が埋まっていってるかもしんない
[TK-Leana] 地味に子供たちの中で一番コミュ力高い疑い
[utako] 初対面と仲良くできるのは門音が一番だろうか
[utako] 逆に一番仲良くできないのは影蜥蜴
[TK-Leana] 実にフレンドリーでしたな
[utako] しかしアドレス帳には九十九神社の人のみ。
[utako] カウラに関してはしばらくは文化祭と体育祭と他イベントごとで動かしていこう
[TK-Leana] 書いてないけど多分中間は終わってる
[utako] 終わってるね
[utako] カウラは保健室でテスト受け、かな
[TK-Leana] あれ、10月前後くらいじゃなかったっけ。普通に受けれるんじゃ
[utako] 9月半ばかと想ってた
[utako] 10月なら受けられるね
[TK-Leana] 9月から新学期始まりなのに、1ヶ月もたたずに中間はあるまいよ
[utako] 割と早かった気がする
[TK-Leana] どうも調べた限り、9月末〜10月初めごろっぽい
[TK-Leana] まあ、試験遅めだったらちょうど今頃成績出てるくらいかな
[utako] そんなところかね。テストはまたダイスロールして勝負しますか?しなかったら、引き続き首席貰おうと想うけど。
[TK-Leana] まあ、阿光は2位で良いと思う
[utako] 今回、夏休み終わりから中旬まではカウラも授業受けられなかったので割とギリギリの結果でテスト終わった後は珍しくバーストしてるかも
[TK-Leana] その辺はちょっとやりたいけど今日はもう遅いので寝る寝る
[utako] 僕も意識とびかけた
02:24:50 TK-Leana -> TK-Sleep
02:25:20 ! Suo (EOF From client)
02:44:47 ! utako ("TakIRC")
2011/10/10 03:00:00
2011/10/10 04:00:00
2011/10/10 05:00:00
05:21:38 Yad_Sleep -> Yad_Away
2011/10/10 06:00:00
2011/10/10 07:00:00
2011/10/10 08:00:00
08:46:08 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/10/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:31:14 MorrisZZZ -> Morris
09:32:18 MOTOsleep -> MOTOI
09:44:03 fukaSleep -> fukaNeoki
2011/10/10 10:00:00
2011/10/10 10:00:01
10:03:00 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:20:10 Morris -> MorrisNY
10:32:53 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
10:53:44 MorrisNY -> Morris
10:59:32 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
2011/10/10 11:00:00
11:00:24 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
11:53:24 Morris -> MorrisAFK
2011/10/10 12:00:00
12:30:45 + utako(~utako@i125-204-35-73.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/10/10 13:00:00
2011/10/10 14:00:00
14:10:12 ! kisito ("Leaving...")
14:22:24 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
14:35:24 ! Toyolina ("")
14:40:57 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/10/10 15:00:00
15:27:20 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
15:44:40 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
15:45:35 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/10/10 16:00:00
16:14:37 ! kisito ("Leaving...")
16:18:03 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/10/10 17:00:00
17:23:40 ! kisito ("Leaving...")
17:30:52 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
17:46:15 MorrisAFK -> Morris
2011/10/10 18:00:00
18:33:21 Yad_Away -> Yaduka
18:41:44 ! Yaduka (Connection reset by peer)
18:42:40 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/10/10 19:00:00
[TK-Leana] にょろにょろ
[utako] にょろにょろ
[Morris] 〜〜〜
[TK-Leana] 昨日の続き〜、というかウル中の中間テスト風景でも
[utako] ういうい
[utako] 終わった後?
[TK-Leana] そですねー
[TK-Leana] よく考えたら、今回カウラ不調だったし、ダイス振っても良いかもしれん
2011/10/10 20:00:00
[TK-Leana] 以前はどうやって判定したっけ
[utako] どうやったっけか
[TK-Leana] 期末では技能値+特徴+1d6で高い方の勝ちだったぽ
[utako] ういうい
[utako] 13+3+1d6
[kataribe] utako: 13+3+5(1D6) = 21
[TK-Leana] これは振るまでもなく負けたなw
[TK-Leana] 阿光が12+2だから
[utako] 体が無くなったぐらいじゃ順位は落とさない!
[TK-Leana] 阿光:「くっ、不調だったからチャンスとは思ったが……」
[utako] カウラ:(栄養ドリンクにストロー突刺して、ずごごご、と吸い上げながら) 「……不調な時こそ努力は惜しまず、よ。」
[TK-Leana] 阿光:「……後ろから追いかけてる俺が言うのもなんだけど、無茶しすぎてないだろうな」
[TK-Leana] # 栄養ドリンクに気付いて
[utako] カウラ:「1学期末の終わりから備えていたのだから、これぐらい無茶の範囲でもなんでもないわ。むしろ、2週間の遅れは期末の方で響いてくるわよ…」
[TK-Leana] 阿光:「むう、確かに。文化祭の準備もあるしな」
[utako] カウラ:「行事は始めからある事は決まっているのだから問題外かしら。…むしろ事故的に何かあったりすると困るわ。今回も事もあるし……糊代を増やして予定を組みなおさないと…」
[utako] #ずごごごご
[TK-Leana] 阿光:「気のせいか、敵がさらに強大になった気がするぞ」
[utako] カウラ:「あら、近寄ってきたおかげで、ただそれがとてつもなく大きな物だったという事に気づけただけよ。」 (ふふん、と偉そうに笑って空き瓶捨てる
20:20:49 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「言ってくれるな……だが、まだ一年目の半分だ。そう簡単には諦めんぞ」
[utako] カウラ:「『まだ』ではなく『もう』よ。」
[TK-Leana] 阿光:「2年半あれば追いつくには十分だ」
[utako] カウラ:「一つ思ったのだけれど。貴方、私に追いついてどうするの?」
[utako] #ふと、疑問に思った顔で
[TK-Leana] 阿光:「そういえば、あんまり深くは考えてなかったな」
[utako] カウラ:「全く……、酷いわね。」
[TK-Leana] 阿光:「最初は単なる負けん気だったが、今はちょっと違う」
[TK-Leana] 阿光:(少し考えて)「多分、単純にお前と張り合うのが楽しいんだな。少なくとも、競い合ってお互いを高められるくらいにはなりたい」
[MOTOI] #いい雰囲気になったら乱入するから言ってね(ぉぃ
[utako] カウラ:「……腕っぷしなら別にそれでも構わないのだけれど。こればかりは譲れないわ。3年間の首席の維持は……私にとって必要な指標で、絶対に守らなければならない門のようなものなのだから。」
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードはなんでそこまで成績に拘るんだ?」
[utako] カウラ:「正確には…、成績から出来る実績が欲しいのよ。」
20:45:07 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「三年間主席という実績か。何のためだ?」
[utako] カウラ:「私の氏族を作る為よ。……リニエッジは作れないから、クランになるのだけれど。」
[TK-Leana] 阿光:「……それに学校の成績が関係あるのか?」
[utako] カウラ:「実績、資格、経歴、……『付き合い』だけで組織は成り立たないのよ。私は成績を全てだとしたつもりはないわ。首席維持は、外聞的に好印象を持たせるために必要な物の一つよ。」
[TK-Leana] 阿光:「なるほどな……むう、すると俺の張り合いはもしかして迷惑だったりするか?」
2011/10/10 21:00:00
[utako] カウラ:「張り合い自体は迷惑ではないわ。障害のない実績に価値はないもの。でも……いえ、だから、と言うのかしら。あんまり深くも考えずに私を追いかけ、越えようとしていた貴方の姿勢を酷い、と言ったのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「むう、そうか……」
[utako] カウラ:「……それで、次のテスト手を抜いたらぶっ飛ばすわよ。これは私の目的であって、貴方には自分を高みに上げるという目的があるのなら、貴方は貴方の目的に向かいなさい。」
[utako] カウラ:「私の首席維持に、手を抜かれたから達成できた、なんて言葉が着いたら。永劫恨むわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「……そのくらい言われなくても分かるけどな」
[TK-Leana] # 肩をすくめて
[TK-Leana] 阿光:「まあ、いいや。お前の邪魔をしたいわけじゃないが、全力でぶつかればいいんだな」
[utako] カウラ:「そうよ。」
[TK-Leana] 阿光:「ところで、氏族ってなんだ?」
[utako] カウラ:「簡単に言うと…吸血鬼の組織よ。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、血を吸って増やすのか」
[utako] カウラ:「何時の時代の吸血鬼よ……」
[utako] カウラ:「言い方が悪かったかもしれないわ…、私の組織を作るのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「なるほど、何のための組織なんだ」
[utako] カウラ:「何故、何、と質問が多いわね……、私のしたい事をするための組織よ。」
[TK-Leana] 阿光:「そりゃ、お前の事だからな、気になるさ。知っていれば力になれることだってあるかもしれないだろ」
[utako] カウラ:「……先に言って置くと、決して正義の組織ではないわ。むしろ、魔族の作る組織なんてそれだけで悪よりのレッテルが張られかねないのに……仮面ライダーの貴方が関与して、十年後に悪評が着く様なことになっても知らないわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「そりゃ、弁明のしようもないような邪悪な事するってんなら止めるさ。でも、ルートスペードはそういう事はしないだろ? 大体、お前忘れてるかも知れないけど、そもそも俺の変身だって悪魔の力だぜ」
[utako] カウラ:「悪魔と言っても、にゃんこ先生じゃない。先生はどちらかと言うと善良、と言い過ぎても中立な悪魔だと思うわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「俺から見たら、先生よりお前の方が善良に見えるぞ。まあ、邪悪ではないが……」
21:39:05 Morris -> MorrisEAT
[utako] カウラ:「私は邪悪と言われるより、少し悪いと言われる程度が調度良いのよ。」
[utako] #ぴんっ、と悪戯っぽくデコピンして、やや嬉しそうに笑う。
21:44:00 kisito -> kisi_huro
[TK-Leana] 阿光:「そもそも、キバだってライダーだしな」
21:49:22 MorrisEAT -> Morris
[utako] カウラ:「何が仮面ライダーになるか、でその力の方向性はとても変わってしまう事は既に歴代が示しているわ。外殻は所詮外殻でしかないのよ。正しいライダーたらしめるのに重要なのは、中身よ中身。」
[TK-Leana] 阿光:「ハッ、中身こそ問題無いだろ」
[utako] カウラ:「あら、それは自分自身の否定?」
[TK-Leana] 阿光:「なんでだ?」
[utako] カウラ:「仮面ライダーの中身は貴方でしょう、鏡君。」
[TK-Leana] 阿光:「おう、中身が俺なら問題無く仮面ライダーだ」
21:56:20 kisi_huro -> kisito
[utako] カウラ:「……まぁ、いいわ。良く解らなくなってきから。とりあえず、組織の話はあまりするつもりはないから。貴方もあまり気にしないで頂戴。」
[TK-Leana] 阿光:「むう、そうか……」
2011/10/10 22:00:00
[utako] カウラ:「健やかな学園生活を送りましょ。」
[TK-Leana] 阿光:「……ああ」
[TK-Leana] 阿光:「(……俺じゃ、頼りにならんのかな)」
[utako] カウラ:(阿光の不安も露知らず、ずごごごご、と二本目消費)
[utako] カウラ:「あ。」
[utako] #なんか思い出した。
[TK-Leana] 阿光:「どうした?」
[utako] カウラ:「今度、デートに行きましょう。鏡君。」
[TK-Leana] 阿光:「……え?」
[TK-Leana] # きょとんと面食らった顔で
[utako] カウラ:「だから、今度デートに行きましょう。」
[utako] #ずごごごご、と補給して
[utako] カウラ:「出来れば土曜日が良いわ。忙しいかしら?」 (ぷは、と飲みきってしまう
[TK-Leana] 阿光:「え、あ……うん、大丈夫だ」
[utako] カウラ:「じゃぁ、そうね。前と同じ吹利駅前に、…10時ごろで良いかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「ああ……」
[TK-Leana] 阿光:「……え、デート?」
[utako] カウラ:「えぇ、デートよ。」
[TK-Leana] 阿光:「……おう、行こう、デート! どこに行くんだ?」
[utako] カウラ:「前に行ったモールよ。貴方、最近行った?」
[TK-Leana] 阿光:「いや……時々2階の本屋に寄る程度だな」
[utako] カウラ:「なら良いかしら。秋服と冬服を見に行きましょ。」
[TK-Leana] 阿光:「服か、確かに夏に買ったのはもう寒いからな」
[utako] カウラ:「出来るだけ手軽にして来なさいよ。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ……ルートスペード」
[utako] カウラ:「何?」
[TK-Leana] 阿光:「抱きしめていいか」
[utako] カウラ:「な―――、」 (びしっ、と阿光の鼻面に指をつきつけて) 「1つ、貴方の事が好きだからデートに誘ったわけじゃないわ。これは言わば、怪我をさせてしまったお詫びのようなものよ。2つ、デートの時だけ、貴方を許しあげる。3つ、……3秒ぐらいなら良いわ。」
[TK-Leana] 阿光:「」
[TK-Leana] 阿光:「あ、ああ。そうなのか。お詫びか、そうだよな……」
[utako] カウラ:「嫌なら断りなさい。」 (少し髪を直して
[TK-Leana] 阿光:「嫌なわけあるか。嬉しいさ、土曜日楽しみにしてる……デートって言って出かけるの初めてだもんな」
[utako] カウラ:「……初めてのデートなのだから、気合入れなさいよ。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ」
[TK-Leana] # すごくいい笑顔
[TK-Leana] # ところで、3秒ぐらいなら良いっていうのは、デートのときじゃなくて良真ってことで良いんですよね
[TK-Leana] # 今ってことで
[utako] カウラ:(目を閉じて…、背筋を伸ばして何か待ってる)
[utako] #今ってことで
[TK-Leana] 阿光:(正面からぎゅっとだきしめる)
[utako] カウラ:(少し硬くなった)
[MOTOI] #佑佳の登場も今ってことで?(ぉぃ
[utako] #ガラッと
[TK-Leana] 阿光:「……なあ、ルートスペード。俺、お前の力になれてるか」
[TK-Leana] # カウラが離れようとしたら、すぐに腕を解くけど、そのままなら3秒以上経ってるか
[utako] カウラ:「……自信を持ちなさい。」
[utako] #すんごい小声で、耳まで真っ赤にして、時間の感覚が吹っ飛んでるので離れない
[TK-Leana] 阿光:「そうか……好きだよ、カウラアード」
[utako] カウラ:「…………、ありがと。鏡君。」
[TK-Leana] # ガラッと
[MOTOI] SE:ガラッ
22:53:59 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[utako] カウラ:(両手で、阿光の胸にどすこい)
[TK-Leana] 阿光:「うおわあッ」(がらがらがったん)
22:56:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[MOTOI] 佑佳:「お疲れ様です」
[utako] カウラ:「お!!おおおおおおおおおお、お疲れ様!!!」
[TK-Leana] 阿光:(机に埋もれてる)
[MOTOI] 佑佳:「? どうかしたのですか?」
2011/10/10 23:00:00
[utako] カウラ:「な、何かしらね!?鏡君ったら、机の海で泳ぎたいなんてとんだスイマーだわ!!」
[MOTOI] 佑佳:「って、鏡さん、大丈夫ですか??」<机に埋もれる阿光君をみつけた
[TK-Leana] 阿光:「いや、うん。大丈夫だ……」
[utako] カウラ:(あたふたと手を振って…) 「ほ、本当に大丈夫?」
[TK-Leana] 阿光:「心配するな、頭は打ってない……」(立ち上がる
[MOTOI] 佑佳:「ケガなどありませんか?傷薬でしたら持っておりますが……」
[TK-Leana] 阿光:「おう、西藤。ちょっとすりむいた程度だから、平気だって」
[utako] カウラ:(安心するように息をついて) 「……えっと、えっと……、ごめんなさい。」
[TK-Leana] 阿光:「ほんと気にするな。三秒以上経ってたしな、自業自得だ」
[MOTOI] 佑佳:「ならば良いのですが……テストが終わって部活動も再開になりますから、ケガにはくれぐれもお気をつけくださいね」
[TK-Leana] 阿光:「分かってるって。体育祭も無傷で乗り切るさ」
23:15:40 Morris -> MorrisNY
[utako] カウラ:「…また怪我をさせてしまわないように…気をつけないといけないわね。」 (はぁ…、とため息ついて3本目の栄養ドリンクを補給。
[MOTOI] 佑佳:「ルートスペードさんも、体に無理をしないようにしてくださいね。学年1位キープは立派ですが、病み上がりですし……」
[TK-Leana] 阿光:(机を治しながら)「というか、お前栄養ドリンク飲み過ぎじゃないか?」
[MOTOI] #PLがしばらく離席するので、佑佳は適当に相槌ということで
23:18:50 MOTOI -> MOTOImesi
[utako] #ういうい
[utako] カウラ:「意外と美味しいのよ。これ。」
[utako] #そろそろ息がドリンク臭い
[TK-Leana] 阿光:「飲み過ぎも体によくないぞ」
[TK-Leana] # 取り上げる
[TK-Leana] 阿光:「疲れてるならしっかり眠るかしろ。とりあえず、中間は終わったんだから」
[utako] カウラ:「ストレス発散に美味しい物を食べるというのは正しいでしょ。それに胃もたれなんてものとは無縁なのだから、良いじゃない。返しなさいよ。」
[TK-Leana] 阿光:「美味しい物って、他にもいろいろあるだろ」
[utako] カウラ:「色々あるうちの、それも一つよ。」
[TK-Leana] 阿光:「わかった、帰りに好きなもん奢ってやるから、栄養ドリンクはやめとけ」
23:29:59 Yaduka -> Yad_furo
[utako] カウラ:「……たい焼き。」
[TK-Leana] 阿光:「寒くなると定番だな」
[utako] カウラ:「定番よね。たい焼きは素晴らしいわ。作り様に寄っては朝昼晩たい焼きでいけてしまうほど、生地の甘さを抜いてサラダや惣菜にもファーストフードにだって変化し、定番のおやつはいわずもがな。色物クリームだって、季節に合わせてアイスからホットまで楽しめる、至高の一品よね。」 (手を合わせて、たい焼きに思いを馳せて。
[TK-Leana] 阿光:「んじゃ、食いに行くか。知ってるか? 最近近鉄の駅前に上手い屋台が出てるんだが」
[utako] カウラ:「是非行きましょう。ほら、日が落ちるのも早くなったわよね。だから早く行きましょう。」
[TK-Leana] 阿光:「食欲の秋だな……」
23:48:32 MorrisNY -> Morris
[utako] #帰り道にたい焼き買って帰ったEND、で〆ときますか
[TK-Leana] ですねー
[utako] ----
[utako] 帰り道にたいやきもふもふ
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Leana] おつおつ
[TK-Leana] うぐう
23:59:49 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/10/11 00:00:00 end