語り部IRCログ #HA06-01 2011-10-22

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-10-22をご活用くださいませ。

2011/10/22 00:00:00
00:08:42 ! Saw_i (EOF From client)
00:10:16 + Saw_i(~Saw_i@pw126209032225.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/10/22 01:00:00
01:02:18 ! H_Aoi ("おやしゅー")
[asahiya] じゃあこっちで説明にならない説明。
[asahiya] 家電全て接触中はある程度操作できる という澄子の異能のもと、スピーカーボリューム調整端子から出力いじろうとしてミスって結果オーライ
[asahiya] 最初は自分の携帯を遠隔で鳴らしてやろうかと思ったら、登校とはっきり明言したので諦めた。
[asahiya] #さすがにゲーマーかつ電子機器の申し子の異能条件からいって携帯忘れるは無かった。
2011/10/22 02:00:00
02:00:52 MOTOI -> MOTOsleep
[gombeLOG] #めぐ:(ガタッ)<すわ放送室の一大事
[gombeLOG] とやろうとしかけたよw
[Toyolina] #高価な機材が
[utako] 乳揺れカットきましたか
[gombeLOG] 一目散に走ってくるのか
[asahiya] 多分影響あって同じ階までじゃないかな?
[asahiya] すみません放送スピーカー管理ラインわからんので、あの教室を含む最小区分で起きたとお考えください。
[gombeLOG] うん、この教室だけだろうなー、と思って、書かなかったw>影響
[gombeLOG] >めぐのカット
[asahiya] なるほ
[utako] さて
[utako] asahiyaさんが時間大丈夫なら教室を出て行ったあとのカウラと澄子様をちょろっとばっかいかがですか。
[asahiya] 鉄は熱いうちに叩いておきますか。
[utako] おういえ
[utako] ----
[utako] #教室から出て階段の踊場あたりに移動しただろうか
[asahiya] #そんなところでしょう。構造的に距離が近ければ屋上入口手前とかのどん付きまでいくでしょうが。
[utako] #一目を避けて屋上のほうまで移動しておきますか
[asahiya] #そうしましょう。
[utako] カウラ:(教室を出た後、暫くは俯いて異様な威圧感を放っていたが次第に、少しずつ薄れていく。)
[asahiya] 澄子:「少し」
[asahiya] #誤爆
[asahiya] 澄子:「少し……落ち着いた?」
[utako] カウラ:「………えぇ、………気を使わせたわね……、あのハウリングは……貴女が?」 (拳は握ったままだが、力が入り過ぎて震えている事はない
[asahiya] #……あ、あれ。ベルクの異能使ったのは見せたけど、澄子自身の異能って見せたり説明したりあったっけな。
[asahiya] #うむちゃんとウル中もまわそう。折角学校イベント動くんだから(^^;
[utako] #ないかな。ちょっと冗談気味に聞いてる感じ。偶然にしてはタイミングが良かったので
[asahiya] 澄子:「た、タイミングよかったよねぇ……」(苦笑い
[asahiya] #まぁ否定はしない。敢えてカウラモードの時にそのことを話題にしないだけでカウラ側のことは知ってるし。
[utako] カウラ:「……そうね。」 (あは…、と笑って
02:29:30 ! Toyolina ("")
[asahiya] 澄子:「ん……。聞いた方がいい? 聞かない方がいい??」
[utako] カウラ:「………少し、見っとも無い話よ……?」
[asahiya] 澄子:「ふふ……。シンデレラだって、最初はみっともないもの。気にしない、気にしない」
[utako] カウラ:「灰被りじゃなくて、これじゃぁ恥被りよ……」
[utako] #asahiyaさんログ追ってた?
[asahiya] #んっと、とりあえずキスからあの状況になる分までは。
02:32:56 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
[utako] #阿光を怪我をさせてしまい、そのお詫びにデートして…しかしてないから大体その辺りで大丈夫、…かな?
[asahiya] #怪我はあれだよねたしか、自転車で飛んで阿光くん宅へっていう。でその後自転車買って、怪我治ってデート で合ってるかな?
[utako] #そそ
[asahiya] #OKOK
[utako] カウラ:(喧嘩になった経緯を話て…) 「―――、……それで、教室であぁ言う事に……なってたのよ。」
[utako] #階段に座り込んで、膝を抱えながら。
[asahiya] 澄子:「なるほど……。それは、……女の子としては許せないよね、阿光くんのこと」
[asahiya] #隣に並んで座る感じで
[utako] カウラ:「……ぶっ飛ばしてやりたくなったわ。全力で。」
[asahiya] 澄子:「うんうん、わかるなぁ……私でもそうするかも。まぁ、相手がいないけど」
[utako] カウラ:「………フィルムでも、キスなんてしなきゃ良かったわ…」 (膝小僧に額乗せて、髪の毛に包まるように
[asahiya] 澄子:「乙女のキスは高いもんね。……でもさ」
[utako] カウラ:「……。」 (首を横に向けて、髪の隙間から澄子を見る。
[asahiya] #ちょっとカウラの様子を窺うように目線を合わせながら
[asahiya] 澄子:「……でも、全力で殴ったりしなかったね。カウラさん」
[utako] カウラ:「………また怪我をさせたら……嫌だからよ…」
[asahiya] 澄子:「全力で殴りたいって確かに思って……。それは、女の子としては見過ごせないことで。それでも」
[asahiya] 澄子:「"相手を怪我させたくない"って思いやりで、踏みとどまれるんだもん……。やっぱり、阿光くんとは……仲直りしたいよね?」
[asahiya] #訂正。鏡くん
[utako] カウラ:「…それは………、……」
[utako] カウラ:「………一応……、わ、私が仲直りしてあげないと…、彼、尻尾を丸めた子犬みたいになるのだもの……」
[asahiya] 澄子:「(あぁ、これは苦労するなぁ……鏡くん)」苦笑い
2011/10/22 03:00:00
[asahiya] 澄子:「あはは……、何となくイメージできる。"カワイイ子犬"みたいな感じだよね、なんか構ってあげたくなっちゃう感じの」
[utako] カウラ:「でも……、………いつもの喧嘩とは、違うわ……。子犬は尻尾を丸めただけじゃ済まなかった気がして……、彼が悪いと思うわ。だけれど……、何と言うのかしら……」
[utako] #言葉を濁して、ぐりぐりと膝頭に額を擦りつける。
[asahiya] 澄子:「?」(首かしげ、だまって先を促す)
[utako] カウラ:「……鏡君を……何度も…拒否してしまって、………、近づけたと思ったのに、遠くなったりして……解らなくなってしまうの…」
[asahiya] 澄子:「そっか……」
[asahiya] 澄子:「友達の方向音痴な子が言ってたんだけどね。"迷子になったとき"まずどうするか、カウラさん聞いたことある?」
[utako] カウラ:「………地図を、見る…?」
[asahiya] 澄子:「残念、ハズレ。"地図みても読み方が分からない"から、『まず立ち止まる』んだって。カウラさんも、鏡くんも……歩きすぎたんじゃないかな、マイペースに」
[utako] カウラ:「立ち止まる……、……確かに、そうかもしれないわね……、私達は……前に進む事ばかり考えているわ……、どこまでも行けるように……道なんて要らない、と思えるぐらい…だけれど……だから、私達は立ち止まり方を知らないわ…」
03:18:48 TK-Leana -> TK-Slee
03:18:53 TK-Slee -> TK-Sleep
[asahiya] 澄子:「カウラさんたちの場合は……相手にも止まってもらわないと、止まれないかもね。言ってみてもいいんじゃないかな。『ちょっと待って』って」
[utako] カウラ:「『ちょっと待って』…… (また、顔を横に向けて澄子の方を見て…) ……止まれるのかしら……」
[utako] #真っ直ぐに紫色の瞳が澄子を見ている。
[asahiya] 澄子:(真っ直ぐにカウラの目を見つめ返して)「カウラさんは自転車、ブレーキ握らずに止まれる? ずーっと、休みなしで扱き続けてから、すぐに。ブレーキ握らないと止まること自体できないでしょ?」
[asahiya] #澄子さんは自転車普通に乗る子なので、単純に例えで出してます。
[utako] カウラ:「……そうね、……止まれないわ。壊れた車輪ではないのだから……、ブレーキは握らないと。」
[asahiya] 澄子:「止まれなくて悩むのは、ブレーキ握ってからだよ。乙女の敵と、鉄拳制裁をさておいて話し合いにしようなんて好機、私が逃させないよ」
[asahiya] #握りこぶしを見せつけてウィンク、地味に乗り気みたい。
[utako] カウラ:「………貴女の事、少し引っ込み思案で怪談好きの変な子だと思っていたのだけれど……、良い子ね。」
03:32:01 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:32:01 ! Suo (EOF From client)
03:33:02 kisito -> kisi_neru
[asahiya] 澄子:「d……ご、ゴホン。……そりゃ自覚ないわけではないけど。何にせよ、辛い顔してる友達放ってはおけないよ……」
[asahiya] #ちょっと照れて視線をそらす。
[asahiya] #本音がでかかったとかじゃないよっ、どっちも本音だよっ(ぉぃ
[utako] カウラ:「ありがと……感謝するわ。上部さん。」 (丸めていた背を少し伸ばして髪を分けながら、あは、と笑う。
[utako] #握っていた拳を開いて、バキバキと、まるで骨の形状を戻すように掌の柔軟をして
[asahiya] #すみません、動作がどちらかという戦いを控えての体ほぐしに見えますっ
[utako] #間違ってはいないよ!
[asahiya] 澄子:「さて、……と」(勢いよく立ち上がって、そのまま背伸び
[utako] カウラ:「このお礼は何時か、必ず。」 (続いて立ち上がって、軽く前髪を直す。
[asahiya] 澄子:「そんなのいいよ。それより、柏木先生にも迷惑かけちゃってるから、戻ろう? カウラさん」(カウラに手を差し出し
[asahiya] 澄子:「(私が只今絶賛、その『お礼』中なんだけどな。カウラさんのおかげだもん、クラスの皆と喋れるようになったのも……)」
[utako] カウラ:「カゥ……、え、えぇ……えっと……上部、ベ……ベス、澄子…さん。」
[asahiya] 澄子:「……うん」
[utako] #カウラさん、と呼ばれてちょっと緊張しつつ、嬉しそうにはにかんで
[utako] カウラ:「澄子さんよりベスさんの方が……呼び易いわね。」
[utako] #手を握って不穏な独り言
[asahiya] 澄子:「(…………犬2号?)」
[asahiya] #聞こえなかったフリ。
[utako] #犬2号w
[asahiya] #返事はしてくれると思います。たぶん、おそらく、めいびー
[utako] #そんな感じで、教室戻って先生に謝って授業に出席するー
[utako] #てな感じだろうか。
[asahiya] #いえすいえす
[utako] ----
[utako] お付き合い感謝でした!
[asahiya] お疲れ様でしたー
[asahiya] いえいえー
[asahiya] なんだろう。多分旭屋というPLは
[asahiya] 誰が誰から相談受けても、多分こういう展開しかできません。
[asahiya] 悪いとは思ってないんだが、なんだRPの幅てきに少し心配
[utako] 体は無限のチャリで出来て……え、大丈夫さー
[utako] やった事ないRPをやっていけばむしろ相談する側に回っていく
[asahiya] ふーむ、そんな感じですか
[utako] 近衛とか周りに相談しっぱなしですから
[utako] #やった事ないRPばっかりで
[utako] #幼女誘拐とか、浮気とか、中学生強襲とか
[asahiya] #あぁちなみに。いつだったかのケイデンス(秒間のペダル回転数)の話。秒間200回回しても壊れるものではないそうな。タブン痛み早いけど
[utako] やっぱり旭屋というPLの体は無限のチャリで出来ている
[asahiya] #多分即破損まで行くような回数っつうと1秒間にペダル5回転以上。
[asahiya] え? そんなことないよ??
[utako] カウラもあれから自転車かなり大事にしてるしブレーキちゃんと使って空も飛んでないから
[asahiya] だってPL、自転車組めないからね?w
[utako] 組めるぐらい得意なのかと思ってた
[asahiya] えーとまぁ、40巻近く続く自転車漫画読み込んでるからなぁ
[asahiya] #それなりに壊れるポイントだとかの話も出てくるので
[utako] というか自転車に詳しい人は皆、自転車の組み立てできるとか思ってた僕は工業高校出身
[asahiya] いないわけではないと思うけどね。
[asahiya] 実際本格的な輪行(自転車+電車の旅行)だと、所謂ロードバイクを自分で分解→現地組み立てっていうのは一つのスタイルなので。
[asahiya] #最近は折り畳みが増えてその辺楽になったみたいですが。
[utako] 時折思ってたんだけど、自転車持って電車乗ってる人ってあれはいろいろと大丈夫なのだろうか、と思う事がある。
[asahiya] にゃ? 一部私鉄さんだと手荷物持込み切符というもので持ち込むみたい。
[utako] あー、なるほど
[asahiya] まぁ外国に比べればマシですよ
[utako] 駅に人がない電車だからこっそりやってるのかと思ってた
[asahiya] 国によっては自転車一ミリも分解しないでそのまま乗り込んで
[asahiya] #自転車用のスペースに固定して移動して
[asahiya] ホームからそのまま乗ってく
[asahiya] みたいな文化の所があった記憶。というか外国の自転車文化発達してる所は大体そっち
[utako] お隣の国で見られそうな
[asahiya] まぁ実際見たわけではないので詳しくは(ちょっとまて
[utako] ww
2011/10/22 04:00:00
04:00:37 ! utako ("TakIRC")
04:03:23 + utako(~utako@i125-204-35-73.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2011/10/22 05:00:00
2011/10/22 06:00:00
2011/10/22 07:00:00
07:11:20 MorrisZZZ -> Morris
07:53:30 Morris -> MorisWork
2011/10/22 08:00:00
08:21:24 kisi_neru -> kisito
08:24:43 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
08:54:46 asahiya -> asa_slp
2011/10/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:20:40 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/10/22 10:00:00
2011/10/22 10:00:03
10:03:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2011/10/22 11:00:00
11:47:11 + Saw_i(~Saw_i@pw126209032225.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/10/22 12:00:00
12:13:14 ! Saw_i (EOF From client)
12:27:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126209032225.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/10/22 13:00:00
13:03:17 ! Saw_i (EOF From client)
13:39:47 H_Aoi -> H_AoiAFK
13:44:51 + Saw_i(-Saw_i@126.209.32.225) to #HA06-01
13:49:04 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-126-190.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
13:53:37 ! Saw_i (EOF From client)
2011/10/22 14:00:00
2011/10/22 15:00:00
15:57:43 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/10/22 16:00:00
2011/10/22 17:00:00
17:03:56 asa_slp -> asahiya
17:15:55 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/10/22 18:00:00
18:29:37 H_Aoi -> H_AoiAFK
18:38:22 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249095197.au-net.ne.jp) to #HA06-01
2011/10/22 19:00:00
2011/10/22 20:00:00
20:16:07 + meltdown_(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:22:34 asahiya -> asahiyAFK
2011/10/22 21:00:00
21:10:43 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:17:51 MorisWork -> MorisDEAD
21:26:18 MorisDEAD -> MorrisAFK
21:58:52 MorrisAFK -> MorisDEAD
2011/10/22 22:00:00
22:09:31 H_AoiAFK -> H_Aoi
22:22:01 H_Aoi -> H_AoiFuro
22:39:26 + SAIRU(~SAIRU@70.116.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
22:39:50 H_AoiFuro -> H_Aoi
22:42:23 asahiyAFK -> asahiya
22:46:33 TK-Leana -> TK-Away
2011/10/22 23:00:00
23:19:11 ! meltdown_ ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:22:50 TK-Away -> TK-Leana
23:24:41 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] はるか:「JRの場合は、分解した上で袋に入れておけば、自転車を持ち込むことは出来ます」
[MOTOI] はるか:「ただし、競輪選手の競技用自転車だけは有料になります」
[MOTOI] はるか:「以上、はるかの鉄道豆知識でした」
[MOTOI] #誰に言ってる
23:47:51 + gombeLOG(~username@ntkyto085046.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 麻割さんが文化祭に押しかける(!?)って話はどうしますかねぇ
[MOTOI] #はるかを出して思い出した
[utako] 文化祭イベント中に遊びに来る来客ポジで。
[asahiya] もといどんが地味に詳しかったw
[MOTOI] JRのホームページで調べたりしたけどー(汗
[MOTOI] はるか:「鉄道の話が出たら私の出番よ」
2011/10/23 00:00:00 end