語り部IRCログ #HA06 2011-10-22

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-10-22をご活用くださいませ。

2011/10/22 00:00:00
[TK-Leana] 阿光:「(どういうことだ……いつもと違う、デートの別れ際? む、あれ、ひょっとしてキスして良いのかここは。いや、待て。これは罠だ、そもそも、ルートスペードは俺に恋愛していないわけだから、別れ際にキスしたいと言うのは単なる俺の願望だ)」
[utako] #僕の中学生の頃はこんなに冷静じゃなかった!
[TK-Leana] # 一回失敗してるしの
[TK-Leana] 阿光:「(そう、友達として。いや、今は許されているから相棒としての別れ。そして、いつもと違うデート際のもの。あれ、でも相棒って普通デートしないよな)」
[TK-Leana] # 表面は無表情に見えるが、カウラも半年の付き合いでこいつが結構悶々と考えてる事がわかると思う
[utako] #過剰表現として眉毛がぴくぴくしてそうだな
[utako] カウラ:「(悩んでるわね……) ……今、一番したいことを言ってみなさい。」
[TK-Leana] 阿光:「……キス、していいか。ルートスペード」
00:08:42 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] カウラ:(少し頬を赤くしながら可憐に微笑んで眼を閉じ、顔を上げる。)
00:10:16 + Saw_i(~Saw_i@pw126209032225.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:(そっと肩を抱き寄せ、唇を近付ける)
[TK-Leana] # ここで自重するってのもアレだよなあ
[TK-Leana] # ここまでお膳立てされたら
[utako] #キスされる寸前にオブラートみたいなものがペトと唇を遮る
[TK-Leana] 阿光:「…………」
[utako] #ブレスケアフィルムみたいなもの
[TK-Leana] 阿光:「……これは?」
[utako] カウラ:(フィルムの上から、ちょんとキスする)
[TK-Leana] # じゃ、今の発言なしで
[TK-Leana] # フィルムされたままだとしゃべれなかろうし
[utako] #ういうい
[utako] カウラ:(とん、と後ろに軽く跳んで離れてから) 「はじめてのデートでキスをさせてあげるほど、私は優しくないわよ。」 (いつもより艶っぽく、あは、と笑って耳まで真っ赤にしたまま、自転車に颯爽と乗って走っていく。
[TK-Leana] 阿光:「…………」
[TK-Leana] # しばし呆然と見送る
[TK-Leana] 阿光:「……やれやれ、からかわれたか」(はぁ
[utako] #カウラにはこれが精一杯。
[TK-Leana] その場にへたり込んでため息
[TK-Leana] で、終劇かな
[utako] かな
[utako] ----
[utako] カウラは帰ったらクッション抱えてソファーに寝転んだまま、やり過ぎたかしら、とバタ足してる
[TK-Leana] # ローザはそれを微笑ましそうに見てる
[utako] ちなみに影蜥蜴が昼間、偵察に行ってます。>池の中に居たの
[utako] 阿光は帰り道で心臓ばくばくさせながら帰ったらええんや
[TK-Leana] 本当にキスするつもりで肩透かし食らったので、そこまででもないかな、阿光の方は
[utako] 唇のぬくもりで悶えたりする所はすで越えたか阿光よ
[TK-Leana] 良く思い出すとアレだろうが、最初に超高額提示された後に半額まで値引きされたら安いように見える的な効果で
[utako] 解らなくもないが
[utako] 淡白な男子だった
[TK-Leana] 違うんだよ、決して淡白なわけでは
[TK-Leana] そらドキドキはするけど、期待を外されたがっかり感と、これはからかわれたなあというがっくり感でそっちにあんまり気が向かないだけで
[utako] ほぼがっかりw
[utako] カウラは走り去って良かったな
[utako] いや、ここは自転車で通り過ぎた後に少し阿光の様子を見ていたと言う風にしてたほうが良いのか
[TK-Leana] だって、あんな態度取られたら「あれ、コイツ俺のこと好きじゃねえの?」って思うよね? よね?
[TK-Leana] しかも、それが告白したけどさらりとかわされてる想い人相手だったら、もうかなり舞い上がっちゃうよね
[TK-Leana] それでからかわれただけだったと思ったら、ドキドキするより先に切なくなるよね
[TK-Leana] ということで、しばらくがっくりした後とぼとぼと帰って行った
[utako] フィルム越しのキスなんてからかいでするには防御薄いし、カウラが正直ではないのは阿光も知ってると思ったが
[utako] カウラ:「………。」
[utako] #多少喜んでもらえるかと思ったら、がっかりして帰って行く阿光の後ろ姿こっそり見て…
[utako] カウラ:「…………。」
[utako] #舞い上がっていたが、複雑な気持ちで自転車押して帰っていく。
[TK-Leana] # カウラが正直じゃない事は、そら阿光も分かってますけど、事それが自分に対する恋愛感情であれば、思いあがりかもしれんという保険的なセフティがかかります
[TK-Leana] # あと、防御薄いって言っても、いつも無防備なとこばっかり見てたからのう
[utako] #いや、防御薄いっていうのはフィルム自体の事ね。完全シャットダウンするつもりなら史料館で貰ったパンフなり、レシートなりあるし。
[utako] #本当に次の日は冷たくなってるフラグが
2011/10/22 01:00:00
[TK-Leana] # がーん
[TK-Leana] まあ、翌日ちょっと疲れた感じで阿光も言ってくると思います
[utako] 何を言うのかちょっとワクワクしてきたぞ
01:02:18 ! H_Aoi ("おやしゅー")
[TK-Leana] 阿光:「なんだ、いくらフィルム越しとは言え、気のない相手にああいう事をするのはやっぱり無防備すぎると思うぞ。俺も、少し、なんというか……切ない」
[utako] カウラ:「…………。」 (言葉を失ったように驚いた顔をした後に……、俯く)
[utako] SE:ギチギチ…
[TK-Leana] 阿光:「……ルートスペード?」
[utako] #何かを引き締める異音
[utako] #ブルブルと震え始め、音の原因が拳である事に気づく。
[TK-Leana] 阿光:「……ど、どうした。何を怒ってるんだ」
[utako] カウラ:「ご、ごめんなさい……貴方に、……そんな想いを………させてしまったのなら……謝るわ。」
[TK-Leana] 阿光:「む、そ、そうか」
[utako] #俯いたまま、ギチギチ、と異音が続く。
[utako] カウラ:「…………それじゃ。」
[utako] #ゆっくり一歩一歩
[TK-Leana] 阿光:「ちょ、待てよ」(手を取る)
[utako] #腕は握り締めたまま堅く動かず
[utako] #歩みは止まった
[utako] カウラ:「……触れる前に、一言………言って貰えるかしら……」
[TK-Leana] 阿光:「いや、あの……ルートスペード、さん。怒ってらっしゃいますか」
[TK-Leana] # やべー、これやべえやっちまった、という顔
[utako] カウラ:「怒って、……怒って、ないわよ……良いから、手を離して頂戴…………そうしないと……、我慢しないわよ…」
[utako] #髪の間から見える瞳がすんごい怖い。
[utako] 伊織:(流石にいつもの口喧嘩じゃなさそうなので、席を立って声をかけるべきか躊躇してる)
[utako] 伊織:(流石にいつもの口喧嘩じゃなさそうなので、席を立って声をかけるべきか躊躇してる)#
[TK-Leana] 阿光:(一瞬ビクッとするも、手は離さず)
[utako] #威圧するような雰囲気を出しているせいで、近くに居た生徒も少しずつ離れていく。
[TK-Leana] # この時点で、流石にあのフィルム越しのキスがカウラ精一杯の好意のあらわれだった事に気付く、時すでに遅し
[utako] カウラ:「………離して。」
[TK-Leana] 阿光:「すまん、でも、話を聞いてくれ」
[utako] カウラ:「…………嫌よ。…………嫌、全て……拒否するわ……、そして……離せ、と言っているのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「本当にごめん、俺が無神経だった! お願いだから、話を聞いてくれ」
[utako] カウラ:「否(イヤ)よ………」 
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペード!」
[utako] #ここで二人に割って入って止めてくれる人がいないかな
[TK-Leana] # アルェー、ここまでひどい事態になるとは
[MOTOI] #む、ちょっと3DSやっててちゃんと見てなかったが
[utako] #おっぱいか…おっぱいゲーしてたのか…
[MOTOI] #してないっちゅーねん!
[TK-Leana] # 相変わらずおっぱい党員すなあ
[MOTOI] #なんかキスのときにフィルム持ち出したのが思わぬ波紋に?
[TK-Leana] # そうですね
[utako] #阿光を修輔君か佑佳ちゃん、カウラをノーパ、、ベルクちゃんか澄子ちゃんが止めてくれると
[utako] #PLが喜びます
[asahiya] #あうあ?なんかコールが。
[MOTOI] 佑佳:「如何致しました?」<朝練終えて教室に入ってくる
[utako] #教室でマジギレしているカウラとやべえやっちまった、という顔の阿光。カウラが教室から出て行こうとするのを、阿光が止めている。
[asahiya] 澄子:「りゃ? なんか……雰囲気が」(丁度登校、ということで
[kisito] #にゃ?
[utako] カウラ:「………3度目、よ………、離しなさい……鏡、阿光……」 (ぎちぎちと拳から異音を出しながら、ゆっくりと腕を上げる。
[utako] #カウラの怒っている雰囲気に他の登校して来た生徒は、阿光とカウラを中心に離れている。
[TK-Leana] 阿光:「離せない、謝罪を容れてもらうまでは……」
[MOTOI] 佑佳:「! ルートスペードさん、お止め下さい」(割って入る
[kisito] #参加するか迷うな。この状況は(汗
[TK-Leana] # ぬうん、ここまで怒られることしたかなあ
[asahiya] #する気はあるが、どうするべきかなやむな。これは
[TK-Leana] # 着地地点がいまいち見えぬ
[asahiya] #ねーねー。二人が立ち止ってる位置って教室のどこでもいい?
[TK-Leana] # いいんでないかな
[utako] #多分教卓前か教室の後ろあたりだと思ってましたけど、どこでもいいよん。
[MOTOI] #最終的には憲香先生出て「ケンカなら放課後やりなさい」になる気もするが……
[Suo] #甚助がしゃしゃり出てくることも考えてみたけれど…<お前ら何やってんだ
[utako] #この場から二人を離して少しは冷静になる時間を持たせる、と言う意味だと憲香先生でもたぬき先生でもおk。
[TK-Leana] # もう阿光ブッ飛ばされても別に良いんだけどぬ
[MOTOI] #ひとまず割って入った佑佳をどう扱うか(ひっこみつかなくなった
[asahiya] #とりあえず乱入手段が無いこともないと気が付いたが。強引だな、かなり(^^;
[utako] #・カウラが阿光に汚させちゃったのがそもそも始まりだったので、カウラは阿光を殴れない。
[kisito] #くそう、昔の正秋だっら空気ぶっ壊すような登場しても平気だったのにw
[kisito] #出せるのが修輔ではどうしたものかw
[utako] #阿光とカウラは離さない話を聞け、離せ話はきかない、の平行線なのでどうするかというのは適当に状況壊してくれると助かります。
[utako] #方法はぶっちゃけ何でも良いし
[asahiya] #えっと、一応説明可能範囲なんだが。それでも強引だと思うレベルで、いいかな?
[utako] #説明可能な範囲なら強引な手段でも良いのさ!
[MOTOI] #とりあえず割って入った佑佳に対して、怪我しない範囲でなんかしちゃってください(ぉ
[kisito] #いっそ、「ちこーく!?せーふ!」とか行って飛び込んでくるとか考えたが。
[asahiya] #佑佳ちゃんにアクション入ったタイミングでー演出入れます
[utako] カウラ:「………西藤さんも、退いて頂戴……」 (拳を握ったまま震える手で、佑佳をそっと押す。
[TK-Leana] 阿光:「邪魔をしないでくれ、西藤……」
[asahiya] #唐突に ザザッ、と教室のスピーカーがついた気配がした直後
01:49:48 + miburo(~toukaen@124x37x193x234.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
[asahiya] SE:リィィィ――――ン
[asahiya] #大音量のハウリングが教室内に響く
[kisito] #「放送室は我々が占拠したー!」
[MOTOI] 佑佳:「そうは言われましても……っ!?」<ハウリングにびっくりした
[TK-Leana] 阿光:「?」(思わずスピーカーに振りかえる
[gombeLOG] #まてw>きしとさ
[utako] #きしとんw
[kisito] #ぇー?w
[asahiya] #最高のタイミングすぎて時がとまったぢぇ
[utako] カウラ:(ビリビリと痺れたが、阿光がスピーカーに気を取られた間に、腕を振り解く)
[asahiya] #と、ブツッっという断線音と共にハウリングが止む。
[Suo] 甚助:「がらっ)おはよ……っておい何だ、何があった」
[asahiya] 澄子:「……あ、そ、そうだ。カウラさん……この間お願いしてた相談の話なんだけど」(疲れた表情で目配せして、ちょいちょいと手招き
[kisito] #あぁ、なるほど。
[TK-Leana] 阿光:「あ…。。」
[utako] カウラ:「………。」 (感情を抑えるように、魔眼を発動しかけていた瞳を抑え、澄子の方へと歩いていく)
[TK-Leana] # 一瞬泣きそうに顔をゆがめて唇をかみしめる
[MOTOI] 佑佳:「……」
[TK-Leana] 阿光:(その場の自分の席に座りこむ)
[utako] 伊織:「先生、オッハヨー!!、先生、今日ちょっと早くナーイ!!朝の間に宿題しよーと思ってたのにー!!」
[utako] #空気壊す勢いで陽気な声だす
[asahiya] 澄子:「じゃ、じゃあ。HRまであんまりないけど……あっちで」(ととりあえず教室の外へ誘導
[Suo] 甚助:「佐和山ー、宿題は家でやっとけよー(笑」
[utako] カウラ:(頷いて、教室の外に)
[Suo] #空気読んだ先生
[Suo] 甚助:「上部もルートスペードも早く戻ってこいよー」
[MOTOI] #そしてPLがそろそろアウト(眠気的な意味で
[Suo] 甚助:「えーと、今日は○×先生(担任)は朝来られないってことなので、俺が代わりにHRやるからなー」
[utako] #ハーイ、と返事が帰ってきつつ
[utako] #騒々しい朝のHR、という感じで一幕終了しときますか。
[MOTOI] #あ、ここの担任は憲香先生です
[Suo] #おっと、では○×先生のところは川神先生に修正ということで
[MOTOI] #きっと学校法人本部に出張とかそんなん
2011/10/22 02:00:00
[utako] #とりま、〆ときます
[Suo] 甚助:「ホームルーム開始まであと5分だ、今なら宿題やっても多めに見るぞー!さぁガンバレ!!」
[asahiya] #〆ておきましょうか(^^;
[TK-Leana] # うむー
[MOTOI] #ういすー
[utako] ----
[Suo] #お疲れ様ですー
[utako] どたばたつき合い感謝ですー^^
[asahiya] いあいあ
[asahiya] 流石に25時半にもなってコールされてびっくりでしたがw
02:00:52 MOTOI -> MOTOsleep
[asahiya] 中の人は活動時間だったので無問題ww
[utako] 勢いとノリでw
[TK-Leana] 阿光のあの反応は割と仕方ないところあったと思うんですが。ここまでブチキレされるとこでしたかね
[asahiya] 阿光くんらしくはあったと。
[TK-Leana] 正直どうしようかと思った
[utako] カウラはブチキレするところだんたんですよ
[TK-Leana] その理由がいまいち見えないというか
[asahiya] カウラはたしか「人見知りする方」ってことだったんで、引っ込みつかないあたりも含めてまぁ全く分からなくはない、かな?(^^;
[Toyolina] お互いの言い分が正しくて、展開がうまくいかないところがすばらしいと思いました
02:04:05 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
[TK-Leana] カウラが怒る事は分かるんですが
[asahiya] そうですね。
[asahiya] 個人的に逆鱗ワードっつーとこっちに感じたかな<気のない相手
[asahiya] #ちょうあてずっぽー
[TK-Leana] え、そこなん
[utako] 確かにワード的には 「 『気のない相手』 に 『ああいう事をするのはやっぱり無防備すぎる』 と思うぞ。俺も、少し、なんというか…… 『切ない』 」  で カウラが返事をしたあとの 「 『そうか』 」 まで火種
[asahiya] 気の無いと重ね重ね言ってる相手ではあるけれども、阿光自身を「気の無い相手達」とか複数で括れるグループとは別の、個人として見てる時に
[asahiya] 自分はモブだ みたいな言い方をされたら気分が悪いだろう ということで、その辺と予想。
[asahiya] うん、そのへんを基本に置くと うたこさんの火種指定ワードもなんとなくわかりますね(^^;
[TK-Leana] 分からないでもないけど、実際阿光視点で見ると男の純情弄ばれた感じの話なのよね
[asahiya] 多分とよりなさんが「すばらしい」っていうのもそこですかね。
[Toyolina] イエス
[TK-Leana] 話してる途中、カウラが怒ってる事からその辺の誤解を阿光は悟っちゃったわけだけど。その辺の誤解から阿光が傷ついていた、という事をカウラは察してるのかなあという
[TK-Leana] あと、その辺の誤解を助長してたのがカウラ自身の普段の行動にあったところとかも
[Toyolina] そういうのPCに言わせないと美味しくないよ!
[TK-Leana] 確かにそうか……
[TK-Leana] アコちゃん言いそうにないんだよなあ、誰かに言ってもらうか
[utako] その辺りを他のPCと相談したりとか
[asahiya] 顛末が分かっていれば、ローザさんとか的確に指摘しそうですが。
[TK-Leana] 顛末がわかればぬ
[asahiya] dsyn
[Toyolina] 突っ込んで顛末を知れば良い
[Toyolina] ざっと見阿光サイドが非常に人員不足に思えた
[TK-Leana] ローザはカウラ寄りですからね、元々
[TK-Leana] いおりんにエロいセクハラ受けまくりつつあんまり気にしてないカウラの態度に阿光がやきもきしてたなんて、一体どうやって知り得るのか
[utako] そこは阿光と伊織の秘密である
[Toyolina] そこまで深く考えてはなかった単にそういう話できそうな男子キャラいねえなあと思っただけw>人員不足
[asahiya] ていうか阿光くんと喋る男の子って
[utako] 修輔くーん
[TK-Leana] 修輔くん辺りくらいしか
[asahiya] だけだよね(^^;
[TK-Leana] ここに来て、ウル中男子の少なさが
[asahiya] 男子はちゃんといるよっ
[utako] 沙良くんを忘れないで!
[asahiya] ネームドがすくないだけd(ZAPZAPZAP
[TK-Leana] 一応恋敵にこんな事どう相談すればいいんだよw
[Suo] 先生が介入するのも興醒めなので、よほどのことが無い限り最小限の茶々入れるだけかな?<甚助 あの場では鏡くんを庇うことを想定してた
02:29:30 ! Toyolina ("")
[ToyoMBA] じゃあ自分で言うしかないね!
[TK-Leana] がんばれ阿光!
[ToyoMBA] 言いそうにないけど言っちゃうくらい好きなら
[TK-Leana] やべー、マジどうすっかなあ
[ToyoMBA] お互い改めるべきところはあるんだからそれを解決できるような方向にPLは意識を向けつつ
[ToyoMBA] PCはアレよ、こじれたりしてくれると
02:32:56 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[ToyoMBA] 見てるこっちは楽しいです
[TK-Leana] 偶には阿光も追いかけられる側になりたいデス
[utako] 阿光を追いかけるカウラ…、右手にバット
[kisito] 左手にボール
[utako] やきゅうしよーぜー
[TK-Leana] ひどい(しくしく
[utako] どうやったら阿光を追いかけるか
02:45:10 Yad_Sleep -> Yaduka
[utako] ・満月の日に血だらけだと追っかけてきます。
[TK-Leana] 色々別の意味になってる気がしてならない
[utako] ・阿光がモテる
[utako] これは追いかけざる追えないor何かの陰謀だと思って傍観
[utako] 追えなかったらダメだった
[TK-Leana] ・阿光最後の日
[utako] グッバイ、アコー、皆の胸の中で永遠に。
[TK-Leana] もう追いかけないと死ぬくらいまで追い詰めないとダメなんじゃなかろうか
[utako] 阿光がいないと死んじゃう、ていう状況?
[Suo] 押してダメなら引いてみな、とはいうけれど、このまま引いたら自然消滅してしまいそう……というのは部外者の中の人の杞憂だろうか
[TK-Leana] そっちかぁ
[TK-Leana] 引いたら自然消滅しそうってのは常にあるんですよね、
[utako] 引き方にもあるだろうけど
[Toyolina] 久志さんがいれば「交差点の真ん中で君が好きだ愛してると叫べ」っていう情況
[Suo] そ れ だ <皇帝の真ん中で愛を叫ぶ
[Toyolina] 皇帝ではない
[Suo] 皇帝→校庭 ウボァー
[utako] 全力で追いかけてるっ
2011/10/22 03:00:00
[TK-Leana] わかった
[TK-Leana] 本能的に犬タイプだから追いかけるしかないんだ
[utako] ( ・ё・)
[utako] ( ・ё・ )
[Toyolina] 叫ばなくてもいいけどさ、そういう理性が働いてたら出来そうにないことをやっちまえよ、枠を超えろとか殻を破れとか
[Toyolina] そういうのがみたいわけですよ読者さんは
[utako] 性別の壁は越えないように
[Suo] #ミチル:「それは上級者というか超越者向けよ。色んなもの超越しちゃった人向けの(くね」
[TK-Leana] ミチルちゃんが言うと説得力あるなあ
[Suo] #ミチル:「ディスプレイの前の皆も、アタシと一緒に超越してみない?(くねくね」
[Suo] #解剖学的に脊椎動物には無理っぽい動き
[asahiya] 軟体動物的なwww
[Suo] #嗚呼!窓に☆窓に☆
[Toyolina] ので、れあなくんは理性の壁を破らせましょう
[TK-Leana] にゃんだと
[Toyolina] 君なら出来るさ
[Suo] #ミチル:「陰ながら応援しているわよ」
[Toyolina] ご主人様に捨てられたくない子犬
[TK-Leana] でも、それクライマックスシーンですよね、割と
[Toyolina] それって割と今じゃないの
[utako] 性の…壁?
[Toyolina] 今できそうにないならまあ理性的に気まずくなって自然消滅すればいいと思いますけど
[TK-Leana] くうっ
[utako] とよりんそのキャラで男子つくればいいのに
[utako] と思ったのは僕だけじゃないはず
[Toyolina] 一気に解決出来ますね
[utako] それキャラでやるとオイc…
[TK-Leana] まあ、激流に身を任せよう
[TK-Leana] 今日はちょっともう眠い
[Suo] 気まずくなって一旦自然消滅→その後再燃、お互いモヤモヤしているところで校庭の真ん中で愛を叫ぶ
[Suo] というのもラブコメの王道(?)
[TK-Leana] 中途半端に和解→エンドレス 
[TK-Leana] これも王道ではないか
[utako] 文化祭のバンドの舞台で愛を叫ぶ
[asahiya] あぁ どこぞの現行連載漫画では
[TK-Leana] ていうか、丁度いい具合にカウラの誕生日がデートの1週間後にあって、阿光は1月以上前からそれの準備をしてるって言う
[utako] 分かれてしまって誕生日は祝えないっていう王道を行くんですね
[Toyolina] おいしいおいしい
[TK-Leana] え、そっちー
[asahiya] 「お互い好きあってることはわかったから、縛りから抜け出すために、"恋人"っていう関係を解消」したケースもあったか
[TK-Leana] 泣いてるアコちゃんもいるのよ!
[Toyolina] 寝て起きてからまた考えたら良いと思うよ
[asahiya] あぁ、HA06-02みてたら「方向音痴の男友達」を同級生で作ってもいいなとか思った(ぇ
[Toyolina] いいんじゃないでしょうか
[asahiya] 考慮に入れておこう
[TK-Leana] そじゃのー
03:18:48 TK-Leana -> TK-Slee
03:18:53 TK-Slee -> TK-Sleep
03:32:01 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:32:01 ! Suo (EOF From client)
03:33:02 kisito -> kisi_neru
2011/10/22 04:00:00
04:00:37 ! utako ("TakIRC")
04:03:23 + utako(~utako@i125-204-35-73.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/10/22 05:00:00
2011/10/22 06:00:00
2011/10/22 07:00:00
07:11:20 MorrisZZZ -> Morris
07:53:30 Morris -> MorisWork
2011/10/22 08:00:00
08:21:24 kisi_neru -> kisito
08:24:40 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
08:54:46 asahiya -> asa_slp
2011/10/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:20:40 TK-Sleep -> TK-Leana
09:52:43 ! Yaduka ("Leaving...")
2011/10/22 10:00:00
2011/10/22 10:00:03
10:03:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:03:05 ! Saw_i (EOF From client)
10:27:38 + Yaduka(~Yaduka@ntchba329076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/10/22 11:00:00
11:47:11 + Saw_i(~Saw_i@pw126209032225.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/10/22 12:00:00
12:13:14 ! Saw_i (EOF From client)
12:27:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126209032225.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/10/22 13:00:00
13:03:17 ! Saw_i (EOF From client)
13:39:47 H_Aoi -> H_AoiAFK
13:44:51 + Saw_i(-Saw_i@126.209.32.225) to #HA06
13:49:04 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-126-190.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
13:53:37 ! Saw_i (EOF From client)
2011/10/22 14:00:00
2011/10/22 15:00:00
15:57:43 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/10/22 16:00:00
2011/10/22 17:00:00
17:03:56 asa_slp -> asahiya
17:15:55 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/10/22 18:00:00
18:29:37 H_Aoi -> H_AoiAFK
18:38:22 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249095197.au-net.ne.jp) to #HA06
2011/10/22 19:00:00
[TK-Leana] さて、どう動いたもんかしらね
2011/10/22 20:00:00
20:16:07 + meltdown_(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラは教室出て行ったあと、お話して授業始まる前か途中に澄子ちゃんと一緒に戻ってくる。
[asahiya] HR中には確実に無理ですな
20:22:34 asahiya -> asahiyAFK
[TK-Leana] 阿光はそわそわしつつ休み時間とかにでも話しかけそうですね
[utako] 阿光サイドでも何か動きがあったほうが良い気がしたけど、どうだろうか
[TK-Leana] 阿光は多分、カウラに謝らねば! ってことで頭いっぱいなので、誰か向こうから話を聞きに来てくれる人がいればなあ(チラ
[utako] チラチラ
[TK-Leana] 修輔くんとかどうです
[TK-Leana] きしとんいないかな
[kisito] うに?
[kisito] とりあえず、葵さんが戻ってくるまでならおーけーですよ?
[TK-Leana] 昨日のアレで阿光に話しに来る人居ないかなあと
[kisito] ふむふむ
[TK-Leana] きしとんはログ追ってたかな
[kisito] じつは全然追ってない
[TK-Leana] 簡潔に言うと、阿光がちょっと無神経な事言って朝の教室でカウラとやらかしたわけです
[TK-Leana] それについて「一体何があったんだいジョニー」くらいのノリで話振ってくれる人が居たら、相談できるかなあという感じ
[kisito] あいあい。
[TK-Leana] ということで修輔くんどうだろう
[kisito] あいよ、適当になんだか喧嘩してたみたいじゃないかーって話しかけたらイイヨネ
[TK-Leana] そんなかんじですねー
[kisito] ----
[kisito] #時間はいつごろにしましょうか
[TK-Leana] 多分その直後くらいで?
2011/10/22 21:00:00
[TK-Leana] # カウラ出て行って、しばらく教室ざわざわしてる
[kisito] #じゃあそんなタイミングで教室入っていけばいいか、
[TK-Leana] # 多分教室内には既に居たと思う、先生来るくらいの時間だし
[kisito] #あー
[kisito] #じゃあ、理由はよくわからないが教室着たら喧嘩始まってた的なノリで行きます。
[TK-Leana] # ういー
[kisito] 修輔:「なぁ、鏡。」
[TK-Leana] 阿光:「……なんだ、金林」
[kisito] 修輔:「一体何が理由で喧嘩してたんだ?」
[TK-Leana] 阿光:「……昨日、ルートスペードと、そのう、デートしてな」
[kisito] 修輔:「デっ……ふ、ふむ。」
[TK-Leana] 阿光:「俺も、ルートスペードも楽しめたんだが、最後帰り際にな。『今日はデートなんだから、いつもと違う別れ方をして頂戴。一番したい事を言ってみなさい』なんて言われたんだ」
[kisito] 修輔:「うん、それで?」
21:10:43 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「流石にそんな事言われたら、舞い上がるだろ? で、キスしたいって言って、こう抱きしめてキスしようとしたんだが……寸でのところでな、こう、ブレスケアフィルムで口をぺたっと塞がれて。その上からな」
[kisito] 修輔:「……え」
[TK-Leana] 阿光:「……だから、キスされたんだよ、フィルム越しに」
[kisito] 修輔:「なぜ、フィルム越し……」
[TK-Leana] 阿光:「その後『初デートでキスさせるほど優しくない』って言って、そのまま帰っちゃったから。てっきり、からかわれたもんだと思った」
[kisito] 修輔:「判断に困るなぁ……それ」
21:17:51 MorisWork -> MorisDEAD
[TK-Leana] 阿光:「俺も、ルートスペードの事好きだろ? で、いつもあいつにそれ言ってるじゃん。だから、こう、舞い上がった後に肩透かし食らったみたいで、ちょっと切なくなってな」
[TK-Leana] 阿光:「それで、今朝『気のない相手にそんな事するのは無謀儀過ぎるぞ』って、言ったら。すごい怒りだして……話も聞いてもらえなくてな」
[TK-Leana] 阿光:「……俺、うぬぼれて良かったのかな。分かりにくいよ、ルートスペード……」(ずーん
[kisito] 修輔:「とりあえず、思うことはひとつ。」
[TK-Leana] 阿光:「……む?」
[kisito] 修輔:「フィルム越しって嫌がられてるようにしか思えないんだけど。」
[TK-Leana] 阿光:「ブレスケアフィルムだったんだよ。深読みするよな……」
21:26:18 MorisDEAD -> MorrisAFK
[kisito] 修輔:「すると思う。」
[TK-Leana] 阿光:「……なあ、金林。俺って口臭きついか? 一応、毎食後は磨きはしてるんだが」
[kisito] 修輔:「わかりにくい照れ隠し、とか?」
[TK-Leana] 阿光:「怒った事を考えると、多分そうだったんだと思う。そうすると、俺の発言はえらい無神経だった」
[kisito] 修輔:「そう、なるよね(汗」
[TK-Leana] 阿光:「謝りたいのに、話を聞いてもくれない……どうすればいいんだ、俺」orz
[kisito] 修輔:「時間をあけるか、伝言を頼むか。だろうか。」
[TK-Leana] 阿光:「やっぱり、すぐには聞いてくれないかな」
[kisito] 修輔:「あの様子だとなぁ……」
[TK-Leana] 阿光:「そうか……」
[kisito] 修輔:「どうしたものかなあ……」
[TK-Leana] 阿光:「やっぱり、聞いてくれるまで謝ってみる」
[kisito] 修輔:「そうか、それでも聞いて貰えそうになかったら伝言くらいは引き受けるから。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、ありがとう金林。でも、自分で言わないと意味がないからな……頑張ってみる」
[kisito] 修輔:「おう、がんばれ。」
[TK-Leana] # そんな感じで幕としておくか
[kisito] #ですね
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] きしとんありがとん
[kisito] いえいえー
[TK-Leana] そんな感じでまあアプローチしていくとしよう
21:58:52 MorrisAFK -> MorisDEAD
2011/10/22 22:00:00
[kisito] がんばれw
22:07:43 ! Yaduka (Connection reset by peer)
22:08:37 + Yaduka(~Yaduka@ntchba329076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:09:31 H_AoiAFK -> H_Aoi
[utako] 口臭談儀w
[TK-Leana] 自分で解らない匂いだから、日本人だと気にしますよね
[Toyolina] せやね
[TK-Leana] ていうか、修輔くん否定してくれてないっていうw
[TK-Leana] 阿光は口臭くないよ、多分
[TK-Leana] おそらくきっと、だったらいいなあ
[utako] 臭くないといわない、それが修輔くんの優しさ
[utako] 修輔くんとの会話が終わったあたりで、伊織がぽんぽんと肩を叩いてくるよ
[TK-Leana] 阿光:「……なんだ」
[utako] 伊織:「大丈夫そう?」
[TK-Leana] 阿光:「分からん」
[utako] 伊織:「 『大丈夫だ、問題ない。カメンライダーだからな。』 っつーカンジでもないか。」 (決めポーズして
[TK-Leana] 阿光:「まあ、諦めるつもりはないさ」
22:22:01 H_Aoi -> H_AoiFuro
[utako] 伊織:「案外、余裕じゃん。」
[TK-Leana] 阿光:「……そう見えるか?」
[utako] 伊織:「まぁ、諦めるつもりないとか言ってる、て聞くとね。そう見えちゃった。諦めずに話したら理解してくれる、諦めずに謝れば許してくれる、そしたらお互い理解しあってイエスハッピー、みたいな。」
[utako] #床に膝をついて机にちょこんと顎を乗せながら。
[TK-Leana] 阿光:「何が言いたい」
[utako] 伊織:「何が言いたいって事もないケド。単純に心配してるのと、あとデートしやがってコノヤロー、つーカンジの小言。比率的に8:2で。」
[TK-Leana] 阿光:「道が見えなくても進むべき時には進むしかないだろ。余裕はなくても諦められない。単に諦めの悪いだけだよ」
[utako] 伊織:「諦め悪いとかがむしゃとか必死とか、一応そーいうの解るつもりだケドさ。机に座って想ってても、誰もそんな心意気は感じてくれなくない?」
22:39:26 + SAIRU(~SAIRU@70.116.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
22:39:50 H_AoiFuro -> H_Aoi
[TK-Leana] 阿光:「出て行った後をすぐ追いかけろと? それも違うくないか」
22:42:23 asahiyAFK -> asahiya
[utako] 伊織:「違うとか、違うくないとか、考えちゃうなんてやっぱり余裕あるじゃん。上手に全部纏められるタイミング計るとかあるケド……、そーいうのが要る時と要らない時って言うのもあるんじゃね。」
[TK-Leana] # ごめ、また30分ほど離席
22:46:33 TK-Leana -> TK-Away
[utako] #てらー
2011/10/22 23:00:00
[TK-Away] # もどりー
[utako] #おかー
[TK-Away] 阿光:「そのタイミングを外されたんだろ。なんだよ、喧嘩売りに来たのか」
23:19:11 ! meltdown_ ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] 伊織:「違うに決まってんじゃん。……、はぁ……イイや。私の心配ってアンタに逆効果みたいだし。しっかりやってね。応援するから。」
[TK-Away] # 考えずに追いすがってた所を間に割って入られた上、その隙に他の子に連れて行かれたのが現状ですヤン
23:22:50 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] 阿光:「…………」
23:24:41 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Leana] # いっぱいいっぱいの時に余裕だな、必死になれよみたいな事言われたらイラっと来なくね?
[kisito] #来ると思う。
[utako] #来るんじゃないかな
[SAIRU] #同意
[TK-Leana] # いおりんがなにしたいのかイマイチわからぬ
[utako] #座ってないでつれて行かれた後でも様子見るなり追いかけたら、って言いたかったんだが伝わらなかったか。
[TK-Leana] # 分からんでもないけど、ホームルーム直前で先生も教室に居る状況で、今から話をっていうのも無茶すぎやしないか。相手の迷惑も考えると
[utako] #それを阿光君が同じ事を考えてるなら、それで良いんじゃないかな。
[TK-Leana] # 阿光も突っ走りたいところはあるにしても、自分の行動が相手の迷惑にしかならないなら単なる押し付けだってあたりは、前のキスの時点で学んでるしのう
[utako] #前のキスを引き合いに出すには状況は結構違うんじゃない?
[TK-Leana] # ちょっと違ったかもしれんが
[utako] #とまぁ、伊織はとりあえず応援する、って言葉に留まることにして。多分怒ったことは解ったので時間空けたところでジュースでも持って謝りに来るよ
[TK-Leana] # ういうい
[utako] #伊織がここで阿光に喧嘩売っても特になにもないし、伊織は以前告白するときに後押ししてもらったから割かし本気で心配してますよ。
[utako] #文化祭の準備委員になったから下手な争いごとでクラスの空気悪くなったら自分が困る、という所もあるけど。
[TK-Leana] # うい、了解しました
[TK-Leana] # 阿光も、別に伊織だから反発したと言う訳ではないので
[TK-Leana] # 喧嘩っ早くなってるのも単に余裕がないだけです
[utako] #うむうむ。という感じで〆
[utako] ----
[utako] カウラが教室に戻ってきた後、授業間の休憩時間は教室移動などで合わなかった上に、放しかけようとしたら凄い顔で睨まれたりして昼休みまで待つか、放課後まで待つか
[utako] 話しかけようとしたら
23:47:51 + gombeLOG(~username@ntkyto085046.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] そうですなあ、まあ昼休みには追いかけると思う
[TK-Leana] # 休み時間にがんばったけど躱されて
[TK-Leana] 授業中もちらちらカウラを見つつ集中できぬ
[utako] #澄子ちゃんに助言もらって話し合い話し合い、とか念じてたら威圧するカウラの図。
[utako] というわけで昼休み突入。
[utako] ----
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペード!」
[utako] SE:ざわっ
[Suo] SE:ざわ… ざわ…
[TK-Leana] # 阿光はDOGEZAした
[utako] カウラ:(ビクッ、として) 「な、……何かしら……」
[TK-Leana] # 焼き土下座?
[TK-Leana] 阿光:「本当にごめん! 俺が無神経でした! この通り謝るから、許してくれ!!」
[utako] カウラ:(他の生徒からの視線を受けてたじたじとした後に……、弁当箱と阿光の首根っこ掴んで、教室を走ってでていく。)
[utako] #多少どよめき立つが、元凶の二人がいなくなったのである程度は普通の空気に戻る。
[utako] ---
[utako] #屋上。
[utako] SE:バァンッ
2011/10/23 00:00:00 end