語り部IRCログ #HA06-01 2011-12-14

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-12-14をご活用くださいませ。

2011/12/14 00:00:00
[utako] #うきうきと席に着いて親子でクレープ食べるなんて状況に喜ぶ笑顔で
[utako] #数十分後には死人の顔つきになってるのであった
[kurov] #あごがガックガク
[utako] #なんかも食べると言うより流し込む作業を淡々と
[utako] #食べられなかった分はメガネへのお土産に
[utako] #これが青春の味さな、と
[kurov] #YAMERO!
[utako] #混ぜ直して焼直せば美味しい気がする!
[utako] ---
[utako] 近衛:「乱蔵、文化祭土産」 (ガチャ
[kurov] #だれかとおもった
[utako] #普通に他にPCいそうな気はした
[kurov] 乱:「あんたは何度言ったらわかるのよ……ノックはしなさいって」
[kurov] 乱:「ま、貰っといてあげるわ、カウラちゃんのとこだっけ?」
[utako] 近衛:「あぁ。子供達連れて行って来たんだが…凄ぇもん食ったぞ」 (テーブルに袋を置いて、中からパックを2、3個取り出す
[kurov] 乱:「?凄ぇもんって……ホットケーキでしょ」
[utako] 近衛:「一味違うのさ。これがまた……何とも言いがたい味で、三途の川で只管に石を積み上げるみてぇな味わいだったさな」
00:18:51 kisito -> kisi_huro
[utako] #割り箸とセットで渡して、自分は一緒に買ってきたイチゴのクレープのパックを開く
[kurov] 乱:「その表現あまり美味しそうな感じしないんだけど……まあ、学生の模擬店だものね」
[kurov] 乱:「ちょっと、せめてフォークとかないわけ?曲がりなりにもケーキに箸って」
[kurov] #ぶつぶつ言いながら一口目を
[kurov] 乱:「ぐっ」
[utako] 近衛:「……南無三」 
[kurov] #すっかりホットケーキだと思い込んで切れてるのをそのまま口に運んだ
[kurov] 乱:(目を白黒させ)
[utako] 近衛:っ水
[kurov] 乱:(何かいいたそうに近衛を睨むがなかなか飲み込めず口をもぐもぐさせてる)
[kurov] #水を受け取り口に含み
[kurov] 乱:(もにゅもにゅもにゅもにゅもにゅも)
[utako] 近衛:「美味ぇなんて一言も言ってねぇからな」 (明らかに笑うの我慢しながらクレープを齧る
[utako] 近衛:「…ぶふっ」
[kurov] 乱:(もにゅもにゅもにゅもにゅもにゅも、ぐく……)
[utako] 近衛:(じー)
[kurov] #箸の尻で近衛の眉間を強打
[kurov] 乱:「こんな嬉しくないお土産も珍しいわ!まかり間違ったら殺人兵器じゃないの!」
[utako] 近衛:「ごはっ!?地味に痛ぇ!?……ぶっ……くくっ、…まぁ、学生にしか作れねぇ冒険した一品と思えば…ぶっ……ひぃ……」
[utako] #テーブルに突っ伏してヒクヒク
[kurov] 乱:「わ!ら!い!す!ぎ!だ!」(一言ごとにベシベシ叩く)
[kurov] 乱:「……どうするのよ、これ……ローザさんに持ってったらなんとか再構成してくれないかしら」
[utako] 近衛:「わ、悪ぃ悪ぃ。そんぐらいなら俺でも口直しに作れるさ。別に、口直しにちゃんとしたもん買って来てっから、食っといてくれ」 (笑いながらクレープのパックを乱の前に出して
[utako] #ホットケーキ?を回収して台所へ
[utako] 近衛:「フライパンと調味料借りるぞー」
00:30:44 kisi_huro -> kisito
[kurov] 乱:「これも変なのじゃないでしょうね……」(じろじろと観察)
[kurov] #台所がカオスになってる
[utako] 近衛:「ちゃんとした奴さな。影蜥蜴が食べて絶賛してたツナサラダ……ってなんだぁ、こりゃ」
[utako] #台所見て唖然
[kurov] #異臭こそしないものの流しには調理器具の残骸がうずたかく積み重なり
[kurov] 乱:「あ……だ、だめだめ!」
[utako] 近衛:「………死レ未よかマシだが、きったねぇなぁ」
[utako] #腕まくりして、片付け始める
[kurov] 乱:「誤解しないでよ?ちょっと忙しかっただけなんだから」
[kurov] #ローザのごはんを食べるうちに自分でもできるような気がしてきて試してみたら壊滅的だったのでそのままほったらかした
[kurov] #忙しかったのは本当だが
[utako] 近衛:「仕事ばっかりじゃなくて、プライベートも大事にしてんのか?」
[utako] #整理整頓だけはかなり綺麗にしてたので昔から片付けは上手い
[kurov] 乱:「今はそんな余裕ないの。ニーナさんがまだやる気あるなら戻ってきて欲しいくらいだわ」
[utako] 近衛:「あー………ニーナ……な、……どこ行ったんだろうなぁ……探してんだが…死レ未にも頼んでんだがなぁ……見つからねぇんだよなぁ……」
[utako] #orz
[kurov] 乱:「え?」
00:39:57 MorrisNY -> MorrisZZZ
[utako] 近衛:「……ニーナがスト起して死レ未が追い出しちまったんだが、……戻ってこれなくなっちまって…………変なの捕まってねぇか……」 (ぱしゃぱしゃと食器洗いながら
[kurov] 乱:「それは……心配ね」
[kurov] 乱:「私の行動範囲じゃ何もできなさそうだけど、もし……見かけるようだったら伝えるわ。……無事だといいわね」
[utako] 近衛:「あぁ……頼む。……今は、先にこっちだ。食器片付けりゃ、ちっとは気が紛れるさ」
[utako] 近衛:「…てか、見てねぇで洗いもん拭いて仕舞ってくれよ」
[kurov] 乱:「あ、ああ、そうね。ごめん」(立ち上がって台布巾を取り、拭きはじめる)
[utako] 近衛:「いかんなぁ…、考え込んじまって、味直しのクレープ食っとけって言ったの…頭から飛んでたさな」 (水切りした食器を渡して
[kurov] 乱:「きっと、見つかるわよ。ほら、元気だしなさい」(背中勢いよく叩く)
[utako] 近衛:「いって…… (眉を顰めたが、落ち着いたような微笑で) ありがとな。気合が入った」
[kurov] 乱:「どういたしまして。こんなでよければいつでも入れてあげるわよ」
[utako] 近衛:「そうそうくよくよしてられねぇさ。(背筋を伸ばして) 色々あったからなぁ…専門学校時代よかは、ちっとは男があっただろう?」 (どや顔で
[kurov] 乱:「どうかな」(笑って)
[kurov] 乱:「身長は変わってないみたいだけど」
[utako] 近衛:「…あの頃より5mmは伸びた」
[kurov] 乱:「誤差ね」(言い放って最後のひとつを棚に置く)
2011/12/14 01:00:00
[utako] 近衛:「25までは伸びるらしいから、それまでには10cmは伸びる予定さな」 (綺麗にした道具でホットケーキのようなものを解して、ホットケーキミックスを更に混ぜ、作り直していく
[kurov] 乱:「ほんとに大丈夫なわけ?それ……」(覗き込み)
[utako] 近衛:「変な材料使ってるわけでもねぇ、状態は材料に近ぇ、お好み焼きみてぇなホットケーキぐらいなら…多分作り直せるんじゃねぇか?」 (力技で解していく
[kurov] 乱:「ま、期待しとくわ」
[kurov] #ちゃぶ台に戻ってクレープをぱくつく
[kurov] 乱:「あら、こっちは普通に美味しいじゃない。違う模擬店?」
[utako] 近衛:「一緒の店さな。何て言ってたっけか…、一番分厚いクレープ作ってくれ、て注文したみたいでな。こんなのが出てきたらしい。他のクレープは普通に美味しかった」
[kurov] 乱:「……無茶するわね」
[utako] 近衛:「本当にな……、それが若さってやつさ。きっと」
[kurov] 乱:「まったくね。……いやなことを思い出したわ」
[kurov] #身に覚えがあった
[utako] #熱したフライパンに油を引いて熱を確認してからじゅわじゅわ焼き始める
[utako] 近衛:「何か思い当たる事でもあんのか?何したんだ?」
[kurov] 乱:「高校のときちょっとね……」
[kurov] 乱:「いいじゃないの別に!」
[utako] 近衛:「そこまで言って止めんなよ!初めて聞く話だから余計に気になるじゃねぇか!」
[kurov] 乱:「大したことじゃないわよ、ちょっと模擬店で失敗しただけ」
[kurov] #乱の料理の腕前から容易に想像はついた
[utako] 近衛:「あぁ………、一時はやったよな。O157」
[kurov] 乱:「そこまで大事にはなってないわよ!」
[kurov] 乱:「人を犯罪者扱いしないでもらえる?」
[utako] 近衛:(笑って) 「料理やらは失敗してなんぼさ。見てるから、ためしにちょっと焼いてみねぇか?」
[kurov] 乱:「絶対無理」
[kurov] 乱:「コンロが爆発しても知らないわよ」
[kurov] #よく見ると換気扇のあたり若干焦げてる
[utako] 近衛:「爆発させねぇように手ぇ出すから安心しろって」
[utako] #何となく換気扇を眺めて苦笑いして
[kurov] 乱:「するものはするんだけど……」
[kurov] #重い腰を上げ、フライパンを受け取る
01:43:19 + athame_m(~mentalhea@KD182249081168.au-net.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] #僕にはよくわからないのでうまく説明できないがとんでもないやり方をする
[Saw_i] #フライパンを股にはさみ
[utako] #逆立ちして
[Saw_i] #ビックリするほどユートピアとさけび
[utako] 近衛:「お…おぉ……、どこで習ったんだよ…んな料理の仕方」
[kurov] #料理とかなんの関係もねえ!
[kurov] 乱:「中学校の家庭科かしら、あ、あと母さんにも教えてもらったけど」」
[kurov] 乱:「どうもうまく行かないのよね」
[Saw_i] #どんな家だwww.
[kurov] #手首を使ってひっくり返そうとするとホットケーキが唸りを上げて回転し、近衛の首を掠めて壁に刺さる
[utako] 近衛:「……次やったら俺の使ってる痔治しの座薬ねじ込むからな」
[kurov] #ちょっと血ぃ出てる
[utako] #冷や汗たらして壁に刺さったホットケーキを眺めて
[Saw_i] #なんというセクハラ
[kurov] 乱:「む、無理にやらせたのはあんたじゃないの」(尻を背けて)
[kurov] #壁のホットケーキを引っこ抜き、ぱしぱしと払って再度フライパンへ
[kurov] #もう充分に硬い
[utako] 近衛:「戻さんで良い、戻さんで良い、てか寧ろ食えるかどうか解らんがもう焼かなくて大丈夫さな」
[kurov] 乱:「……そうなの?」
[kurov] #火を止め、皿に移そうと傾ける。勢いで皿からカタパルトを使ったかのごとく飛び出すホットケーキ?
[utako] 近衛:(別のフライパンで強引に叩き落して皿に戻す) 「座薬が欲しくねぇなら飛ばすな!」
01:57:11 kisito -> kisi_neru
[kurov] 乱:「わざとじゃないってば」
[utako] 近衛:「二枚目いくぞ」
[utako] 近衛:(乱の後ろに立って)「フライパン持つのは軽くで良い。フライ返しも力使わなくて良い。肩の力抜いて料理してる事に構えんな」
2011/12/14 02:00:00
[kurov] 乱:「やってるわよ……」
[kurov] #やってない
[utako] #お玉で生地すくってフライパンに投入してから、身体を横に傾けて焼き加減みながら
[utako] 近衛:「力入ってんのは見りゃ解るさな」 (フライパン持ってる手に手を添えて
[kurov] 乱:「こう、かしら」
[kurov] #当然のように飛ぶ。物理法則を無視して
[utako] 近衛:「そんな感じで……、焼けてきたところでフライパンをちっと傾けて、フライ返しでパタン、って倒してやれば……なんでそこで飛ぶんだよ!?」
[kurov] 乱:「知らないわよ!」
[Saw_i] フライパンツさん:「飛ぶお!」(乱パンin the sky)
[kurov] #なんだと……!
[utako] 近衛:「おい…、あれ……お前の……」
[kurov] #なんだと!
[kurov] 乱:「はい?」
[Saw_i] フライパンツさん:(ふらいみーとぅーざむーんと歌いながら飛び立って行く
[kurov] 乱:「……どう、なってる、のよ」
[utako] 近衛:「お前の……下着が……飛んで……いや、何でもねぇ。気のせいか……気のせいさな。お前がぽんぽんホットケーキ飛ばすから…」
2011/12/14 03:00:00
03:56:02 ! Saw_i (EOF From client)
2011/12/14 04:00:00
2011/12/14 05:00:00
2011/12/14 06:00:00
06:38:58 ! fukaFuton ("Leaving...")
06:42:05 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
06:55:03 + Suo(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
06:55:14 ! Suo (EOF From client)
2011/12/14 07:00:00
07:56:11 MorrisZZZ -> Morris
2011/12/14 08:00:00
08:06:22 Morris -> MorisWork
08:23:50 + Saw_i(~Saw_i@pw126186086128.86.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
08:23:52 ! Saw_i (EOF From client)
2011/12/14 09:00:00
2011/12/14 10:00:00
2011/12/14 10:00:01
10:03:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:28:54 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/12/14 11:00:00
2011/12/14 12:00:00
12:31:54 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/12/14 13:00:00
13:18:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126186086128.86.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/14 14:00:00
14:43:57 ! Saw_i (EOF From client)
14:57:11 + Saw_i(~Saw_i@pw126186086128.86.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/14 15:00:00
2011/12/14 16:00:00
16:41:42 + kisito(+dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #HA06-01
2011/12/14 17:00:00
17:41:44 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/12/14 18:00:00
18:22:20 ! athame ("Leaving...")
2011/12/14 19:00:00
19:03:38 MorisWork -> MorrisAFK
19:06:52 + meltdown(~meltdown@wd55.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:12:11 fukanju -> fukaFuton
19:13:53 ! utako ("TakIRC")
2011/12/14 20:00:00
20:18:31 MorrisAFK -> Morris
20:28:26 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:44:19 Morris -> MorisWork
20:44:21 MorisWork -> MorrisEAT
20:52:45 ! kisito (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
20:57:51 ! athame_m ("Bye")
2011/12/14 21:00:00
21:00:03 + athame_m(~mentalhea@KD182249081168.au-net.ne.jp) to #HA06-01
21:17:54 ! Saw_i (EOF From client)
21:20:28 MorrisEAT -> Morris
21:42:42 kisi_neru -> kisito
2011/12/14 22:00:00
22:16:08 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
22:28:27 Morris -> MorrisNY
22:55:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] ----
[utako] #ウル中、工作部作品展示質
[utako] #展示室
22:57:10 + Saw_i(~Saw_i@pw126186086128.86.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[utako] ムー:(閑の展示品をじっと見ながら、しきりにもみ上げを指に巻きつける)
[utako] ムーちゃん:「(形は既存の素材だけど……、未完成の核が宿ってる。……しかもこりゃ、うちの流れだわ)」
2011/12/14 23:00:00
[utako] ムーちゃん:「三城岳、閑…」
23:00:39 TK-Leana -> TK-Away
[utako] 閑:「……あ、あのぉ…ど、どうですか、この作品?とか…なんちゃって。」
[utako] #四角眼鏡の女子が作品を観察していると、展示室の当番だった閑が声をかける
[utako] 閑:「え、えへへ……あの、そ、それ作ったの私、なんです、よ…」
[utako] #恥ずかしがりなのかアピールしたいのか、よく解らない様子で
[utako] ムーちゃん:「あぁ、へぇ……三城岳閑さん?」
[utako] 閑:「は、はい」
[utako] ムーちゃん:「(吹利にまだ分家が残ってたか……、こんな学校に通っているなら、社会に近い場所で生きてるのか…)」
[utako] ムーちゃん:「良い腕、だと言いたいけど……命の宿らない塵だね」
[utako] 閑:「へ……」
[utako] ムーちゃん:「何のために作ってる?自分の為だろう?これは……そういう物に見える。いや、そうなんじゃないのかなぁ」
[utako] 閑:「あ、っと……」
[utako] ムーちゃん:「触っても?」
[utako] 閑:「え、と…どうぞ……」
[utako] ムーちゃん:「人間を分解した事も、ない……構造は理解してるね。足りない、幻想を作るにも突き抜けていない。髪も……作り物を作り物のまま使ってる」
[utako] ドールズ:「……」 (ぴくりとも動かず
[utako] ムーちゃん:「作っていて恥ずかしくないのかなぁ……、…まぁ、そんな教育はされてないんだろうけど」
[utako] 閑:(パクパクと口を開くだけで、声が出ない)
[utako] ムーちゃん:「うん。まぁ、良いんじゃないかなぁ。子供が遊ぶには、出来が良い玩具だと評価するよ」
[utako] #赤と青のドールズを展示台に戻す
[utako] ムーちゃん:「これぐらいなら眼もつけられない。精進してもお前じゃ芽は出ない。良かったねぇ」 (ぽんぽん、と閑の肩を叩いて
[utako] #展示室から出て行く
[utako] 閑:「………」 (きょとん
[utako] 閑:「い、意味解んないよぉ…」
[utako] #ひっそり隅っこに移動してすすり泣くのであった
[utako] ----
[utako] 無戸室家の非公式分家、三城岳
23:34:48 TK-Away -> TK-Leana
23:59:18 MorrisNY -> MorrisZZZ
2011/12/15 00:00:00 end