語り部IRCログ #KA-04 2011-12-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2011-12-14をご活用くださいませ。

2011/12/14 00:00:00
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] 古いポルシェで紗綾が病院を去った頃
[Saw_i] 帽子屋:「……首藤君か」
[kurov] 弦音:「おじさん!トリが……!」
[kurov] 弦音:(末夜さんにコール中の携帯を下ろし)「トリの病室に里見サーヤがいて、トリの足を……!あたし、止められなくて」
[kurov] 弦音:「ともかく、追います。場所がわからなくなったら」
[Saw_i] 帽子屋:「ああ、当主はもう帰られたか……いいのだ。これがトリの負担を軽くする故……」
[kurov] 弦音:「え……」
[kurov] 弦音:「まさか、おじさんが、トリを?」
[Saw_i] 帽子屋:「……売った、と思うかね? 我輩間違ったとは思っておらぬ」
[kurov] 弦音:「ふざけるな!」(壱耶の横っ面を張る)
[kurov] 弦音:「トリが目を焼いたときあんなにうろたえてた癖に!」
[Saw_i] 帽子屋:(転倒し、ゆっくり起き上がる)「トリは、これで虫の呪縛から半分逃れられる。そして一族の保護下に置いてくれるという約定も結んだ。今のトリに判断ができぬ以上、我輩が決めるより他ない」(口許を拭う
[kurov] 弦音:「……おじさんはもっとトリのこと大事にしてると思ってた。ちょっと変でもちゃんとお父さんだって」
[kurov] 弦音:「見損ないました」
[Saw_i] 帽子屋:「理想を唱えても生きては行けぬ……」
[kurov] 弦音:(壱耶に背を向け、トリの病室に向かう)
[Saw_i] 帽子屋:(立ち上がろうともせず、そのまま壁に背を預け俯く)
[Saw_i] #トリの病室
[Saw_i] #医師と数名の看護師が用意周到に応急処置を施している
[kurov] 弦音:「トリ!」(駆け寄ろうとする)
[Saw_i] #全て予定通り、その風景はそう語っていた
[kurov] 弦音:(トリの手を握り)
00:39:57 MorrisNY -> MorrisZZZ
[Saw_i] 医師:(弦音が見えないかのように無視をして部屋をでて行く)
[kurov] 弦音:「ごめん、トリ……あたしにもっと力があれば」
[Saw_i] トリ:「……」(ぴく)
[Saw_i] トリ:(ゆっくりと瞼をあける)
[kurov] 弦音:「トリ!トリ、あたしがわかる?」
[Saw_i] トリ:「……えーと、こん、にちは」(トロンとした目)
[kurov] 弦音:「トリ……」
[kurov] #じっと目を見る
[Saw_i] トリ:「あなたは、ギー兄様ですよね?」
[kurov] 弦音:(ぐっと堪えて)「そう、だけど、違うよ。あたしは、弦音。須藤弦音だよ」
[kurov] 弦音:(両手でトリの手を握り)
[Saw_i] トリ:「すどう、つるね……そうですか。兄様、ちょっと痛い……」
[kurov] 弦音:「……ごめん」
[kurov] #手にこめた力を緩め
[kurov] 弦音:「全部、忘れちゃった?」
[Saw_i] トリ:「? お姉ちゃんならここにはいませんよ?」
[kurov] 弦音:「あたしはトリを守りにきたんだよ」
[Saw_i] トリ:「どうして? 兄様はお姉ちゃんを守るんでしょ?」(首を傾げる
[kurov] 弦音:「あたしはギーじゃないよ」(涙がこぼれる)
[Saw_i] 帽子屋:「そのくらいにしておけ。それ以上はトリには毒故」
[kurov] 弦音:「……」(トリの手を離し)
[kurov] #布団をかける
[Saw_i] トリ:「あ、先生……」(怯えた表情)
[kurov] 弦音:「え?」
[kurov] #壱耶とトリを交互に見る
[Saw_i] 帽子屋:「うむ。具合はどうだね」
[Saw_i] トリ:「あ、はい。大丈夫です。ちょっと脚が動かないですけど、大丈夫です……なにも悪い事はしてないです。先生の言うとおりみんなとも話してないです……」
[kurov] 弦音:「……トリ……」
[Saw_i] 帽子屋:「うむ。であるか。また回診にくる、それまで大人しくしているように」
[kurov] 弦音:「大丈夫じゃない!なんにも大丈夫じゃないよ!」
[kurov] 弦音:「やだよ、こんなの!トリ、どうしちゃったの!?」
2011/12/14 01:00:00
[Saw_i] 帽子屋:(弦音の口許を抑える)
[kurov] 弦音:(振りほどこうともがく)
[Saw_i] #しばらく無言で娘を見る帽子屋、トリは恐怖で身を硬くしている
[Saw_i] 帽子屋:(弦音を唐突に開放する)「また来る」
[Saw_i] #でて行った
[kurov] 弦音:「ぷはっ」
[kurov] #壱耶の背中を睨み
[kurov] #トリに視線を戻す
[kurov] 弦音:「トリ……」
[Saw_i] トリ:(ほっと溜息をつく)
[kurov] 弦音:「……トリ、クロエは無事だったよ。……ちょっと、怪我してるけど、ノナさんのところにちゃんと、いた」
[kurov] 弦音:「ノナさんも、ちっちゃくなっちゃったけど、無事だった。ペンタ先輩もきっと、無事だよ。あたしも、ここにいる。」
[Saw_i] トリ:「クロエ……? あー、あの子またそんな名前つかって。ちゃんと自分の名前つかわないとだめって言ってるのに。怪我って、転んだんですか? それともまた喧嘩?」
[kurov] 弦音:「なにも覚えてないんだね……」
[kurov] 弦音:「……また、来るよ。絶対、また。皆一緒に」
[Saw_i] トリ:「嬉しいですけど、あんまりふらついてるとお姉ちゃんに怒られますよ?」(くすくす
[kurov] 弦音:(病室を出、後ろ手に扉を閉める)
[Saw_i] 帽子屋:「どうかね」
[kurov] 弦音:「……トリはどうしちゃったんですか」
[Saw_i] 帽子屋:「幸せになったのだ。これでよい」
[kurov] 弦音:「あれも、おじさんが?」
[Saw_i] 帽子屋:(首を振る)「最初はごっこ遊びかと思ったのだがな、あれは気づいたのだろう、外になどでない方が幸せだったと」
[kurov] 弦音:「……」
[Saw_i] 帽子屋:「我輩とて、そう思う」
[kurov] 弦音:「違う!違う……」(首を振る)
[kurov] 弦音:「……あたしは!トリに会えたことが、トリを好きでいられることが!一番幸せだもん!……トリにとっては、どうでもいいこと、なのかな。皆と会ったことも、誰かを好きになったことも、楽しい思い出も、全部」
[kurov] 弦音:「……もう、やだ……」(しゃがみ込む)
[Saw_i] 帽子屋:「誰とて信じたくはないだろうが、気付いてる事だ。大海になど出たところで待っているのは絶望しかない。なにもないところで一人いるほうがずっと幸せ故」
[kurov] 弦音:「あたしは違うもん!」
[Saw_i] 帽子屋:「君とていずれ気付く。仮に娘が元に戻ってもいつかきっと重荷になる。その時思いしる事だ」
[kurov] 弦音:「辛いことだっていっぱいあったけど、それでも、トリと居られた!皆と友達になれた!末夜さんとも、彩花先生とも!皆に会えたから今のあたしがあるのに!」
[Saw_i] 帽子屋:「それとてこの結末だ」(苦笑
[kurov] 弦音:「まだ終わってない!」
[kurov] 弦音:「あたしは、やりきってない!」
[kurov] 弦音:「結末とか、終わったとか、簡単に言うな!あたしは絶対あきらめない!」
[Saw_i] 帽子屋:(長い溜息)
[Saw_i] 帽子屋:「……そう思うのは勝手だが、もう娘を巻き込まんでくれ」
[kurov] 弦音:「……!」
01:43:19 + athame_m(~mentalhea@KD182249081168.au-net.ne.jp) to #KA-04
[kurov] #走り去る
[Saw_i] 帽子屋:「これでいいのだ……」
[kurov] 弦音:(涙をぐっとぬぐい飛ばし)「トリの、足……!ギー、トリの足の場所、わかる?」
[Saw_i] ギー:「わかるか! 俺を犬かなんかだと思ってるだろお前」
[Saw_i] ギー:「だが、あの女の居場所ならわかるぜ
[kurov] 弦音:「ナンバーズはお互いのこと、少しわかるんでしょ?蟲はトリそのものだもん、半分になったって……」
[kurov] 弦音:「その方が手っ取り早い!」(プロミネンスに飛び乗り)
[Saw_i] ギー:「最近あちこちでみるからな」(弦音の首を街のポスターに向ける)
[kurov] 弦音:「ポスター?」
2011/12/14 02:00:00
[Saw_i] #非政府組織アガルタという団体の勧誘ポスター。沙綾はその代表として名を連ねている
[kurov] 弦音:「ここに行けば何かわかるってことか」(連絡先と本部住所をメモし)
[Toyolina] #チュルネが宗教団体に乗り込むときいて
[kurov] #わりとやけになってるので突貫しますねこれ
[utako] #チュルネが宗教に加入するときいて
[Saw_i] ギー:「さっきは唐突だったからもう一度説明しとくぜ。俺にはあと二本棘が残ってる。モノでもない限り凡そ殺せない奴はいねえ、今のお前さんならな」
[kurov] 弦音:「無駄遣いしないように気をつける。クロエの言うことが真実ならサーヤの裏にまだ何かいる……」
[Saw_i] ギー:「よく考えて使え。俺がお前に残せるのはもう其れだけだ」
[kurov] 弦音:(頷き、馬を駆る)
[kurov] #末夜さんの携帯には着信が残っているはずだ
[Saw_i] ---アガルタの拠点。貸しビルを一棟丸々使っている
[kurov] #PL的には一人でつっこませたくねえな!
[Saw_i] ヨルグ:「止まれ止まれ。なんだ、君は」
[kurov] 弦音:「殺人蕎麦の人……」
[Saw_i] ヨルグ:「む、昔の話です。ここ学生が遊びに来るところじゃない。君も代表のシンパか?」
[kurov] 弦音:「あたしは、ここをぶっつぶしに来ました」
[Saw_i] ヨルグ:「あー、はい?」
[kurov] 弦音:「どいてください。抵抗すればぶっ飛ばします」
[Toyolina] #昔の話w
[Saw_i] ヨルグ:「あまり馬鹿をいうものじゃない。警察沙汰にしたいのですか」
[kurov] 弦音:「あたしの!あたしの大事な人がここの代表に足を斧で切り取られたんだ!警察が来るならそっちが先だ!」
[Saw_i] ヨルグ:「……ああ、その件か……君の認識は大きく間違っている」
[kurov] 弦音:「何が!」
[Saw_i] ヨルグ:「代表は彼女の受難を和らげ、自らに被せたのだ。本日代表は我々皆の前で忌むべき呪いを自らにかけた……私は涙が止まらなかった。君は代表のあり用に感謝すべきであり、恨むというのは筋違いだ」
[kurov] 弦音:「……ふざけるな」
[kurov] 弦音:「どけ、バカ」
[Saw_i] ヨルグ:「ふざけてなどいない。そう言うわけだから、代表はおいそれと人に会われる事はもうありません。お引き取り下さい」
[kurov] 弦音:「プロミネンス、行くよ」
[kurov] #はねる
[Saw_i] ヨルグ:「……まったく。子供はだから困る」(手を上げると弦音が縄状の武器に縛り上げられ宙に浮く)
[Saw_i] #生きているかのように身体を縦断し食い込んで行く縄
[kurov] 弦音:(体と縄の間に挟んだ左剣で断ち切る)「……邪魔をするならお前も殺す」
[Saw_i] ヨルグ:「君が来た時点でこの場には十人の従騎士が警備についているんです。続ければ本当に命を落としますよ。首藤弦音」
[kurov] 弦音:「知るもんか。百人だって斬ってやる」
[kurov] 弦音:「目的もなく敵に従属したお前らなんかに、負けるか!」
[Saw_i] ヨルグ:「まったく。これだから旧派は……」(ヨルグの言葉通り周囲を囲まれるのがわかる)
[kurov] 弦音:「プロミネンス!」(街灯を踏み台に高く跳んだプロミネンスの背を蹴ってビルの外壁に取り付く
[Saw_i] ーーー10対1では戦闘にならないので割愛。「棘」で厄介な聖職者を最短で二人やれれば勝つ見込みありますが
[kurov] #そのままビル壁面を登って逃げようかと思います
[utako] #カサカサ
[Saw_i] #30%の確率で逃げ果せます。棘を一本使えば足の早い相手をおとせるので60%
[kurov] #では1、2で
[kurov] 1d6
[kurov] ロールさんいるんだが死んでるかな…
[ToyoMBA] diceさんじゃなかったかそのコマンドでいけるの
[kurov] .help
[Role] http://hiki.trpg.net/wiki/?RoleBot
[kurov] .roll 1d6
[Role] roll[kurov]: 6 (+6) ですわ☆
[kurov] 失敗
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] 水をかけられ意識を取り戻す
[kurov] 弦音:「う……」
[Saw_i] 武装は全て外され、両腕を縛り上げられた状態で吊るされている
[kurov] 弦音:(水をかけた相手を睨みつける)
[Saw_i] #まさか無策でつっこむとおもってなかったので困った
[ToyoMBA] #さすがチュル
[Saw_i] 騎士達が汚いものを見るような目で弦音を見ている
[utako] #|●><●>
[kurov] #もう弦音半分諦めました。意地だけ
[kurov] 弦音:「なんで殺さない!」
[Saw_i] 騎士:「代表の意志だ。我々とて……」
[kurov] 弦音:「何が代表だ!お前ら、全員!殺す!」
[Saw_i] #殺意が明確に向けられている
2011/12/14 03:00:00
[Saw_i] ヨルグ:「我々はもはや同じようなものだ。騎士団も逆徒もない。なぜ君はそう抗う」
[kurov] 弦音:「同じ?何が同じなんだ!あたしはあたしだ、一族でもナンバーズでもない!」
[Saw_i] ヨルグ:「……君はまるで獣だ。しばらくそこで頭を冷やせ」
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] つかまた
[utako] チュルネ、どうなってまうのん
[kurov] しぬ!
[Saw_i] すごいくすぐられたりする
[Saw_i] ヨルグこええ
[utako] #教団員Aまたの名を絶倫王:「この娘、くすぐりの刑ですか?それとも俺が戴いても」
[Saw_i] #近衛…
[utako] ニーナのことを調べてたらなんか里見さん家大変そうらしく潜入を心みたけど間違えてへんな宗教団体に入っちゃってたなり(J)
[utako] 三角頭巾の上から丸眼鏡かけてる姿が思い浮かんじゃったもんだから…
[Saw_i] このひとあかんw
[kurov] 四人目の嫁はヨルグさんか……
[utako] #教団員:(電導ハブラシと電気マッサージ機手に構えて覆面を良いことにやる気)
[kurov] ちゅるねたぶん無反応です
[utako] #教団員A:「これは無反応……こっちも無反応……、これも、これも……駄目か……難しいさなぁ…ヨルグ様、この娘。強情か不干渉でございます」
[utako] きっと途中で隙見て逃がしてやろうという意識が飛んでる眼鏡
[Saw_i] #ヨルグ:「騎士団に下品な男はいりません」(縛り首
[utako] #教団員A:「きゅっ」
[utako] オワタ
[utako] 嫌な夢を見たよ。途中までは良かったけど、最後縛り首だったよ
[utako] 青髭END
[Saw_i] 死レ未:「ダメだこいつはやくなんとかしないと」
[utako] 近衛:「…ニーナが居なくなってから悪夢をだな…」
03:56:02 ! Saw_i (EOF From client)
2011/12/14 04:00:00
2011/12/14 05:00:00
2011/12/14 06:00:00
06:38:58 ! fukaFuton ("Leaving...")
06:42:05 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #KA-04
06:55:03 + Suo(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
06:55:14 ! Suo (EOF From client)
2011/12/14 07:00:00
07:56:11 MorrisZZZ -> Morris
2011/12/14 08:00:00
08:06:22 Morris -> MorisWork
08:23:50 + Saw_i(~Saw_i@pw126186086128.86.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
08:23:52 ! Saw_i (EOF From client)
2011/12/14 09:00:00
2011/12/14 10:00:00
2011/12/14 10:00:01
10:02:53 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:28:54 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/12/14 11:00:00
2011/12/14 12:00:00
12:31:54 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-04
2011/12/14 13:00:00
13:18:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126186086128.86.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2011/12/14 14:00:00
14:43:57 ! Saw_i (EOF From client)
14:57:11 + Saw_i(~Saw_i@pw126186086128.86.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2011/12/14 15:00:00
2011/12/14 16:00:00
2011/12/14 17:00:00
17:41:44 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/12/14 18:00:00
18:22:20 ! athame ("Leaving...")
2011/12/14 19:00:00
19:03:38 MorisWork -> MorrisAFK
19:06:52 + meltdown(~meltdown@wd55.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:12:11 fukanju -> fukaFuton
19:13:53 ! utako ("TakIRC")
2011/12/14 20:00:00
20:18:31 MorrisAFK -> Morris
[matuya] わーw
[matuya] 空気清浄機を買ったのでゆっくり寝たと思ったらこんなことに。
20:28:26 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[matuya] #フォローのしようを思いつかねえw
[Saw_i] 無軌道な若者の暴走
[matuya] ていうか頭痛が治まらないところに読んだらさらに頭痛が悪化したよ。
[matuya] ヨルグさんも何だかアレなことになっちまって。
[matuya] ていうかこの間警察と鐘継に聞いたとおりの状況で背景が推移してますね。
[matuya] 時間と共に身の回りに手のかかる少女が増えていくという新ジャンルゲーム。
[matuya] 既婚者なのでどのルートも立たずひたすら苦労する。
20:44:19 Morris -> MorisWork
20:44:21 MorisWork -> MorrisEAT
[Saw_i] いつしか既婚者であることを忘れていた
[matuya] ていうかどうすんだこれ! どうすんだこれ!
[matuya] ところで昨日キャラシー見てて思いましたが、トリにノナを装備したら蟲に対して適応性ができそう。
20:57:51 ! athame_m ("Bye")
2011/12/14 21:00:00
21:00:03 + athame_m(~mentalhea@KD182249081168.au-net.ne.jp) to #KA-04
21:17:54 ! Saw_i (EOF From client)
21:20:28 MorrisEAT -> Morris
2011/12/14 22:00:00
22:16:08 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-04
22:28:27 Morris -> MorrisNY
22:55:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:57:10 + Saw_i(~Saw_i@pw126186086128.86.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2011/12/14 23:00:00
23:00:39 TK-Leana -> TK-Away
[Saw_i] ノナにとりこまれエンド
[Saw_i] 確かにいいかも
[TK-Away] 完全に取り込まれなら兎も角、半々に混ざっちゃったら弦音はどうするんだろうな
23:34:48 TK-Away -> TK-Leana
[Saw_i] 完全に取り込まれてもずっと記憶の中で生きてる的な都合のいい解釈。できそうにないなw
[matuya] 足してじゅうに。
[TK-Leana] 首二つにすれば合体しても問題あるまい
[kurov] もうちゅるねどうでもよくなってるのでどうもしないかも……
[utako] フタクビチュルネ
23:59:18 MorrisNY -> MorrisZZZ
[kurov] ちゅるねが首二つ!?
2011/12/15 00:00:00 end