語り部IRCログ #HA06-01 2011-12-28

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-12-28をご活用くださいませ。

2011/12/28 00:00:01
[Toyolina] 佳音:「卵焼き、上手になりましたよ。一美ちゃん」
[Toyolina] #玉子の殻とかはいらなくなったし
[Hisasi] 一美:「……うん、卵焼きは」
[Hisasi] #他はちょっと、、
[Toyolina] 佳音:「ま、まあ鍋とか基本、出汁とって煮るだけですし、具材とか間違えなかったら大丈夫ですって」
[Hisasi] 一司:(姉さんが友達とコミュニケーションしてる)
[Hisasi] #よかったよかった
[Hisasi] #姉どんだけダメだったのかが伺える
[Toyolina] #姉さん……
[Hisasi] #コミュ障でヤンデレ気質でブラコン
[Hisasi] #尚且つへっぽこ
[Toyolina] 佳音:「おうどんは、気合い入れて選んできますから」
[Toyolina] #ダメ人間すぎる、、、
[Hisasi] 一司:「うん、楽しみだなぁ」
[Hisasi] #姉に安心したのと家庭的な地味子にほわほわした
[Toyolina] 佳音:「あ、あと台所用品でないものって」
[Toyolina] #包丁とまな板は持ってきました
[Hisasi] 一司:「コンロとお鍋はあるし、一通りそろってるかな?」
[Toyolina] 佳音:「じゃあ、橋本君は、申し訳ないですけど、お部屋の準備、お願いしますね」
[Toyolina] #片付けないといけないものですとか、隠さないといけないものですとかをちゃんとね
[Hisasi] 一司:「うん、わかった。あ、姉さんは……テーブル拭いておいて」
[Hisasi] #正直邪魔だし、、、とはいえません
[Hisasi] 一美:「うん」
[Hisasi] #のたのたとテーブル吹きつつ
[Hisasi] #不器用でへっぽこでダメな子な姉
[Toyolina] #姉さん……
[Hisasi] #ほら、ダメな子ほど可愛いっていうし(精一杯のフォロー
[Toyolina] #それはそうですけれども!
[Toyolina] 佳音:「あ、あとこれ、一応家で水戻ししておいたんで、お願いします」
[Toyolina] #タッパーに入った干し椎茸と水
[Hisasi] #まあ、地味子さんたらポイント高い
[Hisasi] 一美:「あ、うん」
[Hisasi] #雑用がんばるYO
[Hisasi] #雑用しかできないけど、、
[Hisasi] 一司:「片付けのほうは終わったよ、コンロの準備するから姉さん気をつけてね」
[Hisasi] 一美:「うん」
[Hisasi] #隅っこへ
[Hisasi] #つまり邪魔なんだね^^
[Toyolina] #せつねえw
[Toyolina] #買いだしに引っ張り出すべきかそれとも部屋掃除に専念してもらうべきか
[Hisasi] #邪魔だから荷物もちに連れて行ってあげてください^^
[Hisasi] #(ひでぇ
[Toyolina] #ひどすw
[Toyolina] 佳音:「一美ちゃん、行きましょう、お買い物」
[Hisasi] 一美:「う、うん!」
[Hisasi] #嬉しそうに後ろついてきた
[Hisasi] #……もうダメな子が留まるところを知らない
[Toyolina] #子犬みたいや
[Toyolina] 佳音:「今日、白菜鍋にしようと思うんです。簡単だし」
[Hisasi] #ほったらかされたら泣いちゃうで
[Toyolina] 佳音:「白菜食べれないとかなかったですよね?」
[Toyolina] #おかしい、手に負えない度が上がっている気がする
[Hisasi] 一美:「ううん、好き」
[Hisasi] #メッキがどんどんはがれてきた
[Toyolina] 佳音:「お肉も平気?」
[Hisasi] 一美:「うん……私は嫌いなものとか、特にないから」
[Hisasi] #袖掴んでついてきてる
[Hisasi] #……ダメ化がどんどん進んでしまってきている
[Toyolina] #同い年のはずなのに……
[Hisasi] #そこそこ出来た弟といつも比べられまくってきたコンプレックスの塊だったので、、
[Toyolina] 佳音:「よかった、えっと、お魚は今回入れないつもりだけど、それでもよかったです?」
[Hisasi] 一美:「……うん」>袖掴んだままついてきながら
[Hisasi] 一美:「ごめんね、私なにも役に立ってなくて」>事実
[Toyolina] 佳音:「え? 役に立つとか、そういうの、全然気にしたことないんですけど……」
[Hisasi] 一美:「ううん、私……料理もダメだし片付けも下手だし……」
[Hisasi] #まあ、なんというか。全体的にダメな子でした
[Hisasi] #どこがダメというわけでもなく、全般的にちょっとダメ的な(ぼろぼろやん
[Toyolina] #否定できないw
[Hisasi] #そしてどこがいいというわけでもなく、全体的にそこそこできる弟
[Hisasi] #あまつさえ瓜二つ(ダメ押し
[Toyolina] 佳音:「卵焼き……一人で作れますよね?」
[Hisasi] 一美:「う、うん。家で練習した」
[Hisasi] #毎日卵焼き祭でした
00:55:05 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 佳音:「それって、ダメじゃなくなってると思うんです。出来なかったときより、レベル一個上がってるって思えません?」
[Hisasi] 一美:「……でも、それだけだし」
2011/12/28 01:00:00
[Toyolina] 佳音:「っていうのを、一個一個出来るようになっていったら、いいんじゃないかなって……思うんですけど、それだと、気に入らないです……?」
[Hisasi] 一美:「ううん。いいと思う……でも、なんでかな、いつも何をやっても一司よりダメだから」
[Hisasi] #何やらせても弟以下(勉強運動家事友人づきあいその他もろもろすべて
[Hisasi] #神wの意思とはいえ酷い有様です
[Toyolina] 佳音:「私はそれでいいと思います……そうやって一個一個やってたら、上にちゃんと上がっていけるわけだし」
[Hisasi] 一美:「……そう、かな。うん」
[Hisasi] #うなずいて
[Hisasi] 一美:「私、昔からずっと一司よりダメな子だったから……」
[Toyolina] 佳音:「……一美ちゃん、私、中学の時に……ほんとにダメになったこと、あるんです。入院もして、学校もちゃんといけなくなって……友達もいなくなっちゃって」
[Hisasi] 一美:「え」
01:11:17 MorrisNY -> MorrisZZZ
01:12:29 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] 佳音:「かなりどん底ってやつですよね……親とも仲悪くなっちゃうし」
[Hisasi] 一美:「……うちも、同じ」
[Hisasi] #家族ばらばらです
[Toyolina] 佳音:「私がさっきえらそうに言ってた、一個一個っていうの。あれ、その時に思いついたんです。たぶん今が一番下だから、あと上がっていくだけじゃんって」
[Hisasi] 一美:「私も……良くなって行くかな?元通りにはなれなくても、また一司やお父さんお母さんと元通りになれるかな?」
[Hisasi] #元通り、ではなく仲良く
[Toyolina] 佳音:「きっと。私も、割と最近ですけど、またお母さんと話するようになったし……一美ちゃんは……自分で出来るんだっていう自信がつけば絶対」
[Hisasi] 一美:「……うん」
[Hisasi] #なんだかフラグがたちそうです(は?
[Toyolina] #えっ
[Hisasi] #^^
[Hisasi] #いやいや普通に親友フラグですよ何をおっしゃる
[Toyolina] #安心^^
[Hisasi] #双子はべらすハーレムエンドのフラグですよね
[Toyolina] #IYH
[Hisasi] #ハーレムは芹だけじゃないってことを見せてやりましょう
[Toyolina] #あのイケメンと並び立つというのか……!
[Hisasi] #あっちが女子ハレムならこっちは男女双子ハレムだ
[Toyolina] 佳音:「私が教えたりとか出来ることだったら、なんでもしますから」
[Hisasi] 一美:「うん」>嬉しそうにうなずいた
[Hisasi] #ティン
[Hisasi] #フラグ音
[Toyolina] #なんか鳴った
[Toyolina] 佳音:「今日はお鍋の作り方です!」
[Hisasi] 一美:「うん!がんばる!」
[Hisasi] #手を握って
[Hisasi] #商店街へと向かっていった、という感じで続く、でどう
[Toyolina] #オイスオイス
[Hisasi] #やあ、フラグが乱立してきました^^
[Toyolina] #これも女子力アップの結果だというのか
[Hisasi] #もちろんです
[Hisasi] #女子力とはフラグ力
01:37:49 ! Hisasi ("")
2011/12/28 02:00:00
02:57:04 ! Saw_i (EOF From client)
2011/12/28 03:00:00
2011/12/28 04:00:00
04:11:04 ! Saw ("See you...")
2011/12/28 05:00:00
05:14:40 ! Suo (EOF From client)
2011/12/28 06:00:00
2011/12/28 07:00:00
07:37:03 + athame_m(~mentalhea@KD182249138007.au-net.ne.jp) to #HA06-01
07:43:22 MOTOIwork -> MOTOI
07:53:53 ! utako ("TakIRC")
2011/12/28 08:00:00
08:00:03 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
08:06:05 TK-Sleep -> TK-Leana
08:29:43 + athame__m(~mentalhea@KD182249138007.au-net.ne.jp) to #HA06-01
08:29:43 ! athame_m (Connection reset by peer)
08:35:44 utako -> utako_afk
08:36:03 MOTOI -> MOTOIafk
2011/12/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:09:21 utako_afk -> utako
09:33:41 MOTOIafk -> MOTOI
2011/12/28 10:00:00
2011/12/28 10:00:01
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:05:25 MOTOI -> MOTOsleep
10:10:36 + athame_m(~mentalhea@KD182249137191.au-net.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/28 11:00:00
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 会長:「首なしライダーの事を知っているか?」
[utako] #阿光の首が…ついに
[TK-Leana] 阿光:「怪談ですね、事故で死んだバイク乗りの亡霊で、首が無いまま走り続けるっていう」
[TK-Leana] 会長:「一般的にはそれがメジャーだが、私が言っているのはトーナメント部の試合場に出る、潤野七不思議の一つの事だ」
[TK-Leana] 阿光:「トーナメント部……という事は、バイク乗りではなく騎手の方のライダーですか」
[TK-Leana] 会長:「ああ、それが11月から時折目撃されるようになったらしい」
[TK-Leana] 会長:「最初の目撃報告があったのは11月の1日だな。次いで8日、この時点では、目撃と言っても音だけ。日が落ちて帰る支度をしていたトーナメント部員が、誰も居ないの試合場から馬の足音を聞いたそうだ」
[TK-Leana] 会長:「状況が変わるのは9日。前日と同じように音を聞いて、確認しに戻った部員が首のない馬に乗った騎士を目撃したそうだ。その次はしばらく間があいて、21日。この時目撃した部員は、その場で立ちくらみにあったと証言している」
[TK-Leana] 阿光:「立ちくらみ?」
[TK-Leana] 会長:「ああ、厳密に言うと、9日最初に姿を目撃した生徒も気分が悪くなった、と言っていたらしい。次が、12月に入って3日。噂を聞きつけたオカルト研究会の部員が数人その姿を目撃し、全員その場で昏倒。体調を崩して翌日休んだ生徒もいる」
[TK-Leana] 会長:「その次は12月15日だ。トーナメント部の調子に乗った阿呆が首なしライダーにトーナメント戦を挑もうと試合場に残り、槍を交わす事無く落馬。肺炎にかかって数日休んだ」
[TK-Leana] 阿光:「段々と酷くなってきていますね」
[TK-Leana] 阿光:「というか、そこまで明確な被害が出て騒ぎにならなかったんですか?」
2011/12/28 12:00:00
[TK-Leana] 会長:「トーナメント部の方で、不安がって日が落ちる前に練習を切り上げようという事は言われ出していたらしいがな。七不思議の首なしライダーがなんて言った所で、眉唾と思ってまともに信じる者は少ないし、オカ研が変な物に手を出して痛い目を見るのはいつもの事だし」
[TK-Leana] 会長:「おまけにバカは実際落馬するまで数日、冬の寒い夜を一人試合場に残るのを、落馬するまで続けていたらしいから。部員の大半はバカが風邪をひいた、くらいにしか思わなかったそうだ」
[TK-Leana] 会長:「まあ、それでもそんな噂のする試合場に好き好んで残る奴も居なかったんだが……昨晩だな、冬休みの忘れものを取りに夕方学校に出てきた生徒が、何故か全く関係無いはずの試合場で昏倒しているのを警備員に発見された」
[TK-Leana] 会長:「そのまま病院に担ぎ込まれたんだが、未だ意識は戻って居ない。と言っても、死に瀕しているわけではないようで、原因は不明だ」
[TK-Leana] 阿光:「なるほど……それで、俺にその首なしライダーを退治しろと」
[TK-Leana] 会長:「そうなるな。相手の正体も不明だが、頼めるか?」
[TK-Leana] 阿光:「ええ。言われなくても、これは仮面ライダーの仕事ですよ」
[TK-Leana] 会長:「ふっ、くれぐれも気をつけたまえ。健闘を祈る」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] そんな感じで依頼が入ったのでカウラにも電話が来るけど、今ドイツだな
[utako] いないね
[TK-Leana] 他の手の空いてる人々と頑張ってもらおう。ファイトだライダー
[utako] 首なしライダーが二人にならないようにふぁいとっ!
[TK-Leana] 流石にここでキャラを放り投げるつもりはないのでがんばろー
[utako] カウラ参加しないし年明けまではノータッチか
12:26:01 MorrisZZZ -> MorisDEAD
[utako] 阿光がピンチになったら紋章効果発動でドイツから超空間ワープしてくるかもしれないけど
[TK-Leana] まあ、そこまでの事にはならない、かな?
[utako] 残念
[TK-Leana] さて、昼飯食ってキマ
[utako] てらー
2011/12/28 13:00:00
[TK-Leana] メシウマ
13:10:50 + athame__m(~mentalhea@KD182249123038.au-net.ne.jp) to #HA06-01
[utako] おかおか
13:16:15 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] 先に断っておきますけど、首なしライダーってローラのことやカズエッチのことではありませんよね(爆
[TK-Leana] ではありません
[MOTOI] あと、たまたまトーナメント部の馬を借りてた弘美や憲香先生のことでもありませんよね(大爆
[TK-Leana] そういう事をしたと言うならまあそういう展開もありか分かりませんが
[MOTOI] 首なしというと自分のキャラクターに心当たりがありすぎて困る(ぉぃ
2011/12/28 14:00:00
2011/12/28 15:00:00
[asahiya] www偏り過ぎではw
2011/12/28 16:00:00
16:19:13 + athame_m(~mentalhea@KD182249137253.au-net.ne.jp) to #HA06-01
16:27:46 + kuroi(~kuroi@pw126231142181.17.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/28 17:00:00
17:36:32 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/28 18:00:00
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MaskedRiderOseHorrorTheHeadlessRider
[TK-Leana] こんな感じの企画として
[TK-Leana] オセ七話は放置
[TK-Leana] あるよね、そういう事って
[kuroi] あっちゃやーのー
[TK-Leana] EP33とか、無明の天使とか
18:54:40 + athame_m(~mentalhea@KD182249125204.au-net.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/28 19:00:00
19:22:51 fukaSleep -> fukaFuton
19:30:56 ! athame_m ("Bye")
19:32:05 + athame_m(~mentalhea@KD182249125204.au-net.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 問題はこういう遊び方に乗ってくる人がいるかどうかじゃがー
[TK-Leana] まあ、居なかったら阿光とNPCの巫女一人で何とか話を進める予定
2011/12/28 20:00:00
[MOTOI] とりあえず今回は憲香先生出しておこうかの
20:28:57 ! kuroi ("TheEnd")
[TK-Leana] 先生かあ……先生には異能ばらせるほどの関係無かった気はしますが
[TK-Leana] 西生駒の頃か思ってたけど、学園物で教師の扱い難しいよね
[Toyolina] そうね
[TK-Leana] 先生は権威だからなあ
[TK-Leana] 一応、参加条件を部員もしくは友達の学生としてるので、憲香先生で参加するなら制服着た上で教師とばれないよう装ってください
[asahiya] PBWっていうよりはもっと厳密言うと、PBMか。まあ区別されてないと思うけど
[TK-Leana] あー、そうなりますかね
[asahiya] 中の人は分かるので大丈夫ですww
[asahiya] が、参加するかというとどうなるかなww
2011/12/28 21:00:00
[TK-Leana] まあ色々アレだしなあ
21:16:13 + athame__m(~mentalhea@KD182249125003.au-net.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] 教師はかなり濃密に絡まないと難しいですな
[TK-Leana] 敵になるのは簡単ですよね
[kurov] 動き出した当初から談合しつつ進めるか自分でイベント起こす必要がある
[kurov] 先生キャラとの絡みはやってはみたいんですがのう。
[kurov] まあ弦音が鏡介さんと随分絡んだが
[kurov] あれはなんか違うキモス
[TK-Leana] 保険の先生とかだと割と楽に入れる気はする、あの人ら近い位置に立ってくれるノリがあるし
[kurov] 直接は関わりないほうがいいんですよな
[kurov] 司書さんとか準備室によくいる助手先生とか
[kurov] 担任は鬼門
[kurov] まあつっても話し合い次第ですけど。
[TK-Leana] 責任のある立場だと、どうしても止める方向に行くからなあ
[kurov] 一、止めたいんだけど押しが弱くていつのまにか巻き込まれる
[kurov] 二、止める気がそもそもない
[kurov] 三、むしろ面白がって助長する
[kurov] 四、ていうか黒幕
[MOTOI] む
[MOTOI] 確かに難しそうだ
[TK-Leana] ぬーべーなんかは、あれは先生にしか解決能力が無いので成り立ってるところありますね
[MOTOI] 軽いノリで言っちゃったけど
[kurov] あれは自分でイベント起こす典型例ではありますよな
[kurov] もののけ学級は教師関係なく巻き込むパワータイプだったのでまたあれだけども
[TK-Leana] あれも教師巻き込んで動いたの林間学校くらいだった気が
[kurov] そも教師キャラ後発でPLかぶりするので動きづらいっていう
[kurov] でも比較的からませやすい土壌だったと思います
[kurov] 加害者と被害者がだいたい同じだし
21:42:43 asahiya -> Lncas
[kurov] (自爆)
[kurov] 普通の事件だと大人に任せろってなりがち
[MOTOI] 生徒と教師の立ち位置の違いですかね
[TK-Leana] というか責任の所在ではないかと
[MOTOI] ぬーべーはその立ち位置の違いを逆にうまく使っていたのかな
[kurov] 生徒を守る義務を付与しやすいわけですね
[kurov] あれの場合は子供全部NPCですしな
[TK-Leana] さらに言えば、生徒に解決能力が無いか、先生の技能値の方が著しく高い
[kurov] PCがぬーべーくらいしかおらん
[kurov] 子供はあくまで導入のフック扱い
[TK-Leana] 狐と雪女は時々PC扱いでいいんじゃないかと
[kurov] たまも先生とゆきなさんですね
[kurov] 違う気がした
[kurov] ゆきなはひえいの妹か
[kurov] ゆきめだ。
[kurov] 教師側にしかPCがいない
[TK-Leana] HA01なら生徒もPCで良いんだと思う。アレは技能値混合コードだから
[kurov] パワーバランス的に教師の方が技能値低いなら補助的な参加はできるんですけどな。活躍はしづらい
[kurov] 物語的には生徒の見せ場を奪えない
[MOTOI] なるほどね
[kurov] せっかくなのでベルクで立候補させてくだせ。
[kurov] 時系列処理がちょっと難しそうではありますが。
[MOTOI] そしたら今回は佑佳でなくはるかを使いましょうか
21:57:05 + Suo(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/28 22:00:00
[TK-Leana] はるかさんと縁あったっけ
[TK-Leana] 初期にクラスで話してたくらいか。まあ、一年を通して異能見せれる程度には仲良くなって行ってた事にしとこう
[MOTOI] いろいろ後付けするかもしれませんが(汗
[TK-Leana] まあその辺いくらでも後付けできるのが06のよいところ
22:05:24 + SAIRU(-SAIRU@180.9.167.181) to #HA06-01
[kurov] 行動か……
[kurov] 阿光はどう動くんですかね
[TK-Leana] PC連中と被らない事か、フォローに回るかすると思います
22:43:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2011/12/28 23:00:00
2011/12/29 00:00:00 end