語り部IRCログ #HA06 2011-12-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-12-28をご活用くださいませ。

2011/12/28 00:00:01
00:12:23 Yaduka -> Yad_Away
00:12:32 Yad_Away -> Yad_Sleep
00:55:05 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2011/12/28 01:00:00
01:11:17 MorrisNY -> MorrisZZZ
01:12:29 TK-Leana -> TK-Sleep
01:37:49 ! Hisasi ("")
2011/12/28 02:00:00
02:57:04 ! Saw_i (EOF From client)
2011/12/28 03:00:00
03:03:29 + Yad_Slee_(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/12/28 04:00:00
04:11:04 ! Saw ("See you...")
2011/12/28 05:00:00
05:14:40 ! Suo (EOF From client)
[utako] ぱったりね落ちてた
2011/12/28 06:00:00
06:53:34 Yad_Slee_ -> Yad_Away
2011/12/28 07:00:00
07:37:03 + athame_m(~mentalhea@KD182249138007.au-net.ne.jp) to #HA06
07:43:22 MOTOIwork -> MOTOI
07:53:53 ! utako ("TakIRC")
2011/12/28 08:00:00
08:00:03 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
08:06:05 TK-Sleep -> TK-Leana
[MOTOI] ふと思ふ
[MOTOI] ローザさんが31日まで独逸行きってことは、その分知佳やセレーナさんが神社の正月準備に大忙しってことですかね
[MOTOI] 門音さんはどっちかわからんけど
[TK-Leana] そういうことになりまさな
08:29:43 + athame__m(~mentalhea@KD182249138007.au-net.ne.jp) to #HA06
08:29:43 ! athame_m (Connection reset by peer)
[MOTOI] ログ読んで
[MOTOI] >17:49 (utako) 門音、貴弦、弥斗、横臥、ラビ、ハクリンは吹利に残って
[MOTOI] ということだった
[utako] 頭スッキリしないから風呂前に落書き。  http://blog-imgs-48.fc2.com/s/p/q/spq623/2011122801.png
[utako] ドイツ旅行スタイルの竜、マナ
[utako] 門音は神社残りますよ
[MOTOI] ガラわるw
[utako] 神事に参加する巫女が居ないから礼香さん忙殺だろうな
[utako] お風呂お風呂
08:35:44 utako -> utako_afk
[MOTOI] ふろってらー
[MOTOI] 自分は朝飯でも食おう
08:36:03 MOTOI -> MOTOIafk
2011/12/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:09:21 utako_afk -> utako
09:33:41 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] 知佳:「そっか、ローザちゃんは帰省か」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、知佳さんたちにはご迷惑おかけしますが」
[MOTOI] 知佳:「元旦はどうするの?」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんの実家ですね」
[TK-Leana] ローザ:「二日からは出てこられます」
[MOTOI] 知佳:「そしたら、神社は私達が頑張って切り盛りしないとね」
[utako] #年越しまで居ないのか。全部纏めて30日には帰ってくるかと思ってた
[utako] #31日には、か
[MOTOI] 知佳:「がっつり働くよー」(がっつぽーず
[utako] 門音:「がっつり働こー…」 (しなぁ…とガッツポーズ
[MOTOI] 知佳:「?」
[utako] 門音:「礼香さんが忙しすぎてね。最近、二人の時間がね。取れてなくてね…」 (しくしく…
[MOTOI] 知佳:「あ、なるほど……」
[utako] 門音:「お仕事、頑張ろうね。知佳ちゃん!」
[MOTOI] 知佳:「うん、頑張ります!」
[utako] #年末までぼっち組
[MOTOI] 知佳:「(よーし、ローザちゃんがいない間に頑張ってお客さんの人気を上げちゃうもんねっ)」
[MOTOI] #固定客掴んでカレシに発展計画
[MOTOI] #頓挫まちがいなし(爆
[utako] 小学生:「でっけー!何食ったらそんなにおっきくなれんのー?」
[utako] #固定客
[MOTOI] 知佳:「え?そうだね、牛乳とかお餅とかかな?」<あくまでも優しいお姉さんとして
2011/12/28 10:00:00
2011/12/28 10:00:01
10:03:00 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 知佳:「(ちっちゃい頃のサクリちゃんみたい……)」
[MOTOI] #まぁ実際の元旦になるまでこのネタは置いといて
[MOTOI] #とりあえず仮眠します(PLが
10:05:25 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] おやすすー
10:10:36 + athame_m(~mentalhea@KD182249137191.au-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] おやすん
[TK-Leana] というか、神社のお客さん人気って何だw
[utako] 巨人と縦ロールでキャラが強いから片方が居ないと巨人が目立つ仕組み?
[TK-Leana] ドイツ人銀髪縦ロール巫女とか観光客が編隊組んでやってきてもおかしくないですよね
[utako] 観光客じゃなくて変態が変態組んでやってきそうです
[utako] 編隊組んで
[TK-Leana] 確かにそうだ
[TK-Leana] カメラ持ってコスプレしてくれ―という変態が……アレ?
[utako] …アレ?
[TK-Leana] ま、まあ、彼はセレーナさん目当てでしたしね
[utako] 巫女写真撮ってると神主さんに怒られるからもうできないしね
[utako] 脳内のフィルムに収めて帰る。それが正しい変態
[TK-Leana] 筋金入りですね
[utako] 見知った人物ならボディラインや装備が解っちゃう変態になってきました
[utako] スキル:<擬似透視>獲得
[utako] 近衛:「(今日は…5mmフリル付き、四分の三カップ…フルバックの上にガードルでも着けてんな)」 (眼鏡がキラン
[TK-Leana] # ヘンダイダー
[TK-Leana] # 袴の上からパンツ穿いてないを見破っただけはあるな
[utako] #子供達の成長もデータを通さずに肉眼で成長度合いを測定。最近ラビが成長株。カウラ変わらず。
[utako] #日々成長に合わせて衣装換装のデータを更新するのが楽しみになってます(インタビュー
[TK-Leana] # 行きつく先がウェディング
[utako] #あまり知らない人で矯正下着とか着けられてるとまだ透視しきれなかったり
[utako] #まだまだ進化?が足りません
[TK-Leana] 何処に行くつもりだおい
[utako] 最終的には骨格とか筋肉とか見れるようになって
[utako] より体型にあった下着選びができるようになります
[utako] ちなみにスキル的には蒼那の方が上で解体技術として技能持ってます
[TK-Leana] なるほど
[utako] 近衛はせいぜい下着選び
2011/12/28 11:00:00
[TK-Leana] まあ、でも本来無いスキルを磨くってことはよっぽどアレなんですね
2011/12/28 12:00:00
12:26:01 MorrisZZZ -> MorisDEAD
2011/12/28 13:00:00
13:10:50 + athame__m(~mentalhea@KD182249123038.au-net.ne.jp) to #HA06
13:16:15 MOTOsleep -> MOTOI
2011/12/28 14:00:00
2011/12/28 15:00:00
2011/12/28 16:00:00
16:19:13 + athame_m(~mentalhea@KD182249137253.au-net.ne.jp) to #HA06
16:27:46 + kuroi(~kuroi@pw126231142181.17.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/12/28 17:00:00
17:36:32 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/12/28 18:00:00
18:54:40 + athame_m(~mentalhea@KD182249125204.au-net.ne.jp) to #HA06
2011/12/28 19:00:00
19:22:51 fukaSleep -> fukaFuton
19:27:24 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
19:28:15 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:30:56 ! athame_m ("Bye")
19:32:05 + athame_m(~mentalhea@KD182249125204.au-net.ne.jp) to #HA06
2011/12/28 20:00:00
20:19:15 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
20:20:10 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:28:57 ! kuroi ("TheEnd")
2011/12/28 21:00:00
21:06:23 Yad_Away -> Yaduka
21:16:13 + athame__m(~mentalhea@KD182249125003.au-net.ne.jp) to #HA06
21:42:43 asahiya -> Lncas
21:57:05 + Suo(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2011/12/28 22:00:00
[TK-Leana] うたこさん昨日の続きいかがですか
22:05:24 + SAIRU(-SAIRU@180.9.167.181) to #HA06
[utako] ええよーん
[TK-Leana] > [TK-Leana] ローザ:「出て行ったという話は聞きませんし、多分お父さまの元で功夫を積んでるのではないかしら」
[TK-Leana] > [utako] カウラ:「そう。居るのね。なら、良いわ。……何かお土産用意しておこうかしら。星ケーキで良いかしら…」 (カウラが作る特製の球体のパンケーキ
[TK-Leana] > [TK-Leana] ローザ:(くすくす)「最近は阿光くんの事が気になってたように見えましたけど、乙女心も複雑ですわね」
[TK-Leana] # ここから
[utako] #ごめんよーぽっくり寝落ちてた
[TK-Leana] # いえいえ、よくあることー
[utako] カウラ:「別に。鏡君は……友達よ。友達。別に何もないわよ。それに、よ。ただお土産を準備するだけなんだから」
[TK-Leana] ローザ:「個人的には、チュパカブラのどの辺りが気に行ったのか不思議なんですが」
[utako] カウラ:「そうね……志、かしら」
[TK-Leana] ローザ:「(あの宇宙人、そんな立派なもの持ってたかしら……)」
[utako] #カウラはきっと何か感じたか勘違いしたんでしょう
[utako] カウラ:「……何か言いたそうね」
[TK-Leana] ローザ:「いえ……とりあえず、根っからの吸血生物ですから。ケーキは食べないんじゃないかしら」
22:22:11 ! Yaduka (Connection reset by peer)
[utako] カウラ:「それなら……お土産は血液のほうが良いのかしら」
22:23:07 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「やめてください、検疫に引っかかったらどう言い訳するんですか」
[utako] カウラ:「適当な人間や動物の血液なんてお土産にしないわよ」
[utako] カウラ:「1日程度吸血を控えて自分の物を採血すれば、私の血も人間のものと大差なくなるわ。それを贈ろうと思うのだけれど」
[utako] #訂正
[utako] カウラ:「1日程度吸血を控えれば私の血も人間のものと大差なくなるわ。そしてそれを採血してを贈ろうと思うのだけれど」
[TK-Leana] ローザ:「(すごい困った顔)」
[utako] カウラ:「何よ。吸血贈与に関して規制か何かあるの?」
[utako] #血液贈与
[TK-Leana] ローザ:「ええと……なんと言えばいいのかしら。これも種としての価値観の違いでしょうか」
[utako] カウラ:「文化的な違いがあるのなら聞いておいたほうが良いかしら?」
[TK-Leana] ローザ:「いえ、わたくし個人の価値観で戸惑っただけです。ええと、ローテンフェルトでは、吸血鬼同士の血の交換は緊急避難時を覗いて、その、愛の確認みたいなものとして認識されるんです」
[TK-Leana] ローザ:「カウラさんもチュパカブラもローテンフェルト系の吸血鬼では無いですから、関係は無い事ではあるんですが」
[utako] カウラ:「そう言う事ね……、ローテンフェルトでは友愛の伝え方に、特別なやり方があったりするのかしら」
[TK-Leana] ローザ:「う〜ん、元々歴史の浅い家系ですから、そういった文化はあまり……」
[TK-Leana] ローザ:「あと、根本的な問題としてあの人の主食はヤギや牛など偶蹄類の血ですね。多分カウラさんの血は喜ばれないかと」
[TK-Leana] # 愛の確認として扱われるって言うのも、関係が近しいと実際問題として気持ちよくなっちゃうから普通恋人同士でしかやらない、という種族的な問題なのだったり
[utako] カウラ:「食の類を送るのは止めておいたほうが良さそうね…山羊や牛の血を今から用意するのも少し大変だわ。……置物とかにしようかしら」
[TK-Leana] ローザ:「そうですね、贈り物をして親愛を示す風習は東西変わらずにありますわ」
22:43:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] カウラ:「善は急げよ。ちょっと駅前に買い物に行ってくるわね」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、いってらっしゃい」
[utako] #ぱたぱたと着替えて買いに行き、時間をかけて探してきたのか遅めに帰ってくる
[TK-Leana] ローザ:「良いものは見つかりましたの?」
[utako] カウラ:(大量のカーネーションを抱えて) 「在り物を買うのはどうしても迷ってしまったから、自分で作る事にしたわ」
[TK-Leana] ローザ:「今からで間に合いそうですか?」
[utako] カウラ:「材料さえあれば単純に作れるものだから、大丈夫よ」
[utako] #カーネーションの花弁を一枚一枚紡いで、ボールに入れていく
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、何ができるか少し楽しみですね」
[utako] #茎と葉以外を部位別にボールに分けて、それぞれを洗い、複数のダークボムを起動させて材料を個別に投入する
2011/12/28 23:00:00
[utako] カウラ:(花弁を入れたダークボムは胸元に浮かべて、自転させながらゆっくりと円形の軌道を取らせる)
[utako] カウラ:「今日の星の位置はこうだから……、太陽を花弁に、それぞれのパーツは惑星に呼応……分解と再構成を24回、圧縮して、抽出」
[utako] #リビングの中央で立体の天体図を作って作業
[utako] #ゆっくりとダークボムが回転し、徐々に中央に集まり、カウラの胸元の一つに全てが揃う。
[TK-Leana] ローザ:「天球儀ですか?」
[utako] カウラ:「えぇ。ローザのブローチを作ったときの応用かしら。回路の小型化のせいで碌な力も宿らせられないのだけれど」
[utako] #一つになったダークボムに両手を添えて集中する。
[utako] #回転が速まり、徐々に縮小しながら高速振動し始める
[TK-Leana] ローザ:「これはまた、素敵な物ですわね」
23:15:49 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] カウラ:(ビー玉より一回り程小さくなったところでカウラの膝の上に燃え滓のようなものがパラパラと落ち、ダークボムが徐々に剥がれて白い半透明の球体が出てきた)
[utako] カウラ:「……こんなものかしら」 (半透明の玉を摘んで、照明に翳して見る
[TK-Leana] ローザ:「随分と小さくなりましたわね。その中に星が見えますの?」
[utako] カウラ:「そういう細工は私は得意じゃないの。……見えるのは、せいぜい言葉ぐらいよ」
[TK-Leana] ローザ:「言葉?」
[utako] カウラ:「古い言葉で、カーネーションの花言葉を込めたの」 (カウラが描く紋章にも似た文字がゆらゆらと球の中に見える
[utako] カウラ:「後は紐をつけて完成ね」
[TK-Leana] ローザ:「カーネーションの花ことばですか……」
[TK-Leana] # ちょっと汗
[utako] カウラ:「深い言葉の意味は込めていないわよ」
[TK-Leana] ローザ:「ええと、何色のカーネーションかしら」
[utako] #小さな袋に入れて後片付けはじめる
[TK-Leana] # 熱愛とかですよね、カーネーションの花ことばって言うと
[utako] #赤色のカーネーションで。愛情に関する他に感謝に関する花言葉もある
[utako] カウラ:「赤よ。鮮やかな色でしょう?」 (袋の中の球を見せて
[TK-Leana] ローザ:「あ、赤ですか……そうですか」
[TK-Leana] # 文字見える?
[utako] #文字は見えるけど見たことのない文字で意味合いは見ただけじゃわからない
[TK-Leana] ローザ:「(恋愛事はカウラさんの自由ですけど、チュパカブラが義息子になるというのは……いえ、悪いという訳じゃ、無いんですが)」(悶々)
[utako] カウラ:「……まさか恋慕や愛情に関する言葉を込めたものだと思っていないでしょうね」
[TK-Leana] ローザ:「え、赤いカーネーションって言うとそういう事なんじゃ」
[utako] カウラ:「それなら赤い薔薇で作るわよ」
[TK-Leana] ローザ:「そ、そうですわよね。わたくしったら、ほほほ」
2011/12/29 00:00:00 end