語り部IRCログ #HA06-01 2011-12-27

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-12-27をご活用くださいませ。

2011/12/27 00:00:00
2011/12/27 01:00:00
01:35:00 Emilia -> asahiya
2011/12/27 02:00:00
2011/12/27 03:00:00
03:57:00 ! Saw_i ("Leaving")
2011/12/27 04:00:00
04:05:28 + Saw_i(~Saw_i@pw126162084202.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
04:24:05 + Toyophoto(~toyophoto@KD182249051056.au-net.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/27 05:00:00
[utako] ----
[utako] ラビ:「 ”あ、あー…こほん。外に出ても恥ずかしくないマナー講座です” 」
[utako] 竜:(耳を抑えて配られたコピー本を燃やす)
[utako] マナ:(体操座りして俯きっぱなし)
[utako] ラビ:「 ”竜兄さん!燃やさないでください!折角作ったのに!” 」
[utako] 竜:「……耳が痛い」
[utako] ラビ:「 ”……僕だって普通に声出す練習してるんです。外に出るには声出さないと、色々大変だから…” 」
[utako] 竜:(眉間に皺を寄せて、机に足を置いて明後日の方を見る)
[utako] マナ:(竜が燃やした灰でジグソーパズル始めた)
[utako] ラビ:『…僕より社会適応してない個体なんて……』
[utako] ラビ:『……ごくつぶし』
[utako] 竜:(ゆっくりと立ち上がって赤黒い髪に陽炎を灯らせる)
[utako] ラビ:『わ、わー!!火災報知機が反応しちゃいます!!』
[utako] マナ:(ジグソー楽しい)
[utako] 竜:(しゅん、と熱を抑えて髪を掻いて、衣装換装でドレットに髪を結い上げる) 「俺は社会適応が不可能な個体ではない」
[utako] 竜:「貴様のように身体的欠陥はない。戸籍を取得し主の下を離れるのは俺の意向には沿わん。よって…外に出る気はない。それだけだ」
[utako] ラビ:「 ”け、欠陥じゃない!僕のは機能だから、欠陥じゃない!” 」
[utako] 竜:「黙れ、耳障りだ。毛玉が……食うぞ」
[utako] ラビ:(フルフェイスのヘルメットを被り、下半身は大蛇、腕の拘束は半分解除した姿になり、ヘルメットの表面に電光掲示板のような文字で『怒』と映る)
[utako] ラビ:『外に出ない個体はこうなる見本ですね。竜兄さん……主の懐でしか生きられない、か弱き赤竜』
05:55:54 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/27 06:00:00
[utako] 竜:「……ただの実験の産物が―――」 (顔に手を当てると、竜を模したバイザーが現れ、体温を高めていく
[utako] 影蜥蜴:「……珍しく出てきたと思えば、騒々しいぞ」
[utako] #ぬくぬくの丹前着て、蜜柑食べながら
[utako] 竜:「……毛玉には力関係という物を理解させる必要がある」
[utako] ラビ:『…竜兄さんは…性格的に問題です』
[utako] 影蜥蜴:「どちらも問題を突き合うな。論争にもならん口喧嘩をして……悪くはないが、家を壊されては困る。外に出た我らの籠は物理的にここなのだから」
[utako] マナ:(人の姿が薄れて消える)
[utako] #バキバキと空間が裂け、入り口のようなものを作った
06:14:13 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] 影蜥蜴:「好きなだけやってこい。質量は奪い合うな。竜はその形態維持だ。ラビは合成するな。…いけ」
[utako] ラビ:(身体をくねらせて空間の中に飛び込んでいく)
[utako] 竜:「……良いのか、姉」
[utako] 影蜥蜴:「どのような形でも触れ合うべきなのだ、我らも。我らの外にも。お前も行け。マナ、危険なようであれば太平洋の中央にでも落とせ」
[utako] マナ:(空間の裂け目を巨大な瞳が横切る)
[utako] 竜:(拳を作ったり開いたりしながら、空間の裂け目に入っていく)
[utako] 影蜥蜴:「はぁ……寒い寒い……」
[utako] #蜜柑をぱくっと食べつつ、炬燵に入っていく
[utako] ----
06:22:52 + Saw_i(~Saw_i@pw126162084202.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/27 07:00:00
2011/12/27 08:00:00
08:21:44 MOTOIaway -> MOTOI
08:34:06 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #HA06-01
08:34:14 - kisi_work from #HA06-01 ()
08:37:55 ! Saw_i (EOF From client)
08:38:25 MOTOI -> MOTOsleep
2011/12/27 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:08:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2011/12/27 10:00:00
2011/12/27 10:00:01
10:03:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:41:04 + Saw_i(~Saw_i@pw126162084202.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/27 11:00:00
[asahiya] 人間的な成熟度でいうと影ちゃんは高い方だねえ
[asahiya] うん、外に触れるって大事。
[asahiya] ……人間的に問題がないなんて基準でもないがw<影の成熟度が高い
[utako] この先精神的に綺麗になってく影蜥蜴なんて想像できないヨ
[TK-Leana] エロ担当のお姉さんに
[utako] 将来的に一番社会的に落ち着きそうなのは今のところ影蜥蜴
[utako] 近所の褐色のちょっとエッチなお姉さんが現れるのは数年後のお話
[utako] #誰かん家の近所
2011/12/27 12:00:00
12:24:49 + kisito_i(~kisito_i@pw126207100124.51.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[asahiya] しかしまー
[asahiya] 予想以上に信頼高くてびっくりした(^^;
12:32:52 MOTOsleep -> MOTOI
[utako] ラビからの信頼?
[asahiya] いや、近衛から?
[asahiya] 父親らしい嫉妬を向ける相手に預けることも考えられるっていうのはw 緊急避難な感じが強いけどww
[utako] 近衛は普通に信頼してますよ。酒飲み友達で年も上だし
[TK-Leana] まあ、言っても近所の友達に娘の世話を任せるだけだもんなあ
[utako] 独り身の男には普通は任せない
[asahiya] うむー
[utako] 独り身だけど間違いを心配してないのは藍九郎が鈍チン+天然っぽいところもこの間解ったからだったりするんだけどネ
[asahiya] そこかーっwww
2011/12/27 13:00:00
[utako] 安心と実績の藍九郎さん
[asahiya] まあ感覚的には、気づくと目指しているところが
[asahiya] こじかっぽくなってるのはあるか
[utako] その内、何かに悩んだ結果これは父性だ!とか言い出しそうな図が見えた
[asahiya] どうなんだろうなあw
[utako] そういえばクリスマスの朝方、ラビがちょっと悪戯してきます
[asahiya] うあ?w
[asahiya] 今時間あれば少し積みます?
[utako] 大丈夫ですよん、と言いたいところだったけど20分ぐらいちょっと退席せねばす
[asahiya] ふーみゅ ではその後にー
[utako] さんきゅすー
[utako] もどり
[asahiya] おかーか
[utako] #まだ朝陽が上がっていない時間帯。藍九郎が寝ていると布団の中に妙な違和感
[asahiya] 藍九郎「……?」(もぞもぞ)
[asahiya] #ちょっと覚醒しかけるも、寝返りうって寝続けようとする。
[utako] ??:(藍九郎が寝返りうつのに合わせてもぞもぞと動いて背中にぴったりくっついて暖とり)
[asahiya] 藍九郎:「……?」薄目開けながら、ちょっと後ろを振り返る。
[utako] ??:(白いふわふわの玉が着いた赤い三角帽子がちょこん、と布団から出ている)
2011/12/27 14:00:00
[asahiya] 藍九郎:「んー……?」ぽむぽむと撫でてる。寝ぼけてる
[utako] ??:(撫でられた表紙に帽子がずれて薄いベージュ色の髪が出てくるが、肌の白い手が帽子の位置を直して、もっと暖を求めるように藍九郎の体の前の方へと手が伸びて、軽く抱きつくような姿勢になる) 
[asahiya] 藍九郎:「え? あ……?」何が起きてるかよく解って無い感じ。声は大体起きてる
14:04:37 + kisito_i(~kisito_i@pw126207100124.51.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
14:07:09 ! TK-Leana ("Leaving...")
14:22:47 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] #ごめん、ちょっとお仕事の電話してたす
[asahiya] #おつかれさまですのー。おかか
[utako] ラビ:(十分ぬくぬくしてから目元まで出てきて、じーっと藍九郎を見てる)
[asahiya] 藍九郎:「な、……なんでここに?」
[utako] ラビ:(やっぱちょっと寒いのかもぞもぞと引っ込んで、むきゅーっと暖をとる)
14:33:45 + Saw_i(~Saw_i@pw126162084202.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[asahiya] 藍九郎:「ちょ、ちょっと。ラビさーん?」
14:34:49 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-159-239f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[utako] ラビ:『……寒いです』 (妙に眠そうな雰囲気で眼を細めて、ぐしぐし、と藍九郎の寝巻きに顔を埋める
[asahiya] 藍九郎:「わかった、わかった……。追い出さないから。でも、ちょっと待っててね」
[utako] #何故かサンタコスしてる
[utako] ラビ:『はいぃ……』 (むぎゅー
[asahiya] #ごめ(^^; おまたせ
[utako] #おかー
[asahiya] 藍九郎:「……うぅっ、寒っ」ベッド抜け出した
14:54:18 ! Saw_i (EOF From client)
[asahiya] #部屋もちょっと出てって、隣の部屋でしばらくごそごそしたかと思うと戻ってきた。
[asahiya] 藍九郎:「んじゃあ、僕はコッチで寝るから……」
[utako] ラビ:『コッチ・・・?』
[asahiya] #ラビの枕元にシュラフ立てかけるようにして、ごそごそと中に入る。
[utako] ラビ:(じー…)
[asahiya] 藍九郎:「はい。も少し一緒に寝よう……。僕もまだねむい」シュラフから片腕だけ、ベッドの上に差し出してそのままうつらうつら。
[asahiya] #藍九郎さん的には同じ布団はタブーだったんだっ<目覚めた以上
2011/12/27 15:00:00
[utako] ラビ:(藍九郎の手を握って布団の中に引き込み)
[utako] ラビ:(むにむに、と何か柔らかい感触)
[asahiya] 藍九郎:「……んぁ?!」
[utako] ラビ:(むにむに、むにむに)
15:03:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126162084202.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[asahiya] 藍九郎:「……おやすみ、ラビさん」
[asahiya] #何となく想像がついたが、考えるのを止めた。
[utako] ラビ:(ほっぺたに藍九郎の手を当ててすぴーっと寝てしまう)
[utako] ---
[utako] ラビ:『メ、メリークリスマース』
[utako] #起きた
[asahiya] 藍九郎:「メリークリスマス。ラビさん」
[utako] ラビ:(寝癖の着いた髪を恥ずかしそうに直しながら、着崩れたサンタコスをいそいそと直す)
[utako] ラビ:『』
[utako] ラビ:『………大失敗です』
[asahiya] 藍九郎:「? どしたの? あ、朝ごはん食べていく??」
15:13:12 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] ラビ:『た、食べていきます。……藍九郎さん全然驚かないですね』
[asahiya] 藍九郎:「驚くって言うか、焦ったよ?」
[asahiya] #主に藍九郎の命についてPLが<焦った
[utako] ラビ:『う、うーん…焦った、なら…成功、なのかなぁ』
[asahiya] 藍九郎:「ラビさんらしいと思ったし……。初めてじゃないような気がしたから」
[asahiya] 藍九郎:「それに、いくら部屋の中でだって、あの時間は寒いからね。寒さで落ち着いちゃって」
[utako] ラビ:『(ちゃんと覚えてくれてたんだ…) ……つ、次はちゃんと驚かせられるように、頑張ります』
[utako] ラビ:『』
[utako] ラビ:『寒さにだって負けないインパクトで行きますよ』
[asahiya] 藍九郎:「僕としては、気持ちはうれしいけど……。もうちょっと穏やかに過ごしたいんだけどね」
[utako] ラビ:『ちょっと考え直します…』 (駄目だったかなぁ、とサンタコスの真っ赤なスカートを摘んでみて頷く
[asahiya] 藍九郎:「はい。簡単だけどどうぞ」ふいと顔をそむけながら。
[asahiya] #目玉焼き乗せたトーストとミルク
[asahiya] 藍九郎:「(そりゃ、布団の中に入ってたら見えないよなあ。)」ポリポリ
[utako] ラビ:『ありがとうございます。あ、ご飯の前に…』 (ごそごそとラッピングされた小さい袋を取り出して、藍九郎に差し出す
[utako] ラビ:『サンタさんからのプレゼントです』
[asahiya] 藍九郎:「お。……あ、ありがとう。ってお返しの用意がないな……」結構うろたえてる
[utako] ラビ:『大丈夫です、藍九郎さんには日頃のお世話になってるので。こっちのほうがお返しです』 (微かにほほ笑んで。
[asahiya] 藍九郎:「そういうことなら。ありがとう」
[utako] #中身はお小遣いで買える範囲の小さな銀細工の着いた万年筆。
[utako] #放課後、一人でバスに乗って少し遠くのモールの文房具店まで行って買ってきたもの。
[utako] ラビ:『最近、ちょっと…僕と藍九郎さんの空気?が変だったから、これで……ちょっと仲直りしたいかな、と思ってて……』 (無表情だが藍九郎の様子を伺うように
[asahiya] 藍九郎:「……ありがとう。本当に、うれしいよ」(心から嬉しそうな笑顔。目元に光るものが
[utako] ラビ:『はい。(嬉しそうな雰囲気になって、慌ててティッシュを取る) ら、藍九郎さん。泣かないでくださいよ、僕嬉しいけど、ちょっと困っちゃいます』
[asahiya] 藍九郎:「あ、いや、これは……(ティッシュを受け取って)ありがとう。あ、ラビさんは使ったことある?」万年筆を持ち上げながら
15:47:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126162084202.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[utako] ラビ:『力加減が難しそうだったから、自分じゃまだ…使ったことないです』
[utako] #先端折ってしまいそうで
[asahiya] 藍九郎:「そっか。まあ、ペン先とか部品単位で扱ってたりするから、習うより慣れろって感じかもだけど」
[asahiya] 藍九郎:「僕のお古でよかったら、ラビさんも使ってみる?」
[utako] ラビ:『い、良いんですか?』
[asahiya] 藍九郎:「ん。だって、僕のはラビさんにもらったコレがあるから。まあ、安物だから"お返し"にもならないだろうけど」
15:56:37 + kisi_wor_(+dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #HA06-01
15:57:06 - kisi_wor_ from #HA06-01 ()
[utako] ラビ:『ぼ、僕のも安物です!………じゃ、じゃなくて、そんなに高価なものじゃないので、そ、それにお返しにお返し貰って…えっと、えっと…』
[utako] ラビ:『…使わせて、欲しいです』
[asahiya] 藍九郎:「ほら、僕ずぼらだから。2本もあってもお手入れ手が回らないから、よかったら。使って貰えると嬉しい」
2011/12/27 16:00:00
[asahiya] #訂正
[asahiya] 藍九郎:「ほら、僕ずぼらだから。2本もあってもお手入れ手が回らないだろうから、助かったよ」
[asahiya] #まあ、セーラーの安い所あたりです。
[utako] ラビ:(受け取って、大事そうに持つ) 『天雲館は…個室に、インターネットとか引けないみたいだから、これで手紙書きますね』
16:02:16 ! Saw_i (EOF From client)
[asahiya] 藍九郎:「……うん。手紙まってる」
[utako] ラビ:『じゃあ、朝御飯いただきます』
[asahiya] 藍九郎:「いただきます」
[utako] #手を合わせて食事を初め、少しの間黙々と食べてから
[utako] ラビ:『藍九郎さん、年末はどうするんですか?』
[asahiya] 藍九郎:「仕事柄、戻ってる暇はない……かなあ。今日もこれから年末進行だし」
[utako] ラビ:『』
[utako] ラビ:『そう、ですか……年末って、普通はそうですよね…』 (ちびちびと齧って
[asahiya] 藍九郎:「ラビさん、何かやりたいことあった?」
[utako] ラビ:『』
[utako] ラビ:『近衛さん達がローザさんの実家に行くので、その間良かったら勉強を見てもらいたいなぁ…なんてちょっと…思ってたりしてました』
[utako] ラビ:『僕は受験勉強もありますから…こっちに残るつもりだったので』
[asahiya] 藍九郎:「んー。ごめん、流石に付きっ切りは無理だとおもう。でもそれでよければ、来てもいいよ? 近衛さんたちにちゃんと許可もらえたらね」
[utako] ラビ:『ありがとうございます。あ…、年末忙しいならあんまり、家の事って手が回らないですよね?』
[asahiya] 藍九郎:「年明け更新分の締め日と分量が前倒しになってるのがほとんどだから……。ヤマ超えれば暇になるとは思うけど……。回らないかもなあ」
[utako] ラビ:『受験勉強を優先しますけど、年末は僕がお家の事やっても良いですか?』
[asahiya] 藍九郎:「あ……してもらえるとありがたい、けど。いいのかな?」
[utako] ラビ:『はい。お仕事部屋は…手を着け難いですけど。それ以外の生活環境部分なら、掃除、洗濯、ご飯の用意、何でも任せてください』
[asahiya] 藍九郎:「そっか……。じゃあ、勉強の妨げにならない程度に、お願いします」ぺこり
[utako] ラビ:『うけたまわります』 (ぺこっと頭を下げて
[utako] ラビ:『お仕事、外回りですよね?何時ぐらいに帰ってこれそうですか?』
[asahiya] 藍九郎:「昼前には一旦戻るよ。そのあとまたすぐ出るけど」
[utako] ラビ:『なら…お昼は何か、すぐ食べられそうなの用意しますね。重い方が良いですか?軽いほうが良いですか?』
[asahiya] 藍九郎:「ありがとう。お昼は軽くでいいよ」
[utako] ラビ:『解りました。仕事頑張ってくださいね』 (はむ、とトースト食べて
[asahiya] 藍九郎:「ありがとう。ゆっくりいてあげられなくてごめんね」といいつつ席を立つ
[asahiya] #というあたりで〆?
[utako] #ういうい
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
16:43:38 + Saw_i(~Saw_i@pw126162084202.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[asahiya] おつかれさまでしたのー
[asahiya] さてと。ちょっとお出かけしてくるか……
[utako] いてらーん
2011/12/27 17:00:00
17:42:37 + athame__m(~mentalhea@KD182249139085.au-net.ne.jp) to #HA06-01
17:48:27 + meltdown(~meltdown@wd55.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/27 18:00:00
2011/12/27 19:00:00
19:04:19 ! Saw_i (EOF From client)
19:08:53 + Suo(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
19:54:37 + Saw_i(~Saw_i@pw126162084202.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
19:56:58 fukaFuton -> fukaSleep
2011/12/27 20:00:00
20:09:14 MOTOI -> MOTOIbath
20:28:50 MOTOIbath -> MOTOI
20:28:51 + Saw_i_(~Saw_i@pw126209114025.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
20:29:39 MOTOI -> MOTOIwork
20:42:40 + athame_m(~mentalhea@KD182249128214.au-net.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/27 21:00:00
21:39:28 + Saw_i(~Saw_i@pw126159068018.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/27 22:00:00
22:04:28 ! Saw_i (EOF From client)
22:14:31 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
22:40:58 Morris -> MorrisNY
2011/12/27 23:00:00
23:11:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126159068018.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
23:15:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:43:15 + athame__m(~mentalhea@KD182249126065.au-net.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 佳音:「忘年会、今日あがってから、材料買ってくる感じで大丈夫ですか?」
[Toyolina] #前回ログ  http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2011/11/20111107.html#230000
[Hisasi] 一司:「うん、そうだね」
[Hisasi] #姉は残念なことに料理は、ちょっと、、
2011/12/28 00:00:00 end