語り部IRCログ #HA06-01 2012-04-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2012-04-17をご活用くださいませ。

2012/04/17 00:00:01
[utako] 火星:「じゃ、じゃぁ…また後でね。実美ちゃん…」(恥かしいのかカッシャカッシャと早足で着替えに行っちゃう
00:03:20 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016206.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
00:08:38 MorrisNY -> MorrisZZZ
[MOTOI] #特に続かない?
[TK-Leana] ですかね
00:53:46 ! Saw_i (EOF From client)
00:59:35 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016206.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2012/04/17 01:00:00
01:02:56 MOTOI -> MOTOsleep
01:05:56 TK-Leana -> TK-Sleep
01:10:29 ! Hisasi ("")
01:25:13 ! Saw_i (EOF From client)
01:30:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016206.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2012/04/17 02:00:00
02:03:00 Emilia -> asa_slp
02:23:50 ! Saw_i (EOF From client)
02:27:49 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016206.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[Saw_i] 探偵部新入生かんがえよう
[utako] わーい
[utako] 何フェチ
[Saw_i] 身近にあるものから想起
[Saw_i] 例えばそこにある風呂の椅子
[Saw_i] #誰が持ってきたのか、風呂の椅子(檜)が部室に落ちている
[utako] 何故ェ…
[Saw_i] フロノイス:(……)
[kurov] 今度は無機物か!
[utako] デジャビュきのこ
[Saw_i] 喋らないキャラチャという新境地をめざせると思ったが四次元殺法コンビのら
[kurov] サトミ:「……」
[Saw_i] フロノイス:(それは美しいラインの椅子だった)
[kurov] リルエム:「……なんだ、これは」
[Saw_i] #ピンク色で素材はなめらか、真ん中に大きなスリットが入っている
[Saw_i] #檜は嘘だった
[kurov] リルエム:「……ともあれ、通行の邪魔だな」(取り上げてロッカーの上に置いた)
[Saw_i] #置かれた
[kurov] リルエム:「美しい。完璧な黄金比だ。だが、惜しいことに色が悪い。捨てるには忍びないが、これなら誰の目にもつこう」
[kurov] #置き方に満足して自分の席に着いた
[Saw_i] #ピンクの椅子が衆目となった
[utako] #何コレ部室w
[kurov] #珍部室
[Saw_i] スケ
[Saw_i] フロノイス:(カウラが部室にくるとスリットの入った椅子が鎮座している)
[utako] カウラ:「あら、可愛い椅子ね。誰のかしら」
[utako] #知らなかった。何か知らなかった
[kurov] リルエム:「知らぬ。私が来たときには既に此処にあった」
[Saw_i] フロノイス:(あるべきところにあるという感じ)
2012/04/17 03:00:00
[utako] カウラ:「どうせ鏡君がまたどこからか拾ってきたのよ。……お風呂で使う椅子に似ているのだけれど、何かしら。この谷間は……デザイン?」
[utako] #椅子を持ち上げて見て形を確かめながら
[Saw_i] #自由に座ってもいいし、座らなくてもいい
[kurov] リルエム:「美しい曲線だ。その下品な色さえなければ私の椅子にしたいところだ」
[utako] カウラ:「確かに、ちょっと派手ね」(置いて
[Saw_i] フロノイス:(スリットの謎は座ればとける気がしてくる)
[utako] カウラ:(ちょっと座り心地を確かめるように座ってみる)
[Saw_i] フロノイス:(座るとよく分かるが、スリットは下から腕を差し入れるのに丁度よさそうだ)
[kurov] リルエム:(うずうず)
[utako] カウラ:「……何か、あまり想像したくない用途が…浮かんでくるわね」
[kurov] リルエム:「用途とは?座るものではないのか」
[Saw_i] フロノイス:(仮に彼が座ったら自分は何ができるだろうという想像)
[utako] カウラ:「い、いえ、座るものであってるわよ。多分気のせいだわ…リルエムもどうぞ。座ってみたら?」
[kurov] リルエム:「……そうか、では」
[Saw_i] フロノイス:(着衣のままでは真理に到達できないという直感)
[utako] カウラ:「アームレスリングでも使えそうね…」
[kurov] リルエム:「……どう使おうというのだ」
[kurov] リルエム:「やはりやめておこう、なんだか危険な感じがする」
[Saw_i] #実際に座ってみればそれがどんな使われ方をしてきたのか位は察することができる。そんな不思議な存在感を湛えた椅子だった。
2012/04/17 04:00:00
2012/04/17 05:00:00
2012/04/17 06:00:00
06:53:14 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] # なにかひどい濡れ衣を着せられつつあった
[utako] 鏡先輩が可愛い椅子拾ってきた
2012/04/17 07:00:00
[TK-Leana] 阿光:「いや俺知らんぞ。カウラが持って来たんじゃなかったのか?」
[utako] もうちょいしたら出るので続けられにゅい
[TK-Leana] まあ私も出るし、弁明だけ
[utako] 伊織が見たら新品?て聞きそう
[TK-Leana] # 阿光:「さあ知らん。さっきカウラが使って(座って)たな」
07:44:50 MorrisZZZ -> Morris
07:55:43 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/17 08:00:00
08:08:37 Morris -> MorisWork
08:26:20 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016206.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
08:35:05 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2012/04/17 10:00:00
2012/04/17 10:00:00
10:03:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2012/04/17 11:00:00
11:20:57 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016206.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
11:33:25 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/17 12:00:00
2012/04/17 13:00:00
2012/04/17 14:00:00
2012/04/17 15:00:00
2012/04/17 16:00:00
2012/04/17 17:00:00
17:20:32 TK-Leana -> TK-Away
2012/04/17 18:00:00
18:15:10 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:29:56 MorisWork -> Morris
2012/04/17 19:00:00
19:14:09 TK-Away -> TK-Leana
2012/04/17 20:00:00
20:07:40 Morris -> MorrisEAT
20:09:18 asa_slp -> asahiya
20:20:06 + Saw_i(~Saw_i@pw126210051076.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
20:32:05 ! Saw_i (EOF From client)
20:35:12 MorrisEAT -> Morris
20:45:29 + Saw_i(~Saw_i@pw126210051076.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2012/04/17 21:00:00
21:28:41 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] なんかしたい(2日連続
[kurov] 軟化死体。
[TK-Leana] ジャン:「し、死んでる……」
[MOTOI] #誰が!?
[TK-Leana] # さあ
[MOTOI] #まさかいきなり実美が首ポロしてるんじゃ(よしなさい
[MOTOI] 実美:「何かあったのです?」
[TK-Leana] # 死んでる人が居ないなら特にネタは無いのだった
[MOTOI] #ちょっと死んでる人には心当たりなかった(ぉ
[utako] 火星:(ゴロン)
[TK-Leana] ジャン:「いや、火星が死んでるから」
[MOTOI] 実美:「マーズさんはどうしたのです?」(肩ゆさゆさ
[utako] #体の下からバールのようなものが
[kurov] リルエム:「何を集まっている?」
[TK-Leana] ジャン:(チョークで火星の身体を枠撮りしてる)
[TK-Leana] ジャン:「火星殺人事件」
[MOTOI] 実美:「本当に倒れてるのです??」
[utako] 火星:(ぴくりとも動かない。触ると冷たい)
[TK-Leana] # もしかして 脱皮?
[MOTOI] 実美:(首筋触って)「……脈拍と体温がないのです」
[TK-Leana] # 腕を持ち上げて見る
[utako] #脱皮違うよw
[utako] #中身入ってるよ
2012/04/17 22:00:00
22:02:00 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ジャン:「よいしょっ」
[TK-Leana] # と、抱え上げる
[utako] #重いよかなり
[TK-Leana] ジャン:「ちょっと保健室言ってくる」
[TK-Leana] # 力持ち:1があるからなんとか持ちあがるか
[MOTOI] 実美:「大丈夫なのです?」
[TK-Leana] ジャン:「さあ、保険の先生に聞いてみんと」
[TK-Leana] # 俵担ぎみたいな持ち方で
[MOTOI] 実美:「いや、マーズさんはけっこう大きいのです、だから国東さんが大丈夫なのです?」
[TK-Leana] ジャン:「まあ、なんとか引きずらないようにはするよ」
[TK-Leana] # とっとっとーと
22:07:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] #運ばれてる途中に徐々に覚醒していき、保健室について養護教員が様子を見るとただ寝ているみたい、と
[utako] 火星:「んん………、あれ…」
[TK-Leana] ジャン:「寝てただけかよ……」
[MOTOI] 実美:「気づいたのです?」
[utako] 火星:「…………(ごしごしと眼を擦って)……保健室?」
[utako] #若干寝ぼけた様子でぽりぽり二の腕掻いてる
[TK-Leana] ジャン:「いきなり地面に倒れて、体温も下がってたから運んだ」
[MOTOI] 実美:「脈拍も弱っていたように感じたのです」
[utako] 火星:「そうだったんだ…ありがとう。(両腕を上げて、ペキペキと背筋を伸ばす)んー……、授業時間が変わって…まだ、慣れてないから……放課後は眠くて眠くて…、お騒がせしました」
[TK-Leana] ジャン:「よくあることなのか?」
[MOTOI] 実美:「驚くのです」
[utako] 火星:「そんな、居眠りなんてよくしないよ?」
[MOTOI] 実美:「居眠りすると床に寝てしまうのです?」
[TK-Leana] ジャン:「今度病院行ったら?」
[utako] 火星:「立ち寝しちゃって倒れただけだよ、多分。知らないうちに疲れて貧血起こしちゃっただけかもしれないし、大丈夫だよ」(手を振ってベッドから起き上がり
[TK-Leana] ジャン:「ならいいけど。慌てて運んで損したな」
[MOTOI] 実美:「びっくりしたのです」
[utako] 火星:「ごめんね」(笑って襟元を少し直していると、違和感があるように肩やわき腹を触って少し首を傾げる
[TK-Leana] ジャン:「やっぱなんか調子悪いか?」
[utako] 火星:「うぅん。…ただの成長痛、かな」
22:40:56 + mikeyama(~mikeyama@pb6a8046c.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 実美:「成長してるのは羨ましいのです」
[TK-Leana] ジャン:「この上さらに成長するか。そのうち2m超えそうだな」
[MOTOI] #ちか:「へくしっ」
[MOTOI] #本編には関係ありません(爆
[utako] 火星:「2mはちょっと……制服新しくしたばかりなのに、また変えないといけなくなるのは…嫌だなぁ」
[TK-Leana] ジャン:「ぜいたくな悩みです事」
[utako] 火星:「ふ、二人も大きくなるよ。ちゃんと……きっと…多分」
[MOTOI] 実美:「だといいのです」(とーいめ
[utako] 火星:「ちゃ、ちゃんとした食事と適度な運動と、睡眠が……大事らしい、よ」
[MOTOI] 実美:「きっと、国東さんは将来大きくなるのです。私と違うのです」
[MOTOI] #ロボだし。
[utako] 火星:「(ジャン君が大きく……小さいままでも…、コンパクトで可愛げがあって…)」(良いかも、と失礼なので考えるのやめる
22:56:03 Morris -> MorrisNY
[MOTOI] 実美:「で、結局体調は問題ないのです?」
[utako] 火星:「うん、大丈夫だよ。寝……ちゃったから、ばっちり」(養護教員居る手前声小さく
2012/04/17 23:00:00
[MOTOI] 実美:「ならよかったのです」
[TK-Leana] ジャン:「寝不足?」
[utako] 火星:「あ……そうなのかも。最近、寝苦しい時があるし…」
[MOTOI] 実美:「寝不足は体に悪いのです」
23:08:33 + mimio-(~mimio-@pr-west-3-114.dsn.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ジャン:「流石に立ち寝して倒れるのは危ないからな。今度見ても運ばないよ」
[utako] 火星:「気をつけるね」
[MOTOI] 実美:「早寝早起きなのです」
[utako] 火星:「うん。さ、部室に戻ろうか」
[MOTOI] 実美:「戻るのです」
[TK-Leana] ジャン:「だね」
[MOTOI] #〆かな
[utako] #かな
[MOTOI] ----
[utako] お疲れ様でした!
[MOTOI] おつかれっした
[TK-Leana] おつおつー
[MOTOI] 彼に何が起こったかはのちのち明かされていくであろう(とか言ってみる
23:21:20 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] おやすおやす
[TK-Leana] やはり脱皮の前兆か
[utako] おやすおやす
23:29:03 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] 日に日にマスクの色が濃くなっていく
[utako] さなぎみたいに
[TK-Leana] 青いうちはやはり柔らかい
[utako] 火星:(マスクの表面がガサガサになってきた)
[TK-Leana] ジャン:「表面ががさがさになってるぞ」
[utako] 火星:「乾燥してるのかなぁ…」(ポケットからリップクリーム出して、口らしい所に塗ってる
[TK-Leana] ジャン:「普段湿ってるのか。もっとつるつるしてるもんだとおもってた」
23:36:29 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 火星:「湿ってるって程じゃないよ。つるつるは…してるのかなぁ。ヒゲとかまだ生えてないから、一応は…つるつるだと思う」
[TK-Leana] ジャン:「毛とか生えるんだ」
[utako] 火星:「父さんは仕事が忙しい時、チクチクって髭生えてるよ。僕もその内、そうなるんじゃないかなぁ……」
[utako] #しゃりしゃりと顎触って
[TK-Leana] ジャン:「へー」
[TK-Leana] # ムーミン一家みたいな記号的顔のバリエーションを思い浮かべてる
[utako] 火星:「ジャン君だってその内生えてくると思うよ?」
23:41:07 + Saw_i(~Saw_i@pw126210051076.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ジャン:「そうだなあ」
23:41:48 MorrisNY -> Morris
[utako] 火星:「でもさ……剃刀、電動髭剃りとか使うの、ちょっと怖いよね」
[utako] #剃刀とか
[TK-Leana] ジャン:「切れるのかな」
[utako] 火星:「切れ味良いんじゃないかなぁ…、失敗したら、とか考えると……考えないどこ…」
23:44:22 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] ジャン:「まあ、しばらくは大丈夫だろう」
[utako] 火星:「……うん。そうだね」
23:49:50 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] #ジャン君は20年経ってもあまり変わってなさそう
[TK-Leana] # コンセプトはエターナルショタ
[utako] #若い頃が長い生物
[TK-Leana] まあ、もうちょっとくらい大きくなりたし
2012/04/18 00:00:00 end