語り部IRCログ #HA06-02 2003-11-01

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2003-11-01をご活用くださいませ。

2003/11/01 00:00:00
00:03:12 MOTOIaway -> MOTOI
00:20:03 Kyrie -> Kyr_Sleep
00:29:52 YWbath -> YamiWolf
00:33:02 com-pay -> CP_schlaf
2003/11/01 01:00:00
01:08:00 + gombe(~gombe@ntkyto032229.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 啓介@子狼:『うーん……』(困
[TK-Leana] しのむ:「あっ、いぬだぁ」
01:24:04 ! gombe (Leaving..)
[TK-Leana] # わしっと掴む
[MOTOI] 啓介@子狼:『わ』(汗
01:24:38 Paranoid -> Para_Zzz
[TK-Leana] しのむ:「わんわんいぬだぞ〜、つよいぞ〜♪」
[TK-Leana] # 謎の歌
[TK-Leana] # そして振り回します
[MOTOI] 啓介@子狼:『わわわわわわわわ』(大汗
[YamiWolf] 林檎:(うわ、ラリアット)
[YamiWolf] #岡さんを見つけて話しかけようと思ったら
[YamiWolf] 林檎:(フォローしに駆け寄ってみる)
[MOTOI] 啓介@子狼:『(着替え場所をふさがれた上に、こんな目に会うとわぁぁぁ)』
[YamiWolf] 林檎:「だめだよ、そんなにかわいそうなことしちゃ」(ちょっと厳しい目で)
[YamiWolf] #参上ー
[MOTOI] #最初の(困)は、学天則姉弟に着替え場所を取られて困っていたようです(w
[TK-Leana] しのむ:「う?」(ぴたりと止まる)
[MOTOI] 啓介@子狼:『あ゛ー、きもぢわるー』(ぜえぜえ
[YamiWolf] 林檎:「ほら、この子だっていやがってるでしょう?」(子狼を撫で撫で)
[YamiWolf] #多分この形体を見るのは初めてだな
[MOTOI] 啓介:(林檎くんの肩に飛び乗ってみる)
[YamiWolf] 林檎:「わわっ……器用だなぁ」(目線だけ岡さんの方を)
[TK-Leana] しのむ:「しかたないなぁ」(手を離す)
[MOTOI] #あ、つかんでたのか
[MOTOI] #じゃ、ログ切りのとき順序逆にしてもらおう(ぉぃ
[YamiWolf] #いぇーい
[MOTOI] 啓介@子狼:『タスカッタァ……』
[YamiWolf] 林檎:(なーんか感じたこと在るような……わからないなぁ)
[YamiWolf] 林檎:「……ぁれ?」
[YamiWolf] 林檎:(どっかできいたころあるようなないような……なんだっけー)
[YamiWolf] #凄く悩んでみる
[MOTOI] #啓介は、しのむちゃんとは初対面だったかな
[MOTOI] #でも、鍋のときに、裏で顔合わせしてるかもしれないしなぁ
[YamiWolf] 林檎:「……まぁ、動物には、優しくしてあげれば……きっと良いことあると思うよ?」>しのむちゃんに
[TK-Leana] # かもしれず
[YamiWolf] #さりげなーく
[TK-Leana] しのむ:「しのむ優しくしてるよ」
[MOTOI] 啓介@子狼:『結構気の強い子だと思ってたけど、まさかここまで乱暴とは思わなかったよ……』
[YamiWolf] 林檎:「……いまの、凄くいやがっていたような気がするんだけど」(苦笑)
[MOTOI] #注:狼語です
[YamiWolf] #でも林檎も無意識に翻訳しちゃってるんだよな、しかも啓介さんの声で
01:36:07 Yaduka -> Yad_sleep
[YamiWolf] 林檎:(肩に乗ってる子狼を抱きかかえてみる)
[TK-Leana] しのむ:「そうなの〜?」(ぐいぐいと尻尾を引く)
[MOTOI] 啓介@子狼:『だぁ〜、よせぇ』
[YamiWolf] 林檎:(っていってもな、僕みたいに動物の感情を読み取るなんて事……凡人には無理だし……)
[YamiWolf] 林檎:「……うー」
[YamiWolf] 林檎:「ねぇ、もしもしのむちゃんに尻尾がはえてたとするじゃない?」
[YamiWolf] 林檎:「ムリヤリ引っ張られたら嫌だと思わない?」
[YamiWolf] 林檎:(子狼を撫で撫で)
[TK-Leana] しのむ:「う〜ん」
[TK-Leana] しのむ:「嫌かもしれない」
[YamiWolf] 林檎:「……ね?動物の身にしてみれば、僕らは、天敵よりも怖いんだからさ……」
[YamiWolf] 林檎:「もうちょっと、優しくしてあげられたら、いいんじゃないかな……」(切なそうな顔で)
[MOTOI] 啓介@子狼:『はぁ〜……』(心底疲れたような溜息
[TK-Leana] しのむ:「ふ〜ん、わかった」(ぷい)
[YamiWolf] 林檎:「……ありがとう。解ってくれて、僕はうれしいな」(微笑)
[YamiWolf] 林檎:(子狼をおろす)
[YamiWolf] 林檎:「ねぇ、しのむちゃん、僕とパフェ食べに行かない?パフェ好き?」
[TK-Leana] しのむ:「しのむ甘いもの好きだよ」
[YamiWolf] 林檎:「じゃあ、キマリ!一緒にいこ」(手を引く)
01:43:44 ! TOURUI (ばたばた)
[TK-Leana] しのむ:「あっ……」
[TK-Leana] # たっと立ち止まる
[YamiWolf] 林檎:「ん?どうかしたの?」(振り返り)
[YamiWolf] #あるいみ誘拐です
[TK-Leana] しのむ:「(あんましよく知らない人について行っちゃいけませんって幼稚園の先生言ってた)」
[TK-Leana] しのむ:(じーー)
[TK-Leana] # そのように考えたのでした
[hari] #なはは
[YamiWolf] 林檎:「あ、そうだ、一応連絡しておこ、自分のお家の電話番号知ってる?」
[hari] #正しい判断です。よいこだ
[YamiWolf] #でもそれをブレイクするのも林檎であるます(うひ
[TK-Leana] しのむ:「……やっぱりいい」
[YamiWolf] 林檎:「えぇー?」(すっごく残念そうな顔で)
[YamiWolf] #実は一人でパフェ食べるのがやだっただけだとか
[TK-Leana] しのむ:(ぶんと手を振り払って)「しのむ帰るから」
[YamiWolf] 林檎:「う、うん……気を付けてね」(寂しそうに手を振る)
[MOTOI] #そのころ
[MOTOI] 啓介@子狼:『着替え取りに行けねぇ……』<まだ橋の下付近にいた
[YamiWolf] #え×200
[MOTOI] #これで収束(ぉぃ
[YamiWolf] #
[YamiWolf] #うわぁ(爆)
[TK-Leana] # かにゃあ
[YamiWolf] #あ、もちっと
[YamiWolf] 林檎:「やっぱり……僕って、……子供にすかれないとか?」(はぁ)
[YamiWolf] #以上
[YamiWolf] 一応、啓介さんの事を林檎は気付いたかどーか定かじゃないんですよの。
[hari] しのむちゃん、なにかお守りもたせておくかなぁ(ぉ
[YamiWolf] 林檎はワルイヤツじゃなーい!(ずばばばーんっ!)
[YamiWolf] #林檎:「っていうか、そんなことする度胸なんて……ないよ」
[YamiWolf] でも、一応子供の一人歩きは危ないっていうし
[MOTOI] 今のところ、子狼の啓介を知ってるのは真夜さんと武さんだけかな?
[YamiWolf] って護衛じゃないか>お守り(ぇ
[TK-Leana] 一応、しのむは守護されてるから大丈夫かな
[YamiWolf] 多分>啓介さんが子狼Ver
[hari] お守りもたせておくと、行方不明を防げるかな、と思った
[YamiWolf] なんか、「ココセコム」みたいな(ぇ
[MOTOI] 他界侵入を防ぐお守り?(^^;
[YamiWolf] 現在位置特定するお守り?(ぉぃ
[MOTOI] GPSお守り(違
[YamiWolf] ソレ、サイコー
[MOTOI] さてと
[MOTOI] そろそろ就寝してしまいます
[hari] おやす
[YamiWolf] おやすみなさい。
2003/11/01 02:00:01
[TK-Leana] おやす〜
02:00:14 ! MOTOI (We love Marines.まもなくバレンタイン監督決定?)
[hari] いざと言うときのための物だから、普段どうと言う訳じゃないけどね>お守り
02:00:45 ! MakotoK (Leaving..)
02:00:52 + MakotoK(-username@43.244.91.149) to #HA06-02
[YamiWolf] なるほど
[hari] でも、しのむちゃんがいやって言ったらだめだけど
[TK-Leana] ふむ
[YamiWolf] さりげなーく持たせるのがいいですよ。そういうのは
[TK-Leana] まぁ、大丈夫だと思う。そういうのには頓着しない
[YamiWolf] 綺麗な石だったりすればちっちゃいこでも自然と大切にすると思う。
[YamiWolf] とかワケワカンナイこといってみる。
[hari] うむ
[hari] ただ、まあ
[hari] 持たせるならはっきり言って持たせたい、と(w
[TK-Leana] 別に嫌がる事はなさそうだな
[YamiWolf] それだったら特に問題ないじゃないですか
[YamiWolf] お守りがどう発動するのかみてみたい(ヤメテ
[hari] 忌野:「しのむ……(おいでおいで)」
[hari] #遙さんと忌野が飛んできてボコります(ぉぃ
[YamiWolf] #ギャォ……そ、それはいや(半泣)
[TK-Leana] しのむ:「なに〜?」
[hari] 忌野:「お守りをあげよう……(掌を差し出す)」
[TK-Leana] しのむ:「お守り?」(受け取る)
[hari] #中心に赤い色が入った、直径1cmほどのピンクの玉
[TK-Leana] しのむ:「きれいなの……これお守り?」
[hari] 忌野:「うむ……しのむは冒険が好きだからな……」
[hari] わしわし、と頭を撫でつつ
[hari] 忌野:「しのむを探せるよう……しのむが危なくないよう……そう言う、お守り」
[TK-Leana] しのむ:「でも、落としちゃうよ。こんな小さいの」
[hari] 忌野:「(ごそごそ)……この袋に入れて、ひもで下げれば良い」
[hari] #小さな紐付きの袋
[TK-Leana] しのむ:「ふ〜ん」(ぽとりと袋に玉を入れて。首に下げる)
[TK-Leana] しのむ:「なんか迷子札みたいだよ」
[hari] 忌野:「うーん……そうかな(ぽりぽり)」
[hari] もっとかっちょよくしたほうがよさそうだ(w
[TK-Leana] # だね
[TK-Leana] しのむはカッコイイの好きだからな。結構単純だし
[hari] 忌野:「遙さんに頼んで……かっこよくしてもらうか」
[hari] #小瓶に入れて、キーホルダーとして腰のつけたり、の方が
[hari] #よいかも
[hari] #見えるし
[TK-Leana] しのむ:「あかりちゃんはセンス無いからなぁ」
[TK-Leana] # ぽんぽんと足を叩いて
[TK-Leana] # 肩には届かん
[hari] 忌野:「む、むぅ……すまん」
[hari] #って辺りか?
[TK-Leana] # ぽい
[TK-Leana] しのむは意外に動かすの難しい
[hari] ふむ、生意気っぽさを出すのが?
[hari] それとも、幼さを出すのが?
[TK-Leana] うに、両方。丁度いい具合にするのが
[hari] なるほど
[hari] さて、そろそろ寝ます
[TK-Leana] おやす〜
02:32:58 ! hari (ぐぅぐぅ、むにゃむにゃ……あとは、すやすや?)
02:38:34 + Catshop(~sakurai_c@clientpas130.across.or.jp) to #HA06-02
02:39:02 Catshop -> CsdhopZZZ
02:39:19 CsdhopZZZ -> CshopZZZ
02:40:43 ! YamiWolf (闇へと消えていく……僕の存在。)
02:45:41 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
02:51:06 Yad_sleep -> Yaduka
2003/11/01 03:00:00
03:14:47 ! Ten-Rou (やはりMeは敵です)
03:45:54 killist -> kill-hunt
2003/11/01 04:00:00
04:49:42 kill-hunt -> killeat
2003/11/01 05:00:00
05:10:22 Yaduka -> Yad_sleep
05:51:01 killeat -> killeep
2003/11/01 06:00:00
2003/11/01 05:59:31
2003/11/01 06:00:00
2003/11/01 07:00:00
07:40:50 CP_schlaf -> com-pay
07:57:45 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas175.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2003/11/01 08:00:00
2003/11/01 08:00:11
08:00:23 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
08:01:57 fukaSleep -> fukanju
08:34:58 + chita(~chita@t000210.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
08:46:10 + fukaPHS(~fukanju@P061198172146.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
08:47:10 fukaPHS -> fukanju
08:50:13 galloaway -> gallows
08:59:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2003/11/01 09:00:00
09:07:23 ! com-pay (将士:「落ち着いていけば大丈夫」)
09:20:07 + fukaPHS(~fukanju@P211018238003.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
09:22:41 fukaPHS -> fukanju
09:38:24 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-02
2003/11/01 10:00:00
2003/11/01 10:00:11
10:00:22 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:09:48 + fukaPHS(~fukanju@P211018239114.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
10:13:03 ! fukaPHS (EOF From client)
10:14:15 + fukaPHS(~fukanju@P211018239114.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
10:21:25 fukaPHS -> fukanju
10:33:52 + chita(~chita@t005072.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
10:54:06 Luna -> Luna-Shop
2003/11/01 11:00:00
11:25:51 + MOTOI_(~motoi@eAc1Ace115.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
11:29:23 MOTOI_ -> MOTOIaway
11:36:17 + TOURUI(~chocoa@EATcf-156p133.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
11:46:59 Kyr_Sleep -> Kyrie
2003/11/01 12:00:00
12:27:49 Yad_sleep -> Yaduka
12:29:37 Kyrie -> Kyriehuro
12:50:16 ! MakotoK (Leaving..)
2003/11/01 13:00:00
13:02:57 + fukaPHS(~fukanju@P061198252188.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
13:03:25 + MakotoK(-username@43.244.91.148) to #HA06-02
13:05:24 Para_Zzz -> Paranoid
13:05:25 Kyriehuro -> Kyrie
13:07:49 fukaPHS -> fukanju
13:15:14 + MakotoK_(-username@43.244.91.147) to #HA06-02
13:29:35 killeep -> killist
13:35:58 Kyrie -> Kyrieaway
13:38:03 ! Kyrieaway (Kyrie,eleison.)
13:43:09 fukanju -> fukaSHOP
2003/11/01 14:00:00
14:05:40 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
14:05:42 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Ace115.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
14:17:41 Luna-Shop -> Luna
14:27:41 Luna -> Luna_Away
2003/11/01 15:00:00
15:00:12 fukaSHOP -> fukanju
15:05:03 fukanju -> fukaSAGYO
15:51:23 Yaduka -> Yad_Wash
2003/11/01 16:00:00
16:28:03 ! killist (Connection reset by peer)
2003/11/01 17:00:00
17:12:18 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
17:12:46 + MakotoK(-username@43.244.91.148) to #HA06-02
17:13:05 Luna_Away -> Luna
17:20:18 fukaSAGYO -> fukanju
17:34:17 + Kyrie(~epsca@FLA1Aac038.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
17:35:53 + YamiWolf(~YamiWolf@p060235.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
17:53:16 ! gallows (reboot)
2003/11/01 18:00:00
18:00:09 + gallows(~gallows@p4159-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:23:56 Kyrie -> KyrieAFK
18:29:54 Yad_Wash -> Yaduka
18:33:59 + fukaPHS(~fukanju@P061198173128.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
18:34:37 fukaPHS -> fukanju
18:34:54 KyrieAFK -> Kyrie
18:43:48 + meltdown(~meltdown@pl505.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
18:43:53 fukanju -> fukaEat
18:45:53 + miburo(~miburo13@o079090.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2003/11/01 19:00:00
19:34:32 fukaEat -> fukanju
2003/11/01 20:00:00
20:13:57 + hari(shiva@FLH1Aal168.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:45:27 Yaduka -> Yad_draw
2003/11/01 21:00:00
21:03:22 BallLawa_ -> BallLaway
21:08:28 + Ten-Rou(~k-naka@fl716.naxnet.or.jp) to #HA06-02
21:11:53 Kyrie -> KryieAFK
21:29:22 + miburo(~miburo13@o079090.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
21:35:20 KryieAFK -> Kyrie
21:39:55 YamiWolf -> YWbath
21:48:01 Yad_draw -> Yad_Lilin
2003/11/01 22:00:00
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26900/26918.html
[TK-Leana] という事でけっかはっぴょ〜
[Luna] おつかれさまでしたー
[hari] おつか
[TK-Leana] 欲を言えばもうちょっと票が欲しかったけど、まぁ集まらんものは仕方ないか
[sf] まあねえ
[sf] なかなか募集に答えて人が動かないのは語り部の悪い癖だ
22:20:57 ! miburo (CHOCOA)
[Luna] それでも
[Luna] 結果からだいたい語り部の傾向がわかりますね
22:22:31 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:23:04 + miburo(~miburo13@o079090.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] 最後sfさんの票がなかったら、四人が同票一位というとんでもない事になるところでした
[sf] (;^^)
[Luna] あらら
22:26:41 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 自分のキャラが一票もなかったらどうしようかと思った(ぉ
22:32:39 YWbath -> YamiWolf
[miburo] やはりけっかはっぴょうのあとんは
[miburo] やはり結果発表の後は
[miburo] PC達によるメタ的な座談会ですか
[Luna] ほー
[TK-Leana] ですかなぁ
[TK-Leana] しかし、私は風呂だし
22:38:58 TK-Leana -> TK-Furo
22:42:31 CshopZZZ -> Catshop
[Luna] はぅ
2003/11/01 23:00:00
23:00:55 OTE_Aw -> OTEmatrix
23:02:06 + com-pay(~climbersp@o020145.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
23:05:13 ! OTEmatrix (Leaving..)
23:08:11 + SasamiT(~sasamit@ntoska075216.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
23:12:33 com-pay -> CP_FURO
23:14:59 + OTE(~metral@FLH1Aaf177.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
23:19:52 ! TK-Furo (EOF From client)
23:22:09 OTE -> OTEmatrix
[Paranoid] .rg HA06event
[Role] rg[Paranoid]HA06event: 巡回販売の前で笑ってしまった ですわ☆
[Paranoid] 秀典:「んふ〜♪」
[Paranoid] #おろ、ミス
[Paranoid] #ピンポ〜ン
[Paranoid] 秀典:「(ん、一体誰だろうなぁ…)」
[Paranoid] #ダルそうに玄関まで移動
[Paranoid] 秀典:「ふぁ〜い、どなたですかー?」
[Paranoid] 販売員:「すいませーん、秀典さんはいらっしゃいますでしょうかー」
[Paranoid] 秀典:「はいはい、いますよー」(と、玄関のドアを開ける)
[Paranoid] SE:ガチャ
23:40:45 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-02
[Paranoid] #そこにいたのは黒服、サングラス、リーゼントの中年男性
[MOTOI] #それじゃ髪型の違う前野さ(ごすっ
[TK-Leana] # はっ、前野さんのお父さん
[Paranoid] 販売員:「秀典さんでいらっしゃいますね。少し時間を取らせてもらいたいのですが…」
[Paranoid] #そんなエージェントスミスみたいな人なんですかw
[Paranoid] 秀典:「手短にお願いしますね。今ゴロゴロしてて暇じゃないんで。」
[Paranoid] 販売員:「はい、お時間は取らせません。あの〜、観葉植物に興味がおありですか?」
[Paranoid] 秀典:「え、いや、何で観葉植物?」
23:44:55 fukanju -> fukaSleep
[MOTOI] #http://kataribe.com/HA/06/G/200304/0023/ これの1枚目がわかりやすいかと<前野さん
[hari] #びしびし
[Paranoid] 販売員:「只今私どもの会社ではこういったモノを今販売しておりまして」(カタログを開く)
[MOTOI] #自分は事実を教えただけですよ(ぉぃ
[Paranoid] #かかかっこいいw こんな父親欲しいですなぁ
[Luna] #使用前使用後(悶絶
[Paranoid] #カタログを開くとそこには、マジックマッシュルームなどの合法ドラッグの写真がてんこ盛り
23:47:53 + fukaPHS(~fukanju@P211018238146.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
23:48:31 fukaPHS -> fukaOYSM
[Paranoid] 秀典:「なぬっ…!」
23:49:52 CP_FURO -> com-pay
[Paranoid] 販売員:「只今お安くなっておりますが…」
[Paranoid] #秀典、一歩引く
[Paranoid] 秀典:「いいいいりません!!」
[Paranoid] #ガチャっとドアを閉める
[Paranoid] #終了…のはず
[Paranoid] #あれ、販売員の前で笑うの忘れてた
2003/11/02 00:00:00 end