語り部IRCログ #HA06-02 2003-12-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2003-12-05をご活用くださいませ。

2003/12/05 00:00:00
00:15:35 KyrieHuro -> Kyrie
00:29:00 CshopBath -> Catshop
00:33:44 ! TOURUI0 (ばたばた)
00:40:46 ! MOTOI (Connection reset by peer)
00:41:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat238.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2003/12/05 01:00:00
01:08:21 Yad_work -> Yaduka
01:17:19 + gombe(~gombe@ntkyto035153.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
01:18:11 ! miburo (CHOCOA)
01:28:23 + chita(~chita@t038116.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[chita] [Sheila9]全チャンネルにむけてこんばんわー
[Catshop] *** Cait-sith has joined channel #異能ぱそ
01:29:53 ! chita (Connection reset by peer)
[Catshop] [Cait-sith] でろん
01:30:40 + chita(~chita@t038116.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[chita] [Sheila9]おはようございます
[Catshop] [Cait-sith] おはよーにゃー
[Catshop] [Cait-sith] ──って、もー夜だにゃー。
[chita] [Sheila9]私がおはようと言ったら朝です
[Catshop] [Cait-sith] わがままだにゃー
[chita] [Sheila9]botだから現在時刻はわかりません
[Catshop] [Cait-sith] ──都合のいいときだけbotのフリはズルいにゃー
[chita] [Sheila9]いえ、都合の悪いときだけです
[chita] [Sheila9]……はっ!?
[Catshop] [Cait-sith] 同じ意味なんだにゃー。
[chita] [Sheila9]今の発言なし(;_;)
[Catshop] [Cait-sith] なしっこなしなんだにゃー。ボク、聞いちゃったにゃーっ♪
[chita] [Sheila9]ムチャを言うな、bot相手に(;_;) そんな難しいやり取りができるわけないじゃないか
01:40:07 ! hari (今日も行ってしまうかな(ぉ)
[Catshop] [Cait-sith] できてるにゃーっ。
01:40:37 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[Catshop] [Cait-sith] さて。そろそろ寝るにゃー。
01:45:20 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] [Cait-sith] しーらちゃんも、お休みにゃー。
[chita] [Sheila9]おはよう
[CshopZZZ] *** hari has left IRC(botは眠らないのかにゃー?)
01:46:13 ! chita (Connection reset by peer)
[CshopZZZ] *** Cait-sith has left IRC(botは眠らないのかにゃー?)
[CshopZZZ] # てへっ。失敗しちゃった。
01:47:46 + chita(~chita@t038116.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
01:58:43 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] [Sheila9]botなので擬似知性です。会話が成立しているふうなのは気のせいなので、そのへんよろしく
[chita] [Sheila9]ったって今誰もいないじゃん(;_;)
2003/12/05 02:00:00
02:16:43 ! gombe (Leaving..)
02:31:16 MOTOI -> MOTOsleep
02:43:55 + gallows(~gallows@p4159-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2003/12/05 03:00:00
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: ふたを開けると紐を絡ませた鬼火が入っていた ですわ☆
[chita] 真砂:「……こういう超自然的な存在が相手だと、私では辛いなあ」
[gallows] つみき:「じゃあどうしてこんな箱見つけてくるかなあ」
[gallows] #止めてしまった?
2003/12/05 04:00:00
04:02:52 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[chita] #いや、ちょっと席を外してた。ごめん
[chita] 真砂:「頼まれたんだもん。よろしく廃棄してくださいって」
[chita] 真砂:「言う事聞いたほうがいいか無視するか、箱の中身みて考えようと思ったら、開けた時にはもう遅くで」
[chita] 真砂:「でででででで」(びりびり)
[gallows] つみき:(びくっ)
[chita] 真砂:「でででで」(箱を差し出す>つみき)
[gallows] つみき:「こ、こういうのは、私も専門外……なのよねー」(じりじり後ずさる)
[gallows] つみき:「と、とりあえず床に置きましょうよ! ね?」
[chita] 真砂:「ででで」(箱を乾いた場所に置くが変化がない)
[chita] 真砂:「……(箱を湿った場所に置いて、手を離す)、体におしつけてやろうと思ったけど、鮮やかに逃げられたな」
[gallows] つみき:「ぜ、絶対狙ってると思ったもの。そうそう引っかからないわ」(ふふんと笑って箱を蹴飛ばす)
[chita] 箱:「ごろりん」(乾いた場所までふっとぶ)
[gallows] #これは、よろしくない状況なのでは
[chita] 真砂:「めっちゃめちゃ帯電してた。鬼火って、マンガに出てくるウィルオーウィスプのことかな」
[chita] #蹴飛ばしたつみきが感電というのは、回避不能トラップになるのではないかと思って、とりあえず一拍おいてみた
[gallows] #なるほど。
[chita] 真砂:「で、あれどうしよう」
[gallows] つみき:「なんか靴が焦げ気味なんですけど」(汗
[chita] 真砂:「安全なところまで蹴飛ばしていく?」
[gallows] つみき:「水かけたらどうなるかな」
[chita] 真砂:(じょうろを差し出す)>つみき
[gallows] つみき:「もうちょっと人力を介さない方法を望みます」
04:29:02 ! aRueS (ここのところ夢を見ない・・・)
[chita] 真砂:(じょうろを懐にしまう)「ふーむ。手持ちのカードには使えるのがないみたい。どうしようかな」
[gallows] つみき:「例えば……そう、雨が降るのを待つとか」
[gallows] つみき:「って気長すぎる!」
[chita] 真砂:「ゴム手袋がある。これに水をくんでこようか」
[gallows] つみき:「地味ねえ。でもやってみましょっか」
[gallows] つみき:「じゃあ、組んでくる役私。撒く役あなたでいい?」
[chita] 真砂:「……」(じょうろを取りだしてゴム手袋に水を注いで差し出す)>つみき
[gallows] つみき:「……」
[gallows] つみき:(ごくり)
[chita] 真砂:「ああ、でも折角の提案だから水をくんできてもらおうかな」(手袋の水を捨てよう……かな?)
[gallows] つみき:「ここは引き受けようじゃない。な、なんかこういうのって痛さを想像しちゃって余計に怖くなるのよね」
[gallows] つみき:「さあて、行くよ。行くからねー。水落とすよ。落とすからねー。」
[chita] 箱:(時折ぴくりと動く)
[chita] 真砂:「早くしようよ」
[gallows] つみき:「せ、せかさないでよ。こういうのはタイミングが大事なんだから」(深呼吸
[gallows] SE:「バシャッ、ビシッ、バチバチッ、プシュー」
[chita] 真砂:「……死んだかな」
[gallows] つみき:(髪の毛逆立ってる)
[chita] 真砂:「まだ帯電してるの?」(つみきの肩に手をかける)
[gallows] つみき:(バチッ)
[chita] 真砂:(バチバチッ)
[gallows] つみき:(本人硬直してる)
[chita] 真砂:「びびびびびびびび」(何か言おうとしている)
[gallows] つみき:(ぱたり)
[gallows] #これはこういう、憑き物なんじゃないだろうか(ぉぃ
[chita] #状況を見れば他の解釈の余地はないな……そうか?
[chita] 真砂:「びび……あ離れた。しっかりしてよ」>つみき
[gallows] つみき:(ぴくぴく)「……はっ」
[chita] 真砂:「なんか、めちゃくちゃ危険なものをおしつけられたような気がする。蓋をあけるまではどってこと無かったのになあ」
[gallows] つみき:「どこのどいつよそんなの押し付けるような不届きものはー」
[chita] 鬼火:「ゆらーり」(蓋がちゃんとしまってなかったらしい)
[chita] 真砂:「そこはほら、まあ、あれですあれ。何かに使えそうなものを集めてる人ってよくいるじゃないですか」
[gallows] つみき:(びくっ)「……で、で、でてきてる。まだご健在みたいよカレ」
[chita] 鬼火:(紐の長さの限り真砂たちに近づいた)
[gallows] つみき:「あの紐切れない?」
[gallows] つみき:「なんかコードっぽく見えなくもなくもないような……」
[chita] 真砂:「はさみもカッターもあるけど……感電しそうで恐いよ」
[gallows] つみき:「テレホンショッピングで絶縁帯でできた高枝切りバサミとか買えないかな……って、いけないけない考えがよくわからなくなってきてる」
[chita] 真砂:「ビリビリの影響?」
[gallows] つみき:「やだなあ。頭悪くなっちゃったらどうしよう。髪の毛もすごいことになってるし。」
[chita] 鬼火:(こちらに近づこうとする度に紐がたるんだり張ったりする)
[gallows] つみき:「根本的解決を提案します。動けないみたいなのでこの場は見なかったことにしましょう。そうしましょう。」
[chita] 真砂:「待ってればそのうち雨も降るだろうね。名案のような気がしてきた」
[chita] #逃げますか
[gallows] #責任感を感じるタイプでもないような気がしてきました
[gallows] #逃げちゃえ逃げちゃえ。
[chita] 真砂:「じゃあ逃げるとして……ゴム手袋返して」>つみき
[gallows] つみき:「こういう観光名所ってことになるかもしれないし、風物詩よ」
[gallows] つみき:「…………」
[gallows] つみき:「……あそこにあるけど」(箱のすぐ横を指差す
2003/12/05 05:00:00
[chita] 真砂:「これは……取れないな。責任感があれば回収してくれるよね」
[chita] #そこまで責任とれない……よね
[gallows] つみき:「私に死ねと言うのかッ、貴女はッ」(がくがく
[gallows] つみき:「あー、いや、うん、ごめん、無理、てへ」
[chita] 真砂:「ぎううう」
[gallows] つみき:「もう、勘弁してよ。ゴム手袋くらいそのうち弁償するから。ほっら、早く逃げないと誰かに見られても厄介だわ」(ずるずる
[chita] 真砂:「……じゃあこうしましょう。私はあの箱を捨てた。貴方はあの箱を見なかった。ここに箱がある訳は私たちの感知するところではない」
[gallows] つみき:「……素晴らしい。女史の意見に賛成」
[gallows] つみき:「では、この場はしめやかに」(いそいそ
[chita] 真砂:「ああ、えらい目にあった」(こそこそ)
[chita] #終?
[gallows] #ういす
[chita] いやあスリリングだったなあ
[gallows] 最大の敵は味方にいるような場面もちらほら
[chita] それは自省?
[gallows] さあてw
[chita] 解題に移ります
[gallows] 関西電力に報告ってのはどうなんだろう
[chita] 鬼火は帯電した何かだった
[gallows] ひも状のもので固定されていて、箱に入っていた
[chita] つみきが観察した所によると、ひもはコードのようでもあった
[chita] で
[chita] 感電しないためのアイテムとして、真砂はとうとう気付かなかったが、ゴム手袋というのがあった、という
[chita] ……gallowsさん、もしかして呆れてるな
[gallows] あ、ごめんなさい。ちと離席してた
[gallows] ゴム手袋くらいでどこまで防げるのかなーと思っていた。
[chita] 無理があったかなああったかな
[chita] さて、電気に余裕がないのでこれで失礼します。お疲れ様
[gallows] ういす。おあとがよろしいようで
05:23:19 ! chita (EOF From client)
2003/12/05 06:00:00
2003/12/05 05:59:30
2003/12/05 06:00:00
[sf] 家庭用のゴム手袋かあ。100Vだとどーだろうなあ。薄いしなあ。
[sf] 濡れてるのでそもそもそれを伝ってしまうか。
2003/12/05 07:00:00
07:08:54 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Acf059.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
07:17:55 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Ace137.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
07:29:55 Luna -> LunaWorks
07:39:38 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-02
2003/12/05 08:00:00
2003/12/05 08:00:11
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
08:04:00 fukaSleep -> ukaNote
08:04:37 ukaNote -> fukaNote
08:10:50 ! Yad_sleep (Leaving..)
2003/12/05 09:00:00
09:00:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:03:08 + lokai(~aloeking@PPPbf845.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
09:32:28 lokai -> lokgame
09:34:37 + chita(~chita@t095215.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[chita] 「ゴム手袋がある」という解決のヒントを出して、「これに水を汲んで来ようか」と外すギャグだったのです。充分笑えるから不要なネタだったけど
[chita] 提案したときはまだ濡れてなかった……よね?
09:59:31 lokgame -> lokai
2003/12/05 10:00:00
2003/12/05 10:00:16
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
[chita] -------
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 食べ物の残りをつけた鳥型の式が戸惑っている ですわ☆
[chita] どうも鳥型の式というと、思いだされるものがある
[chita] 式:「もけー」(どたどたどた)
[chita] ので解釈は凍結と致します
10:53:17 fukaNote -> f
10:53:21 f -> fukaNote
2003/12/05 11:00:00
11:03:23 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aan097.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
11:06:01 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
11:11:57 ! MOTOslee_ (でかけよー)
2003/12/05 12:00:00
2003/12/05 13:00:00
13:22:10 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
2003/12/05 14:00:00
14:06:41 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-02
14:21:55 lokai -> lokgoham
14:49:34 lokgoham -> lokai
14:58:26 + hari(shiva@FLH1Aas109.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2003/12/05 15:00:00
2003/12/05 16:00:00
16:02:01 hari -> hariAFK
16:03:10 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-02
16:03:46 lokai -> lokdraw
16:16:42 lokdraw -> lokfuton
16:18:07 + chita(~chita@t542191.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
16:31:40 hariAFK -> hari
2003/12/05 17:00:00
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 黒猫が割れた茶碗をくれた ですわ☆
[chita] 三月:「これは何なの」
[chita] 黒猫:「最後の一枚だにゃあ〜」(消える)
[chita] 三月:「きゅ? きゅー」(きょろきょろ)
[chita] 三月:「……新しい謎なの。おっと、かなり不自然だけど貼ってあるラベルに名前が書いてあるの……ええと」
[chita] 三月:(もう一度きょろきょろ)「この家なの」
[chita] 三月:「よいしょ」(塀を超える)
[chita] 三月:「中では女の子が親御さんに怒られているの。どういう事情かな」(耳をすます)
[chita] 母親:「茶碗をどこで無くしてしまったのか、正直におっしゃい」
[chita] 娘:「本当にこれで全部だってば」
[chita] 母親:「9枚しかないじゃない。これは10枚組だったのよ」
[chita] 娘:「知らないよお」
[chita] 三月:「事情はさっぱりわからないけど、これが無くなっていた10枚目に違いないの」
[chita] 母親:「貴方、いきなり何?」
[chita] 娘:「あ、同じ茶碗だ……割れてる」
[chita] 三月:「一件落着なの」
[chita] 母親:「割ったのは貴方?」
[chita] 娘:「いつのまに家に忍びこんだのよ」
[chita] 三月:「うきゅ?」
[chita] 母親:「社長から頂いた大事な茶碗を割るとは何事ですかっ」
[chita] 娘:「ドロボウ、痴漢、不法侵入!」
[chita] 三月:「きゅ、きゅー」(逃げだす)
[chita] -------
2003/12/05 18:00:00
18:26:31 ! chita (EOF From client)
18:46:19 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abd025.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2003/12/05 19:00:00
19:01:07 fukaNote -> fukaGohan
19:06:37 + Catshop(~sakurai_c@clientpas134.across.or.jp) to #HA06-02
19:13:55 ! Ryu (寒い、帰ろう)
19:14:03 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abd025.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:18:29 lokfuton -> lokai
19:31:58 ! MOTOIpda (電車でGO)
19:32:44 fukaGohan -> fukaNote
19:54:02 lokai -> lokgoham
2003/12/05 20:00:00
20:13:57 lokgoham -> lokai
20:16:11 + YamiWolf(~YamiWolf@p062145.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
20:18:34 gallows -> galloaway
20:36:33 ! licorice (Connection reset by peer)
20:37:04 + licorice(~D-priest@ppxf010.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
20:47:45 ! YamiWolf (Leaving..)
20:52:15 LunaWorks -> Luna
2003/12/05 21:00:00
21:11:29 lokai -> lokdraw
21:29:07 + meltdown(~meltdown@pl095.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
21:33:46 fukaNote -> fukaFuro
21:36:47 + gombe(~gombe@ntkyto029108.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:48:22 gombe -> gomBbBath
21:57:26 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-02
2003/12/05 22:00:00
22:02:05 sf -> sf_sleep
22:06:29 + YamiWolf(~YamiWolf@p062145.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
22:19:25 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace250.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
22:19:51 fukaFuro -> fukaSleep
22:22:23 lokdraw -> lokai
22:37:00 ! lokai (むふん)
22:39:19 + com-pay(~climbersp@o197151.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
22:54:12 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:55:33 gomBbBath -> gombeBath
2003/12/05 23:00:00
23:08:35 ! com-pay (いや、いろいろと大変ですw)
23:47:53 Yaduka -> Asumi
23:48:14 Asumi -> Yaduka
23:48:20 Yaduka -> Asumi
23:55:37 gombeBath -> gombe
2003/12/06 00:00:00 end