語り部IRCログ #西生駒 2003-12-05

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-12-05をご活用くださいませ。

2003/12/05 00:00:00
[miburo] ふむ
[miburo] やはり寄り道させてはいけないね
[hari] そうやねー
[miburo] 選択肢は二つくらいにして
[miburo] 間違ったら時間リソースが削られる
[miburo] でも致命傷ではない
[miburo] 急がなければならないので、異能ばんばん→余力が削られる・敵に知られて攻撃される
[miburo] 程度のペナルティ
[miburo] 通常技能で捜査を進める場合のメリットを打ち出しておくと、PLの予測可能性が増し、駆け引きと演出がしやすくなるかな
[miburo] いや
[miburo] 望遠鏡持ってるのに裸眼で星を観察する必要はないか。
[hari] 100円入れないと見えないなら
[hari] お金はケチるかもしれんけど
[miburo] そうねー
[miburo] 語り部にMPはないもんね
[hari] あと、宣言に関しては、甘めの方が
[hari] 早くは進むかね
[miburo] そですね
[hari] あとは、ある程度進んだところで
[hari] GM側が、戦闘で行くかどうか腹を決めちゃう、と
[miburo] ふいん
[miburo] まーそうね
[hari] ネタ次第だけど
[hari] 反応が変わってくるし
[miburo] うん
[miburo] あまりこちらから決め打ちはしたくないけど
[miburo] 短いし
[miburo] 途中選択で変わるのは当然
[hari] 相手の対応がどういう風味を含んでいるのかを把握するのも
[hari] PL側の判断だしね
[miburo] うん
[hari] そこを読みきれず、戦闘志向に切り替えて時間を食うのも
[hari] 逆に、戦闘志向であるところを読みきれず説得しようと時間を食うのも
00:15:35 KyrieHuro -> Kyrie
[hari] ひとまず、無事に終えて何より
[hari] 修行をつんで、みぶろさんのように回せるよう、がんばるにゃ
[miburo] わしゃなんもしとらんぞね。民事不介入の精神で(w
[hari] じー
[miburo] 簡単でつよ。2時間たったら試合終了。そーれーだーけー
[miburo] 演出も引きも無し。
[miburo] 実に感動の薄い。
[hari] ふにに
00:29:00 CshopBath -> Catshop
00:40:46 ! MOTOI (Connection reset by peer)
00:41:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat238.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/12/05 01:00:00
01:08:21 Yad_work -> Yaduka
01:17:19 + gombe(~gombe@ntkyto035153.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
01:18:11 ! miburo (CHOCOA)
01:40:07 ! hari (今日も行ってしまうかな(ぉ)
01:40:37 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
01:45:20 Catshop -> CshopZZZ
01:58:43 Yaduka -> Yad_sleep
2003/12/05 02:00:00
02:16:43 ! gombe (Leaving..)
02:31:16 MOTOI -> MOTOsleep
02:44:23 + gallows(~gallows@p4159-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/12/05 03:00:00
2003/12/05 04:00:00
04:29:02 ! aRueS (ここのところ夢を見ない・・・)
2003/12/05 05:00:00
2003/12/05 06:00:00
2003/12/05 05:59:30
2003/12/05 06:00:00
2003/12/05 07:00:00
07:08:54 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Acf059.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
07:17:55 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Ace137.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
07:29:55 Luna -> LunaWorks
07:39:37 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/12/05 08:00:00
2003/12/05 08:00:11
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:04:00 fukaSleep -> ukaNote
08:04:37 ukaNote -> fukaNote
08:10:50 ! Yad_sleep (Leaving..)
2003/12/05 09:00:00
09:00:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
2003/12/05 10:00:00
2003/12/05 10:00:16
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:53:17 fukaNote -> f
10:53:21 f -> fukaNote
2003/12/05 11:00:00
11:03:22 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aan097.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
11:06:01 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
11:11:57 ! MOTOslee_ (でかけよー)
2003/12/05 12:00:00
12:20:57 + Yaduka(~username@airh128018012.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
12:36:09 Yaduka -> Yad_kamin
12:58:00 Yad_kamin -> Yad_work
2003/12/05 13:00:00
13:22:10 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
2003/12/05 14:00:00
14:58:27 + hari(shiva@FLH1Aas109.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/12/05 15:00:00
2003/12/05 16:00:00
16:02:01 hari -> hariAFK
16:03:12 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
[fukaNote] あるいは西生駒でなにかするか。
[Yad_work] 仕事中なのでメインで遊べません(仕事しろ
[fukaNote] (^^;
[fukaNote] 茶色い瓶(どっからどう見ても酒瓶っぽい):(………)
[fukaNote] とかとネタを振ってみてもこの時間では動かないか。
[Yad_work] 絡んでいるところに茶々入れくらいだったらねぇ
[fukanju1] うにうに。
[TK-Leana] じゃあ、絡んでみよう
[TK-Leana] ……はて、誰を出そう。キャラをどかどか作ってるとこういう時迷うにゃ
[Yad_work] 利想奈と豊犀で手一杯。
[TK-Leana] 影光:「ん、酒か?」
[Yad_work] 豊犀はテキトーにつっこんでテキトーに離脱できるから楽か。
[TK-Leana] # 作ってから一度も動かしてねえキャラ
[fukanju1] 瓶:(中には液体が半分以上入っているようだ)
[TK-Leana] 影光:「どれ」(持ち上げて蓋を開ける)
[fukanju1] 瓶からもくもくと煙。
[TK-Leana] 影光:(くんくん)
[TK-Leana] 影光:「おっと」(慌てて顔を避ける)
[fukanju1] 煙の中から声:「開けてくれてどうもありがとー」
[TK-Leana] # 失礼、ちと電話
[fukaNote] もくもくとした煙は部屋中を覆い尽くすまでに。
[TK-Leana] # ただいま
[TK-Leana] 影光:(正体の分からぬものを不用意に空けてしまうとは。くそっ、気が抜けていたとはいえ、俺も焼きが回ったもんだ)
[fukaNote] 声:「出れなくて困っていたんですよー」
[TK-Leana] # 瓶を投げ捨てて後ろに跳びずさります
[fukaNote] #煙は収まっていません。それどころかどんどん吹き出て普通には前も見えない有様に。
[TK-Leana] 影光:「(何が出てくる……)」
[TK-Leana] # 緊張の面持ちで見守ってます
[fukaNote] 声:「ところで、今って昭和何年でしょ?」
[TK-Leana] # 密教系の術者なのに、片手しかないので印が切れなくて対処できないのだった
[fukaNote] #声からは男女不明
[TK-Leana] 影光:「昭和に換算すると78年だ。ちなみに、天皇が変わって今は平成という」
[fukaNote] 声:「へー、ずいぶんと経っちゃったんだなぁ」
[fukaNote] #もくもくおさまらず。
[Yad_work] 豊犀:「ふむ、ちなみに明治に換算すると138年、大正だと93年になるな」
[Yad_work] (影光氏の後辺りから声
[TK-Leana] 影光:「っ!?」
[fukaNote] 声:「ということは、今はもしかして………21世紀?」
[TK-Leana] # じゃあ、驚いて振り返りざまに攻撃します。と言いたいけど、ややこしくなりそうなんでまた跳んで離れるだけにとどめておこう
[Yad_work] 豊犀:「そう思えないこともないな」<21世紀
[Yad_work] (今度は別の所から
[TK-Leana] 影光:「なんだ……」
[TK-Leana] # 職業元暗殺者なので警戒レベルかなり高いです
[fukaNote] (もくもくもくもく)<煙おさまらず更に出続け
[Yad_work] #変態ですので何でもアリっぽいです
[TK-Leana] 影光:「(もしや、煙が本体か!?)」
[Yad_work] 豊犀:「うわははははははははははははははははっ」
[TK-Leana] # と、息を止めておきます
[Yad_work] (突然高笑い
[Yad_work] 豊犀:「はははは………ぅげほ、ごほっ、がへっ」 <煙を吸い込んだ
[TK-Leana] 影光:「(くっ、真言が唱えられん)」
[fukaNote] 声:「ところで、ここはどこ? 君たちは学生っぽいけど」
[Yad_work] 豊犀:「げへ、ごほ………私たちが学生だと、誰が決めたのだ?」
[fukaNote] 声:「うーん。直感かな?」
[TK-Leana] 影光:「(どうする? 考えろ……)」
[TK-Leana] # っていうか制服来てるし
[Yad_work] 豊犀:「実は、ホットな仲の恋人同士かもしれんぞ?」
[fukaNote] 声:「おお、お二人はアツアツなのですかっ」
[TK-Leana] 影光:「(んなわけないだろっ)」
[Yad_work] 豊犀:「うむ、そうなのかもしれんな。………で、君は誰かね?」 >影光の方を向いて
[fukaNote] 声:(ひゅ〜ひゅ〜)<失敗した口笛っぽい音
[TK-Leana] 影光:「…………」<煙に警戒して黙している
16:31:40 hariAFK -> hari
[Yad_work] 豊犀:「答えられぬのなら良い。まあ、人間っぽいので人間Aとでも呼称しようかね」
[Yad_work] 豊犀:「ひょっとしたら、見るだけでSUNチェックを失敗確定な外見をしているのかもしれんが、何分この煙では何もみえんしな」
[fukaNote] 声:「さて。出来たら窓も開けてくれると嬉しいのですけど〜」
[TK-Leana] 影光:「(向こうもこちらを確認できていないのか)」
[Yad_work] 豊犀:「何故かね?」
[fukaNote] 声:「換気のためです〜」
[fukaNote] (けむりはもくもく)
[TK-Leana] 影光:「(煙が本体であった場合、窓を開けては逃げてしまいそうだが……ふむ)」
[Yad_work] 豊犀:「しかし、窓のない小部屋故、窓を開けることは不可能であるのだが?」
[fukaNote] #なんと、窓がなかったのか(^^;
[TK-Leana] # ナンテコツタ
[Yad_work] 豊犀:「それに先ほど扉もふさいでしまったので、この部屋には出入り口がないことになる」
[fukaNote] 声:「おおっ! 密室! 探偵小説っぽいー」
[Yad_work] 豊犀:「このままのたれ死ぬと、密室殺人事件になるな」
[Yad_work] 豊犀:「まあ、発覚しないだろうが」
[fukaNote] 声:「せっかく瓶から出れたのに、今度はこんな所で閉じこめられちゃうなんて………」
[TK-Leana] 影光:「(無いならば、開ければいい。か)」
[Yad_work] 豊犀:「うむ、
[TK-Leana] # とりあえず、壁を切り裂きます
[Yad_work] 豊犀:「人生とはかくも皮肉な物よ」
[Yad_work] #いちおー。魔術っぽく防御が <壁
[TK-Leana] # じゃあ無理だ
[TK-Leana] # 物理手段だし。カンと言って短刀が弾かれました
[fukaNote] 声:「まいったなぁ。これじゃどうしようもないみたいですねー」
[Yad_work] 豊犀:「まあ、何だ。ここに閉じこめられるの瓶の中に閉じこめられるのもかわらんだろうし、ここは瓶の中で余生を過ごした方が良いのではないのだろうかね?」
[fukaNote] 声:「それもそうねぇ。………でも、瓶の中にはもうもどれないんですよ〜」
[Yad_work] 豊犀:「その懸案に対しては、問題ないぞ」(ごそごそ
[Yad_work] 豊犀:「ここに『めっこーる』の空き瓶がある。この中に入ると良かろう」
[Yad_work] 豊犀:「ちなみに容量は250mlだ」
[fukaNote] 声:「いえ、空き瓶にわたしを閉じこめた魔術がもう破れちゃってるので、わたしではその瓶に入れないんですよ〜」
[Yad_work] 豊犀:「そこの辺りに黄色い合成着色料が染みついているのが、チャームポイントだな」
[TK-Leana] 影光:「(……いつまでも、息を止めていられるものでもないか)」
[Yad_work] 豊犀:「何と、『めっこーる』では不満というのか
[TK-Leana] 影光:「臨兵闘者皆陣烈在前」(早九字を切って、結界を破壊)
[TK-Leana] # 片手でも出来るし
[fukaNote] 声:「いえ〜。というかその、物理的に入れないわけですよ〜」
[Yad_work] 豊犀:「まあ、その辺の魔術は付与しているっぽいから、試してみてはどうかね?」
[fukaNote] #結界が破壊されたところから煙が出ていく
[fukaNote] 声:「あ、換気出来てるのかな?」
[Yad_work] 豊犀:「
[Yad_work] 豊犀:「ふむ。これは大変なことになったな」 <流れる煙を見て
[fukaNote] #煙が徐々に薄れてくる
[fukaNote] #ちょっと小さめの人影がうっすらと見えてきます。
[TK-Leana] # しまった、このキャラ関西弁だったはずなのに使ってねぇ(爆)
[Yad_work] 豊犀:「いかん、これは参った。せっかく怪しげな妖物をただでゲットするというこの私のパーヘクツな計略が」
[TK-Leana] 影光:「(……パーヘクツ?)」
[fukaNote] 声:「おー、やっと顔が見えるようになってきました」
[fukaNote] #小学校高学年〜中学生に入り立てぐらいの少年(?)です
[Yad_work] 豊犀:「見られては不味いので、朝日に溶け消える朝露の如く消えるとしよう」
[Yad_work] #薄れる煙の中で怪しげな影が揺らめいて消える
[fukaNote] 少年(?):「え?」
[TK-Leana] 影光:「(ただの小人か……?)」
[Yad_work] #しかも表現変(泣
[fukaNote] 少年(?):「あら、いっちゃった?」
[TK-Leana] 影光:「……で?」
[fukaNote] 少年(?):「というわけで、晴れて自由の身なのかな? わたし」
[TK-Leana] 影光:「みたいやな」
2003/12/05 17:00:00
[fukaNote] 少年(?):(きょろきょろと見回しつつ)「で、ここはどこなの?」
[fukaNote] #ちなみに白装束の和服姿。
[TK-Leana] 影光:「……西生駒、高校や」
[fukaNote] 少年(?):「高校〜おお〜」
[TK-Leana] 影光:「で、あんたは何で封じられとった?」
[fukaNote] 少年(?):「んーと、なんでだろ?」
[fukaNote] 少年(?):「お使いに行った帰りに、声かけられて、気がついたら瓶の中だったから……よくわからない」
[TK-Leana] 影光:「(特に害のある化生でも無さそうか)」
[fukaNote] 少年(?):「ところで……わたしの名前なんだろ? どこかに書いてなかった?(きょろきょろしたり自分が封じられてた瓶を見たり)」
[TK-Leana] 影光:「さぁ? 俺は見てないけど」
[fukaNote] 少年(?):「うーん……瓶の中にいる間に、記憶なくしちゃったような感じ……かも」
[TK-Leana] 影光:「そりゃ難儀な。まぁ、がんばれよ」
[TK-Leana] # そのまま去ろうとします
[fukaNote] 少年(?):「はーい。がんばりまーす(手を振っておみおくり)」
[TK-Leana] # じゃあ、去りました
[fukaNote] 少年(?):(見送ったあとで)「とりあえず……憶えている場所がないか捜してみようっ」(ぱたぱたぱたっ)
[fukaNote] と、西生駒高校の校舎の中へ。
[fukaNote] #一段落………していいのだろうか(^^;
[TK-Leana] # 良いと思うです
[fukaNote] とりあえず、白装束の少年(?)が出没するという噂を残しておいてみましょう。
[hari] #真紀:「君の名前は白(ハク)よっ!(ずばーん)」
[hari] #真紀:「さあ、レッツ龍変化(わくわく)」
[fukaNote] #ごふっ(^^;
[hari] #真紀:「へーんーげー。へーんーげー(請求)」
[fukaNote] #少年(?):「え、え、え???」
[hari] #真紀:「……無理?」
[fukaNote] #少年(?):「やってみますっ(ふんっ)」
[hari] #真紀:(わくわくわく)
[fukaNote] #色んなポーズを取ったりしてみて数分間悪戦苦闘(?)
[fukaNote] #少年(?):「やっぱり無理みたいです………」
[hari] #真紀:「ちぇー」
[hari] 無茶言う子だ
[hari] あとは白装束というと
[hari] 切腹?
[Yad_work] これは、「あなた色に染めて(はぁと)」という意思表示ではないだろうか?
[hari] そうなのか
17:55:43 ! Yad_work (おわり)
[fukanju1] そうだったのか(汗)
2003/12/05 18:00:00
18:46:19 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abd025.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/12/05 19:00:00
19:01:07 fukaNote -> fukaGohan
19:06:32 + Catshop(~sakurai_c@clientpas134.across.or.jp) to #西生駒
19:14:05 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abd025.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:31:58 ! MOTOIpda (電車でGO)
19:32:44 fukaGohan -> fukaNote
2003/12/05 20:00:00
20:18:34 gallows -> galloaway
20:52:15 LunaWorks -> Luna
2003/12/05 21:00:00
21:15:14 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p45.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
21:17:06 hio_away -> hiodosi
21:29:06 + meltdown(~meltdown@pl095.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #西生駒
21:33:46 fukaNote -> fukaFuro
21:36:47 + gombe(~gombe@ntkyto029108.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
21:48:22 gombe -> gomBbBath
21:57:26 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/12/05 22:00:00
22:02:05 sf -> sf_sleep
22:19:25 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace250.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
22:19:51 fukaFuro -> fukaSleep
22:39:08 + com-pay(~climbersp@o197151.ap.plala.or.jp) to #西生駒
22:54:12 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:55:33 gomBbBath -> gombeBath
2003/12/05 23:00:00
23:08:35 ! com-pay (いや、いろいろと大変ですw)
23:34:58 + YamiWolf(~YamiWolf@p062145.ppp.asahi-net.or.jp) to #西生駒
[hari] ふむふむ
[hari] 一時特徴かい
[Catshop] ふふり
[Catshop] 探偵部かオカルト部の顧問でも狙ってみよーかと。
23:47:53 Yaduka -> Asumi
[Catshop] 今のところ教師の自覚は全くなしです(ぉ
23:48:14 Asumi -> Yaduka
[Catshop] 熱血も愛もない。
23:48:20 Yaduka -> Asumi
[hari] ふむ
[hari] 不良教師だ
[hari] 最近は厳しいぞー)w
[Catshop] 泰一:「なに、目的を果たしたら去るだけだからな」
[hari] 八代:「だったら用務員なりになってりゃ良いだろうが」
[Catshop] # とゆーわけで、それまで上手くやるさー
[Catshop] # (しかし西生駒に潜りこんだ目的は設定してなかったり)
[Catshop] 泰一:「肉体労働は趣味じゃなくてな」
[hari] 八代:(フッ)
[hari] 八代:「……後悔するぞ」
[hari] 教師の肉体疲労度を考えると(ぉ
[Catshop] 泰一:「なに──」
[Catshop] 泰一:「疲れたら式に授業をやらせればいい」
23:55:37 gombeBath -> gombe
[Catshop] # なら最初から用務員でもいーじゃないかとゆー突っ込みは積極的に無視する方向で(ぉ
[Luna] # そのうち異能用務員がでるんじゃないかなぁ説あり?
[Catshop] 泰一:「しかし──」(八代の目を覗き込むように見る)
[hari] 八代:「そういう趣味か。こりゃ危ない」
[gombe] #先生かー
[hari] ひょい、と逃げる
[Catshop] 泰一:「面白い」(唇だけで笑う)
2003/12/06 00:00:00 end