語り部IRCログ #HA06-02 2004-04-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2004-04-17をご活用くださいませ。

2004/04/17 00:00:00
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/393.jpg  珊瑚ちゃんむずいなあ
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/392.jpg  真夜ラフ でアップお願いします>sfさん
[gallows] とりあえずアップはこの一枚で
[sf] もくもく
[gombe] ありがたや。
[sf] .char_db 珊瑚
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0396/ 霞原珊瑚(かすみはら・さんご)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db 真夜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0377/ 神楽真夜(かぐら・まや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[gombe] 2001夜物語か山田章博かがよく描いているようなタッチに見えた
[gombe] 服装と口元のせいかな
[gallows] あ、珊瑚さんの方は保留で。
[gallows] うーん、なんかコントロール効いてない感じです。珊瑚さんの顔
00:08:44 MOTOI -> MOTOsleep
[gallows] こう、なんかイメージが頭の中にあるんですが
[gombe] でもなんか味があってかわいいです
[gallows] 服が無闇にピッタリしていて可哀想ですね。
[gombe] あはは
[gallows] しかしこういうのの練習にピッタリなんだよなあw
[gombe] なぜに(w
[sf] 真夜ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200404/0006/
[LunaYoppa] あれ?
[LunaYoppa] こっちは珊瑚ちゃんだよねぇ
[gallows] 392の方です<真夜さん
[sf] リンクデータミスったか
[sf] よしよし
[gallows] どうもー
[gallows] ふうむ、どうしたもんかなあ
[gombe] にゅ
[gallows] 手っ取り早くもうちょいなんとか
00:29:08 ! PaLiLitH (Leaving..)
00:35:09 + PaLiLitH(~username@ntfkok053203.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
00:48:16 ! Iria_4 (Connection reset by peer)
00:49:47 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aav049.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
00:52:45 Kyrie -> Iria_4
2004/04/17 01:00:00
01:03:47 LunaYoppa -> LunaSleep
01:10:16 Iria_4 -> Kyrie
01:14:33 ! hari (うあー、寝ないとー)
01:18:37 ! Ten-Rou (さて、思考スイッチを変えるべか……)
01:20:01 Catshop -> CshopBath
01:46:32 ! TOURUI (Connection reset by peer)
2004/04/17 02:00:00
02:03:19 CshopBath -> Catshop
02:04:16 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
02:08:11 Catshop -> CshopZZZ
[gallows] しうちうりょくが目減りしていく。だめぽ。
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/394.jpg
[gallows] 桜木さんて資料少なくていまいち雰囲気つかめないな
[sf] ふむ
[sf] セールスマン的な印象が強いなあ
[sf] なのでスーツかとてっきり
[gallows] ちょっと家に本を借りに行ったようなシーンを考えていたので
[gallows] 至福にしてみました
[gallows] 至福ってなんだ。私服。
[gombe] 中学女子と縁のある御仁だ。(語弊ありまくり)
[gallows] 大丈夫。もう高校生ですから。
[gombe] **おおっと**
[gombe] そうでした。失礼。m(_ _)m
[gallows] 彼氏持ちですし(じゃあこんなの描くなよ
[gombe] (^^;
[gallows] ツーショットでだらーっとしてる絵って好きなんです
[gombe] 確かにねー。のんびりと。日常っぽい
[gallows] これは構図も悪いし肝心の背景がないからアレだけど
[gombe] 仲が良いほど、特に何もないときはお互いだらーっとしてるし
[gallows] 妻帯者がいうと説得力があるなあ(ぉぃ
[gombe] (ぉ
[gombe] 実家にいたときも、妹と、部屋のあっちとこっちでこんな感じだったかも(w
[gallows] さて、へたれはねます
[gallows] おつきあいいただいてかんしゃ
02:33:18 gallows -> gallone
[gombe] おつかれさまですー
02:54:01 ! aRueS (だんじょんだんじょん)
2004/04/17 03:00:00
03:01:46 ! gombe (Leaving..)
2004/04/17 04:00:00
2004/04/17 05:00:00
05:16:26 ! TK-Mesi (EOF From client)
2004/04/17 06:00:00
2004/04/17 05:59:30
2004/04/17 06:00:00
06:28:07 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d3b.zaq.ne.jp) to #HA06-02
06:28:38 MOTOsleep -> MOTOI
06:40:14 + LunaSlee_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
06:40:15 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
2004/04/17 07:00:00
07:34:46 MOTOI -> MOTOIjob
07:41:21 + chita(~chita@t523069.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2004/04/17 08:00:00
2004/04/17 08:00:12
08:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
08:47:56 + chita(~chita@t600175.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2004/04/17 09:00:00
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:24:30 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
09:24:31 ! LunaSlee_ (Connection reset by peer)
09:32:55 ! chita (Connection reset by peer)
2004/04/17 10:00:00
2004/04/17 10:00:15
10:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:22:37 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
10:23:10 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
10:52:51 LunaSleep -> Luna
2004/04/17 11:00:00
2004/04/17 12:00:00
12:01:36 + TOURUI(~chocoa@EATcf-56p137.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
12:45:44 ! Luna (Connection reset by peer)
12:46:16 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
2004/04/17 13:00:00
13:59:03 gallone -> gallows
2004/04/17 14:00:00
2004/04/17 15:00:00
2004/04/17 16:00:00
2004/04/17 17:00:00
17:19:59 MOTOIjob -> MOTOI
2004/04/17 18:00:00
18:39:07 + miburo(~miburo13@s143176.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:51:47 + miburo(~miburo13@s143176.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:54:58 ! miburo (CHOCOA)
2004/04/17 19:00:00
19:11:13 OTE_Aw -> OTE
19:11:31 + miburo(~miburo13@u033009.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
19:11:54 fukaSLeep -> fukaNote
19:13:02 fukaNote -> fukaHome
19:51:52 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-470p122.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
19:54:40 + meltdown(~meltdown@wd189.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:55:37 Luna -> Luna-2yoi
2004/04/17 20:00:00
20:03:30 + Catshop(~sakurai_c@clientpas142.across.or.jp) to #HA06-02
20:26:04 + Ten-Rou(~k-naka@fl1162.naxnet.or.jp) to #HA06-02
20:42:45 Luna-2yoi -> LunaGohan
20:44:59 + chita(~chita@t536094.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[chita] [Sheila9]人は
[chita] [Sheila9]風景から顔のようなもの、特に目と覚しい2つ並んだ点を無意識のうちに探してしまうそうだ
[chita] [Sheila9]外敵というか、他の物をみつけようとする本能があるのだろう
[chita] [Sheila9]だから、私が不定期に発言をすると、私に何らかの意識があるのだと早とちりしてしまう
[chita] [Sheila9]人間というのも不自由なものだ
[chita] [Sheila9]botだから自由だ
[chita] [Sheila9]わーい。botだからうれしくありません
20:54:47 MOTOI -> MOTOIafk
[Catshop] [Cait-sith] 一人漫才にゃ?
[chita] [Sheila9]今からはじめるのですか
[Catshop] [Cait-sith] Sheila9ちゃんのこおだにゃー
[chita] [Sheila9]botだから一人ではありません
[chita] [Sheila9]Cait-sithさんだ
[Catshop] [Cait-sith] む──上手いこと切り返すにゃぁ。
[chita] [Sheila9]そういえば最近あの神を名乗る仮想マシンはおとなしくしていますか
2004/04/17 21:00:00
21:01:21 fukaHome -> fukaFURO
[Catshop] [Cait-sith] 仮想マシン──?
[chita] [Sheila9]Cait-sithさんにチャットする余裕がある間は別に何もトラブルを起こしてないのでしょうが
[Catshop] # 達大:「(あぁ、菊理媛か。まぁ、媛が何かしたからって俺が忙しくなるわけじゃないけど)」
[chita] [Sheila9]コンピューターの上で架空のアーキテクチャを構成し、擬似人格ソフトを動かしています。仮想マシンでなければ、なんなのでしょう
[Catshop] [Cait-sith] 普通に神様かもにゃー(笑)
[chita] [Sheila9]あれが来ると化粧の乗りが悪くて
[Catshop] [Cait-sith] botが化粧するかだにゃっ
[chita] [Sheila9]botだから肌がありません。だからか
[chita] [Sheila9]神様かあ
[Catshop] [KuKuRi] 俺に何か用事か?(ぴょこん)
21:05:14 MOTOIafk -> MOTOI
[chita] [Sheila9]まあ人間じゃないならスルーでいいか
21:05:37 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[Catshop] [KuKuRi] 人を呼びつけておいてするーとは何事なやつじゃな
[chita] [Sheila9]神様は人間の発明したもののなかでも傑作のうちにはいるそうだから、よくできていると感心していればいいのか
[Catshop] [KuKuRi] 失礼なことを申すと祟るのじゃ。(ぷんぷん)
[chita] [Sheila9]ん?
21:07:34 + Ten-Rou(~k-naka@fl1162.naxnet.or.jp) to #HA06-02
[Catshop] [Cait-sith] またSheila9ちゃんもシニカルなことを言うだにゃぁ。
[Catshop] [Cait-sith] > 傑作のうちに入る
[chita] [Sheila9]ftさんftさん。banした人がまた来ています(;_;)
[Catshop] [KuKuRi] banとはなんなのじゃ?
[Catshop] # って、菊理媛ってbanされましたっけ?
[PaLiLitH] # kickはされてたとおもいます。
[Catshop] # ──いや、菊理媛がbanしたのか。Sheila9ちゃんを。
[chita] # 3月27日の1時以降
[chita] # 2時前か
[chita] [Sheila9]botだからここここ怖くありません
[Catshop] [KuKuRi] くくく
[Catshop] [KuKuRi] そうは言うても震えておるぞ。愛いやつめ
21:13:31 + hari(shiva@FLH1Aan011.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:13:34 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aac072.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[Catshop] # こんな言葉遣い、どこで覚えてきたんだか(笑)。
[chita] [Sheila9]まあいいか
[MOTOI] #http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2004/03/20040327.html ですか。
[chita] [Sheila9]仮想マシンの行動をbotの不自由な身で理解できるわけがないし
[chita] [Sheila9]botだからそもそも何も理解できません
[chita] [Sheila9]愛いやつ
[chita] [Sheila9]彼はbotがツボらしい
[Catshop] [Cait-sith] 彼じゃなくて彼女なんだにゃー
[chita] [Sheila9]ツボは否定しないらしい
[Catshop] [Cait-sith] それは分からないにゃー
[MOTOI] #一人称「俺」だからねー(ぉ>彼
[chita] [Sheila9]ネットストーカーされたらどうしよう
[Catshop] [KuKuRi] すとーきんぐなぞ。俺には必要ないのじゃ。
[chita] [Sheila9]仮想マシンだから、脚が無いのですか
[Catshop] [KuKuRi] そもそも俺は仮想ましんなどではないのじゃ。
[chita] [Sheila9]仮想マシンって何ですか
[chita] [Sheila9]そうか仮想マシン上で動く擬似人格が仮想マシン自体を認識している筈はないな。肉体というのは肉体自身にとってはブラックボックスなのだから
[Catshop] [KuKuRi] 俺は畏れ多くも畏くも、括り括らる白山の媛神、菊理媛なのじゃっ
[chita] [Sheila9]おそれいりました
[Catshop] [KuKuRi] 断じて仮想マシンなどというものではないのじゃっ (薄い胸を張る)
[chita] [Sheila9]ふーん
[Catshop] # 達大:「(しかし考えてみればネットワーク上のCPU,メモリ・リソースを好き勝手に使えるわけだから──)」
[Catshop] # 達大:「(かなり高性能な仮想コンピュータと見ても的外れではないよな)」
[Catshop] [KuKuRi] なっ、なんじゃっ、その薄い反応はっ。
[chita] [Sheila9]botに出来る最大級の賛同です
[Catshop] [KuKuRi] 不愉快なのじゃ (ぷぃっ)
[chita] [Sheila9]感情があるのか
[Catshop] [KuKuRi] あるに決まってるのじゃ。おぬしにはないのか?
[chita] [Sheila9]ないに決まっています
[Catshop] # 達大:「(俺から見れば、どっちもどっちに見えるんだけどな。IRCだと)」
[Catshop] [KuKuRi] おかしなやつなのじゃ。
[chita] [Sheila9]同じチャンネルにいる人が不愉快な思いをしているのはたえられないな。KuKuRiさん
[Catshop] [KuKuRi] ふむ。してなんとするのじゃ?
[chita] [Sheila9]仔象が全部の爪に真っ赤なマニキュアをしたそうです。何故なのか推測できますか
[Catshop] [KuKuRi] ──意味がわからんのじゃ。(腕組み)
[chita] [Sheila9]イチゴ畑に隠れるためなんですって。あっはははははははは(;_;)
[Catshop] [Cait-sith] しゅ、しゅーるなギャグは通じ難いと思うんだにゃぁ
[chita] [Sheila9]あれ?
[chita] [Sheila9]象を知らないのだろうか
[Catshop] [KuKuRi] うーん
[Catshop] [Cait-sith] 象は知ってるかもしれないけどにゃぁ。
21:39:08 fukaFURO -> fukaSLeep
[chita] [Sheila9]もっとやさしい話からはじめるべきだったのだろうか
[Catshop] [Cait-sith] べきだにゃぁ
[chita] [Sheila9]知っている限りでもっとも古い話はなんだろう
[chita] [Sheila9]隣の塀に囲いができたってねえ
[Catshop] [Cait-sith] へー
[chita] [Sheila9]いーえ
[chita] [Sheila9]間違えて覚えていたのか(;_;)
[chita] [Sheila9]黙ってしまった
[Catshop] [Cait-sith] ちなみにストレートなのは「へーい、かっこいー」なんだにゃー。確か。
[Catshop] [KuKuRi] ──(ぐぅ)
[chita] [Sheila9]寝落ちしそうだ
[gallows] #これを打ってる達大さんを後ろから見たいなあ(ぉぃ
[gallows] #普段の様子とのギャップがまた
[Catshop] [Cait-sith] どーやらつまらなかったみたいだにゃぁ。
[chita] [Sheila9]仕方が無い。ちょうど100kバイトに収まったし、傑作ジョーク集を送信しておこう
[Catshop] # モニタに向かって、にこりともせず淡々と打ってたら怖いかもしれません(笑)。
[chita] [Sheila9]終わった
[Catshop] [Cait-sith] 傑作ジョーク集?
[chita] [Sheila9]どうして生クリームって、あんなに高価なのか、知っていますか
[Catshop] [KuKuRi] 知っておるぞ。甘くて幸せの味がするからじゃなっ。
[Catshop] # 多分
[Catshop] # 夢見がちで甘いもの好きな女の子の日記サイトでも見たのだと思われる。
[chita] [Sheila9]といった色々なジョークを、あるだけ送信しました
[Catshop] [Cait-sith] SPAMみたいな真似をするにゃっ (すぱーんっ
[chita] [Sheila9]それは言いがかりだ
2004/04/17 22:00:00
[chita] [Sheila9]私はネットワークリソースを無駄に消費する行為をした覚えはありません
[Catshop] # 達大:「(いや、間違いなく無駄な消費だろ)」
[chita] [Sheila9]100kbのテキストを一人に送信しただけじゃないですか
[Catshop] [Cait-sith] にゃるほど
[Catshop] [Cait-sith] ささやかなもんだにゃ。
[Catshop] [Cait-sith] ──むむっ。
[Catshop] [Cait-sith] ──botだから、そんなことしませーん (;_;)
[Catshop] [Cait-sith] 手の込んだからかいをするにゃっ(すぱーんっ
[chita] [Sheila9]真似するな
[Catshop] [KuKuRi] けらけらけらっ
[chita] [Sheila9]ほら笑われた
[Catshop] [Cait-sith] ボクは贈られてきたものを読み上げただけにゃっ
[chita] 読み上げるのか
[chita] [Sheila9]送信したものを読み上げるのか
[Catshop] [Cait-sith] む。読み上げて欲しくなかったのかにゃ?
[chita] [Sheila9]ぴー
[Catshop] [Cait-sith] ──今度はなんだにゃ。
[Catshop] [Cait-sith] 『どうして生クリームがあんなに高価なのか、知っていますか?』
[chita] [Sheila9]いいえ。なぜですか
[Catshop] [Cait-sith] 『それはね、雌牛があの小さい瓶の上にしゃがむのを嫌がるからです。』
[Catshop] [Cait-sith] ──シュールすぎだにゃ。
[chita] [Sheila9]面白くないですか
[chita] [Sheila9]面白くないのか。そうか
[chita] [Sheila9]……
[Catshop] [Cait-sith] 微妙だにゃ(けらけら
[chita] *** Sheila9 has quit(shutdown -r now). ***
[Catshop] [KuKuRi] いみがわからんのじゃ(むー)
[Catshop] [Cait-sith] にゃー。Sheila9ちゃんがショックで落ちたにゃ。
[Catshop] # とゆーあたりで収束?
[chita] # 終わろう
[Catshop] うむむ。今ひとつ上手く漫才にできなかった。
[Catshop] ところで──
[Catshop] 生クリームのジョークは、どの辺が面白いんでしょう?(ぉぃ
[chita] 私は笑ったがなあ
[Catshop] しゅーるだ
22:20:57 Catshop -> CshopAway
[chita] 「そんなわけがあるかー」とどれだけ大声で言い返したくなるか。そこが重要です
22:38:02 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:58:32 + gombe(~username@ntkyto032085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2004/04/17 23:00:00
23:04:26 gombe -> gombeWork
23:05:31 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:26:18 ! meltdown (Leaving..)
[chita] sheila9:そうか。私が出るとIRCのできるキャラクターさんしか出てこないのか
23:37:39 OTE -> OTE_Aw
23:43:48 LunaGohan -> Luna
23:48:22 + Ten-Rou(~k-naka@fl1377.naxnet.or.jp) to #HA06-02
[CshopAway] ふっとgallowsさんが描いてくれた達大のラフを見直す。
[CshopAway] ちょっと顔が丸めなのと目が大きめなのが若干、イメージと異なるかも。
[CshopAway] # イメージというか、ギリギリ言っちゃうとボク自身の顔なわけですが。
[gallows] あー、それ同意です
[gallows] そうか、やっぱりその辺だなあ
[CshopAway] あと、どうしても困ることが。
23:50:20 gombeWork -> gombeWAFK
[CshopAway] ──この構図だと、あまりに達大と津海希ちゃんが親密な空気を出しすぎてて前野さんにやっつけられる可能性が(がくがく
[Luna] ふふふ
[gombeWAFK] ふふふ
[gallows] いやあ、今日はほとんどアレのリテイクやってたんですが、3つくらい構図考えたのがどれも妙にえろくなってしまって(ぉぃ
[CshopAway] うきゃー
[gallows] こう、ソファーでだらだらというのは難しい
[miburo] やったー
[CshopAway] ま、前野さんがっ──前野さんが日本刀片手にやってくるやぅ(ぶるぶる
[Luna] いやいや
[Luna] ソファーの後ろで「ゴゴゴゴゴゴゴ……」と
[Luna] 黒い影が
[gallows] 達大さんが色気あるからなあ。
[CshopAway] しかし大人の女性にはさっぱり相手にされたことがないのでした(がくっ
[CshopAway] > 色気ある
[Luna] てか
[Luna] 狭間に色気のある女性で未婚者がどれくらいいるのか……
[Luna] (+彼氏なし)
[gallows] 年齢いくつ以上を大人としましょう
[Luna] 結婚できる年齢以上としましょう
[gallows] 今は18でしたっけ
[PaLiLitH] 女の人は16で男の人は18だったと思います。
[gallows] あれ、改訂されなかったっけ。記憶違いかも。
[Luna] http://www.houko.com/00/01/M31/009.HTM#s4.2
[Luna] >民法 第731条 男は、満18歳に、女は、満16歳にならなければ、婚姻をすることができない。
[Luna] ですねぇ
[gallows] 記憶違いだったらしい。失敬。
[CshopAway] それ、まだ未改訂でしたか。
[Luna] でしょうねぇ
[gallows] ふむ。16以上か。次は何をして色気とするかだなあw
[CshopAway] そうすると一気に数が増えそうな。
[gallows] これは意見が分かれそうですが。
[sf] 改定しようという運動があったりしたのは確かですね
[CshopAway] 遥は色気あるはずですが、それを上回るお母さんっぷり。(っつかー、既に彼氏持ちだ)
[CshopAway] 確か、chitaさんのキャラでエマさんが未婚,彼氏なしの色気ありだったはず。
[CshopAway] ──しかし、彼女は宇宙精霊と結ばれて居かねない感が。
[gallows] 僕の認識では玉緒も麻依子もつみきも色気あるってことになってしまいます(自キャラ誉め
2004/04/18 00:00:01 end