語り部IRCログ #kataribe 2004-04-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-04-17をご活用くださいませ。

2004/04/17 00:00:00
00:00:31 tatsu114 -> sleep114
[gombe] おやすみー
00:05:49 Yaduka -> Yad_Furo
00:08:44 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] さて
[MOTOsleep] 明日バイトにつき就寝します
[MOTOsleep] ちと早いですがオヤスミナサイ。
[gombe] おつかれさまでしたー
[LunaYoppa] おやすみなさいませ
00:29:08 ! PaLiLitH (Leaving..)
00:35:08 + PaLiLitH(~username@ntfkok053203.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:48:16 ! Iria_4 (Connection reset by peer)
00:49:35 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aav049.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:52:45 Kyrie -> Iria_4
[LunaYoppa] うーむ
[LunaYoppa] 酔っ払うというのがこんなに辛いこととは思わなかった……
[kullow] 酔っ払ったことがないからわからない…
[LunaYoppa] 脳みそがうまく動かないのです
[kullow] 寝るとよいかも。
[kullow] 眠らないまでもなにもせずボーっとする好機。
[gombe] かも。
[LunaYoppa] ふむ
2004/04/17 01:00:00
[LunaYoppa] どうやら
[LunaYoppa] 脳みそのうち「思考」と「言語」がおちているらしいが「描画」はできるらしい
[LunaYoppa] というわけで……
01:03:47 LunaYoppa -> LunaSleep
[kullow] 69時間耐久ぶっ通し落書きモードああッ
[kullow] 寝ちゃった。
[LunaSleep] #PWの話にきちんと参加できないのがもうしわけありませんが
[LunaSleep] へ?
[kullow] いやいや描画ができるなら(ぉぃ
[LunaSleep] ねっねっ寝ちゃダメモード?
[LunaSleep] あぁ
[LunaSleep] せっせめてっ……仮眠をっ
[gombe] いけいけ69時間
[gombe] (こらこら
[gallows] くろうくんと対抗して持久絵描きとかどうでしょう。
[kullow] 寝るとテンションが変わるので寝るなら本眠をお勧めします
[gallows] 僕は昔潰れた。アレは無理。
[kullow] ふっふっふ、負けませんよ
[gombe] 鏡はるなさん不利っぽい(w
[gombe] →今日は
[LunaSleep] うむ
[LunaSleep] 今日は負ける自信ありますっ(マテ
[gallows] つまり本調子なら
[kullow] 本調子なら(ギラリ)
[LunaSleep] まっまさかっ……二週間後?(吐血
01:08:04 Yad_Furo -> Yaduka
[gombe] おお。もう二週間後ですか。
[gallows] ただネタ切れと劣化具合も激しいよね(ぉぃ<持久
[LunaSleep] うむ
[kullow] だんだん線からいい加減になってくるw
[LunaSleep] あ、自分の線はそもそも適当で多いですよ?
[LunaSleep] ペン入れもしないのです
01:10:16 Iria_4 -> Kyrie
[LunaSleep] PC上で線を引き算する感じです
[gombe] ふむー
[kullow] 引き算すら…
[kullow] いやこんなことではいけません
[kullow] ちゃんと描こう2004。
[gombe] 人間が描けるようになりたい。
[LunaSleep] 自分は動きのあるキャラがかけないという欠点が……
01:14:33 ! hari (うあー、寝ないとー)
[kullow] 人間かー…
[gombe] 4歳の息子が描く絵を見て、俺小学校前にこんな絵描けたっけ?と(吐血
01:18:37 ! Ten-Rou (さて、思考スイッチを変えるべか……)
01:20:01 Catshop -> CshopBath
[LunaSleep] さて真面目に寝ます
[LunaSleep] おやすみなさいませ(ぺこ
[gombe] おつかれさまでしたー
[gombe] # Comments見てねー(ぉ
[gombe] http://gombe.org/KATARIBE/brwskata.htm 更新。
[gombe] 冒頭のショートカットコーナーを、多少整理・追加。
01:24:53 Morris -> MorrisZZZ
01:46:32 ! TOURUI (Connection reset by peer)
2004/04/17 02:00:00
02:03:19 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
02:04:16 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[gombe] おかえりー(遅)
[Catshop] さて──
[Catshop] 明日の仕事に備えて寝ます〜。
02:08:11 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] ねむねむ〜。
[gombe] おつかれー
[CshopZZZ] とりあえず真珠世界の話は、もうちょっと焦点を絞って考えてみやうなのです。
[CshopZZZ] そして、blogの記事に仕立てるっ(ぐぐっ
[CshopZZZ] ──と、その前にWebzineの記事を書かねば。
[CshopZZZ] 流石に2月連続お休みは、年頭に立てた目標に対して如何なものかとゆー感じなので。
[CshopZZZ] ではお休みなしあませ〜。
[gallows] っと、おやすもなさい
[gombe] blogかー
[gombe] さっきの http://gombe.org/KATARIBE/brwskata.htm にも、blog紹介へのアンカーを足したのだ(w
[sf] ほほー
[gombe] 一番上の、blogpalってとこ
[gombe] それ以外は、ちょっと下に「参加者ページ」へのリンクがあるから割愛。
[sf] blogはそういう「自分の作業履歴」として使うというのも良い手なんだよね
[gombe] うみ
[gombe] まあ、これで大概の関連サイトは数クリックでwatchできるようになった(ぉぃ
02:33:18 gallows -> gallone
[sf] めでたい
[sf] RSSだしてるのはPukiWikiからウォッチとかいう手もありますな
[gombe] PukiWikiよくわからんので使ってないのですよね
[sf] あと、MLと更新履歴のRSSを混ぜたニュースリストを作るのも、一案かなあと思う
[gombe] つかってみるかなー
[gombe] ほみほみ
[sf] こないだ書いたように一行入れるだけ
[gombe] Wikiのページだと、RSS出すURLを貼っておけばいいと言うこと?
[gombe] HTMLだとa href de
[gombe] でくくる?
[gombe] ほんとにわかってないのでパスしておこう
[sf] RSSプラグインというのがあります
[sf] #showrss(RSSファイルのURI)
[gombe] SSIすか
[sf] 1行でそれをリンクにしてぺたっと張ってくれる
[gombe] あれ?やっぱわかってないや
[gombe] ほむー
02:54:01 ! aRueS (だんじょんだんじょん)
[sf] PukiWikiのプラグインの一つですね。まあ埋め込みでプログラムが展開するという意味では、PukiWiki用のSSI的なものではありますか
[gombe] なるほど
[sf] http://www.sougetu.net/~bluemoon/index.php?%5B%5BTRPG%2F%B8%EC%A4%EA%C9%F4%5D%5D
[sf] の
[sf] 編集
[sf] をみれば一発で理解できるはず
[gombe] ふむ(w
[gombe] そうか、ここまで情報が入ってるんだな>RSS情報
[gombe] ていうかこうやって使うのか(w >RSS
02:56:51 + liot(~petel@ntkmmt007168.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] うんうん
[gombe] こんばんはー
[liot] こんばむわ
[sf] 語り部関係では今のところ
[sf] http://kataribe.com/index.rss
[sf] が語り部総本部更新履歴
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/index.rss
[sf] が語り部メーリングリスト新着
[sf] のRSSとなっとります
[liot] RSSとはー?w
[sf] RdfSiteSummary もしくは RichSiteSummary などの略で、サイトの更新情報を配信するためのXML応用規格です。
[liot] なるほど
[sf] もともとはNetscapeでニュースリスト配信に利用されていたものですね。
2004/04/17 03:00:00
[gombe] # http://gombe.org/KATARIBE/katalog/katalogbrd.html にもメモっておいて、寝ます。
[gombe] # おやすみなさいー
[sf] 有するにニュースサイトなどで最新記事リストを機械の読みやすい形式で提供するという仕掛けです
[sf] おやすみー
[gombe] ではー
03:01:46 ! gombe (Leaving..)
[liot] おやすみー
03:05:50 Yaduka -> Yad_Cook
03:05:53 Yad_Cook -> Yad_sleep
03:17:20 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U119152.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:18:34 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U119152.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/04/17 04:00:00
[sf] ごろごろごろ
[matuya]       →
[sf] ろごろごろご
[matuya]       ←
[PaLiLitH]      ↓
[sf]         ↑
[sf] 2004-04-16の1943発言をゲット。
[liot] げふ
2004/04/17 05:00:00
05:11:37 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U112211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:12:13 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:16:26 ! TK-Mesi (EOF From client)
[liot] なんとなく、一人キャラクターを作ってみようと絵を描くも。。上手くまとまらない模様
[liot] 普通に美男美女を描く気には到底なれず
[liot] かといって、勇ましい雰囲気もそれはそれで在り来たり
[liot] んで、普通の人を描こうと思ったのだが。。なんというか描いててあまり面白くない_| ̄|○
05:33:19 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U112211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:33:51 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U112211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/04/17 06:00:00
2004/04/17 05:59:30
2004/04/17 06:00:00
06:01:14 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U113137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:01:50 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U113137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:28:19 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d3b.zaq.ne.jp) to #kataribe
06:28:38 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] お早す。
[TK-Leana] おいっす
06:40:13 + LunaSlee_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
06:40:15 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
06:56:36 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U115231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:57:07 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U115231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/04/17 07:00:00
07:19:08 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
07:34:46 MOTOI -> MOTOIjob
[MOTOIjob] 今日は学校休みのためばいとしてきまー
07:39:17 hiodosi -> hio_away
07:41:24 + chita(~chita@t523069.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
07:57:51 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U115231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:58:24 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U115231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/04/17 08:00:00
2004/04/17 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:11:48 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2165-ipad11sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:48:00 + chita(~chita@t600175.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/04/17 09:00:00
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:02:19 MorrisZZZ -> Morris
09:24:29 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
09:24:31 ! LunaSlee_ (Connection reset by peer)
09:32:55 ! chita (Connection reset by peer)
09:46:17 Morris -> MorrisAFK
09:48:21 + Kakeru(~kakeru@EATcf-152p61.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:59:59 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2004/04/17 10:00:00
2004/04/17 10:00:15
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:13:27 ! Kakeru (CHOCOA)
10:22:37 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
10:23:09 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
10:23:39 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
10:52:51 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
2004/04/17 11:00:00
11:14:34 Yad_sleep -> Yaduka
[Luna] しかし
[Luna] 二日酔いなのです
[soutou] 水をのみなさい
[soutou] どんどん飲みなさい
[soutou] さすれば救われるでしょう
[soutou] 肝臓さんはアルコールを分解するために水分を必要としています
11:49:13 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 水分水分……(彷徨い
2004/04/17 12:00:00
12:01:28 + TOURUI(~chocoa@EATcf-56p137.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんにちは
12:18:41 ! hio_away (こはだと中とろ・・・以外全部。)
[Luna] こんにちわんわん
12:42:31 ! ko_iti (Connection reset by peer)
12:45:44 ! Luna (Connection reset by peer)
12:46:15 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
12:48:53 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2004/04/17 13:00:00
13:41:38 + akito_rom(~username@Air1Abq016.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:59:03 gallone -> gallows
[gallows] うぼあ
[Luna] ぼあー
2004/04/17 14:00:00
[akito_rom] 慕蛙(ぼあ)
[akito_rom] 恒温動物に密着することで体温を高めることで高い運動能力を発揮する習性を持つ蛙。すりよってくる様子が愛くるしいということで農村部では古くから親しまれている。
[akito_rom] …ちょと日本語が変だな
[akito_rom] # それ以前の問題という説もある
[akito_rom] 雨慕蛙(うぼあ)
[akito_rom] アマガエルに良く似た慕蛙。
[gallows] 高い運動能力ってところが気になります
[gallows] 人くらい殺せるのだろうか
[akito_rom] じてーん
[akito_rom] スズメとかを食べるぐらいで勘弁して欲しいですな
[akito_rom] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27400/27496.html
[akito_rom] [HA06E]ぼあ
[akito_rom] カラスまで行けると少し恐いかも
[gallows] ポットから蛙が飛び出しカラスが墜落
[gallows] やあ、仕事がはやいなあ
[akito_rom] クーラーの室外機あたりでパワーチャージして
[akito_rom] 強靭な脚力でカラスに飛び蹴り(ぉ
[akito_rom] 「思いついたらすぐ投入。問題があったら後から修正すればよし。」じゃないと、IRCと連動して遊べないのであります
[akito_rom] クルマのボンネットとかも使われそうです(車好きには溜まったもんじゃないでしょうが)
[Luna] 食せるらしい(ぉ
[akito_rom] そりゃ、蛙ですから
[Luna] なるほど
[akito_rom] 寄生虫とか面倒があるかもしれないから、良い子は食用以外のは手を出さないほうが良いけどね
[gallows] 囲ちんに食べさせたら怒られそうだ
[gallows] でも井戸の精ならカエルとはなじみ深そうだし、常食してるやもしれない。
[PaLiLitH] 既に寄生虫がいるので問題ないとか。
[akito_rom] ぎゃー
14:57:20 + kullow0(~chocoa@OFSfa-04p7-119.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2004/04/17 15:00:00
15:16:32 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U115231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:17:12 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U115231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 囲ちん寄生虫疑惑
[Luna] 囲ちん帰省中疑惑
[akito_rom] がびーん
15:27:19 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
15:31:12 + kaya-n(~kaya-n@29.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
15:44:47 kaya-n -> kaya_Away
2004/04/17 16:00:00
[gallows] むしあつい
[sf] ぐつぐつぐつ
[Luna] 煮えてますのぉ
[Luna] さて
[Luna] そろそろ稼働はじめようかのぉ
16:47:53 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U115231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:48:04 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U115231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/04/17 17:00:00
17:00:13 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U115231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:00:18 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U115231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] やたら空気が乾燥しておる
17:19:28 akito_rom -> akt-away
17:19:59 MOTOIjob -> MOTOI
[MOTOI] あついーっ(挨拶
[MOTOI] #今日はロッテがガンちゃんにやられたのでまいどとは言わない(ぉぃ
[Luna] こんばんはー
[Luna] さっぱり酔っ払い分が抜けない今日この頃いかがお過ごしでしょうか
[Yaduka] 迎え酒です。
[MOTOI] ふつかよいですか(ぉ
[Yaduka] こー一気に。
[Luna] 誰か呑みにさそってくださいまし(ぉ
[Yaduka] では呑みに行きましょう
[Luna] わぁい
[Yaduka] 大阪まで来て頂ければ。
[Luna] ぐはぁ(ぱたり
[MOTOI] 5月まで待ってください(ぉぃ
17:26:32 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U115231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:27:20 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U115231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 5月まで待てません
[Luna] ……本当にどうしよう
[Yaduka] とりあえず、水分とってマッタリ過ごしていれば抜けます。
[Luna] 今日それで過ごしたんですけどね……はぁ
[PaLiLitH] アルコールの沸点って何度でしたっけ。
[PaLiLitH] などと言ってみます。
[gallows] 二日酔いの薬とか
[PaLiLitH] エチルが78度ちょっと。
[PaLiLitH] ……いやいやそれは危険すぎます。
[Luna] 二日酔い対応のドリンク剤っていうのはありますね……
17:52:21 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U115231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:53:12 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U115231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:58:14 Yaduka -> Yad_Away
2004/04/17 18:00:00
18:05:43 ! MELTDOWN (Leaving..)
18:10:25 sleep114 -> tatsu114
18:37:44 tatsu114 -> MESI114
18:39:14 + miburo(~miburo13@s143176.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[gallows] コンバン
[sf] おかえり
18:51:53 + miburo(~miburo13@s143176.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:54:58 ! miburo (CHOCOA)
18:58:01 Yad_Away -> Yaduka
2004/04/17 19:00:00
19:04:55 kullow0 -> kullow
19:08:19 MESI114 -> tatsu114
19:11:13 OTE_Aw -> OTE
19:11:37 + miburo(~miburo13@u033009.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:11:54 fukaSLeep -> fukaNote
[miburo] むい
[fukaNote] ふかふか。
19:13:02 fukaNote -> fukaHome
[fukaHome] おはようです。
[miburo] です
[fukaHome] ですです
[miburo] 毛蟹食ってます
[tatsu114] 一つください
[miburo] あい(足の先っぽ)
[tatsu114] がーん
[tatsu114] (がじがじ
[miburo] うまー
[tatsu114] かるしうむー
19:26:10 akt-away -> akito_rom
[fukaHome] かるしうむ。
[akito_rom] キチン質ー
19:40:39 + Kakeru(~kakeru@EATcf-152p241.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:49:37 ! kaya_Away (Connection reset by peer)
19:49:50 + kaya-n(~kaya-n@29.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
19:51:44 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-470p122.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[miburo] めー
[miburo] 近未来オカルトアクション
19:54:39 + meltdown(~meltdown@wd189.AFL4.vectant.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 需要あるんかねぇ
[sf] トーキョーN◎VA
[miburo] スプリガンみたいなの
[Yaduka] 退魔戦記?
[miburo] やりたひ。
[tatsu114] ブルーローズ
19:55:37 Luna -> Luna-2yoi
[sf] 近未来ってやると、難しいとこはある。社会的には現代ということになってるけど近未来的な技術をPCは使える、とかはよくあるよね。
[sf] 近未来だと、技術が社会そのものをどー変えるかが見所
[miburo] そうか
[miburo] 現代でちょこちょこオーバーテクノロジーのほうが楽なんだ
[OTE] うむ
[OTE] わしが作ってるオリジナルもそんな感じですたい。オカルト風味強いけど。
[tatsu114] ブルーローズっていうシステムは
[miburo] アーカム(グッド)とトライデント(イービル)と第三勢力(スペシャル)の三つ巴とか
[tatsu114] スプリガンをやるともいわれてるらしいですよ
19:58:07 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U113201.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[miburo] アキトさんのページで見ました<BR
19:58:24 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U113201.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:58:49 Cat-Tail0 -> Car-Tail
[gallows] 現代でオーバーテクノロジーなら狭間でも
[sf] 近未来にするというのは社会をテクノロジーが改変するところに醍醐味がありますが、なかなか難しい。
[miburo] そですね<近未来
2004/04/17 20:00:00
[matuya] うん。
20:00:08 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[miburo] それはどちらかというと、じっくり考えてお話のねたにしたい
[sf] TRPG的には「PCが活躍しやすい場を作るために」恣意的にテクノロジーと社会の変容を作るというのが手ごろかな。
[Yaduka] あっという間に陳腐化しますしねぇ <てくのろじー
[sf] うん
[fukaHome] 腕時計でどこでも通信出来るっ > 携帯電話の普及 とか
[meltdown] ポケットロンまで後一歩かなぁ?
[Yaduka] 携帯電話なんて、それこそ10年前にこれほど普及すると予想している方はそういなかったし。
[sf] それでどう社会が変わり、使われかたが変わるかってのは、予測を越えるからなあ
[miburo] 携帯はすごかった
[miburo] 通話できて写真が取れて音楽聞けてテレビが見れてウェブに繋げて
[meltdown] 公衆電話を駆逐してしまいましたからね<携帯電話
[sf] #もの書き で先だって書いたけど、PHSが九年前だもんな。
[miburo] さすが21世紀。
[Yaduka] スケジュール管理も出来ますね
20:03:14 + Catshop(~sakurai_c@clientpas142.across.or.jp) to #kataribe
[OTE] 携帯でドラクエもFFもできる時代になりましたね。
[OTE] #科学技術
[OTE] か。
[sf] http://sci-tech.cre.jp/
[Catshop] ただいまー
[Luna-2yoi] おかへりなさいませ
[miburo] もふー
[Catshop] Lunaさんは酒が抜けないらしい(笑)
[Luna-2yoi] やっぱり自分はアルコール耐性がないです(ぱたり
[gallows] 実はチャットの向こうでは朝からずっと飲んでるとかそういう落ちじゃ(ぉぃ
[Luna-2yoi] んなわけは……
[kullow] それじゃ抜ける筈がない、即刻飲むのを中止すべきです(ぉぃ
[PaLiLitH] 迎え酒の酔いを飛ばすために迎え迎え酒。
[Luna-2yoi] 今日やったことを書くと……
[Yaduka] では奈良に来たら早速出迎えの宴会の準備を。
[PaLiLitH] 迎え迎え酒の酔いを飛ばすために迎え迎え迎え酒。
[Yaduka] ええい、酒をもてぇ
[kullow] いま何度目の迎え酒でしょうか。
[Luna-2yoi] 起きる→絵描き→寝る→起きる→ちょっとゲーム→寝る→起きる→(現在)
[Luna-2yoi] だー(ぱたり
[Luna-2yoi] ほとんど寝ておりました
[Yaduka] ああ
[Yaduka] 眠ると代謝機能が落ちるので
[Yaduka] なるべく起きていた方がよろしいと言うことです
[Luna-2yoi] うみゃぁ
[Luna-2yoi] そうかぁ……<なるべく起きる
[Luna-2yoi] とりあえず
[Yaduka] 迎え酒を。
[Luna-2yoi] まだ何も口にしていないからなんとかしないとなぁ
[Luna-2yoi] (水以外
[kullow] 代謝を高めるなら運動もお勧めですお勧め。
[kullow] もちろん迎え酒のあとで。
[gallows] 運動のあとは半身浴などを
[Yaduka] 迎え酒としては
[gallows] そのあとのビールがうまくなるかもしれない。
[PaLiLitH] サウナで蒸散(危険)
[Yaduka] ウォッカとかお奨め。蝶お勧め。
[Yaduka] 呑んだから100mダッシュなんか更にお奨め。
[gallows] なんだかまるでアル中みたいですね
[soutou] 水ではだめだったらしい
[kullow] まあ描けるなら手はプルプルしてないということですしまだ平気まだ平気。
[matuya] まず大量のポカリを飲んで
[kullow] さあ!。
[soutou] 2リットルぐらい飲んだら大概抜けるものだが(ぉぃ
[matuya] 胃洗浄を行い
[Yaduka] 夕べのお酒ですから
[PaLiLitH] 生食は浸透しやすいのでそっちにしてみるとか。
[soutou] 水のみながら
[Yaduka] 胃洗浄も効果なさげです。
[matuya] そのあと風呂で煮こむ。
[soutou] 半身浴
[soutou] これです
[gallows] 半身浴は肌にもいいし
[kullow] パーフェク知。
[gallows] 文庫一冊くらい読むのに丁度いい
[soutou] 肩までつかると
[soutou] 汗があまり出ないそうなので
[soutou] やはり半身浴
[Luna-2yoi] しかし
[Luna-2yoi] 確かに二日酔いと書いていますが
[Luna-2yoi] そんなに呑んだと言う記憶はないのです
[soutou] おぼえてない
[Luna-2yoi] いえ
[soutou] それは沢山飲んだんだな(ぉぃ
[Luna-2yoi] 記憶はあるんです
[PaLiLitH] 記憶があるという認識が崩れるまで呑んだんですね。
[Luna-2yoi] 呑んだのはビールをグラス1杯と
[Luna-2yoi] 白ワインをワイングラス1杯だけ……
[soutou] すると、季節の変わり目で普通に風邪をひいた説についても検討してみる必要があるかもしれない
[Luna-2yoi] あとはオレンジジュースとウーロン茶だけ
[gallows] 僕なんかはビールグラス半分で落ちるんで、弱い人ならそれでも十分。
[tatsu114] 日本酒を飲もうとおもったら飲めませんでした
[soutou] チャンポンだから数が怪しくなる可能性はあるが
[soutou] 各1杯づつだと
[soutou] 数がおかしくなりようがない
[Luna-2yoi] うむ
[soutou] まあ
[Luna-2yoi] とりあえずアルコールはその二種類(あと赤ワイン)しかなかったし
[fukaHome] ビールを10リットルグラス一杯と
[soutou] 胃薬のんで寝なさい
[Luna-2yoi] え
[fukaHome] 白ワインを8リットルグラス一杯だけですか。
[soutou] 寝ればなんとかなる
[kullow] 胃の容量が足りるんでしょうかそれw
[Luna-2yoi] 胃は平気なんですよね
[Luna-2yoi] 頭がぼぉーっとするだけで
[matuya] そりゃ寝すぎではなかろうか。
[soutou] やっぱり風邪では
[Luna-2yoi] むむ0
[soutou] とりあえず熱を測ってみよう
[Catshop] うみ。その可能性を疑って熱を測ってみるのがよろしかろうかと。
20:25:56 + Ten-Rou(~k-naka@fl1162.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Luna-2yoi] その前に体温計はどこだろう(負
[soutou] 二日酔いというのは
[soutou] どんなに酷くとも翌日の夕方ぐらいにはおさまってくるものだし
[Luna-2yoi] 見つかった(ラッキー
[kullow] u,nanndaka
[kullow] 急に気持ちが悪い
[kullow] 夕食を食べ過ぎたか
[fukaHome] 伝染しましたか。
[Luna-2yoi] ……きわめて平熱だった……
[kullow] 4食抜いたところにいきなり油モノを詰め込んだのがおそらく明確な原因w
[matuya] 顔が青白かったりは。
[akito_rom] # まじーん
[sf] 肝臓がやばいという可能性は恐いのでしてき
[Luna-2yoi] 36.2度は平熱だなぁ……
[fukaHome] 酔っている間に頭を打って慢性硬膜下血腫がじわじわと脳を圧迫中、という場合もありました。
[fukaHome] >二日酔いが取れないと言って来院した患者
[soutou] ギャー
[Luna-2yoi] はうー
[Catshop] み。fukanjuさんが言うと実にリアルだ。(がくがく)
[soutou] リアルというか、実際にあった話だろうからなぁ(w
[fukaHome] 「ただの二日酔いでしょう」と言って外来から帰して、もうしばらくして呼吸が止まったりした後で別の病院で検死されたりすると
[fukaHome] 下手をすると医療訴訟になるというネタで。
[soutou] さあ、思い出すんだ
[soutou] 頭を打ったかどうか
[Luna-2yoi] 打ってませんって(^-^;
[soutou] じゃあまあ
[soutou] もうすぐ9時なので少林サッカーでも見れてば治りますよ、きっと
[matuya] 7年前に菩薩掌を食らった。
[Luna-2yoi] あぁざんねん
[PaLiLitH] 七年殺しですか。
[Luna-2yoi] 少林サッカーはみたかったけどその前に外食済ませないと10%増しになってしまうのであった
[Yaduka] なに
[Yaduka] 適当にカップ麺で済ませるのですよ
[matuya] もったいないから弁当ですませましょい。
[Luna-2yoi] 弁当などにしようとも思ったのですが
[matuya] 少林サッカーですよ。
[Luna-2yoi] しかたなくビデオにとって
[Yaduka] DVDもってるしなぁ
[Luna-2yoi] 生野菜とかをしっかりたべてこようかとおもってます
[Luna-2yoi] inサイゼリヤ
[gallows] このところ野菜というとネギしかくってないなあ
[Luna-2yoi] 昨日のバイキングは何故か魚メインだったし
20:42:45 Luna-2yoi -> LunaGohan
[LunaGohan] というわけで
[LunaGohan] 小えびのカクテルサラダを食べに行ってきます
[Catshop] 行ってらっしゃいまし
20:45:01 + chita(~chita@t536094.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[chita] こんばんわ
[chita] そういえば猫丸屋さんを見て、まだ作業が途中なのを思いだした加工前ログがある
[Catshop] ほr?
[chita] まいっか
[Catshop] 何故にボクを見て?
[LunaGohan] #とりあえず昨日の菊理媛が仕上がったとだけ伝えておきます
[LunaGohan] #http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/kukuri-SD.gif
[MOTOI] ふー
[MOTOI] よく寝た(ぉ
[LunaGohan] おはー
20:54:47 MOTOI -> MOTOIafk
2004/04/17 21:00:00
21:01:21 fukaHome -> fukaFURO
[fukaFURO] 浴びてきます。
[LunaGohan] では本当に食事にいってきます
[Catshop] いってらっしゃーい
21:05:14 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] 親と飯の相談のためAFKしてたのですが
21:05:37 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[MOTOI] 17時半頃に持ち帰りの細巻き(納豆&ねぎとろ)食って、18時頃に寝てしまったので
[Yaduka] 既にご飯も発酵していますか
[MOTOI] 胃もたれ気味で飯など食えません(爆)
21:07:26 + Ten-Rou(~k-naka@fl1162.naxnet.or.jp) to #kataribe
[MOTOI] というよりも
[MOTOI] 10連敗のストレスで胃が弱ってます(ぉぃ
[TOURUI0] さっかー
21:11:37 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U113201.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:12:13 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U113201.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:13:18 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aac072.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:13:43 + hari(shiva@FLH1Aan011.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[hari] ばう
[MOTOI] ちわーす
[MOTOI] #やっぱり今日はまいどーとは言わない(ぉぃ
[Kyrie] こんばんはー
21:32:50 + seiru(~seiru@115.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
21:39:08 fukaFURO -> fukaSLeep
[fukaSLeep] ねますおやすみなさいまし。
[Catshop] お休みなさいませ〜
21:40:04 ! theta (Leaving..)
21:42:47 ! seiru (CHOCOA)
2004/04/17 22:00:00
22:10:58 ! Kakeru (Connection reset by peer)
22:12:06 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p206.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] さて。ちょっと一休みaway
22:20:57 Catshop -> CshopAway
22:38:02 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:50:28 + akito_rom(~username@Air1Abq067.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:58:31 + gombe(~username@ntkyto032085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[hari] ばわ
[miburo] ばん
2004/04/17 23:00:00
[MorrisLab] さてと
[MorrisLab] これからサークルで語り部してきます(ぇ
[gombe] おー
[gombe] がんばってー
[MorrisLab] 終了予定時刻は2時
[gombe] (^^;
[MorrisLab] まぁ簡単なプレイなので。
23:04:26 gombe -> gombeWork
23:05:31 Ten_Boil -> Ten-Rou
[TOURUI0] 猫屋のだんなー
[CshopAway] うい?
[TOURUI0] GWオフの都合は今どーなってるん?
[TOURUI0] とか聞いてみよう
[CshopAway] 参加者の皆さんのご都合ですか?
[TOURUI0] んにゃ
[TOURUI0] 結局会場とかとれたのかなぁとか
23:19:15 ! Kakeru (EOF From client)
[CshopAway] うみ。そこはsfさんに確認せねば、ですね。
[CshopAway] とゆーわけで、sfさん。如何でしょうか?
[TOURUI0] 2日の昼間についとけばいいんだよね?
[CshopAway] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27300/27395.html
[CshopAway] ↑一応、この案内から予定を変えていないので『5/2 12:00にJR香芝駅』です。
[sf] 18畳を二部屋と贅沢に。
[sf] 飲食禁止ね
[TOURUI0] 飲食禁止は痛くないですか?
[CshopAway] そこは致し方なく。
[TOURUI0] お菓子ももちこめない。
[sf] まあ、公共施設では普通でしょう
[CshopAway] ちなみに、飲み物もNGですか?
[sf] はい
[CshopAway] うむむ。まぁ、致し方ない。
[CshopAway] 適度に休憩を取る方向で。
23:26:18 ! meltdown (Leaving..)
[TOURUI0] 普通だったのか>公共機関
[CshopAway] お菓子と飲み物片手のセッションは今回は諦めてもらえると助かります。
[CshopAway] 地域によって違うかもしれませんね。
[TOURUI0] 昔々の公民館のコンベンションではお菓子片手のセッションをした記憶が。。。
[OTE] 新しい建物だと大概ダメかも。
[CshopAway] ボクがよく行くコンベの会場だと、飲食OKです。
[tatsu114] え
[TOURUI0] なるほど>新しい建物
[tatsu114] わたしのいくところだと
[chita] だから、まず管理者に確認をする
[sf] まあ、持ち込み禁止であって注文することは可能らしいが。
[tatsu114] バリバリ持ち込んでます
[sf] >レストランがはいってます
[hari] ふむ
[hari] では、そこに氷水をピッチャーで、とか頼んでみるか。現地で
[OTE] まー行政がそれぞれで決めてるルールだし。あまり統一性は無いだろう。
[CshopAway] なんかカラオケボックスみたいだ(笑)。> 注文はOK
[chita] 地域によってではなく、施設の都合をちゃんと確かめる
[Ten-Rou] うちがボードゲームの例会で利用しているところは飲酒以外問題なかったにゃぁ<飲食
[hari] 施設ごとだねぇ
[OTE] うちの市の建物は遊びには貸してくれないからな。公民館も(;´Д`)
[TOURUI0] 酒は普通は禁止でしょうけどね
[sf] 持ち込み可だと酒をもち込むからということで一律禁止ってのはありそうな線ですね
[tatsu114] ふつうはね
[gombeWork] ああそうだ
[gombeWork] 顔を出せるかどうか調整しないトナー
[Ten-Rou] 調整で思い出した……とりあえず確実に参加できそうです<オフ
[sf] そういや、何名予想されとるのだろう
23:33:07 + seiru(~seiru@115.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
[CshopAway] 10人。
[CshopAway] MLで参加表明があって、その後不参加の連絡がない人を数えてみました。
23:34:27 ! seiru (EOF From client)
[sf] まあ広いので多少のことは安心
[hari] ごろごろー
[TK-Leana] 未だ交通費等の都合がつかない
[TK-Leana] 無理かな
[sf] いまのところ一人につき3.5畳が確保できます
[CshopAway] hariさん,gallowsさん,kullowさん,MOTOIさん,TK-Leanaさん,Lunaさん,mimimiさん,gombeさん,Ten-Rouさん,sfさん
23:35:25 ! matuya (CHOCOA)
[CshopAway] と、ボクを合わせると──
23:35:35 + matuya(~caw-syste@FLA1Aaa074.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[CshopAway] 11人か。これで、TK-LeanaさんがNGだと一人減って10人。
[TOURUI0] 意外と多いらしい
[gombeWork] あれ
[gombeWork] 数に入ってる?
[CshopAway] 入れてみました(ぉぃ
[Kyrie] あれ
[gombeWork] 2日間のうち0〜数時間しか参加できなさそうなんだけど(汗
[Kyrie] そう言えばまだ予約お願いしますはしてなかったけか
[CshopAway] KyrieさんはMLで参加表明がないのでカウントしていません。
[Kyrie] ふーむ。
[CshopAway] いぇーす。> してなかったけ
[CshopAway] もちろんいまから増えるのは歓迎。
23:37:39 OTE -> OTE_Aw
[gombeWork] 自分も参加表明してないよね?
[CshopAway] gombeさんのは『運が良くても飛び入り程度しか』という形です。
[sf] http://kataribe.com/ML/off/
[sf] べんりべんり
[CshopAway] なので、朝から晩までの参加とは考えてませんし、こない可能性も十分にあると見込んでいます。
[CshopAway] ──けど、ほら、折角参加したい意思を表明していただいたので数に入れました。
23:39:38 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
[gombeWork] んむ、そんな感じです。>運が良くても飛び入り程度しか
[gombeWork] どもです
[gombeWork] んー、便利な(w >http://kataribe.com/ML/off/
[MOTOI] #宿泊ですが、ツイン・ダブル等は厳しそう。ただシングルはまだ空きがあるようです。>Sホテル天王寺
[CshopAway] まー、宿泊に就いては保証しかねますが、参加自体はまだまだ募集中〜。
[CshopAway] 事前に人数わからんとセッションの用意もできないので当日飛び入りを考えてても、その旨を宣言いただきたいと思います。
23:43:48 LunaGohan -> Luna
[Luna] #ただいまー
[gombeWork] #丘エリー
[CshopAway] おかえりなさいまし。
[gallows] みんながよければキリエどんシングルで頭割りでも良いよ、僕は
[CshopAway] 頭はすっきりしてきました?
[TOURUI0] おか
[CshopAway] 同じく。なんだったらボクがシングル自己負担でも構いませんし。
[CshopAway] 休日に一生懸命働いて、平日も一生懸命働いて──と言う生活が一週間続いたせいか、今月のお給料はかなり入る予定ですし。
[CshopAway] わーいおかねもちだー。おきゅうりょういっぱいだよぅ──(えぐえぐ
[tatsu114] そして、年貢が5割持っていかれるんですね
[CshopAway] ぐわばっ
[Luna] 年貢って……
[tatsu114] (えっほえっほえっほ
[gombeWork] まあ、入る分だけ諸々取られるのは事実ですな。>給料
[MOTOI] ネット予約のない3人部屋は……もう無理だろうなぁ(^^;
[soutou] いや、六公四民ですから
[soutou] 6割です(ぉぃ
[Luna] 6もらえるのかー(違
[CshopAway] も、もってかねぇで下せぇ──それをもってかれたら、オラぁ、オラぁっ
[Luna] むー
23:48:13 + Ten-Rou(~k-naka@fl1377.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Luna] 今目の前に公共料金の請求書があります(悩
[soutou] 悩むもなにも
[soutou] いずれは払わないといけないわけで
[Luna] ですなぁ
[TOURUI0] 4月〜6月にたくさん働くと
[TOURUI0] 年金ふえるぞー
[CshopAway] だって、働かされるんだもんよぅ。
[Luna] 来月もなんだかんだいってたくさんもらえるらしいが
[Luna] 再来月以降は普通になります(へこ
23:50:20 gombeWork -> gombeWAFK
[TOURUI0] ふむむ
[TOURUI0] 大体状況はつかんだ
[CshopAway] そーいえば──
[CshopAway] TOURUIさんは?
[CshopAway] そして語り部のパパことkyokutaiさんも。
[tatsu114] で、そのきょくぱぱさんさいきんきテル?
[TOURUI0] 気力とかその場の乗りとかで決めよう
[CshopAway] きょくぱぱさん、さいきんキテない
[MOTOI] #今のところ、ツイン2室、シングル1室、5人、2泊として……
[MOTOI] #計算すると、一人当たり4,388円(税込)。
[MOTOI] #もとい、(税サ込)。
[Ten-Rou] 当日手元にあるボード・カードゲームからいくつか選んで持っていく予定でふ
[Luna] #サも込みなんですか
[MOTOI] #む
2004/04/18 00:00:01 end