語り部IRCログ #HA06-02 2004-05-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2004-05-23をご活用くださいませ。

2004/05/23 00:00:01
[Luna] 英会話スクールのお手伝いさん
[gombe] メープルガーデンは、一応勝手に入って良かったような気がする
[gombe] 普通の喫茶軽食で
[gombe] こないだ雄人さんと珊瑚がデートした。
[MOTOI] 店が多すぎて決めようにも決められませんがな(爆)
[gombe] うひひ
[Luna] ふふ
[Luna] むしろ
[Luna] 永久就職(ぉぃ
[MOTOI] まー普通のチェーン店とかは(なんとなくですが)外国の方は働きづらそうな印象があるので
[Luna] まぁそうですねぇ
[MOTOI] 水島かプロキシマか龍穴、この3店の中から選びたいとは思うのです
[Luna] 大学生あたりになれば、ショットバーあたり似合いそうですが
[gombe] ローラさんか
[MOTOI] それも高校生だしね。
[Luna] そそ
[gombe] 何年生だっけ?
[MOTOI] 2年っす。
[gombe] ふむ
[MOTOI] 「異国の文化に興味:2」があるので龍穴なんかも面白いかもしれない。
[gombe] 客商売かどうか、ってのもあるよね。
[gombe] 客商売じゃないけど他のキャラと絡みやすいバイトって、何か無いかな。(無茶?)
[Luna] 客商売だから不特定な人と絡みやすいのかなぁと思いますね
[gombe] まあそれが正論なわけですが(w
[Luna] 逆に言うと
[Luna] ごんべさんの意見のように
[Luna] 客商売以外で不特定な人と絡みやすいバイト、というのがみつかれば
[Luna] 今後の参考になるな、と思います
[gombe] 哲也さんと一緒に三宝ルフを狩りに行ったときのとかは、ターゲットを変えて連続参加すると「その手の」人と交流ができるんだろうけど
[gombe] いかにも異能系のバイトだしねえ(w
[Luna] うーんと
[Luna] 参考になったか不安
[MOTOI] ローラには異能らしい異能ありませんしね。
[gombe] うむ
[TK-Leana] # 萌流:「死神のバイト、するけ?」
[TK-Leana] # でゅらはんだし
[MOTOI] 馬術・剣術はできるけど、(特に都会の)バイトには役に立つまい(^^;
[Luna] #今突然華蓮さん復活プランが思いついたのだ
[Luna] #でもこの話が終わるまでは保留
[MOTOI] #そのための予備チャンネル#KA-01,02がっ(ぉ
[Luna] #うむぅ
[TK-Leana] うんうん
[MOTOI] まーやっぱり
[MOTOI] ローラのバイトは
[MOTOI] さっき言った3つの店のどれかがいいだろうなーと。
[gombe] 藤森神社で流鏑馬(やぶさめ)を。(ぉぃ
[MOTOI] 華蓮さんの復帰プランのためには、龍穴が人手不足になる必要があるんで
[MOTOI] 龍穴はパスするか(ぉ
[Luna] いえ
[Luna] 逆に学生バイトだらけなのは別によいのです
[Luna] きっと開店から半年経って
[Luna] なじんできた証でしょうし
00:24:40 Kyrie -> KyrieAway
[MOTOI] 水島入って
[MOTOI] 晶ちゃんとともに
[MOTOI] 店内を少女趣味にするとか……(マテコラ
[Luna] うひぃ
[Luna] 少女趣味なネットカフェ……
[Luna] ……
[gombe] いいかもとか思ってませんかっ?
[Luna] 特定の趣味のかたには好評でしょうが……(汗
[Luna] や、いやだなぁ
[Luna] そんなロリータ風味なネットカフェが秋葉原にあったりした日にはボク毎日でもいっちゃいm
00:30:32 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[Luna] ……自分は行きませんけどね(にっこり)
[gombe] ぇー
[MOTOI] 秋葉原なら行かないんですか。では新宿なら(ヤメレ
[Luna] 一人で行くのは恥ずかしいでぃす
[Luna] 二人で行くなら(むんず
[MOTOI] うわー
[Luna] (ずるずる
[MOTOI] 自分(PL)が行ったらやたら浮いて不審人物っぽくなりそうです(大爆)
[Ten-Rou] (南無ー)
[Luna] いや
[Luna] 心配せずとも自然と染まりますから(にこ
[Luna] きっと化粧道具一式とか衣装一式くらい揃っているでしょうし
[MOTOI] ちょいまち
[MOTOI] 女装カフェとは一言も言ってませんっ(爆)
[Luna] まぁ衣装はともかく
[Luna] 化粧道具ならなんとかなるでしょう(なりません
[Luna] じょ、女装かぁ
[Luna] ……
[Luna] …………
[Luna] ……うむ。
[Luna] なるほど。
[Luna] てっきり
[MOTOI] な、何か納得されているっ(がくぶる
[Luna] 新宿だっていうから……そっちかと(ごめんなさい
[Luna] まぁこの辺は冗談ですから……
[Luna] って何の話してたんだっけ・・・
[MOTOI] えっとね
00:37:30 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] ローラが何処でバイトすれば一番動くネタに困らないかという話
[Luna] うん
[Luna] 今のは「悪い例」ということでしたね
[hari] 趣味は?
[Luna] ふーむ
[Luna] 結構多趣味なようで。
[MOTOI] パソコン、異文化研究、スポーツ観戦、etc.
[TK-Leana] 人生相談
[Luna] 占いし
[Luna] お
[Luna] 占い師バイト。
[TK-Leana] リャナンの人の専属人生相談師で一つ
[MOTOI] 家上がりこんできそう。いや、確実に来る(ぉ>リャナンの人
[MOTOI] でも同居の巽ヶ丘姉妹には見えないんだろうなぁ(大汗
[Luna] そういうのってバイトというよりお友達関係?
[MOTOI] まーすでに交友関係に書いてますね(^^;
[Luna] ですねぇ
[MOTOI] .char_db ローラ・オニール
[TK-Leana] 金取れ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0351/ ローラ・オニール
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] 鬼ですか(爆)>金取れ
[Luna] 本当のお友達なら
[Luna] お金なんてとれないっ
[Luna] (ぐっ
00:53:51 gombe -> gombeAFK
[Luna] ということで
[Luna] バイトとはまた別ですねぇ
[MOTOI] ですねー
[MOTOI] プロキシマは似合う気はするが、アクティブには他のバイトが今のところいないし、常連PCも絡むのはちと厳しい面子だと思う
[MOTOI] 水島で晶ちゃんと話すのと、龍穴で珊瑚さん&宗谷くんと話すのと、どちらがネタとして面白いか、かな
[Luna] まぁ水島なら今までどおり
[Luna] 顧客対店員というポジションから
[Luna] お友達に発展もできそうではありますね
[TK-Leana] 水島、管理人不在ゆえ思い切ったこと出来ないからなぁ
[MOTOI] それは言える
[TK-Leana] あんましオススメできないかも
00:59:59 gombeAFK -> gombe
2004/05/23 01:00:00
[MOTOI] 元々常連だし、バイトという立場を必要とする場所でもないか>水島
[Luna] 別の場所でバイトしつつ水島にも出入りという感じで交友関係を広げるという方向ですかね
[MOTOI] そーっすね。
01:00:49 hari -> hariFuro
[MOTOI] こんど猫屋さんがいるときかけあってみるか。
[gombe] 龍穴か
[gombe] 英中日3カ国語が飛び交いそうだ(w
[Luna] 国際的だっ
[gombe] (中、は広東語かも知らんが)
01:03:54 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[gombe] #そういえば珊瑚は北京語なんだよな。使う機会をうかがってはいるんだけど、使えんかも知れず。
[TK-Leana] 宗谷君はまぁどれでも会話できるし〜
[gombe] そうなのかっ
[Luna] ほぉ
[gombe] 「不特定言語、及び非言語会話:11」
[gombe] ……
[gombe] なんじゃこれは(w
[gombe] 要は、ホンヤクコンニャクをいつも食べている状況と同じと言うことか(笑)
[MOTOI] 便利すぎる(^^;
[TK-Leana] そういう事ですな
[TK-Leana] 一種のテレパシー
[TK-Leana] 相手の言語野に依存して会話するのかな。一応、発音までちゃんと自分でして会話します
[Luna] ほら、英語は不特定言語でも非言語会話でもないですから(とかいってみる)
[gombe] 「日本語:10」「英語:8」
[gombe] は、あるらしい
[gombe] >宗谷くん
[MOTOI] 英語はフツーに8だ(w
[TK-Leana] なんですね
[TK-Leana] 日本人に普通に「ドイツ語で喋れっ」って言われても喋れない。でも、ドイツ人と普通にドイツ語会話する事は出来る
[gombe] 逆に言えば、電話では使えない会話能力というわけですな。>相手の言語野に依存
[TK-Leana] や、使えますよ
[gombe] テレパシーが地球を半周?
[gombe] >電話
[TK-Leana] ……なんなんだろう。とにかく喋れる?
[MOTOI] まー翻訳蒟蒻なんでしょう(いい加減な説明
[TK-Leana] それが一番手っ取り早いなぁ
[TK-Leana] 宗谷君の能力は「とってもしあわせモトちゃん」に出てくるモトちゃんの能力を参考にしてます。流石に空想の具現化は外したけど
[MOTOI] #漢字で書いたら子供が読めないだろうな(ぉぃ>翻訳蒟蒻
[gombe] #書けません<自分 >蒟蒻
[Luna] #いま素で読めていません<それ
[MOTOI] #蒟蒻は「こんにゃく」と読みます
[gombe] #蒟蒻畑。
[Luna] #こんにゃくこんにゃく
[Luna] #というか単純にフォントがちっちゃくてみえない説あり
[gombe] #たしかに
[gombe] #「薔薇」とかは、ちっちゃくても文字の形が特徴的だからわかるけどねー
[Luna] #「薔薇」っぽい字。
[gombe] #ふむ(w
01:25:41 KyrieAway -> Kyrie
01:38:07 hariFuro -> hari
01:42:00 + Catshop(~zoa73007@clientpas145.across.or.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 猫屋さん、桜井さん、ちといいですか
[Luna] 今ログチェックあたりかな
2004/05/23 02:00:00
02:12:24 + gallows(~gallows@p2139-ipad63marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Luna] KA-01あたりのチェックは出張後でも十分な気はしますしね
[Luna] でもまぁ
[Luna] 華蓮さん復帰案がやっと浮かんだというのが(汗
[MOTOI] それと
[MOTOI] 龍穴はまだ従業員受け入れられるかという話を伺いたいと思った。
[Catshop] いーんでないかと。
[Catshop] でもローラちゃんならプロキシマの方がイメージにあうんでは?
[TK-Leana] 確かに
[MOTOI] ちっちっ
[MOTOI] イメージに合うだけではネタは作れないのです(何
[Catshop] まるでプロキシマではネタを作れないと取れなくもない仰りようですな。
[Luna] うーんと……
[Luna] 単純に
[Luna] プロキシマにあうネタを提供できないってだけじゃないかなぁ
[MOTOI] PLが菓子にも紅茶にも詳しくないので。
[Luna] そこは最終的にはデータを積み上げるしかないんでしょうが
[TK-Leana] 龍穴でもお茶淹れさせられるよ
[Luna] #うぅ自分お茶のことよくわかっていない(ぉ
[MOTOI] それと、PCの特徴として「異国の文化に興味:2」があるのがかなり大きな理由
[chita] 異文化?
[PaLiLitH] 宇宙とか。
[TK-Leana] そこで里見ですよ
[MOTOI] マイマイ君の目が光った(違う
[chita] ゴーガじゃあるまいし
02:48:09 Yad_Rag -> Yad_sleep
02:48:26 ! Ten-Rou (もうねるのですー)
[MOTOI] 里見はねぇ……ローラはアンデッド扱いされると不機嫌になるし(ぉ
02:49:18 ! miburo (千緒:「しぃひんのんと、できひんのんはちゃんねんでー」)
02:51:12 ! hari (ほこほこ(茶ほてり))
[MOTOI] うーん
[MOTOI] またバイト選びが一段階戻ったような気が(汗
[TK-Leana] あ、宇宙あるじゃん
[TK-Leana] ダダの人
02:53:16 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
[chita] 思いだしてもらったらしい
02:54:47 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
02:54:56 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[Catshop] 花屋さんならイメージもぴったりだし──
[Catshop] アーシュラさんの近くに言えればネタも満載。
[Catshop] # 訂正:言えれば→居れば
[MOTOI_] でも……今のところ、常連客PCがいませんよね
[chita] 宇宙人の文化のニーズがあるかなあ、と
[chita] いない
[MOTOI_] ……誘ったら常連客つくかなぁ(ぉ
[Catshop] ばかもーんっ、自分が看板娘となって常連客をつけるくらいの気概をもたんかっ
[Catshop] ──ということです’ぉ
[MOTOI_] 怒られた
[chita] そんな気概のある人がいるかなあ
2004/05/23 03:00:00
[chita] 一番営業に熱心な人は確かにせっせと名刺を配ってるね。女性にばかり
[MOTOI_] そういえば殆ど女性ですな。名刺配ってる相手PCは。
[Catshop] ──そんな人がいましたか。
[gombe] #珊瑚:(挙手)
[Catshop] 困ったもんですな。
[gombe] #<配られた
[chita] アルバイトって、せにゃならんもんかね
[MOTOI_] #愛菜美:(挙手)<やっぱり配られた
[MOTOI_] とりあえず、もう3時を過ぎて、眠気が考えを邪魔するので
[MOTOI_] 一旦寝てから改めて考えます。
[Catshop] お休みなさいませ〜
03:05:12 MOTOI_ -> MOTOsleep
03:05:46 ! gombe (Leaving..)
03:05:58 ! gallows (reboot)
[chita] 常連とは何か。それを追求するためにプロキシマにいくべきだろうか
[chita] 真砂:「連れ立って『じゃ、串マに行こうか』とか会話してる人達を思い浮かべてみる」
[Catshop] # 串マ?
[chita] 真砂:「ここか」
[chita] 真砂:「こういう店に入る以上は身だしなみに気をつけておかないとね、ええと」
[chita] 真砂:「うん、変じゃない。よし行こう」
03:14:34 + gallows(~gallows@p2139-ipad63marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] # もしかして串マ=プロキシマ?
[chita] # うん
[chita] # 悩ませてしまったらしい
[chita] 真砂:「こんにちはー。席あります?」
[Catshop] 弦間:「いらっしゃいませ。空いておりますよ」
[Catshop] 弦間:「カウンターとボックスとどちらが宜しいですかな?」
[chita] 真砂:「う、いきなり知らない品種だ」
[Catshop] 弦間:「──品種?」
[chita] 真砂:「あ、う、えへへ、私まだあんまり紅茶に詳しくなくて」
[Catshop] 弦間:「(おどけているのか、本気なのか──判断がつかんな)」
[Catshop] 弦間:「席のお話ですな。カウンター席とボックス席とどちらが宜しいでしょうか?」(にこやかに)
[chita] 真砂:「あぐ」
[chita] 真砂:「ガ、ガウンター席で」
[Catshop] 弦間:「ではこちらにどうぞ」(キッチンから出てカウンター席に案内する)
[chita] 真砂:「よいしょ。ええと、何だっけ(メモを取りだす)」
[chita] 真砂:「コーヒーで言うブレンドみたいのはありますか」
[Catshop] 弦間:「ございますよ」
[chita] # 一人で入るのは無謀だっただろうか
[chita] 真砂:「じゃそれを」
[Catshop] 弦間:「いろいろございますが──お任せいただいても宜しいですかな?」
[chita] 真砂:「はい」
[Catshop] 弦間:「ご希望があれば沿えるようなものをお探ししますが」(にこやか)
[Catshop] 弦間:「それでは──」(少し考える)
[chita] 真砂:「んに」
[chita] 真砂:「考えてみたら紅茶と言うと、伊勢に行ったときに地産のを飲んだくらいだった」
[Catshop] 弦間:「それはなかなか良い経験をなさいましたね」
[Catshop] 弦間:(棚から紅茶の缶を取り出しつつ)
[Catshop] 弦間:「(プロキシマ・オリジナルをお出しするか──)」
[Catshop] 弦間:「ところでミルクティーとブラックティーとどちらがお好みでしょうか?」
[chita] 真砂:「白か黒かか……えへへ、ブラックを」
[Catshop] 弦間:「(ならば、こちらの缶だな)」
[Catshop] 弦間:(ポットに茶葉を入れる)
[Catshop] # ポットは、既に熱湯で温めてあったもの。
[Catshop] 弦間:「ところで紅茶に興味をお持ちのようですが──」
[Catshop] 弦間:「何かきっかけでも?」
[chita] 真砂:「学校の課題で、国産製品について調べることになったんです」
[chita] 真砂:(ウソだけど)
[Catshop] 弦間:「なるほど。最近は面白い授業をするものですな」
[Catshop] 弦間:(カップとポットに熱湯を注ぐ)
[Catshop] 弦間:(さらに砂時計を裏返す)
[Catshop] 弦間:「しかし──うむ。失敗しましたな」
[Catshop] 弦間:「実は今、淹れているものはこの店の折なるブレンドでしてな」
[Catshop] # 訂正:折りなる→オリジナル
[chita] 真砂:「なにか不都合でも?」
[Catshop] 弦間:「国産製品について調べる、という課題には沿いませんな」
[chita] 真砂:「紅茶の勉強が必要なのは私のほうで、別に産地にこだわりはないもん。学校が欲しいのはまじめに調査された資料で、別に先生方に味を説明しなくてもいいもん」
[Catshop] 弦間:「ふむ」(にこにこ)
[Catshop] 弦間:「確かにその通りかもしれませんな」
[Catshop] 弦間:「それに理由がなんであれ興味を持ってもらえたのはありがたい」
[Catshop] 弦間:(言いながらテーブルの下でなにやらかちゃかちゃ)
[Catshop] 弦間:(砂時計を確認し、カップのお湯を捨てる)
[Catshop] 弦間:(さらにポットからカップに紅茶を注ぐ)
[Catshop] 弦間:(ポットに残った分は別のポットへ)
[Catshop] 弦間:「どうぞ」(まずカップを差し出す)
[Catshop] 弦間:「それからこちらはお茶請けに」(砂糖漬けのオレンジスライスを載せたお皿を)
[chita] 真砂:「ふーん」
[chita] 真砂:(すする)
[Catshop] 弦間:「こちらのポットはお代わりになります。茶葉は除いてありますので、渋くはなりませんからごゆっくりどうぞ」
[Catshop] # ダージリン系のしっかりした味わい。渋みと苦味と甘味のバランスが取れていて香りも分かり易いですね。
[Catshop] # ただ、その分かり易い香りの中、かすかに香る別の種類の香りが混じっています。
[chita] # そうなのか。難しいんだな
[Catshop] # ちょっとだけ難しくしてみました。言わば弦間の悪戯ですな。
03:59:37 ! TOURUI (ばたばた)
2004/05/23 04:00:00
[chita] 真砂:「ごちそうさまでした。おいくらになりますか」
[chita] 真砂:「長々とお邪魔して済みませーん」
[Catshop] 弦間:「380円になります」
[Catshop] 弦間:「いえいえ。いつでもごゆっくりして頂いて構いませんよ」> 長々とお邪魔して
[chita] 真砂:「じゃあ、また」(支払いして店を出る)
[Catshop] 弦間:「(ふむ──中国茶を少し混ぜてあったことには気づかなかったか)」
[Catshop] 弦間:「またのお越しをお待ちしております」
[chita] # では終
[Catshop] # め、珍しい。真砂ちゃんが悪戯を仕掛けてこなかったっ。
04:08:20 + chita0(~chita0@t032202.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] お帰りなさいまし
04:13:43 chita0 -> chita
[chita] いたずらを期待されていたのか
[Catshop] 期待というか──当然あるものかと。
[chita] そうか。間抜けなことを言わせることばかり考えていた
[Catshop] あ、なるほど。どおりで。
[Catshop] そっちが主眼でしたか。
[Catshop] ──実はそれが今回の仕掛けだとばっかり(笑)。> 間抜けなこと
[chita] 期待には応えなければ
[Catshop] ──いや。残念ながらそろそろ寝なければなので。
[Catshop] また今夜か明日あたりにでも再戦という形でいかがでしょう?
04:24:36 gallows -> gallone
04:26:04 Catshop -> CshopZZZ
2004/05/23 05:00:00
05:16:36 ! gallone (Leaving...)
05:35:36 ! aRueS (真昼の月があるなら、深夜の太陽だって)
2004/05/23 06:00:00
2004/05/23 05:59:31
2004/05/23 06:00:00
06:13:19 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[chita] -------
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: のんびりとした子猫(雌)が突然記憶を呼び覚ました ですわ☆
[chita] 新:「……はっ!? 子猫を愛でている場合ではない、任務にいかなければっ」
[chita] 新:(去る)
2004/05/23 07:00:00
07:05:18 ! fukaSleep (おはいてきます〜)
07:57:26 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2004/05/23 08:00:00
2004/05/23 08:00:16
08:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2004/05/23 09:00:00
09:00:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:49:58 Yad_sleep -> Yaduka
09:50:38 + chita(~chita@t522088.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
09:55:22 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06-02
09:55:26 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06-02
2004/05/23 10:00:00
2004/05/23 10:00:14
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:03:28 MOTOslee_ -> MOTOI
10:12:17 ! TK-Leana0 (あしたもあさってもれあな)
10:15:17 + meltdown(~meltdown@wd130.AFL37.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] ローラのバイトの話ですが、一晩寝て考えて
[MOTOI] やっぱりプロキシマに入れてみて、今の水島の晶ちゃんみたいに客待ちの形で動かしていくってのもアリかなと。
[Luna] ふぅむ
[Luna] 目指せ看板娘
[Yaduka] 店先に板にくくりつけられてぶら下げられるのですか?
[Luna] 常連さんに愛でられるのです
[MOTOI] それじゃ晒し者じゃないかっ>店先〜
[Luna] しかし
[Luna] ローラさん相手だと自キャラ誰を投入しようかのぉ
[Luna] 美琴さん導入して「ほぇ〜 金髪のおねえさんだぁ〜」(ぽわぁん)としてみたいのだがっw
[Yaduka] つまり看板娘状態のローラ嬢を描けと。
[chita] ローラの「無敵看板娘」
[Luna] それはきっとPLさんが描くでしょう
[Luna] (こっそりとリク出してみたり(ぉ
[Yaduka] 期待しておこう
[MOTOI] まー決まってからね。
[Luna] (わくわく
[MOTOI] とりあえず、今夜あたり
[MOTOI] バイト情報誌を店内で読ませるあたりから話を始めてみようかなぁ、と。
[Luna] そのときにスカウトされるのですかね
[MOTOI] それは弦間氏の意向もあるでしょうけどね
[MOTOI] まー断られなければ。
[Luna] 昨日の感じだと断るって感じではなさげでしたが……
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/G/200311/0008/ 制服はこんな感じでしょうか
[Luna] おおかわいー
[MOTOI] 細部はちょっとよくわからないが、まぁそこは想像力でカバー
[MOTOI] ……できるのか、自分の乏しい想像力で(爆)
[MOTOI] ちなみに、板に括り付けられているローラは描く気がありませんのでご了承ください(ぉぃ
10:42:38 MOTOI -> MOTOIaway
[Yaduka] ええええええええっ
[Yaduka] 期待しているのにぃ
[MOTOIaway] じゃあ矢塚さん描いて(ぉぃぉぃ
[Yaduka] その内に。
[MOTOIaway] #とりあえず出かけてくるんで。
10:55:37 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ふむ。
[Catshop] ローラちゃんなら、無敵看板娘よりもそのライバルのパン屋さんでありましょう(謎)
[Luna] ライバルのパン屋?
[Catshop] 武器は串。
[Luna] 串……串焼きパン?(あれ
[Catshop] ちなみに無敵看板娘の人の武器は『おかちもち』です。最近、ロストしましたが。
2004/05/23 11:00:00
[Catshop] ──あんまり引っ張るようなネタでもないですね。
[chita] 串マに勤めるわけだしな
[Catshop] えと、週刊チャンピオンで連載中の漫画で『無敵看板娘』というのがあるのですよ。
[Catshop] # で、なにゆえに串マなのですか(笑)
[chita] # だめ?
[sf] ほへー
[Catshop] ちなみに無敵看板娘、狭間向き。
[sf] 無敵看板娘(チャンピオンコミックス) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02280360
[Catshop] # PCがそういう呼称を使う分には止めないです。不愉快なわけじゃないし。> 串マ
[Catshop] # 単に「なにゆえにっ」とツッコミをいれずにおれないだけです(笑)。
11:03:49 Catshop -> CshopMIY
11:46:05 Luna -> LunaGohan
2004/05/23 12:00:00
[TK-Leana] 串=プロキシの俗称からかな
[TK-Leana] にゅるにゅる
12:05:04 TK-Leana -> TK
12:05:15 TK -> TK-Hiru
12:12:20 ! chita (EOF From client)
12:47:45 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p56.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
12:54:47 + chita(~chita@t114238.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2004/05/23 13:00:00
13:07:24 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
13:30:18 LunaGohan -> Luna
13:56:13 kurowAway -> kurow
2004/05/23 14:00:00
14:50:50 + meltdown(~meltdown@wd189.AFL37.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2004/05/23 15:00:00
2004/05/23 16:00:00
16:09:12 + gombe(~username@ntkyto044226.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
16:25:09 gombe -> gombeAFK
16:26:06 + gallows(~gallows@p3058-ipad75marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2004/05/23 17:00:00
17:30:40 + miburo(~miburo13@v093166.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
17:36:24 kurow -> kurowAway
17:39:27 Yaduka -> Yad_Away
2004/05/23 18:00:00
18:06:44 MOTOIaway -> MOTOI
18:26:11 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aau223.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2004/05/23 19:00:00
19:03:31 Luna -> LunaBento
19:07:27 + fukaNote(~fukanju@ZE177002.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
19:13:21 Yad_Away -> Yaduka
19:13:36 Yaduka -> Yad_Beer
19:13:40 + chita(~chita@t018064.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
19:25:06 LunaBento -> Luna
19:33:53 + aRueS(~___@240.53.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
19:42:13 Kyrie -> Kyrie-2
2004/05/23 20:00:00
20:00:52 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:00:58 ! MOTOI (Connection reset by peer)
20:03:30 Yad_Beer -> Yaduka
20:09:16 + miburo(~miburo13@v093166.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
20:14:23 TK-Hiru -> TK-Leana
20:15:51 + hari(shiva@FLH1Abd142.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:17:40 MOTOI_ -> MOTOImesi
[hari] 無敵看板娘か……
[hari] お酒を飲ましてはいけません
2004/05/23 21:00:00
21:23:40 MOTOImesi -> MOTOI
[Yaduka] ふむ。
[MOTOI] 申し訳ないのですが
[MOTOI] 全然知りません(ぉぃ
[MOTOI] <無敵看板娘
[Yaduka] 金髪メガネっこを看板にくくりつけて店先に吊している絵を描けばいいのですね
[TK-Leana] 逆さ釣り希望
[Yaduka] 首が取れますが?
[TK-Leana] 転がしときましょ、地面に
[MOTOI] ぎゃー。
[TK-Leana] どう見たって猟奇殺人
[MOTOI] 怪談系都市伝説が一つ出来上がりそうです。
[MOTOI] #つーか、まだ正式に決まってないのですが。
2004/05/23 22:00:00
22:10:58 gombeAFK -> gombeWork
22:28:23 + Ryu(~opera@ryun.info) to #HA06-02
22:29:32 kurowAway -> kurow
22:33:38 + BallLawa_(~ballmk-2@p6036-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:44:25 Yaduka -> Yad_Rag
22:55:01 + YamiWolf(~yamiwolf@p060178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
22:57:51 ! kurow (ごきげんよう!)
2004/05/23 23:00:00
23:12:25 CshopMIY -> Catshop
[MOTOI] 猫屋さん、プロキシマにとりあえず客として入ろうと思うので
[MOTOI] そちらに余裕ができましたら名前呼んでください
[MOTOI] 余裕なければ明日以降でも結構ですが。
[Catshop] どーぞ。> MOTOIさん
[MOTOI] SE:かちゃ(ドア音
[Catshop] 弦間:「いらっしゃいませ」(カップ拭き拭き)
[MOTOI] ローラ:「お邪魔、します」
[Catshop] 弦間:「お一人ですかな?」
[MOTOI] ローラ:「Yes ……友達に、この、店の、ことを、聞きました」
[Catshop] 弦間:「(ふむ──昨日のお嬢さんかの)」
[Catshop] 弦間:「こちらへどうぞ」(カウンター席を指す)
[MOTOI] #多分違うけど(ぉ
[MOTOI] ローラ:「ここは、喫茶店、ですか?」
[Catshop] 弦間:「そうでございますよ」
[Catshop] 弦間:「(他の何に見えるのだろうかの)」
[MOTOI] ローラ:(メニュー読み読み)
[Catshop] 弦間:「メニューは読めますかな?」
23:23:56 Yad_Rag -> Yaduka
[MOTOI] ローラ:「一応、日本語、大丈夫、です」
[Catshop] 弦間:「これは失礼を」
[MOTOI] ローラ:「Hmm……Yes, Orange tea, please.」
[MOTOI] #あったよね?>Orange tea
[Catshop] # ──ありましたっけ? なんか柑橘系の紅茶はダメっぽい気が。
[MOTOI] #そしたら訂正したほうがいいか
23:29:55 + YamiWolf_(~YamiWolf@p060178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[Luna] #オレンジペコーでは?
[Luna] #<オレンジなんちゃらな名前の紅茶
[Catshop] # Orange Tea と Orange Pekoは別物ですな。
[Luna] #ふむ
[MOTOI] ローラ:「Hmm……Yes, Hot tea, please.」
[MOTOI] #無難にしよう(ぉぃ
[TK-Leana] # 無難にしてもつっこんで聞かれるかと
[Catshop] # オレンジの紅茶ではなくて──摘んだときの茶葉の状態による分類です。
[Catshop] # http://ob.aitai.ne.jp/~u_hry/teastyle/yougo.htm
[Catshop] # ↑紅茶用語
[miburo] #オレンジフレイバードはあるでしょうね
[miburo] #レモンより紅茶を消さず柑橘フレーバー。
[Catshop] 弦間:「ふむ。アイリッシュ・ティーなど如何ですかな?」
[Catshop] # そうですね。それはあると思います。> オレンジ。フレイバード
[MOTOI] ローラ:「私の、故郷が、わかった、ですか?」>アイリッシュティー
[Catshop] # レモン・ティーは確か、注文が多いのでレモングラスだったかでレモン・ティー風のブレンドを作っていたように記憶しています。
[Catshop] 弦間:「発音で推測させて頂きました」
[MOTOI] ローラ:「Hmm」<ちょっとびっくり、そして感心
[MOTOI] ローラ:「では、お願い、します」
[Catshop] 弦間:「(ふむ──知らなんだか)」
[Catshop] 弦間:「冗談でございますよ」
[MOTOI] ローラ:「……冗談?」
[Catshop] 弦間:「アイリッシュティーというのはアイリッシュコーヒーというカクテルをアレンジしたもので──」
[Catshop] 弦間:「紅茶とたっぷりの生クリームにアイリッシュウィスキーを注いだものでございます」
[MOTOI] ローラ:「ウィスキー、ですか」
[MOTOI] ローラ:「でも、私は、成年、して、いません」
[Catshop] # しかし、今ぐぐったら普通にアイルランドのメーカーの紅茶もアイリッシュティーというらしい。(たっぷりミルク入れるのかな?)
[Catshop] 弦間:「それではウィスキー抜きでお淹れいたしましょうか?」
[MOTOI] ローラ:「お願い、します」
[Catshop] 弦間:(紅茶の準備をする)
[Catshop] 弦間:(黙々)
[MOTOI] ローラ:(その間にアルバイト情報誌をまた読み始めてみたり)
[Catshop] 弦間:「──さて。お待たせいたしました」(カップを目の前に置く)
[Catshop] 弦間:「こちらはお代わり用のポット。それからお茶請けにオレンジのシロップ漬けでございます」
[MOTOI] ローラ:(読むのに夢中で反応遅れて)
[MOTOI] ローラ:「……あ、は、はい」
[Catshop] 弦間:(ポットとシロップ漬けのスライスを三枚おいた皿を)
[chita] # そう言えば何かを期待されていたような記憶がある
[Catshop] # そういえば。
2004/05/24 00:00:00 end