語り部IRCログ #HA06-02 2004-10-10

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2004-10-10をご活用くださいませ。

2004/10/10 00:00:09
[chita] # 高そうな犬猫、その他珍しい生物
[chita] # そして自動ドアのすぐ外にヤシガニ
[chita] ヤシガニ:「かにー」(かりかりかりかり)
[Catshop] 達大:(一度、店の外に出る)
[Catshop] 達大:「どうしたんだね?」
[chita] ヤシガニ:「ヤシガニが捕まってるがに」
[chita] ヤシガニ:「!」(後ずさる)
[Catshop] 達大:「──捕まってる?」
[chita] 店員:「よーしよしよし、怖くない怖くない」(網を持って出てくる)
[Catshop] 達大:「とりあえず逃げた方がいいね。キミも捕まっちゃうよ?」
[chita] ヤシガニ:(逃げる)
[chita] 店員:「……あーあ」
[Catshop] 達大:「(まぁ、ペットショップだからなぁ。変った動物って事で置いてても不自然ではないか)」
[chita] 店員:「お目当てのもの、見つかりましたか」
[Catshop] 達大:「あぁ、そうだった。ついヤシガニに気を取られちゃって」(苦笑しつつ立ち上がる)
[chita] 店員:「しょっちゅう店に忍びこんできますよ。節足動物のケージに忍びこむんで困ってます。とっつかまえて帰してやったほうがいいと思うんスけどねえ」
[Catshop] 達大:「節足動物の? へぇ」
[Catshop] 達大:「変ったものを扱われてるんですね」
[chita] # 気のせいかバッドエンドのフラグが立った気がするが、続ける
[Catshop] # む。
[chita] 店員:「サソリとかクワガタとか、ヤドカリですねえ」
[Catshop] 達大:「サソリ、ですか。そんなの買ってく方おられるんですか?」
[Catshop] # 言いながら節足動物のケージへ。
[chita] 店員:「シュミのものっすからねえ」
[Catshop] 達大:「はぁ。なるほど」
[Catshop] 達大:(ケージを見回す)
[chita] サソリ:「……」
[chita] オカヤドカリ:「……」
[chita] クワガタ:「……」
[Catshop] 達大:「ヤシガニはいないか」(ぼそっ)
[chita] オカヤドカリ:「かに?」
[Catshop] 達大:「──おや」
[Catshop] # ヤドカリをじっと見る。
[chita] # えらくおおきなオカヤドカリだな
[Catshop] # 具体的にどのくらい大きいんでしょう?
[chita] オカヤドカリ達:(水槽の前面に集まってくる)
[chita] # すまん。微妙な差です。みればわかるという程度
[Catshop] # あー。普通に「おーっ、これは大きなオカヤドカリだ」みたいな感じなわけですね。
[chita] オカヤドカリ達:「かにーかにー」
[Catshop] 達大:「随分、人懐っこいですね」
[chita] 店員:「そうですねえ。これは種類不明で、もしかしたら新種かも知れないっス」
[chita] # 値段も高い
[Catshop] 達大:「なるほど」
[Catshop] 達大:「──もしかしてヤシガニ?」
[chita] 店員:「は?」
[Catshop] 達大:「や。ふっと思いついただけなんですけどね」
[Catshop] # ヤシガニ君と似てたりしません? > オカヤドカリ
[chita] # いや、似てない。断じて似てない。第一、ちゃんと貝殻を被ってる。被ってるんだってば
[chita] オカヤドカリ:「かにー」>達大
[Catshop] 達大:「どーした?」> オカヤドカリ
[chita] 店員:(じー)
[Catshop] 達大:「あ、これは失礼。一人暮らしで彼女もいないもんで、動物に話し掛けるクセがすっかり染み付いちゃってまして」(苦笑)
[chita] オカヤドカリ達:「かにー」(エサくれエサ)
[Catshop] 達大:「(なんだろう。妙にヤシガニ君を思い出すな)」
[chita] 店員:「ヤシガニでしたら、お取り寄せしまっすよ」
[Catshop] 達大:「うーん。考えときます──よく考えたら猫と同居できるか微妙な線ですし」
[Catshop] 達大:「さて。猫のトイレ砂買わなきゃ」
[Catshop] # というわけで、トイレ用の砂を手に取りレジへ。
[chita] 店員:「ありがとうございまっしたー」
[Catshop] 達大:「どうも」
[Catshop] 達大:(店の外に出る)
[chita] ヤシガニ:「……」
[Catshop] 達大」
[Catshop] 達大:「どうした? こんなところにいると捕まっちゃうよ?」
[Catshop] 達大:(しゃがむ)
[chita] ヤシガニ:「かに……かにかに」(ヤシガニ達が心配だがに。こんな場所で生きていけるはずがないがに)
[Catshop] 達大:「あれはオカヤドカリ──って種類らしいよ」
[Catshop] 達大:「どっちにしろ大丈夫。ちゃんと世話してもらってるし」
[chita] ヤシガニ:「かに……」
[chita] ヤシガニ:(すごすご)
00:27:52 gombe -> gombeWork
[Catshop] 達大:「うーん。なにやら寂しげな後姿だ」
[chita] # 終わるかな?
[Catshop] # ですね。
[Catshop] # ──どの当たりがバッドエンドだったんだろう。うむむ
[chita] # 説明したものか、場面を変えるか
[chita] -------
[chita] 赤目プレコ:「はぐはぐはぐはぐ」
[chita] 三月:「きゅ、きゅー」
[chita] -------
[Catshop] # アイキャッチが入った(笑)
[chita] # どう説明しよう
[TK-Leana] # 実は無理矢理殻を着せられたヤシガニだった
[Catshop] # まさか(笑)
2004/10/10 01:00:00
[chita] # 誰に解決させよう 1.真砂 2.宵姫 3.その他
[TK-Leana] ユニ:「ジャンジャジャーン」
[TK-Leana] ユニ:「おいしそうな焼きヤドカリ」(ジュー)
[TK-Leana] # ダメだッ、コイツじゃダメだ!
[miburo] #ジャンボタニシみたいだ
[TK-Leana] # まあ、宵姫はヤシガニの相手する動機ないしなあ
[chita] # おそるべしユニ
[TK-Leana] # ある意味問題はなくなりましたよ
[chita] # ヒントをあげるから、誰か達大さんにちょっかい出しにいってくれないかしら。どうも誘導がうまくいかなかった
[chita] 曰く「ヤシガニの若い個体は貝殻をヤドカリのように被る。しかし、そんな個体は輸出も販売も厳重に規制されている」
[Catshop] なぬっ──そういうコトだったのかっ。
[Catshop] 達大:「──そういうことだったか」
[Catshop] 達大:(インターネットでヤシガニについて調べつつ)
[Catshop] 達大:「(──うーむ。知らないでやってたのか、知ってて白を切ったのか)」
[Catshop] 達大:(立つ)
[Catshop] 達大:「(まぁ、まずは正面から言ってみよう。いきなり暴力沙汰にゃぁ、なるまい)」
[Catshop] #--- さっきの店に移動
[Catshop] 達大:「──というわけでして。法に抵触している可能性が」
[chita] 店員:「はあ?」
[Catshop] 達大:(プリントアウトしてきたWEBのページを見せる)
[Catshop] 達大:「こんな具合でして」
[chita] 店員:「ははあ、そうなんすかあ。また後で店長と相談してみますわ」
[Catshop] 達大:「えぇ。そうしてみてください」
[chita] 店員:「じゃまた」
[Catshop] 達大:「あー、また中を見てっても宜しいですか?」
[chita] 店員:「ええ、どうぞどうぞ」
[Catshop] 達大:「やぁ──キミたち、ヤシガニくんだったんだねぇ」
[chita] オカヤドカリ:「かにっ」
[Catshop] 達大:「どこから来たんだね」
[chita] 店員:「……」
[chita] オカヤドカリ:「かにかに」(ぬくい所から)
[Catshop] 達大:「──? あ、もしかしてうるさかったですか?」> 店員
[chita] 店員:「いえ、ごゆっくり」
[Catshop] 達大:「どうやって来たんだろう」
[chita] オカヤドカリ:「かにっ」(箱にいれられてきたがに)
[Catshop] 達大:「そりゃ大変だったねぇ」
[Catshop] 達大:「さて」(達大)
[Catshop] # ──なんだ、(達大)って
[Catshop] 達大:「さて」(立ち上がる)
01:31:48 ! meltdown ("Leaving..")
[Catshop] 達大:「それじゃ、失礼します」
[Catshop] 達大:(店を出る)
[chita] 店員:「まいどー」
[chita] # 別のフラグがたったかもしれない
[Catshop] 達大:「(さて。どーしたもんかな──どうも分かっててやってるんだか、知らないでやってたんだか判断がつかん)」
[chita] さそりカルテット:「ちゃかちゃーちゃー♪」
[Catshop] 達大:「(猫丸に頼んで様子見るか──気になるし)」
[Catshop] 達大:「──む?」> さそりカルテット
[chita] さそりカルテット:「ちゃかちゃっちゃっちゃー、ちゃかちゃーちゃー、ちゃらちゃっちゃっちゃー♪」(”FINAL COUNTDOWN")
[Catshop] 達大:「(なんだ──このアクションシーンを暗示させるような曲は)」
[chita] さそりカルテット:「ちゃっちゃらちゃっちゃらちゃっちゃらちゃっちゃら……」(”HURRY UP”)
[chita] さそりカルテット:(撤収)
[Catshop] 達大:(あたりを見回す)
[chita] # 誰もいません
[chita] # 昼すぎから夕方にかけて
[TK-Leana] # 上から鉈を持った殺人店員が降ってきたりしないのか
[chita] # メモメモ
[Catshop] # うぎゃーっ。メモるなーっ
[Catshop] 達大:「いよいよ厭な予感がするな」
[Catshop] 猫丸:(にゃーっ)
[Catshop] 達大:「猫丸、ちょっと店の方を見てきてもらえるか?」
[Catshop] 猫丸:「にゃーっ」
[Catshop] # とゆーわけで猫丸が店の偵察に。
[chita] # 慌ただしい店内。荷造りの最中
[Catshop] 猫丸:(耳を澄ます)
[chita] 男:「とりあえず、ヤバいものは処分するとして、他に何か難癖つけられそうな所はなかったか」
[chita] 店員:「ちょっとわからないですねえ。動物に詳しいようでもなかったし」
[chita] 男:「とりあえず、殺人店員を尾行させておいたから、奴が何者かはすぐ解るだろう」
[Catshop] 猫丸:(走り去って達大の方へ)
[Catshop] # 殺人店員ってなんだーっ(笑)
01:45:24 Ryu -> Ryu_away
[chita] 店員:「先走らな……」(ここまで)
[Catshop] #--- 路上、達大がいるあたり
[Catshop] 達大:「(さて。どうしたもんか)」
[chita] # 処分(ぼそ)
[Catshop] # うぎゃーっ
[Catshop] 猫丸:「にゃーっ」
[Catshop] 達大:「──げ。藪をつついて蛇出しちゃったか」
[chita] # 何を処分するのかなー。怖い考えにならないといいね
[Catshop] 達大:「(しかも殺人店員ってなんだっ、殺人店員って)」
[Catshop] 達大:(携帯電話を取り出す)
[Catshop] 達大:(警察にTEL)
[Catshop] SE:るるるるるー
[Catshop] 達大:「──というわけでして。はい。お手数な上に証拠もなくて申し訳ないんですが。えぇ、はい。すいませんが宜しくお願いします」
[chita] # 誰か舞踏派がとおりかからないかな
[Catshop] SE:ぴっ
[Catshop] # とおりかからないかな
[chita] # と、達大は電話をしようとした。しかし……
[Catshop] # む。
[chita] 殺人店員:「しゃーっ」
[chita] # 間違い。武闘派
[Catshop] 達大:「げっ──なんだ、このいかにもなっ」
[Catshop] 達大:(店の方に向かって走り出す)
[chita] 「CLOSED」の看板がかかってるよ
[Catshop] 達大:「猫丸、中に忍び込んであけてきてくれ」
[Catshop] 達大:(どんどんどん)
[Catshop] 達大:「すいませーんっ。あけてくださーい」
[Catshop] # 猫丸に頼みつつ、並行して中の人に呼びかける。
[chita] # ……開けないのが親切だな
[Catshop] # ──人の気配あるかな?
[chita] 殺人店員:「しゃーっ、しゃーっ」(ナタを振り回す)
[Catshop] # うが。そこまで危険かっ。> あけないのが親切
[Catshop] # 誰か武闘派通りかからんかなー
[chita] # いや、敵の本拠地(密室)に飛びこんでどうするつもりだったのさ
[Catshop] # ふっ──確かに(ぉぃ
[Catshop] # むー。仕方ない──電話で万能文化黒眼鏡の先生をよばわろう。
[Catshop] 達大:(ぴっぴっぴっぴっぴ──)
[Catshop] SE:るるるるる──
[Catshop] 達大:(短縮で前野さんをコール)
[Catshop] # hariさん助けてーっ
[hari] SE:カチャ
[Luna] # 思いが通じたらしい
[Catshop] 達大:「や、突然お電話して申し訳ありません。ちょっと諸事情あって殺人店員に襲われてまして」
[Catshop] # うわっ──我ながら性質の悪い冗談くせー(笑)
[Catshop] 達大:(殺人店員の鉈から逃げ回りつつ)
[hari] 合成音声:「この電話番号は現在使われておりません。もう一度番号をお確かめの上、御用の方はピーという発信音の後にメッセージをお入れください。……ピーーー」
[TK-Leana] # 別のところ見てる間に面白展開になっていた
[TK-Leana] # ひどっ
[Catshop] 達大:「使われてない電話にメッセージ入れてどーするっ」
01:59:37 ! TOURUI (君に会いたくて)
01:59:55 Ryu_away -> Ryu
2004/10/10 02:00:00
[chita] 殺人店員:「きしゃー……きききききき」(笑い出す)
[Luna] # 短縮で使われていない電話に繋がると悲しいのです
[hari] #ただのるすでんめっせーじなのにー0
[Catshop] 達大:「やっ、殺られるっ──わかりましたっ、今度、なにか御馳走しますからっ」
[TK-Leana] # 通り掛かってみるかな
[hari] 前野:「今忙しいんだがなぁ」
[TK-Leana] # いたのか
[hari] 電話
[TK-Leana] # 電話から出てくるに違いない
[hari] #電話を耳に当てながら
[hari] #通りの向こうを歩いてる
[Catshop] 達大:「そういわずにっ──今度、良い中国茶を御馳走しますからっ」
[chita] 殺人店員:(ナタを達大に突き付けて、左手でもう一本のナタを……)
[Catshop] # 多分、殺人店員の背後なのですな。> 通りの向こう
[hari] 前野:「そもそも、どこにいる分からないんじゃ。どうもこうも」
[Catshop] 達大:「わっ、すとっぷっ。すとっぷっ。平和に話し合えばわかるっ、わかりますっ」
[hari] #手を振って見せたり(ぉ
[Catshop] 達大:「(この悪党っ!)」
[chita] 殺人店員:「ワタシ、ニホンゴワカマリセーン」
[TK-Leana] # 極悪執事め
[Catshop] 達大:「日本語喋ってるじゃんっ!」
[TK-Leana] 月:「前野くんも意地が悪い」
[hari] 前野:「む、これはいかん。これを使うんだっ」
[hari] SE:ぶんっ
[TK-Leana] 月:「ちゃんと葬式には出席してあげるように」
[hari] #と放り投げられる
[Catshop] 達大:(ぱしっ)
[hari] チェーンソー(エンジンON)
[Kyrie] 見:「かっこいー」(ぱちぱちぱち)
[TK-Leana] # どっちが殺人鬼だか
[Catshop] 達大:「わっ──なんだこりゃーっ」
[TK-Leana] # それにしてもそんなもんよく投げられましたな
[chita] 殺人店員:「きー?」
[hari] #具象化しつつ射出だからな
[Catshop] 達大:(言いながら振り回して殺人店員をおっぱらう)
[Kyrie] # それよりむしろ受け取る方も受け取る方で。
[Kyrie] # ONだし。
[hari] #ノリだ
[Kyrie] # イエィ
[hari] 前野:「この隙に、掲載に通報を」
[hari] #警察に、だ。打ち間違えた
[Catshop] 達大:「ほらっ、あっちに言ってくださいっ。ってゆーか、どっか行けっ」
02:05:57 gombeWork -> gombe
[TK-Leana] 月:「善良な鉈使いをチェーンソーで襲っている殺人鬼が居ますとか」
[Catshop] 達大:「Get out! Go away!!」
[chita] 殺人店員:「ききー」(3本目のナタを口にくわえて、さらに達大に近づく)
[Catshop] 達大:(ぶんぶんっ)
[Catshop] 達大:「(三刀流ってなんだーっ! どっかの海賊漫画じゃないんだぞっ!)」
[Kyrie] 見:「おー。三刀流?」
[chita] # 増えた
[Catshop] # ──む。
[Catshop] # まてこら。こんだけ人がいるのに、手を貸そうって人はいないのかっ!(笑)
[Kyrie] 見:(ばりぼりばり)
[Kyrie] # ポテチ
[chita] 殺人店員:「きーっ」(飛びあがって回転)
[Kyrie] 見:(ちゃき)
[Kyrie] # どっからともなく刀×2
[Catshop] 達大
[Catshop] 達大:「(ようやく加勢が──って、いつぞやの酒乱女子大生じゃないかっ)」
[Kyrie] 見:「ほら腰引けてる人は下がった下がった」
[hari] 前野:「達大さん、自分が手荷物その剣を信じるんだっ。心を澄ませて剣の言葉に耳を傾ければ、きっと勝てるっ!」
[Kyrie] # くいくい手招き
[hari] #アニメっぽく語りかける。
[TK-Leana] 月:「剣と言うかチェーンソーだけどな」
[hari] #チェーンソーにはスプレーで穢苦素刈刃と書かれてる
[Catshop] 達大:「下がった下がった言われても──っていうか、これのどこが剣だーっ!」> 桐子ちゃん&前野さん
[Kyrie] # 現パーティ:達大(前衛)、見(前衛)
[TK-Leana] 月:「ふっ、ならば私も加勢しよう」
[TK-Leana] # てくてくと歩いて
[chita] 殺人店員:(回転しながら達大に突っ込んだ等のアクションの後、ダメージはともかく見に気付く)
[TK-Leana] # 殺人店員側に
[chita] 殺人店員:「つんつん」(口のナタで牽制)
[Catshop] 達大:(チェーンソーをかざして距離を取ろうとする)
[Kyrie] 見:「遅い」(口の鉈に一撃)
[chita] 殺人店員:「きーっ」(左手のナタで切りかかる)>見
[hari] 前野:「すると、月くんと達大さんか」
[Kyrie] 見:「ふんっ」(鍔で受け止める)
[Kyrie] # そのまま店員の腹に腰の入った前蹴りを
02:15:50 Ryu -> Ryu_away
[Catshop] 達大:「(──とりあえず任せても大丈夫か)」
[Catshop] 達大:「(────人でもいることだし)」
[chita] 殺人店員:「げうっ」(前野のほうにふっとぶ)
[TK-Leana] 月:「ふっ、いつかこのような日が来るとは思っていた」(ライトサーベルを振りかざす)
[Catshop] 達大:「あー、申し訳ないんですが。ちょっと遊んでる場合じゃないんで」
[Catshop] 達大:(くるっ)
[Kyrie] 見:「ほらそこ、男なら見てないで手伝う」(達大をぎろり)
[Catshop] # 月ちゃんに背中を向けて元ペットショップの扉にチェーンソーを叩きつける
[TK-Leana] # あ、キれてる?
[chita] # それは開くわ
[hari] 前野:(どがっ)
[Catshop] 達大:「(お巡りさんに見つかりませんように、お巡りさんに見つかりませんように、お巡りさんに見つかりませんように──)」
[hari] 吹っ飛んできた店員にヤクザキック
[hari] いきなり靴が安全靴になってる
[Luna] #痛そう<安全靴やくざキック
[Catshop] 達大:「よーし、ストップだっ! 両手を挙げて壁に手をつけっ!」> 店の中に向かって
[Kyrie] #酷い人だ<安全靴
[chita] 殺人店員:「ぎゃうん」(動作停止)
[TK-Leana] 月:(パシャ)<写真
[Catshop] # 鉈持ってる大男相手じゃ仕方ないというものでありましょう(笑)
[chita] # 殺人店員なので、皆が忘れたころにまた立ちあがります
[Catshop] # うぎゃー(笑)
[chita] # 店内に入ったひとは1人?
[Kyrie] # 次は庭バサミでも持って現れてください。
[TK-Leana] # だね
[Catshop] # とりあえずは。
[TK-Leana] # ちなみに、達大さんの方の写真ね
[Catshop] # あ、じゃーっ、すぐ後ろに月ちゃんもだ(笑)。> 中に入ったひと
[Kyrie] 見:(ぐりぐり)
[Kyrie] # 倒れた殺人さんの頭を踏んづけてる
[chita] 店員:「う、うわーっ、なんだあんたはっ」
02:22:01 ! gombe (Leaving..)
[Catshop] 達大:「通りすがりの動物愛護団体の回しものです」(にっこり)
[chita] 男:「えっ、う、うわっ」(何やら色々箱を周囲においている)
[TK-Leana] 月:「ふむ、あれか。つまりなんとなくわかった」
[Catshop] 達大:「とりあえず殺人店員の人は外で伸びてますんで」
[TK-Leana] 月:「ペットの密売?」
[Catshop] 達大:「まー、そんなところです」
[chita] 男:「ち、違うぞ、違ううからなっ」
[chita] 店員:「い、命ばかりはお助けー」
[TK-Leana] 月:「なるほどなるほど」
[TK-Leana] 月:「じゃ、殺すか」
[chita] 声:「かにー」(くぐもっている)
[Catshop] 達大:「さすがにそれはちょっとどうかと」
[TK-Leana] 月:「ペットの密売は死刑と法律で決まってるんだ」
[Catshop] 達大:「とりあえず壁に手をついて、こちらに背中を向けてもらえませんかね?」> 男と店員
[TK-Leana] # 羽猫の里は密猟者に滅ぼされたんですよ
[chita] # いうとおりにした。で?
[Catshop] # なるほど──それは怨み骨髄か。
[Catshop] 達大:「いろいろ事情はあるかと思いますが、警察に引き渡しましょう」
[hari] 前野:(ぐるぐる)
[TK-Leana] 月:「つまらんな」
[hari] #殺人店員を縛り上げてる
[Catshop] 達大:「生きて罪を償ってもらわないと」> 月ちゃん
[Catshop] SE:ぴっぴっぴ──
[TK-Leana] 月:「罪の償いとはすなわち腹いせの対象になることだよ」
[chita] # 月さん。周囲を見回してください
[TK-Leana] # にょ?
[Catshop] 達大:「えっと。違法な動物を取り扱っているペットショップがありまして──えぇ、お手数なんですが他にお願いできるところもありませんので。宜しくお願いします」
[Catshop] SE:ぴっ
[Catshop] # とりあえず警察には通報しておこう。市民の義務として。
[chita] # 達大さんはヤシガニしか見てなかったようだけど、君にはいろいろとやばい動物が目に入るかもしれない
[Kyrie] 見:「何か物足りないなあ」(のそのそ歩いてくる)
[TK-Leana] 月:「……ふん」
[TK-Leana] # 例えば?
[TK-Leana] 月:「やはり殺そう」
[hari] #マヤー
[Luna] #呼ばれた?(違
[Catshop] 達大:「ストップ、ストップ。とりあえずお巡りさんを呼びましたんで」
[Kyrie] 見:「え?呼んだの?」(汗)
[chita] # 偽装したクマとかオーストラリア肺魚とかカメとか……
02:31:30 kurow -> kurowDead
[chita] # 呼んだのかあ
[chita] 声:「かにーかにー」(くぐもってる)
[Catshop] 達大:「呼びました──うへ。これだけ揃ってると証拠は申し分ないな」
[Catshop] 達大:(ヤシガニの箱を開けつつ)
[hari] 前野:(すたこら)
[TK-Leana] 月:「じゃ、逃げよう。事情聴取は自分で受けろ」
[Catshop] 達大:「──さて。とっとと逃げなくちゃ」
[Kyrie] 見:「あー、指紋は落としといたほうが良いよ。じゃね」(ててて)
[Catshop] 達大:「すいませんが、これを前野さんに返しておいてください。こんなもん持ってると大変なことになりますんで」
[Catshop] 達大:(チェーンソーを月ちゃんに投げる)
[TK-Leana] 月:「事後処理は自分でしろ」
[TK-Leana] # 女の子に向かってチェーンソーを投げる男
[chita] チェーンソー:(落ちる)
[Catshop] 達大:「──困ったなぁ。こいつだけは始末に悪い」
[Catshop] 達大:「(──仕方ない指紋をふき取って、殺人店員のせいにしとくか)」
[Catshop] 達大:(指紋をふき取る)
[chita] 警察:「まいどー」
[chita] 警察:「ん、なにをしてますか」
[Catshop] 達大:「──どうも。」
[TK-Leana] # 早っ
[Catshop] 達大:「いや。物騒なものが落ちてたんで始末しようかと思いまして」
[Catshop] 達大:「とりあえず先に奥の二人を確保していただけます?」
[Catshop] # うむ。下手を踏みましたな(笑)。
[Catshop] # 前野さんがチェーンソーなんて寄越さなきゃっ!(笑)
[chita] 警察:「事情がわからないなあ。本官は『チェーンソーを振りまわしている男がいるから』と通報を受けて」
02:37:06 MOTOI -> MOTOImesi
02:37:08 Luna -> LunaSleep
[hari] #そろそろ寝るにゅ(すたこら
[Catshop] 達大:「おや。そんな通報が?」
[chita] # お疲れ
02:37:30 MOTOImesi -> MOTOsleep
[Catshop] # お休みなさいまし
[chita] 警察2:「通報があったのは、こちらの店ですか……うわ、なんだこりゃ」
[Kyrie] # おやすのふー
[TK-Leana] # わたしも寝ますので
[Catshop] 達大:「ワシントン条約とかに引っ掛かるような動物がごろごろ」
02:38:26 ! hari (Leaving..)
[Catshop] 達大:「(──なのはいいけど、さて。どうやってボクは切り抜けたもんか)」
02:38:53 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
[Catshop] 達大:「(まぁ、事実だけ並べるか。別段、違法なことをしたわけじゃなし)」
[chita] # 不法侵入はどうなんだ
02:40:23 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] # いちばん簡単な手段に逃げる
[Catshop] # ──違法動物取り扱い組織が差し向けたと思しき大男ともみ合ってるうちに、中に入ってしまった。
[Catshop] # ゆえに不可抗力。
[chita] 警察2:「どうも事情が込み入ってそうだな。専門家も呼んであるし、とりあえず皆さんには『別の場所』に移っていただいて……」
[Catshop] 達大:「──別の場所?」
[chita] # 男と店員と達大を任意同行で
[Catshop] 達大:「(うー。まぁ、仕方ないか)」
[Catshop] # 抵抗せず連れて行かれましょう。変に抵抗するとややっこしくなるし。
[chita] -------
[chita] 赤目プレコ:「はぐはぐはぐ……」(警察が去った後を食い荒らしながら、どんどん育っていく)
[chita] -------
[chita] # そして、問題のペットショップは閉店に追いこまれました
[Catshop] # めでたしめでたし。
[Catshop] 達大:「(──とも言いづらいかも。善良な市民がなんだってこんな目に)」
[Catshop] # 取調室にて。
[Catshop] # ──って感じかな。
[chita] ヤシガニ:「かにー」(ではヤシガニ達は助かったのかに)
[Catshop] 達大:「えぇ。まぁ、段取りもなにもなくて少しばかり面倒なことになりましたけど」
[Catshop] 達大:「無事、故郷に帰ったそうですよ」
[Catshop] 達大:(じっ)
[Catshop] 達大:「(そういえばヤシガニ君は、どうやってここまで来たんだろう?)」
[chita] ヤシガニ:「かにー」
[chita] # それはまた別の話
[chita] # 終
[Catshop] うむ。
[Catshop] やはり、ちょいとばかし段取りというか先読みが足りなかった気がします。
[Catshop] 警察に頼るのはいいけど──もっとちゃんと関与の痕跡を消してからにしないといけませんでした(笑)。
[chita] こっちも誘導が甘かったし
[Catshop] はっはっは。
[Catshop] 最初にヤシガニかな〜? と思ったとき、違うといわれて素直に納得したのもちょっとでしたな。
02:50:56 Kyrie -> Ky-rie-2
[Catshop] もう少し疑うべきでした。
[chita] 「君はヤシガニかな?」って聞かなかったよね?
[Catshop] 確か。うん、それが失敗(笑)
[Catshop] ヤシガニ、って言葉に反応してたのに(笑)。> オカヤドカリ
[Catshop] さて。
[Catshop] sfさん。
[Catshop] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2004/10/20041009.html#230000
[Catshop] ↑このログを下さいませ。
[Catshop] この発言の時間くらいまで。
[chita] 8日のも参照してみたらどうか
[Catshop] 8日の?
[Catshop] ──ふむ。なるほど。
02:58:18 ! miburo ("CHOCOA")
[Catshop] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2004/10/20041008.html#170000
[Catshop] とゆーわけで、これもお願いします。
2004/10/10 03:00:00
03:11:19 Catshop -> CshopZZZ
03:13:50 ! gallone (Leaving...)
03:15:15 + chita(~chita@p1189-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[chita] 私の誘導に欠けていたのは殺人店員だったらしい
[chita] 店をじゅうりんしてヤシガニの子やその他いろいろを奪取、という所をヤマにするつもりだったんだ
2004/10/10 04:00:00
2004/10/10 05:00:00
2004/10/10 06:00:00
2004/10/10 05:59:31
2004/10/10 06:00:00
2004/10/10 07:00:00
2004/10/10 08:00:00
2004/10/10 08:00:23
08:00:42 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2004/10/10 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:27:27 LunaSleep -> Luna
09:35:54 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p31.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
2004/10/10 10:00:00
2004/10/10 10:00:15
10:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:07:59 ! Luna (言葉にできぬこの想い……何処から来て何処へ行くのか……)
10:08:00 ! Luna-i (Connection reset by peer)
2004/10/10 11:00:00
11:36:20 CshopZZZ -> Catshop
11:44:54 Yad_sleep -> Yaduka
2004/10/10 12:00:00
12:09:21 + Luna(~luna@203-165-96-150.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
12:10:27 + Luna-i(~Luna-i@203-165-96-150.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
12:12:22 + Luna_(~luna@61-23-118-127.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
12:14:28 + Luna__(~luna@61-23-118-127.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
12:18:56 Luna__ -> Luna
12:20:01 + Luna-i(~Luna-i@61-23-118-127.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2004/10/10 13:00:00
13:18:06 MOTOsleep -> MOTOI
13:23:59 Yaduka -> Yad_Furo
13:37:23 Yad_Furo -> Yaduka
2004/10/10 14:00:00
14:25:44 + miburo(~toukaen@i222-150-92-77.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
14:26:13 ! miburo (Connection reset by peer)
14:27:33 + miburo(~toukaen@i222-150-92-77.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
14:43:20 Ryu_away -> Ryu
14:50:13 + chita(~chita@p2088-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
14:54:02 + miburo0(~toukaen@i222-150-92-77.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
14:59:47 Catshop -> CshopAway
2004/10/10 15:00:00
15:00:34 + miburo(~toukaen@i222-150-89-135.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
15:09:42 + meltdown(~meltdown@wd182.AFL37.vectant.ne.jp) to #HA06-02
15:50:11 Yaduka -> Yad_Away
2004/10/10 16:00:00
16:02:35 kurowDead -> kurow
16:02:52 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #HA06-02
16:34:25 MOTOI -> MOTOIjob
16:37:45 + Luna(~luna@61-23-118-127.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
16:44:13 CshopAway -> Catshop
[chita] 真砂:「……雨の中嶋」
[chita] # びしょびしょ
2004/10/10 17:00:00
17:14:32 Yad_Away -> Yaduka
[chita] 真砂:「このまんま雨の走行ばかり上手になったらどうするんだとか思うんだが、いくら誠さんでも天気まではどうにもなるまい」
[chita] 真砂:「……いや、お願いすればどうにかなるな」
17:41:03 ! Yaduka ("さいきどん")
17:48:27 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #HA06-02
17:51:29 Luna -> LunaGohan
2004/10/10 18:00:00
[chita] -------
18:03:11 LunaGohan -> Luna
18:07:46 MakotoK -> Mak_AWAY
18:09:34 Ryu -> Ryu_away
18:13:09 + Catshop0(~sakurai_c@ppp0318.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
18:21:49 Catshop0 -> Catshop
18:27:02 ! Luna (Connection reset by peer)
18:36:46 + Luna(~luna@61-23-118-127.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
18:40:01 + Luna-i(~Luna-i@61-23-118-127.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
18:48:46 ! TK-Leana (EOF From client)
2004/10/10 19:00:00
19:02:10 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #HA06-02
19:06:10 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aas149.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[Catshop] .char_db 真砂
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0352/ 濱野真砂(はまの・まさご)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] .char_db 桜木
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0365/ 桜木達大 (さくらぎ・たつひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
19:52:33 + Sheila9(~chita@p1129-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Sheila9] 台風情報です。風情です。以上
19:53:49 ! Sheila9 (EOF From client)
[Catshop] 風情かっ!(笑)
19:53:56 + chita(~chita@p1129-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] .char_db ヤシガニ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0350/ ヤシガニ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] .char_db 前野
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0128/ 前野浩(まえの・ひろし)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0129/ 前野みかん(まえの・みかん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] .char_db つき
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0149/ 蒼月かける(あおつき・かける)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0199/ 白月悠(しらつき・はるか)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0284/ 三月恵理(みつき・えり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0289/ 水凪龍樹(みなぎ・たつき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0290/ 猫野月(ねこの・つき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0292/ 月影宗谷(つきかげ・そうや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0295/ 月影鈴鹿(つきかげ・すずか)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0361/ 兎沙美三月(うさみ・みつき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0388/ 月岡林檎(つきおか・りんご)
[chita] どうも猫丸屋さんがキャラを大量にどわすれしたらしい
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0015/ 近衛羽槻(このえ・うつき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0002/ 月影美沙希(つきかげ・みさき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] うがーっ、つきのつくキャラ多すぎっ。
[chita] 今更何をね
[Catshop] ちなみにど忘れじゃなく、キャラチャの登場人物のURLを探してるのですよぅ。
[Catshop] .char_db 桐子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0348/ 見桐子(まみや・きりこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Kyrie] 呼ばれた
2004/10/10 20:00:00
[Catshop] みーん
20:27:24 Kyrie -> Ky-rie-2
20:49:48 Ryu_away -> Ryu
2004/10/10 21:00:00
21:25:05 + gombe(~username@ntkyto045235.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:26:21 Ky-rie-2 -> KyrieAFK
21:59:35 MOTOIjob -> MOTOI
2004/10/10 22:00:00
[TK-Leana] 結夜:「あふ〜」
[TK-Leana] 結夜:「久しぶりに赤チャチャ全巻読破したなあ」
[TK-Leana] # In IC水島
[TK-Leana] 結夜:「アニメ版とはえらい違いだ」
[MOTOI] 健一郎:「俺はどっちも知らん」
22:03:55 ! Yaduka (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 結夜:「ダメだね、ケンチロウは」
[TK-Leana] 結夜:「むしろダメダメ」
[MOTOI] 健一郎:「ダメ出しされた」
[TK-Leana] 結夜:「もうキミはタッチでも読んでなさいってヤツ?」
[MOTOI] 健一郎:「そこでなんでタッチにいくのかがイマイチ不明なんやけど」
22:05:17 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] 結夜:「別にアストロ球団でも良いが」
[MOTOI] 健一郎:「ちょい待て。別に俺かて野球マンガしか読まへんわけやないわい」
[TK-Leana] 結夜:「は」
[TK-Leana] 結夜:「せやかてあんさん、口開いたら野球か音ゲーのことしか言わへんやん」
[MOTOI] 健一郎:「失敬やな、んなことあらへんわい」
[MOTOI] #PLはそんなことあるかも(爆)
[TK-Leana] 結夜:「まあどっちゃでもよろしい」
[TK-Leana] 結夜:「流石に音ゲー漫画というのは聞いたこと無いしなあ」
[TK-Leana] # あるのか
[MOTOI] 健一郎:「俺もない」>音ゲー漫画
[TK-Leana] 結夜:「というわけで、ほれ。別にタブチくんでもええぞ」
[MOTOI] 健一郎:「……お前マンガのネタ幅広すぎやないかい?」
[TK-Leana] 結夜:「そうかいな」
[MOTOI] 健一郎:「だって、タブチくんなんていつのマンガや」
[TK-Leana] 結夜:「結構昔」
[MOTOI] 健一郎:(google検索して)「アニメ映画化されたのが79年やで。原作はもっと前のはずや」
[TK-Leana] 結夜:「そんなこたあどうでもよろしい」
[MOTOI] 健一郎:「そもそも田淵幸一さんなんて知っとるんか」
[TK-Leana] 結夜:「知らん」
[MOTOI] 健一郎:「せやろな」
[TK-Leana] 結夜:「大体私は地底人のほうが好きだ。だから、そんなことはどうでもよろしい」
[MOTOI] 健一郎:「(はっ、この話で引っ張ったらまた野球の話しかできんことになる)」
[TK-Leana] 結夜:「今問題となっているのは赤チャチャのバラバラマン先生というネーミングはいかがなものであろうかと言う事だ」
[MOTOI] 健一郎:「ばらばらまん?」
[TK-Leana] 結夜:「字面だけ見たらバラバラの実を食った人みたいな感じであるが」
[Catshop] # 当時はワンピースなんて出てませんでしたからねぃ(笑)
[MOTOI] 健一郎:「それはワンピースやん」
[MOTOI] #http://kataribe.com/U/KAU02_02.HTM google検索したらこんなの発見(^^;
[TK-Leana] # なぜまよちょんだけ技能値12……
22:21:27 gombe -> gombeWork
[MOTOI] 健一郎:「ワンピースだって、キャラ名は『道化のバギー』で、バラバラ男やないやろ、たしか」
[TK-Leana] 結夜:「別に東映ヒーローでもない」
[TK-Leana] 結夜:「薔薇男だから名前がバラバラマンというものすごいキャラだ」
[MOTOI] 健一郎:「あ、ローズのバラなんや」
[MOTOI] #と
22:26:21 + Luna(~luna@61-23-118-127.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] #すみません、親に呼ばれましたので抜けます
[TK-Leana] # あい
22:26:37 MOTOI -> MOTOImesi
[TK-Leana] # しかしなぜお鈴ちゃんのデータすらあるのにしいねちゃんのはないんだろう
22:36:22 ! meltdown ("Leaving..")
22:37:32 + meltdown(~meltdown@wd182.AFL37.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2004/10/10 23:00:00
23:02:04 + hari(shiva@FLH1Abi222.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
23:07:01 MOTOImesi -> MOTOI
23:36:00 KyrieAFK -> Ky-rie-3
23:54:33 Yaduka -> Eisa
23:56:15 ! Eisa ("Leaving..")
2004/10/11 00:00:00 end