語り部IRCログ #HA06-01 2004-10-10

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-10-10をご活用くださいませ。

2004/10/10 00:00:09
[MOTOI] そういえば
[MOTOI] 猫耳ロボ子さんの話、1週間以上空いてるなぁ(何
[Luna] 今その話をしますのかっw
[Luna] こないだ
[Luna] 随分エネルギー消耗しちゃったし……
[Luna] あれで。
[MOTOI] 長くなっちゃったからねぇ(汗
[Luna] あれで一週間分
[gombe] (汗
[gombe] 一週間分だったらしい
[Luna] うむ
[Luna] 去年はあのくらいの量を一週間やっても
[Luna] 大丈夫だったのになぁ……
[gombe] 今日もログ読み時間&龍穴の店の広さの話に気を取られて、アップルパイを持ち出せなかったしなあ
[Luna] それも、毎日
[Luna] いま卓囲んじゃってますからねー
[gombe] そういえばそんなこと言ってたなあ(笑)
00:27:52 gombe -> gombeWork
2004/10/10 01:00:00
01:01:14 tatsu114 -> sleep114
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/10/20041003.html#030000 によると
[MOTOI] >[LunaSleep] 次回はまぁそのへんだにゃ
[MOTOI] >[LunaSleep] 既に導入も考えてはあるので。
[MOTOI] だそうだったので、前回ほどは時間かからないかと思ったのですが
[Luna] ごふ
[MOTOI] まー皆さん忙しそうなので保留です
[Luna] さっきまでいそがしかったです(あれ
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] 正式名称の考案と
[Luna] 愛菜美ちゃんと同室になって鋭い質問びしばし<次回導入
[MOTOI] 愛菜美or霞原姉弟のエネルギーチャージをどうするか
[Luna] とか考えておりました
[MOTOI] ですかねー
[Luna] まぁどちらかというと
[Luna] エネルギーチャージ作戦を練っていただいて
[Luna] それをうまーくばれないようにしていただきたく
[Luna] ばれてもいいならいいけど(ぉぃ
[MOTOI] まー
[MOTOI] 珊瑚さんがばれたくないと思ってる以上
[MOTOI] 愛菜美もその意向に沿うようにはするでしょうね
[Luna] ふぅむ
[Luna] まー
[Luna] 隠すなら
[Luna] 女の子:「人間って……こういう風になっているんですねー」と人間観察が始まります
[MOTOI] 愛菜美:「(なんかプレッシャーを感じるよー)」(汗
[Luna] 女の子:「じーっ」(見つめる)
[MOTOI] 愛菜美:「……な、なにか?」
[Luna] 女の子:(はっ)
[Luna] 女の子:(こそっ)
[MOTOI] 愛菜美:「……いや、今こそっとされても遅いよ」(汗
[Luna] 女の子:(ぽっ)
[Luna] 女の子:(照れた顔を服で覆い隠す)
[MOTOI] 愛菜美:「(うー。充電する隙がないよぉ)」
[Luna] #まぁ、照れたように見えるってことでひとつ
[Luna] 女の子:「ど、どうしたんですか?」
[MOTOI] 愛菜美:「え? う、ううん」
[MOTOI] 愛菜美:「うん、ちょっと小腹がすいちゃったなー、って」(あはは
[Luna] 女の子:「そ、そうでしたか……なにか持ってきましょうか?」
[Luna] 女の子:「でも……私、人間の食事ってよくわからないから……」
[MOTOI] 愛菜美:「あ、いいのいいの。あはははは」
[MOTOI] #笑ってごまかす(ぉ
[Luna] 女の子:「ごめんなさい、役に立てなくて……」
[Luna] 女の子:(しょんぼり)
[MOTOI] 愛菜美:「あ、あ、あ、気にしないでっ」(あせあせ
[Luna] 女の子:「……愛菜美おねーさんの好きな食べ物とか……もっと勉強しないと……」
[MOTOI] 愛菜美:「ねこみみっこちゃんは、牛乳しか飲めないの?」<勝手にあだ名(ぉ
[Luna] 女の子:「……水溶性のたんぱく質、をエネルギー変換しているので……他の飲み物は飲んだことが……」
[MOTOI] 愛菜美:「そうなんだ……」
[Luna] 女の子:「それに……何も飲まなくても、太陽電池だけで機能維持はできるし……」
[MOTOI] 愛菜美:「(何でも食べられるように作ってくれたパパに感謝しないとなー)」
[TK-Leana] # すげえ効率
[MOTOI] 愛菜美:「便利なんだねー」
[Luna] # ある意味すごい<何でも食べられるアンドロイド
[MOTOI] #まー
[MOTOI] #誇張表現の可能性もあります(何
[Luna] 女の子:「でも……人間って、いろいろ食べるんだなって……」
[MOTOI] 愛菜美:「(うー、ますます充電ができないー)」(大汗
[Luna] 女の子:「私のデータにはそういうレシピ集もあるんですけど……自分で食べることはできないですから……」
[Luna] 女の子:「せめて、愛菜美おねーさんの好きなものを作れるようにしたいです……」
[MOTOI] 愛菜美:「ありがとう、ねこみみっこちゃん」(微笑み
[Luna] 女の子:「……ところで……
01:31:48 ! meltdown ("Leaving..")
[MOTOI] 愛菜美:「?」
[Luna] 女の子:「これ、ってなんですか?」(壁についているコンセントを指差す)
[Luna] #おそらく充電に使っているような感じで
[MOTOI] 愛菜美:「コンセントだけど?」
[Luna] 女の子:「コンセント、って何をするんですかー?」
[MOTOI] #普通の家庭用100Vですよ?
[Luna] #それで充電できるのかー>愛菜美ちゃん
[MOTOI] #……見た限りでは(何
[Luna] #うは
[MOTOI] #部屋に友達が訪ねてくることを想定して、ごくフツーの女の子の部屋になってます
[MOTOI] #……見た限りでは。
[Luna] #ピンク一食でまとめられているわけではないらしい
[Luna] #一食→一色
[MOTOI] #ないない(^^;
[Luna] #残念
[MOTOI] 愛菜美:「電気をとるんだよ」>コンセントって何する
[Luna] 女の子:「電気をとる……直接充電できるってことですか?」
[MOTOI] 愛菜美:「充電に限らないけどねー」
[Luna] 女の子:「他にどんなことができるんですかー?」
[MOTOI] 愛菜美:「えーと……(なんていえばいいんだろ?)」
[Luna] 女の子:(わくわく)
[MOTOI] 愛菜美:「えっとねー、充電じゃなくてその場限りの電気とか……えっとー」
[Luna] 女の子:(わくわく)
[MOTOI] 愛菜美:「まー、とにかく、電気製品を使うときにここから電気を取るのー」
[Luna] 女の子:「電気製品?」(部屋を見渡す)
[MOTOI] 愛菜美:「それだけっ」
[MOTOI] #(ぉぃ
[Luna] 女の子:「はーいっ」
[Luna] 女の子:「あとで試してみてもいいですかー?」
[MOTOI] 愛菜美:「いいけど……何で試すの?」
[Luna] 女の子:「これー」(左手を上げてにっこり)
[Luna] #手には何ももっていません
[Luna] #左手を上げて→左腕を上げて
[MOTOI] 愛菜美:「(もしかして、腕の中にまだ何か入ってるのかなぁ)」
[Luna] SE:がちゃん ういーん
[Luna] 女の子:(左腕の内側の肘に近いところがひらくと)
[MOTOI] 愛菜美:「……(やっぱり)」
[Luna] 女の子:(コンセントの線と、AC100Vのコンセントタップが)
01:45:24 Ryu -> Ryu_away
[Luna] 女の子:「そっか……これってそういうのにつかうんですかー」
[Luna] #片方が充電用、タップのほうが放電(?)用
[Luna] #そして充電&放電は献血のイメージで
[MOTOI] 愛菜美:「それについては覚えてなかったんだね……」(苦笑
[Luna] 女の子:「こういうのがくっついているっていうのは知っていましたけど……具体的にどう使えばいいかは教えてくれませんでしたー」
[Luna] 女の子:「教えてくださってありがとうございます」(深々とぺこり)
[MOTOI] 愛菜美:「ま、まー、これから覚えていけばいいんじゃない?」
[Luna] 女の子:「ありがとうございますっ」(満面の笑み)
[Luna] #ちなみに左腕の開いていなかったほうには、現金&各種カード類がはいっております
[MOTOI] 愛菜美:「……ねこみみがでていないのに、『ねこみみっこちゃん』ってのはちょっと変かなー」
[Luna] 女の子:「出したほうがいいですかー?」
[MOTOI] 愛菜美:「いや、そうじゃなくて……ちゃんとした名前があったほうがいいかなー、って」
[Luna] 名前ですかー?
[Luna] #まちがい
[MOTOI] #↑PL発言? PC発言?
[Luna] 女の子:「名前ですかー?」
[Luna] #すみません
[Luna] 女の子:(軽く驚き)
[MOTOI] 愛菜美:「うん、名前。呼びにくいしね」
[Luna] 女の子:「愛菜美おねーさん、ありがとうございますっ」(ぺこぺこぺこ)
[MOTOI] 愛菜美:「どんな名前がいいかなー」(熟考
[Luna] 女の子:(わくわく)
[MOTOI] 愛菜美:「(もし、つい『ねこみみっこちゃん』って呼んじゃっても、不自然じゃない名前にしたほうがいいかな……)」
[Luna] 女の子:(目きらきら)
[MOTOI] #って
[MOTOI] 自分がつけていいのか?
[MOTOI] #一応いくつか考えはしてたけど
[Luna] #自分はべつにいーですけど
01:59:37 ! TOURUI (君に会いたくて)
01:59:55 Ryu_away -> Ryu
2004/10/10 02:00:00
[MOTOI] #いーのなら続けますが
[Luna] #どうでしょうか
[Luna] #はいー
[MOTOI] 愛菜美:(ぴーん)
[MOTOI] 愛菜美:「ひらめいたっ」
[MOTOI] 愛菜美:「こんなのはどうかな?」(さらさら
[Luna] 女の子:(どきどき)
[MOTOI] 愛菜美:(紙にペンで『猫実 美子』)
[Luna] 女の子:
[Luna] 女の子:「……」
[MOTOI] 愛菜美:「……(あ、気に入らなかったかなぁ)」
[Luna] 女の子:「…………」
[MOTOI] 愛菜美:「………」(なんとなく気まずくなってきた
[Luna] 女の子:「……なんて読むのでしょうか」
[MOTOI] 愛菜美:「…………」(汗
02:05:57 gombeWork -> gombe
[MOTOI] 愛菜美:「えっとね」
[MOTOI] 愛菜美:「こっちが『ねこざね』、こっちが『よしこ』だよ」
[Luna] 女の子:「……ねこざね……よしこ?」
[MOTOI] #ちなみに『猫実』という地名はあります
[Catshop] # 千葉のあたりですな。
[MOTOI] #人名があるかはわかりません(ぉぃ
[Luna] #浦安ですね<猫実
[MOTOI] #です。
[Luna] #あぁっ女神さまでも出てきますがね<猫実
[MOTOI] #ちなみにPLは最初見たとき『ねこみ』と読み違えました(爆)
[MOTOI] #だから『ねこみみっこ』→『猫実美子』なのです(ぉぃぉぃぉぃ
[Luna] #えっと、それって……まさか……
[Luna] #…………orz(いろんな意味で)
[MOTOI] #ああう、がっかりさせてしまったっ(大汗
[Luna] #ほ、ほらPLの気持ちとPCの気持ちは関係ないですからー
[Luna] 女の子:(目ぱちくり)
[MOTOI] 愛菜美:「え、えっと……気に入らなかった?」
[Luna] 女の子:「……ほ、本当に……いいんですかっ??」
[Luna] 女の子:(嬉しそうに)
[MOTOI] 愛菜美:「(う、うれしそう……?)」
[Luna] 女の子:(どきどき)
02:15:50 Ryu -> Ryu_away
[MOTOI] 愛菜美:「えっと……この名前、イヤじゃない?」
[Luna] 女の子:「いっ、いえっ……愛菜美おねーさんが考えて下さった名前っ……本当にいただいてもいいんですかっ??」(にこにこ)
[gombe] #まかせた(w
[MOTOI] 愛菜美:「え……う、うん、美子ちゃんって呼んでいいなら」
[Luna] 女の子:「あっ、ありがとうございますっ」(愛菜美おねーさんにひしっと抱きつく)
[MOTOI] 愛菜美:「ひゃっ」(びっくりした
[MOTOI] #ここらで挿絵に矢塚さんの絵?(ぉ
[Yaduka] #りていくちう。
[Luna] 女の子:(抱きついた拍子に猫耳出現)
[MOTOI] #http://kataribe.com/HA/06/G/200410/0005/ <具体的に言うとこれ
[MOTOI] 愛菜美:「あの、それじゃ、私、そろそろ寝なきゃ」
[Luna] 女の子:「えっ……あっ……」
[MOTOI] 愛菜美:「(スリープして、少しでもバッテリー減らないようにしなきゃ)」
[MOTOI] 愛菜美:「美子ちゃんは、寝られないの?」
02:22:01 ! gombe (Leaving..)
[Luna] 女の子:「寝るって……シャットダウンのこと、ですか?」
[MOTOI] 愛菜美:「えーっと……」
[MOTOI] 愛菜美:「どっちかというと、休止状態に近いのかなぁ……」
[Luna] 女の子:「スリープ、ってことですか?」
[MOTOI] 愛菜美:「うん、そうそう。人間が眠ることも英語でスリープって言うからね」
[Luna] 女の子:「そうですかー」
[Luna] 女の子:「でも……」
[MOTOI] 愛菜美:「でも?」
[Luna] 女の子:「普通、機械ってスリープすると、誰かに起こしてもらわないといけないですよね?」
[MOTOI] 愛菜美:「うーん、人間の場合は、タイマーが内蔵されているようなもんじゃない?」
[Luna] 女の子:「あ! タイマーですかっ。愛菜美おねーさん、さすがですっ」
[MOTOI] 愛菜美:「体内時計、ってやつ。それが働いて自分で起きられるんだよ、多分」
[Luna] 女の子:「……そっか……だから時計が内蔵されているだ……」
[Luna] SE:カチカチカチ……
[Luna] #内蔵されているだ→内蔵されているんだ
[MOTOI] 愛菜美:「(内蔵されてたんだ……)」
[Luna] #内蔵されています
[MOTOI] 愛菜美:「それじゃ……寝る準備をしてっと」
[Luna] 女の子:「はーいっ」
[MOTOI] #てなあたりで収束ですか
[Luna] #そして着替えの様子をみてどきどき(ぉぃ
02:31:30 kurow -> kurowDead
[Luna] #まぁ収束ですね^
[MOTOI] #ロボ子さん……改め、美子ちゃんには愛菜美のお古が
[Luna] #これ以上愛菜美おねーさんというかPLさんを困らせても仕方ないし(ぉぃ
[MOTOI] #……まだあるのだろうか(汗
[Luna] #突っ込もうと思えばそれこそいろいろ(ぉぃ
[MOTOI] #いや、お古が、ね<まだある
[Luna] #あ、そっちでしたか<お古
[Luna] #……いま考えたこと
[Luna] #偽愛菜美:「いまこれしかないから……」(といって贔屓チームのユニフォームを渡す)→偽美子:(喜ぶ)<意味わかっていない
[Luna] #……こんな感じはどうですか?むしろダメっぽい(ぉ
[MOTOI] #Σ(; ̄ロ ̄
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] 猫耳ロボ子さん(仮)から
[MOTOI] 猫実美子さんへ。
[MOTOI] きまったところで、自分も寝ます。
[Luna] ありがとうございます
[Luna] ってか
[Luna] 眠い(ぉぃ
[MOTOI] おつかれさまでしたー
[Luna] おつかれさまでしたー
02:37:06 MOTOI -> MOTOImesi
02:37:08 Luna -> LunaSleep
02:37:30 MOTOImesi -> MOTOsleep
02:38:26 ! hari (Leaving..)
02:38:53 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
02:40:23 Yaduka -> Yad_sleep
02:50:56 Kyrie -> Ky-rie-2
02:58:18 ! miburo ("CHOCOA")
2004/10/10 03:00:00
03:11:19 Catshop -> CshopZZZ
03:13:50 ! gallone (Leaving...)
03:15:16 + chita(~chita@p1189-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2004/10/10 04:00:00
2004/10/10 05:00:00
2004/10/10 06:00:00
2004/10/10 05:59:31
2004/10/10 06:00:00
2004/10/10 07:00:00
07:24:18 ! sleep114 (Leaving...)
07:33:35 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06-01
2004/10/10 08:00:00
2004/10/10 08:00:23
08:00:39 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2004/10/10 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:27:27 LunaSleep -> Luna
09:35:52 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p31.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2004/10/10 10:00:00
2004/10/10 10:00:15
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:07:59 ! Luna (言葉にできぬこの想い……何処から来て何処へ行くのか……)
10:08:00 ! Luna-i (Connection reset by peer)
2004/10/10 11:00:00
11:36:20 CshopZZZ -> Catshop
11:44:54 Yad_sleep -> Yaduka
2004/10/10 12:00:00
12:09:21 + Luna(~luna@203-165-96-150.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
12:10:24 + Luna-i(~Luna-i@203-165-96-150.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
12:12:21 + Luna_(~luna@61-23-118-127.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
12:14:28 + Luna__(~luna@61-23-118-127.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
12:18:56 Luna__ -> Luna
12:19:58 + Luna-i(~Luna-i@61-23-118-127.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2004/10/10 13:00:00
13:18:06 MOTOsleep -> MOTOI
13:23:59 Yaduka -> Yad_Furo
13:37:23 Yad_Furo -> Yaduka
2004/10/10 14:00:00
14:25:46 + miburo(~toukaen@i222-150-92-77.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
14:26:13 ! miburo (Connection reset by peer)
14:27:36 + miburo(~toukaen@i222-150-92-77.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
14:43:20 Ryu_away -> Ryu
14:50:14 + chita(~chita@p2088-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:54:04 + miburo0(~toukaen@i222-150-92-77.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
14:59:47 Catshop -> CshopAway
2004/10/10 15:00:00
15:00:36 + miburo(~toukaen@i222-150-89-135.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
15:09:42 + meltdown(~meltdown@wd182.AFL37.vectant.ne.jp) to #HA06-01
15:50:11 Yaduka -> Yad_Away
2004/10/10 16:00:00
16:02:35 kurowDead -> kurow
16:02:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #HA06-01
16:34:25 MOTOI -> MOTOIjob
16:37:45 + Luna(~luna@61-23-118-127.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
16:44:13 CshopAway -> Catshop
2004/10/10 17:00:00
17:14:32 Yad_Away -> Yaduka
17:41:03 ! Yaduka ("さいきどん")
17:48:27 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #HA06-01
17:51:29 Luna -> LunaGohan
2004/10/10 18:00:00
18:03:11 LunaGohan -> Luna
18:07:46 MakotoK -> Mak_AWAY
18:09:34 Ryu -> Ryu_away
18:13:06 + Catshop0(~sakurai_c@ppp0318.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
18:21:49 Catshop0 -> Catshop
18:27:02 ! Luna (Connection reset by peer)
18:36:46 + Luna(~luna@61-23-118-127.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
18:39:58 + Luna-i(~Luna-i@61-23-118-127.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
18:48:46 ! TK-Leana (EOF From client)
2004/10/10 19:00:00
19:02:08 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #HA06-01
19:06:07 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aas149.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:53:56 + chita(~chita@p1129-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2004/10/10 20:00:00
20:27:24 Kyrie -> Ky-rie-2
20:49:48 Ryu_away -> Ryu
2004/10/10 21:00:00
21:25:05 + gombe(~username@ntkyto045235.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:26:21 Ky-rie-2 -> KyrieAFK
[TK-Leana] ネタがね〜
[TK-Leana] 誰か私にお絵かきのネタを
[chita] こんがりローザ
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] 焼いてどうするよ
[chita] うーん
[chita] べとべとしのむ
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] この擬音にも飽きたなあ
[TK-Leana] ドギャーン
[TK-Leana] ま、自キャラには飽きました
[Catshop] んじゃ、ヤシガニ君
[TK-Leana] ヤシガニってヤシガニジャン
[chita] それも擬音ですか
[TK-Leana] ズコー
[TK-Leana] ところで、ヤシガニくんって普通にギネスブックに載るサイズだと思うんですが大丈夫なんですかね
[chita] ぜんぜん大丈夫じゃないよ。どうすればいいだろう
[Catshop] 逃げ回る。
[TK-Leana] 大変だなあ
[Catshop] 実はヤシガニ君、異能の持ち主なのかもしれない。
[Catshop] そこにいることを誰も止められない:13
[Catshop] とか。
[TK-Leana] そんな異能もったら
[TK-Leana] 達大さんとこに居座られても文句言えませんよ
[Catshop] がーん
[Catshop] まー、ほら。ヤシガニ君、飼い主いるみたいですし。
[TK-Leana] いるのか
21:59:35 MOTOIjob -> MOTOI
2004/10/10 22:00:00
[chita] いるんです
22:03:55 ! Yaduka (Connection reset by peer)
22:05:17 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[chita] 前の冬に野良ヤシガニというのがどうも不自然だと思ったので、仕方なく
[chita] 「飼い主がいる」という設定をつけた
22:21:27 gombe -> gombeWork
22:26:21 + Luna(~luna@61-23-118-127.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
22:26:37 MOTOI -> MOTOImesi
22:36:22 ! meltdown ("Leaving..")
22:37:32 + meltdown(~meltdown@wd182.AFL37.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2004/10/10 23:00:00
23:02:02 + hari(shiva@FLH1Abi222.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
23:07:01 MOTOImesi -> MOTOI
23:36:00 KyrieAFK -> Ky-rie-3
23:54:33 Yaduka -> Eisa
23:56:15 ! Eisa ("Leaving..")
2004/10/11 00:00:00 end