語り部IRCログ #HA06-02 2005-07-18

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-07-18をご活用くださいませ。

2005/07/18 00:00:00
[H_AoiKaki] 尊:「ん?……秦弥くん?あんなとこで……おーい、秦弥くん?」
00:00:19 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] 秦弥:「………え?」
[H_AoiKaki] 尊:「やほ〜♪(てを振る)」
[kisito] 秦弥:「あぁ……どうも。」
[kisito] #元気ゼロ
[H_AoiKaki] 尊:「どしたの?こんな所で黄昏て?元気ないよ?」
[kisito] 秦弥:「ちょっと、悩み事が……」
[kisito] 秦弥:ため息
[kisito] #暗いなぁ……まぁ、仕方ないんだけど。
[H_AoiKaki] 尊:「悩み……ねぇ、まぁ秦弥君くらいの年で悩み無いってほうが変なんだから、真剣に悩むのは良い事よ
[H_AoiKaki] 尊:「でも、相談して気が楽になるなら、話、聞くわよ?(にこ)」
[kisito] 秦弥:「……えっと、中村と狐杖のことで悩んでるんです。」
[H_AoiKaki] 尊:「中村……蓉子ちゃんと、狐杖さん…って副部長さん?」
[kisito] 秦弥:「……はい。」
[H_AoiKaki] 尊:「ふーむ……うち」
[H_AoiKaki] 尊:「いらっしゃいな」
[kisito] 秦弥:「はい。」
[H_AoiKaki] 尊:「長くなりそうだし、落ち着いて話せる場所の方が良いでしょ?」
[kisito] 秦弥:「ありがとうございます。」
[H_AoiKaki] #で、移動?
[kisito] #あい。
[H_AoiKaki] #花屋二階
[H_AoiKaki] 尊:「コーヒーでよかった?(お茶出して)」
[kisito] 秦弥:「あ、どうもすみません。」
00:06:41 + licorice(~D-priest@ppxk190.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[H_AoiKaki] 尊:「(正面のソファーに座って)…………で」
[kisito] #直球行きます
[kisito] 秦弥:「一度に二人の女の子を好きになっちゃって……」
[hari] #知恵は、味噌路にご飯を食べに要ってて暫く戻らない。つまり介入しない宣言
[kisito] 秦弥:「でも、片方を選べなくて。」
00:08:31 ! MorrisZZZ ("うわ奴が扉の前まで来たそして扉が今開い             ")
[H_AoiKaki] 尊:「ふむ……それが、蓉子ちゃんと、狐杖さん?」
[kisito] 秦弥:「はい。」
[kisito] 秦弥:コーヒーのコップ持ってうつむいてる
[H_AoiKaki] 尊:「いきなり難問……だわねぇ(苦笑)」 #天井眺めて
[kisito] 秦弥:「うすみません……」
[Hisasi] #大丈夫、知恵ちゃんは蓉子ちゃんが街につれだしました
[kisito] #初めの う は無しで
[H_AoiKaki] 尊:「秦弥君の二人に対する『好き』はどっちも同じ……なのかな?」
[kisito] 秦弥:「同じ、ではないんです。どっちも違った好き……なんだと思います。」#ロケットいじりながら
[H_AoiKaki] #PLはメモ見てますが、尊はメモ見てませんので
[kisito] #うい、わかってます。
[H_AoiKaki] 尊:「突っ込んで聞いちゃうけど、二人は秦弥君の事どう思ってるか判ってる?」
[kisito] 秦弥:「部活の部長……じゃないんですか?」
[kisito] #いや、本気でそう思ってます。
[H_AoiKaki] 尊:「(やれやれ)……本人に確認した訳じゃないけど、少なくとも蓉子ちゃんは『部長』以外の感情を持ってると思うわよ(溜息)」
[kisito] 秦弥:「えぇ!?」
[H_AoiKaki] 尊:「コレはあたしの見立てだから、本当の所はわかんないけどね、でもこの間偶然うちで会った時」
[H_AoiKaki] 尊:「とっても嬉しそうだったわよ、蓉子ちゃん」
[kisito] 秦弥:「………(ロケットをぎゅっと握る。)」
[H_AoiKaki] 尊:「で。」
00:16:17 Catshop -> CshopBath
[H_AoiKaki] 尊:「狐杖さんなんだけど……」
[kisito] 秦弥:「はい。」
[H_AoiKaki] 尊:「秦弥君にとっては副部長さん以上の気持ちがあるのね?」
[kisito] 秦弥:「あります。」
[kisito] #断言できちゃうからなぁ……
[H_AoiKaki] 尊:「ふむ……で、蓉子ちゃんにも、なのね?」
00:20:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] 秦弥:「はい。」
[kisito] 秦弥:ロケット握ったままで答えます。
[H_AoiKaki] 尊:「……なるほど……(天井仰いで)ねぇ秦弥君」
[kisito] 秦弥:「……なんでしょうか。」
[kisito] #何言われるんだろう……
[kisito] 秦弥:「(怒られるかな……やっぱり)」
[H_AoiKaki] 尊:「貴方はこのまま抱え込んでズルズル行くのと、仮に誰かが泣くことになってもスッパリ気持ちを整理するのと」
[H_AoiKaki] 尊:「どっちがいいの?」
[kisito] 秦弥:「…………」
[H_AoiKaki] #怒りはしませんて
[kisito] 秦弥:「それは……」
[H_AoiKaki] 尊:「どちらを選んでも、私は責めないし、責められない」
[kisito] 秦弥:「……どっちかが泣くくらいなら……」
[kisito] 秦弥:「……いっそ、このまま……」
[H_AoiKaki] 尊:「……やっぱりそーくるか……(苦笑)」
[kisito] #すんません、PLも嘘は付けない……
[kisito] #ってか、きついわー。
00:25:33 ! hari ("安西:「恋人の仮契約に成功。あとは本契約前の説明か……」")
[H_AoiKaki] #あたしもキツイ(汗
[kisito] #まさかここまで難儀な奴だとは。まぁ、それでこそ秦弥君なんだけど。
00:26:10 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208167077.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
[H_AoiKaki] #もうちょっと頑張る?
[kisito] #だいじょうぶです、まだまだ行けます。
[H_AoiKaki] #よし
[H_AoiKaki] 尊:「ねぇ、秦弥君が抱え込んでたら二人とも泣かずに済むって……本気で思ってる?」
[kisito] 秦弥:「………あんまり。」
[kisito] 秦弥:「思ってないです。」
[kisito] 秦弥:「……でも、泣かずに終わらせれるなら……」
[kisito] 秦弥:「……たとえ、自分に嘘を付いてでも……」
[kisito] #頑張れ俺、負けるな俺。
[H_AoiKaki] 尊:「秋風秦弥っ!」
[kisito] 秦弥:「は、はい!」
[H_AoiKaki] 尊:「……しっかりしなさい」
[kisito] 秦弥:「……はい……」
[kisito] 秦弥:「……すみません……どうかしてました……」
[H_AoiKaki] 尊:「そうやって自分に嘘突き通して、一生後悔する気?」
[kisito] 秦弥:「……それは……」
[H_AoiKaki] 尊:「蓉子ちゃんだって、珠魅さんだって……抱え込んで悩んで落ち込んでる秦弥君は見たくないと思うけどな」
[kisito] 秦弥:「……はい。いつもそう言ってくれてます。」
[kisito] #秦弥が強がって拒否してるが。
00:34:14 ! CorDiaROM ("理を知り自らを律することが真の自由への近道…だっけ?")
[H_AoiKaki] 尊:「じゃ、その気持ちに答えるのが礼儀じゃないかな? 結果がどうなるかなんて先に考えてちゃ何にも進まないわよ?」
[kisito] 秦弥:「……(ぐっ)はい。」
[kisito] #ロケットゆがむぞ秦弥。
[H_AoiKaki] 尊:「あたしだって、惚れるなら何時でも全力疾走の人ほうが……ね(ぱちっとウィンクミ☆)」
[kisito] 秦弥:「ただ、このままだとどっちへ行ったらいいのかもわからなくて。」
00:38:08 ! MOTOI ("ファミコンやりてー")
[H_AoiKaki] 尊:「……問題はそこか……女の子はね……秦弥君が思ってるより、案外強いのよ(天井眺めながら)」
[H_AoiKaki] 尊:「二人に、今の気持ち伝えたら?」
[kisito] 秦弥:「……」
[kisito] 秦弥:「もうそれしかないんでしょうか……」
[H_AoiKaki] 尊:「少なくとも、あの娘たちは秦弥君がどう思ってくれているか知りたいと思ってる……と思うけどな」
[kisito] 秦弥:「でも、僕は……二人に伝えたときに、僕のことをどう思うかが……怖い……」
[kisito] #強がってたり、悩んだりするのは、結局は怖いから。
[H_AoiKaki] 尊:「……じゃ、怖がって、ずーっと自分もあの娘たちも騙し続けるの?」
[kisito] 秦弥:「……それは……それだけは……駄目だと思います……」
[kisito] 秦弥:「……言うしか……ないか……」
[H_AoiKaki] 尊:「それが判ってるなら、あの娘達に全部見せてあげて。ありのままの秋風秦弥を」
[kisito] 秦弥:「……はい。がんばって…みます。」
[H_AoiKaki] 尊:「もし、それで幻滅されたり嫌われたら」
[H_AoiKaki] 尊:「心と男を磨いて、再チャレンジしなさい」
[kisito] 秦弥:「……はい。」
00:46:13 Luna -> LunaSleep
[H_AoiKaki] 尊:「大丈夫よ、あの娘たちは貴方が思ってるよりしっかりしてるから(にこ)」
00:46:50 CshopBath -> Catshop
[kisito] 秦弥:「あはは、頼りになるところも、惚れた所です。」
[H_AoiKaki] 尊:「その意気その意気、でも、その言葉、言う相手はあたしじゃないでしょ?(くす)」
[kisito] 秦弥:「そうですね。とりあえず、砕けてきます。」
[H_AoiKaki] 尊:「でも、最初の土俵は二人とも五分五分にしてあげて」
[kisito] 秦弥:「えっと、それは?」
[kisito] #どういう意味?と。
[H_AoiKaki] 尊:「変に裏でコソコソせずに二人に同じ秦弥君を見せてあげてって事」
[kisito] 秦弥:「う、は、はい。」
[kisito] #一応自覚はあったらしい
[H_AoiKaki] 尊:「まぁ……今すぐ結論出せとは二人も言わないでしょうし、秦弥君も整理がつかないだろうから
[H_AoiKaki] 尊:「しばらくは駆け引きが続くでしょうけどね、それも男の甲斐性よ?」
[kisito] 秦弥:「はい。もう、開き直ることにします。」
[kisito] 秦弥:「好きな気持ちは変えられようが無いから。」
[H_AoiKaki] 尊:「そうそう、その意気。やっと何時もの秦弥君らしくなってきたわね(にっこり)」
[H_AoiKaki] 尊:「あっとそれから」
[kisito] 秦弥:「はい。」
[kisito] #スイッチが入ると、良い感じになるんだが。これがなかなか難しい。
[H_AoiKaki] 尊:「これ以後、あたしは蓉子ちゃん、珠魅さん、両方に中立になるからね(くす)」
[kisito] 秦弥:「はい。むしろ、それはありがたいです。」
[H_AoiKaki] 尊:「どっちに味方しても馬に蹴られそうだしね?(くすくす)」
[kisito] 秦弥:「そうなれると良いんですが。」
[H_AoiKaki] 尊:「とりあえず、腹が決まったらまずやる事は一つ」
[kisito] 秦弥:「自分の気持ちを相手に伝えること。」
[H_AoiKaki] 尊:「その前に。よく食べて、よく眠ること。ここ暫く寝てないでしょ?(じっ)」
2005/07/18 01:00:00
[kisito] 秦弥:「あう、ばれましたか。」
[kisito] #目に隈つくってりゃばれるっての
[H_AoiKaki] 尊:「女の子に会いに行こうってのに、隈つきの幽霊みないな顔で行かないの、判った?(くすくす)」
[kisito] 秦弥:「はい、わかりました。」
[H_AoiKaki] 尊:「よっし、だいぶ良い顔になったね(にこ)」
[Catshop] # ふむ。いっそ、尊さんにもフラグが立ってしまえばオモシロイのに(ぉ
[kisito] #それは無理だ。
[H_AoiKaki] #つ−−−>ねこやさ
[H_AoiKaki] #あくまで相談に乗ってくれる頼もしいアネゴだろうなぁ(笑
[kisito] 秦弥:「ありがとうございます。」
[kisito] #まさにそんな感じです。
[H_AoiKaki] #で、収束かや
[Catshop] # そこからフラグが立つから、またドラマが生まれるんじゃないですか(ぉぃぉぃ
[kisito] #ですかね。
[kisito] #>収束
[H_AoiKaki] #であ、ちと風呂ってきます
[kisito] あい。
[kisito] さて、どう砕けに行こうか。
[kisito] やっぱり、二人とも同じ時間。同じ場所に呼び出してしまうか。
[kisito] 別々に告白するのは秦弥の性格上やらないだろうし。
01:05:07 Hisasi -> Hisa_furo
[MakotoK] ある種、最悪な方法だな、相手に。
[kisito] それをいわないでくでくださいまし
[kisito] いいんです。砕けるんですから。いっそバラバラになってしまえ。
[MakotoK] いやぁ。
[MakotoK] むしろ問題は
[MakotoK] 相手の心と立場までばらばらにしそうなところですな
[kisito] ……あー。
[gombe] 最初の土俵は〜を、しばらく平等に続けてみればいいのかも。
[kisito] いえ、まぁ、砕けると決めたので。
[kisito] なにがしかの方法で、二人に伝えます。
[kisito] これで、部員が二人減ろうともまぁ、後悔はしない方向で。
[kisito] にしても最近の秦弥はしんどい。
[kisito] 正直、痛い。
[gombe] そういうときもあります
[kisito] うあぁぁぁ、心配だよぉぉぉぉ
[kisito] (ごろごろ
[kisito] 何で思いこんだら一直線なんだこいつは。
[kisito] ちいとは横道くらい探そうよ。
[kisito] もしくは周りを眺めるくらいの余裕とか
[MakotoK] 二人減る程度ですむのかというかそんなもの気にしている時点で……というか。
[kisito] いや、秦弥は下手したら部員減るなんて事考えてません。
[kisito] 考えてたらやんない。
[MakotoK] むしろどっちにしても崩壊するんではないか。短い命だたな。
[kisito] さて、部から同好会にランクダウンか。
[kisito] 頑張れ秦弥。
[kisito] 傷は深くなる予定だ
[kisito] 一人で射撃してそうだ。
01:27:10 ! licorice ("再起動☆")
01:27:11 Catshop -> CshopZZZ
01:28:07 H_AoiKaki -> H_AoiNeru
01:34:18 ! kisito ("とりあえず、頑張ろう。いろいろと。")
01:35:30 Kyrie -> KyrSagyou
01:38:38 + licorice(~D-priest@ppxd116.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2005/07/18 02:00:00
02:24:02 ! chita ("Leaving..")
02:53:14 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:56:55 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1873.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
2005/07/18 03:00:00
03:04:34 Hisa_furo -> Hisasi
03:05:42 ! Hisasi ("誠太郎パパがんばれ")
03:08:34 ! gombe ("Leaving..")
03:08:47 ! gombeROM ("Leaving..")
03:27:54 ! KyrSagyou ("美")
2005/07/18 04:00:00
04:37:02 Yaduka -> Yad_sleep
2005/07/18 05:00:00
2005/07/18 06:00:00
06:05:51 + kisito(~guilsn@p2093-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
06:53:13 fukaSleep -> fukaWork
2005/07/18 07:00:00
07:59:58 ! kata_cre (EOF From client)
2005/07/18 08:00:00
08:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
08:13:57 + lute(~lute@p1151-ipbf308fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:20:45 + lute_(~lute@p1151-ipbf308fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:33:55 ! lute (Connection timed out)
08:46:13 + meltdown(~meltdown@wd62.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2005/07/18 09:00:00
2005/07/18 09:00:04
09:04:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:06:33 LunaSleep -> Luna
09:11:25 + mikeyama1(~mikeyama@p2073-ipad32niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:16:56 ! Luna-i (Connection reset by peer)
09:22:50 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
09:59:56 ! kata_cre (EOF From client)
2005/07/18 10:00:00
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:35:43 Morris -> MorrisAFK
10:37:26 H_AoiNeru -> H_Aoi
10:43:11 + mikeyama(~mikeyama@p2073-ipad32niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:46:09 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a1a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[nagisame] (ログよみよみ)……とうとう。
[nagisame] こっちも覚悟決めねばのう。
[H_Aoi] 『賽は投げられた』だよん
[nagisame] しかし、珠魅サイドをもうちょっと進展させといたほうがいいかなぁ(うに
[H_Aoi] 相談には乗ったじょ、尻も蹴っ飛ばしたじょ 後は……
[H_Aoi] 外野はこれ以上干渉できんしのう
[nagisame] んに、ですなぁ。
[nagisame] というか、もう頭の中では家に引きこもってる珠魅が思い浮かぶんですがーっ(ぐはっ
[nagisame] 秦弥君の幸せを考えると、蓉子ちゃん選んだ方がよいと思うし(うにぃ
2005/07/18 11:00:00
[H_Aoi] だうー(w
11:27:04 + mikeyama1(~mikeyama@p2073-ipad32niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[nagisame] 珠魅の話、なんか長くなりそうな予感(w
[nagisame] 前半の話だけで、原稿用紙6枚潰した(w
2005/07/18 12:00:00
12:35:42 + kisito(~guilsn@p2093-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:48:52 Yad_sleep -> Yaduka
2005/07/18 13:00:00
[nagisame] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28900/28945.html  書いた〜
[nagisame] さあきっし〜、どうする(ぉ
13:59:52 MorrisAFK -> Morris
2005/07/18 14:00:00
14:15:32 kisito -> kisi_rom
14:20:19 + chita(chita@114234078203user.quolia.com) to #HA06-02
14:29:48 + Hisasi(~hisasi@p57d003.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
14:35:09 kisi_rom -> kisisouji
14:48:09 Hisasi -> Hisa_kaki
2005/07/18 15:00:00
15:22:41 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
15:24:09 ! kisisouji ("再起動")
15:25:57 + kisito(~guilsn@p2093-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:31:39 Morris -> MorrisAFK
15:45:27 kisito -> kisi_rom
2005/07/18 16:00:00
16:12:39 - chita from #HA06-02 ()
16:20:48 ! nagisame ("おち〜")
16:31:34 Yaduka -> Yad_away
2005/07/18 17:00:00
17:11:08 + lute(~lute@p1045-ipbf07fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:14:46 MorrisAFK -> Morris
17:18:43 Morris -> MorrisAFK
17:23:23 + hari(shiva@FLH1Acj039.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
17:39:52 MorrisAFK -> Morris
17:49:30 ! kisi_rom (Connection reset by peer)
17:51:05 + kisito(~guilsn@p2093-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/07/18 18:00:00
18:09:27 Hisa_kaki -> Hisaway
18:36:11 + chita(chita@074227001211user.quolia.com) to #HA06-02
18:51:18 fukaWork -> fukaSleep
18:52:53 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a21.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
18:54:05 Hisaway -> Hisasi
18:54:20 + meltdown(~meltdown@wd71.AFLb6.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2005/07/18 19:00:00
19:02:15 mikeyama1 -> mike_Away
19:02:24 mike_Away -> mike_Zzz
19:05:54 + Catshop(~zoa73007@ppp0325.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
19:06:14 Hisasi -> Hisa_mesi
19:11:50 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
19:16:38 nagisame -> nagimesi
19:24:34 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
19:31:02 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208167077.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
19:34:03 nagimesi -> nagisame
19:41:44 ! Luna (Connection reset by peer)
19:49:42 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2005/07/18 20:00:00
20:07:05 mike_Zzz -> mikeyama1
20:19:50 mikeyama1 -> mike_Away
20:19:56 mike_Away -> mike_Zzz
20:23:21 Hisa_mesi -> Hisasi
20:24:38 Luna -> LunaGohan
20:24:51 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06-02
20:25:02 nagisame -> nagihuro
20:30:57 kisito -> kisi_rost
20:37:13 nagihuro -> nagisame
20:46:01 kisi_rost -> kisito
2005/07/18 21:00:00
21:00:48 + lute_(~lute@p2031-ipbf307fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:08:50 + mikeyama(~mikeyama@p2073-ipad32niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:10:05 ! kurow ("れヴ")
21:11:49 kisito -> kisi_huro
21:14:49 + kurow(~failed@OFSfb-08p2-158.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
21:17:26 CorDiaROM -> CorDrink
21:19:01 + gombe(~username@ntkyto044119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:19:33 gombe -> gombeROM
21:21:56 kisi_huro -> kisito
[kisito] rg. tarotx tarotx tarotx
[kisito] .rg tarotx tarotx tarotx
[Role] rg[kisito]tarotx: 11.正義 =THE JUSTICE= の逆位置 ですの☆ 偽善の暗示 ですわ☆
[Role] rg[kisito]tarotx: 13.死神 =THE DEATH= の逆位置 ですの☆ 死からの復活の暗示 ですわ☆
[Role] rg[kisito]tarotx: 15.悪魔 =THE DEVIL= の逆位置 ですの☆ 上り詰める事の暗示 ですわ☆
[kisito] 偽善に、復活に、上り詰める?
[kisito] よくわからんな。
[PaLiLitH] 解放とか。
[nagisame] 正義の逆位置は、己の心に偽りがあること。
[nagisame] 死神の逆位置ってのは、つまり死に体からの復活。
[kisito] ちなみにこれ秦弥の分ね
[nagisame] で、悪魔の逆位置は、呪い、しがらみからの脱却。
[nagisame] ……解釈は任せた(ぉ
[kisito] ………
[kisito] いつわりねぇ………
[PaLiLitH] 正義の逆位置は私情を挟まない判断とかも。
[nagisame] うにうに、そうですなぁ。
[chita] 偽善=「どちらも好きなんだ」死からの復活=「両方に嫌われたけど立ち直った」上り詰める=「部長としての立場は固まった」
[sf] 三者の関係性を事前に用意しとくといいです
[sf] 現在・過去・未来とか
[sf] 当事者・関与者・敵 とか
[sf] いろいろありでしょう
[PaLiLitH] どんなバイアスかけてほしいか言ってみなさい。そう解釈してやるから。
[nagisame] 僕は、過去、現在、未来、と見てた(w
[nagisame] わはは(w 確かにそうですな(w
[PaLiLitH] と、友人に占いする前に言ったらもういいと言われました。
[nagisame] <そう解釈してやるから
[sf] そういう配置の中の関係性から物語が生まれるのです
[kisito] じゃあ、改めて引き直そう。
21:33:38 + gombe(~username@ntkyto044119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] 原因 過程 結果にしよう
[kisito] .rg tarotx tarotx tarotx
[Role] rg[kisito]tarotx: 13.死神 =THE DEATH= の正位置 ですの☆ 生涯に亘る心の傷の暗示 ですわ☆
[Role] rg[kisito]tarotx: 6.恋人 =THE LOVERS= の逆位置 ですの☆ 試煉への敗北の暗示 ですわ☆
[Role] rg[kisito]tarotx: 3.女帝 =THE EMPRESS= の逆位置 ですの☆ 消極性の暗示 ですわ☆
[kisito] ………
[chita] 解釈必要かなあ
[kisito] 不吉だー
[kisito] 不吉すぎるー
[PaLiLitH] 逆位置は別にネガティヴな意味ではないですよ。
[Catshop] 母性の欠如、と短絡に読むこともできますが。
21:36:32 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aax091.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[kisito] まぁ、占いなんて気にしてたら動けなくなるだけさ、はっはっは………はぁ……
[PaLiLitH] 転ばぬ先の10フィート棒。
[Catshop] EMRESSは確か、嫉妬深き女神ジュノーの逆。嫉妬の甲斐性とも読めます。
[Catshop] EMRESS→EMPRESS
[chita] 「立ち直れない失恋して、引っ込み思案になってる」以外の解釈は可能ですか
[kisito] ちたさんもなかなか酷いことを言う。
[Catshop] 「大切な人を失う。その人は母となるべき人だった」とか。
[PaLiLitH] シャア。
[Catshop] まぁ、そうも読み取れるということです。原因・過程・結果だったので。
[Catshop] カードは多めの方が相手に合わせて読み替えが利くので、素人占い師としてはやりやすいです。
21:46:48 LunaGohan -> Luna
21:58:31 Matuya -> mattari
2005/07/18 22:00:00
22:07:42 ! lute_ ("希望の光が絶望の闇に変わる瞬間")
22:13:35 Yad_away -> Yaduka
[kisito] さて、秦弥の無謀告白儀式はどうしようか。(名前が変わってるのは気にしない方向で)
[Hisasi] 今日は厳しいかのう
[Hisasi] せしょん走ってるし
[kisito] むぅ……
[kisito] 生殺しの気分だ
22:28:29 + Com-Pay(~climbersp@i220-220-41-32.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[kisito] 秦弥:「告白すると決めたのは良いが……どうやって二人に告白しよう……(ぽつねん)」
[kisito] 秦弥:「二人とも屋上に呼ださしてしまおうか。」
22:35:18 CorDrink -> CorDiAway
[kisito] 御言:「そういや、狐杖って携帯持ってたっけ……」
[kisito] #もとい秦弥
[gombe] #殺るのか……>儀式
[gombe] #(違
22:39:48 H_Aoi -> H_AoiSake
[nagisame] # 魎壱兄さんでも出しとく?(ぉ
[kisito] あぁ、そう言えばまともな話をしたこと無かったね
[kisito] 一度話はしてみたかったかも
[nagisame] で、今どこに?
[kisito] #部室とか。一人休憩中
22:43:09 Catshop -> CshopAFK
[nagisame] ふむ
[nagisame] 管狐:(しゅたたたっ)
[kisito] 秦弥:「にしても、狐杖は何思い詰めてたんだろうなぁ……」
[nagisame] 管狐:(しゅたたたっ)
22:45:37 H_AoiSake -> H_Aoi
[kisito] 御言:「ん?」
[nagisame] 管狐:(しゅた……ぴたっ)
[kisito] 秦弥:「あれは……この間の狐」
[kisito] 秦弥:「そういやあの狐って何なんだ?」
[nagisame] 管狐:(くるくるくる)
[kisito] 御言:「何かまわっとるし」
[nagisame] 管狐:(くるくるくるくるくる……ぽんっ)
[nagisame] # 煙がもわっと出て来る
[kisito] 御言:「何だ?!」
2005/07/18 23:00:00
[nagisame] # すまん、ちょっと他見てた
[kisito] #いや、気にするな
[nagisame] 魎壱:「ふぅ〜、転移の術は少し疲れるねぇ」
[nagisame] 管狐:(くらくら)
[kisito] 秦弥:「狐杖のお兄さん!?」
23:02:06 Com-Pay -> CP_FURO
[nagisame] 魎壱:「やあ、久しぶり」(ニヤリ)
[kisito] 秦弥:「今日は、狐杖に何かご用ですか?」
[nagisame] 魎壱:「いやぁ、珠魅には今日は早めに帰ってもらってる」
[kisito] 秦弥:「では、僕にご用ですか?」
[nagisame] 魎壱:「話が早いね」(ニヤリ)
[kisito] 秦弥:「いえ、他に用事がある人物が思いつかなかっただけです」
[nagisame] 魎壱:「でまぁ……君のことは色々調べさせてもらったよ」
[kisito] 秦弥:「はぁ、何を調べたのかは知りませんが。別に面白くもなかったと思いますが。」
[nagisame] 魎壱:「うん、確かに面白くない……それが良い」(ニヤリ)
[kisito] 秦弥:「よくわかりませんが。」
[nagisame] 魎壱:「面白いヤツってのは、大抵、人生渡りなれてるからね……」(クスッ)
23:10:14 CorDiAway -> CorDrink
[nagisame] 魎壱:「君みたいな朴念仁なら……やれるかもしれない」
[kisito] 御言:「一体、僕に何をさせようと。」
[nagisame] 魎壱:「いやいや、別に何もしなくていいんだよ。何もしたくないなら、ね」(クスッ)
[nagisame] 魎壱:「君がその場で立ち止まってくれるなら、それはそれでいいと思ってる」
[nagisame] 魎壱:「でも、君は納得できるかな?」
[kisito] 秦弥:「何を考えているのか、それはよくわかりませんが。最近狐杖……いえ、珠魅さんが悩んでいることに関係するのですか?」
[nagisame] 魎壱:「珠魅の悩み……どこまで知ってるかい?」
[kisito] 秦弥:「特に詳しいところは。自分は他の人とは日常が違う。とか、自分が跡を継ぐんだ。とか。」
23:16:22 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[nagisame] 魎壱:「ふむ……まあ、それだけ知ってれば十分、かな」
[kisito] 秦弥:「何故、珠魅さん家を継ごうと必死になっているのか、教えてはもらえませんよね。」
[nagisame] 魎壱:「はは、君も意外と勘が良いねぇ」(クスッ)
[kisito] 秦弥:「まぁ、大事にしたい人の内の一人のことなので。」
[nagisame] 魎壱:「思いつめ過ぎなんだよね。弧杖の家を自分で支えようとして、その為に、新しい血を探してる……分かるかな?」(ニヤリ)
[kisito] 秦弥:「まさか……」
[kisito] 秦弥:「いや、でも。そんなことはないよな……」
[nagisame] 魎壱:「そんなことって、どんなことかな? ……なんてね、まあ、そこはいいか」
[kisito] 秦弥:「いいんですか。」
[nagisame] 魎壱:「いいんだよ。あの子が家に縛られていることさえ分かったら、それでね」
[kisito] 秦弥:「家に。縛られている……ですか。」
23:27:24 ! Luna (Connection reset by peer)
[nagisame] 魎壱:「そんなあの子を助けるには、どうすればいいと思う?」
[kisito] 秦弥:「……例えば。家を捨ててでも今の学校生活をしたいと思わせる、珠魅が家を継ぐ必要が無くなる。でしょうか。僕が思いつくのは。」
[nagisame] 魎壱:「その通り……」(すっ、と顔を伏せて)
23:31:59 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[nagisame] 魎壱:「まあ、ボクからは、強く要求することはできない。君が今何を想っているのか、それは調べたからね」
[kisito] 秦弥:「……う、やっぱりですか。」
23:33:40 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[nagisame] 魎壱:「……でもね」
[nagisame] 魎壱:「もしも、君があの子を選んでくれるなら……あの子を、解き放ってほしい」
[kisito] 秦弥:「済みません、今の僕ではどちらかを選ぶことは出来ません。ですが、こんな情けない奴でも少しは力になれたらと。そう思います。」
[nagisame] 魎壱:「……今は、そのくらいの返事で満足しておくよ」
[kisito] 秦弥:「解き放つことは出来無いかもしれませんが、思い詰めた行動に出たらたとえ何をしても止めようとは思っています。」
23:40:29 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[nagisame] 魎壱:「止めよう、か……むしろ、耐えよう、といってくれたほうがいいかな」
23:41:40 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] 秦弥:「それは、どういう……」
[nagisame] 魎壱:「さあ、ね。まあ、その時が来れば、ボクも止めるのを手助けするよ」
[kisito] 秦弥:「……」
[nagisame] 魎壱:「……あの子が、怖くなったかい?」
[kisito] 秦弥:「まさか、何で怖がる必要があるんです。」
[kisito] 秦弥:「どうしたら、力になれるか考えているだけです。」
[nagisame] 魎壱:「そうか……ありがとう」(すぅ、とその姿が薄くなっていく)
[kisito] 秦弥:「あなたも、無理はしないでください。」
[nagisame] 魎壱:「はは、ボクはいつでも自然体だよ?」(クスクス、と笑いながら消えていって)
[nagisame] 管狐:(ぴょん、しゅたたたっ)
[kisito] 秦弥:「無理をしてないなら、わざわざ僕の所まで来たりしないだろう……」
23:47:50 H_Aoi -> H_AoiFro
[nagisame] # こんな感じですかにゃ。
[kisito] ですかね
[nagisame] ああ、兄様が普通っぽい(ぇ
23:50:45 CP_FURO -> Com-Pay
[kisito] しかし、割と脅してきたね
23:51:40 Morris -> MorrisZZZ
23:51:52 ! MorrisZZZ ("うわ奴が扉の前まで来たそして扉が今開い             ")
[nagisame] 脅したかなぁ(あつ
[nagisame] (あう
23:53:21 ! Kyrie ("場")
[kisito] わざわざ耐えるなんて言葉を使ったりとか、秦弥のことを色々と調べたりとか
23:54:33 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea045.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[nagisame] う〜む
[nagisame] 脅してるととられるのか(にぅ
[kisito] いやまぁ、この人ならやりかねんなぁって思ってはいますが>情報収集
[kisito] 脅しているというか、覚悟を見ているというか
2005/07/19 00:00:00 end