語り部IRCログ #kataribe 2005-07-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-07-18をご活用くださいませ。

2005/07/18 00:00:01
[Hisasi] テーブルに広げた図面をみつつ真面目に語り合う三人w
[Hisasi] その脇をちょろちょろ走るねづみ
[ER_kaki] てか、段々こー
00:00:40 Morris -> MorrisZZZ
[ER_kaki] ねづみが近づいてくる。
[ER_kaki] 最初は台所だったのが。
[ER_kaki] とうとうこちらの部屋にまで!
[ER_kaki] ……そう、ゆっくりと、生活圏を縮められるのだ。
[ER_kaki] (ほらーだ)
[Hisasi] で、いるだけかたっぱしから退治して
[Hisasi] 粘着テープしかけて
[ER_kaki] うん
[Hisasi] また出たら呼びなさいよ
[Hisasi] と
[Hisasi] で、
[ER_kaki] うん。
[ER_kaki] 翌日は。
[Hisasi] …………粘着テープに
00:01:38 ! ponaway ("CHOCOA")
[Hisasi] わさっと!!!
[Luna] きぃきぃ
[ER_kaki] (大漁旗)
[gombe] ぞろぞろぞろ
[ER_kaki] ……真帆だとそれでも
[ER_kaki] 定時までは我慢するよ。
[Hisasi] うむ
[ER_kaki] 家から飛び出して、あちこち歩き回って
[ER_kaki] 5時になったら電話する。
[Luna] (大猟旗)
[ER_kaki] (ああ、だから半泣きなんだな)
[ER_kaki] (わははは)>大猟旗
[Hisasi] 飛んでいくよ
[Hisasi] あの先輩がw
[ER_kaki] わはは(汗
[Hisasi] 同僚連中の視線をあびながらw
[ER_kaki] ……気にしないし、先輩。
[Hisasi] ……欠片も
[ER_kaki] (うーむ
[Hisasi] #やっぱ狼王だ
[ER_kaki] …………ツンデレ認定、一挙に特殊免許まで行ってませんか
[Hisasi] …………
[Hisasi] 先輩、極端……
[ER_kaki] うむ…………
[meltdown] 極端から極端へ
[meltdown] ある意味日本人ですな
[Luna] 限定解除
[meltdown] 適度という言葉は無いのですな
[Hisasi] ないですね
[meltdown] むは
00:05:16 ! Kakeru (EOF From client)
[Luna] 先輩の辞書に適度という文字はない
[ER_kaki] わはは
[Hisasi] ……なさそうだ
[ER_kaki] んで、真帆は先輩んちにしばらくお泊りだな。
[Hisasi] うむ
[Luna] 通い。
[Luna] すら飛び越えた。
[Hisasi] これは流石におかしいと判断するだろう
[MakotoK] そのまま永久にお泊りしてしまえ。
[ER_kaki] うん>おかしい
[Hisasi] で、史兄経由で零課通報
[Luna] それは桐子さんですよなぁ<永久にお泊まりから
[Hisasi] 真帆さんは即座に荷物もたせて自宅に送り込んで
[Kyrie] ガーン
[Hisasi] 史兄と一緒に検分して
[Hisasi] こらあかん、と
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] てか、その部分はお願いしますっ>ひさしゃ
[Hisasi] ういうい
00:07:02 + licorice(~D-priest@ppxk190.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[ER_kaki] (真帆はそこから居なくなるから(笑)
[gombe] #今主にどっちに住んでるの?>桐子さん
[ER_kaki] 真帆は、べたずと一緒に泣いてます。
[MakotoK] # 主に研究室。
[ER_kaki] #そして旦那さんをほっぽらかして、ねづみ退治に(笑
[ER_kaki] (どもー(爽笑))
00:08:52 ! MorrisZZZ ("うわ奴が扉の前まで来たそして扉が今開い             ")
[gombe] #そっちじゃなーい(w >どっちに>研究室
[Luna] # 二択の前提条件が研究室に寝泊まりしていないことだからなぁ(マテ
[gombe] #うむw
[Catshop] # さて。お風呂いっちきます
[ER_kaki] #いってらー
[ER_kaki] …………ああ。
[gombe] (がし
00:16:39 Catshop -> CshopBath
[ER_kaki] どうして真帆がねづみに怯えるしーんは、こんなにらくらく書けるんだろう(ほろほろ)
[gombe] それは体験済みだから
[ER_kaki] うむ。
[ER_kaki] その体験を、こー5割増くらいにして!
[ER_kaki] <こら
[ER_kaki] 二匹一度にってのだけでも、強烈だったもんなあ(とーいめ)
[MOTOI] 50%UPですか。
[ER_kaki] 50〜80%UPですね。
[ER_kaki] (おい
[Luna] せめて消費税程度の増にしないと(マテ
[ER_kaki] いやいやいや。
[ER_kaki] 己は、ねづみ苦手:1〜2.
[ER_kaki] 真帆は、これが3ですから!
[ER_kaki] (をーほほほ)
[Luna] あうー
[ER_kaki] つーか、この話の前日くらいから、先輩のとこに転げ込むまで、真帆ろくろく寝てないし。
[ER_kaki] 辛いねえ(うんうん)<おい
[Hisasi] で、史兄とこれはヤバイ事態だとわかって帰ったら
[Hisasi] 真帆さんが床で寝てるんだ
[ER_kaki] うん。
[Hisasi] べたずが頭の側でころがってて
[ER_kaki] いや、起きてようとしてたと思うんですが(汗)
00:20:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER_kaki] (ひとんちで、それもねづみ退治してもらってるのに、ねちゃいかーん)
[Hisasi] 白墨でヒトガタ書いてやろうかと一瞬おもいつつも
[ER_kaki] (わはは
[Hisasi] とりえず父親の部屋のベッドにねかせてあげよう
[Hisasi] べたず二匹は枕元に
[ER_kaki] ……てかそれって先輩。
[ER_kaki] 死亡認定ですかい(汗)>白墨でヒトガタ
[hari] そろそろねこけます
[hari] おやすみなせー
[ER_kaki] おやすー
[gombe] おつかれー
[chita] ばいばーい
00:25:55 ! hari ("安西:「恋人の仮契約に成功。あとは本契約前の説明か……」")
[gombe] #どんな落ちメッセやねん(w
[ER_kaki] えええっ>あんざいん
00:26:26 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208167077.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 安西んもラブ確変突入ですか?(マテ
[kisito] ラブかどうかはすっごく怪しいが。
[ER_kaki] (思わずログを見に飛んでゆきました<おい
[kisito] というか、あれは恋人に見えない。
[Luna] 確率変動だからどっちに転ぶかわかりませんけどねぇ
[ER_kaki] ……ってもしやまさかっ
[kisito] ……まぁ、今それ何処じゃないけど。
[ER_kaki] 倫太郎……君?(おそるおそる)
[ER_kaki] <おいまて
[ER_kaki] (まだろぐとちゅうなんです
[Hisasi] こらw
[ER_kaki] わは
[Hisasi] そんなことになったらパパが怖いです
[ER_kaki] ……確かに(汗
[chita] 親子丼上等
[chita] 撤回します。
[Hisasi] パパがメス片手に影からぢっと見ちゃうじゃん
[ER_kaki] (きゃー
[Hisasi] マコリンが絡まなければ普通にいい先生なのに、、
[ER_kaki] うむ
[gombe] 自分もログをだいぶ遡ってきた(w
[gombe] ううむ、美鶴っち?
[ER_kaki] みたいっすね(今呼んでる
[ER_kaki] 読んでる、だ
[Hisasi] アンザインも何気に美鶴さんや美喜さんや、唯ちゃん、エリカと
[Hisasi] 何気に守備範囲がひろげにおもったw
[Luna] ハーレム?
[ER_kaki] …………いや、広いようで。
[ER_kaki] 皆可愛い(ぼそ)
[Hisasi] で、マコリンとも噂がながれてると
[ER_kaki] おお
[ER_kaki] それこそ可愛いもの好きの証拠!
[Hisasi] そいえば、マコリンの絵も描いたし
[ER_kaki] 見た見た(笑
[ER_kaki] ……
[Hisasi] あんな感じです
[ER_kaki] (小学生ってだれやねんと(笑
00:34:36 ! CorDiaROM ("理を知り自らを律することが真の自由への近道…だっけ?")
[Hisasi] てか、マコパパにえらいてこずった
[Hisasi] 大人ってむづかしい、、
[ER_kaki] うむ、苦労の跡が見えまする(わらい
[Hisasi] つぎは誰を描こう
[ER_kaki] ……ちなっちゃん(ぼそ)
[ER_kaki] <おい
[Hisasi] 茶髪でロングヘアで美人で
[Hisasi] ちょっとつりめできつそうな感じがするけどでも寂しそうで
[Hisasi] ……とゆか、キャラ化しないといけない気もしてきた
[ER_kaki] おお
[ER_kaki] あははっ
[ER_kaki] ……異能13が何になるか怖いです(真顔)
[MOTOI] #さて。
[gombe] ナイフ:13
[ER_kaki] (ぎゃー
[gombe] (ぶるぶる
[MOTOI] #今日は就寝します
[gombe] #おつかれー
[ER_kaki] #おやすーですー
[MOTOI] #また明日っす。
[kisito] おやすみ。
00:38:30 ! MOTOI ("ファミコンやりてー")
[Hisasi] おやや
[gombe] てか、多分 献身:13 とかがあって
[ER_kaki] (だわー
[gombe] でも先輩が無効化判定に成功してたと(ぉ
[ER_kaki] 男を見る目が無い:3をあげよう>ちなっちゃん
[ER_kaki] (マイナス判定になりますね(おい
[Hisasi] なるね
[Hisasi] とりあえず異能13でなく10で作っておいて
[Hisasi] 後でカスタマイズしよう
[ER_kaki] ほむ
[Hisasi] 頑張って立ち直っておくれ、ちなっちゃん
[gombe] これから出てくるの?>ちなっちゃん
[ER_kaki] うんっ(爽)>ちなっちゃん
[Hisasi] というか根の泉事件零課編で
[Hisasi] 犯人に利用されてる役割で
[Hisasi] (とことんヒドイね久志
[gombe] 簡易キャラシートという手もあるよね <NPC
[Hisasi] ほう
[gombe] 初期の学天則sとかご参照。
[ER_kaki] あ。
[ER_kaki] 利用されるけど生き残る:13とか(まてこら
[gombe] ( http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26700/26721.html <こーゆーの)
[Hisasi] それいいw
[ER_kaki] 利用した相手に不幸が訪れる:3とか
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (ある意味、先輩にも訪れた)
[Hisasi] うんw
[ER_kaki] (多分、根の泉の犯人にも訪れると思う)
[gombe] 生き残ってしまう、ってやつか(汗
[ER_kaki] …………
[Hisasi] きっと
[ER_kaki] (あーうー
[ER_kaki] てかてか(汗
[ER_kaki] も、もしかしてちなっちゃんに不幸な異能をっ?!
[Hisasi] とりあえず根の泉編の大まかな流れを書いて流そう
[ER_kaki] おー
[gombe] 無自覚異能か
[ER_kaki] 無自覚異能は、使いようによって面白いですから。
[gombe] うむ
[ER_kaki] (結構無自覚異能持ちが多い>うっとこ)
[gombe] 主にPLが苦労します(ぉ <無自覚異能持ちを動かす
[Hisasi] 大まかな流れだと題名はナンになるかなあ
[ER_kaki] うむ。
[ER_kaki] うーん>題名
[ER_kaki] でももっと苦労するのは、一緒に話を進めるほかの人のきゃらくたーです(真顔)>苦労するの
[Hisasi] いやコードが
[ER_kaki] ああ
[ER_kaki] ……とぴっく、かなあ。
[Hisasi] うし
[ER_kaki] あ、そいえば、5月19日から三日間、一応纏めたんだった
[ER_kaki] >とぴっく
00:46:35 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] #ねますです
[LunaSleep] #おやすみなさいませ
[Hisasi] おおお
[ER_kaki] #おやすです
[Hisasi] おやあ
00:47:12 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Hisasi] ぞぶり
[kisito] がぶり
[Catshop] なぜ刺して噛む(笑)
[Hisasi] ゆであげだから
[ER_kaki] (さいばしで)刺して(味見で)噛む
[Matuya] で。お味は?
[kisito] 猫が丸まっております
[ER_kaki] ねこまるうどん
[Matuya] 夜哭きそば。
[Catshop] そういえばトルコ料理OFF
[Catshop] そろそろ企画せねばならぬのだった。
[Catshop] # そば→中華→トルコ料理という不可思議な連想
[Catshop] Matuyaさん、八月の週末の予定はいかがか?
[Matuya] えーと。あんまり決まってない。
[Matuya] てことはなんとかなるってことだ。
[Matuya] でも店の前の猫の避難がまだなんです。
[Catshop] ふむ。決めたもん勝ちってわけですな──
[Catshop] いや、別に猫を非難させる必要はないし(笑)
[Catshop] Hisasiさんはいかがありましょう? とりあえずお盆は避ける方向で。
[Ten-Rou] #寝ますですー
[Catshop] # 女性を最低一人確保しないと人間扱いされないらしいし
00:58:06 ! Ten-Rou ("ChatZilla 0.9.68.5 [Firefox 1.0.4/20050511]")
[Catshop] # おやすみなさいませ
[ER_kaki] #おやー
[Catshop] ふむ。Ten-Rouさんは、ばっちりFirefox拡張のChatZillaを使ってるらしい。
[kisito] おやすみなさい〜
2005/07/18 01:00:00
[Matuya] Firefoxってレッサーパンダのことだったのだな。
[mikeyama] わからぬこともないなー
[Catshop] だそうです。一瞬だけ来た風太君のブームで、そのことを知りました(笑)
[Kyrie] レッサーパンダと聞いて浮かんだ言葉が「おいしいのかな」
[Matuya] (ショック。火狐はレッサーパンダだった)
[Catshop] なっ
[tatsu114] れっされっさしててうまいかもしれませよ
[tatsu114] れっさ
[Catshop] 火狐:「ちっ、ちがうもんっ」
[gombe] これはあかいきつねにも拡張機能を。
[Kyrie] なる程。
[kisito] レッサーパンダと聞いて思い浮かぶこと。レッサーデーモン?
[chita] 体の前半分が真っ黒
[Catshop] れっされっさ、ってどんなやん(笑)
[tatsu114] フレアアローのあめ
[Matuya] レッサーパンダは腹黒いんですよ。
[kisito] 火狐は腹黒いのか
[Catshop] まぁ、達大の姪っ子ですからねぃ。ついでに言えば、あの達大をいいようにアゴでつかう姉の娘でもあります。
[Catshop] # 姉はキャラ化してないけど。
[gombe] あかいきつねのひとだまが伝言を運んでくれるというのはどうだろう(むやみに便利
[gombe] >拡張機能
[Hisasi] ふろるる
[Catshop] それは今でもできそうな気がします(笑)
01:05:30 Hisasi -> Hisa_furo
[Catshop] いってらっしゃいまし
[ER_kaki] いてらら
[gombe] いてら
[gombe] できるのか(ちえ
[ER_kaki] とぴっくひとつながしたー
[ER_kaki] ごんべさんに習って。
[ER_kaki] (え?)
[ER_kaki] 三日間です。
[gombe] (え?)
[ER_kaki] いや、『三日間分』を一挙に読んだって言ってたから……
[gombe] ぬは
[Catshop] しかしログを必死で追いかけてるわけですが。
[ER_kaki] み?
[Catshop] 根の泉、本気で使うと生物テロになるんじゃないかと。
[ER_kaki] うむ。
[ER_kaki] 失敗したんで、今回黄色いでんきねづみだの何だのが出るし、皆ユニの笛でついてくし、ですが。
[Catshop] HA06の敵役としては、なかなかに手ごわいですねぃ。
[Catshop] いろいろ多角的に展開できそう。
[ER_kaki] うーん
[ER_kaki] ただ、ありがたいこと(?)に
[ER_kaki] どうやら、呪いをやるうちに、ねづねづが少しずつ湧くようで。
[ER_kaki] ここで呪いをしくじると、完璧には動かせない模様>ねづねづ
[chita] アーシュラ:「便利だなあ」
[ER_kaki] (ぎゃーーーっ(汗)>アーシュラ)
[Catshop] でもほら、それは実験だったそうですから(にや
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] で、本格的になる前に、史兄達零課が動き出してますな。
[chita] アーシュラ:「ベララットばかりを製造するように調整できないだろうか」
[chita] ベアラット。
[ER_kaki] べあらっと?
[Catshop] つまり、実験用に売る?
[Catshop] クマネズミかとも思いましたが、どうかな。
[ER_kaki] (うぎゃー
[chita] 説明しますが、引かないで下さい
[ER_kaki] (大丈夫です、既に 引いてますから
[chita] ネズミの生まれてすぐは、とても優秀なえさとして人気があります。通常は凍結して販売されています
[ER_kaki] ……
[H_AoiKaki] ぐでり
[ER_kaki] ああ、Bear=裸(毛無し)ね。
[chita] うん
[H_AoiKaki] ただいまん
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] おかー
[kisito] おかー。
[chita] 精神衛生のために即効でスルーしてください
[H_AoiKaki] 良かったのか悪かったのかなんともはや
[kisito] バッドエンドへ特攻してる気分になるのはわしだけですか>葵さん
[H_AoiKaki] バッドにはならんかとは思うが、ハッピーか?と聞かれると首をかしげてしまうわなぁ
[H_AoiKaki] でも、当事者でない人間の精一杯っす(汗
[kisito] 珠魅に蓉子ごめんなさい。秦弥がすべて悪いんです。
[kisito] やつが、やつが二人に惚れるから!
[MakotoK] 蛇の餌としては最優秀とも説も。
[MakotoK] そして色事師の泥沼を期待ちー。
[kisito] ……うわぁぁぁん。なんでこうなっちゃったんだぁぁぁぁ
[Catshop] 両方とも上手くやればいいのに(ぇ
[kisito] 無理!それ無理!
[MakotoK] まったくだな(ぉ
[MakotoK] ……猫屋ちゃん、気があうねぇw
[kisito] それが出来たら苦労しないって〜〜〜〜。(特に私が。
[H_AoiKaki] それはやってるのがバレたらシャレにならない事態が発生するねぇ
[Catshop] ハーレムもののラブコメは活かさず殺さずが身上でありますよ。
[Catshop] もちろん、ボクはそんなことしませんけどね。疲れるから(ぇ
[kisito] うが〜〜〜
[MakotoK] いやいや。生かしつつその次の話は先輩格の卒業式ってのが新パターンすよ
[MakotoK] まぁ、ダブルは真剣につかれますからなw
[H_AoiKaki] でだ。
[kisito] えぐえぐ、ふたりともひどひ
[H_AoiKaki] 私はげんこを何処まで書いたんだっけ(汗
[kisito] ………え?
[MakotoK] まだプロットまで。
[H_AoiKaki] いや、かきかけで御悩み相談室突入したからこの先どうするか綺麗に忘れた(汗
[H_AoiKaki] ま、一晩寝たら思い出すだろう(w
[kisito] ………すんません。
[H_AoiKaki] よいよい、思い出せないって事はロクな案でない事は確かだから(w
[H_AoiKaki] 書くとひさにゃといーしゃにサクサク切られるような(爆
[MakotoK] でだ。ここで特設。
[ER_kaki] んあ?>斬
[H_AoiKaki] いや、私が忘れた書きかけ話でし >ろくでもない
[ER_kaki] ああ
[ER_kaki] ……(ざっくりこー)
[H_AoiKaki] きゃー
[ER_kaki] 一応じゃあ斬っておこう(笑
01:27:32 ! lico_i (Connection reset by peer)
01:27:33 ! licorice ("再起動☆")
01:27:34 Catshop -> CshopZZZ
[H_AoiKaki] 先に切られてしまった(だくだく
[MakotoK] 「秦弥くんに上手な二股の仕方を仕込む会in龍穴」
[CshopZZZ] # 寝ます。おやすみなさいませ
[chita] その舞台設定は何故
[ER_kaki] #おやー
[kisito] やめてくださいー
[H_AoiKaki] と、言うところでお話を思い出すためにねるでし
[MakotoK] # 単純におもいついたから。
[ER_kaki] あはは
[H_AoiKaki] おやすー
[ER_kaki] おやー
[ER_kaki] ……しかし、ログ見てて思ったんだがー
01:28:30 H_AoiKaki -> H_AoiNeru
[kisito] おやすみなさい
[ER_kaki] 泰弥君(しみじみ)
[ER_kaki] どっちも泣かしたくないつーても、二又してたらどっちも泣くぞ?
[ER_kaki] と、それだけは突っ込んでおいて(笑
[ER_kaki] 己も寝よう。
[ER_kaki] づつうがいたいー
01:29:50 ! ER_kaki ("なんだかづつうがいたくてねづみがあれるぎです。")
[kisito] いーあーるさん頭痛が痛いは日本語がおかしいですぞって、落ちちゃったし。
[kisito] なぎーとひさにゃがどういう反応するか怖いっす……
[kisito] 寝て誤魔化そうかな……
[chita] 「しめた。とりあえず女の友情は壊されなくて済みそうだわフフフフフ」
[chita] 撤回します。
[kisito] ……あ、あはは……
[chita] どっちも選ばない男性。アイドルに最適
[kisito] (きーこーえーなーいー
01:33:27 + lico_i(~lico_i@ppxb139.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[kisito] んじゃ、寝まする。
[kisito] ノシ
01:34:41 ! kisito ("とりあえず、頑張ろう。いろいろと。")
[chita] 私だったらそんなオノコがいたら、飽きるまでちやほやしちゃうわ
01:35:53 Kyrie -> KyrSagyou
01:36:06 + CLUTCH(~chocoa@p2220-ipbf310hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:36:10 ! lico_i (Connection reset by peer)
[KyrSagyou] こんばんはー
[CLUTCH] こんばんは^^
[KyrSagyou] 初めまして、Kyrie(キリエ)と申します。宜しくお願い致します。
[CLUTCH] ご丁寧にどうも^^ クラッチです よろしくお願いします(ふかぶか
[MakotoK] こんばんわ。真琴@イイヒトと大絶賛(笑エ) です。
01:39:01 + licorice(~D-priest@ppxd116.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[CLUTCH] うわぁ、良い人だぁ(^▽^
[KyrSagyou] こちらは#kataribe、創作活動からオンラインセッションまで幅広く展開するオンラインコミュニティ「語り部」のロビーチャンネルとなります。どうぞお気軽にのんびりと、そのまま居ついちゃってください(笑)
01:39:25 + lico_i(~lico_i@ppxd116.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[CLUTCH] ありがとうございます^^ >キリエ
[CLUTCH] なんか謎の英語がでまくるんですが・・・(IRC初心者
[KyrSagyou] ふに
[chita] ステータスでしょうか
[MakotoK] IRCのステータスラインかな?
[MakotoK] 入退室でMessageがでる仕様なのでおきになさらづ。
[CLUTCH] *** lico_i has joined channel #kataribe ←こんなの
[chita] 誰かが同じチャンネルにjoin(入室)する度に、その人の端的な情報が表示されます。それ以外にもいろいろあります
[CLUTCH] なるほどー
[CLUTCH] 設定あたりをいじってみます><
[CLUTCH] わからず…orz
[MakotoK] いぢってもきえないとおもうな。
[MakotoK] それはSystemで勝手に表示させてるものなんで。Broadcastだったよな?>識者
[CLUTCH] じゃぁ気にしないでおきます
[chita] すぐに慣れて、表示された内容の意味もわかるようになると思いますよ
[CLUTCH] そうですね^^
[CLUTCH] そうだ、どこかお勧めのHPとかないですか?
[CLUTCH] あったら教えてもらえたらなぁ・・・なんて(^^;
[chita] 何についてのHPですか
[CLUTCH] TRPGのです
[chita] http://www.trpg.net/ はチェックしましたか
[CLUTCH] そこから来ました^^
[MakotoK] 木陰亭とTRPGNewsあたりからスタートっすかやぱし。
[CLUTCH] ぐぐってみます
[CLUTCH] 森の木陰亭ですか??
[MakotoK] です
[MakotoK] りこちゃんは…ああいるな。りこりすさーん。
[CLUTCH] どもども
[CLUTCH] おぉ、SWの頁っすね
[chita] どんなジャンルのTRPGに興味がありますか
[CLUTCH] どんなでも興味ありますけど、やったことあって好きなのはD&Dとかですね^^
[chita] D&D3.5eですか
2005/07/18 02:00:00
[CLUTCH] 3eはルール買ったはいいんですがやる機会がなくてorz
[MakotoK] 3.5eは渋いな。
[MakotoK] む?赤箱のほう?
[CLUTCH] 3.5で結構変わったみたいですね
[CLUTCH] うんうん
[chita] 赤箱ですか、新和の
[CLUTCH] 1LVだと1発で死ぬ潔さがいいですね(笑)
[CLUTCH] 赤箱ですね^^
[MakotoK] 一撃だからなぁ。本気で。
[MakotoK] 何人しんだっけなぁ(とおいめ)
[CLUTCH] 剣のダメージとHPが同じですからね(笑)
[CLUTCH] 何人死んだでしょうね・・・(とおいめ
[gombe] 今日もサークルでそう言う話をしたっけ(w
[CLUTCH] おお
[gombe] シナリオボスより何気なく出したグリズリーの方が強い、とかー
[CLUTCH] あるあるw
[MakotoK] Wildnessで20を振るな!とかなw
[CLUTCH] (笑)
[CLUTCH] ドラクエ世代なのでスライムを適当に出されて全滅したことも・・・(とおいめ
[MakotoK] ゼラチナスキューブつよいからのー
[gombe] ああ、スライムは同じスライムだと思っては痛い目を見ますね
[CLUTCH] スライム系は倒しにくいですよね(TT
[gombe] スライムとラストモンスターが(w
[gombe] あいつらを交互に出されたら死にます(w
[CLUTCH] ラストモンスターはいやすぎますね(TT
[CLUTCH] 昔は「最後の魔物はさすが強力だぜ」とか思ったもんですw
[MakotoK] ていうか1Lvの悲哀としては
[MakotoK] ・CONに+修正ふってないファイター
[MakotoK] ・期待の目につぶれるクレリック
[CLUTCH] w
[MakotoK] ・最初の小手調べワンダリングで何もしらづにスリープ売っちゃったMU
[CLUTCH] ww
[MakotoK] ・SWの影響で前衛にたっちゃったシーフ
[MakotoK] などなどがあげられます。
[CLUTCH] SWのシーフって強いですよねぇ
[MakotoK] つよいねぇ。
[MakotoK] DnDのシーフはほんまよわいからねぇw
[CLUTCH] 完全版で弱くなりました??
[CLUTCH] 弱すぎですね(TT 罠も外せないし・・・<DnD
[MakotoK] いや、むしろSW完全版の戦闘オプションでつよくなったかの。
[CLUTCH] ぶ
[gombe] 戦闘できる人たちになっちゃったからなあ(笑)
[CLUTCH] 戦士は切ないですね(TT
[MakotoK] D&Dシーフの一番輝く瞬間はPick Pocketという説。
[CLUTCH] バックスタブして逃げ帰ってくる瞬間かなw <輝いてる
02:24:26 ! chita ("Leaving..")
[gombe] した瞬間、じゃないのかな(w >バックスタブ
[CLUTCH] 逃げ出すさまはルパン的で格好良いですよw
[gombe] まぁてぇるぱぁ〜ん
[CLUTCH] いーけねぇ、またとっつぁんだ!
02:38:18 ! sharuru ("ねゆー")
02:53:39 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:57:20 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1873.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2005/07/18 03:00:00
03:05:00 Hisa_furo -> Hisasi
[Hisasi] ねるです
[Hisasi] おやああ
[gombe] おつー
03:06:08 ! Hisasi ("誠太郎パパがんばれ")
03:08:59 ! gombe ("Leaving..")
03:09:12 ! gombeROM ("Leaving..")
03:28:19 ! KyrSagyou ("美")
[CLUTCH] 落ちます
[CLUTCH] ノシ
03:50:47 - CLUTCH from #kataribe ()
2005/07/18 04:00:00
04:26:11 + liot(~petel@ntkmmt007232.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
04:37:29 Yaduka -> Yad_sleep
2005/07/18 05:00:00
05:05:54 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115075.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:06:19 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115075.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:27:38 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/07/18 06:00:00
2005/07/18 05:59:31
2005/07/18 06:00:00
06:05:42 + kisito(~guilsn@p2093-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] おはようございます
06:12:14 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:41:27 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:53:13 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] いてきまし。
2005/07/18 07:00:00
07:02:44 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:35:12 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:37:46 ! kaya-n ("さいなら〜")
2005/07/18 08:00:00
2005/07/18 08:00:16
08:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:12:18 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p136.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:13:37 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165081.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:13:50 + lute(~lute@p1151-ipbf308fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] おはようございます
08:20:39 + lute_(~lute@p1151-ipbf308fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:33:58 ! lute (Connection timed out)
08:46:16 + meltdown(~meltdown@wd62.AFL43.vectant.ne.jp) to #kataribe
2005/07/18 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:04:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:36 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
09:06:43 + panzer(~3zWaseda2@pdd87c0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:08:39 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:11:41 + mikeyama1(~mikeyama@p2073-ipad32niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] おはもげらちょ
09:17:00 ! Luna-i (Connection reset by peer)
[Luna] あ、OTEのひとだー(ぺたぺた
09:22:28 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:22:54 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
09:49:45 ! Kakeru ("CHOCOA")
09:50:41 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/07/18 10:00:00
2005/07/18 10:00:17
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:39 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:09:01 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
10:11:03 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:24:35 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:27:05 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:31:40 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:35:47 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] そういえば
[MorrisAFK] 今日は月曜日だった(何
[Luna] でも祝日。
10:37:32 H_AoiNeru -> H_Aoi
[H_Aoi] 起床
[Luna] おはおー
[H_Aoi] おはにょん(でろり
[H_Aoi] 布団の上でスライムになる夢みたなり
[H_Aoi] 暑くて(w
10:39:44 + Cat-Tail(~cat-tail@U118023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] とろり
[H_Aoi] こんな日は−30度の耐寒試験した日々が懐かしく
10:43:27 + mikeyama(~mikeyama@p2073-ipad32niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:46:08 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a1a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
[tatsu114] (ごろん
[H_Aoi] 捕縛
[H_Aoi] おはようです
[sf] メシ食い忘れてた
[nagisame] あ、僕もだ(w
[Luna] おはいおー
2005/07/18 11:00:00
[H_Aoi] そういえば、『『 5月 22 日』周辺時系列』確認
[H_Aoi] 感想、24?(ぼそ
[nmasaki] ぐっもーにん
11:08:36 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165004.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはにょん
[nagisame] おはよっす
11:12:29 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF165004.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] 久しぶりに語り部関係のもの書き書き。
11:27:22 + mikeyama1(~mikeyama@p2073-ipad32niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:29:50 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:46:58 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
11:54:19 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:57:21 + AP-TaiLM2(~CTL_AP@U114157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/07/18 12:00:00
12:10:31 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113204.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:12:03 + Cat-Tail(~cat-tail@U113204.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:19:08 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:35:29 + kisito(~guilsn@p2093-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ただいま
[nagisame] おかえりっす
[nagisame] 今、珠魅の話を書いてるぞ(w
[kisito] いま、秦弥の告白のセリフを考え中です……なんでこうすらすら出てくるのか不思議。
[nagisame] おお(w
[nagisame] ならば、早くこれを仕上げねば(かきかき
12:44:53 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[kisito] がんばれー。
12:49:01 Yad_sleep -> Yaduka
[nagisame] 原稿用紙15枚いったけど、まだ書き終わらない(w
[kisito] まて、長過ぎんかそれ
[nagisame] えへ(ぉ
[kisito] (まぁ、いいけどな。)
2005/07/18 13:00:00
13:00:08 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] つか、そんなに良く書けるなぁ……
13:01:51 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF166086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] とりあえず送ってみた。
[nagisame] ウェブ投稿なんで、流れるまで時間かかるけど。
[H_Aoi] さすがなぎぃだ
[H_Aoi] この時間でその分量
[nagisame] いや、いつもよりちょっと時間かかったかなぁ(んに
[sf] ほむほむ
[sf] そして今日のまるのうちくんを処理
[nagisame] 途中で昼飯食べたので(w
[sf] 本家OCNだった
[sf] meshのもう一人もいるようだな
[sf] ODNのは前に止めたままだ
[nagisame] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28900/28945.html  書いてみた。
13:20:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] 久しぶりに短編を書いた気がする(w
[Matuya] ごろん。
[Matuya] めざめ。
[nagisame] おはようです
[kisito] ………
[H_Aoi] なぎぃせんせいにしつもんです
[nagisame] はい
[kisito] (ど、どうしよう……)
[H_Aoi] よんだらかゆい?(くびこてん)> http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28900/28945.html
[nagisame] んに?
[H_Aoi] 読むのに気力がいるかどうか考えてるラシイ(w
[nagisame] いや、ふつーふつー(w
[kisito] 輝士都に100の精神ダメージを与えた>http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28900/28945.html
[nagisame] ぇー(w
[nagisame] 単に、兄と妹の会話じゃないかー(w
[H_Aoi] きしとんに100って事は普通かな(ぉぃ
[kisito] ……
[kisito] ドラクエよりもFFの方が好きだねぇ……
[kisito] ふふり
[nagisame] 何の話だ(w
[kisito] ダメージの話さ
[nagisame] わは(w
[nagisame] まあ、これで珠魅側の仕込みはしましたぞ(ぉ
[kisito] 蓉子さん側がどうなるんだろう……
[kisito] 怖いが気になる。
[H_Aoi] URLクリックするのに気合がいるんですが(w
[nagisame] いやふつーだからー(w
[H_Aoi] >なぎぃの原稿
[kisito] あぁ、大丈夫
[nagisame] そ、そんなに下手だといいたいのかorz
[kisito] 私が平気ならみんな平気だって
[H_Aoi] キャパシティの問題だねうん(w
[kisito] ぐっどらっく
[H_Aoi] でわ、じゃっくいん(マテ
13:30:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117228.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ナギーが下手なんて言ってないよ。むしろ上手いから問題に(とーいめ
[H_Aoi] 読了
[nagisame] うぃ
[H_Aoi] なんとなく
[H_Aoi] 合言葉は
[H_Aoi] Get Ready!かなと
[kisito] ……
[nagisame] わは(w
[H_Aoi] がんばれきしとん
[H_Aoi] いろいろと(w
[kisito] まぁ、たしかに。誰かさんがスタートと宣言したら。始まりますからねぇ……
[kisito] 色々とつらい3角関係が。
[nagisame] まあ、作者の頭の中では、蓉子ちゃんを取る秦弥君が浮かんでるんですけど(w
[H_Aoi] 正々堂々しょーぶだ
[H_Aoi] 何なら泣きに来なさい >珠魅ちゃん
[kisito] でも、昨日尊さんの助言により秦弥は、最終手段を持ち出しましたなぁ……
[H_Aoi] うちも家柄持ちだし >如月家
[nagisame] ああ、そうだった<みこち
[kisito] でも、最終手段は新たな騒動の始まりを呼ぶとしか思えない輝士都なのでした……
[kisito] おわりははじまり
[kisito] (なんつうか、頑張ろう。俺。(w
13:42:44 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF167166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] で、Xデーはいつなのだろう(w
[kisito] え?今日でも明日でも、なぎーとひさにゃの時間があれば。
[kisito] やりますよ?えぇ。
[nagisame] 僕はほぼ夏休みなのでいいですが、ひさ姐さまの都合ですねぇ(w
[H_Aoi] いきなりX−DAYかい(w
[kisito] (つか、あんまり先延ばしにしたらPLの方が持たん。
[kisito] 思いこんだら一直線。それが秦弥の長所であり短所です。
[kisito] 誰か止めてくださいw
[H_Aoi] やだ(w >止める
[H_Aoi] 熱く突っ走れ(w
[kisito] がーん。
[kisito] 止めてくれなきゃ止まれないのに〜(ブレーキなんて物はそもそもありません。
[galloafk] 足くらいはかけるかもしれないがw<止める
[kisito] いや、それはそれで危険っすね>足かけ
[nagisame] そしてどっちかの胸に飛び込むのか(ぉ
[kisito] どっちかだといいねぇ……(とーいめ
[kisito] 弱音を吐けるのが今くらいしかないのでとりあえず吐ける内に吐いておきます。
[Luna] うむ
[Luna] キャラチャ本番する前に意見交換というか
[Luna] 話はしたほうがいいかなーとは思う
[H_Aoi] うむ
[nagisame] ですなぁ。
[H_Aoi] うっかりすると暴走する
[galloafk] 暴走して貰いたい気もするがw
[kisito] ナギーはここのログhttp://kataribe.com/IRC/HA06-02/2005/07/20050718.html  読んだ?
[nagisame] とりあえず、どっちか選ぶんだよね?(w
[kisito] ……読んでないな。
[H_Aoi] 収集つかなくなって空中分解するからそれはダメかと>暴走
[nagisame] HTML版で示そう(w
[kisito] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2005/07/20050718.html
[galloafk] 綺麗に落ち着くには早すぎる。まだ遊び足りない。
[kisito] さぁ、読め。きっと吹くから。
[kisito] その前に沈黙かもしれないがね
[nagisame] いや、読んでたけど(w
[nagisame] ふつーふつー(w
[kisito] ……
[kisito] ふつーか?
[kisito] (済みません。僕がおかしいんでしょうか。
[nagisame] 別に普通に読めましたけど(w
13:53:15 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] (いや、僕がおかしーかと(w
[kisito] あんなに死にそうだったのに!僕は!
[kisito] 何でナギーは平気何だぁぁぁぁ(じたばたじたばた
[nagisame] まあ、没入度の違いというか(w
[kisito] ………ソーデスネ
[kisito] (どうせ僕なんて……駄目の駄目太郎です
[nagisame] いやいや、ちがうちがう。
[nagisame] それは各人のスタンスの違いってだけで、別にそんなんじゃないですよぉ
[kisito] だって、止まらないし……
[nagisame] なに、僕も昔はそうでしたよ(w
[nagisame] キャラチャ歴8年もあると、色々慣れてくるもんで(ぉ
[H_Aoi] んむ(w
[kisito] うぐ、ちと精神的ストレスで冷静さを欠いている……
[nagisame] っていうか、人生の半分近くだよ、俺(w
[H_Aoi] 私なんかみてみぃ(w 最初の頃は自分で書いて自分で転がってたからのう>EP
[kisito] でも数年後もこうやって叫んでる気がするんですが。
[kisito] わし。
[H_Aoi] それはそれでよし
[H_Aoi] 馴れすぎて老獪になるよりのう(ふぉふぉふぉ
[nagisame] あとは、腐っても小説書きですから。押さえを効かせて置かないと、かけないし。
[nagisame] <渚女
2005/07/18 14:00:00
14:00:01 MorrisAFK -> Morris
[kisito] 我に選択肢を選ぶ余裕を与え給えー
[nagisame] 迷ったら蓉子ちゃん選んどけい(w
[kisito] 凪鮫SUMMERー
[kisito] (あがめあがめ
[nagisame] なんでや(w
[kisito] なんか御利益がありそう。
[H_Aoi] どんなご利益だらう(w
[nagisame] 早書き?(ぉ
[kisito] ラブコメ耐性が二倍とか。
[Luna] なぎさめの夏 語り部の夏
[kisito] そういや、山に行くんだっけか……合宿で。
[nagisame] そういや、そんな話もあったのぉ(w
[kisito] 合宿の前にあれかぁ……合宿が大変になりそうな……
[Luna] えっと
[Luna] 前か
[Luna] 中か
[Luna] 後か
[H_Aoi] 上か
[Luna] の選択は重要かも
[tatsu114] 右か
[Luna] <X-DAY
[kisito] 前だね。
[H_Aoi] タイミング的には前かなぁ
[kisito] 覚悟決まってるし
[Luna] どひぃ
[kisito] どんよりと荷物持ってる部長が拝めるかもしれない。
[kisito] もしくは顔がゆるんでる部長が見れるかもしれない。
[Luna] どっちにころんでも
[kisito] 明らかに前者が可能性高いが。
[Luna] 選ばれなかった人がどうあるかだなぁ
[kisito] あー、あんまり聞きたくないなー。
[nagisame] とりあえず、合宿にはいけそうにないねぇ<選ばれなかった
[Luna] 逆に
[Luna] 部長が部の事をちゃんと考えていれば
[Luna] 合宿前に波風を立てるようなことはしないだろうなぁ。
[kisito] ………考えてないだろうね。
[Luna] がーん
[nagisame] まあ、目の前のことで精一杯かと(w
[H_Aoi] うひぃ
[kisito] 考える余裕があったら昨日の話の展開は無いだろうねぇ……
[nagisame] ……あ、しまった。
[kisito] にゃ?
[nagisame] 魎壱兄さんから、恋のライバルの話をそれとなくしておこうと思ったのに、忘れてた(ぉ
[nagisame] <珠魅
[kisito] してないのかw
[nagisame] しまったーわすれてたー(w
[nagisame] というか、それが目的だったのにっ(ぉ
[kisito] 目的忘れてどーするよなぎーw
[nagisame] いかんな(w
[kisito] 書き直して再送信だ(w(マテ
[nagisame] いや、秦弥君には悪いがこのままで(ぉ
14:15:43 kisito -> kisi_rom
14:20:31 + chita(chita@114234078203user.quolia.com) to #kataribe
14:21:22 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:22:55 ! ko_iti ("CHOCOA")
[chita] sfさんや
[chita] sfさーん
14:29:58 + Hisasi(~hisasi@p57d003.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 電柱|_・)そー
[Hisasi] しゃーしゃー
[Morris] 食料発見
[nagisame] こんにちわ〜
[H_Aoi] お疲れさんです
[nagisame] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28900/28945.html  珠魅の話書いたぞい
[Hisasi] おおー
14:35:19 kisi_rom -> kisisouji
[kisisouji] さぁ、ひさにゃも書くのだ(まて
[Hisasi] おう
[Hisasi] 蓉子泣くね
[Hisasi] 部長と副部長のこと考えて
[nagisame] あうー
[Luna] なんか今日は動きがはやいなー
[Luna] <ろぐ
[Luna] <  あとML
[Hisasi] 波にのると
[Hisasi] あっというまです
[Luna] 今日は海の日だしねっ♪
[kisisouji] 隊長。
[kisisouji] 秦弥君の大勝負はいつやりましょうか。
[Hisasi] とりあえず、今日中に蓉子サイドの話をかくべ
[nagisame] 海の日かぁ。ちょっとヨットハーバーにでも遊びにいこうかなぁ(w
[tatsu114] じゃあ
[Luna] よっとバーバー
[tatsu114] これをあげます
[tatsu114] (ごそごそごそ
[tatsu114] (鮫のきぐるみ
[tatsu114] どうぞ
[nagisame] いらんわー(w
[tatsu114] ぇ-
[Luna] なぎさめさんは野球にはいかないのか
[Hisasi] というわけで、書こう
14:48:20 Hisasi -> Hisa_kaki
14:50:20 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:54:24 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF167143.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/07/18 15:00:00
[kisisouji] ひさにゃーも私に精神ダメージ100を与えてくるんだろうか(w
15:05:11 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118044.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] そーいえば、文中に特定の商品名って出ても問題なんだろうか
[kisisouji] さぁ……
[H_Aoi] むう出さなくて済むなら出さない方が無難か
[kisisouji] SFさんならわかるんだろうけど。
[H_Aoi] 固有商品名でなきゃいけないって事は無いから、書き換えておこう
[kisisouji] 忙しそうだよなぁ・・
[Hisa_kaki] でも伏せ字や名前を変えるのもいくないらしい
[kisisouji] 何か書いてるんで?
[H_Aoi] んむ
[H_Aoi] 一般名称なら問題あるまい
[chita] ホッチキス
[kisisouji] コーラはオッケーなんだろうか。
[chita] コーラは問題ありません
[Hisa_kaki] うむ
[H_Aoi] んむ、ホチキスは元々固有商品だけど、ほとんど代名詞になってるからねぇ
[kisisouji] すてーぷらー
[H_Aoi] 本来は「ステイプラ」が一般名だし
[H_Aoi] セロテープなんかもそうだよね
[Hisa_kaki] 正式名称はステープラだったかのう
[chita] ただ、固有商品名を出さないと話が通じない場合もあるかも知れない
15:22:52 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[H_Aoi] 難しいところだけどねぇ
[H_Aoi] NHKの「できるかな」なんかはそれで結構苦労してたらしい>固有商品名
[chita] 私はけっこう平気で固有商品名出してる
[kisisouji] まぁ、何か一般名詞で置き換え可能なら。奏したほうが良いかと
15:24:20 ! kisisouji ("再起動")
[chita] PORSCHE 944 とか SUZUKI GSX-400X Impulseとかその他その他
[Luna] たとえば、「銃の名前」とか「バイクの名前」だって固有商品なこと多いしなぁ
[H_Aoi] んむ、固有名詞でないと情報が伝わらない場合があるからねぇ
[H_Aoi] 「拳銃が火を噴いた」ってのと「ガンメタルに光るパイソンが火を噴いた」では臨場感桁違いだし
[H_Aoi] #あえて省略するのも手だけどねぇ
15:25:59 + kisito(~guilsn@p2093-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 中国茶の名前も銘柄なのか固有商品名なのか微妙な線なものもあるし。
[Yaduka] 固有名入れて蘊蓄を語ったりするのもまた描写の手段としてはありかと
[H_Aoi] んむ
[Luna] まぁあとでsfさんの見解も確認しておきたいかな
[H_Aoi] だね
[kisito] 部屋掃除しようとしたけど34度の世界では死んでしまうので。冷房付けて30度になるまで休憩中
[Luna] 28度ではないですか
[kisito] 私の部屋は南向きなので日が入りっぱなしなのです。
[Luna] あうはう
[Luna] カーテンとかは?
[kisito] 焼け石に水。
[H_Aoi] むぅ、きしとんも私のように冷房なし32度の温度にゆだりながら書くのだ(w
[Luna] いやいや
[kisito] カーテンしてて34度orz
15:31:51 Morris -> MorrisAFK
[Luna] 扇風機は?
[kisito] 生ぬるかった
[H_Aoi] 以下同文
[Luna] 併用でも?
[kisito] いま、やっと31.5度。
[kisito] 冷房万歳。
[H_Aoi] くっ(w
[kisito] 同時に使ってても。暑い。>カーテンと扇風機
[chita] ためしに聞いてみよう。髪伸ばしてない?
[nagisame] 冷房なんて文明の利器はもってないなぁ(ぉ
[H_Aoi] 今からきしとんの部屋のエアコンに暖房の呪をっ(w
[kisito] のばしてないよ。
[kisito] やめー!死ぬー!
[kisito] >暖房
[H_Aoi] ふふふふふふ
[H_Aoi] ぬくぬくぬくほかほかほか>呪
[chita] そりゃそうだろう。海水用の保冷器は高価で大掛かりだ
[H_Aoi] 御飯代わりに昨夜の酒の肴の残りのビーフジャーキーを投入
[kisito] いい加減掃除しよう。まだ31度だが。
15:45:39 kisito -> kisi_rom
[nagisame] 体が重いので、ビタミン剤投入(ぷしゅ〜)
[chita] そりゃ亀の飼い方だよ
[chita] 鮫のくせに……鮫のくせに。鮫のくせにっ!
[nagisame] orz
[chita] 冗談です。
[nagisame] まあ、、いいですけど(w
2005/07/18 16:00:00
16:04:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164040.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Matuya] どうもダルイな。
[Matuya] 冷房効かせてるのがいけないのか。
[nagisame] 冷房効いてないのにだるだるなんですがどうしましょう(ぇ
[tatsu114] (ガソリン
16:12:50 - chita from #kataribe ()
16:21:00 ! nagisame ("おち〜")
16:31:46 Yaduka -> Yad_away
[kisi_rom] ひさにゃーがどんなの書いてるか非常に気になる(掃除中