語り部IRCログ #HA06 2005-07-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-07-18をご活用くださいませ。

2005/07/18 00:00:00
[chita] # 何かが折れました。
[hari] 忌野:「……幾らですか」
00:00:19 Morris -> MorrisZZZ
[gombe] 白犬:「……」(じっと見つめた後、頭を一回上下)>屋台
[chita] 屋台:「250円です」
[hari] 忌野:(払って買う)
[chita] 屋台:「これで、一歩おうちのもとに近づくことができたのかも知れない。それとも、おっことした巻き毛を探し出す方が早いのかしら……」
[hari] 忌野:(とことこ)
[hari] #ひとまず、立ち去る
[gombe] 白犬:(ありがたくサンドイッチを平らげる)
[hari] #すげーシーンだ
[gombe] 白犬:(再度一礼?して立ち去る)
[gombe] #何が何やら(w
[chita] 屋台:(ぽつーん)
[chita] # 「巻き毛を探してください」への誘導がコテンパンに失敗しました
[gombe] #ちょっと相手が……(^^;
00:06:41 + licorice(~D-priest@ppxk190.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
00:08:31 ! MorrisZZZ ("うわ奴が扉の前まで来たそして扉が今開い             ")
00:16:17 Catshop -> CshopBath
00:20:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] -------
00:25:33 ! hari ("安西:「恋人の仮契約に成功。あとは本契約前の説明か……」")
00:26:03 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208167077.tcnet.ne.jp) to #HA06
[chita] .rg HA06mission
[Role] rg[chita]HA06mission: まいごになったトラ猫が助けを求めてきた ですわ☆
[chita] 昨日のエリザベスはトラ猫だったことになりました。めでたしめでたし
[Hisasi] また逃亡したんか
[chita] しました。でもまあ詳細は別の機会に
00:34:14 ! CorDiaROM ("理を知り自らを律することが真の自由への近道…だっけ?")
00:38:08 ! MOTOI ("ファミコンやりてー")
00:46:13 Luna -> LunaSleep
00:46:50 CshopBath -> Catshop
[gombe] まつやさんまつやさん
00:57:44 ! Ten-Rou ("ChatZilla 0.9.68.5 [Firefox 1.0.4/20050511]")
2005/07/18 01:00:00
01:05:07 Hisasi -> Hisa_furo
[Catshop] さてもさても。
[Catshop] 異能を思いつくも、今はぼけーっとしたい気分。
[Kyrie] 心の休息。
[Catshop] 一つはニコイチ。二つのガラクタから一つのものを作り出す能力。
[Catshop] もう一つは、芳香使い。香りを自在に操る能力で──こっそりフェロモンも操れる。
[gombe] #ほうか、と読むとマジピンクの名前。(ぉ
[Catshop] 前者は、どっちかってーと異能先行。
[Catshop] 後者は、女装美少年で宗谷君の向こうを張るとかが面白いとちょこっとだけ思ったもの。
[Matuya] なんか呼ばれている。
[chita] gombeさんgombeさん
[Catshop] あぁ、gombeさんがご用事だったようです。
[Matuya] そうだスピーカーなおさなきゃ。
[gombe] ええ
[gombe] 中学生らしき女子が、末夜さんの通りすがった郊外の空き地で、八卦に見立てた炉のようなモノを組み上げていたら、どうします?(ぉ >まつやさん
[Matuya] 辺りの五行を読んでから、しばらく見ている。
[Matuya] いきなりじぃと覗きこんだりするかも。
[gombe] なら何やら冊子を片手に、コンクリブロックとか手近な物で何やらあれこれ組んでいるようです
[gombe] 珊瑚:「……下地はこんなものかしら」
[gombe] 白のワンピと麦わら帽とかそう言う感じで。
[Matuya] 末夜:(通りすがる)
[Matuya] 末夜:(女の子が秘密基地をつくっている)
[gombe] 珊瑚:(冊子をワンピのポケットに差し込んで、よいしょ、と八方に向いたブロックの並びを整える
[gombe] 珊瑚:「……あとは……」(冊子を取り出して読み直す)
[Matuya] 末夜:「と思ったらなにか馴染み深いことをしているな」
[Matuya] 末夜:「ふむ。こんな場所で?」
[gombe] 珊瑚:「……?」(次に取りかかろうとして、末夜さんの気配に気付く)
[Matuya] 末夜:(あたりの五行を読んでいる)
[Matuya] 末夜:「地脈に近いかな。確かに」
[gombe] 珊瑚:「……こんにちは」(表情は見せずに)>末夜さん
[Matuya] 末夜:「ああ。こんにちわ。八卦炉だね」
[gombe] 珊瑚:「……」(すぐには応えず、足下のブロックを見下ろす)
[gombe] 珊瑚:「なんでしょう?」
[Matuya] 末夜:「ああ。ちょっと興味を引かれて。僕は末夜という」
[gombe] 珊瑚:「おわかりなんですね」
[gombe] 珊瑚:「ご覧になりますか?」(ちょっと構えつつ
[Matuya] 末夜:「うんうん」
[gombe] 珊瑚:「じゃあ、どうぞ」(入り道を空ける
[Matuya] #ああ。キャラシートに謎の冊子が(w
[gombe] #そうなのです(w
[Matuya] #どこから手に入れたやら。
01:27:10 ! licorice ("再起動☆")
01:27:11 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] #元ネタは昨年の古本市。 http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/05/20040517.html#230000
[gombe] #日付が変わる直前あたりです
[gombe] #実は資材をちょっとずつため込んで集めていたという説。(ぉぃ
01:28:07 H_AoiKaki -> H_AoiNeru
[Matuya] #そしてついに実行の日が。
01:29:27 ! ER_kaki ("なんだかづつうがいたくてねづみがあれるぎです。")
[gombe] #うむ
[Matuya] 末夜:「ふむむ。本を見て作ったんだね」
[gombe] 珊瑚:「私は、霞原といいます」(入ってくる末夜さんを見上げて
[gombe] #珊瑚が何気なくかどうか閉じたせいで、冊子のタイトルがわかります。
[gombe] #『誰でもわかる八卦炉』
[gombe] #(キャラシート通りですが
[Matuya] #日本語?(w
[gombe] #タイトルはそう(w
[gombe] #多分中味も日本語
[Matuya] #きっと知り合いの知り合いとかの手になるものに違いない。きっと狭い世界だし(w
[gombe] #ぐはっ(w
01:34:18 ! kisito ("とりあえず、頑張ろう。いろいろと。")
[chita] # 自分というのは?
[Matuya] #さすがにそこまでは。
[Matuya] #師匠とか兄弟子とかはあるかも。
01:35:30 Kyrie -> KyrSagyou
[gombe] #一瞥して、かなり正確に八方に方角が合っていて、それなりに水平とかきちんと作られているのはわかりますが
[Matuya] 末夜:「(本を見る)また端的なタイトルの本だが……驚くべきことに間違っていない」
[gombe] #まだ仮組み状態みたいなもの
[gombe] #中味読みます?
[Matuya] #読みます。
[gombe] 珊瑚:「……」(そっと冊子を渡す
[gombe] #なんというかこー、全く正しい内容ですが、理論抜きに「こうやれ、こうやれば間違いない」と書いている類の、八卦炉設計読本です
[Matuya] 末夜:「ふむむ」(ざっと数枚読む
01:38:38 + licorice(~D-priest@ppxd116.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[gombe] #寸法や、それに耐えるに見合った材料まで書いてある辺りが、応用はききそうにない
[Matuya] 末夜:「正しい。この通りにやれば正しく八卦炉が出来あがる」
[gombe] 珊瑚:「え」
[Matuya] 末夜:「これは設計図にちかい冊子だ。だからしてまったく理論に及んでいないが」
[Matuya] 末夜:「少なくともタイトル通りの内容であることは違いない」
[Matuya] 末夜:「問題は、作ってどうするかということなのだが」
[gombe] #読み進めると、設計図に近いが故に、起動の後の説明についてかなり端折ってあるのがわかります(ぉぃ
[Matuya] 末夜:「わあ」
[gombe] 珊瑚:「起動についていろいろ不安な要素があるので……」
[gombe] 珊瑚:「そこは人と相談しながらにしようと思っていたのですが……?」>わあ
[Matuya] 末夜:「原子炉の作り方。ただし起動まで。みたいな本だね」
[gombe] 珊瑚:(ぴく)「……?」
[Matuya] 末夜:「うんまあ。八卦炉というのはわりに危険なものだから」
[Matuya] 末夜:「制御のほうにむしろ気を使わないといけない」
[gombe] 珊瑚:「……1年ほど読んでいて、実物を作ってみれば、起動の前に何かわかるかと思ったのですが……」
[gombe] 珊瑚:「……やはり起動は見合わせた方が良さそうですね」
[Matuya] 末夜:「まあ、いちど動いている実物を見たほうがいいかもしれない」
[gombe] #つまりまあ、「誰でもわかる」と言いつつ、完全に専門家用の冊子であった、というオチ。
[Matuya] #時々ありますね。そういう本。
[gombe] 珊瑚:「……え?」>動いている実物
[gombe] #ありますね(耳が痛い
[gombe] 珊瑚:(驚いてふと末夜を見上げている)
[gombe] 珊瑚:「実物って、あるんですか?」
[Matuya] 末夜:「ん? ああ。うちにある」
[gombe] 珊瑚:「……すごい」
[Matuya] 末夜:「恥ずかしながらまだ見習いなので、そう感心されることでも」
[gombe] 珊瑚:「……あの、見せていただいてもいいですか?」(身を乗り出し
[Matuya] 末夜:「とくに問題はないけれど(部屋がちらかっているほかは)」
[gombe] さんご:「ありがとうございます!」
[gombe] おっと
[gombe] 珊瑚:「ありがとうございます!」
[gombe] #ぱっと花が咲いたようなスマイル
[Matuya] #おお(w
[gombe] * さんご は まつや と しりあった!
[Matuya] 末夜:「さて。どうしよう。今から行くかな?」
[gombe] 珊瑚:「よろしいですか?」
[Matuya] 末夜:「そちらが良ければ。少々街からは遠いが」
[gombe] 珊瑚:「はい!」(冊子をしまい込んで身支度)
[gombe] #っても冊子を持って手のほこりを払ったりするだけだが
[Matuya] (中略:→末夜宅)
[gombe] #お邪魔しますってことで着?
[Matuya] #なぜか地図上の距離よりも妙に長く感じられる距離をたどった伊吹山中。
[gombe] 珊瑚:「……おじゃまします」
[gombe] #玄関口から
[gombe] #伊吹山中だったか
[Matuya] たぬ:(お掃除)
[gombe] #通り道に結界? それとも伊吹山のせい? >妙に長く
[gombe] 珊瑚:「……」(目を丸く)>たぬがお掃除
[Matuya] #たぶん伊吹山のせい。だけどそういう場所を選んで住んでる。
[gombe] #なるほど
[Matuya] 末夜:「どうぞいらっしゃいませ」
[gombe] 珊瑚:「……失礼します」
[gombe] #入る
[Matuya] #奥さんもいるはずだが(w
[gombe] #いることにしておきますかw
[gombe] #さもなくば、奥さんのいぬ間に女子中学生を招き入れて(以下略)<べしべし
[Matuya] #それは大変なことに。
[gombe] #しゃれになりませぬので、優麻さんにもあいさつをして奥へ。
[Matuya] #いまこの家にいるのは「末夜、優麻、ミニ優麻、たぬ、箱」です。
2005/07/18 02:00:00
[gombe] #箱ー(w
[KyrSagyou] #箱……ッ!?
[Matuya] #箱はまあシャレにならないので置きましょう(w
[gombe] #そうしてください(w
[Matuya] 末夜:「ええと。少々散らかっている。恥ずかしながら」
[Matuya] 末夜:(裏庭の作業小屋)
[gombe] 珊瑚:「……工房か、窯元みたいですね」
[Matuya] 末夜:「おいおい仙窟に移したいところなんだけれどね」
[gombe] 珊瑚:「(仙窟……?)」
[Matuya] 末夜:「まだ工事中」(庭の一角には掘った築山)
[Matuya] 末夜:「さてどうぞ。足元には気をつけて」
[gombe] 珊瑚:「……はあ……(新しい土として、およそ**立方m……かなり長いのでは……?)」
[gombe] >築山
[gombe] 珊瑚:「失礼します」>どうぞ
[Matuya] #基礎工事を適当にやらせてますので。
[Matuya] #そろそろ止めないと……。
[gombe] 珊瑚:「……、」(何やら踏みそうになったのを未然に避ける
[gombe] #基礎工事は適度に終えないと基礎工事になりませんな(ぉ
[gombe] 珊瑚:「……わ」(圧倒される)>室内
[Matuya] #多分もう端が吹利地下洞窟についてるよ(w
[gombe] #何に圧倒されたかは以下略。
[gombe] #それ長い(w >もう端が〜
[Matuya] 末夜:「ああうん。散らかってる。かたずけます」(遠い目)
[gombe] 珊瑚:「……」(適当なその辺の物を見てる
[Matuya] #小屋の中には、何か用途が分からないが、そういった道具が沢山。
[gombe] #文字とか書いたのありますか?
[Matuya] #あるでしょうきっと。
[gombe] 珊瑚:「……ああ、中国のなんでしたよね、この分野の物は」
[Matuya] 末夜:「本場はあちらだからね」
[gombe] 珊瑚:「……『********』」(何気なく読んだつぶやきがやたらきれいな北京語)
[gombe] #しかもコマンドワードだったりして(ぉ
[Matuya] 末夜:「上手な発音だ。が、その棒の先がじき熱くなってくると思うから触れないように」
[Matuya] 末夜:(指を鳴らして起動停止)
[gombe] 珊瑚:「……すみません」(サーマルビジョンで見る間に判ってくるのでのけぞっている)
[gombe] 珊瑚:(片手で口を押さえる)
[Matuya] 末夜:「やはり起動式をじかに書いてあるのは良くないね。次から善処しよう」
[Matuya] 末夜:「さて。これが八卦炉だ」
[gombe] 珊瑚:「あ、はい」
[Matuya] #部屋の真中だけは片付いており、そこに火鉢のようなものが一つ。
[gombe] 珊瑚:「……小さいですね……」
[gombe] 珊瑚:「でも、同じ比率で」
[Matuya] 末夜:「基本は単純。中に入れた物質を陰陽八卦の要素に分解するための道具だ」
[Matuya] 末夜:「内部には真火が収められている。真火といっても別に火ではない」
[Matuya] 末夜:「物を変化解体するための要素。言ってみれば制御された混沌だ。矛盾するようだが」
[gombe] 珊瑚:「それを投入・起動させることを甘く見てはいけないということですか」
[Matuya] 末夜:「うん。まあ大抵の物質は焼ける。というよりは八極に分解される」
[gombe] 珊瑚:「そんな単純で剣呑な物だったんですね」
[gombe] 珊瑚:「野外であのサイズでは使うべきではない?」
[gombe] #ブロックごとごと
[Matuya] 末夜:「というより。動かし始めると止めるのが難しい」
[gombe] 珊瑚:「……ああ。それで原子炉と……」
[Matuya] 末夜:「周りの地脈やらの影響も考えて止めてやらないと、炉に反動で歪みが出る」
[Matuya] 末夜:「すると今度起動した時に危険だ」
[gombe] 珊瑚:「そういうところも……考えるべきなんですね」
[gombe] 珊瑚:「斉天大聖が炉の中を逃げおおせていた印象が、どうも強く残っていて……」
[Matuya] 末夜:「まあ。試すならまずは小さいものからかな」
[gombe] 珊瑚:「八卦炉という物自体を甘く見てました。気をつけます」
[Matuya] 末夜:「ところで、何かに使うつもりがあったのかな」
[gombe] 珊瑚:「何かの魔術的組成を見るために、八卦炉を使用する際の反応を観測して何やらモニタする方法はないだろうか、とか……」
[gombe] 珊瑚:「何かをくべることでエネルギーを得る方法は、とか」
[gombe] 珊瑚:「主に前者ですが」
02:24:02 ! chita ("Leaving..")
[Matuya] 末夜:「ふむむ。つまり魔術的分析機器か」
[gombe] 珊瑚:「……」(あ、何やら話しすぎたかも、と手で口元を押さえる)
[Matuya] 末夜:「それはまあ完全に八極分解して、ピークを見てやれば組成は判るに違いないが」
[Matuya] 末夜:「正しい同定のためには大量のデータベースが必要だな」
[gombe] 珊瑚:(視線をうかがいつつ)「……実際には、組成を見ると言っても、投入できるサンプルはないんです。一点ものなので」
[gombe] 珊瑚:「だから、起動するかどうかはともかく、勉強のつもりでした」
[Matuya] 末夜:「なるほど」
[Matuya] 末夜:「ところで八卦炉の本当に危険なところというのは、別にある」
[gombe] 珊瑚:「?」
[Matuya] 末夜:「これは物と魂魄を引き離すことができる」
[gombe] 珊瑚:「こんぱく?……たましい、ですか」
[Matuya] 末夜:「まあ。そうかな」
[gombe] 珊瑚:「……」(何となく首がかしげられていく)
[gombe] #自分で実感できる単語ではありませぬので
[Matuya] 末夜:「あくまで私的な解釈だが、物は、物質と気と意と魂魄で出来ている」
[Matuya] 末夜:「八卦炉というのは、このうち物の要素を分解変成することができる」
[Matuya] 末夜:「後には気と意と魂が残る」
[gombe] 珊瑚:「……切り離されるということですね」
[gombe] 珊瑚:「つなぎ止めなければ。」
[Matuya] 末夜:「そのとおり。うち気とは、魂魄と肉体を繋ぐネットワークだ。これは直ぐに消える」
[Matuya] 末夜:「意とはつまり意思のことだが、よほど強いもの以外はやがて消える」
[Matuya] 末夜:「残るは魂魄だけだ。これを用いて僕はいろいろなことをする」
[gombe] 珊瑚:「え」
[gombe] ##こうしてまた一道の魂魄が封神台へ飛ぶ
[Matuya] 末夜:「木にも草にも茶碗にもその辺の椅子にも、魂魄というものはあるからね」
[Matuya] 末夜:「たとえば先ほど触っていた棒は、本質が火であるところの鋼なのだ」
[gombe] 珊瑚:(驚いたように、手頃な、例えば湯飲みとかに目を向ける)
[gombe] 珊瑚:「本質……魂魄?」
[Matuya] 末夜:「まあ。そう」
[gombe] 珊瑚:「その末に……これらが?」(と、部屋中を見渡す)
[Matuya] 末夜:「だが別に茶碗を割ったから痛がるとか、床を踏んだから怒るとか、そういうことはない。それはあくまで人間的な感覚の投影だ」
[Matuya] 末夜:「考えて見ればいろいろ作ったな」
[Matuya] 末夜:「あまり良いことでもないのかもしれない」
[Matuya] 末夜:「ということで、八卦炉を扱うときはその辺りも踏まえて使ってくれると有り難い」
[gombe] 珊瑚:「わかりました」
[gombe] 珊瑚:「……やはり専門家の方や専門の設備を考慮しないと行けない類の物の一つですね」
[gombe] 珊瑚:(目の前の八卦炉を覗き込む)
[gombe] #きっと、炉と言いつつとてつもなく冷たかったりとか謎の現象が観測できるに違いない>八卦炉内>珊瑚
[Matuya] 末夜:「小さいのを作る分には、さほどの問題もないだろう」
[Matuya] #多分見掛けよりずっと広く見えるに違いない。
[gombe] #ああ、そういうこともありますか。
[gombe] 珊瑚:「この冊子で、適当な大きさに縮小した物を設計してみたら、相談に乗って頂けますか?」
[Matuya] 末夜:「特に問題はないよ」
[Matuya] 末夜:「むしろその場合、相談に乗る義務があるのだと思う」
[gombe] 珊瑚:「義務?」
[Matuya] 末夜:「こういうのも天機というか縁に違いないからね」
[gombe] 珊瑚:「……」(背すじを伸ばす
[gombe] 珊瑚:「そうでしょうか」
[Matuya] 末夜:「まあ僕は運命論者ではないのだが。世の中に流れと言う物はあると思う」
[Matuya] 末夜:「それにはいい流れも悪い流れもあるし、頑張れば横切ることもさかのぼることもできる」
[gombe] 珊瑚:「……はい」
[Matuya] 末夜:「ただ僕はいささか怠け者だし、これはきっといい流れだろうから、乗ってみることにしたんだよ」
[gombe] 珊瑚:「……ありがとうございます」
[gombe] 珊瑚:「じゃあ……では、よろしくお願いします」(和風に深々)
[Matuya] 末夜:「こちらこそよろしく」
[gombe] #収束にしておきますか
[Matuya] #では収束で。
[gombe] #無理にお付き合い願った天機ですが、ありがとうございました
[Matuya] #ああ。正気な知人が(w
[gombe] #正気なって(w
[Matuya] #とりついたりしないし。
[gombe] #でも、not人間。
[Matuya] #っていうか考えて見れば、まだ玉緒が取りついてたのか。
[gombe] #箱に。
[Matuya] #眠ってくれていてよかったぞ玉緒。
[Matuya] #いや。末夜の背中に。
[Matuya] #箱の方は分体。
[gombe] #あら
[gombe] #そうだったのか(w
[Matuya] #本体はいちど完全に破壊されたので
[gombe] #ありゃりゃ
[Matuya] #末夜に取りついて再生中なのです。
[gombe] #そんなことがありましたか
[Matuya] #というと、とてもキャラの話しに聞こえません(w
[gombe] #その辺の顛末微妙に把握が抜けてるな(w
[gombe] #うはは(w>キャラの話に聞こえない
[gombe] しかしようやく1ネタ消化して
[gombe] あまり無い方面に知り合いを作れました
02:53:14 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gombe] 指名で呼びつけて申し訳なかったですが、ありがとうございあmした
[gombe] →ありがとうございました
[Matuya] いえいえ。
[Matuya] ちょうどキャラチャしたいころだったし。
[gombe] どもですm(_ _)m
[gombe] 実は読んでいるうちに龍穴店主からの宿題に使えると思ったのではなかろうか、と考えたのが始まりで。
[gombe] <魔術的組成云々
[gombe] しかしサンプルは一つきりなのでどだい実行はできない話なのでした
[gombe] しかも小指にくっついてるし(ぉ
[Matuya] しかし何故女子中学生が道端で八卦炉を作っているかという本質的問題については
[Matuya] まったく気にも留めない末夜。
02:56:55 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1873.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[Matuya] そろそろいろんなことがマヒしています。
[gombe] マヒ(w
[gombe] 女子中学生にしてはいろいろアンバランスでしょうに。
[gombe] <やることとか
2005/07/18 03:00:00
[Matuya] うん。
[Matuya] ていうか普通の女子中学生は八卦炉つくろうと思わない。たぶん。
[Matuya] まあ。身の回りが彩花、玉緒ですから。
[gombe] うはは
[Matuya] 優麻は(まあ比較的)まともとしても。
[Hisa_furo] 比較対照が、、
03:04:34 Hisa_furo -> Hisasi
[gombe] だねえ
[gombe] どうも妙なところで行動的なところが出てしまったようだ(w >珊瑚
03:05:42 ! Hisasi ("誠太郎パパがんばれ")
[gombe] #ではそろそろ寝まする。
[gombe] #またいずれ末夜さんとご一緒させていただきまする <珊瑚
[Matuya] へーい。
[gombe] ではー
03:08:34 ! gombe ("Leaving..")
03:08:47 ! gombeROM ("Leaving..")
03:27:54 ! KyrSagyou ("美")
2005/07/18 04:00:00
04:25:44 + liot(~petel@ntkmmt007232.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
04:37:02 Yaduka -> Yad_sleep
2005/07/18 05:00:00
2005/07/18 06:00:00
06:05:45 + kisito(~guilsn@p2093-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
06:53:13 fukaSleep -> fukaWork
2005/07/18 07:00:00
07:59:58 ! kata_cre (EOF From client)
2005/07/18 08:00:00
08:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:13:50 + lute(~lute@p1151-ipbf308fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
08:20:39 + lute_(~lute@p1151-ipbf308fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
08:33:55 ! lute (Connection timed out)
08:46:13 + meltdown(~meltdown@wd62.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
2005/07/18 09:00:00
2005/07/18 09:00:04
09:04:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:06:33 LunaSleep -> Luna
09:11:23 + mikeyama1(~mikeyama@p2073-ipad32niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
09:16:56 ! Luna-i (Connection reset by peer)
09:22:49 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
09:59:56 ! kata_cre (EOF From client)
2005/07/18 10:00:00
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:35:43 Morris -> MorrisAFK
10:37:26 H_AoiNeru -> H_Aoi
10:43:11 + mikeyama(~mikeyama@p2073-ipad32niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
10:46:05 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a1a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/07/18 11:00:00
11:27:02 + mikeyama1(~mikeyama@p2073-ipad32niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/07/18 12:00:00
12:35:40 + kisito(~guilsn@p2093-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
12:44:45 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
12:48:52 Yad_sleep -> Yaduka
2005/07/18 13:00:00
13:59:52 MorrisAFK -> Morris
2005/07/18 14:00:00
14:15:32 kisito -> kisi_rom
14:20:16 + chita(chita@114234078203user.quolia.com) to #HA06
14:29:48 + Hisasi(~hisasi@p57d003.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] とりあえず開始。素直な話
[chita] あたる:「海の日、嫌い」
[chita] ドリー:「そんなこと言っても仕方がないでしょー。海の日なんだから海に行かないと。法律で決まってるのだから」
[chita] あたる:「そんな法律、嫌い」
14:35:09 kisi_rom -> kisisouji
[chita] ドリー:「嫌っても嫌わなくても、法律というものはー。天気みたいなものです。みんな仕方がないなーって言って我慢しているんですよ。さあ海に着きました」
[chita] あたる:「海、嫌い」
[chita] ドリー:「来てしまった以上は諦めな・さ・い。さあ遊んでいらっしゃい」
[chita] ドリー:(ビーチマットを広げてヨットパーカーを脱いで、ごろん)
[chita] あたる:「……」
[chita] あたる:「……………………」
[chita] ドリー:「いつまで突っ立ってるんですか。遊んでらっしゃいてば」
[chita] あたる:「……。」(ウィンドブレーカーを脱いで、白いワンピースの水着だけになって波打ち際へ)
[chita] # と書いたは良いが、どす黒い肌に白い水着って、遠目にやばくないかしら
[nagisame] # いいんじゃないっすか?
[chita] あたる:(波打ち際をたどるように歩いて、岩場にたどり着く)
[chita] あたる:(座る)
[chita] あたる:(潮溜まりで手を洗うような仕草)
[chita] あたる:(うなずく)
[chita] # 海水にきいろいにくが溶け込んで、イソギンチャクやらカニやら小魚やら海藻やらが異常成長している
14:48:09 Hisasi -> Hisa_kaki
[chita] あたる:(磯場から海に潜る)
[chita] あたる:(海中で手のひらをすり合わせる)
[chita] あたる:「……なかなか効果が出ない」(ぶくぶく)
[chita] 魚:(くるくる回るような不自然な泳ぎ方で、あたるのほうに向かってくる)
[chita] あたる:(魚のほうを見る)「……!」
[chita] あたる:(魚を掴んで、見ていた方向へ泳ぎだす)
[chita] ドリー:「すーいすい」
[chita] # ドリーが泳いでいる辺りで、何匹かの魚が不自然に沈んでいる。ぴくぴく
[chita] あたる:(ドリーの手首を掴む)「ルルドーは、海に入ってはいけない」
[chita] ドリー:「えー。浜辺、暑いんですよぅ」
[chita] あたる:「いけないと言っていることをするルルドーは、嫌い」(構わずドリーを引きずって海を出る)
[chita] ドリー:「ちょ、ちょっとちょっと」
[chita] あたる:「おとなしくしていて欲しい。勝手な行動をする人、嫌い」
[chita] あたる:(海に戻る)
[chita] ドリー:(あたるを見送る)「……なんなの、あれ」
[chita] あたる:(海に戻り、掴んでいた魚をきいろいにくで治療する)
[chita] あたる:(治療した魚を、ぽい)
[chita] あたる:(海に潜り、ドリーの毒気に中ったらしい魚を、拾い上げて治療していく)
[chita] あたる:「……」(泳いでいく魚を見ている)
2005/07/18 15:00:00
[chita] あたる:「海は面倒ごとが多いから、嫌い。帰る」(ドリーのところに戻る)
[chita] ドリー:(暑さで体が融けて骨が向き出し。融けた体はビーチマットからこぼれて砂地に染み込んでいる)
[chita] あたる:「起きて」(ドリーを蹴る)
[chita] # 蹴られた頭蓋骨が転がっていく
[chita] あたる:(頭蓋骨を見る)「……帰る」
[chita] あたる:(ドリーを放置して退場)
[chita] # 終
[chita] -------
[chita] 萌えって、どうやればいいの?
[kisisouji] 僕は知らないなぁ……
[chita] nagisame様のご意見を伺うしかないのだろうか
[kisisouji] 凪鮫さまー
[nagisame] なに?(w
[nagisame] 別に僕は萌えさせようとはしてないからなぁ(w
[kisisouji] それはうそだ。
[nagisame] ぇー(w
15:22:41 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisa_kaki] なぎ遺伝子で萌えさせてるから
[chita] 私は萌えさせようとしました
15:24:09 ! kisisouji ("再起動")
[chita] 遺伝子レベルで私には無理か
15:25:51 + kisito(~guilsn@p2093-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] もう、あたるもドリーもこのまんまでいいか
15:31:39 Morris -> MorrisAFK
15:45:27 kisito -> kisi_rom
[chita] いいよね?>nagisame
[nagisame] さ、さあ。
[chita] 女性の描写が難しすぎる
2005/07/18 16:00:00
[chita] 赤目プレコ:「はぐはぐはぐはぐ……」(フジツボやヒザラガイを食い荒らしている)
[chita] -------
16:12:48 ! chita (EOF From client)
16:20:48 ! nagisame ("おち〜")
16:31:34 Yaduka -> Yad_away
[Matuya] ぷはー。
[Matuya] 自家サウナ。
[sf] ほほう
[Matuya] つまり風呂の扉を閉め、最高熱にしたシャワーを風呂おけに。
[Matuya] もうもう。
[Matuya] 汗がパチンコ玉のようにでます。
[Luna] そして確変突入(ぉぃ
[Matuya] だばだば。
2005/07/18 17:00:00
17:11:04 + lute(~lute@p1045-ipbf07fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:14:46 MorrisAFK -> Morris
17:18:43 Morris -> MorrisAFK
17:23:21 + hari(shiva@FLH1Acj039.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
17:39:52 MorrisAFK -> Morris
17:49:30 ! kisi_rom (Connection reset by peer)
17:51:00 + kisito(~guilsn@p2093-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/07/18 18:00:00
18:09:27 Hisa_kaki -> Hisaway
18:36:08 + chita(chita@074227001211user.quolia.com) to #HA06
18:51:18 fukaWork -> fukaSleep
18:52:49 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a21.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:54:05 Hisaway -> Hisasi
18:54:20 + meltdown(~meltdown@wd71.AFLb6.vectant.ne.jp) to #HA06
2005/07/18 19:00:00
19:02:15 mikeyama1 -> mike_Away
19:02:24 mike_Away -> mike_Zzz
19:05:45 + Catshop(~zoa73007@ppp0325.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
19:06:14 Hisasi -> Hisa_mesi
[chita] 猫丸屋さん。萌えってどうやればいいんですか。nagisameさんとは遺伝子レベルでの違いがあって、もう絶対無理なんですか
[Catshop] 昼間のあたるちゃんは十分に萌えだったと思います(笑)
19:11:44 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[chita] どのへんが良かったんだろう
[Catshop] 説明するのはムツカシイですな。
[Catshop] うむむ。
[meltdown] [HA06N]秦弥の気持ちメモ
[meltdown] 思った
[meltdown] メモをすることか?
[meltdown] “誰に”説明するのだろう?
[meltdown] 変わったお子様だ
[meltdown] まる
[nagisame] まあ、他の関係者PLに心情を伝えるという側面もありますから。
19:16:38 nagisame -> nagimesi
[meltdown] ほみ
[meltdown] [HA06N] 小説『ねづみ騒動顛末記』その弐
[meltdown] ねずみです
[chita] 以上なんていうなよ
[meltdown] 笛吹です
[meltdown] 後日に請求書が来るのでしょう
[meltdown] それが“お約束”なのですから
[meltdown] そう、
[meltdown] 進化を忘れた鼠は生き残れないのです
[meltdown] から
[meltdown] まる
[meltdown]  
[meltdown] [HA06N] 小説『月下の哀歌』
[meltdown] >「もう、退けない」
[meltdown] すると
[meltdown] 突貫して
[meltdown] 右脇腹横を
[meltdown] (どすっ)
[kisito] 死ぬ死ぬ、秦弥が死ぬ。
[meltdown] 争奪戦の末、嫉妬モードに入れば、イベントが起きますからなぁ
[kisito] 残念ながらまだ争奪戦にはなっておりません。
[chita] ねずみ騒動な人たちの二番煎じしてもなあ
[meltdown] ああ、あっちはすでにさされましたからね
[kisito] いや、2番煎じって言われても困るんですが
[meltdown] なんかこー、根源の方は上手く回避しましたが
[meltdown] <鼠騒動の人たち
19:24:34 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
[kisito] たぶん、さされるんじゃなくて撃たれるか投げられるかだとおもう。いや、そう言う意味じゃないですけどね。
[kisito] まぁ、暴力的な事は起きないと思う。
[kisito] っと、よけいなことでしたな。
19:30:53 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208167077.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:34:03 nagimesi -> nagisame
[nagisame] どすっ、はしないなぁ(w
[nagisame] 傷つけるのは本望じゃないし。
[Catshop] そう。
[Catshop] すぅーっと。
[Catshop] 自分の手首をやるわけですよね。
[nagisame] あ〜……。
[kisito] でも心を傷つけ合う可能性は有るんだけどね、
[nagisame] ……話が悪い方向に落ちたら、可能性はあるかなぁ(あうち
[kisito] それは、さすがに家族が止めないか?
[nagisame] でもまあ、家のことがあるのでそんなに可能性は高くない。
[Catshop] うきゃーっ
[nagisame] もっとも高い可能性は、秦弥君を弧杖の家に取り込んじゃうこと、かなぁ(何
[kisito] まるで切って欲しいみたいな言い方しますね。>ねこやさん
[kisito] まじっすか。>なぎー
[Catshop] そんなことないですってば。
[kisito] ほんとに?
[nagisame] まあ、あの兄が止めるだろうし、大丈夫ですよ……うん。
[kisito] 狐杖家は色々と怖いなぁ……
[nagisame] でもまあ、何かある場合は、秦弥君借りて小説書くので、よい?(ぉ
[kisito] うい。いいっすよ。
[nagisame] うぃ〜
[kisito] ただまぁ、奴の考えてることは私にもよくわからないので……
[kisito] 振り回されても私は知らぬ。
[nagisame] .char_db 秦弥
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0496/ 秋風 秦弥(あきかぜ・しんや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] 自律8かぁ、ふむふむ(何
19:41:44 ! Luna (Connection reset by peer)
[kisito] まぁ、ナギーの書くキャラよりかは変じゃないか。
[nagisame] まあ、否定はしない(w
[kisito] しないのか…
[kisito] あぁ、秦弥の自立は低いよ?
[kisito] 律
[kisito] 精神的には普通の高校生だし。
[nagisame] じゃあまあ、うん、ああなるなぁ(うぃ〜ん、がががががが)
[kisito] その効果音は何なんだー!
[nagisame] 思考音です。
19:44:38 + Embryo(~Embryo@ntkngw110009.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito] ……で、何考えて他たの?お兄さんに言ってごらん
[nagisame] いや、それは時がきたら自ずと、ね。
[kisito] 時が来たら既に手遅れな気がするのは何故ーーー!
[nagisame] だから、兄さんが止めてくれるから(w
[Catshop] 家族がいるというのは良いこです。
[kisito] ほんとに?信じて良いの?って、まぁ、信じても良いか。珠魅の件に関しては。
[nagisame] 失礼な、魎壱兄さんは信頼に足りる人物ですヨ?
[kisito] ぇー。
[kisito] 普段は信用したくない
[nagisame] ぇー(w
[nagisame] どこがそんなに胡散臭いんだろう(うに
[kisito] 管狐で盗み聞きするところ。
19:49:42 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
[nagisame] ああ、うん、盗聴は犯罪ですな(ぐふっ
[kisito] おわかりいただけましたか。
[nagisame] まあ、言い訳はしませんよ(w
[kisito] わはは
[nagisame] でも、今日の小説書いてると、兄様が良い人っぽく思えてきて不思議(w
[kisito] うん、ふしぎ不思議
[nagisame] まあ、それもこれも、秦弥君の行動次第ですが(ぇ
[kisito] 何かさりげに脅されてる
[nagisame] まあ、思うが侭にやるがといですよ〜。
[kisito] 崖に向かって走っていったら実は壁でしたって落ちだけはやだなぁ
[nagisame] まあ、どうなるでしょうねぇ。
2005/07/18 20:00:00
[kisito] まぁ、秦弥は嫌われるに違いないと思いこんで二人同時に告白しますが
20:07:05 mike_Zzz -> mikeyama1
[nagisame] ……考えておこう(何
[kisito] 何をだ、なぎー。
[nagisame] いや、どういう反応を返そうか、と。
[nagisame] 蓉子ちゃんもいるので、シミュレートしずらいなぁ(うに
[kisito] PLとしては非常に先延ばしにしたい。
[nagisame] まあ、したいならいいのでは?(んに
[kisito] でも秦弥君はさっさと決めたい。
[kisito] まぁ、怖じ気づいててもしゃあないんでやりますが。時間ある時に。
[nagisame] まあ、そうですのぉ。
[kisito] まぁ、ひさにゃが帰ってきてからですかな。
20:16:01 Embryo -> EmbRyOM
20:19:50 mikeyama1 -> mike_Away
20:19:56 mike_Away -> mike_Zzz
20:23:21 Hisa_mesi -> Hisasi
20:24:38 Luna -> LunaGohan
20:24:47 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
20:25:02 nagisame -> nagihuro
20:30:57 kisito -> kisi_rost
20:37:13 nagihuro -> nagisame
[nagisame] 珠魅とか関係ないの回したくなってきた(w
[nagisame] .rg tarotx
[Role] rg[nagisame]tarotx: 6.恋人 =THE LOVERS= の正位置 ですの☆ 真実の愛の暗示 ですわ☆
[nagisame] ……(汗
20:46:01 kisi_rost -> kisito
[nagisame] .rg tarotx
[Role] rg[nagisame]tarotx: 0.愚者 =THE FOOL= の正位置 ですの☆ 不親切の暗示 ですわ☆
[nagisame] ……(汗汗
[tatsu114] .rg tarotx
[Role] rg[tatsu114]tarotx: 16.塔 =THE TOWER= の正位置 ですの☆ 災難の暗示 ですわ☆
[tatsu114] ゎ-
[tatsu114] なぎさめんに災難が
[nagisame] わー(w
[tatsu114] (脱兎
[kisito] 真実の愛に不親切かい。
[nagisame] .rg tarotx
[Role] rg[nagisame]tarotx: 5.法皇 =THE HIEROPHANT= の逆位置 ですの☆ 不親切の暗示 ですわ☆
[nagisame] ……不吉だ(ぉ
[H_Aoi] そんなら、私も一発
[H_Aoi] .rg tarotx
[Role] rg[H_Aoi]tarotx: 12.吊るされた男 =THE HANGED MAN= の逆位置 ですの☆ 不屈の暗示 ですわ☆
[H_Aoi] うえ(w
[H_Aoi] ………(滝汗
[H_Aoi] すいません、なんか寒気した(汗
2005/07/18 21:00:00
[kisito] .rg tarotx
[Role] rg[kisito]tarotx: 21.世界 =THE WORLD= の正位置 ですの☆ 有利の暗示 ですわ☆
[kisito] 喜んで良いのだろうか
[nagisame] おお。
21:00:42 + lute_(~lute@p2031-ipbf307fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[nagisame] 世界の正位置はすごく良いカードですぞ〜
[chita] まだ私の番じゃないな
[lute_] 一枚ひいてみよう…
[chita] 3枚引こうよ
[lute_] .rg tarotx
[Role] rg[lute_]tarotx: 11.正義 =THE JUSTICE= の逆位置 ですの☆ 不満足の暗示 ですわ☆
[lute_] さ、三枚ですか(笑
[chita] 過去・現在・未来と考えるとかね
[lute_] # ふむ。不満足か…。
[lute_] なるほど。
[chita] nagisameさんのは、本当に愛してたのに相手が不親切で、ひどい目に遭う、という卦かも知れない
[chita] ……本当に、珠魅さんのことじゃないんですか?
[nagisame] (うわ〜ん
[chita] .rg tarotx tarotx tarotx
[Role] rg[chita]tarotx: 4.皇帝 =THE EMPEROR= の逆位置 ですの☆ 不安定の暗示 ですわ☆
[Role] rg[chita]tarotx: 18.月 =THE MOON= の正位置 ですの☆ 精神の不安定の暗示 ですわ☆
[Role] rg[chita]tarotx: 3.女帝 =THE EMPRESS= の逆位置 ですの☆ 不干渉の暗示 ですわ☆
[chita] 現状にあてはめるのは簡単だが……
[nagisame] ……がんばれきっし〜(ぉ
21:08:49 + mikeyama(~mikeyama@p2073-ipad32niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
21:09:13 + Ten-Rou(~K-naka@fl1258.naxnet.or.jp) to #HA06
21:10:05 ! kurow ("れヴ")
21:11:49 kisito -> kisi_huro
21:14:42 + kurow(~failed@OFSfb-08p2-158.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[nagisame] 何となく、秦弥君を占ってみよう。
[nagisame] .rg tarot tarot tarot
[Role] rg[nagisame]tarot: ですわ☆
[Role] rg[nagisame]tarot: ですわ☆
[Role] rg[nagisame]tarot: ですわ☆
[nagisame] 失敗(w
[nagisame] .rg tarot
[Role] rg[nagisame]tarot: ですわ☆
[nagisame] あれ?
[chita] tarotx
21:17:06 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
[nagisame] 解釈なしがいいんですけど、どうだったっけなぁ(あう
21:17:26 CorDiaROM -> CorDrink
[chita] .tarot
[Role] tarot: 13.死神 =THE DEATH= の逆位置ですわ☆>chitaさん
[chita] .tarot
[Role] tarot: 0.愚者 =THE FOOL= の正位置ですわ☆>chitaさん
[chita] .tarot
[Role] tarot: 4.皇帝 =THE EMPEROR= の正位置ですわ☆>chitaさん
[nagisame] ありがとです〜
[nagisame] ……さて。
[chita] せっかくひいたのだから、私のことを占ってもらうか
[nagisame] おおう(w
[chita] 秦弥くんのは自分で引くよね
[nagisame] まあ、そうですが(w
[nagisame] 何を占えばよいのだろ〜(w
21:19:01 + gombe(~username@ntkyto044119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:19:33 gombe -> gombeROM
[chita] そうだなあ。アーシュラが社会にどう侵食していくか
21:20:22 ER -> ER_half
[nagisame] ふに
[nagisame] では、引きなおして。
[nagisame] .tarot
[chita] 最近、どうも周りから浮いている気がするのですよ
[Role] tarot: 16.塔 =THE TOWER= の正位置ですわ☆>nagisameさん
[chita] ……終わった?
[nagisame] .tarot
[Role] tarot: 7.戦車 =THE CHARIOT= の正位置ですわ☆>nagisameさん
[nagisame] .tarot
[Role] tarot: 16.塔 =THE TOWER= の逆位置ですわ☆>nagisameさん
[nagisame] ……(う〜ん
21:21:56 kisi_huro -> kisito
[PaLiLitH] 雨降って地固まる。
[nagisame] 過去
[nagisame] と
[nagisame] 未来で、塔が出てるのが気になる。
[nagisame] しかも、正位置と逆位置かぁ……。
[nagisame] ――っと、大事なことを忘れていた。
[nagisame] .char_db アーシュラ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0428/ アーシュラ・ダダ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] ふむ……。
[nagisame] 塔の絵柄は、雷鳴によって崩壊していく塔、そして、そこから落下する人の姿。
[nagisame] ――ううん、うまくこじつけられんなぁ(あう
[nagisame] まあ、一番の難点は、手元にあったタロットカードを紛失してしまったことか(あうあう
[Catshop] 裁きのとき、という言い方もできますね。
[Catshop] ライダー版を買うのだッ! > タロットを紛失してしまった
[nagisame] 前に持ってたのもライダー版だったんですけど、嫌われちゃったかな(w
[sf] ちなみに.rgだと
[sf] .rg Tarot
[Role] rg[sf]Tarot: 13.死神 =THE DEATH= ですわ☆
[sf] です
21:33:38 + gombe(~username@ntkyto044119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[nagisame] 20面ダイス15個と一緒にポーチに入れてたのが悪かったか(ぇ
[nagisame] ああ、なるほど〜。
[Catshop] 高慢さを積み上げた塔が、捌きの時を向かえ崩れ落ちていく。
[Catshop] 天狗の鼻がへし折られる、という読み方でどうでしょう。
[nagisame] ふに、まあそれが素直っすねぇ。
[Catshop] まぁ、ラブコメ的にもよくある展開です(ぉぃ
[nagisame] 僕は最初の一枚で、アーシュラさんの来襲をイメージしたんですが(w
21:36:26 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aax091.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
21:46:48 LunaGohan -> Luna
21:58:31 Matuya -> mattari
2005/07/18 22:00:00
22:07:42 ! lute_ ("希望の光が絶望の闇に変わる瞬間")
22:13:35 Yad_away -> Yaduka
22:28:23 + Com-Pay(~climbersp@i220-220-41-32.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:31:27 ! EmbRyOM ("Unkown")
22:35:18 CorDrink -> CorDiAway
22:39:48 H_Aoi -> H_AoiSake
22:43:09 Catshop -> CshopAFK
[gombe] http://kataribe.com/HA/06/C/0396/ 珊瑚のキャラシート更新
22:45:37 H_AoiSake -> H_Aoi
[gombe] 雑学とか、座学系の知識技能を伸ばしたり
[gombe] 末夜さんと知り合いになったので足したり
[gombe] 料理技能を明文化したり
[gombe] でも相変わらず一般常識は8と言うことにしておいた(ぉ
[gombe] (もちょっとあるようにも思うが、9にしてしまうと人並みになってしまうので(ぉぃ
[gombe] パソコン、易知識、家事一般、も伸ばしたな、さすがに。
[mattari] 交友関係が充実している。
[mattari] だんだん魔術装備が充実していきますね。
2005/07/18 23:00:00
[mattari] いろんな関係者がよってたかって好き勝手な魔術流派を。
[mattari] 魔術的フランケンシュタイン。
23:02:06 Com-Pay -> CP_FURO
[hari] くすくす
[hari] 前野は他流派だけど
[gombe] 何かそういうのを形容するいい言葉があったような気がするが >よってたかって好き勝手な流派を
[gombe] なまじ与えられたら過たず使えそうなので、ある意味始末が(げふげふ >珊瑚
[PaLiLitH] 船頭多くして船山に上る。
[gombe] いや、よってたかってごてごてにされていく様子。
[gombe] それでいて妙に機能しそうなところが。
23:10:14 CorDiAway -> CorDrink
[chita] 「史上最強の弟子」
[mattari] まあみんな技能値13だし。
[hari] うむ
23:16:22 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
23:21:01 + debauchee(~hotline2p@p3007-ipbf08akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #HA06
23:25:43 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:27:24 ! Luna (Connection reset by peer)
23:31:59 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
23:33:40 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
23:34:03 debauchee -> debaFuro
23:39:18 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:40:23 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
23:41:40 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:47:50 H_Aoi -> H_AoiFro
23:50:45 CP_FURO -> Com-Pay
23:51:40 Morris -> MorrisZZZ
23:51:52 ! MorrisZZZ ("うわ奴が扉の前まで来たそして扉が今開い             ")
23:53:21 ! Kyrie ("場")
23:54:33 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea045.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/07/19 00:00:00 end