語り部IRCログ #HA06-02 2005-10-04

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-10-04をご活用くださいませ。

2005/10/04 00:00:00
[ER] #てか……ああ、本気になることはない、と、判ってる。
[ER] #だから余計に、自分で自分が許せないんだろうなあ……
00:01:03 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisa_sake] #だから理屈じゃないんだよ、真帆さん
[Hisa_sake] #返し
[ER] #ぶわはは
[ER] でも、どうだろう、先輩からしたら
[Hisa_sake] ふみ
[ER] ……まあ、多少無理無い、くらいで収まるのかなあ
[Hisa_sake] 理屈じゃないんだよ、返しはしたい
[Hisa_sake] ぜひ
[ER] (がふがふ
[Hisa_sake] 相羽:「お前さん言ったでしょ」
[Hisa_sake] 相羽:「理屈じゃない、って」
[Hisa_sake] #ふふふ
[ER] 真帆:「………(う)」
[Hisa_sake] ピッチャー返し!
[ER] #つーれつなあたりですー
[ER] <おい
00:07:16 ! CorDrone ("必要は興じ不要は滅す")
00:12:40 ! miburo ("CHOCOA")
[Hisa_sake] がりがりがり(書いている
[ER] おー
[ER] (がんばれー
[ER] (おーえん
[Onomoto] ふぁいとー
[Hisa_sake] 今月はせめて20は書きたいのう、、
[ER] 己は、修正中です(えへ
[ER] ……今月はゆっくりするんだー(ぢたばた
[ER] <おい
[Hisa_sake] 絵を減らしてでも
[ER] えうえう
[Hisa_sake] (つか顔しかかけねへよ
[ER] (かいてるじゃん、結構全身とか
[kurow] ニャンということだ。先月の準MVPなのに!
[Hisa_sake] 老兵は去る
[kurow] まあでも両方がんばってとしか撲には言うことができません。
[Hisa_sake] (ぴゅー
[ER] (きゃー
00:21:43 KyrieAFK -> KyrSagyou
[ER] ……てゆか、ふつーにしてる限り、己は大体15〜18くらい書いているようだ>月に
[ER] (かいちゃさぼりかいちゃさぼり)
[hukira] ……ふつーでそれなのかorz
[Hisa_sake] 今年初めは飛ばしてたんだけどなあ、、
[Hisa_sake] マシーンが失速してきた
[ER] てゆかふきらん、二日に一つだ!
[ER] たいしたこたーねえ
[hukira] ういー、一月に一つ書けたら幸せですよ!
[hukira] ……論文を(ぉ
[hukira] ……あれ?
[ER] (吐血)
[Onomoto] ……4年にいっぺんぐらい?
[hukira] 二ヶ月かけてやっと一本だというのに(よよよ
[ER] それは、早い
[hukira] まあ、論文のことはさておいて
[ER] うむ
[hukira] 物書きの方もリハビリをしていこうかと思わなくもないような気がする
[hukira] たぶん
[ER] ……ぼくはもちっとへらすほーこーで(こほこほ
00:30:26 MOTOI -> MOTOsleep
00:34:27 hukira -> hukiwrite
[Hisa_sake] むう一線の先輩サイドは明日だのう
[Hisa_sake] かけんかった
[ER] わはは
[ER] おつかです
[ER] 楽しみですー(鬼
[Hisa_sake] つか、どうして先輩はいついかなるときも大暴れですか、、、
[ER] <そのうち痛い目に遭うんだ
[ER] ……先輩だから
[Hisa_sake] ごふ
[ER] (一撃必殺
[Hisa_sake] あうあう
[Hisa_sake] でもぷろぽーづ編で逆襲するしかない(よせ
[ER] ………
[ER] その前に一つあるし。
[ER] (ぼそ
[ER] (ある意味もっとやっかいなのが
[Hisa_sake] あぐーあぐーあぐー
[ER] (誰だっけかなあ、大丈夫言われた途端に手を出したひとわ(ぼそ
[Hisa_sake] ええ、書きますヨ(血涙
[Hisa_sake] つか、先輩速攻杉
[ER] ……うむ
[ER] てか、あの時ちゃんとゆーたやん!
[ER] 「大丈夫」言われて即手を出したら悪人だぞ
[Hisa_sake] うむ
[ER] ……んで即手を出しましたね(ぢっ
[Hisa_sake] 一応、聞いた、、
[Hisa_sake] 嫌?と
[ER] んで、ううん、ゆーたですけどね?
[Hisa_sake] (えうえう
[ER] ゆーたからって手を出したら悪人だよと
[ER] (ぼきもおかーさまも一致した筈なんだがっ
[Hisa_sake] うん、、、、
[ER] (誰がわるいの誰が
[Hisa_sake] 先輩
[ER] <そら先輩です
[Hisa_sake] でも真帆さんも原因の一旦はあり(おい
[ER] ……がーそ
[ER] …………まあ、突っ走る対象だしなあ……
00:44:56 CshopBath -> Catshop
[ER] ……よいしょ(真帆引っ込ます)
[Hisa_sake] ……なんとかしよう、、
[ER] ほえ
[Hisa_sake] とりあえずプロポーヅまでは
[Hisa_sake] 首根っこつかまえて暴走しないように
[ER] ………
[ER] (大丈夫。既にしてる(太鼓判)
[Hisa_sake] あぐーあぐー
[ER] てゆか、確かにこー
[ER] 先輩が走ったら一番苦労するのひさしゃだもんねえ(うむうむ
[Hisa_sake] うむっ(涙
[ER] (よしよし
[Hisa_sake] えぐえぐ、これ以上暴走しないでくれ、、、
[ER] ……ああ、真帆が言えばいいんだな
[ER] いやだって。
[ER] ………………
[ER] ………………
[Tihiro] #まだまだ暴走しそう。
[ER] (ごめんむり(滅)
[Hisa_sake] だって真帆さん以外の誰が奴を止められるよ、、、
[Tihiro] #いませんねぇ
[ER] だけど、下手に止めたら凹みそうなんだもん。
[Hisa_sake] ……うん
[Tihiro] でも、止めれなかったらすごいことになりますけど。
[ER] いや、なった結果がログだ(滅
[Hisa_sake] こう、嫌がってるのを察知したらとまるよ、、、(きっとたぶん、ええとその、、
[ER] 嫌がってないからねえ
[ER] (それ以前
00:52:22 + Com-Pay(~climbersp@i60-47-88-104.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[Tihiro] ……じゃあ駄目じゃないですか!
[Hisa_sake] PL介入という最後の手が
[Hisa_sake] (だめじゃん
[ER] ……
00:53:33 kurow -> deadkurow
[Hisa_sake] (ぐすぐす
[Hisa_sake] とにかく落ち着かせよう、先輩を
[ER] うに
[ER] てか、なんでそんなに落ち着かないんだ(しみじみ
[Hisa_sake] こう、お互いがお互い自身を信用してないから、、
[ER] (うう
[Luna] 二人だけの世界に介入した日にゃ馬にけられて(以下略
[ER] てゆか
[ER] 真帆が現在、買い物くらいにしか、相羽さんとこを出てないんだよねえ。
[Hisa_sake] うん
[ER] #一人でどっか行くってのがあんま無い
[ER] ……箱入り娘になってまうがねっ(汗
[Hisa_sake] 大抵一緒か、せいぜい史兄と飲むくらい
[ER] うん
[Luna] もうべったべたですな
[Hisa_sake] ああ、ゆっきーあたりが呼び出しとかはありそうだが
[ER] ほむ
[ER] てか、基本出不精だし>真帆も
[ER] んで、先輩も、本宮兄弟ならともかく
[ER] 真帆の弟分とかに呼び出されたら、なんか不機嫌になりそうだし(ぼそ
[Hisa_sake] ……なりそうだ
2005/10/04 01:00:00
[Luna] 弟分?
[ER] うん
[ER] 留学時代とかの弟分達
[Hisa_sake] ……先輩、こう、
[Hisa_sake] とんでもなく独占欲強い、、
[ER] …………
[Hisa_sake] えうえう
[Luna] ですなぁ
[Hisa_sake] でも、不機嫌になっても行くなとは言わないから!(だめやん
[ER] ……だいじょぶだよひさしゃ!
[ER] 真帆は「ああこんなもんなのかー」と思ってるから!
[ER] #なんせ他に対象を知らん
[Hisa_sake] 余計たち悪いよ!
[ER] ……いあだって、比較対象知らないんだもん(滅
[Hisa_sake] 先輩、、、落ち着け
[Hisa_sake] 真帆さんはお空に落ちないし何処にもいかないんだから(噛んで含めるように
[Luna] 先輩的には落ち着いているつもりなんじゃないでしょうか
[ER] ……
[Hisa_sake] ……
[Hisa_sake] こー真帆さんしかおらんのだな、うん
[Hisa_sake] 俺のもの、というのが
[ER] ……
01:04:44 hukiwrite -> hukira
[ER] とりあえず。
[ER] 今日は落ちるッす
[ER] (えうえう
[Hisa_sake] ……ういっす
[Hisa_sake] ねるっす
[Hisa_sake] おやああああ
[ER] ……おややー
01:05:14 ! Hisa_sake ("相羽:「………感謝するよ」")
[hukira] おやいすー
[ER] (えうえう
[Luna] おやすみなさいませ
01:05:40 ! ER ("真帆:「……(苦笑)」")
[Luna] なんですかこの二人の落ちメッセはぁっw
[hukira] なんというか、まあ……(苦笑)
[hukira] 見てるおじさんの方が参っちゃうなあ
[Luna] ですのぉ
[Luna] あてられちゃってますよええ
01:09:13 Lurimu -> LuriSleep
[Tihiro] -------
[Tihiro] ぁぁ、暇で仕方がないときの恒例。
[Tihiro] Let'sランダムイベント
01:24:39 fukaFuton -> fukaSleep
[Tihiro] .rg HA06accident
[Role] rg[Tihiro]HA06accident: 足を滑らせた ですわ☆
[Tihiro] 劉斗:(学校の裏で型の練習中)
[Tihiro] 劉斗:「発っ!……おわっ」(派手に足を滑らせ転倒しかける
[Tihiro] 劉斗:「ちっ!」(そのまま勢いで飛んで一回転して体制を立て直す)
[Tihiro] 劉斗:「危ない……」
[Tihiro] 劉斗:「どじるとは思わなかった。気をつけないと……」
[Tihiro] #だれか参加お願いします
[killwist] 雪花:(木の枝から眺めている)
[killwist] 雪花:「にゃー」
[Tihiro] 劉斗:「なんだ?」
[killwist] #あ、汚い野良猫ね。
[Tihiro] 劉斗:「……なんで、学校に猫?」
[killwist] 雪花:(ツイと塀を見やる)
[Tihiro] 劉斗:「…………たっ!はっ!」(練習再開)
[killwist] 雪花:(どてっと下に下りて、劉斗の足元に)
[Tihiro] 劉斗:「……なんか用か?」
01:45:52 ! hukira ("無念……(がくっ)")
[killwist] #劉斗の演舞の動きに釣られて来た様子。
[Tihiro] 劉斗:「……危ないぞ。さがった方が良い。」
[killwist] 雪花:(こくびかしげ)
01:48:00 ! Com-Pay ("大学は学生のために交通整備も考えて欲しいなw")
[Tihiro] 劉斗:「……」(仕方がないので止まっている)
[killwist] 雪花:(さっきの木の根元にだだだっと走る)
[Tihiro] 劉斗:「……なんだったんだ?」(ぼやきつつ練習再開)
[killwist] #振り向いて眺めている。
[Tihiro] 劉斗:(横目で見つつ練習継続)
[killwist] #ただの猫ですから、動くものは遊ぶものと思うのです。
[Tihiro] #ぐは。
[Tihiro] #……進めない
[killwist] #どんな風にもっていきたいのでしょう?
[Tihiro] #ん〜。漠然としてますし。猫が相手だと会話が無いから自分にはかなり難しいです。
01:57:29 ! kisito ("CHOCOA")
2005/10/04 02:00:00
[killwist] #ふうむ。
[Tihiro] #このままだと収束しそうだ。
[killwist] #ま、それもそれで。
[killwist] #漠然とでも方向を提示してもらえれば持っていく努力もできるのだけど、なければしかたない。
[Tihiro] #無理です(泣
[Tihiro] #お付き合いいただきありがとうございました。
[killwist] #日常の一場面であるのは間違いないので、別にこれで収束でも全く問題は。
[Tihiro] #了解です。
[Tihiro] #ぁ〜上手く繋げなかったなぁ
02:09:27 ! KyrSagyou ("無現獣夜")
[killwist] 学校の中だと参加できるキャラが限られてくるというのもありますねー。
[Tihiro] ですかね。
02:24:27 Luna -> LunaSleep
02:36:39 Catshop -> CshopZZZ
02:44:29 ! Tihiro ("CHOCOA")
2005/10/04 03:00:00
03:21:21 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0310.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
03:39:48 + chita(~chita@168236211203user.quolia.com) to #HA06-02
2005/10/04 04:00:00
2005/10/04 05:00:00
05:10:57 killwist -> killweep
2005/10/04 06:00:00
06:09:47 ! chita ("CHOCOA")
06:30:33 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2005/10/04 07:00:00
07:25:43 fukaSleep -> fukaWork
07:38:40 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/10/04 08:00:00
08:08:01 Yad_sleep -> Yad_away
2005/10/04 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:17:37 hukilaway -> hukilabo
2005/10/04 10:00:00
2005/10/04 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:37:18 + mikeyama(~mikeyama@p1049-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/10/04 11:00:00
11:00:03 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06-02
11:02:18 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
11:13:22 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
11:18:20 Tihiro -> hirohuton
11:25:17 hukilabo -> hukilaway
11:36:44 hukilaway -> hukilabo
11:47:37 + fukaType0(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06-02
11:48:15 deadkurow -> kurow
11:49:45 ! hirohuton ("CHOCOA")
2005/10/04 12:00:00
12:38:59 + gombe(~username@PA032053.au-net.ne.jp) to #HA06-02
12:40:00 fukaHPawy -> fukaHsptl
12:46:14 ! gombe ("Leaving..")
2005/10/04 13:00:00
13:53:44 H_Aoi -> H_AoiAFK
2005/10/04 14:00:00
14:41:27 + chita(~chita@049236001211user.quolia.com) to #HA06-02
[chita] 今日の智美さん
[chita] 身を切られるような思いでSV400Sを車検に出して
[chita] 「別の店に言っても異常はないと言われたんだけど、絶対どっか曲がってるんです。チェックして頂けませんか」と弱気にお願いして
[chita] 問題なければ月曜日には手続きを済ませますよと言われて、さすが皆が褒める店は対応がやわらかいなと思って、代車まで貸して頂いちゃったりして
[chita] (しまった。社員に迎えの
[chita] 迎えに越させれば良かった)
[chita] でも今日は火曜日。まだ出来てない
[chita] バイク屋さんに様子を見に行ったら、整備は全部済んでいて
[chita] 「今日、手続きに行く予定だったんですけど、雨が降ってますから」ですって
[chita] ?
[chita] 「明日かあさって、雨が降っていない日に、手続きに出しますから」ですって
[chita] ???
[chita] いや、そういうものかも知れないと思って智美さん、首を傾げながら会社に戻る
[chita] 天気の影響があるとは思わなかったな。陸運局までバイクで自走していくのかな。それならどこか曲がってるかの点検にもなるな
[chita] ?????
[chita] 車検と言うのも奥が深い……
[chita] -------
2005/10/04 15:00:00
15:39:28 ! mikeyama ("Leaving...")
15:45:33 ! chita ("CHOCOA")
15:59:21 + mikeyama(~mikeyama@p1049-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/10/04 16:00:00
16:08:49 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2005/10/04 17:00:00
17:01:49 H_AoiAFK -> H_Aoi
17:14:46 + lute(~lute@p1034-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:15:56 + lokai(~aloeking@PPPbf2902.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
17:34:48 LuriSleep -> Lurimu
17:59:56 TK-Leana -> TK-Ban
2005/10/04 18:00:00
18:03:45 MOTOsleep -> MOTOI
18:04:43 ! mikeyama ("Leaving...")
18:05:58 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
18:08:02 Lurimu -> LuriCAD
18:21:07 + mikeyama(~mikeyama@p1049-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:31:18 lute -> lute_std
18:31:44 lute_std -> lute_away
18:31:47 + miburo(~toukaen@i218-224-163-50.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:58:15 lute_away -> lute
2005/10/04 19:00:00
19:13:40 LunaSleep -> Luna
19:22:14 + meltdown(~meltdown@wd85.AFL39.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:47:55 + Hisasi(~hisasi@pd30927.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2005/10/04 20:00:00
20:06:20 ! TK-Ban ("いててだよー")
20:12:50 fukaHsptl -> fukaHPawy
20:24:09 hukilabo -> hukilaway
20:27:35 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
20:46:58 ! lokai ("ぐわん")
20:52:12 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
20:57:34 + BallLaway(~ballmk-2@p4104-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/10/04 21:00:00
21:03:17 fukaWork -> fukaFuton
21:04:55 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
21:05:10 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:12:43 ! lute ("明日は何の日?")
21:14:52 Yad_away -> Yaduka
21:35:25 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:52:06 ! meltdown ("風邪が(げふげふげふげ)")
21:54:26 fukaFuton -> fukaSleep
2005/10/04 22:00:00
22:04:01 Morris -> MorrisNY
22:08:59 CorDiaROM -> CorDrone
22:09:51 + kisi_mesi(~chocoa@p6215-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:12:49 + H_Aoi0(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:13:33 ! H_Aoi0 (EOF From client)
22:16:25 ! kisi_mesi (EOF From client)
22:16:47 kurow -> kurowNie
22:18:49 Luna -> LunaOfuro
22:23:07 CshopZZZ0 -> Catshop
22:30:35 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-61-252.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
22:33:13 MorrisNY -> Morris
22:33:25 + hukira(~hukira@p5075-ipad33kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:37:04 + kisito(~chocoa@p6215-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:48:24 LunaOfuro -> Luna
22:50:29 kurowNie -> kurow
22:51:01 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aal127.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
22:58:27 Yaduka -> Yad_Furo
2005/10/04 23:00:00
23:02:59 + ER(~chocoa@YahooBB219198044230.bbtec.net) to #HA06-02
[Hisasi] (捕獲
23:03:16 kisito -> kisi_huro
[ER] (きゃう
[ER] ………絵をみたさ。
[Hisasi] いぇい
[hari] |_・)
[ER] (みほっちゃんがーー(あうあう
[ER] ……しかし、今日、仕事場で、衝撃的なことを聞いたさ
[Hisasi] ふに?
[ER] 仕事見てくれてる人の都合で、締め切りが一ヶ月早まって、10月末(ちーん)
[Hisasi] ぎゃわーーー
[ER] (はやくいえー(しくしく))
[H_Aoi] つ「ですまーち」
[ER] ……まあ、相手も、「向こうがねえ(困)」だったんですが
[ER] #んで、まだ20日以上あるつーのは救いですがっ!!
[ER] うに
[Hisasi] #まま、ふぁいと。。。
[ER] というわけで、10月は話がかけなくなる、と
[ER] #うみ、がんばるよっ(えぐえぐ
[H_Aoi] #ですまーちーなかまー(壊
[Hisasi] #じゃあが側ってこっちで話を詰めよう
[ER] #……いや、多分そこまで酷くない<おい
[ER] わーい
[H_Aoi] #まだ会社に居るという事で察してください(えう>己
[ER] ……あおいしゃ。
[ER] おうちにかえれるの?(しんぱい)
[H_Aoi] まだ、だいじょうぶ
[ER] ……気をつけてねー
[hukira] 色々大変なご様子
[ER] ……まあ、相手というかなんつかは、海の向こうなので>上の人の上の人
[ER] きうきう
[H_Aoi] というわけで
[ER] ほえ
[ER] あ、おかえりっすか
[H_Aoi] りてーく版、もうすこしお待ち下さい>月下乃宴
[ER] わははは
[ER] そらーもう、なんぼでも(笑
23:09:36 Yad_Furo -> Yaduka
[ER] てゆか己が、10月中にかかんとあかん話つーたら……
[ER] …………ああ、文化祭があったか(滅
[H_Aoi] うぐぅ
[H_Aoi] 季節が、季節がぁ
[ER] (えへ
[ER] (それがいつも大変なのよ(えへらえへら<おい
[H_Aoi] まぁ、秋の海も良いもんか(開き直り
[ER] わはははは
[ER] ちなみに、文化祭騒動、実は、己もたくらんでることがありまいて。
[ER] (でなきゃ書かない<おい
[ER] てゆか、どっかで書いたかもだけど、文化祭終了の頃には、聡の片耳が『異界』にすっとびます。
[ER] その為に、学校一旦停止して、療養になる、と(笑
[ER] <とことん鬼
[Hisasi] しくしく
[ER] …へ?
[kisi_huro] まぁっ、いーさんてひどいw
[Hisasi] たくみんは心配です
23:12:58 kisi_huro -> kisito
[H_Aoi] うちも
[Hisasi] 足しげくお見舞いにいくでしょう(おい
[H_Aoi] 頭にこびりついてるシーンがあるでのう
[ER] ………(あうあう>たくみんが心配してる)
[H_Aoi] 別に海でなくても良いんだが
[ER] ……ほう
[ER] (わくわく
[H_Aoi] 見晴らしの良い高台が欲しい
[ER] …………
[ER] ラヴ話になるのかっ(わくわく)
[ER] #先生が書くぞー、みんなみにこーい<おい
[H_Aoi] さぁて
[H_Aoi] どうなることやら
[ER] …………
[H_Aoi] とりあえず
[ER] ほえ
[H_Aoi] 目の前の納期を抹殺します
[ER] (ごほごほ
[hukira] 皆殺しでお願いします>納期
[ER] (いきてかえってこいよー)>葵しゃ
[H_Aoi] まぁ、客先からも
[H_Aoi] ザウルス+AirH”で接続できるよう画策中だし
[ER] ほむ
[ER] ……
[H_Aoi] 何とかなるか(W
[ER] …………いあその(滅
[ER] ぼきがいうのわちょとおかどちがいかもなんだが(滅
[ER] (おくさまが心配してるだろう(懇々と説教状態)
[H_Aoi] だって、ぼくの担当外の不具合が多いんですえぐ(えぐ
[ER] #ごめん、この前弟に説教してたの<おい
[H_Aoi] 格言:てーしゅげんきでるすがよい
[ER] …………
[ER] 真理だ<またんかいっ
[ER] さふいへば。
[ER] 説教している己に、弟のお嫁さんがにっこり笑ってそう言ってましたなあ(とーいめ)
[ER] #姉弟揃ってずっこけましたが
[H_Aoi] そーゆーもんです
[ER] ……あの時に、義妹に惚れなおしたのはしみつです(えへ
23:20:45 Luna -> LunaSAgyo
23:20:53 LunaSAgyo -> LunaSagyo
[ER] (きゅうきゅう
23:21:18 ! MOTOI (Connection reset by peer)
23:22:04 + MOTOI(~motoi@ju55.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
[ER] (ほにほに
[ER] (えをみている)
[ER] でも、目は、ちゃんとぐらでが効いてるから、身体の影も、おなじよーにでけると思うけどなあ(もそもそ
23:23:35 CorDrone -> CorDeath
[Hisasi] 目は狭いから
[ER] ほむ
[Hisasi] ぐらでかけられるのです(いばり
[Hisasi] (いばれねぇ
[ER] うーむ
[ER] えっと、己がお絵かき板で習った手法の一つとしては
[ER] ばっくに、がーっと結構強い色を流し入れる
[ER] (己はくすんだ青とか良く使いました)
[H_Aoi] さて、かえるですぅ
[ER] んで、その上に別のレイヤー使って色を塗る。
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] おつかれい
[ER] と、結構、遠慮会釈無く色を塗るから、
[hukira] おつかー
23:26:01 ! H_Aoi ("おわれるかなぁ(滅")
[hari] おつ
[ER] その時に影も結構はっきりする、と
[ER] おつー>葵しゃ
[Hisasi] むう
[ER] (えっとえっと
[ER] ……以前、書いた絵なんですけど(ついでに狭間関係ないんですけど
[ER] そやって描いた絵、みます?>ひさしゃ
[Hisasi] みるみるる
[ER] この絵の影のつけ方とかは、自分ではきにいてるのだ。
[Hisasi] ほほう
[ER] 最初にばっくの青をぶちまけて、その上に色を塗ってるのね。
[Hisasi] 水彩っぽいなあ
[ER] え
[ER] これでも己の限界まで油絵っぽく描いたんですが……
[ER] てか、背景白いと、ほんっとにしろばっかだもん(^^;;
[ER] <だから青を置いたのだ〜
[ER] でも、これも殆ど、「えあぶらし」で塗ってますぜ
23:33:41 kurow -> deadkurow
23:34:27 MOTOI -> MOTOImesi
23:46:38 Catshop -> CshopBath
23:50:24 Morris -> MorrisZZZ
2005/10/05 00:00:00 end