語り部IRCログ #HA06-02 2006-01-26

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-01-26をご活用くださいませ。

2006/01/26 00:00:00
[Tihiro] 弓道部主将どうしようかなぁ
[Tihiro] キャラ化しなくても良いか。
[ER] 書いて、動かして、それからキャラ化でもいーとおもー
[chita] 本宮尚久っていうの、誰か作ってる途中?
[Hisasi] うい
[Tihiro] もう何度か動いてます>弓道部主将
[ER] いあ、性格とか、何か特別にあるよーなら作ったらいーし
[ER] (うっとこは、西生駒の図書室の先輩が、あまりに性格が特化しすぎてキャラになりました(ちーん)
[Tihiro] まぁ、大丈夫か。簡易キャラシーをWikiにだせばっ
[ER] ああ、それいいとおもー
[ER] (てゆか己が、きゃらしーをかかなすぎなのか、きゃらくたーをつくらなさすぎなのか(汗
[Tihiro] ではそれでいきますか
[ER] ((未だに瑞鶴の猫のきゃらしーとがないのはとてもしみつなのだっ))
[Hisasi] 結局本宮父までキャラ化した久志はなんともいえません、、
[ER] とゆか、きゃらくたーをあんまし作らないもん。
[Tihiro] 弓道部主将男子、副主将女子で良いですかね?
[Hisasi] 三本以上話に出たらキャラ化
[ER] うん、そんな感じでいんでないでしょーか>ちひろん
[Tihiro] うっし。
[ER] ……………瑞鶴の猫、一体何作に出たやら(とーいめ)
[Hisasi] 佐古田と一杯飲む話はとても好きだ
[Hisasi] 手前味噌だが
[ER] わはは
[Tihiro] 東さんが好きです(ぉ
[ER] 白雲さんとの話はとても好きだった>瑞鶴の猫
[Hisasi] あぐあぐ、東の人はまだ話があれこれ……
[ER] あ、おぼえがき。
[ER] マメシバンに、東の人が出演するきっかけ部分を話にせんとなー
[ER] <おに
[Hisasi] ぐお
[Hisasi] #東:「………………」>そのまま埋もれててよかったのにと思ってる
[ER] (えへ?)
[ER] #千尋:「ばーかいっちゃいけませんよ(かんらからから)」
[ER] #千尋:「お嬢ちゃんにも、奥さんにも、晴れ姿をしっかと見てもらわねばー(うわははは)」
[ER] <ある意味、薗煮君よりたちが悪い
[Hisasi] #東:「………………」>妻と娘の為にはよいのだろう、だがひっかかってるw
[ER] #千尋:「だいじょぶ。東さんには、せいぜいがとこ、白衣に犬の耳くらいだから(ぽんぽん)」
[Hisasi] #史久:「…………東、お前も気の毒に」>横目でため息
[Hisasi] #白衣にミラー加工のグラサンに犬耳かと
[Hisasi] #そして喉に謎の装置がついてて機械音でしゃべる
[Hisasi] #時々しゅーとかごーとかいう音が
[ER] #わははは
[Hisasi] #首にチューブとかついてる(きっと古いガスチューブを加工
[Hisasi] #ドーベルマン博士:「オマカセクダサイ、ウルフ様」
[Hisasi] #無表情で口だけ動く
[Tihiro] #あっはっはw
[ER] #そゆ格好をしてる東さんとこに、見学にきたおじょーちゃんを千尋なんかが案内するんだ
[ER] #休みのときにね(笑
00:16:16 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] #ウルフ将軍:「ふっふっふ、素晴らしいぞドクタードーベルマン」
[Hisasi] #そして超ノリノリ
00:17:14 ! NATI ("CHOCOA")
[ER] #真帆:「…………(見学しつつ何となく無言になってる)」
[Hisasi] #ドーベルマン博士:「ハハッ、カナラズヤ、アノニクキまめしばんヲアクノミチヘトヒキズリコンデミゼマス」
[Hisasi] #ウルフ将軍:「ふふふ、マメシバン。楽しみに待っているがいい……ふっふっふはっはっはあーっはっはっは」
[Hisasi] #三段階笑いw
[Tihiro] #比呂:「くくく、やるとなったら似合ってるったいね」(笑いこらえながら
00:18:17 MOTOImesi -> MOTOI
[Tihiro] #三段笑いは大好きだ。
[ER] #真帆:(ほんっとに、楽しそうだなー(苦笑))
[Hisasi] #撮影場所は広めの会議室の内側に暗幕張ってハリボテの秘密基地っぽい大道具置いた風
[Tihiro] #本人は何もしないため、笑う側>比呂
[ER] #甘い。
[ER] #そゆひとは、毎回出てくる「一回出ちゃマメシバンにやられる怪人」とかになるのだっ!
[ER] <え?
[Hisasi] #で、アルミホイル巻いてつくった鏡板とか持ってる連中とか
[Hisasi] #手作りっぽいちゃっちぃ道具やらでがんばって撮影中
[Tihiro] #きゃー>一階出ちゃやられる
00:21:33 hukira -> hukiwrite
[ER] ……しゃて
[ER] そろそろ己はねますです
[Tihiro] おやすみなさいませ
[ER] (やみあがり〜
[ER] であであでするー
[hukiwrite] おやや
00:23:15 ! ER ("千尋:「さーて東さんの衣装はっと(嬉々)」")
[Tihiro] ……悪やー
[Hisasi] #東:「…………」>ものすごく何かを言いたい
[Hisasi] ああ、はーどぼいるどのひとなのに(台無しにしたのはあなたです
[Tihiro] #比呂:「……」(肩にぽん
[Hisasi] #史久:(ため息)
00:27:21 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0426.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
00:28:27 CshopZZZ -> Catshop
00:28:53 Hisasi -> Hisa_furo
00:30:40 gombeOden -> gombeAFK
[Tihiro] 宗蓮:「む、妖魔か。」
[Tihiro] #すごく遠くで見つける
[Tihiro] 宗蓮:「……ふむ、今は少し置いておいて見るとしよう。」
[Tihiro] #外套を翻して消える
[Tihiro] -------
00:43:32 ! miburo ("CHOCOA")
[Tihiro] ようま が おそいかかってきた!
[Tihiro] #おぃ
[Tihiro] #だれかつれないかんなぁ
[Tihiro] #妖魔言いつつ、突発ネタをッ(ぇ
[kisito] 妖魔を見ても驚かんキャラ……秦弥と氷我利だろうか……
00:48:29 Lurimu -> LuriSleep
[Tihiro] おおっ、きしとさんがきてくれるかもしれない。
[kisito] しかし、眠い。
[Tihiro] くっ。
[kisito] つか、さっきシューティングゲームしながら寝てたので無理w
[Luna] しながら?w
[Tihiro] しながらってすごいですよw
[kisito] 気が付いたら、全機無くなってた
[Tihiro] Σ
[kisito] まぁ、何だ……そう言うわけで、私はパス。
[Tihiro] (えぅー
00:55:13 ! kisito ("ねるのじゃー")
00:57:00 Catshop -> CshopZZZ
00:58:41 MOTOI -> MOTOsleep
00:58:57 Luna -> LunaSleep
2006/01/26 01:00:00
01:00:34 Hisa_furo -> Hisasi
01:01:23 gombeAFK -> gombe
01:06:10 ! Hisasi ("東:「…………どうしてこんなことに」>作者の陰謀")
01:06:43 hukiwrite -> hukira
01:08:03 ! Tihiro ("宗蓮:「終わり無き戦い。それに抵抗せし、戦いの調べを……」")
01:45:10 gombe -> gombeWork
01:48:29 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2006/01/26 02:00:00
02:00:49 ! hukira ("やがて死にゆく者に祝福を")
2006/01/26 03:00:00
03:40:38 ! gombeWork ("Leaving..")
2006/01/26 04:00:00
04:08:31 ! chita ("CHOCOA")
2006/01/26 05:00:00
2006/01/26 06:00:00
2006/01/26 07:00:00
07:38:55 Yad_sleep -> Yaduka
2006/01/26 08:00:00
08:22:11 Yaduka -> Yad_away
2006/01/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:11:54 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06-02
09:15:29 hukilaway -> hukilabo
2006/01/26 10:00:00
2006/01/26 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:21:42 kurow -> kurow2
10:21:45 kurow2 -> kurow
10:51:47 Ryu_away -> Ryu
2006/01/26 11:00:00
11:09:10 kurow -> kurowAway
2006/01/26 12:00:00
12:49:04 + chita(~chita@134239078203user.quolia.com) to #HA06-02
12:49:21 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/01/26 13:00:00
13:42:04 + chita(~chita@178195147058user.quolia.com) to #HA06-02
13:43:01 LuriSleep -> Lurimu
13:43:28 Ryu -> Ryu_away
2006/01/26 14:00:00
14:07:52 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06-02
14:23:24 ! chita ("CHOCOA")
2006/01/26 15:00:00
2006/01/26 16:00:00
2006/01/26 17:00:00
17:26:36 kurowAway -> kurow
17:38:18 ! H_Aoi ("スキ〜OFF〜♪")
17:48:46 ! kurow (EOF From client)
17:52:19 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-175.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
2006/01/26 18:00:00
18:00:32 Ryu_away -> Ryu0
18:00:55 Ryu0 -> Ryu1
18:58:45 + miburo(~toukaen@i219-167-78-55.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2006/01/26 19:00:00
19:18:00 hukilabo -> hukilaway
19:19:58 + kisito(~chocoa@p5247-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:22:01 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
19:29:48 TK-Leana -> TK-Mabi
19:31:50 + meltdown(~meltdown@wd3.AFLd1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:42:03 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
19:57:48 Ryu1 -> Ryu_away
2006/01/26 20:00:00
20:08:55 Morris -> MorrisEat
20:16:01 + Shinroumu(~cheka-s@eAc1Abx117.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:18:53 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
20:24:43 ! CshopZZZ ("さー、スキーに出発だー")
20:26:39 MorrisEat -> Morris
20:41:46 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #HA06-02
20:45:36 + chita(~chita@014229001211user.quolia.com) to #HA06-02
20:51:51 fukaWork -> fukaFuton
2006/01/26 21:00:00
21:15:08 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236101.bbtec.net) to #HA06-02
21:23:41 LunaSleep -> Luna
21:30:22 Saway -> saw
21:33:28 OTE_Aw -> OTE_mesi
21:51:08 ! Morris ("すきー♪すきー♪6年ぶり♪")
2006/01/26 22:00:00
22:04:53 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[NATI] なぎさめさん
[chita] いいえ
[Tihiro] Σ
22:05:37 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ad2.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[NATI] なにがじゃw
[nagisame] ふに。
[NATI] うちのキャラとなこさん会わせたいんですけど、いいですか?
[chita] あまりinviteするのもウザがられたら困るから気後れするなあ
[chita] NATIさんが何か企んでますよ>nagisame
[nagisame] ふに。
[nagisame] よいですよ〜
[Tihiro] NATIの策略
[matuya] へんたいの襲撃。
[NATI] おねーげーしますだ
[nagisame] どんなシチュがよいかのう。
[NATI] ういっす。うちのが歩いてますんで。
22:07:35 + hukira(~hukira@p5154-ipad36kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[NATI] ばったりあったって感じでw
22:07:46 OTE_mesi -> OTE
[nagisame] うい。
[NATI] 摘薙:「アルララウネ!人間そっくりになるってか……」(独り言)
[Shinroumu] #ついにクソ坊主が進行か!?
[nagisame] # 微妙に間違えてる(w
[NATI] 摘薙:「……俺そっくりのやつと合成すれば、俺は人に戻れる、かもしれん」
[NATI] .char_db 摘薙
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0592/ 蔵田摘薙(くらた・つなぎ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NATIさん
[Shinroumu] #中途半魔の方ですかw こりゃ失礼〜〜(逃亡)
[NATI] 摘薙:「……必要なものは『マンドラゴラ』か!」
[NATI] 摘薙:「……って」
[nagisame] # ええと、それを道すがら独り言いってるの?(w
[NATI] #本を見ながらなんか計画を立てていますw
[nagisame] # 図書館内っぽい。
[NATI] #そっすね
[chita] # 図詳こども怪奇図鑑を道端で拾ったとか
[Shinroumu] #ゲゲゲの大辞典だよ(違
[NATI] #もしくは公園とか
[nagisame] # ふむ。
[nagisame] 菜子:「よしよし、これで大丈夫だからな」(公園の樹の診察してる)
[nagisame] 菜子:「師匠遅ぇな、どこまで買い物いってるのやら」
[NATI] 摘薙:「マンドラゴラなんてどこにあんだよ(ため息)」
[nagisame] マンドラゴラ:(おなかすいたー)
[NATI] 摘薙:「……?(樹木医か)」
[matuya] #すんでるマンションの裏にあるよ(w
[nagisame] 菜子:「はいはい、ちょっと待ってろって。草の癖に食い意地張りやがって」
[NATI] #がーんw
[nagisame] # ありますね(w<マンドラゴラ
[NATI] 摘薙:「(聞いてみよう)あの、マンドラゴラってどこに行けば手に入るか知ってますか?」>なこ
[Tihiro] #知らないツナギ君でした。
[NATI] #本人は知らないってことでw
[nagisame] 菜子:「ンあ?」(振り返って)
[chita] # http://www.emec.co.jp/hareruya/vol1/mandarage.html
[NATI] 摘薙:「いや、知ってるわけねーよな?はは、悪ぃ」(ははは)
[nagisame] マンドラゴラ:(どしたのー?)
[nagisame] 菜子:「いや、何でもねえよ。さ、他の樹の診察もしないとな」
[NATI] 摘薙:「……ナニそれ?」>マンドラゴラ
[chita] # デビルアイ
[nagisame] 菜子:「ぁン? ただの刺青だよ」(胸元に張り付く花。刺青にしては生々しい)
[NATI] 摘薙:(本と見比べる)
[NATI] 摘薙:(もう一度本と見比べる)
[nagisame] マンドラゴラ:(ふにー?)
[NATI] 摘薙:(またまた本と見比べる)
[NATI] 摘薙:「これは、マンドラゴラか!!?」
[nagisame] 菜子:「はァ?」
[nagisame] マンドラゴラ:(あうあうあうあうあう)
[NATI] 摘薙:「そいつを、くれーーーーーーーッ!!?」(ぐお
[NATI] #ルパンダイブ
[nagisame] 菜子:「なッ」(思わずハイキックを)
[Tihiro] #黒鶏が襲い掛かってきた!(ヤメレ
[NATI] 摘薙:「あべしっ」
[NATI] #どでんころりんと転がる
22:25:31 Yad_away -> Yaduka
[nagisame] 菜子:「なんばしよっとか貴様(きさん)!」
[NATI] 遍泰和尚:「喝!!!!」(突然大声)
22:26:17 fukaFuton -> fukaSleep
[NATI] 遍泰和尚:「この愚か者めが!!なんだ、その恥知らずな行為は!?」
[NATI] 遍泰和尚:「恥をしれいっ!恥を!!」
[nagisame] 菜子:「な、何だァ?」
[NATI] 遍泰和尚:「まったく……」(ふぅ)
[NATI] 遍泰和尚:「脱がし方は……」
[NATI] 遍泰和尚:「こぉーーーーーーやるのだァアアーーーーーーーーーッ!!!」(ぐおおお)
[NATI] #ルパンダイブ
[nagisame] 菜子:「なッ」(反応が遅れ)
[nagisame] マンドラゴラ:(いやああああああああ!)
[nagisame] SE:すたたたたたたたたん!
[nagisame] # 種マシンガン
[NATI] 遍泰和尚:「gya−−−−−−−−−−−!!?」
[NATI] #どでんころりんと転がる
[NATI] 摘薙:「いてて……」(よろりと立ち上がる)
[NATI] 遍泰和尚:「く……」(むくりとたちあがる」
[NATI] 遍泰和尚:「ふ。」
[NATI] 遍泰和尚:「なかなかに、『手ごわい』」
[NATI] 遍泰和尚:「わし一人、ぬし一人では脱がすことは難しい。」>摘薙
[NATI] 遍泰和尚:「手を組もうではないか?」
[NATI] 摘薙:「いいだろう……。一時休戦だ。」
[Tihiro] #出て来て良いデスカ(黒鶏
22:33:44 OTE -> Ohuro
[NATI] #まってーw
[NATI] 摘薙:「俺は右から!」
[NATI] 遍泰和尚:「わしは左から行く!」
[NATI] 摘薙:(右からルパンダイブ)
[NATI] 遍泰和尚:(左からルパンダイブ)
[nagisame] 菜子:「フッ!」(地面に伏せて)
[NATI] #よけられた?
[NATI] #では
[NATI] SE:ごちーーーーーん
[NATI] 摘薙&坊主:「きゅう」(頭を打った)
[NATI] #どさり
[nagisame] 菜子:
[nagisame] 菜子:(起き上がって)「何なんだこいつら」
[NATI] 摘薙:「……」(泣きながら気絶)
[NATI] 遍泰和尚:「……うへへ」(気色悪い笑みを浮かべながら気絶)
[Shinroumu] #黒鶏関連で彼女達も進行してやるか?w
[nagisame] 菜子:「ど〜するかな、これ……」
[nagisame] マンドラゴラ:(ひりょ〜?)
[nagisame] 菜子:「いや、埋めるなよ」
[Shinroumu] #食べましょう(違
[NATI] SE:プー、プー(車の音)
[NATI] ごみ収集車:「ごみありますかーーーー?」>なこ
[nagisame] 菜子:「あ〜、ここにってそれはまずいからアタシ」
[NATI] 遍泰和尚:「うへへ」(けつさすり)
[nagisame] 菜子:「だー、どうするかなあ」(顔も向けずに顔面をぐりぐりと踏んで)
[NATI] 遍泰和尚:「ぶち」
[NATI] 摘薙:「……うーん」(ふらふら)
[NATI] 摘薙:「何してたんだっけ?」
[NATI] 摘薙:「確かマンドラゴラを探していたんだ……」
[NATI] 摘薙:「は!それはマンドラゴラ!!?」>なこ
[NATI] 摘薙:「そいつを、くれーーーーーーーッ!!?」(振り出しに戻る)
[nagisame] # 落ちがついたところできりましょうか(w
[Tihiro] #黒鶏良いですか(ぇ
[NATI] #はいw
[nagisame] .char_db 黒鶴
[NATI] 印象悪いですね……>遍泰&摘薙
[Role] char_db: 黒鶴 さんは、見つかりませんでしたの☆>nagisameさん
[nagisame] # まちがえた(w
[nagisame] .char_db 黒鶏
[Role] char_db: 黒鶏 さんは、見つかりませんでしたの☆>nagisameさん
[nagisame] あれ?
[NATI] まだキャラではないのでは?
[Shinroumu] #新キャラだそうです
[nagisame] ふに
22:52:24 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[chita] 仲直りしたらしい、坊主とツナギ
[Tihiro] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Mamonokokkei
[Tihiro] どーん(ぇ?
[NATI] キャラではないんですね
22:56:44 ! lokai ("ゴハン")
22:57:00 + ER(~chocoa@softbank219198044158.bbtec.net) to #HA06-02
[Hisasi] こばー
[ER] ばんわー
[hukira] ばー
[ER] (へろへろ
[Hisasi] しょう:(むぎゅー)
[ER] まほ:(わたわたわたっ)
[Shinroumu] #旅邁:「がぶ」
[ER] ……て、先輩、真帆がひっくり返るから(汗
[Hisasi] 大丈夫、みてくれは34のおっさん
[Hisasi] (たちわりぃ
[ER] いや、だからこそ>ひっくりかえる
2006/01/26 23:00:00
23:00:19 kisito -> kisi_mesi
23:00:25 ! Shinroumu ("CHOCOA")
23:00:56 MOTOsleep -> MOTOI
[ER] (ろぐみろぐみ
[ER] …………なんかこー、ちひろんのキャラクターが増える理由がわかった気がする
[hukira] ほう
[ER] いや、事件勃発ごとに一人投入してないか(^^;;
[ER] (もしくは誰かが新キャラクター作ったら、その相手に一人)
[MakotoK] # いーしゃんだ。風邪はなおったのかね。
[ER] #なおったー
[ER] …………(ログを探している)
[ER] ああ……
[ER] お銀も書かねば(えう)
[ER] 書いた話も整理せねば(ぐったり)
[hukira] がんばれー
[ER] (うえーんっ
[Hisasi] 資産(キャラ)運用ですよ
23:05:27 Ohuro -> OTE
[ER] ………資産は少ない癖に、がさがさ
[ER] がさがさ話だけはでける
[Hisasi] 今まで作ったキャラ(資産)を良く見て
[ER] (えう
[Hisasi] このキャラならこんな話だなとか
[Hisasi] このキャラなら絡めるなとか
[Tihiro] #というか、キャラ作成のついでに絡めてるかも(ぇ
[hukira] キャラが多いといろんな状況で書けるんだけどねえ……
[ER] ……これ以上話を増やしてたまるかーーっ(憤然)
[hukira] なんか、割と簡単にキャラが作られてるからその流れに逆らってみたく(ぉぃ
[ER] <ゆえにきゃらくたーがふえない(えう)
[saw] 動かす予定が無くてもとりあえずアイデアは片端から作っておいて、誰かが動いてたらその時作った新しいキャラを絡ませるってスタイルですよね。
[saw] <ちひろさん
[saw] 誰かとどのようにして絡ませる、という算段でキャラメイクしてる感じではなさそうです<事件勃発ごとや他のキャラクターに合わせて製作
[ER] ふーむぅ
[ER] ……(己は正直、去年は作りすぎましたから(えうえう))
[Tihiro] そーさんがあたりでうs
[Tihiro] ミス
[Tihiro] そーさんがあたりです。
[Hisasi] というか、キャラが動いたからキャラ化するしのう
[Tihiro] でも、一時はネタ切れですし。ゆっくり持ちキャラで可能性を探ってみます。
[ER] ネタは無いとは言わないが、考えないようにしています。
[ER] これ以上話を増やしたくありません(しくしく
[hukira] えー
[saw] キャラを作るって行為自体の楽しさはわからないでもない。
[saw] それ自体が目的ならそれもいいかなと最近は思います。
[ER] 楽しいけど、作りつつある間に、15Kの話が4〜5つでけるんじゃ割に合わない……
[saw] それはいーさんの場合w
[Hisasi] 尚久父だって最初はあんなキャラになる予定では……
[ER] うむ
[ER] うちの場合、話を書かないならば、キャラクターは存在しててもかわいそうだから
[hukira] #キャラを作ったとしても他人と絡ませようとしないからなあ<ワシ
[ER] あ、己も結構そう>他人とそこまで関わらない
[Hisasi] 自キャラ固め多いしのう、、
[nagisame] キャラ考えても九割方小説に使うからなあと言いつつ、作ろうと思った時にはあっさりできるもの(w
[OTE] う。<自キャラ固め多い人
[nagisame] 基本、関わるキャラを想定して自キャラ作ってますなあ。
[ER] うーん、関わらないよーに作ってるつもりはないけど
[ER] 「ここにキャラが出てくる」その前までの歴史は、キャラ一人一人が持ってるわけで、
[ER] それは一人で書いちゃうからねえ
[ER] (てゆか誰も書いてくれないし(;_;)<当たり前です)
[hukira] #ああ、三十分一本勝負ばかりやってるからかも<他人と関わらない
[ER] (うぐ
[hukira] ちなみに鬼舞は絡むキャラがいない(遠回しな宣伝
[ER] 鬼舞はともかく……よっしゃあ
[Hisasi] #はね:「がーん、俺はキャラとして思われてない」
23:16:56 ER -> ER_kaki
[Hisasi] #はね:「基本的はね権を無視された……」
[hukira] #一白:「そんなことないよぅ(汗」
[ER_kaki] (ふきらんの本屋襲来のお返事書くぜー
[Hisasi] #はね:「しくしく」
[hukira] いえー
[hukira] 後、キャラチャをしないってのもあるな<ワシ
[hukira] ……
[hukira] orz
[saw] 鬼舞は何やって良くて何やっちゃいけないかのコンセンサス取るのが難しそう
[Hisasi] もともとはエピソードとかはキャラ茶なんぞなかったし
[hukira] そもそも、鬼舞って歴史的な知識がある程度あったほうがいいもんなあ
23:22:15 Yaduka -> Yad_Furo
23:22:31 hukira -> hukiwrite
[hukiwrite] ……とりあえず何か書こう
[chita] 黒鶏はキャラというよりは単なるチョイ役で、話の起爆剤になれば充分というものではなかろうか
[chita] とりあえず動かして周囲に働きかける
[NATI] そんなかんじしますね
[chita] ERさんがキャラをこれ以上作らなくてもいいというのはつまり、真帆さんとかだけで充分周囲に
[chita] 撤回します。
[ER_kaki] …………はにゃ?
[ER_kaki] (書いてる隙に撤回とはっ(ぐっ))
[chita] 撤回します。
[chita] 撤回します。撤回させて
[ER_kaki] (ぢーーー)
23:25:26 kisi_mesi -> kisito
[chita] メスベタ:(床に転がって昼寝)
[chita] メスベタ:(まだ寝ている。日が高くなる)
[chita] メスベタ:(まだ寝ている。気温が上がる)
[chita] メスベタ:(眠ったままだんだん宙に浮かんでいく)
[chita] メスベタ:(日没。だんだん下がっていく)
[ER_kaki] #浮くのか(笑
[ER_kaki] 真帆:「……日時計?(笑)」
[chita] 他にも気圧が下がると浮いたり、気圧が上がると沈んだりしますが、浮沈子と言っても誰も知らないかも知れません
[ER_kaki] (にゃるほろ)
[chita] メスベタ:(寝ていると静かである)
[ER_kaki] 真帆:(何となく微笑しながら見ている)
[chita] メスベタ:(目を覚ますと目の前に真帆)
[chita] メスベタ:「なに見てんのよっ」(じたばたじたばた)
[ER_kaki] 真帆:「あ、おきたおきた。おやつだよー」
[ER_kaki] #と、ドーナツをテーブルの上に
[chita] メスベタ:(ドーナツをつつく)
[ER_kaki] #無論言葉はわかってません
[chita] # 言葉が通じなくても良いのかも知れない
[ER_kaki] #うむ
23:32:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] そこに餌があるから
[Hisasi] 会話は成立する
[Tihiro] わはははははw
[Hisasi] (会話にすらなってない
23:36:28 Yad_Furo -> Yaduka
[chita] 簡単に作る浮沈子。用意するものは2リットル級のPETボトル、ポリ製の小さい調味料入れ(半透明のお魚の形したやつとか)、いいサイズのボルトか針金
[chita] 作業するために洗面器に水を張り、調味料入れの口に重りをつける。うまくネジのピッチが合うナットがあればいいけど、無ければ針金を巻いて調節
[chita] 調味料入れに水を入れる。やっとこさ浮くくらいに調節
[chita] PETボトルに8割がた水を入れ、調味料入れから空気がこぼれないように落とし込んで、密栓する
[chita] 水の入ったPETボトルの中に調味料入れが浮かんでいるというものができる。何が面白いかというと、PETボトルをぎゅっと歪ませると、中の調味料入れが沈む
[chita] 面白くないですか、そうですか
23:43:41 saw -> sawafk
[ER_kaki] ……いや、面白いです
[ER_kaki] (てか、今、書いてて見てなかった(汗)
23:44:16 kisito -> kisi_huro
23:44:37 ! miburo ("CHOCOA")
[chita] あまり面白いもんじゃないなと思った
[ER_kaki] いあこー、それを、さっきのメスベタが動くのを見るくらいの時間感覚でじーっと見てるのは
[ER_kaki] 面白そうだなと思った
[chita] そんなオブジェあったね
[ER_kaki] うに
23:47:04 kurow -> deadkurow
23:50:28 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[hukiwrite] ああ、キャラ作りたい。でも、増やしたくない(うずうず
[Hisasi] 話がわいたら作ればよし
[chita] 増やしたくないなら作らなければ良いが、出来てしまったキャラは形にしなければいけない
[gombe] うむ
[gombe] まあ
[hukiwrite] 異能を思いついただけで話はさっぱりなのでオクライリー
[gombe] 1年に一人くらいは増えるのが自然かとw
[chita] なあ薗煮くん
[Hisasi] ごふ
[chita] 言っとくけど「マメシバン」の事だからね
[nagisame] 年の初めにどっと増えて、それを回して一年が終わります(ぉ
[ER_kaki] うーし(えう
23:58:19 Yaduka -> Yad_sleep
2006/01/27 00:00:00 end