語り部IRCログ #kataribe 2006-02-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-02-18をご活用くださいませ。

2006/02/18 00:00:00
[MorrisZZZ] 簡単です
[MorrisZZZ] ネタがないなら
[nagisame] ネタになれ。
[MorrisZZZ] 自分がネタに成ればいいんです。
[MorrisZZZ] それができる人はこのチャンネルにも数人しかいません。
[MorrisZZZ] ねえ渚女さん。
[kisito] 少なくとも私では無いな>ネタになれる
[MorrisZZZ] なれるかなれないかなんて問題じゃないんです
[MorrisZZZ] なるんです。
[kisito] いやー、やる気が無いので。
[kisito] っていうか、日ごろのいじられで気力消耗するのにこれ以上消耗したら疲れきってしまうよ
00:05:23 + sharuru(~sharuru@61-27-71-59.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[MorrisZZZ] まあ、そういう日もあるさ
[MorrisZZZ] そんな時は、素直にこうするんですよ。
00:06:49 MorrisZZZ -> MorisDEAD
[MorisDEAD] (ぱた
[NATI] 敬礼!
00:10:11 + MOTOI_(~motoi@jw97.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] 何時の間にやら次の日になっていた。
00:20:24 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a2e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:34:15 gombeAFK -> gombe
00:35:06 Ryu_ -> Ryu_away
00:35:30 ! Kakeru ("みょん")
00:40:02 ! liot ("TakIRC")
00:42:52 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0323.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
00:46:17 CshopZZZ -> Catshop
00:48:25 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:50:18 ! nagisame0 ("おち〜")
[miburo] ぬこー
[Hisasi] ぬここ
[miburo] ふう
[gombe] ぬやー
[MOTOI_] 寝ますまた明日ー
00:55:53 ! MOTOI_ ("週一くらいで落とさないと接続不調になるようになった")
[NATI] おやすみですよ。
00:58:30 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/02/18 01:00:00
[hari] さて、そろそろ寝るですよ
01:14:34 ! hari ("Leaving..")
[NATI] おやすー。
01:25:16 + chita(~chita@t113094.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 15の敵かあ>#HA06-01
[gombe] 生きて帰ってこいヨー(遠い目
[gombe] しかも特徴2かあw
[Ky-rie-2] 1対多でも相当辛い事になりそうな〜
[gombe] (3−1)
[miburo] 本気でやれば死人が出る可能性はあるね
[gombe] うむ
[NATI] ひゃー。
[miburo] 要は14一人対13三人という形かな
[gombe] 特徴を差し引いたらその換算か
[miburo] 互角よりは分がいいが15の人は余力も余分にあるしなぁ
[gombe] ならいけるのかな
[gombe] ああ、そだねえ
[Tihiro] いえ、余力は変わりないんです(あ
[Tihiro] 余力は15なんです
[gombe] あ、アイテム扱い?>15の技能値
[miburo] 目標値5狙いで、1回振って出なければあきらめる攻撃を単調にくりかえされると、運が悪いと死ぬ。
[gombe] うひー
[Tihiro] 魔道書が能力15で、一之瀬自体は余力15ですゆえ。
[gombe] なるほどなあ。確かにそう言うお話だしねえ。>今日のシチュ>魔道書が15
[Tihiro] 実は考えるのに3時間くらい悩みました(汗
01:41:03 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
[gombe] みぶろさんの言っている「目標値5狙いで、1回振って出なければあきらめる攻撃を単調にくりかえ」す攻撃って、よく未知の遺跡に設置されているレーザーを発する石像とかああいうのを思い出してしまったw
01:44:06 + KUZUMI(~kuzumi-y@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
[gombe] #戦闘中に絵のアップとはやるな(w >久志さ
[miburo] 攻撃に失敗したときのデメリットがないなら
[Hisasi] げへへ
[miburo] それが最適戦略かなと思った
[gombe] #余裕があるらしい(マテ
[PaLiLitH] 語り部のシステム的に即死攻撃以外意味が無いですからね。
[gombe] 手数の点で「攻撃される」デメリットがあるから、そうも言ってられないかな >余力を使わない
[kisito] でも、最適戦略で責める事だけがボスの役割じゃ無いとも思ったり。
[gombe] だからまあ、「より最適な戦術」なのは、「高い強制力で余力を使って意地でも成功させる」事ですが、余力はPCと差がないので、戦略的には不利なのですな
[PaLiLitH] そういうわけで振り逃げダイナミックが一番という。
[Hisasi] なんかロマサガでひらめきそうな名前
[gombe] うはw
[PaLiLitH] 実際ロマサガ3のバグ技でそういうのがあったんですよ。
[miburo] 薪割りダイナミックは実在したような
[kisito] ありますね。>薪割り
[gombe] "「攻撃される」デメリット"も無視はできないので、ベターではあってもベストとは言い難いとも思う >振り逃げダイナミック
[gombe] #今度からこう呼ぼうw >振り逃げダイナミック
[NATI] なかなかのネーミングセンスw
[PaLiLitH] http://homepage1.nifty.com/di2/urawaza/furinige.html
[PaLiLitH] こんなバグ技。
01:52:14 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # とゆーわけで、寝ます。
[NATI] お疲れです。
[Tihiro] #おやすみなさいませ
[miburo] うーむ。やはりロマサガ3をやったことがあるような気がする
[miburo] やったはずはないのだが
[PaLiLitH] 人の家で見た記憶がプレイした記憶に摩り替わってるとか。
[miburo] たぶんそうでしょうね
[chita] モトネタがロマサガだと知らない会話を知人がやっていたせいで、知らず馴染んでしまったとか
[PaLiLitH] ここで一部の人たちが散々話してるからとか。
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?FurinigeDynamic
[gombe] 編集よろ(ぉ
[chita] この振り逃げダイナミック、浅めの強制力で適当に仕掛けて、相手が失敗したらラッキーという攻め方とは別なんだろうか
2006/02/18 02:00:00
[kisito] 別ですね。
[kisito] 強制力がより大きいから出来る事だし。
[kisito] より大きく出来る
[gombe] ゆかりん生きろー >#HA06-01
[NATI] 成功したら死にますね。
[NATI] セーフ。
[kisito] 最後の最後で痛い攻撃が来たー
[Tihiro] うーむ、こいつぁ危なかった
[gombe] #さて、おちー
02:43:23 + Sheila9(~chita@t506132.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
02:43:33 ! gombe ("Leaving..")
02:43:53 ! Sheila9 (EOF From client)
[NATI] 落ちます。
02:44:58 ! NATI ("CHOCOA")
02:49:01 + chita(~chita@t506132.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 考察をWikiに。
[chita] 今miburoさんが悩殺ビキニと言った
[miburo] それはよいものです
02:54:48 ! sharuru ("Leaving..")
[chita] wikiか。またなんか書かなければ
02:57:13 ! Ky-rie-2 ("Kyrie,eleison.")
[sf] まあ決着を遅らせることになるので、どちらも同様にするのであれば、小人数側が不利になるはずです
2006/02/18 03:00:00
03:06:45 ! kisito ("ねるのじゃー")
03:06:48 ! Hisasi ("ゆかりん、攻撃判定だけは強い子です。")
03:07:24 ! soutou ("Leaving..")
03:09:03 ! MakotoK ("Leaving..")
03:09:10 ! miburo ("CHOCOA")
[Tihiro] ぅ、駄目です。
[Tihiro] 落ちます。
[Tihiro] おやすみなさいませ
[Tihiro] 今度こそおやすみなさいませ
03:25:51 ! Tihiro ("一之瀬's……戦闘能力高い……?(汗")
03:32:58 KUZUMI -> KUZUMIzzz
03:53:36 + KUZUMI(~kuzumi-y@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
03:54:53 KUZUMI -> KUZUMIzzz
2006/02/18 04:00:00
04:08:50 Yaduka -> Yad_sleep
04:56:41 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
2006/02/18 05:00:00
2006/02/18 06:00:00
06:53:56 LunaSleep -> LunaAway
06:56:12 + chita(~chita@t513088.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2006/02/18 07:00:00
07:20:16 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
07:22:45 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:41:58 OTEdrunk -> OTE
2006/02/18 08:00:00
08:11:06 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5081-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:14:46 ! MELTDOWN ("Leaving..")
08:17:41 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5081-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:27:08 + MOTOI(~MOTOI@jw97.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどおはようす。
08:30:44 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] そしてでかけてきます。
08:31:44 + Cat-Tail(~cat-tail@U117134.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:49:19 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116222.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/02/18 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:20:56 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
09:37:17 OTE -> OTE_Aw
09:53:14 fukaGoro -> fukaFuton
09:55:26 MorisDEAD -> Morris
[Morris] えうー
[Morris] 夢の中で
[Morris] あの野沢温泉村の細く迷路みたいな道で
[Morris] 車で追いかけっこ。
2006/02/18 10:00:00
2006/02/18 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 対向車と鉢合わせしてもなんとかすり抜けたり
[Morris] 超デッドヒート。
10:03:14 ! nagisame ("ころん")
10:19:15 + Cat-Tail(~cat-tail@N028170.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:40:27 Morris -> MorrisAFK
10:43:40 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF164052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:48:10 ! Yad_sleep ("さいきどう")
10:52:56 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #kataribe
2006/02/18 11:00:00
11:00:39 + Beholder(-UPP@222.209.50.49) to #kataribe
11:21:58 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:28:18 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a56.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:54:17 + Nil(-UPP@222.209.50.49) to #kataribe
2006/02/18 12:00:00
[PaLiLitH] 嫌な夢を見ました。
[PaLiLitH] コンベンションに行ったら知人が妙ににこやかな顔でうちの卓に入ってくださいというわけで。
[PaLiLitH] 特にやるゲームもないので入ったら参加者全員会場の外に連れ出され、自動販売機の前に立たされてこう言われるわけです。
12:01:37 + Beholder(-UPP@222.209.50.49) to #kataribe
[PaLiLitH] 「今日はみんなにバトルロイヤルをやってもらいます」
[nagisame] ぎゃー(w
[PaLiLitH] 「ただの殺し合いじゃ面白くないので、ここでランダムに人数分のジュースを買って、それを全部混ぜたものをみんなに用意してもらう」
[PaLiLitH] 「ダメージを受けたら飲むんだ」
[PaLiLitH] というはなし。
[sf] うはは
[sf] 実にこうほんとにありそうな光景ですな
[PaLiLitH] コーヒー、ココア、カフェオレと穏当そうなのがずらり並んでたんですが一本だけあったんですよ。
[PaLiLitH] タフマン。
[PaLiLitH] みんなこれだけは引きたくないって顔で連帯責任の様相になってました。
12:04:47 + Nil(-UPP@222.209.50.49) to #kataribe
[sf] ほむほむ
[sf] そんなに凄いシロモノですか
[PaLiLitH] 一本だけ健康ドリンクなんです。
[PaLiLitH] これを混ぜたら破壊力は強いぞという予感。
[sf] ほむほむ
[sf] ああいうの飲まんのでサッパリ
[PaLiLitH] 私も飲まないんですが臭いがすごかった記憶があるのでどうも。
[sf] ほほー
12:08:32 + Beholder(-UPP@222.209.50.49) to #kataribe
12:09:00 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-151p111.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 高麗人参伝七人参シベリア人参配合とか書いてました。
[sf] ふむふむ
[PaLiLitH] どれだけ低いダメージで死ねるキャラができるか考えてました。
[sf] さすがだ
[PaLiLitH] 最速でリソース使い切って離脱できるような。
[OTE_Aw] うはは
[PaLiLitH] にこやかに近づいてきたのを信用しなかった時点で勝負には負けてました。
[PaLiLitH] もとい疑わなかった。
[PaLiLitH] 卓選びの時で内輪しか集まっていなかったところでとか。
[PaLiLitH] GMとの騙し合いに負けてました。
2006/02/18 13:00:00
13:25:33 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-151p168.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
13:31:07 Yaduka -> Yad_sleep
13:31:24 MorrisAFK -> Morris
[Morris] わーい
[Morris] ユーロビートExクリアーヽ( ´ー)ノ
[nagisame] おめでとー。
[Morris] ただし
[Morris] 左腕に多大なダメージを受けました。
[Morris] Lv37も半分しかクリアできてないってのに
[Morris] 先週と今週でLv38の全譜面に挑んできましたから。
13:33:23 + Nil(-UPP@222.209.50.49) to #kataribe
[Morris] 結局、クリアできたのは5曲でした。
[Morris] ←白・赤・→黄の同時押しとか無理ですから(;´Д`)
13:36:33 nagisame -> nagimesi
13:37:27 + Beholder(-UPP@222.209.50.49) to #kataribe
13:40:44 + Nil(-UPP@222.209.50.49) to #kataribe
13:45:07 + chita(~chita@t566237.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
13:54:21 nagimesi -> nagisame
13:55:08 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ちゃっ
[nagisame] ぢゃっ
[Catshop] さて。六華ちゃんと達大はどうなるのだろうか、とか考える。
[nagisame] 破局しますか。
[Catshop] まぁ、話的に展望が見えないしダレちゃって停滞したり、ERさんの負担になったりするのもヤだし、別れさすのも手かなぁと思う一方で──
[Catshop] でも、破局は厭だとかも思う。
[nagisame] うむ。
[chita] 流局
[nagisame] ただ、そのためには、まずゴールを見つけないと(w
[Catshop] 前者は理性の声,後者は達大とボクの境界線が揺らいでるあたりと見えます。
2006/02/18 14:00:00
[Catshop] 流局なら、まだ次の局に掛けられるからなぁ。それも面白い選択かもしれない(ぉ
[Catshop] まぁ、まだまだプレイヤーとキャラクターの分離がなってないという話でした。
[Catshop] 感情移入しすぎは宜しくない
[nagisame] 私は結構切り分けができてるのかなあ。たまみんとか空帆とか、ああなっちゃったし(ぉ
[chita] キャラに感情移入してるつもりで、単に自分を投影し過ぎてるだけという人はよく居る
[Catshop] あぁ、そっちの方が正解かも(笑)
[chita] あ、一般論ですからね。私TRPGやったことないし
[Catshop] それはダウトだだっ! > TRPGやったことない
[Catshop] そうか、うむ。感情移入ってよりも自己投影の方が用語として適切だよなぁ。うん。
[PaLiLitH] NOVAで溶融公やったってネタはあがってますよ。
[Catshop] 感情移入なら、まだ自分と対象の区別があるもんな。
[chita] 感情移入と、キャラになりかわって自分を動かしてるのとだと、後者は状況が逼迫してくるとユデダコになってくるんですよ
[Catshop] 溶融公かぁ、また懐かしい響きだ。
[sf] いやまあ感情移入ってのは定義的には投射のことなのですけどね
[chita] 溶融候ですよ
[Catshop] む。
[chita] はっ、しまった
[PaLiLitH] まちがい。
[Catshop] おぉっと。
[nagisame] 確信犯に一票。
[Catshop] ──なるほど。PaLiLitHさんのカマカケに引っかかりましたね
[Catshop] (くっくっく
[chita] ああ、これで少なくともNOVAのルールブックの溶融候のとこだけ読んだという可能性まではばれてしまった
[Catshop] ふっ。その後の『はっ、しまった』で、TRPG経験あるのに『ない』と言っているという疑いは深まっておりますよ。
[PaLiLitH] なんか体にべとつきがある溶融候。
[chita] 顔がのびるのびる
[chita] 実はPL自身なキャラって、打てば響くような反応が返ってくる長所がある一方、名前や舞台が違っても行動の幅が狭いという問題がある
[chita] でも問題のほうはめったに表面化しません
[Catshop] ふむ
[chita] そして、自分をかなり強く投影してるというのは、ERさんのほうにもそーじゃないかなと思っています
[chita] ねう
[Catshop] ふむ。
[Catshop] キャラクターとプレイヤーの間のリンクは強そうではありますよねぇ。
[Catshop] 割と『強い自己投影』は、ツマンナイことになりがちだと思ってたんですが。でも、こうして見てみるとそうでもないのかもしれません。
[Catshop] プレイヤー自身の持ち味というか、うーん、プレイヤーとしての地金がよく出るところではあるかもしれない
14:29:35 nagisame -> nagidead
[Catshop] さて。出かけてきます。
14:35:38 Catshop -> CshopAWAY
[kurow] いってらっしゃい
[nagidead] いてらです
[CshopAWAY] 陰陽座をきわめてくる所存。
[nagidead] あれかっ。
[kurow] ひとり87時間耐久カラオケをするつもりですね?
[nagidead] 頑張って。
[kurow] 生きてまた会える日を楽しみにしてます。
[OTE_Aw] 強い自己投影ですか。
[OTE_Aw] 哲也君なんてのは、私自身のカリカチュアですな。
[nagidead] 私なんかは、キャラを演じるというのが日常生活レベルで染み付いてるので、自己投影は薄そう。
[OTE_Aw] そういうことを言われると意地悪したくなるなぁ(うずうず
[nagidead] こうやって喋ってる人格も演技ではあるので。
14:48:16 ! nagidead ("ぱたり")
14:51:58 + Hisasi(~hisasi@p6f96e1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2006/02/18 15:00:00
15:19:36 ! KUZUMIzzz ("さいきどー")
15:28:37 + KUZUMI(~kuzumi-y@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
15:50:46 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2006/02/18 16:00:00
[sf] まあ演技しているという自己認識であるというだけで
[sf] 誰しもそんなもんだと思うが、実際につつかれると色々と露呈するモノである
[DEKAKEYA] つん。
[PaLiLitH] ぱあん。
16:10:03 DEKAKEYA -> matuya
[sf] でかくなくなった
16:29:45 KUZUMI -> KUZU_rom
16:30:11 + Cat-Tail(~cat-tail@U117142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:38:15 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115087.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:53:37 Yad_sleep -> Yaduka
2006/02/18 17:00:00
[OTE_Aw] 逆に他の人が演技してないと思うほうがどうかしてる。
17:09:32 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] ちと整体ってきます。
17:13:08 + Cat-Tail(~cat-tail@U113014.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ぺきぽきめきぼき。
17:27:28 + hukira(~hukira@p5074-ipad32kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ちゃわん
17:30:28 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a75.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] わん
[nagisame] こんばんわです
[hukira] ばん
17:32:55 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/02/18 18:00:00
18:03:15 + miburo(~toukaen@i219-167-78-12.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:14:48 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118125.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:16:20 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[Hisasi] 折角参考資料で散財してるんだから
[Hisasi] せめて汎用資料にwikiっとこう計画
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/reference/?KeisatukanNoGenba
[miburo] モキュー
[matuya] |・)
18:46:16 + chita(~chita@189239078203user.quolia.com) to #kataribe
18:47:21 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-151p168.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[miburo] バナナ100円。
18:48:33 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 4本。
[miburo] これでしのぐぜ
[gombe] #こんばば
[PaLiLitH] 一ヶ月。
[miburo] 腐敗。
[matuya] 塩漬けに。
[matuya] もしくは燻製。
[PaLiLitH] 干しバナナ。
[miburo] いろいろあるもんだべ
18:50:52 + theta_(~theta@ntkyto070175.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] 水で戻すと10倍に
[miburo] 濃縮還元ってやつですn
[OTE_Aw] 「馬鹿な!元の質量の3倍だと?!」
[chita] 「シャアだ……」
[OTE_Aw] これを三回繰り返せばきっと。
[matuya] 一ヶ月もちますね。
[miburo] まあそれはそれとしてにんにくの芽と豚でも炒めるか
[OTE_Aw] なんというか。オーディンの豚みたいな。
[PaLiLitH] 極力体を動かさなければ薄切りにした干しバナナ一日数枚で一ヶ月なんとかなるかもしれません。
18:55:37 MorrisAFK -> Morris
18:55:43 + hari(shiva@FLH1Aax220.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ふかふか
[nagisame] ぶかぶか
[chita] はりはり
[Morris] ふしゅう
[Morris] 肩が軽い。
2006/02/18 19:00:00
19:17:38 LuriSleep -> Lurimu
[Kakeru] おはよう
[Lurimu] ただいまっ
[Kakeru] 夢の世界からただいま
[Lurimu] 19時間も寝れる体してないよっ
[Kakeru] 誰なら寝れるんだろう?
[Kakeru] ふかふかのふとんでぐっすり寝ていられそうな人は
[Lurimu] ふかにゃとか御大は連続1日以上寝てた記録あった気がした
[nagisame] それくらいなら何度か。
[Morris] 途中で目覚めてもいいなら、寝続けてたことはありますよ
[chita] 19時間食ってたことならあるが
19:29:33 + meltdown(~meltdown@wd189.AFL35.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:30:02 KUZU_rom -> KUZUMI
19:32:13 KUZUMI -> KUZUMesI
[Hisasi] 本の感想を書くのが死ぬほど下手な自分に愕然
[meltdown] 読書感想は苦手ですか
[meltdown] ←やはり苦手な人
[sf] 汎用資料なので使い道を書くといいかな
[Hisasi] むう
[sf] これこれのために買って、これこれのことが書いてあって、これこれが便利とか
[Hisasi] なる
[sf] そういうのがあると「わしもかって使いたい」となるわけですな
[meltdown] ほむほむ
[Hisasi] とりあえず手元資料をwikiってあとで自分で見直してわかるようにしとけば
[PaLiLitH] ローマカトリックのドグマとかを補填しないと。
19:41:41 gombe -> gombeAFK
[sf] ちなみに複数のとこからリンクするなら、自分の名前のページ作っといて、そこに[[名前]]でリンクしたほうが楽だし良いと思いますよん
[Hisasi] ふむ
[sf] 逆リンクで自動的に関連ページがわかりますし
[sf] そういやテンプレート入れてなかったな
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?0_TemplateParticipant
[sf] よしよし
[PaLiLitH] カトリックと東方正教会のドグマの違いを説明するのが大儀です。
[sf] ふむー
[PaLiLitH] フィリオクェ問題が一番の差異なんでしょうが。
[PaLiLitH] 東方正教会のギリシャ語聖書は聖霊は父なる神から発祥すると書かれていて、カトリックのラテン語聖書には子からも発すると書かれていた問題なんですが。
19:55:57 Morris -> MorrisAFK
[PaLiLitH] これで東方正教会がカトリックに聖霊は父によって発せられるという教義を守っていないではないかと問題提起して
[PaLiLitH] 教皇首位権をめぐる政治闘争とかで相互破門になるわけですが。
[PaLiLitH] ここの詳細を書くと信条がどうのと非常にややこしく。
[Hisasi] ふぅ、とりあえず一息
2006/02/18 20:00:00
20:00:26 nagisame -> nagimesi
20:01:30 + Cat-Tail(~cat-tail@U118058.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:01:50 hari -> hari-War
[PaLiLitH] そういう感じでめんどくせーめんどくせーとほったらかし。
[matuya] 息をするのも。
[PaLiLitH] めんどくせー。
[OTE_Aw] 二人は
[PaLiLitH] めんどくせー。
20:12:26 nagimesi -> nagisame
[sf] ややこしいので書ける人いたらよろしくと放置
[sf] とかもありか
20:14:19 nagisame -> nagidead
20:14:55 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] 布団より立ち上がる
[fukaWork] そして職場へ……
20:22:33 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:30:02 KUZUMesI -> KUZUMI
20:34:25 ! Nil (Connection reset by peer)
[hari-War] ゆらり
[hari-War] 風呂上り、ソファにだれて牛乳を飲む至福
20:42:17 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-241-111.eonet.ne.jp) to #kataribe
[nagidead] ういっす
20:45:18 hari-War -> hari-Dare
[hari-Dare] も少しだれてよ
[TK-Leana] だれだれ
2006/02/18 21:00:00
[hari-Dare] だらーん
[sf] ぺろぺろ
[hari-Dare] いよう、カール……元気だったかなぁ
21:04:14 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
21:04:28 + Beholder(-UPP@222.209.50.49) to #kataribe
[chita] そこまでだれるか
21:07:19 hukira -> hukirmesi
21:09:18 ! nagidead ("ふろ〜")
21:10:28 + Beholder(-UPP@222.209.50.49) to #kataribe
21:15:58 + Nil(-UPP@222.209.50.49) to #kataribe
[matuya] だらり。
21:18:26 + D_wave(~chocoa@gk10.leo-net.jp) to #kataribe
21:24:36 fukaHsptl -> fukaRepo
21:26:43 ! miburo ("CHOCOA")
[hari-Dare] ふぅ、風呂の熱も抜けたので、復帰
21:27:30 hari-Dare -> hari
[chita] hariさんはトルコ料理オフには参加なさいますか
[hari] 無理です
[hari] 仕事ですけん
[chita] オフ会ってどんなことをするのかしら
21:32:56 + miburo(~toukaen@i60-46-135-128.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[hari] 駄弁るだけだヨ
[meltdown] 猫丸屋さんが登場すると、猫丸めの歌を歌います(ぇ)
21:36:04 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
21:41:11 + KUZUMI_(~kuzumi-y@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
21:41:22 ! KUZUMI_ ("Leaving..")
21:43:05 hukirmesi -> hukira
21:52:50 Yaduka -> Yad_work
2006/02/18 22:00:00
22:11:30 CshopAWAY -> Catshop
[Catshop] ばんはー
[Hisasi] がぶ
[Catshop] いたっ
[miburo] ガリガリ
[KUZUMI] | ・)ノ「生で食うと消化に悪いよ」
[Catshop] 引っかくでねぇだよぅ
[chita] れろれろれろ
[Catshop] こらっ、舐めるなっ
[chita] きゎきゎ
[hukira] #みんなにいじられる猫屋さんを見つつ
[hukira] #バイトへ
22:16:01 ! hukira ("やがて死にゆく者に祝福を")
[hari] ざくざく
22:16:50 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a5e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんは
[nagisame] こんばんわです
[KUZUMI] (ぺろっ
22:20:05 nagisame -> nagidead
22:23:24 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] ちゃわん。
[Hisasi] わん
22:29:18 + Embryo(~Embryo@ntkngw326063.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Hisasi] ノ
[chita] ずんずんちゃっちゃ、ずんちゃっちゃ、左手を挙げるEmbryo
[Catshop] そして効果音をつけるchitaさん
22:35:04 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028167.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:47:25 CorDiaROM -> CorDrin
22:47:35 CorDrin -> CorDrink
[CorDrink] っぱんわ
[Hisasi] ぱっぱー
[Catshop] こんばんはー
22:53:58 + theta(~theta@ntkyto017188.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:57:45 + konchan(~konchan_m@softbank218116114042.bbtec.net) to #kataribe
22:59:33 ! Nil (Connection reset by peer)
2006/02/18 23:00:00
23:00:33 + Beholder(-UPP@222.209.50.49) to #kataribe
23:04:39 + sharuru(~sharuru@61-27-65-139.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:09:14 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんは
[Tihiro] 上機嫌なちひろんです
[Tihiro] いやぁ。一年にあるかないかの豪華な外食でした(ぁ
[nagidead] おめでとう(w
[Tihiro] ありがとうございます(w
[TK-Leana] おめでとう(呪
[Tihiro] うぎゃーー
[TK-Leana] (カーン、カーン
[Catshop] 何を食べてきたんでしょう。
[meltdown] おめでとー(五寸釘)
[Tihiro] 天然ふぐ。
[nagidead] (カーン、カーン
[matuya] (カーン、カーン
[chita] すぐ埋めろ
[Tihiro] ぎゃーーー(汗
[tatsu114] (ケーン、ケーン
[Catshop] くっ──ボクだって食べたことのないものをっ
[matuya] 残さず食え。
[D_wave] 頭だけ出して埋めるんでしたっけ?>河豚毒対策
[matuya] さあ。ぜんぶ。
[chita] え。なの魚食性の猫丸屋さんが、天然ふぐを食べたことがない?
[MakotoK] くちびるはぴりぴりしてませんか?
[MakotoK] してますね?
[MakotoK] さぁうめよう(ざっくざっく)
[chita] ちょっと深過ぎませんか、穴
[Catshop] いや、魚食性じゃないしっ
[Tihiro] いえいえ、ぜったいだいじょうぶですってギャーーーーー>穴
[MakotoK] いいやまだまだ(ざっくざっく)
[matuya] そして頭を下にするのが通。
[hari] 七つ道具でしたっけ(くすくす
[CorDrink] #すると猫食性ですか?
[TK-Leana] 埋めた後、仕上げに墓石を載せる
[TK-Leana] これでもう毒で死ぬ心配は無いですよ
[Hisasi] 毒ではしんでない、うん
[nagidead] うむ。
[matuya] 「むごい最期だったが 自業自得だ」
[Tihiro] ぐはっ、殺る気満々じゃないですかっ
[hari] それは結果であるよ?
[matuya] しかし河豚か。
23:17:18 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #たでいま
[CorDrink] #えりな犀
[hari] そういえば、ふぐは食った記憶が無いな
[Tihiro] #おかえりなさいませ
23:18:24 + kisito(~chocoa@p5047-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:18:48 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
[gombeAFK] ふぐか
[chita] ふぐです
[kisito] ばんはー
[Hisasi] こばば
[gombeAFK] 自分の記憶の中でも、片手に満たないくらいしか食べてないな
[gombeAFK] こんばばー
[chita] さしみを箸で何枚もすくいあげて口にがばっと放りこみ、吸い物で胃に流し込んでいたようです。その数なんと家族で16匹と少々
[Hisasi] 接待で一度だけ食べた
23:22:53 gombe -> gombeLOG
[Hisasi] 淡白だなーとか、当時新人だった久志は思いました
[gombeAFK] (何か情報にひれが見え隠れするが)なんだとー!>ちひろさ
[Hisasi] 思い返せば価値のわからんやつだった
[matuya] 雑炊が旨かったなと。
[gombeAFK] いあ、実は今でもそう思うよ(ぉ >淡白
[gombeAFK] フグひれ酒が最高に美味かった
[hari] ちくしょう
23:24:59 Lurimu -> LuriSleep
[gombeAFK] ちなみに
[gombeAFK] フグの本体は無い席でしたよ?(さめざめ)>フグひれ酒
23:25:37 gombeAFK -> gombe
[Tihiro] そういえば、飲めない代わりにふぐひれ酒について聞きました
[hari] 食い物ネタのストックがない
[chita] しまった。ふぐの薄造りも刺身って言うのかしら
[Tihiro] なんでも、3日間水につけて、丁寧に洗っていくそうです。
[Catshop] そうか。中華料理には河豚のメニューなさそうですもんねぇ。
[Tihiro] そして、3年間乾燥させて、出す前に炭火で焼くそうです。
[hari] いや、最近ランチとかしか食べてないので
[hari] 明日も雨だしなー
[Tihiro] すごい手間のかかるものですね。
[gombe] そそ
[chita] 蛋白質を自然分解させてるんだろうけど、そこまで手間をかけるものだろうかと首をかしげてしまう
[gombe] 炙った香りもついてくるのですよ>フグひれ酒
[chita] そうなのですか
23:31:36 ! konchan ("CHOCOA")
23:40:50 + konchan(~konchan_m@softbank218116114042.bbtec.net) to #kataribe
23:42:40 ! konchan (EOF From client)
23:44:24 ! Tihiro ("ふろぢゃん。")
[chita] http://allabout.co.jp/pet/aquarium/closeup/CU20010919A/index3.htm
[chita] どうですCatshopさん。おいしそうでしょう
[Catshop] み?
[Catshop] これは──鑑賞用のおさかなでは?
[chita] はい
23:48:14 Yad_work -> Yad_Furo
23:48:44 + konchan(~konchan_m@softbank218116114042.bbtec.net) to #kataribe
[chita] アジアの河川産、極小の淡水フグとして知られるアベニーパッファーです
23:48:56 + liot(~liots@ntkmmt007202.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[KUZUMI] ちたしゃはこれを食べてると φ(.. )
[chita] こんな可愛い生き物をっ
[chita] 食べるなんて、鬼か悪魔か猫丸屋か
[Catshop] なんでやねんっ(べちべち
[chita] いるかを食い、なぎさめを食い、ついにアベニーパッファーまで食う
[matuya] マナティは? マナティは無事ですか。
[chita] そういえば見てない
[NATI] 残念ながら食べられたようです。
[hari] ダゴンは、ダゴンはどこに
[OTE_Aw] まーなんてぃことでしょう。
[tatsu114] タゴ焼き
[hari] さて、そろそろ寝ます
[NATI] おやすみなん。
[OTE_Aw] おやすみ
[OTE_Aw] ってスルー?ねぇスルーなの?
[OTE_Aw] 絶妙のスルーパスするー?
[KUZUMI] スルー
[NATI] 残念ですが。スルーです。
[chita] スルー。今のOTEさんにとって最悪の呪言
23:54:41 ! hari ("ソファベッドで寝て見るか")
[KUZUMI] スール
2006/02/19 00:00:00 end