語り部IRCログ #HA06-02 2006-03-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-03-25をご活用くださいませ。

2006/03/25 00:00:00
00:05:30 Yad_Furo -> Yaduka
[ER] ……うぐぅ
[ER] こんなんまほじゃないやい
[Hisasi] すりすり
[ER] えうえう
[ER] なんかねえ
[ER] 真帆が女性に見えるー
[ER] <おい
00:17:46 ! chita (EOF From client)
[Hisasi] いいじゃまいかw
[ER] ……いやその
[ER] なんかだから女性に見えるのー
[ER] (ぢたばた
[Hisasi] ……どっちにしてもしょうちゃんはべったりだ
[ER] ………………
[ER] (がっくし
00:24:03 ! lokai ("ごわん")
00:35:39 ! Ten-Rou ("入ったときの挨拶を忘れてた")
[ER] …………
[ER] ……………………ままー
[Hisasi] にう
[ER] えーかいた
[ER] かいたけどー
[Hisasi] おおお
[ER] ふぃるたりんぐがかかっているっ!(ぐっ
[ER] 先輩の目から見た真帆だこれはっ!(どんどんっ
[ER] ……みまふ?
[ER] …………(倉入れ蔵入れ)
00:43:05 + fukaType0(~fukanju@p9192-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[ER] (んせんせ)
[ER] (しまいしまい)
[ER] (なかったことなかったこと)
[Hisasi] みるみるみる
[Hisasi] |・)
[ER] ううっ
[Hisasi] おおおお
[ER] 着物着せてみた
[Hisasi] きききれいじゃまいか
[ER] だがらー
[ER] 先輩ふぃるたーがかかってるんだってばさっ
[ER] …………まま的には許される?(おどおど
[Hisasi] おっけーー
[Hisasi] 奴の首根っこつかまえとかないと
[ER] (しょうちゃんには訊きません、ええ)
[ER] えう
[ER] 絵は……KA−01だっけ
[Hisasi] ですのう
[ER]  
[ER] …えう
[Hisasi] というか話題になったちゃんねるで
[Hisasi] 出すのがよいかと
[Hisasi] ここでもおっけーかな
[Hisasi] ログバラ蹴るし
[ER] ほいなあ
[ER] うに
[ER] そしたらこっから、御大に直接贈ろう
[ER] 送ろう、だ
00:48:01 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] うちの絵掲示板にあぷっても
[ER] あ、もし良かったらおねがいでけますか?
[Hisasi] そこから張っちゃえばいいし
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/php/e.php/hisapon/
[ER] (ほに
[Hisasi] ここですの
00:48:31 ! NATI ("CHOCOA")
[ER] ほにー
[ER] 場所お借りしましたー
00:50:22 TK-Away -> TK-Leana
[ER] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1143215398.jpg
[ER] ほんでこれですー
[ER] ………(えうえう
[Hisasi] いえー
[ER] いあほら、以前、桜見に、着物着てってのがあったやん
[ER] うちの近くの桜の木、3分ほど咲いてまして
[ER] そんで、「ああそいえばなー」と描いたら
[ER] (きゅー
[Hisasi] #相羽:「奇麗だよ」
[Hisasi] 先輩からのこめんとでした
[ER] (がふがふ
[sf] # 題名よろしく
[ER] 題名……
[ER] 「桜花衣」
[ER] んでコメントが、「先輩フィルターがかかってます」と
[sf] .char_db 真帆
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0480/ 相羽真帆(あいば・まほ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[ER] (あ、それ忘れてた(汗)
[ER] しかしこう
[ER] 描いてみて、真帆って案外着物とか似合うなーと
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200603/0035/
[ER] (髪型とかのせいもある
[ER] わーい
[ER] ありがとうございますー
2006/03/25 01:00:00
[ER] ……ああ
[ER] 気力が尽きた<まて
01:12:26 ! kisito ("ねるのじゃー")
[ER] うなー
[ER] 絵を描いたら話を書く気力がのーなったー
[ER] <こんじょなし
[Hisasi] ごろごろ
[ER] ……ほむ?
[Hisasi] ネタはあるのにのう
[ER] 指輪?東さん?
[ER] <おい
[ER] うむ
[ER] あ、そだままー
[ER] 最後の一つ、中村のおかーさまとの会話から、古傷話にかけて
[ER] かいてみよーとおもってまふー
[ER] <いぢめだいぢめだ
[Hisasi] おお
[ER] てゆか、そこらから、真帆が過労でぱたっとゆくあたりを、3月末くらいにしたいなーと
[Hisasi] うみ
[ER] (ぱったり)
[ER] ああそうか
[ER] ぱったりいって、すぐくらいに、「桜見るー」とだだこねて見に行くわけか
[ER] だから女の人に見えるんだっ!
[ER] <何だか妙な納得をしていますがいつものことです
[Hisasi] みえようがみえまいが
[Hisasi] 奴の行動はかわらなさそうなので
[Hisasi] おっけーかと
[ER] …………orz
[ER] まあ。
[ER] 最初から「男にも女にも見えない」と断言されてたからのう
[Hisasi] 男とか女とか超えてる感じ
[ER] ……
[ER] 真帆:「……なんか良く判らないけど」
[ER] 真帆:「桜、見に行きたいから」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[Hisasi] 相羽:「いいよ」
[Hisasi] #即答
[ER] #わはは
[Hisasi] #いっしょにいこかと
[ER] 真帆:「あ、じゃ……30分、待って」
[ER] #ほんで着物着替えるんだ
[Hisasi] 相羽:「ああ、いいよ」
[Hisasi] #で、着物姿出てきて
[ER] #うに
[Hisasi] #一瞬ぽかんとして
[Hisasi] #似合ってるよ、と
[ER] 真帆:「…………まずかった?」
[ER] #てか、ぽかんとされたらまずそう言うぞ真帆だと
[Hisasi] 相羽:「いや」
[Hisasi] 相羽:「ちょっとびっくりしただけ」
[Hisasi] #で、指先で頬撫でて
[Hisasi] 相羽:「似合ってるよ」
[ER] 真帆:「……(ぺこ)」
[ER] #何かこう、照れたらしい
[Hisasi] #で、笑って
[Hisasi] 相羽:「いこか」
[Hisasi] #と
[ER] #うに
[Hisasi] #大丈夫
[ER] #ほえ?
[Hisasi] #色々怒られてるからお外ではぺたぺたしないようにしてるつもり
[Hisasi] #……たぶん
[ER] #…………
[ER] …………まあそのあれだ
[ER] つもり、なんだね
[Hisasi] うむ、、
[ER] まあ
[ER] 桜は、真帆にはかなり「きつい」花なんで
[Hisasi] 飛んでかないように
[Hisasi] 手にぎりますかね
[ER] うむ
[ER] 真帆:「……桜って……怖い」
[ER] #ぼうっと見上げたまま
[ER] 真帆:「落ちそうになる……よね」
01:37:24 Lurimu -> LuriSleep
[Hisasi] 相羽:「…………」>ぎゅっと握った手に力を入れる
[ER] 真帆:「……(振り返って、少し笑って)」
[ER] 真帆:「尚吾さんは……碇だから」
[Hisasi] 相羽:「飛んでかないでおいてよ」
[ER] 真帆:(ちょっと笑って、黙ってる)
[ER] <おい
[Hisasi] #手だすからヤメテー
[ER] #……ある意味既に出してるやん
[Hisasi] #えぐ
[Hisasi] 相羽:(両手のばして)
[Hisasi] #まあ、ちょっと引き寄せるくらい
[ER] #うむ
[ER] 真帆:「……大丈夫、だよ」
[Hisasi] 相羽:「…………」
[Hisasi] #で、まわりにはらはら桜が散ってるわけだ
[ER] #うに
[Hisasi] #そしてはるか頭上に
[Hisasi] #光魚が
[ER] #ああ
[ER] #……うわー
[ER] #そんなまま、真帆が落っこちる要素をてんこもりで(汗
01:46:25 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[Hisasi] #おっこちていっちゃったらしょうちゃんは泣きます
[ER] #いや、いかないけど(汗
[ER] 真帆:「……相羽さんが居て、良かった(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] 真帆:「居なかったら、あたし多分、空に落ちてる」
[Hisasi] 相羽:「…………」>ぎゅっと
01:49:43 ! Tihiro ("×:「嫌なことはさっさと済ます。それが、俺のルール、だぜ。」")
[ER] 真帆:「……良かった」
[ER] (ほっと
[Hisasi] 相羽:「そうだね」
[Hisasi] 相羽:「置いてかれたら泣くよ、俺」>苦笑しながら
[ER] 真帆:「……どこにもいかない」
[ER] 真帆:「大丈夫」
[Hisasi] 相羽:「……ああ」
[Hisasi] なでなでと
[Hisasi] 。。。。
[ER] …………
[ER] だがら、外で……
[ER] (以下略
[Hisasi] だっで(略
[ER] えうえう
[ER] ……ほに
[ER] いかん、そろそろ二時なのでねまするるー
[Hisasi] ういすー
[Hisasi] おやすー
[ER] おやでするー
01:56:57 ! ER ("真帆:「……やっぱ、相羽さんが碇だ(笑)」")
2006/03/25 02:00:00
02:07:31 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-11-143.eonet.ne.jp) to #HA06-02
02:56:09 ! Hisasi ("ヴァンの存在感のなさはどうしたものか。")
2006/03/25 03:00:00
03:29:05 ! H_Aoi ("おやすー")
2006/03/25 04:00:00
04:35:00 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2006/03/25 05:00:00
05:14:24 MOTOIaway -> MOTOI
05:41:03 MOTOI -> MOTOIfkok
05:55:11 LunaWorks -> Luna
2006/03/25 06:00:00
06:16:30 ! sawdead ("Seeya!")
06:57:15 lute_zzz -> lute
2006/03/25 07:00:00
07:06:44 Yad_sleep -> Yaduka
07:33:27 ! Yaduka ("さいきどう")
07:38:39 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-02
2006/03/25 08:00:00
08:32:18 MorrisZZZ -> Morris
2006/03/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:08:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2006/03/25 10:00:00
2006/03/25 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:11:30 lute -> lute_off
10:31:38 ! OTE_Aw ("ぱっちぱちー")
10:45:43 + OTE(~metral@FLH1Aaf023.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2006/03/25 11:00:00
11:27:59 LuriSleep -> Lurimu
2006/03/25 12:00:00
12:25:43 Yaduka -> Yad_away
12:34:29 Morris -> MorisPM12
2006/03/25 13:00:00
13:09:28 + Hisasi(~hisasi@pdf40a2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
13:36:15 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-16-173.eonet.ne.jp) to #HA06-02
13:52:13 kurow -> kurowAway
2006/03/25 14:00:00
14:10:47 MorisPM12 -> MorrisAFK
14:38:22 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-11-143.eonet.ne.jp) to #HA06-02
14:56:40 MorrisAFK -> Morris
2006/03/25 15:00:00
15:12:25 ! MakotoK ("Leaving..")
15:17:50 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
2006/03/25 16:00:00
16:18:19 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
16:37:44 + fukaHome(~fukanju@ZB022105.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
2006/03/25 17:00:00
17:33:09 + MOTOInote(~MOTOI@p1027-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:36:19 ! MOTOInote ("我らの、我らの、ソフトバンクホークス……に負けた(汗")
17:37:43 Yad_away -> Yaduka
17:55:06 lute_off -> lute
2006/03/25 18:00:00
18:32:01 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2103-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/03/25 19:00:00
19:02:14 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-02
19:33:31 Yaduka_ -> Yad_sleep
19:34:04 Ten-Rou -> Ten_Eat
19:37:07 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0413.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
19:50:11 Ten_Eat -> Ten-Rou
19:54:01 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL40.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2006/03/25 20:00:00
20:23:33 kurowAway -> kurow
20:35:09 + chita(~chita@t535225.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
20:41:03 + hari(shiva@FLH1Abl120.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:43:39 + kisito(~chocoa@p6144-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/03/25 21:00:00
21:04:09 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-02
21:12:20 + Saw(~Saw@177.114.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06-02
21:33:05 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah060.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:44:49 Yad_sleep -> Yaduka
21:50:35 Ten-Rou -> Ten_Boil
2006/03/25 22:00:00
22:06:45 Ten_Boil -> Ten-Rou
22:16:25 + chita(~chita@t597043.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[sf] もそもそ
[sf] 上那岐村 http://hiki.kataribe.jp/HA/?Kannagi-mura
[sf] たまに追加
22:17:15 Morris -> MorrisAFK
22:17:23 Ten-Rou -> Ten_DS
22:25:37 ! Tihiro ("風呂落ち。2Dツクール……ゴールドメンバーズなんてのもあったなぁ(ぁ")
22:26:14 kisito -> kisi_huro
[sf] むにー
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA/?AmusementPark
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA/?KintetsuFuriLeisureLand
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasumiYamaZoo
[sf] ひろった
22:37:03 + ER(~chocoa@softbank219198044202.bbtec.net) to #HA06-02
[ER] なーなー
[Hisasi] にょ
[ER] なー(ごろごろ
[ER] <おい
[Hisasi] よしよし
[H_Aoi] ・)じっ
[ER] (ごろごろ
22:37:58 MorrisAFK -> Morris
[ER] え、なじぇ葵しゃがぢっとみているのだ?
[H_Aoi] なんとなく久しぶりの感が
[ER] そいえば(笑
[chita] もう山の老人に日本への移住許可を得てきましたか
[ER] ほえ?
[ER] ……うぐぅ
[ER] ひさしゃんの、あの、技能な絵を見ていて
[ER] やってみたいーと思いつつ
[ER] うちのって武闘派がいないんだよなあ
[H_Aoi] 真帆さんのオーバードライブ技は「ねづみいやーっ!」デスネ
[ER] いや。
[chita] 片帆
[ER] 多分、おーばーどらいぶだと「……相羽さんっ」だ
[chita] ちぎっては投げ(C)
[ER] ああ、片帆
[ER] …………
[H_Aoi] 大技「相羽さん召還」
[chita] ちぎっては投げちぎっては投げ(C連打)
[ER] まてまて(汗
[meltdown] 連打しなくても
[ER] てか、片帆だとさー
[ER] 「毒舌上等」とか
[chita] 豪快にスルー(当て身
[meltdown] オートで連打
[chita] (当て身:4C)
[meltdown] 別名、暴走
[ER] (がふごふ>暴走
[Hisasi] 朱敏大技、地雷走行
[ER] ああ
[Hisasi] どっかんどっかん
[ER] 自分と一緒に敵もどかどかと
[ER] (そして自分は無事で敵だけが
22:42:58 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] で、あれ、どうしたん?と
[Hisasi] けろっとした顔してる
[ER] …………
[ER] 鉄壁の装甲ですな
[ER] てかほんとロクなきゃらが居ない
[ER] 六華だと、まだありそげだけど
[Hisasi] こおらされそうだ
[ER] うむ
[Hisasi] 野枝実ちゃんとかもちゃんと戦えそうだぞ
[Hisasi] ふと
[ER] ああ、あれはねー
[ER] 友久氏のおかげで、武闘派としてもなんとかだし
[ER] (ありがたいことです(拝み)
[Hisasi] つか晃一なんか案外一番破壊力あるぞ
[ER] ああ
[Hisasi] 超能力15だし
[ER] うむ(あs
[Hisasi] 友久は格闘と空間操作は見えてないとダメだし、野枝実ちゃんは影がないとだめだが
[ER] ……ああ、そういう条件がないね>晃一君
[meltdown] オーバードライブ:7人の六華さん。7人がかりで相手をつかんで画面中をふりまわす。
[meltdown] がむばれ、相手の人
[Hisasi] 氷の世界
[ER] ……なんで7人(汗
[ER] 氷夷の陣、とか
[meltdown] うむ、元ネタは7魔導士(HDの作品より)
[ER] …………
[meltdown] シナリオ毎に、基本記憶以外がリセットされる人たち
[meltdown] なのに、難儀な設定だけは世界設定すら飛び越えて継承してくれるという
[meltdown] 非常に困ったさん
[ER] ……確かに(汗
[chita] ぴったりだ
[ER] ぴったりて(汗
[meltdown] で、シナリオ毎に他の人(PC)が頑張ってフォローするのですが、シナリオ終了で人間関係がリセット。
[meltdown] 最終シナリオで、放置された一人が暴走して世界を破壊してくれました(おい)
[ER] わはは(滝汗
[ER] …………いやまて
[ER] なんでそれで、六華やねん
[meltdown] フォローって大切ですよね?>Hisasiさん(別名:フォロー担当)
[ER] ……つかそれ言われると、真帆がぐれますから(汗
[meltdown] なんかこー、現状だと、此の世に停まる楔がないので
[meltdown] リセットされそうな雰囲気で(ごふげふ)
[meltdown] <楔=縁故・対人関係
[ER] いや、六華に関しては、それでも「生きてたら真帆サンいるし美絵子さんいるしー」だし
[meltdown] うみゅ。それが世界設定を超えて継承する記憶なのですな<真帆サン&美絵子さん
[Hisasi] ふぉろーふぉろー
[meltdown] がんばー
22:56:11 Ten_DS -> Ten-Rou
[meltdown] ←二巡目で疲れ果てたへたれ
[chita] ヤシガニ:「かにー」
22:58:15 H_Aoi -> H_AoiBF2
[chita] ヤシガニ が あらわれた。
[chita] コマンド?
[ER] こまんど??
[chita] ちぎっては投げ(C) ちぎっては投げちぎっては投げ(C連打)
[ER] ……いやまて
2006/03/25 23:00:00
[ER] 片帆だと、ちぎっては投げとゆーより
[chita] 片帆さんには、異性に対して戦う以外のコマンドがないらしい
[ER] いあ
[ER] あるよ。
[ER] ただ、ちぎっては投げるよりも
[ER] 「毒舌三昧」とか「救われようがない」とか
[ER] そういう精神面的攻撃が(またんかい
[meltdown] マインドブレイク
[ER] おおう
[meltdown] MPショットと呼ばれる技法
[ER] ほむ
[meltdown] 魔術師の天敵なのですな<泣かされた人
23:02:02 Morris -> MorisDis2
[ER] ……ほえー
[ER] ああ。おーばーどらいぶ技は、片帆の場合あれだ
[ER] 「ゲシュタルト崩壊」とか?<またんかいっ
[meltdown] マネキンのスキルだったような?
[ER] ……あるんかい(さえ
[ER] (汗
[chita] マネキン持ち:「あんたなんかだいっきらいっ」
[meltdown] ありますよ、罵詈雑言で心揺さぶる技の一つですな
[ER] うえー
[ER] (ぴったりじゃん<まて
[chita] ぴったりなのは気のせいです
[chita] 気のせいです
[ER] …………
[meltdown] スタイルとしては「娼婦」意味合いは「自立できない」 だったので
[meltdown] 大分違うような気がしますがなぁ
[ER] ……確かに
[chita] 片帆がマネキン持ちだとしたら、もう今年の10大ニュースの一つは決定ですよ
[chita] おいまて>meltdown
[meltdown] 解釈が多様なので、どうにでもなるぶぶんですけど(こら)
[chita] やっと思いだした。ゲシュタルト崩壊が使えるのはカリスマ持ちじゃないか
[meltdown] おや? そうでしたっけ?<特技区分
[PaLiLitH] はい。
[chita] よかったですねERさん。カリスマなら1つ2つ持ってそうですよ
[ER] …………ほえ
[chita] -------
23:19:39 Ten-Rou -> Ten_Work
23:37:22 H_AoiBF2 -> H_Aoi
23:47:07 + MOTOInote(~MOTOI@p1027-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:49:56 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-02
23:51:29 Ten_Work -> Ten-Rou
2006/03/26 00:00:00 end