語り部IRCログ #HA06-02 2006-05-18

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-05-18をご活用くださいませ。

2006/05/18 00:00:00
[Hisasi] すとれすかのう、、
[ER] ……うにー(なでなで
[toyolina] キャベジン飲んだら治るよ!
[ER] ……こー、濃い抹茶とか……
[Shinroumu] きゃべじんは人によります(経験談)
[ER] (あ、でも、それ飲むと眠れないかなあ)
[toyolina] そうなのか(キャベジン)
[toyolina] じゃあ太田胃散
[miburo] 昔きゃべじんの瓶の匂いを思いっきりかいで気分を悪くしたことが。
[Hisasi] にぅ
[Shinroumu] きゃべじんに限らず、その手のドリンクは体質にもよりますとか。(詳しいことはノーコメで)
[toyolina] 今日の晩ご飯にカロリーメイト食べたら胃が痛くなった
[toyolina] あの手の濃密なのはダメだ
[ER] つーか、ひさしゃや
[Hisasi] にうにう
[ER] ねちゃえー(お布団かぱっ)
[Hisasi] むう
[Hisasi] 旦那っぽい人がまだかえってこんのですよ
[ER] …………
[ER] それですとれすが溜まるわけだな
[ER] (なでなで)
[Hisasi] (えぐえぐ
[ER] (ああ、まるで真帆のように(よしよし)<こらまて
00:07:31 ! hari ("Leaving..")
[Hisasi] きぅきぅ
[ER] 己はすとれすは溜まっていないが
[ER] しかし
[ER] (ぐぐっとにぎりこぶし
[ER] ……ざっくりと斬ってやるー(ぐぐぐっ<おい
[ER] (話を起こしているログのことです、ええ)
[Hisasi] |・)
[ER] いや、途中までは、聡も結構話してるんだけど
[ER] 途中から、話題が逸れてるから、自然、聡の発言も減っていて
[ER] そこまでログを処理して話にしようとして、くたびれてたんだけど
[ER] ……いらねー(ぽいっ)<おい
00:11:41 Ten_Trans -> Ten-Rou
[chita_] 自分に都合の悪い行は捨てましょう
[ER] 都合が悪い、というわけではないんだけど
[ER] 自分の書きたい話には、関係が無い、というべきかな。
[chita_] それは都合が悪いわけではないのですか
[ER] 都合は悪くないですよ。
[ER] 己がさぼる覚悟を決めただけで
00:15:25 LuTetris -> lute_zzz
[Hisasi] (きう
00:20:34 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[chita_] とりあえずログを自分でも切ってみよう。ERさんの言うことが理解できるかも知れない
[ER] よし、書いた。
[ER] ……
[ER] 登場人物(ごそごそ
[ER] うう
00:36:19 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[ER] 登場人物用一行説明って、どっかになかったっけなあ。
[ER] ……うしゃ、てけとにでっちあげたぞ
00:40:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] =□○_
[Luna_] おでん?
00:42:07 Luna_ -> LunaSleep
00:43:04 CshopBath -> Catshop
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29900/29911.html
[ER] ほい
[ER] いわば狂気に至る道を書いてみました<悪趣味
[ER] (こんなんで人は狂ったりしないやい、いーあーるの手抜き、とか言わないで(えうえう)
[ER] というところで。
[ER] 寝ます(明日はまたもや早いのだ
[Catshop] おやすみなさいませ
[ER] 感想……とはむしろ言わない。怖いから(苦笑
[ER] であであー
[Catshop] 聡君の狂気は、もしかしたら一休禅師や
[ER] (ひさしゃん、ほんとでも、おだいじしてくれい(なでなで)
[Catshop] 良寛さんの狂気に近いのかもしれないと思ったり思わなかったり。
[ER] (おだいじに、してくれい、だよー)
[ER] ……一緒にしたら、その方達に失礼です(きっぱり)
[chita_] もう死んでるから大丈夫
[ER] 宗教人達の狂気は、他の人の悟りや何かが無い場合であっても、最低でも『仏のため』であるのに対し
[Catshop] 穏やかな狂い加減ってのが、そんな感じかなぁと。
[ER] 聡のは、単なる自分の狂い。
[ER] それは大きな違いです。
[Catshop] ふむむ──と、引き止めてはいけなかった。
00:47:14 ! hukira ("スライディング・スリーピング")
[ER] 宗教人は狂っているとしたら、それは、対象のある狂いだからね。
[Catshop] ──しかし、仏のためとは言え、究極的には自分のものだと思うんですよねぇ。狂気ってのは。
[ER] いや、違う。
[ER] 逸れは違う。
[ER] 自分のものだけの宗教は、それは小乗仏教だもの。
[ER] 先ほどの二人は、大乗仏教の流れのほうだから。
[Hisasi] ねべす
[ER] だから、違う。
[ER] 以上です。であ。
[Catshop] うーむむむ。
[Catshop] お休みなさいませ。
00:48:23 ! Hisasi ("胃がいてぇ")
00:48:26 ! ER ("切支丹だからわかることもある(ふふり)")
00:48:31 ! Ten-Rou ("明日は12時間耐久ルーンバウンドマラソン、かもかも")
[chita_] 日本に大乗仏教があるとは知らなかったな
[Catshop] 一般には、日本の仏教の大半は大乗の流れといわれておりますけども。
[chita_] そうか。じゃあ私はとんだ思い違いをしていたようだな。小乗仏教ばかりだと思ってた
[chita_] やっぱり私はだめだ
[Catshop] 超人だけが悟りの境地に達するのが大乗。
[Catshop] ──あう。間違えた。
[Catshop] 超人だけが悟りの境地に達するのだ、というのが上座部。
[Catshop] みんなで一緒に幸せになろうよぉ、が大乗。
[Catshop] そのように理解しております。
[LunaSleep] 後藤隊長だぁ(ぐぅ
[chita_] wikipedia日本語版の説明に詳しいようだな。大乗仏教とされる宗教のほうが新しくて、それまでにあったものを大乗に対する小乗と位置付けた、つまりは差別語らしい
[toyolina] 勉強になるなあ
[chita_] 小乗のほうが新しいんだと覚え違えていたんだからどうしようもなく駄目だな私は
[Catshop] 超人を目指す方向性だと、たいがいの凡夫にはどうにもならないので三宝(仏法僧)エンジンで動く乗り物に乗っけてもらおうぜ──って発想になったわけです。
[Catshop] 皆が乗れる乗りもの=大きな乗りもの=大乗、ですね。
[Catshop] んで、それに対する対比で、大乗以前のアプローチは、一人しか乗れない乗りもの=小さな乗りもの=小乗、と。
[Catshop] でも、そういう言われ方は当人たちからしたら面白いわきゃないので、上座部というわけですが──なんで上座部ってネーミングなんだろうなぁ。
00:59:18 Yaduka -> Yad_sleep
2006/05/18 01:00:00
[chita_] 上座に敷いたざぶとん
[Catshop] 案外そうかも(笑)。> 上座に
[PaLiLitH] 自分たち教えは釈尊の教えに近いという意味で上座部と言うはずです。
[Catshop] 上座、ってのが釈尊の教えかなにかを表してるんでしょうか
[Catshop] ?
[PaLiLitH] 上座(より釈尊に近い)の仏教とかそんな意味です。
[PaLiLitH] たぶん。
01:04:29 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] なるほど。
[chita_] とりあえずログ切らなきゃ
[Catshop] やったー
[chita_] もう完成したんですか>Catshop
[Catshop] ──え?
01:11:34 kurow -> deadkurow
[chita_] 歓声をあげたから
01:12:59 + lute_zzz_(~lute@p2038-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] chitaさんがログ切りしてくれるもんだとばっかり(笑)
01:15:06 ! kisito ("正樹:「最近、動いてないなぁ……」")
[chita_] もう私はログ切りのやりかたを忘れました
01:17:39 Ryu_away -> Ryu
01:17:49 ! MOTOI ("ペナントレースがおもしろい")
[chita_] # サトミマンション202号室
[chita_] キノコ:「いやあ、いい雨だったなあ」
01:21:00 mikeyama -> mikeZzz
[Catshop] # .db サトミマンション
[Catshop] .db マンション
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0014/ サトミマンション
[Role] がみつかりましたわ♪>Catshopさん
[chita_] キノコ:「数が増えるのはもうやった。大きく育つのもやった。今日はとうとう進化なんかをたしなんでしまったよ」
[Catshop] # ふっ、コメントアウトしたらそりゃ動かないよなっ!(笑)
[chita_] キノコ:(にやにや)
[Catshop] # 202って達大の部屋でしたっけ?
[Catshop] # ──うむ。202だった。< 確認した
[Catshop] 達大:「それで、どこがどう進化したって?」(本を読みつつ)
[chita_] キノコ:「レボリューションして、名前まで変わった」
[chita_] キノコ:「胞(ほう)から体を引き抜いて持ち運びすることもできるぜ」(にやにや)
[chita_] キノコ:「新しい名前はだな──」
[Catshop] 達大:「──どうことかよくわからないけど、なんだか随分と迷惑な雰囲気がするな」(ぺらっ)
[chita_] キノコ:「──『Wii』だ」
[toyolina] #Wii
[toyolina] #言おうと思って黙ってたら…
[chita_] # もう少し待ってれば良かったのか
[toyolina] #うぃ(^ω^)
01:29:03 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aah154.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[chita_] キノコ:「過去のソフトを再現することもできるぞ。見てみるがいい」(にやり)
[Catshop] 達大:「それはあれかな。任天堂の看板ゲームにちなんだネーミングかなんかかな?」
[Catshop] 達大:(ぺらっ)
[chita_] キノコ:(巨大な火狐が何人も部屋に現れて飛び跳ねたり物をひっくり返したりし始める)
01:30:51 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-32-14.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] 達大:「ちなみに、ボクはSCE派だからWiiにはさほど心が動かないよ?」
[Catshop] 達大:(ぺらっ)
[chita_] キノコ:(巨大なつみきが何人も部屋に現れて茶をすすったり本棚を荒らしたりし始める)
[chita_] キノコ:「見もしないのなら、幻覚なんか要らないな」
[Catshop] 達大:「確かに、コンシューマ向けのゲームを作っていくセンスはスゴイと思うけどね」
[Catshop] 達大:「そうだね」
[chita_] # 部屋が真っ暗になる
[Catshop] 達大:(ぺらっ)
[Catshop] 達大:「──こら、本が読めないじゃないか」
[chita_] # 終。
[Catshop] なんか、達大がすっかりキノコに馴染んじゃってますよ?(笑)
[chita_] すっかり無力化されてます
[Catshop] しかし、達大一人のときは兎も角、来客があるとなかなかに厄介なのでした。
[chita_] キノコ:「茶ぐらい出してやるか」
[Catshop] 達大:「いや、出さなくていい。ってゆーか、出てくるな」(苦笑)
[chita_] キノコ:「はじめまして。妻のドミニクです」
[Catshop] 来客:(ぽかん)
[Catshop] 達大:「あ、いや、冗談が好きなお隣さんでして」
[chita_] キノコ:「いつも桜木がお世話になっております。我が家自慢のキノコ茶をどうぞ」
[Catshop] 達大:「おぉっと」(滑ってお茶をこぼしてしまう)
[Catshop] 達大:「おや、これは失礼を。すぐに淹れ直してお持ちしますので」
[chita_] キノコ:「あらしようの無い人」
[Catshop] 達大:「とりあえず、ドミニクさん、もうお茶は結構ですのでお帰りいただけますか?」
[chita_] キノコ:(部屋の隅にしゃがみこむ)
[chita_] キノコ2:「達大ってば、気の毒な人をいじめちゃだめじゃないの」(にやにや)
01:44:32 ! mikeZzz ("カブト……仮面ライダーネタは思い浮かんだけどなあ")
[chita_] キノコ2:「お騒がせしました。桜木達大の家内でございます」
[chita_] キノコ3:(客人の背後から耳打ち)「息子です」
[Catshop] 達大:「わははは。いや、このマンションにはこの通り愉快な隣人が多くお住まいでして」
[Catshop] 達大:「ささ、ちょっと込み入った話になりますので、冗談はこの辺にしてお帰りくださいませ」
[chita_] キノコ1:(窓を開けて飛び降りる)
[chita_] キノコ2:(キノコ1の後について飛び降りる)
[chita_] キノコ3:(飛び降りる)
[Catshop] 来客:「わわっ、だっ、大丈夫なんですかっ!?」
[Catshop] 達大:「ははは。実はお三方とも元体操部で、一時期はJACを目指してらしたそうでしてね」
[Catshop] 達大:「いや、ボクも初めてお会いした時には大変、おどろきました」
[Catshop] # 以下、巧みに話題をそらしていく。
[chita_] # 終
[chita_] もっとこう、おどかすならおどかすで、本当に驚けるようなネタを出さなければ
01:53:39 Ryu -> Ryu_away
[chita_] 再挑戦
[Catshop] しかし、残念ながら今日はそろそろ寝る時間なのでした。
[chita_] キノコ:(達大の顔に薄化粧をした様子の幻覚を貼り付ける。口紅は赤い)>客
[Catshop] 来客:(ぎょっ)
[Catshop] 達大:「──どうかなさいましたか?」
[chita_] キノコ:「部屋が薄暗いせいじゃないかな」
[Catshop] 来客:「あ、いや、な、なんでもないですよ。えぇ、はい」
[Catshop] 達大:「──なるほど」
[Catshop] 達大:(キノコをむしって窓から投げ捨てる)
[chita_] # 終
[chita_] 出てきたらアウトか
[Catshop] あっさりバレますからねぇ(笑)
[chita_] こう、部屋に入った時点で不自然でない状況を作ってから、幻覚を出す
[chita_] 部屋に入ると薄暗くて
[chita_] 達大がスイッチを入れると、天井のシャンデリアが煌煌と輝いて
[chita_] 落ちてくる。
[Catshop] それは驚きそうだ(笑)
[chita_] キノコ:「驚いたなあ」(にやにや)
2006/05/18 02:00:00
[Catshop] 達大:「──驚いたのはこっちだ。ったく、心臓に悪い」
[Catshop] 達大:(キノコをむしって窓の外に捨てる)
[chita_] # 終
[Saway] サクリ:(むんず)「なんだこれ」
[Saway] サクリ:(ぱくり)
[Saway] ──
[chita_] 教訓。拾い食いはするな
[Saway] さようなら。さようなら。
[Catshop] ──ちょっと目を離した隙に大変なことに(笑)
[Saway] 達大さんの不用意な行動で罪のない一人の少年(?)が(>_<)
[chita_] 行く先々でシャンデリアが落ちる幻覚に悩まされることになった。
[Saway] 頭頂部から生えてくるかもしれませんね
[PaLiLitH] 栓。
[chita_] そして彩花せんせいが食べるんですね
[Saway] 感染
[PaLiLitH] 菌類SOS>
[chita_] つながったようだ
[Saway] そして火狐経由で桜木さんちに戻ってくるわけです
[Saway] 因果応報。
[chita_] キノコをないがしらにするものは、キノコに泣く
[Saway] 桜木さんは何も悪いコトしてないという反論がありそうですが誤差として処理。
[chita_] キノコ:「やっぱり我が家が一番だ」(にやにや)
02:09:08 Ryu_away -> Ryu
02:10:52 toyolina -> toyoline
[chita_] 落ちがついたところでおやすみなさい
02:11:45 ! chita_ ("quit")
[Catshop] ぐわ、またちょっと目を離してる隙にっ(笑)
[Catshop] 達大:「いつから、ここはお前の家になった」(ぽいっ)
[Catshop] さて、ボクも寝よう。
02:13:03 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいませ
[toyoline] おやすみなさいまし
02:14:04 + chita(~chita@t531075.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
02:20:12 ! gombe ("Leaving..")
02:33:19 Saway -> sawdead
02:38:04 ! TK-Leana ("なるたけ小説のネタになるような卒論考えるべ")
2006/05/18 03:00:00
03:24:14 ! BallLaway (Connection reset by peer)
03:25:00 + BallLaway(~ballmk-2@p7041-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
03:30:14 Ryu -> Ryu_away
2006/05/18 04:00:00
04:18:46 ! YamiWolf (EOF From client)
04:38:16 Kyrie -> KyrSleep
04:42:45 ! KyrSleep ("日が昇る前に寝る生活が恋しい")
2006/05/18 05:00:00
2006/05/18 06:00:00
06:19:05 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-02
2006/05/18 07:00:00
07:16:52 OTEdrunk -> OTE
07:45:19 LunaSleep -> LunaWorks
07:58:53 Yad_sleep -> Yad_away
2006/05/18 08:00:00
08:26:41 mikeyama -> mikeAway
08:46:44 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-32-14.eonet.ne.jp) to #HA06-02
08:51:03 hukilaway -> hukilabo
2006/05/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:37:25 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/05/18 10:00:00
2006/05/18 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:06:03 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
10:12:02 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:39:02 deadkurow -> kurow
10:51:10 Ryu_away -> Ryu
2006/05/18 11:00:00
11:29:44 mikeAway -> mikeyama
11:36:51 lute_zzz_ -> lute
11:43:03 Ryu -> Ryu_away
11:56:05 Ryu_away -> Ryu
2006/05/18 12:00:00
12:12:10 + chita(~chita@050229001211user.quolia.com) to #HA06-02
12:31:15 MOTOI -> MOTOImesi
12:55:40 MOTOImesi -> MOTOI
2006/05/18 13:00:00
13:07:22 + fukaType0(~fukanju@p14123-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
13:45:09 lute -> LuTetris
13:46:59 LuTetris -> lute
13:48:55 lute -> LuteStudy
2006/05/18 14:00:00
14:15:01 ! H_Aoi ("しゅつげきー")
2006/05/18 15:00:00
15:05:32 ! chita ("quit")
15:06:03 ! MOTOI ("ハリさんに中華街のいい店聞いとけばよかったかな")
2006/05/18 16:00:00
16:49:40 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:50:44 Ryu -> Ryu_meis
16:50:50 Ryu_meis -> Ryu_mesi
2006/05/18 17:00:00
17:01:12 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-32-14.eonet.ne.jp) to #HA06-02
17:16:26 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
17:52:22 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
2006/05/18 18:00:00
18:01:13 LuteStudy -> lute
18:16:08 + chita(~chita@t513089.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
18:43:04 Ryu_mesi -> Ryu
2006/05/18 19:00:00
19:08:27 + chita_(~chita@163246001211user.quolia.com) to #HA06-02
19:20:00 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:22:23 chita_ -> chita
19:30:20 hukilabo -> hukilaway
19:36:34 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
19:38:43 ! lokai (EOF From client)
19:42:49 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
2006/05/18 20:00:00
20:09:39 lute -> LuteStudy
20:11:36 Ryu -> Ryu_away
20:18:20 + PaLiLitH_(~paladin@96.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06-02
20:19:55 ! PaLiLitH (Success)
20:22:42 + kataribe(-kataribe@irc.trpg.net) to #HA06-02
20:25:17 + hari(shiva@FLH1Abk149.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:26:45 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
20:37:18 + meltdown(~meltdown@wd198.AFLd2.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:40:29 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
20:41:25 Hisasi -> Hisadead
20:43:14 Morris -> MorisDEAD
20:47:37 MorisDEAD -> Morris
20:56:09 ! mikeyama (Connection reset by peer)
2006/05/18 21:00:00
21:05:37 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-02
21:14:17 Yad_away -> Yaduka
21:14:48 LuteStudy -> lute
21:16:14 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
21:18:06 toyoline -> toyolina
[toyolina] こんばんさん
[hari] さんさんさん
[toyolina] なんでおれここで挨拶してんにゃろ
[chita] #ha06-02にしかいない人がいるんでしょう
[kurow] さんさんさんと聞くとさわやか三組のうたをうたいたくなる。
[chita] 先生泣かせのなかよし3組
[PaLiLitH] 憎しみ2組。
[PaLiLitH] いちびり1組。
[kurow] 死神4組ごろつき
[kurow] 5組
[PaLiLitH] 宿六6組。
21:31:21 Morris -> MorrisEat
[hari] 名無し7組
21:42:46 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:58:23 + NATI(~pkprs775@softbank221043072031.bbtec.net) to #HA06-02
2006/05/18 22:00:00
22:02:02 MorrisEat -> Morris
22:03:24 Yaduka -> Yad_Furo
22:03:26 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:10:15 ! lokai ("ごわん")
22:25:40 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
22:30:38 lute -> lute_zzz
22:30:51 Yad_Furo -> Yaduka
22:35:20 ! chita (Connection reset by peer)
22:36:16 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
22:36:46 + chita(~chita@163246001211user.quolia.com) to #HA06-02
22:49:37 Ryu_away -> Ryu
22:54:24 + toyolina6(~toyolina6@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:58:12 + ER(~chocoa@softbank219198044184.bbtec.net) to #HA06-02
22:58:21 + YamiWolf(~username@p062027.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[ER] (へけー
[H_Aoi] ・)ちら
[ER] ……こばわー
[ER] (滅)
[ER] (ぼかー疲れました<おい
[H_Aoi] お疲れですか
[NATI] こんばんは
[ER] うに
[Hisadead] (すりすり
[ER] こばわー
[ER] てゆか、昨日落ちて、ねよーとしたら、話がわきわきして眠れなくて
[ER] 朝は起きられたんだけど、仕事中眠くて眠くて……
22:59:33 - chita from #HA06-02 (exit)
[H_Aoi] 私も
[H_Aoi] 昨夜は、布団で三国志を読み出したら止まらなくて
2006/05/18 23:00:00
[ER] ……ああ……
[H_Aoi] 朝は起きられたんだけど、眠くて眠くて
[hari] Eサンダー
[ER] (うむうむ
[NATI] 三国志かw
[ER] ああ
23:01:23 ! toyolina6 ("Leaving...")
[ER] (へれり)
[H_Aoi] 今書いてる奴の参考になるかなと思ったんですが
[H_Aoi] ダメでした
[ER] ……
23:01:59 + kisi_mesi(~chocoa@p6036-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[matuya] ――孔明もまだまだよの。儂ならばこのあたりに萌えキャラを一人用意する。
[H_Aoi] だって、関羽将軍、敵の将軍頭から馬ごと真っ二つにしちゃうんだもん
[ER] …………
[matuya] (しばし間)
[PaLiLitH] ジャーンジャーンジャーン。
[matuya] ――こないのう?
[matuya] (はっ)
[ER] だって、萌えキャラなんて手持ちに居ないもん
23:03:04 kisi_mesi -> kisito
[kisito] 無ければ作ればいいんですよ(ぼそっ
[ER] ……無理だよ(えう
[ER] 萌えキャラなんて作れるかーっ(どんがらがっしゃん
[H_Aoi] だって、萌えキャラなんて手持ちにいな……
[kisito] だいぢゃうぶ、いーしゃんはやればできるこです。
[ER] ………葵しゃ(ふふふふ)
[ER] (ほほーう?)
[Shinroumu] #そんなものは、無理やり萌えればいいんだよ(ボソ
[miburo] ぐうぜんですがここにメガネがあります
[miburo] よかったら。
[ER] てかこー、萌えを故意に行うのって、全然萌えないじゃん
[kisito] お、おてさんが!おてさんがくるぞっ!(ぉぃ
[H_Aoi] みこち:「……(眼鏡をかけてみる)」
[miburo] 今言いこといった人がいる!
[toyolina] 当人に自覚がなければ要件は成立します
[ER] というかこう
[Hisadead] かずひさ:「…………」
[H_Aoi] みこち:「(ふらふらふら:ごっちんミ☆)」 #度が強くてふらふらしたらしい
[Hisadead] かずひさ:「うわっ」
[Hisadead] #そこで抱きとめて
[Hisadead] かずひさ:「す、すいませんっ」
[NATI] 別のひとが釣れたようだ
[Hisadead] #あわてて離れる豆柴ですよ
[H_Aoi] みこち:「あ(びっくり)ご、ごめん、度無しの眼鏡と間違えちゃった(てへ)」
[Hisadead] かずひさ:「は、はい」
[Hisadead] #ちょっと内心どきどきしてる
[H_Aoi] で、いーしゃはねむねむですか
[hari] とりあえず、伝えておこう
[ER] ……いあ、ねむねむというか、ぐてぐてだ
[hari] そのような深遠なことは考えていないのであるよ〜by鋭司
[ER] ほむ?
[H_Aoi] 何となく解るのう >ぐてぐて
[Shinroumu] #なるほど、だから癒されたいのですね<ぐでぐで
[Hisadead] そういえば
[ER] ああ、そこは鋭司君の無意識だからね(にこにこ)By聡
23:09:27 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
[Hisadead] 今週のSPA!で
[ER] #癒されるとかは願ってない。そゆのめんどくさいから
[ER] ほむ
[Hisadead] 女が男にムラッとくる瞬間という特集が
[Hisadead] いつもメガネかけてる人がメガネをはずした瞬間が、ルックス・レジャー部門で一位ダッタヨ
[Hisadead] 女のしともメガネっこ好きなんだね
[Hisadead] ああ、好きさ!
[ER] ……(・_・)
[H_Aoi] ……(・_・)
[ER] 確かに、眼鏡を取ったら言われたさ
[ER] 「うわー、いーあーるって目がある!」
[ER] ……ないんかいっ!!
[ER] (眼鏡を取ったら、のびたくんみたいになるもんだと思ってたー……んだそうで)
[H_Aoi] #確かに、今日会社で外したら「うあ、別人だっ」って言われたw
23:11:56 + gombe(~username@ntkyto085121.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[ER] むらっとくるかどーかは不明だが、近眼の人は目が大きくのは確か。
[hari] ワシは、めがねかけたらチンピラだと言われた
[ER] 大きくなるの、だ
[toyolina] めがねかけると小さく見えるからねえ
[ER] うに。
23:12:44 + toyolina7(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[ER] ……しかしそうか、眼鏡を取るのが萌えるのか
[Hisadead] あと他にも腕時計をはずす仕草とか
[ER] #真帆:「……うわ(眼鏡に水がはねたんで、慌てて外して拭いてる)」
[H_Aoi] そういえば、知り合いの子が
[Hisadead] キャンプ場でいとも簡単に火をおこした時とか
[Hisadead] 色々のってますた
[H_Aoi] 「ネクタイをゆるめる仕草がいいっ!」と鼻息荒く話してました
[Hisadead] #相羽:(ぢー)
[ER] #真帆:(拭いてちゃき、と、またかける)
[Hisadead] いいよね!ネクタイゆるめるしぐさ!!(鼻息荒げて
[ER] ……ねくたい。
[ER] えーと、両方を持って、ぐいーーーっと<まて
[toyolina] #擬音がつくと、なんかキラリと光っててザマスな感じがするな
[Hisadead] ちょっと深く息をついちゃったりしてるとさらにいいね!!
[ER] #真帆:「……?(何をじーと見てるんだ、と)」
[Hisadead] #相羽:「ん、メガネはずした顔って寝てるときくらいしかみれないし」
[Hisadead] スーツ姿の背中とか
[Hisadead] ワイシャツの袖ボタン留めるときとか
[ER] #真帆:「……うん、それはそうだと思う(何となく腑に落ちないよーな顔で)」
[Hisadead] そういう隙のある所がたまらないね
[ER] ああ、なるほろ>隙の在るところ
[Hisadead] 逆に
[Hisadead] ちょっとでも視線を意識したり自己主張を見せたりすると
[Hisadead] 途端に醒める
23:16:15 ! hari ("Leaving..")
[ER] ほむ
[kisito] まさき:「眼鏡ねぇ……」(伊達眼鏡装着
[Hisadead] いかにもメガネっぽくみえるのだが>まさきくん
[kisito] まさき:「見える世界は大して変わらないなうん。」
[Shinroumu] つららん:「変装に役立つ以外、何も無い」(悪趣味な眼鏡装着
[kisito] でも、正樹は目が良いので眼鏡君ではない。
[toyolina7] 変身するのにも役立つじゃないですか
[toyolina7] ジュワッ
[kisito] 確かに、眼鏡つけてて違和感無いキャラだとは思うんだけどね。
[kisito] まさき:「フフフ、私の発明に狂いは無いよ……なんてな」(くいっと
[Hisadead] ゆかり:「……めがね」>黒ぶち伊達メガネ
[Shinroumu] つららん:「是非とも、僕の変装に役立って欲しいな」(だから悪趣味
[kisito] まさき:「蒼雅さん、度の有る眼鏡かけたりしてないよね?」
[H_Aoi] #みんな眼鏡
[toyolina7] #みんなか
[Shinroumu] #一応。つららんのキャラシート見ればわかりますが、変装と魔眼の押し殺し両方があります。
[toyolina7] #うずうず
[kisito] うちの木葉は魔眼殺しはつけてないなぁ。
[toyolina7] 渚:(あたまに眼鏡つけて)「メガネメガネ(床探すまね)」
[kisito] 正樹:「……馬鹿?」
[Shinroumu] #つららん:「(やはり寒気)」
[kisito] #正樹は最近冷たいせりふを身に付けました。
[Shinroumu] #つららんにはその手のギャグが気に入りません。
[Shinroumu] #ってか、気分次第でどうにでも変わってしまうのが金持ちのボンボンです
[toyolina7] 渚:「関西人にバカ言うなんてひどいわ…」
[kisito] 正樹:「関西人だったのか……」
[toyolina7] #奈良は関西やで
[kisito] #ふふふ、出身地なんて気にしてませんぜ正樹君は
[kisito] 正樹:「えーと、じゃあアホ?」
[Shinroumu] 旅邁:「その割には、すこぶるイントネーションの酷い言葉遣いだな」
[kisito] #でもちゃんと言い直してあげるのでした。
[toyolina7] 渚:「それなら聞き流せるわー」
[toyolina7] #やっさしー
[kisito] 正樹:「わかった、以後気を付ける。」
[kisito] #そしてつららんはスルーだっ
[Shinroumu] 旅邁:「(気をつけんでもいい。寧ろ推奨)」
[toyolina7] #どう返そうか考えてたけど難しい
[Shinroumu] #スルーされたことには気付かないってか無視。彼はめげませんw
[toyolina7] #だって活字でイントネーション理解するには言葉聞いたことないと無理w
[toyolina7] 渚:「京都みたいにええ育ちしてないし」
[kisito] 正樹:「まぁ、イントネーションは気にしないよ。聞き取れない方言使わなければ。」
[Shinroumu] 旅邁:「だろうな。京都人は建前をこれ見よがしに出してくるからな。聞いてるだけで吐き気がする」
[kisito] 正樹:「僕からすると、お前の態度のほうが吐き気がするんだが。」
[Shinroumu] 旅邁:「流せ。と言うよりは、気にするな。貴様には乗り越えなければならない山がいくつもあるだろうが」
[toyolina7] 渚:「うんうん、それは流さんと、胃に穴あくで」
[kisito] 正樹:「まぁ、流してないとガチンコバトルが始まるわけだが……乗り越えなきゃならない山って何だ?」
[Shinroumu] #ふむ……
[Shinroumu] 旅邁:「紫とのフレンドリー企画(ボソ)」
[kisito] 正樹:「何で蒼雅さんとっ!?」
[kisito] #一日で元に戻ってます。
23:37:24 + gombe_(~username@ntkyto083234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Shinroumu] 旅邁:「(ダメだな)……もういい。忘れてくれ今の発言は僕の完全なる失態だ(棒読み)」
[toyolina7] 渚:「別の子がええん?」
[kisito] 正樹:「え?え?いや、ちょっとまって!何でそういうことになってるの!?」
23:39:29 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[toyolina7] 渚:「第三者にきわめて近いうちの視点やと、部の運営は問題なさそーやし、そっちかな、と」
[Shinroumu] 旅邁:「(……また面倒なことを。と言うより、だから何でお前が仕切る?)」
[Shinroumu] 旅邁:「……だ、そうだ。どう思う、部長?(やめておこう)」
[kisito] 正樹:「……モウイイデス、スキニシテクダサイ」
[kisito] とぼとぼと、席に戻る
[Shinroumu] 旅邁:「だとよ。好きにしていいらしい」
[Shinroumu] #渚を見遣る
[toyolina7] 渚:「じゃあ今の方向性を追求するってことで」
[kisito] #元部長が聞いたら狂喜乱舞してそうだ。『それもまた創作!』とか言って。
[Shinroumu] 旅邁:「(おや)……それでは何も変わらんぞ?」
23:45:04 matuya -> Furoya
[toyolina7] 渚:「本人がやる気ないのに煽ってもしょーがないやんかー(足ぶらぶら)」
[kisito] 正樹:「……そんなに僕をからかって楽しいかっおまえらっ」
[Shinroumu] 旅邁:「(ふむ、それもそうか……)からかってる訳ではない。暇を持て余してるのだ」
[Shinroumu] #いけしゃぁしゃぁ
[kisito] 正樹:「大してかわんねえよ!」
[Shinroumu] 旅邁:「そうかな? 少なくとも、こいつは違うだろうよ(渚を指す)」
[Shinroumu] #転嫁
[toyolina7] 渚:「いや、それ振られてもネタないで?(汗」
[Shinroumu] 旅邁:「(使えない……) ネタじゃなく真面目だったらしい」
[Shinroumu] #さらり
[kisito] 正樹:「第一、『仮に』僕が蒼雅さんの事を気にしていたとしても、蒼雅さんがブラコンと言う事は知っているのだ。(はっはっは)」
23:49:25 LunaWorks -> Luna_
[Shinroumu] 旅邁:「…………哀しくないか?」
[Shinroumu] #哀れみの視線
[kisito] 正樹:「うっさいわっ」
[toyolina7] 渚:「それでほんまにええん?」
[kisito] 正樹:「……さてね。」
[Shinroumu] 旅邁:「(つくづく要らん事を言う奴だな……) (尤も、僕にはどうでもいいが)」
[Hisadead] 紫:「……??(何の会話なのでしょう)」
[Shinroumu] 旅邁:「ブラコン……あぁ、確か……紫には兄貴がいるんだっけ?」
[kisito] 正樹:「……そして、何でこの会話で何の反応も示しやがりませんかっ蒼雅さんっ」
[Shinroumu] #話題をちょっと逸らす
[kisito] #泣くぞっ、見たいな。
[Hisadead] 紫:「え、は、反応、反応を……」
[Hisadead] #わたわた
[Shinroumu] 旅邁:「(哀れみと虚無感)」
[kisito] #さて、話題の中心がゆかりんに移ったところで風呂ってきます
23:53:36 kisito -> kisi_huro
[toyolina7] #言ってらっさい
[Hisadead] 紫:「でも既にまさ……まさき、とは友人ですし……何か問題が?」
[Shinroumu] #ほい。ではナギ〜、彼女を質問攻めにしてくださいな
[Hisadead] #くびひねりつつ
[Shinroumu] 旅邁:「よしよし、まずは良く言えた。素晴らしい。(うんうん)」
[Shinroumu] #確実に違う
23:55:26 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
23:55:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisadead] #確かに正樹さまは頼りになるお方、だが
[Hisadead] #まだホントに恋ってもんを知らないと見た
[toyolina7] #
[Shinroumu] #お、粋だねぇ(違
[toyolina7] #粋なのかw
[Shinroumu] 旅邁:「いや何、お前の兄様がどんなお方なのか聞きたかっただけさ」
[Shinroumu] #言葉遣いは丁寧になる
[toyolina7] 渚:「うんうん聞きたいききたーい」
2006/05/19 00:00:00 end