語り部IRCログ #HA06-02 2006-05-19

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-05-19をご活用くださいませ。

2006/05/19 00:00:00
00:00:36 + gombe(~username@ntkyto083234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
00:00:37 hukira -> hukirdead
00:00:42 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-02
[Hisadead] 紫:「巧にいさまですか、ええとええと、蒼雅の跡取りでいらしてとても頼りになってお強くて、わたくしの自慢のにいさまです!」>はーいはーいと手をあげながr
[Hisadead] #おにいちゃん子ですね
00:01:29 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0314.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
00:01:37 kisi_huro -> kisito
[Hisadead] #ゆかりんは叔父夫婦に養子にいったので名目上は従妹ですが
[toyolina7] 渚:(なにこの可愛い反応…)
[Shinroumu] #安心してくださいまし。つららんの方がお姉ちゃんっ子ぶりは愉しいですよw
[kisito] 正樹:「蒼雅巧、文武両道で見た目も性格も良い、剣道部所属、あの秋風秦弥と友人関係に有り。」
[Tihiro] 一之瀬:「……巧さん……貴方の苦労がわかる気がします」(とーいめ
[kisito] #メモを見ながら
[Shinroumu] 旅邁:「(だからそんな小学生みたいな反応をするなと……) 跡取か。それは色々とお苦労をなさってるのだな」
[Hisadead] #お兄ちゃんは苦労性
[toyolina7] 渚:「旧家の跡取りで性格よくて文武両道って、完璧超人かぃ!」
00:04:06 + gombe__(~username@ntkyto082089.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Tihiro] 京:「素敵な方ではございました」
[kisito] 正樹:「ちなみに、蒼雅さんと同じくすべての人を様付けで呼ぶ。」
[Hisadead] 紫:「はいっ、小さな頃から当主様をお助けしながら弟の至さまやわたくしの面倒をよくみてくださいましたっ(うれしそーに」
[Hisadead] #ほっとくと危ないから
[Shinroumu] 旅邁:「そんなものだろう。お家様に英才教育を施されてるんだ。そりゃぁこうなるさ」
[toyolina7] 渚:「編み物もお上手なん?」
[Shinroumu] #金持ちなだけに、この点は理解している
[ER] #そして殿をつける場合もあるのだと一言(笑>たくみん
[Tihiro] #ですねー
[Tihiro] #まった、創作部金持ちの家多いのかっ(汗
[Hisadead] 紫:「……ええと、ええと、全てにおいて……わたくしより秀でていらっしゃって」>そらそうだろう
[Hisadead] #少なくともモンスターは作れないが
[kisito] 正樹:「そこまでは、知らないが……確かめちゃくちゃ器用だったはず。木片をエアガンの形に掘りおこしたとか起こして無いとか。」
[Shinroumu] #むぅ、一応つららんは金持ちって設定にしてますが……
[Hisadead] #家は古いがお金持ちという風という感じではなさげかも
[kisito] #正樹は別に金持ちと言うわけではないな。中流家庭。
[toyolina7] #一般庶民
[Tihiro] #うむ、なら大丈夫か(ぇ
[Shinroumu] 旅邁:「(ほぅ……) 素晴らしい才能だな。是非一度御逢いしてみたい」
[toyolina7] 渚:「ついでに紹介とかしてもらいたいな〜にゅふふ」
[kisito] #で、蒼雅さんと呼んでいる事はあきらめたのかみんな。
[Hisadead] 紫:「…………わたくしも精進、、、したいなと、思います……」
[Shinroumu] 旅邁:「んで、何故に紫にはその才能の芽すら一向に出てこないのだ?」
[Hisadead] #そこでつっこみですよ
[kisito] 正樹:「紹介するのはいいけど……彼女いるよ?蒼雅先輩。」
[toyolina7] 渚:「…じゃあええわ(あっさり)」
[Tihiro] 一之瀬:「たしかSS部の方でしたか。」
[Hisadead] 紫:「あうぅ(ぐさぁ」
[Shinroumu] 旅邁:「たわけ。誰がそんなものを欲したか。個人的に興味があるだけさ」
[toyolina7] #どこにつっこもうかと
[toyolina7] #20行くらい上か
[kisito] 正樹:「勝負するのはやめておいたほうがいいねー、弧杖珠魅先輩だし一時期秋風先輩と噂になってたね。」
[toyolina7] #次を虎視眈々と待つ
[Shinroumu] 旅邁:「さすがだ。それでこそ跡取の器量が美しい」
[Shinroumu] #うんうん
[Tihiro] 京:「巧様は強い方でした。」
[Hisadead] 紫:「……才能の芽すら……(えぐえぐ」
[Shinroumu] 旅邁:「(いぶかしむ)……でした? 過去形なのか?」
[Tihiro] 一之瀬:「あんまり落ち込まないでください……」(汗
[Tihiro] 京:「近頃会っておりませんから。」
[kisito] 正樹:「まぁまぁ、元気出して蒼雅さん。そのうちうまくなるよ。」
[Hisadead] 紫:「は、はい。ま……まさき」>まだたどたどしい
[Shinroumu] 旅邁:「(そろそろ頃合か)時に正樹よ」
[kisito] 正樹:「……っ!……え、あ、何?」
00:13:49 Ryu -> Ryu_away
[Tihiro] 京:(食材準備中)
[Shinroumu] 旅邁:「さっきから聞いていれば……紫に失礼ではないのか? 何故にまだ『蒼雅さん』の呼び方なのだ?」
[Tihiro] 一之瀬:(カセットコンロと鍋用意中)
[kisito] 正樹:「(ぎく)」
[toyolina7] 渚:「(先んじられた!)そ、そうやで、もう7回くらい言うてるで!」
[toyolina7] #メモ帳に貼り付けて蒼雅さんの数数えてたのは秘密
[kisito] 正樹:「だ、だだだだだって!女の子呼び捨てなんてっ無理だ無理です無理なんだってば!」
[Shinroumu] 旅邁:「誰が呼び捨てにしろと言った。普通にさんをつければいいではないか。『紫さん』とな」
[Hisadead] 紫:「無理なんですか?」
[Hisadead] #名前を呼びたくない?
[Hisadead] #と思っている
[Shinroumu] 旅邁:「(ナイスタイミング)」
[kisito] 正樹:「あー、いやっそのっそれはっ」
[Shinroumu] #さむずあっぷ
[kisito] #わたわた
[toyolina7] 渚:「(GoodJob)名前で呼ばれる方がうれしいやんなー?」
00:17:03 ! ER ("真帆:「…………(玄関で見送った後にしょんぼりとしている)」")
[Shinroumu] 旅邁:「(正樹を小突く) お前まで紫と同じリアクションをしてどうするか」
00:17:24 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] 正樹:「……ぅー。」
[toyolina7] 渚:「試しにほんまに無理かどうか、呼んでみたらええやん」
[Shinroumu] 旅邁:「あの時は諸事情で僕の立場を明確にしてなかったが……無理に矯正しろとは言わん」
[kisito] 正樹:「いやほらっ、普通は名前で呼ばないと思うんだっ、仲がよくても苗字にさん付けは普通だと思うんだっ」
[Hisadead] 紫:「……ええと、無理でしたら……しょうがないですよね」
[Shinroumu] 旅邁:「(阿呆が)ただ、それでは紫に対して失礼だ。他の何者でもない、『蒼雅紫』に対してだ」
[Tihiro] 一之瀬:「言ってしまえばいいじゃないですか」
[kisito] 正樹:「名前で呼びあってるなんて、付き合ってるみたいじゃないかっ(だーーー」
[kisito] #本音が出ました
[Tihiro] 京:「…………成程。」
[Shinroumu] 旅邁:「(たわけ、吐露してどうする) 待たんかい (縄を引く)」
[kisito] 正樹:「ぐえっ」
[Tihiro] 一之瀬:「……はぁ」
[kisito] 正樹:「げほっ、げほっ」
[Hisadead] 紫:「え!付き合ってる相手でないと名前を呼んではいけないのですか!?」
[Shinroumu] 旅邁:「せめてもの情けだ。首ではなく腹にしてやった」
[Hisadead] #そっちにいくか
[Tihiro] 一之瀬:「……いや、そうでなく」
[kisito] 正樹:「……」(恥死
[Tihiro] 一之瀬:「正樹さんが紫さんに気があるということでしょう。」
[kisito] 正樹:しくしく
[Shinroumu] 旅邁:「(言うねぇ) だとよ。退路がふさがれても、尚抵抗するか?」
[Hisadead] 紫:(?_?)
[kisito] 正樹:「うぅ……みんながいじめる……くそう……一之瀬はこっち側だと信じていたのに……」
[Shinroumu] 旅邁:「勘違いするな。僕は約束を果たすだけだ。それに……」
[Tihiro] 一之瀬:「すみませんが、本音を言ってしまったら仕方が無いでしょう」
[toyolina7] 渚:「一名ちょっと知恵熱出そうになってる子がおるんやけど〜」
[kisito] 正樹:しくしくしく
[kisito] #解説役は泣いてます
[Tihiro] 京:(鍋に食材入れて点火)
00:25:11 Ryu_away -> Ryu
[Tihiro] 京:「……紫様?」
[Shinroumu] 旅邁:「(いい臭いだ) ……僕は、変えなくても良かったと思うよ(つぶやく)」
[toyolina7] 渚:「ゆかりん大丈夫? 熱は平熱…」
[Hisadead] 紫:(@_@)
[Tihiro] 京:「……しっかりしてください」(ゆさゆさ
00:26:39 CshopZZZ0 -> Catshop
[Shinroumu] 旅邁:「さぁ、時間だ (正樹を紫の下へ投げる)」
[kisito] 正樹:「な、何のー!?」
[toyolina7] 渚:「はいはいそこに正座」
[Shinroumu] 旅邁:「(少々頭にきたので、無言で縄をちょっとだけキツク締めてやった)」
[kisito] 正樹:「あいだだだだだだっ」
[Tihiro] 京:「……紫様、『気がある』の意味はわかっておられますよね」(そこから問うか
[Hisadead] 紫:(かくかくうなづく)
[Tihiro] 京:「つまり、正樹様は紫さんのことを好かれているわけです。……大丈夫ですか?」
[Hisadead] 紫:「……す、、」
[Shinroumu] 旅邁:「京よ一応、好きの意味も聞いてみろ」
[Tihiro] #ミス。紫様だ。
[Tihiro] 京:「流石にそれは大丈夫かと。」
[Shinroumu] 旅邁:「気があると同意語ないしはそれに限りなく近いとは理解してるのか?」
[kisito] #秦弥だったらこの場を乗り切ってるのになぁ……わっはっは
[Shinroumu] #ごめんなさい、ちょっとだけ不安になりました
[Hisadead] 紫:「は、はい」>わたわたた
[kisito] 正樹:燃え尽きてます
[Tihiro] 京:「ああ、そういえば。」
[Shinroumu] 旅邁:「(なるほど、これが明日のジョー状態か……) ぼさっとしてる暇は無いぞ。(叱咤)」
[Tihiro] 京:「兄様も紫様の事をおしたい申し上げておりましたよね?」(爆弾発言
[Hisadead] 紫:「!?!」
[toyolina7] 渚:「おー…」
[Shinroumu] 旅邁:「(……ここの部活は、本当に色ボケだな) そうなのか、二条よ」
[Tihiro] 一之瀬:「…………きょ、京……」(大汗)
[Tihiro] 一之瀬:「……………………」(返答できてない
[Hisadead] 紫:(あうあうあうあう)
[Shinroumu] 旅邁:「……らしいな。よかったな、紫よ」
[Tihiro] 京:(鍋の準備着々と進行中)
[Shinroumu] 旅邁:「そして。おめでとう正樹よ、ライバル出現だな」
[kisito] 正樹:「……いや、それは知ってたし。」
[Tihiro] #爆弾2個爆発(ぉぃ
[Hisadead] 紫:(@@)
[Hisadead] #オーバーフロー
00:35:38 MOTOI -> MOTOsleep
[Shinroumu] 旅邁:「紫の状態を見てから言った方がいいぞ(ボソ」
[Tihiro] 一之瀬:「流石に……お互いは気づいてますが……」(ぇぅ。
[kisito] 正樹:「……あーもー……だから言いたくなかったのに……(がっくし)」
[Hisadead] #ゆかりん許容量オーバーでぺちゃん
00:36:35 Hisadead -> Hisa_furo
[Hisa_furo] #とゆわけでふろりあん
[Tihiro] 一之瀬:「……ついでのように軽く京に言われてしまいましたし…………」(ぅぁー
[toyolina7] #いってらし
[Tihiro] #いってらっしゃいませ
[Shinroumu] #いってら
[kisito] 正樹:「……蒼雅さんを保健室に運んでくる……(よっこらせ)」
[Tihiro] #かくも楽しき青春かな。(年下が言うか
[kisito] #結局ここでもらぶこめなのかー
[hukirdead] #青春だねぇ
[Tihiro] 一之瀬:「(先手を取られました。)」
00:38:02 + gombe(~username@ntkyto083179.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[toyolina7] 渚:「起きるまで保健室から出たらあかんで?」
[Shinroumu] 旅邁:「ならば、そう言えばよかろうに」
[kisito] 正樹:「……(びくっ)……はいはい……ちゃんと見てればいいんですね(てくてく)」
[Shinroumu] 旅邁:「言って後悔するより、言わずして後悔する方がよっぽと辛いことが解ってた筈だが?」
[Tihiro] #というか、久志さんorきしとさんが居る所は6割方ラブコメが起こりますよね。
[kisito] #うぇーん、なんでだーっ
[Tihiro] 一之瀬:「いってらっしゃいませ。」
[hukirdead] #宿命
[Shinroumu] #つららん:「愉しいからだが」
[Tihiro] 京:「……人数減りましたが、鍋ができました。」
[Shinroumu] 旅邁:「(よし、丁度いい) では、その文を僕が貰おう」
[Tihiro] 一之瀬:(きをとりなおして)「今回は豆乳鍋にいたしました。」
[Shinroumu] #分だった
[Shinroumu] 旅邁:「相変わらず素晴らしいなぁここは……(至福)」
[Shinroumu] #マイ箸を取り出す
[toyolina7] 渚:「自分は、あれか、食べ物に釣られてここにおるん?」
[Shinroumu] 旅邁:「(がつがつがつ) いや。ちょっとだけ『負の遺産』を探すために」
[Tihiro] 京:「…………鍋は私が仕切らせていただきます」(鍋奉行
[Shinroumu] 旅邁:「(むっ) それは……お手柔らかに」
[Tihiro] 一之瀬:「…………はぁ……」(脱力しながら食事中)
[kisito] #で、でもでも今回(というか創作部で)ラブコメにしたのは私では無いもんっ。
[kisito] #正樹は世話焼きな部員に徹していたもんっ
[Tihiro] #いやいや、元の設定を組んだ時点で爆弾はきしとさんがにぎっていたっ!(ぉぃ
[Shinroumu] 旅邁:「さっきの話の続きだが……改めて、色ボケが激しいな、ここは」
[kisito] #そんなばかな……どの設定だよぅ
[Shinroumu] #京と睨めっこ
[toyolina7] 渚:「普通に三角関係なだけやん〜よくあるよくある」
[Tihiro] #ゆかりんに気があるという設定を組んだ瞬間。
[NATI] #凄ぇw06の402号室と空気が違すぎるw
[Tihiro] 一之瀬:「色ボケといわれましても、三角関係といわれましても……」(ぅぅぅ
[Shinroumu] 旅邁:「それが醜いんだ。俗物に現をぬかしてる暇は無いのさ」
[kisito] #ぐは……一之瀬君が情けないからだめなんだYO
[toyolina7] 渚:「『負の財産』とかいうやつのせいで俗物とか言ってるん?」
[Tihiro] #あっはっは、丁寧すぎる上に遠慮がちでおくてですから……orz
[kisito] #ふふふ……ラブコメなら任してくんさい……orz
[Shinroumu] 旅邁:「……それもある (言い淀む)」
[Tihiro] #逆の方向できしとさんと自分がorzってるよ……
[Shinroumu] #展開が物凄く早かった……
[kisito] #さて、寝ます。
[toyolina7] 渚:「なんかえらい本音しゃべるやん? この鍋おいしいもんなぁ」
[Shinroumu] #おやすみなさい
[Tihiro] 京:「他にもあられるのですか?」(配ってる+食材追加してる
[Tihiro] #おやすです
[kisito] #あぁ、ちひろん。ラブコメしたければ隙の有るキャラを作るのだw(あどばいす
[Tihiro] #なるほど。(メモ
[Shinroumu] 旅邁:「あぁ。美味しい料理を囲って食べると、不思議と素直になれるのだからな」
[toyolina7] #おやすみぃ
[kisito] #ではでは〜
00:48:02 ! kisito ("正樹:「最近、動いてないなぁ……」")
[Shinroumu] #むぅ……展開的にフェアじゃないから、ちょっとだけ考案中のつららんのことも語った方がよろしいか?
[toyolina7] #存分に 鍋つつきながらききましょう
00:49:19 ! hukirdead ("誰だ、五月に復活すると言ったのは……")
[Shinroumu] #皆さん、お時間ありますかな?
[Tihiro] #自分はまだ大丈夫です
[toyolina7] #2時までOK
[Shinroumu] #うぃ
00:50:38 ! NATI ("CHOCOA")
[Shinroumu] 旅邁:「……ふん。やっぱり紫のことは少し展開が早すぎたと思う」
[toyolina7] 渚:「そやなー、名前だけでもあれやもんなあ」
[Tihiro] 一之瀬:「……うううぅぅ……」
[Shinroumu] 旅邁:「あぁ、あの手の『御家様』は腐れた堅物の巣窟だ。変えるのも並大抵の努力が必要だ」
[Shinroumu] 旅邁:「尤も、相手にも問題があるがなぁ……」
[Shinroumu] #じろり、と二条を見遣る
[Tihiro] 京:「紫様自体が不器用すぎるのもございますね。」
[Tihiro] 一之瀬:「ぅ。」
00:55:18 Yaduka -> Yad_sleep
[Shinroumu] 旅邁:「左様だ。だが少し曲解した言い方をすれば、言葉が過ぎるが紫がその巧とやらに依存しすぎたせいでもあるぞ?」
[Shinroumu] #このくらいは……発言的に許されますか?
[Tihiro] #久志さん居ませんからね(汗
[toyolina7] 渚:「ぶっちゃけるねぇ〜でもそういう真剣なんって結構すきよ」
[Tihiro] 一之瀬:「紫さんは巧さんにべたべたでしたから。」
[Shinroumu] 旅邁:「……冗談事ではない。それに、『異能』の力が少なくとも眼に見えるだけましさ」
[Shinroumu] #言った本人も異能ですが……
2006/05/19 01:00:00
[Tihiro] 一之瀬:「……実はこの部活全員異能持ちでは……」(汗
[Shinroumu] 旅邁:「……いや、そこまでは言葉が過ぎたな。撤回するよ」
[Shinroumu] 旅邁:「可能性としても無くは無い。だが少なくとも、『我々』はまだ他人に知られていない」
01:01:06 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ実験中2:『明日のもりすは古代のもりす』")
[Shinroumu] #どうしよう、リアルで撤回できない……
[Shinroumu] #>発言
[Tihiro] #撤回すれば良いじゃないんですか?
[toyolina7] 渚:「ゆかりんらは知られてるってこと? そんな有名なウチなん?」
[toyolina7] #なかったことに
[Shinroumu] #了解。では、あの発言は無かったことにします。
[Tihiro] #どれっすか?
[Shinroumu] #これより17行ほど前の、「少し曲解した言い方をすれば〜もあるぞ?」です
[Shinroumu] #旅邁:「左様だ」だけにします
[toyolina7] #異能の話は有効ってことね
[Shinroumu] #はい。
[toyolina7] 了解了解
[Shinroumu] 旅邁:「僕は詳しく知らない。そちらの二人が詳しく知ってると思うがな」
[toyolina7] 渚:「有名なん? 話からそーなんかなって感じはしたけど>京&一之瀬」
[Shinroumu] #一之瀬兄妹を見る
[Tihiro] #話がわからなくなりました(ぉぃ
[Shinroumu] #むぅ……異能の話も避けた方がよろしいかも。
[toyolina7] #ブラコンの話はなかったことにして、蒼雅家が有名かどうか
[Shinroumu] #そうですね。それがいいかも
[Shinroumu] #異能も無効にします。
01:10:37 Hisa_furo -> Hisasi
[Tihiro] 一之瀬:「ええ、昔からある家柄ですね。」
[toyolina7] 渚:「へぇぇ。まあ名字からしてちゃうでーって感じやもんなあー」
[Shinroumu] 旅邁:「……だろうな。格式ある『御家』特有だったな」
[Shinroumu] #ひさしさん、間違って不要な発言をしてしまいました。この場を借りてごめんなさい
01:12:01 Luna_ -> LunaSleep
[Hisasi] #に?
[Shinroumu] 旅邁:「一応、僕の所も格式ある家だからある程度は……な(噛み潰す)」
[Shinroumu] #異能の話と、ゆかりんへの曲解論です。
[Hisasi] #ゆかりんはアレですね箱に入れすぎて物事をしらなさすぎです
[Hisasi] #にいさまに頼りっきりで一人ではあるけないひよこさんでしたから
[Tihiro] 京:「霊獣を使役するのに長けた一族だったと記憶してますが。正確な情報ではないかもしれません。」
[Shinroumu] #それは……あの曲解論の発言は有効と考えてもいいですか?
[Hisasi] #知名度的には技能13くらいだから地方のまあそれなりに知れた程度
[Hisasi] #うむ
[Shinroumu] #了解
[Shinroumu] 旅邁:「あの美味しそうな鷹か……」
[Tihiro] #一之瀬兄弟の兄は技能値13じゃ納まらないので作れません(ぉぃ
[Hisasi] #当主さんは最終的には15くらいだろうが
[Shinroumu] 旅邁:「それは貴重な存在だな。なら、尚のこと思想が凝り固まりそうだな……」
[Tihiro] 一之瀬:「食べちゃ駄目ですよ……」
[Shinroumu] 旅邁:「(敢えて無視) それに比べて、僕の所は『本多』だ。わかるか? 徳川家に仕えた『本多』だとよ」
[toyolina7] 渚:「由緒正しいやん!」
[Tihiro] 京:「いいとこの生まれですね」
[Shinroumu] 旅邁:「一見すればな。だが間違えるなよ、どの『本多』なのか、まるで知らない」
[Shinroumu] #確か四人くらい居ましたが、全て違う人だったと記憶してます。
[Shinroumu] #……むぅ、確証がないw
[Shinroumu] 旅邁:「それに加えて、その『本多』だが、うちが『本家』なのか『分家』なのかも知らないらしい」
[toyolina7] 渚:「えらいアバウトやなあw 家系図とかないん?」
[Shinroumu] 旅邁:「家系図など、そうやすやすと見せてくれるんだったら苦労しないさ。特有の『由緒あるものを部外に出す訳にはいかない』だとよ。(嘲笑)」
[Tihiro] 一之瀬:「細かいことは分からず、闇の中ですか。」
[Shinroumu] 旅邁:「あぁ。だが確実なのもある。『金』と『権力』だ。厭味な話だろうが、それだけはある。だからそう簡単に嘘とはいえない」
[Tihiro] 京:「そうですね、確かに。」
[Shinroumu] #麦茶を注ぐ
[Shinroumu] 旅邁:「そして……それら二つがあれば、確実に『近い人間』はどこかおかしくなる。それが精神的だろうと身体的だろうと、必ず表れる」
[Shinroumu] #一気飲み
[Shinroumu] 旅邁:「……付いて来てるか? さっきから箸が進んでないみたいだが」
[toyolina7] 渚:「…あーうん、がんばって理解しようとはしとるよ」
[Tihiro] 一之瀬:「たしかに……」
[Tihiro] 京:「…………」
01:30:27 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
[Shinroumu] 旅邁:「理解せんでもいいさ。(苦笑) これは僕の独り言なんだから」
[Tihiro] #ある程度理解できる二人。
[Shinroumu] 旅邁:「……どこまで話した……あぁ。そして、まことに残念ながら、僕は御家様にある穢れし『近い人間』だっただけのことさ」
[Shinroumu] #ここで、出逢ってからずっと今まで閉じていた瞼を全開にする
[Shinroumu] 旅邁:「見せるのは……初めてだったかな?」
[Shinroumu] #http://kataribe.com/HA/06/C/0613/
[Shinroumu] #一応、キャラシートにはそれらしきものは書いてあります
[Tihiro] 一之瀬:「…………金色ですか。」
[toyolina7] 渚:「…初めてみた」
[Shinroumu] 旅邁:「(自嘲) あぁ、おそらく『ほぼ絶対』に現れるはずの無い色だな」
[Shinroumu] 旅邁:「紫が鷹のことについて他から迫害された様に、僕もこの『金色の瞳』で他者から迫害されてたわけよ」
[Shinroumu] #瞼を閉じる。あまり長時間こうしてると、制御効かないので
[Shinroumu] 旅邁:「悪いな、食事中に気持ちの悪いものを見せて」
[toyolina7] 渚:「そーゆーこと言わんの!」
[Tihiro] 一之瀬:「まぁ、何ということは無いです。」
[Tihiro] 京:「そうですね。」
[Shinroumu] 旅邁:「(ま〜渚はうるさい奴だ) 別に、だからどうだって話ではない。ただ、『他人と違う』ことがやはり『忌み嫌われる』典型例をだしただけさ」
[Shinroumu] 旅邁:「いくら頭で解っていても、人間である以上、やはりついつい本音を出してしまう。先の正樹の様にな(自嘲)」
[Tihiro] 一之瀬:「…………」
[Tihiro] 京:「…………」
[Shinroumu] 旅邁:「こんな言葉がある。翼を持つヒトと、翼を持たぬヒト。果たして、どちらが怖い?」
[Tihiro] 一之瀬:「……どちらも怖いものですよ。」
[toyolina7] 渚:「怖いの意味にもよるなー…」
[Shinroumu] 旅邁:「左様だ。例え、空を飛べようが飛べまいが、『人間』だ。簡単にヒトを殺せる」
[Shinroumu] 旅邁:「それに、翼がついただけ。何を持とうが、変わらん」
[Tihiro] 京:「翼を持たぬものから見れば翼を持つものは畏怖の対象でしかないでしょう。ですが、翼を持つ者は持たぬものに迫害される。といった所が私の意見です。」
[Shinroumu] 旅邁:「(にんまり) 満点だ」
[Tihiro] 一之瀬:「お互いがお互いを恐れる。悲しいものですね。」
01:48:58 Catshop -> CshopZZZ
[Shinroumu] 旅邁:「哀しくは無いさ、ただの『業』よ」
01:49:34 ! Hisasi ("胃がいてぇ")
[Tihiro] 一之瀬:「そう割り切れないのが指導者として失格でしょうか。」
[Shinroumu] 旅邁:「まぁ、幸いにも紫は……まぁ、あれには別の意味も含まれるが……僕みたいに卑屈にはなってないし、いい人だよ」
[Shinroumu] 旅邁:「いいや合格だよ。僕はやや卑屈で生きてたが、そこまで僻んでない」
[Shinroumu] 旅邁:「(笑み)……渚にはちと難しかったかねぇ」
[Tihiro] 京:「…………兄様、がんばってください。」
[Tihiro] #集束させちゃいますか?
[toyolina7] 渚:「正直難しいです」
[Shinroumu] #はい
[Shinroumu] 旅邁:「まぁ、これが『蒼雅紫を普通に生活させる』ための、僕なりのやり方さ」
[Shinroumu] 旅邁:「鍋も食べ終わったし、そろそろ帰るわ。正樹と紫のその後が見れないのが残念だが……」
[Shinroumu] #帰ろうとして
[Tihiro] 京:(片付けに移る)
[Shinroumu] 旅邁:「そうそう、『負の遺産』だが……ここにはやっぱ無かったわ」
[Tihiro] 一之瀬:「……そうですか。」(片付け開始
[Shinroumu] 旅邁:「本当は正樹を扱き使おうと思ったが……あれは他人には語れない。(姉貴に)口止めされてるから……(ボソ)」
[Shinroumu] #きょうか♪の青春時代の詩集です。詳しくは、姉貴のシート参照
[Tihiro] #うごふぁぁ。
2006/05/19 02:00:00
[Shinroumu] #だから言い淀んだのですよw
[Shinroumu] 旅邁:「まぁ、二条よ(ニンマリ)」
[toyolina7] #今見たw
[Tihiro] 一之瀬:「ぅ。」
[Shinroumu] 旅邁:「お前が紫に気があると解った以上、お前にも彼女の手助けをしてやらないとなぁ……(フェッフェッフェ」
[Shinroumu] #してもらわないとに修正w
[Tihiro] 一之瀬:「……わかりました……」
[toyolina7] 渚:「笑い方きもいで…」
[Shinroumu] 旅邁:「安心しろ、さすがに『なら、僕が貰おう』とまで意地悪な意見は言わないさ」
[Shinroumu] #正樹がどう言うか見たかったけどねw
[Tihiro] 一之瀬:「はい……」
[Tihiro] 京:「それでは、解散いたしましょうか。」
[Shinroumu] 旅邁:「うむ。京よ、兄が変な気を起こさぬよう、確りと見てやってくれたまえ」
[Shinroumu] #これで終わりかな?
02:04:56 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[Tihiro] 京:「見ることは見ますが、それ以上の権限はございませんので。」
[Shinroumu] 旅邁:「ふ、それでいいのさ(ニヤソ」
[Tihiro] #ですかね。
[Tihiro] #ありがとうございましたー
[Shinroumu] #よし、少々独り善がりな部分が出てしまったけど、つららんの過去が一応出せた
[Shinroumu] #うぃ。こちらこそ
[Tihiro] 一之瀬達の過去はまだまだ闇の中(ぉぃ
[toyolina7] 一般人であることを再認識しましたw
[Shinroumu] #異能の部分ははぐらかせたのかなw
[Shinroumu] ##尤も、一応お互いに知ってるって約束は交わしてるのであれですがw
[Shinroumu] #つららん:「僕の紫に対する立場がなかったって? ないない。僕は姉様一筋なのだ(威張る)」
[Tihiro] #いちのせ:「……ばれちゃいましたし…………」
[Tihiro] #いちのせ:(おちこみ)
[Shinroumu] #って、実の姉に思いを寄せてる設定は初めてか?w
[toyolina7] #キャラシ見て知ってはいるけどw
[Shinroumu] #ゆかりんも義理の兄妹って設定だったのにw
[Shinroumu] #む。駆け足でやったせいで、「ありがとう」の一言も無かった OTZ
[toyolina7] #まあまあ
[Shinroumu] #つららん:「今日は……ありがとうな (ボソ)」
[Shinroumu] #……ダメだ、自キャラなのにキモイw
[Tihiro] #いちのせ:「どういたしまして」(ぇ
[toyolina7] #みぎー:「普段からそうやって素直やったらええのに」
[Shinroumu] #つららん:「部外者のお前に誰がするか」
[toyolina7] #みぎー:「役職者やで、平部員」
[Shinroumu] #つららん:「書記の分際で……」
[toyolina7] #みぎー:「名誉部長にでもなっとけばよかってん」
[Tihiro] #寝ますー。
[Shinroumu] #つららん:「メンドイ」
[Tihiro] #おやすみなさいませ
[Shinroumu] #おやすみさん
[Shinroumu] #では、後はまとめる時に考えるかw
[Shinroumu] #おいらも落ちます
[toyolina7] #おやすみなさいましな
[toyolina7] #ういっぅ
02:16:15 ! Shinroumu ("CHOCOA")
02:16:19 ! Tihiro ("一之瀬:「……ばれてしまったからにはしょうがないですね」")
02:19:31 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aah154.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
02:25:00 toyolina7 -> toyoline
02:25:59 ! toyoline ("Leaving WoolChat.")
02:43:50 ! gombe ("Leaving..")
2006/05/19 03:00:00
03:12:38 Ryu -> Ryu_away
03:37:13 + chita(~chita@t010131.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/05/19 04:00:00
04:18:21 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2006/05/19 05:00:00
05:51:28 ! chita (Connection reset by peer)
05:52:53 + chita0(~chita0@t537179.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/05/19 06:00:00
2006/05/19 07:00:00
07:04:03 ! YamiWolf (EOF From client)
07:43:41 LunaSleep -> LunaWorks
2006/05/19 08:00:00
08:08:27 Yad_sleep -> Yad_away
08:43:45 + fukaTypeU(~fukanju@p10077-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:50:44 hukilaway -> hukilabo
2006/05/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:36:20 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/05/19 10:00:00
2006/05/19 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2006/05/19 11:00:00
11:15:20 Ryu_away -> Ryu
2006/05/19 12:00:00
12:04:00 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
12:51:15 + fukaTypeU(~fukanju@p14179-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:53:47 MOTOI -> MOTOImesi
2006/05/19 13:00:00
13:25:11 MOTOImesi -> MOTOI
13:27:34 lute_zzz -> lute
13:57:02 ! kisilabo ("さいきどー")
13:58:22 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
2006/05/19 14:00:00
14:01:32 + chita0(~chita0@t503030.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/05/19 15:00:00
15:50:40 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-02
2006/05/19 16:00:00
16:37:49 ! MOTOI ("ロッテ戦みにいくー")
16:41:53 + chita0(~chita0@t121038.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/05/19 17:00:00
17:15:13 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
17:37:55 chita0 -> chita
2006/05/19 18:00:00
18:30:32 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:37:26 Ryu -> Ryu_mesi
18:51:28 + meltdown(~meltdown@wd28.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2006/05/19 19:00:00
19:12:59 ! chita (EOF From client)
19:19:46 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:29:37 hukilabo -> hukilaway
2006/05/19 20:00:00
20:05:02 Ryu_mesi -> Ryu
20:18:16 Yad_away -> Yaduka
20:18:31 + toyolina7(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:44:29 + chita0(~chita0@t003207.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
20:46:26 chita0 -> chita
20:48:05 + hari(shiva@FLH1Afp150.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:49:18 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
2006/05/19 21:00:00
21:14:17 Ryu -> Ryu_away
21:29:09 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2119-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:32:53 ! lokai ("ごわん")
21:40:32 + NATI(~pkprs775@softbank221043072031.bbtec.net) to #HA06-02
21:45:30 + kisito(~chocoa@p4192-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:51:30 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:53:25 + lute_(~lute@p2187-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/05/19 22:00:00
22:11:41 Yaduka -> Yad_Furo
22:14:10 OTE -> Ohuro
22:28:28 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0a52.zaq.ne.jp) to #HA06-02
22:29:54 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06-02
22:31:20 Yaduka -> Yad_Furo
22:36:00 Morris -> MorrisNY
22:36:53 Ohuro -> OTE
22:37:57 CshopZZZ -> Catshop
22:41:12 Yad_Furo -> Yaduka
22:41:25 ! Catshop ("プロバイダの設定変更だったー")
22:42:15 + chita(~chita@t127048.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
22:42:23 H_Aoi -> H_AoiKaki
22:48:51 lute_ -> lute_afk
22:49:57 lute_afk -> lute
22:50:54 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
22:54:19 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
22:54:20 + CshopZZZ(~zoa73007@d20.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
22:55:30 MorrisNY -> Morris
22:55:43 CshopZZZ -> Catshop
22:56:26 + Com-Pay(~username@i60-47-93-152.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
22:58:13 Ten-Rou -> Ten_Boil
2006/05/19 23:00:00
23:01:34 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-02
23:06:15 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
23:06:26 fukaFuton -> fukaGoro
23:13:35 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:16:04 Furoya -> Matuya
23:16:38 ! Com-Pay ("明日は野球です")
[Catshop] うっかり異能を思いついてしまった。
[chita] 猫丸め:15
[Catshop] タイプ名:丸め屋
[Catshop] 異能:両手で包み込んだものを物凄い勢いで回転させる:13
[miburo] 手がずったずた
[toyolina7] #ジャイロの鉄球と何か関係がありそうだ
[Catshop] 解説:両手で包み込んだものに、すさまじい回転モーメントをくわえる。このとき、掌と包み見込んだものの間には何らかの場が発生しているらしく、摩擦などは発生しない。
[Catshop] 追記:この異能により回転させられたものは、回転の果てに丸められてしまう。
[Catshop] ──こんな異能。
[Catshop] ジャイロの鉄球と被る部分があるかぁ──うむむ。そいつはちょいと残念。
[kisito] 優一も摩擦の問題が無ければ高速回転させられるんだけどなぁ
[kisito] あぁ、独楽とかならまだ何とかなる。
[chita] 優一君猫加工説
[kisito] そんなものは有りません。
23:28:06 ! fukaGoro (EOF From client)
[kisito] 動物虐待じゃないですか。
[Catshop] 彼につかまった猫は、すみやかに丸められてしまうという。
[Catshop] ねこ:「みぎゃーっ」
[kisito] いや、高速回転させる時点で優一の手が血まみれに。
23:36:11 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] あと、小学生キャラも思いついちゃったんですよねぇ。
[Catshop] タイプ名:青い瞳のサムライワナビーな小学生
[Catshop] 異能:サムライの霊に憑かれている:3 + 霊の依り代:13
[Catshop] ──しかし、今この時期にキャラを増やしても動かしきれないのでした。
[Catshop] 誰か、使います?(ぉ
[chita] 憑かれている、という時点で異能の効果が終わってるじゃん
[toyolina7] #それはつまり
[toyolina7] 憑依合体で阿弥陀丸が憑依してると解釈してよろしいかしら
[Catshop] はっはっは。
[toyolina7] どっちかというと蓮の方が好きだぞ
[toyolina7] 牛乳を飲むとグイグイ成長する頭のトンガリ
[Catshop] さらに、憑いた霊に懇願されて剣道とか始めちゃうんですよ。
[Catshop] 神の一手とかを目指しちゃうんです。
[toyolina7] だんだん違う人がまじってきているw
[hari] 空白の才を求めて
[toyolina7] 相手がメガネ好きになる才能
[Catshop] あれは無敵でした(笑)。> 相手がメガネ好きになる
[Catshop] ──しかも、あれは才能じゃないしっ!
23:46:53 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-02
[Catshop] 丸め屋:「──結局、俺ら出番ないんかな?」
23:50:06 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] サムライワナビー:「サムライとは耐えることと見つけたり」
23:53:01 lute -> LuTetris
23:59:33 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2006/05/20 00:00:00 end