語り部IRCログ #kataribe 2006-05-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-05-18をご活用くださいませ。

2006/05/18 00:00:00
[MOTOI] むぅ
[MOTOI] もりすどんの呼びかけに気付かんかった(汗
[MOTOI] <Wi-Fiワールド対戦やりまくってたやつ
[D16_Gehen] あー、そういやmatuya先輩に私信。
[matuya] あいよ。
[D16_Gehen] 破れ奉行が録画できそうです。
[matuya] OK。
[matuya] テープ代なら出す。
00:07:31 ! hari ("Leaving..")
[PaLiLitH] モリに貫かれる悪人。
[matuya] 座敷に突っ込む鯨舟。
[PaLiLitH] いい作品でした。
[D16_Gehen] これだからスカパーはやめられない
[PaLiLitH] 私はテレ東再放送帯にお世話になってます。
[tatsu114] では、でーじゅーろくさん
[tatsu114] テープといって
[tatsu114] 超高級テープを使いましょう
[tatsu114] (時価1万円ぐらいの
[D16_Gehen] カセットテープで音声のみとか
[tatsu114] これで、その代金を出してくれますよ
[tatsu114] なぁに、普通のテープでも変わりませんよ
[matuya] 音声にあわせて私が君を題材に演技をするぞ。
[PaLiLitH] モリとか船とかで。
[matuya] スタントとCGなしで。
[D16_Gehen] ウチのアパート地上5Fですよっ
00:11:41 Ten_Trans -> Ten-Rou
[matuya] 中略でいこう。
00:15:25 LuTetris -> lute_zzz
[lute_zzz] さて、もうつながらないので寝ます。おやすみなさいませー
[Luna_] おやすー
00:19:44 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
00:20:34 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[nagilost] 寝てきます。
[nagilost] では。
00:24:02 ! nagilost ("ねる〜ん")
00:35:34 D16_Gehen -> D16_Away
[Shinroumu] むぅ、そろそろこちらも寝ます……
[Shinroumu] Bye
00:36:19 ! Shinroumu ("CHOCOA")
00:40:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:42:07 Luna_ -> LunaSleep
[LunaSleep] さて今日もねむります
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[MOTOI] おつかれっすー
[CshopBath] .nick Catshop
00:43:04 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいま
00:47:14 ! hukira ("スライディング・スリーピング")
[Ten-Rou] ねますですー
00:48:23 ! Hisasi ("胃がいてぇ")
00:48:31 ! Ten-Rou ("明日は12時間耐久ルーンバウンドマラソン、かもかも")
00:54:23 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a51.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] (ぱたり
00:59:18 Yaduka -> Yad_sleep
2006/05/18 01:00:00
01:00:38 ! Lurimu ("See you...")
01:03:53 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:11:34 kurow -> deadkurow
01:12:59 + lute_zzz_(~lute@p2038-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] #っと、1時過ぎてるのでそろそろ寝ます。
01:15:06 ! kisito ("正樹:「最近、動いてないなぁ……」")
[MOTOI] では自分も就寝です、また明日。
[toyolina] おやすみっす
01:17:39 Ryu_away -> Ryu
01:17:49 ! MOTOI ("ペナントレースがおもしろい")
[toyolina] 番長キター
01:18:44 ! sharuru ("Leaving..")
01:21:00 mikeyama -> mikeZzz
01:28:35 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aah154.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
01:31:05 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-32-14.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし。
01:32:46 ! nagisame ("CHOCOA")
[TK-Leana] おい〜っす
[TK-Leana] しかし明日はバイト休みですってよ
[toyolina] おいすー
[TK-Leana] でもバイトが無い時に卒論のための資料集めしておかないといけないのです
[TK-Leana] 具体的に言えば来週の水曜までに
[Catshop] む。れあなさんも、もうそんな時期なのか。
[TK-Leana] ていうか、卒論何書くかすら決まってませんよ
[TK-Leana] 何を集めろと
[Catshop] 卒論のタネ
[TK-Leana] 何書くかなあ
[TK-Leana] 先輩の卒論を見てる限り、比較的なんでもありっぽいです
[Catshop] では、是非とも『サトミマンションにおける生者と死者のパワーバランスについて』で一つ。
[TK-Leana] はて、あそこに生者なんて居ましたか
[Catshop] いるもんっ
[TK-Leana] 死んでる人はみんな自分は生きてると主張するものです
[TK-Leana] 「死人は自分は生きていると主張する」→「達大さんは自分は生きていると主張している」→「故に達大さんは死人である」
[TK-Leana] ほら、完璧な論理展開
[Catshop] 前提が常に真であることが証明されていないので、NGですな
[mikeZzz] 寝るときは、やっぱりクライアント落としといた方がいいことに気づいた今日この頃
[mikeZzz] それではおやしゅみなさい
[TK-Leana] おやしゅみ〜
[TK-Leana] 吸血鬼のことについて卒論書こうと思ったら、一つ上の先輩が丁度やってるところだったんで却下されましてよ
[Catshop] おやすみなさいまし
01:44:32 ! mikeZzz ("カブト……仮面ライダーネタは思い浮かんだけどなあ")
[sf] ほー
[Catshop] ではここは『ライカンスロープの系譜 - 現代日本におけるライカンスロープ神話の受容の変遷』とかではいかがか。
[TK-Leana] ふむむん
[Catshop] ずっと、伝承資料と現代社会のいわゆる都市伝説的なものや創作作品を重要に引いて変遷を論じつつ──
[Catshop] 最後の章でケモノミミの萌えっ娘について論じるという構成で一つ(Lo
[TK-Leana] がくり
[TK-Leana] でじこは認めんと熱く語るにょ
[Catshop] その語尾が明白にれあなさんのスタンスを語っている(笑)
[TK-Leana] 下手にオカルトのこと調べて書こうとしても、よっぽどちゃんとやらない限りこのチャンネルにたむろしてる人々に聞いたほうがよっぽど詳しい話になりそうで怖いですね
[sf] (とぐろをまいている)
[Catshop] そしたら、それをあらいがたくパク──あ、いや参考に取り込めば(ぉ
[TK-Leana] いいですにゃ〜
01:53:39 Ryu -> Ryu_away
[TK-Leana] なにせ卒論書くなんて一生に一度のことじゃしのう。じっくり考えねば
[Kyrie] がんばー
[TK-Leana] 丸一年半くらい一つのことについて周りに後押しすらされて調べられるんですよ
[TK-Leana] こんな機会きっと二度とねえ
[sf] それなりに絞り込むと調べがいがありますよ
[sf] たぶん第一人者になれます
[PaLiLitH] 学生にどうすれば第一人者になれるんですかと尋ねられて誰もやってない分野をやりなさいと言ったのは昭和天皇でしたっけ。
[TK-Leana] 良い事いいますね
[PaLiLitH] その分野の研究者が世界で一人しかいないなら誰でも第一人者になれますと。
2006/05/18 02:00:00
[sf] 昭和天皇も研究者でしたからなあ。
[Catshop] 菌類、でしたっけ?
[sf] だれもやらないような分類学をあれこれ
[sf] 専門はヒドロゾアか
[sf] 粘菌もやってたみたいですね
[sf] ちなみに今上天皇はハゼでしたか
[Catshop] ふむふむ。
[gombe] 「1929年(昭和4年)神島(和歌山県田辺市)への行幸の際、南方熊楠から、粘菌などに関する進講を受ける。」(ウィキペディア)>昭和天皇の研究歴
[gombe] 戦前からか
[gombe] 1901年生まれの人だったから当時28歳
[gombe] 学生に相当する頃には研究してたんだろうかなあ
02:07:08 ! D16_Away ("CHOCOA")
02:09:08 Ryu_away -> Ryu
[gombe] 「1925年6月に赤坂離宮内に生物学御研究室が創設」(同」
[PaLiLitH] 24の頃からですか。
02:10:52 toyolina -> toyoline
[gombe] 「昭和天皇の生物学研究の意味については、山偕芳麿や黒田長礼の研究と同じく殿様の生物学とする見解や、「その気になれば学位を取得できた」、とする評価がなされることがある」
[gombe] あるいは
[gombe] 「純粋な個人的興味というよりも、万葉集以来の国見の歌同様、自然界の秩序の重要な位置にいるシャーマンとしての役割が残存しているという見解」
[gombe] もある
02:13:03 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] 自分が聞いたのは、戦後象徴天皇として自国の産業の発展に直接影響しないから研究を許された、と言う外圧論だが、それはよそではどこでも聞かないな
02:20:12 ! gombe ("Leaving..")
02:33:19 Saway -> sawdead
[TK-Leana] さて、寝るdeath
[TK-Leana] 死んだように
[TK-Leana] おやすみ〜
02:38:04 ! TK-Leana ("なるたけ小説のネタになるような卒論考えるべ")
2006/05/18 03:00:00
03:24:14 ! BallLaway (Connection reset by peer)
03:25:06 + BallLaway(~ballmk-2@p7041-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:25:27 + kudann-a_(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
03:30:14 Ryu -> Ryu_away
[Kyrie] 卒論が盛り上がっていて良いなあ……
[Kyrie] うちはぐだぐだになって終わりそうな予感がひしひしと。気合入れなきゃ
[PaLiLitH] あっ。
[PaLiLitH] 卒業単位たまったと思ったら卒論。
[PaLiLitH] ええ、とってませんね。
[Kyrie] ワォ
[PaLiLitH] いやちゃんと保険は。
2006/05/18 04:00:00
04:18:46 ! YamiWolf (EOF From client)
04:38:16 Kyrie -> KyrSleep
04:42:45 ! KyrSleep ("日が昇る前に寝る生活が恋しい")
2006/05/18 05:00:00
05:08:36 Zenon_19 -> KUZUMI
2006/05/18 06:00:00
06:19:05 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
[mikeyama] ごきげんよう
06:21:00 KUZUMI -> KUZUMIzzz
06:40:25 ! Cat-Tail ("ふぁぁ・・・・")
2006/05/18 07:00:00
07:16:52 OTEdrunk -> OTE
07:29:00 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:45:19 LunaSleep -> LunaWorks
[LunaWorks] 今日も仕事だす
07:50:26 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:58:53 Yad_sleep -> Yad_away
2006/05/18 08:00:00
08:11:55 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p1120-ipad29sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:26:41 mikeyama -> mikeAway
08:46:58 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-32-14.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
08:51:03 hukilaway -> hukilabo
2006/05/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:37:25 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/05/18 10:00:00
2006/05/18 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:03 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどおはよーす。
10:11:47 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぴろぴろぴろ
[H_Aoi] おはやい
[Luna-i] ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー(くて)
10:18:20 + kudann-aw(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日はシフト休日なのです
[H_Aoi] 朝からルナしゃが疲れてらっしゃる
[Luna-i] 疲れているというより、壊れている(ぴーがー)
[H_Aoi] いかん、直さねば(半田ごてとドライバー握ってわくわくわくわく
[Luna-i] (暴走)
[H_Aoi] つ凸 リセットボタン
[H_Aoi] つ凹 ON!
[Luna-i] とりあえず休みなヒトに攻撃(ぺち)
[Luna-i] ぷすん(停止)
[MOTOI] 攻撃された
[H_Aoi] えい(ぺち
[MOTOI] ははは、いたくもかゆくもないな(血だくだく
10:39:02 deadkurow -> kurow
10:49:02 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
10:51:10 Ryu_away -> Ryu
[H_Aoi] えい(ぺちぺちぺちぺち
[Ryu] でろーん
[YamiWolf] ゼラチンでもいれて固めてみる?
[H_Aoi] つ|液窒|
[Ryu] ハン・ソロみたいになりますね
[H_Aoi] ではりゅー君を炭素冷凍(ぶしゅー
[Ryu] =□○_
2006/05/18 11:00:00
11:12:59 + theta_(~theta@ntkyto063099.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:29:44 mikeAway -> mikeyama
11:36:51 lute_zzz_ -> lute
[lute] こんにちはです。
[YamiWolf] にゃー
11:43:03 Ryu -> Ryu_away
11:56:05 Ryu_away -> Ryu
2006/05/18 12:00:00
12:08:53 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] お昼〜
12:31:15 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 便乗お昼〜
[H_Aoi] さらにお昼〜
12:55:40 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
12:57:37 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
2006/05/18 13:00:00
13:06:45 + fukaType0(~fukanju@p14123-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:13:25 ! kudann-aw ("Leaving..")
[H_Aoi] もっきゅらきゅ
[H_Aoi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29900/29912.html
[H_Aoi] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CampOff2006
[H_Aoi] OFF企画案を作ってみましたよ
[H_Aoi] 御意見求むw
[YamiWolf] せんせー。車での生き方がのてないです。
13:19:58 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] もきゅ
[H_Aoi] 「交通手段について(その他、及び関西方面)」
[H_Aoi] にあるように、高速道路の
13:20:33 kudann -> kudann-aw
[H_Aoi] 中央道 伊那インターを目指していただければOKですよー
[YamiWolf] あっだorz
[H_Aoi] w
[Luna-i] キャンプ場かぁ
[H_Aoi] んみゅ
[Luna-i] 一度でいいから薫製づくりしたいなぁ(ぉ
[H_Aoi] 私が以前言ったときは、ダンボール製の簡易スモーカーで
[H_Aoi] ホテルチーズと、イカで、イカ燻とスモークチーズ作りました
[Luna-i] 屋外じゃないと挑戦しづらいからのぉ
[H_Aoi] うみゅ、屋内だと煙がw
[H_Aoi] ご近所迷惑もあるしのう
[YamiWolf] うはぁ
[YamiWolf] ゲーム機でのパーゲーって盛り上がらないんだよな、友達とやると
[H_Aoi] まぁ一番の目的が、暑い都会を脱出しようだったり(w
[Luna-i] あと、ゼミだとなにがいいかなぁ
[H_Aoi] つ|ルナ講師によるアロマ講座|
[Ryu] パーティゲーム……しばらくやってないな
[Ryu] 昔は桃鉄とかで楽しんだが
[Luna-i] アロマ……「好きなものを炊け」いじょ(ぉ
[lute] つ[のろし]
[YamiWolf] 「あつまれ!メイドインワリオ」とかオモシロイヨ
[YamiWolf] それ炊くっていうか上げるって言うか<のろし
[lute] あうorz
[Luna-i] アロマつきのろし?
[MOTOI] そいえば
[H_Aoi] つ|りゅー君によるW-ZERO3内部解説(実機分解つき)|
[MOTOI] 箱根宿泊OFFを、昨年だか一昨年だかにやったけど
[MOTOI] それと似たような感じになるのかなぁ>キャンプOFF
[H_Aoi] かな?
[Ryu] 野外で精密機器の分解はしたくないぃぃぃぃ orz
[MOTOI] ただ、携帯用ではないゲーム機は持っていかなかったはずです(ぉ<箱根
[H_Aoi] 大丈夫、コテージあるから(ドライバーきらーん
[Ryu] ぐっはー
[YamiWolf] Wiiでてくれればねぇ(まてい
[H_Aoi] まぁさすがにTVが無いから、携帯用でないゲーム機持ち込むのは無茶でしょう(w
[YamiWolf] ……液晶テレビならもって(以下略
[Ryu] そいや
[Ryu] アメリカのXbox360発売前の行列の模様を写した写真みたら
[Ryu] 発電機とモニターとXboxがありましたよ
[H_Aoi] さすがアメリカ
[Ryu] 恐るべしアメリカンパワーと思った
[YamiWolf] 行列待つあいだにXbox?
[Ryu] みたいですね
[H_Aoi] それって、Windows95の発売待ち行列で
[H_Aoi] OS/2インストールして遊んでるみたいなもん?(お
[Ryu] うわぁw
[H_Aoi] #まぁとりあえず皆さん御意見よろしゅーw >キャンプOFF
[H_Aoi] 都市伝説なのか本当なのか知らないけれど、Windows95発売の行列の先頭に並んで発売と同時にお店に駆け込んで
[H_Aoi] 『OS/2ください!』と言った猛者がいたとか
[Ryu] あの頃はまだよかったOS/2
13:45:09 lute -> LuTetris
[LuTetris] 今日こそは(ごごごご
[H_Aoi] つ|べんきょ|
[LuTetris] もう留年が確定したので(おい
[H_Aoi] こらーw
[YamiWolf] え、ええ…?
13:46:59 LuTetris -> lute
[lute] そして気づくと無線LANのカードが外されていた罠
13:48:55 lute -> LuteStudy
[LuteStudy] # おとなしくしていよう(がさごそ
13:55:40 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a67.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
[H_Aoi] おあやう
[MOTOI] まいどおはようす。
2006/05/18 14:00:00
[LuteStudy] おはようございまーす
[YamiWolf] おはやう
14:11:03 ! kudann-aw ("Leaving..")
14:13:35 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] ではお客さん所いてきますよ
[LuteStudy] いってらっしゃいませー
14:15:01 ! H_Aoi ("しゅつげきー")
14:41:40 nagisame -> nagidead
2006/05/18 15:00:00
[MOTOI] さてと
[MOTOI] 今日は横浜に行ってきます
[MOTOI] また夜に。
15:06:03 ! MOTOI ("ハリさんに中華街のいい店聞いとけばよかったかな")
15:20:24 nagidead -> nagipanic
[nagipanic] (くるくるぱたん)
[sf] ふと気がついたが
[sf] http://kataribe.com/
[sf] > 1996/05/17より
[sf] 昨日だったか、総本部のカウンタ設置して11年は。
[nagipanic] おめでとうございます。
15:29:17 nagipanic -> nagidead
[nagidead] 投薬ー。
[nagidead] プラシーボ効果万歳。
[YamiWolf] うーん。画像が見れてないのは気のせい?>総本部かうんた
[sf] カウンターはIE6だと見えないのよなあ。xbmだから
[sf] なぜかxbmに対応しなくなっとるんよな
[YamiWolf] xbm:http://sei.qee.jp/graphics/xbm/index.html
[YamiWolf] ブラクラ対策みたいです<IEのxbm非対応
[YamiWolf] http://www.faireal.net/articles/5/20/
[sf] しかし、これでクラッシュするってのは、要するにエラーチェックダメだっただけだよな
[YamiWolf] まぁ、たしかにw
[YamiWolf] ってことは大半のIEユーザーはカウントされていないって事ですよね…?
2006/05/18 16:00:00
[sf] カウンタは動くはずです
[YamiWolf] あ。表示部がだめなだけで本体は大丈夫なのですね。
16:32:32 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
16:49:26 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:50:44 Ryu -> Ryu_meis
[H_Aoi] ただいマントル対流
[H_Aoi] ぐったり
16:50:50 Ryu_meis -> Ryu_mesi
[Lurimu] おかえりー
[H_Aoi] ただいまんー
[H_Aoi] OFF企画案を上げたから、よかったら参加してねーw>るりるり
[H_Aoi] それにしても雨が降りそうで湿度が高くて蒸し暑いですよ
[Lurimu] 葵しゃという時点で遠そうなんだが
[Lurimu] 夏かぁ
[H_Aoi] んや、長野だよ、だから首都圏からバスで3時間
[Lurimu] 受験終わっててかつ研究の手があいたらっ
[H_Aoi] わははは
[H_Aoi] 研究者は辛いのう
[Lurimu] というわけで、9月なら研究状況によっては可能ですのぅ
[Lurimu] 受験は8月までの予定だから
[Lurimu] (2月に持ち越しになりませんように……
[H_Aoi] がんがれーw
[Lurimu] とりあえずTOEFLのためにパスポート申請にいってきたのです
[H_Aoi] ふむ
[Lurimu] 立川いったついでに、お茶買ってきた
[H_Aoi] 今、パスポートって、何年更新だっけか
[Lurimu] 5年と10年だねー
[H_Aoi] むう、しまった切れたな
[H_Aoi] 前申請したの5年だった
[Lurimu] うちも中学の頃のパスポートが切れてたから
[Lurimu] 海外に行くわけでもないのに
[Lurimu] 申請してきまひた
[H_Aoi] じゃぁ
[H_Aoi] いつ海外に身売りされても大丈夫?
[Lurimu] ぉぃ
[H_Aoi] 違った
[Lurimu] いあー、受験のためにTOEFL受けなきゃいけない→TOEFLに身分証が必要→ぱすぽーと、と
[H_Aoi] 免許証とかじゃダメなのか……ってそうか、持ってないのかな?w
[Lurimu] いえす
[Lurimu] 免許証と学生証のセットか、パスポートだけなんだよね
2006/05/18 17:00:00
[H_Aoi] なるほど
[Lurimu] 都内だと車の必要性あんまりないしさー
[H_Aoi] 確かにねえ、維持費かかるし
[Lurimu] 20万くらいあるんだったらPCとかに使う(ぉ
[H_Aoi] 無くても生活できるしねえ
[Lurimu] いや家の車あるから維持費はないが
17:01:26 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-32-14.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] じゃぁAT限定免許とか暇が出来たら取っちゃえば
[H_Aoi] ペーパーでも持ってると便利だよ?
[Lurimu] うちの車、親の方はマニュアルだしー
[H_Aoi] あら
[H_Aoi] じゃぁ、マニュアル免許をw
[Lurimu] まー、進学先によっては免許とらんとなぁ
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 学生で暇があるうちじゃないと取れないからねえ
[Lurimu] そだねー
[H_Aoi] それにしても、我々の世代だとAT限定免許なんて無かったから大変だったのう
[TK-Leana] おいっす
[H_Aoi] おいすー
[Lurimu] ちゃー
17:11:49 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
17:16:15 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:51:46 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/05/18 18:00:00
18:01:13 LuteStudy -> lute
[lute] # 途中で寝てしまったorz
[lute] こんばんはです。
[H_Aoi] おお りゅーと よ ねてしまうとはなにごとだ
18:16:55 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:25:01 KUZUMIzzz -> KUZUMI
18:34:38 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[YamiWolf] 仕事データをバックアップし終わったんで
[YamiWolf] 帰りますー
[H_Aoi] おつー
18:36:34 ! YamiWolf ("がちゃぴん")
18:37:07 kudann -> kudann-aw
18:43:04 Ryu_mesi -> Ryu
18:44:36 + Cat-Tail(~cat-tail@K111022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] 葵さん、おられるかな?
[H_Aoi] あいあい
[mikeyama] キャンプについてなんですが
[H_Aoi] はい
[mikeyama] 最寄り駅はどこになりますか?
[H_Aoi] JR飯田線の「伊那北(いなきた)」あるいは「伊那市(いなし)」になります
[mikeyama] なるほど
[H_Aoi] ふむ、wikiに追加しておこう
[mikeyama] 全部鈍行で7時間30分ほどか
[mikeyama] 行けなくはないな
[H_Aoi] 難点は本数が少ないのと、快速がえらく少ないのが難点です^^;
[mikeyama] 実家からだと5時間30分だなあ
[H_Aoi] 一本のがすと次は一時間後だからなぁ
[mikeyama] そんな感じですね
[H_Aoi] 特急が止まる、中央線の岡谷、塩尻まで出ると大分違うんですが
[mikeyama] 直線距離だとそんなに遠くないんだけど電車だと遠いですね
[H_Aoi] ですねえ
[mikeyama] なんか、特急使うと東京行くより金かかる
[H_Aoi] うむ(笑
[mikeyama] 私、新潟なんですよ
[H_Aoi] 確かそうでしたね
2006/05/18 19:00:00
[mikeyama] 実家からだと過疎線の連続になりそう
[mikeyama] >ルート
[H_Aoi] うーむ、確かに
[H_Aoi] 公共交通機関はなかなかキツイですねえ
[mikeyama] ええ
[H_Aoi] 若干変えても、新潟市から長野市までの高速バス、長野市からJRで塩尻経由岡谷、岡谷から伊那北までか
[H_Aoi] きついなぁ
[mikeyama] 実家からなら大糸線を端から端まで移動していけますけどねw
[H_Aoi] うひw
19:10:20 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-05p3-58.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[H_Aoi] こんばんはですよ
[H_Aoi] #とーるいさん、wikiに上げましたー>企画案>http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CampOff2006
[TOURUI] ういすー
[TOURUI] 日程ですねぇ
[TOURUI] >問題となりそうなのは
[H_Aoi] ですねえ
[H_Aoi] とりあえず、希望をみんなに出してもらって、一番参加者が多くなりそうなところを狙いますか
[H_Aoi] 週末にでも空きの状況を聞いてみます>コテージ
19:15:48 + Cat-Tail0(-cat-tail@218.222.116.90) to #kataribe
[H_Aoi] さて、では今日はこの辺で帰ります〜
[H_Aoi] 一旦てっしゅう
[lokai] おちかれさまー
19:20:00 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:21:19 KUZUMI -> KUZUMesI
19:21:59 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:29:00 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF164017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:30:20 hukilabo -> hukilaway
19:35:19 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF165023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:36:44 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[lokai] モキュ
[PaLiLitH] D&Dのキャンペーンタイムラインを作ったりしてました。
[PaLiLitH] だいたい半月に一つの依頼をこなしていた様子。
19:38:42 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF165031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:38:43 ! lokai (EOF From client)
[PaLiLitH] 生活資金が無くなる仕事を探せ。という生活。
19:42:38 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
19:46:28 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF165061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:50:28 ! ko_iti ("CHOCOA")
[tatsu114] なんでこんなじかんにさくらが
2006/05/18 20:00:00
[lokai] かたりべ君が。
20:09:39 lute -> LuteStudy
20:09:57 KUZUMesI -> KUZUMI
20:11:36 Ryu -> Ryu_away
20:12:12 + Cat-Tail(~cat-tail@U115231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:13:53 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-326p58.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:14:09 + tatsu1141(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
20:18:20 + PaLiLitH_(~paladin@96.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[PaLiLitH_] TRPG.NETが死んでるみたいですね。
[lokai] なるほど。
20:19:55 ! PaLiLitH (Success)
20:19:56 ! tatsu114 (EOF From client)
[lokai] じわじわとなだれているというか。
20:22:42 + kataribe(-kataribe@irc.trpg.net) to #kataribe
20:23:14 nagidead -> nagimesi
[sf] 飽和メール攻撃のようなもんだな、これだと
[lokai] なにかトラブルがありましたか。
20:25:33 + hari(shiva@FLH1Abk149.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] がお
20:26:45 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sf] メーリングリスト宛てのspamメールがわんさときて、結果としてってとこかなー
[hari] むぐ?
[hari] あぁ
[hari] なるほど>LOG
[Morris] むぐ?
[Morris] なるほど
[Morris] ある種のDoSですか
[Morris] ログ読み読み&ML読み読み
[Morris] キャンプオフですか
[Morris] 一応Wikiに参加表明しとこかな
[Morris] ところで、やっぱり飯田線のバラードの習得は必須ですか?(マテ
20:36:56 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:37:18 + meltdown(~meltdown@wd198.AFLd2.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:40:29 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] んのの
20:41:25 Hisasi -> Hisadead
[Hisadead] ののんぷ
[lokai] 不調の御様子
20:42:42 nagimesi -> nagidead
20:43:14 Morris -> MorisDEAD
[MorisDEAD] 流れには乗らねば。
[Hisadead] みんなしんどる
20:47:37 MorisDEAD -> Morris
20:56:09 ! mikeyama (Connection reset by peer)
[hari] 屍人の群れ
2006/05/18 21:00:00
21:03:23 tatsu1141 -> tatsu114
21:05:37 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
21:14:17 Yad_away -> Yaduka
21:14:48 LuteStudy -> lute
[lute] (ぷしゅー
21:16:14 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
21:18:06 toyoline -> toyolina
[toyolina] 改めてこばん
[lokai] こんばんは。
[Hisadead] ばん
[lute] こんばんはー
[toyolina] 最近体温の上昇が激しいというか
[toyolina] ちょろっと動いただけで発熱するんだが
[toyolina] 志々雄 化が進んでいるんだろうか
[PaLiLitH] 人体発火。
[toyolina] 15分以上の運動はお医者さまから禁止されています
[toyolina] うわあ、すごい病弱ナリ…
[Kakeru] じゃぁ14分59秒で、
[tatsu114] つ「ルームランナー」
[tatsu114] 20キロで5分
[toyolina] ルームランナーは
[tatsu114] ちなみに後ろにはプールがあります
[toyolina] 足に負担かかるからヤだ
[tatsu114] かけるんがお手本に、芸人らしい走りをしてくれます
[toyolina] バイクの方がいい(わがまま)
[toyolina] 逆向きに5分間全力疾走
21:31:21 Morris -> MorrisEat
21:42:33 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ただいマンスリー
[hari] ウィークリーよりは
[toyolina] おかえりかんぽの宿
[miburo] キュ
[miburo] 授業で使うテキストに
[miburo] みなもはビールを飲みながらゆかりに説教した
[miburo] というフレーズがあるんですが
[kurow] ずま。
[miburo] 。
[nagidead] あ、あずまんが?(w
[toyolina] にゃもがどうしたですってwwwww
[H_Aoi] ビールー
[kurow] でもあの先生ビール飲みながらだと説教にならなそうですよね。
[toyolina] すっかり出来上がる
[miburo] にゃも最高
[toyolina] ラブレタ〜♪<弱み
[H_Aoi] そして、酔って生徒に重要な大人の教育を
[miburo] ごくり
[H_Aoi] 身振り手振りで(バックに流れるのどかなBGM)
[H_Aoi] 生徒から大尊敬
21:58:24 + NATI(~pkprs775@softbank221043072031.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] こんばんは。
[H_Aoi] こんばんはですよ
2006/05/18 22:00:00
[nagidead] ばんわです
[toyolina] はんぶんこ。
[H_Aoi] ジョリイと僕とで
[nagidead] とよりなさんがとよちゃんとりなちゃんに(はんぶんこ
[toyolina] 縦二分割か横二分割か、はたまた前後二分割か
[H_Aoi] ジグザグに
22:02:02 MorrisEat -> Morris
[toyolina] 難易度たけえ
[H_Aoi] 秘技、白糸ばらしで
[NATI] しかも無駄な難易度の高さ。
22:03:12 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagidead] では、簡単な方法を。
22:03:24 Yaduka -> Yad_Furo
[nagidead] ジューサーにかけて半分に。
[Morris] ちゃんと分子単位で2分割しないと、文句が出ますよ?
[toyolina] じゃあX染色体とY染色体ではんぶんこ
22:10:15 ! lokai ("ごわん")
22:13:15 + seiru(~username@068.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
22:16:37 + Embryo(~UserID@ntkngw276070.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 鉛筆削りが行方不明になりましたorz
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[H_Aoi] ノシ
[NATI] おつかれですー。
[lute] ノノノ
[tatsu114] えんぶりおんだ
[tatsu114] (捕獲
[Morris] どこのロボットアニメ?
[tatsu114] ううむ
[OTE] ゆかり先生か。
[tatsu114] エンブリオさん、ええかな
[H_Aoi] おてしゃん、ゆかり先生は眼鏡かけてないよ?
[OTE] あーあーーーきこえなーーい
[OTE] でも、眼鏡かけたら似合いそうですよ。
[miburo] 脳内補正
[Morris] きこえてるじゃん
[OTE] んでほら。
[miburo] ゆかりんはいまいち。にゃもはかけてるよ。プライベートでは。
[OTE] 職員室で髪をかきあげながら、採点とかしてるんですよ。
[NATI] 末期症状。
[H_Aoi] 断末魔
[OTE] まぁ3分後には暴れるんだけどね。
[H_Aoi] むきー
[OTE] だが、それがいい。
[NATI] あなたというひとは!
22:25:28 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] うひひ。
[OTE] こんばんわ>Shinroumuさん
[NATI] こんばんは。
[lute] こんばんはー
[toyolina] こんばんY
[Shinroumu] ごきげんさん
[H_Aoi] わばん
22:30:38 lute -> lute_zzz
[lute_zzz] さて、寝ます。
[lute_zzz] おやすみなさいませー
22:30:51 Yad_Furo -> Yaduka
[Shinroumu] おやすみさん
22:36:26 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
22:38:10 ! Embryo (Connection reset by peer)
22:39:12 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a18.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 眼鏡と言えば
[Hisadead] に
[H_Aoi] 時東ぁみを思い出してしまいました
[H_Aoi] (お
[Hisadead] めがねはむづいのだ
[H_Aoi] こうして餌をまくとおてしゃが食いついてくるかもしれません
[Hisadead] こないだ書いた瑞希となっちゃんも
[Hisadead] なっちゃんの方にばかり力がはいってた
22:49:37 Ryu_away -> Ryu
[H_Aoi] うむ、なっちゃんには萌えました
22:53:52 + toyolina6(~toyolina6@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おかえりw
[Hisadead] のの
22:55:03 ! nagisame ("ねる〜ん")
[toyolina] こっちもいますただいま
22:58:21 + YamiWolf(~username@p062027.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
2006/05/18 23:00:00
23:01:23 ! toyolina6 ("Leaving...")
23:01:49 + kisi_mesi(~chocoa@p6036-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:03:04 kisi_mesi -> kisito
23:09:27 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
23:11:37 ! TOURUI ("*****")
23:11:56 + gombe(~username@ntkyto085121.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:12:50 + toyolina7(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] そろそろ寝るー
[hari] ねむねむ
[H_Aoi] おやあん
[NATI] おやすみです
[gombe] おつ
[gombe] そしてこんばば
23:16:15 ! hari ("Leaving..")
[toyolina7] ごんばんば
[H_Aoi] こんばんん
[Morris] なんか気がついたら11時過ぎてるんですが。
[Morris] まだ9時台な気分。
[toyolina7] もう23時過ぎてるか
[toyolina7] 帰ってきたら21時だったしなあ
[miburo] ヴァー
[toyolina7] ヴァー
[toyolina7] 最近気づいた
[toyolina7] 通勤の帰りの電車が一番疲れるということに
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] 確かに
[H_Aoi] 行き帰りの電車が一番疲れるねえ
[toyolina7] 行きは別に疲れないんだけど
[toyolina7] 帰りはこう、アレだ
[toyolina7] 周囲のよどんだお疲れオーラにやられるw
23:37:23 + gombe_(~username@ntkyto083234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] そろそろ、中の人が眠くなってきたのでねるですよ
[Shinroumu] おやすみさん
[H_Aoi] ではおやすー
[NATI] おやすみなさい
23:39:24 ! seiru ("Leaving..")
23:39:29 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
23:45:04 matuya -> Furoya
23:49:23 ! Kakeru (EOF From client)
23:49:25 LunaWorks -> Luna_
[Luna_] こんばんは
[toyolina7] こばんわい
[Luna_] なな?
23:53:36 kisito -> kisi_huro
[toyolina7] こっちはデスクトップで64ってつけようと思ったら
[toyolina7] 字数オーバーで6しか入らなくて
[toyolina7] 一回切断して再接続したらNickかぶってるよと言われたので7にした
[toyolina7] うへへ
23:55:26 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
23:55:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2006/05/19 00:00:00 end