語り部IRCログ #kataribe 2006-05-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-05-19をご活用くださいませ。

2006/05/19 00:00:00
00:00:36 + gombe(~username@ntkyto083234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:00:36 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #kataribe
00:00:37 hukira -> hukirdead
[MOTOI] うっかり自動起動したまま放置しておりました。まいど。
[toyolina7] まいどー
00:01:05 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0314.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 横浜にいってきました。
[Tihiro] こんばんは
00:01:37 kisi_huro -> kisito
00:04:06 + gombe__(~username@ntkyto082089.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:13:26 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
00:13:49 Ryu -> Ryu_away
[MOTOI] 中華街OFFのとき、いつも行く店(店名忘れた)で晩飯食ってきました。
[MOTOI] あの店は中華粥もうまかった。
[Luna_] いつも行く店……悟空?
00:17:24 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] 悟空も行こうとしたが、空いてなかった(ぇ
[MOTOI] それに悟空だったら店名忘れません(ぉ
[Luna_] まー
[Luna_] 今度教えてもらおう
[Luna_] もちろんもといどんのおごりで。
[MOTOI] ぎゃーす
[Luna_] をほほ
00:25:11 Ryu_away -> Ryu
00:26:39 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[NATI] おかえりです
[Tihiro] なさいませ
[Catshop] いつも行く店ってんなら、大珍楼ではなかろうかと思う。
[MOTOI] そうだそうだ
[MOTOI] そうでした、大珍楼でした
[Catshop] しかも別館のはずである。
[MOTOI] うむ。
[MOTOI] さて、今日は疲れたので寝よう
[MOTOI] また明日。
00:35:38 MOTOI -> MOTOsleep
00:36:35 Hisadead -> Hisa_furo
00:38:02 + gombe(~username@ntkyto083179.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:45:04 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:48:02 ! kisito ("正樹:「最近、動いてないなぁ……」")
00:49:19 ! hukirdead ("誰だ、五月に復活すると言ったのは……")
[NATI] さて寝よう。おやすみなさい。
[Catshop] 語り部Wiki - キャンプOFF2006 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CampOff2006
[Catshop] 取り急ぎ、参加表明だけ。
[Tihiro] すみなさいませ
[Catshop] おやすみなさいませ。
00:50:38 ! NATI ("CHOCOA")
00:55:18 Yaduka -> Yad_sleep
2006/05/19 01:00:00
01:01:06 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ実験中2:『明日のもりすは古代のもりす』")
01:10:37 Hisa_furo -> Hisasi
01:12:01 Luna_ -> LunaSleep
[LunaSleep] ねおちんぐ
[LunaSleep] おやすみなさいまし
[gombe] おつー
01:30:27 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
01:34:37 + theta(~theta@ntkyto065203.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 語り部Wiki - キャンプOFF2006 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CampOff2006
[Catshop] ちょっとレイアウトに凝ってみたり。
[Catshop] ──しっかし、情報盛りだくさんなので、だいぶ1ページが長い(笑)
[Catshop] やれることのリストとか、交通手段なんかは別ページにした方がいいかもですねぇ。
[Catshop] と、言い残してボクはそろそろ寝ます。
01:48:58 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいませ
01:49:34 ! Hisasi ("胃がいてぇ")
2006/05/19 02:00:00
02:04:56 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[Shinroumu] おやすみなさいませ
02:16:15 ! Shinroumu ("CHOCOA")
02:16:19 ! Tihiro ("一之瀬:「……ばれてしまったからにはしょうがないですね」")
02:19:03 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aah154.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
02:24:37 + liot(~liots@ntkmmt007028.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:25:00 toyolina7 -> toyoline
02:25:59 ! toyoline ("Leaving WoolChat.")
02:43:50 ! gombe ("Leaving..")
02:55:40 KUZUMI -> KUZUMIzzz
2006/05/19 03:00:00
03:12:38 Ryu -> Ryu_away
2006/05/19 04:00:00
04:18:21 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2006/05/19 05:00:00
05:25:04 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:48:51 + Cat-Tail(~cat-tail@U119091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/05/19 06:00:00
06:41:50 ! Cat-Tail ("ふぁぁ・・・・")
[PaLiLitH] 1d12
[kataribe] PaLiLitH: 11(1D12) = 11
2006/05/19 07:00:00
07:04:03 ! YamiWolf (EOF From client)
07:07:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:22:55 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:28:32 + theta_(~theta@ntkyto065203.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:43:41 LunaSleep -> LunaWorks
2006/05/19 08:00:00
08:08:27 Yad_sleep -> Yad_away
08:43:10 + fukaTypeU(~fukanju@p10077-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:46:30 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6173-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:50:44 hukilaway -> hukilabo
2006/05/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:36:06 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:38:01 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはよいやさ
[H_Aoi] キャンプOFFno
[H_Aoi] のwikiページ修正さんきうー>猫屋さん
[H_Aoi] 見やすくなりましたよ
[H_Aoi] そして続報
[H_Aoi] 先ほどコテージの空き状況を確認してみたら
[H_Aoi] やはり8月は一杯で
[H_Aoi] 9月も三連休は一杯だそうです
[H_Aoi] なので、予約を入れるならやはり九月の頭がベストかと
[H_Aoi] >各位
09:57:32 + theta(~theta@ntkyto031243.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2006/05/19 10:00:00
2006/05/19 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] 新潟からなら長野まで来るまでブーンすれば楽だなぁ…<OFF
[H_Aoi] ひこーき?
[YamiWolf] ブーブー車。
[H_Aoi] なるほど
[YamiWolf] うーん。3時間で5000円ですか
[H_Aoi] 現状の予約状況を聞いてみると、やはり九月頭が濃厚です>時期
[YamiWolf] 高速代が往復1万だからなぁ;
[H_Aoi] 一人だと辛いですね
[H_Aoi] うちも、関西方面のメンバーが参加しないとキツイ orz
[H_Aoi] 考えてみたら、そうだ……
[H_Aoi] 企画したのはいいけど、関西方面から参加者無かったらキツイぞ(滝汗
[H_Aoi] うーむ、こっちは片道8600円か
[H_Aoi] 深夜割引使っても6,000円か
[YamiWolf] Σ
[H_Aoi] やはり、あれだな
[H_Aoi] 誰か引っ張り出そう(w
[YamiWolf] ……自宅から検索したら5時間かかるって(吐血
[H_Aoi] うはぁ
[H_Aoi] 闇狼さんは、所要時間は私と同じくらいですねw
[YamiWolf] 関東組と同じぐらいなのかな。距離的には
[H_Aoi] 関東組は高速で3時間くらいですね
[H_Aoi] 新宿からで
[YamiWolf] 今回使った経路検索:http://eznavi.duogate.jp/
2006/05/19 11:00:00
11:15:20 Ryu_away -> Ryu
11:28:31 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはよーるりるり
[Lurimu] おはよーです
[Lurimu] おはよーです
[Lurimu] む、みす
11:37:41 ! Lurimu ("See you...")
11:38:28 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] おまよう
2006/05/19 12:00:00
12:04:00 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどだす。
[YamiWolf] まいどん
[MOTOI] 車で行くと高速料金が高くなる場合、やはり高速バスがベストチョイスになりますかのぉ>長野キャンプOFF
[MOTOI] 自分は車持ってないし(爆)
12:09:24 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] それか
[H_Aoi] 関東方面から車で来る方に便乗させていただくかですね
[H_Aoi] 現状、赤星さんが車で来られるようです
[YamiWolf] でも1つしか県またがないのにバスってのもなぁ…
[YamiWolf] む
[YamiWolf] #東京からバスで行くと6時間で3890円
[H_Aoi] 東京経由っすかw
[YamiWolf] いやいや、ちなみにですよw
[YamiWolf] #らだし伊那市から徒歩1時間かかるらしい…?
[H_Aoi] ん?キャンプ場? >伊那市から徒歩1時間
[YamiWolf] あい。
[H_Aoi] ………(^^;
[H_Aoi] 止めたほうがいいですよ^^;
[YamiWolf] 8.2kmを徒歩っぽいです…
[Luna-i] #お昼〜♪
[YamiWolf] いや、しないけどw
[H_Aoi] 現地に到着したら電話いただければ、迎えに行きますからw
[MOTOI] 昼飯泥棒は今日は誰かいるか?(謎
[H_Aoi] つ|もとい丼|を差し出してみる
[YamiWolf] #うーん
[Lurimu] む、もうお昼か
[Lurimu] 朝ごはん食べよう(ごそごそ
[YamiWolf] #高速バスだと7時間かかっちゃう……
[YamiWolf] 朝ご飯かよっ!
[H_Aoi] 御飯はちゃんと食べなさいっ(ぴしぴし
[Luna-i] 折角だから他の新潟なひとも誘ってみるとか。
[MOTOI] 鉄道でも似たようなモンじゃないですか?>7時間
[H_Aoi] 鉄道は、もっとかかります、多分
[H_Aoi] なんせ、電車が一時間に一本
[YamiWolf] 鉄道だったorz
[MOTOI] #新潟のどのあたりだったか忘れたけど
[YamiWolf] #長岡市ですお
[H_Aoi] もきゅ
[Luna-i] いっただきま〜す♪<もとい丼
[H_Aoi] 確か、みけやまさんも新潟だったような記憶があるんですが、どうだったかな
[YamiWolf] (合併で範囲がでかくなったから堂々といえr)
[MOTOI] #新潟駅→伊那市駅は、各駅停車乗り継ぎだと9時間以上かかりますの
[Luna-i] そです<みけやまん
[YamiWolf] 自分の場合は
[YamiWolf] 最寄り駅から直江津まで直通があるので
[YamiWolf] そこから長野ですね
[MOTOI] 伊那は長野は長野でも松本の方が近いのか
[MOTOI] な?
[Luna-i] 東京組はとーるいさんが参加だとくるまかなぁ
[YamiWolf] です;
[H_Aoi] その通りです>松本の方が近い
[YamiWolf] #新潟の隣だけど調べてみたらスゲー遠かった落ち
[H_Aoi] 長野県の真ん中より下ですから
[MOTOI] 長野県は広いからのぉ
[MOTOI] 面積は全国4位。
[YamiWolf] 往復行くんだったらやっぱ車だなぁ;
[Luna-i] 免許は?
[YamiWolf] ありますよ?もちろん
[YamiWolf] #新潟は車が運転できないと死活問題
[MOTOI] 免許もあって車もあるのか
[H_Aoi] 新潟、長野で免許無かったらかなり辛い
[MOTOI] いいな〜
[H_Aoi] というか、冬場死ぬw
[YamiWolf] ロードスターですけどorz
[YamiWolf] 相乗り不可;
[H_Aoi] ひいw>ロードスター
[MOTOI] <車もってない
[Luna-i] さぁもといどんもこれを機にっ!
[H_Aoi] レクサス買おう、レクサス(おい
[YamiWolf] ノートに保険がかけられればなぁ……;
[Ryu] かけられなくもないようだが
[MOTOI] レクサスって高級車じゃなかったっけ(汗
[H_Aoi] トヨタの最上位w
[YamiWolf] うん。超高級車
[H_Aoi] 一度
[MOTOI] そんなたかいもんがかえるかーっ(ちゃぶ台返し
[H_Aoi] バラして見たいんで、ぜひ
[Lurimu] キャンプでは葵しゃが車の解体を実演するんですねっ
[Luna-i] いややっぱりここは
[H_Aoi] 私の車以外ならw
[Ryu] USAでは既にベンツなんかと同じ格で扱われてますね
[H_Aoi] ですのう>ベンツと同格
[Luna-i] リリーフカーで。
[H_Aoi] おお、さすがもといどん
[YamiWolf] Qcarは?
[MOTOI] リリーフカーが公道で走れるかーっ
[H_Aoi] という事で、大体九月の頭になりそうです>るりるり
[YamiWolf] http://www.cqmotors.co.jp/lineup/qcar7_f.html
[Lurimu] らじゃー
[MOTOI] まー、真面目な話
[MOTOI] 休みの日に車があると便利さが格段に違うので
[H_Aoi] では
[MOTOI] 就職もしたことだし、安いのでいいから欲しいもんです<車
[Luna-i] わくわく
[H_Aoi] 日産のノートにしましょう、安い割りに性能いいですよ?>CVT車
[H_Aoi] 私も乗ってます
[MOTOI] #その前に親元から独立するのが先決だろうけど(汗
[Lurimu] #ノートって車の名前だったのかっ
[Luna-i] ほお<独立
[YamiWolf] うん。運転しやすい<ノート
[Ryu] ああ、そっちのノートか
[YamiWolf] ちょw
[YamiWolf] あのノートブックじゃないですよっw
[H_Aoi] http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0501/CONCEPT/main1.html
[H_Aoi] コレですよ
[licorice] うちは110カローラ
[Ryu] いや、保険がかけられないってことだと
[H_Aoi] 私は解ってましたよw >闇狼さんw
[Ryu] まっさきに車じゃないなって
[Ryu] 候補から消えたんですよw
[YamiWolf] 制限外すと高くなっちゃったから乗れないって話w
[H_Aoi] いつも、ノートにノート載せて走ってますよ
[Lurimu] そんな名前の車があることを今知りました(てへ
[licorice] 9年8万キロの中古を買ったw
[MOTOI] 自分としてはMT車運転したいが、今ないんだよなぁ(^^;
[licorice] で、今、9年半で10万キロ
[YamiWolf] 実はロードスターが95年式
[H_Aoi] うちもその位乗ってますよ>りこさん
[H_Aoi] 既に九州二回行ってるw
[licorice] まだリッター13〜4平気で走る
[Ryu] 車にモダンリビングの考えってCMがいつもきになります
[Ryu] ティアナだっけか
[licorice] しかも、べたで180k超える
[licorice] 本当にこれ8年式花冠なのだろうか(笑
[MOTOI] 駐車場の問題もあるしのぉ……
12:50:40 + fukaTypeU(~fukanju@p14179-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] OFFの駐車場は心配しなくていいからね?(w
[YamiWolf] もMOTOIさんレンタカー借りてみたら?
[MOTOI] 車代だけでも一日5千はしますよねぇ>レンタカー
[YamiWolf] 乗り合いすればお得に。
[MOTOI] それ+保険料+ガソリン代。
[MOTOI] うーん。
[MOTOI] バスの方が安い(ぐて
[H_Aoi] とりあえず、現状話だけの段階なんですが、赤星さんと、とーるいさんは来たいと仰ってたので
[H_Aoi] それなりに乗り合いですかのう
[MOTOI] さて
[MOTOI] とりあえずなんか食おう
[YamiWolf] #たしかコンビニでオフシーズン申し込むと1日3千円<レンタカー
12:53:47 MOTOI -> MOTOImesi
[licorice] 休みと予算のかねあいが会えば参加したい物
[YamiWolf] #http://www.mitsubishi.0123.ne.jp/cp/06i/index.html
[YamiWolf] #6月までだけどね
12:56:41 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
12:58:43 + theta_(~theta@ntkyto049009.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2006/05/19 13:00:00
[H_Aoi] うーむ、参加表明がまだの方を含めると、8人越えるな
[H_Aoi] 予約は2棟必要か
[H_Aoi] それにしても…
[H_Aoi] 9月の頭となると
[H_Aoi] 避暑って感じではなくなるなぁ(w
[Lurimu] だいじょーぶ、9月でも十分暑いよ
13:25:11 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[H_Aoi] そうか、首都圏は十分暑いか
[H_Aoi] 長野は20度前後まで落ちるけどw
[MOTOI] まー、頭だったら残暑は十分あるだろうと思われます<9月
[lute_zzz] # 留年回避(謎 こんにちはです。
13:27:34 lute_zzz -> lute
[H_Aoi] よくがんばりましたw
[YamiWolf] お疲れ様です;
[MOTOI] そしてWikiを見て一言
[MOTOI] 「タイプミスなら素直に直しましょうよ」
[MOTOI] 以上。
[lute] ながなって……(笑)
[H_Aoi] w
[H_Aoi] いやぁネタ的でいいかなとw
[H_Aoi] 直しとこう(お
[kisilabo] むぅ、そんなに遠くは無いみたい。
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] スキーほどは費用もかからないしね
[kisilabo] 研究の進捗具合によってはいけるかもしれない。
[MOTOI] 自分も現状は参加の方向で考えております
[H_Aoi] やはり2棟予約が必要かな
[kisilabo] むぅ、バイト減らそうかとも考えていたんだがここはあえてがんばってお金をためておくべきか。2,3万くらい。
[kisilabo] げ、ゲームが買えないっ!?
[kisilabo] と、なんだかCHOCOAの調子が変なので再起動
13:57:02 ! kisilabo ("さいきどー")
13:58:16 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] ゲーム購入は25日を最後にしばらく控える予定
[kisilabo] 25日とはまた意味深な(ぉぃ
2006/05/19 14:00:00
[kisilabo] わたしは、26日に一本買って自粛かなぁ……欲しかったら誰かに借りるっ
[MOTOI] まー
[MOTOI] 買うのは http://www.nintendo.co.jp/ds/a2dj/index.html です
[MOTOI] おばけですから(開き直り
[H_Aoi] うひw
[H_Aoi] まぁ、きしとん
[H_Aoi] 研究最優先でな?
[kisilabo] それは当然。
[kisilabo] 留年したら就職コースだし……(遠い目
[MOTOI] 学業は頑張らんといかんですわな>きしとん&りゅーとくん
[lute] ええ。
[H_Aoi] 特に数学
[kisilabo] 数学はおいしいですよね、えぇ。
[lute] ふむふむ。
[H_Aoi] 制御の世界だと、微分と積分がモノをいってくるので
[H_Aoi] 微分積分が得意だと大分楽に
[kisilabo] 微分方程式とかはちと苦しみましたがいい思い出です。
[H_Aoi] ついでにラプラス変換、フーリエ変換が出来るともっと上出来
[lute] ……ま、文系だし(おい
[kisilabo] 勉強すれば覚えられる。したこと無いので名前しか知らないけど。>らぷらすあんどふーりえ
[H_Aoi] そういえば、俺は文系だからって経済に進んだやつが
[H_Aoi] バリバリ数学でてきて騙されたって泣いてたなそういえばw
[kisilabo] それは、騙されて無いなw
[lute] まあ、そりゃあ経済は数学が出るでしょうねぇ(笑)
[H_Aoi] うむ(w
[kisilabo] そういえば、昨日家庭教師をしていて思った事。
[kisilabo] サイン45度やら、コサイン30度やらが混じっている計算レベルで関数電卓使い始める工業高校生は将来計算に弱くなりそうな気がする。
[lute] ……関数電卓って売ってるんだ(問題違う
[kisilabo] いや、関数電卓というより、ポケコンですが
[lute] なるほど。
[kisilabo] そういう問題ではなく。
[H_Aoi] まぁ
[H_Aoi] ちゃんと解き方を知ってて使いこなしてるんならいいかなあという気もするけどね(笑
[kisilabo] うーん、いやさぁsin(PI/4)と打って0.707…、が出なかったわけよ。でもその子はそれで合ってるんだと思ってそのまま答えに進もうとするのね。
[kisilabo] で、私が出した答えと違って悩むのですよ。
[kisilabo] 使い方知ってるのは当然としても、最悪手計算が出来ないとだめなんじゃないかなぁと。
[H_Aoi] たしかにねえ
[kisilabo] そういうわけで、その日私はsinとcosの0,30,45,60,90の出し方を教えてあげたのでした。
[H_Aoi] うーむ、久しく三角関数なんか使ってないから
[H_Aoi] きしとんに家庭教師してもらおうかなw
[kisilabo] 自分で調べんしゃいw
[H_Aoi] えへw
[H_Aoi] 三角関数は昔、測量の授業で使ってたんだけど
[H_Aoi] 使わないと忘れるねえ
[lute] # 教科書通りに進むと2学期あたりに出そうだなぁ……>三角関数
[kisilabo] そんなものかと。私も三倍角とかになると和の方程式使って導き出さないと覚えて無いなぁ。
2006/05/19 15:00:00
[Luna-i] あー研修ももうすぐ終わる。てか、終われ(ぉ
[Luna-i] 天気も良くなってきたし。
[Lurimu] 数学はほんと、やっとかないと後悔するなぁ
[Lurimu] 線形代数と微積はロボットには必須ですよ(とほ
[H_Aoi] 苦労している研究者が此処に一人w
[Lurimu] うちは専門の方が好きでそっちに力いれてたもんで
[Lurimu] 数学と力学はほんと大事だよー、と
[H_Aoi] 関西は土砂降りですよ>るなしゃ
[Lurimu] しみじみ
[H_Aoi] つ|トルク|
[Lurimu] あれ、今ごみすてに外出たら
[Lurimu] かるくぱらついてたけど
[H_Aoi] つ|加速度|
[Lurimu] ……さすがにそれくらいじゃダメージ受けないよ?(w
[Lurimu] つ|リアプノフ関数|とかやられたら逃げるけどねっ
[H_Aoi] つ|多関節位置演算|
[Lurimu] 同次座標変換行列つかうもーん
[H_Aoi] ちっw
[Lurimu] そしてこー、関数電卓は数千円で普通に売ってるとゆーか
[Lurimu] 工学系の必須アイテムだ
[H_Aoi] うむ
[Lurimu] 試験当日に忘れて慌てて購入して、卒業までに合計3個以上持ってる奴とかも
[Lurimu] いる
[hukilabo] 関数電卓ねえ……
[hukilabo] うちの学科じゃ持ってるヤツの方が珍しいだろうな
[Lurimu] えー、情報系でも大学によっては購入させられるっぽいけど
[Lurimu] >うちは情報系卒業の兄貴から貰ったし
[Lurimu] でもまー、確かに必要そうな場面はあんまり思い浮かばない
[Lurimu] 基礎科目で物理とかやるときくらい?
[hukilabo] ですかね
[hukilabo] ちなみに,ワシが学部生だった頃は線形代数の専門講義がなかったので
[hukilabo] ワシは線形代数をやってません
[hukilabo] これでも工学系(とほほ
[Lurimu] それもすごいなぁ
15:50:40 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] こんにちわん
[mikeyama] こんにちは
2006/05/19 16:00:00
16:05:17 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[H_Aoi] おはようKUZUMIたん
[KUZUMI] ちわわん
[MOTOI] ぎゃーす
[MOTOI] 昼寝落ちしてしまったー
[H_Aoi] わはは
[mikeyama] さて
[MOTOI] 今日は地元で野球なのにー(ぉ
[mikeyama] 夕方だから
[mikeyama] お酒飲もうかなあ(早いよ
[H_Aoi] 早っw
16:37:49 ! MOTOI ("ロッテ戦みにいくー")
[Luna-i] 研修やっと終わり〜(くて
[H_Aoi] お疲れ様ー
[KUZUMI] お疲れさまー
2006/05/19 17:00:00
[kisilabo] むぅ、mixiと言ふものが面白そうだと。研究室の人がやっているのをみて思いました。
[H_Aoi] あーあれねぇ…
[H_Aoi] 私はあんまり好きじゃない
[H_Aoi] 偏見かもしれんけど、なんか閉鎖的な感じがしてしまってのう
[kisilabo] 入ってしまうと中身は広い様子。
[kisilabo] 私も、そういう感想は持ってました。
[H_Aoi] ふむ
[kisilabo] 中身の網の目は細かい様子。
17:13:11 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[kisilabo] 高橋名人は友人登録1000人(登録待ち多数)らしいですw
17:15:03 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] 関数電卓かー。使ったことないなー。
[sf] その手の計算はプログラムを書く、ライブラリを使う、という感じであったな
17:27:02 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:28:59 KUZUMI -> KUZUhsptl
17:39:11 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:39:56 nagisame -> nagidead
2006/05/19 18:00:00
18:03:12 ! nagidead ("")
[YamiWolf] けえるだ。
18:09:23 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:09:24 ! YamiWolf ("ばいばいぶーん")
[H_Aoi] げこげこ
18:30:41 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[lokai] キョモー
[miburo] モキュ
[H_Aoi] キュ
18:35:20 ! ko_iti ("CHOCOA")
18:36:13 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:37:26 Ryu -> Ryu_mesi
18:44:58 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-05p3-58.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[H_Aoi] こんばんわですよー
[H_Aoi] とーるいさん、コテージなんですが、8月は一杯みたいなんで、9月の頭になるかと思います
[TOURUI] ういうい
[TOURUI] 9月1日と4日だと絶対休めません(ぱたり
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] では、第二週を狙おう
[TOURUI] 8日と11日も休めるかどうか微妙な感じ
[H_Aoi] うぐう
[TOURUI] 夏休みを振り替えてくれと
[TOURUI] 言えば休めるかも
[TOURUI] まあ8日11日だったらなんとかするけど
[H_Aoi] なるほど
[TOURUI] 金曜日の夜出発で土曜日の朝着で日曜日の昼くらいに帰るコース
[TOURUI] が基本的かと思っておいてくださいなー
[H_Aoi] ふむふむ
[H_Aoi] 了解ですー
[TOURUI] とりあえず名前をwikiに追加しとこう
[H_Aoi] という事は、9,10,11が最有力かな、私もその位の方がありがたいし
[TOURUI] とはいえ実質4時間くらいで行けるなら
[TOURUI] 金曜日中につけるんではないかと思った(ぇ
[H_Aoi] まぁ確かにw
[H_Aoi] 今度は雪もないですし
[TOURUI] 夜中チェックインできないのがあれですけどね
[H_Aoi] うみゅ
[TOURUI] 先発隊がいるなら二泊かりといて突撃でもいいんですけどねぇ
[TOURUI] 関西チームが葵さんだけにならないことを祈ろう(笑
[H_Aoi] ぎゃーw
18:51:28 + meltdown(~meltdown@wd28.AFL13.vectant.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] というわけで二週目で集めてみるとか横暴な事を希望(笑
[H_Aoi] らじゃー(w
[H_Aoi] とりあえず日を決めないとみんな予定も決められないし、一旦、日を決めてみて募ってみましょう
[TOURUI] 会社やすめねぇぜーーーって人を考えると
[TOURUI] 9月8〜10(金、土、日) が
[TOURUI] 土日休みだと金曜日の夜に移動で
[TOURUI] 土曜日がまるまる遊べていいんじゃないかとか
[TOURUI] 都合のいい方向に持っていこう
[H_Aoi] ふむ
[tatsu114] ねこまるまるあそぶ
[TOURUI] たっちゃんも参加らしぃ
[tatsu114] ムリデス
[tatsu114] (えぐえぐ
[TOURUI] 名古屋でだれかの車をインターセプトすれば。。
2006/05/19 19:00:00
[tatsu114] そー言うことではなく、まず休みが取れないわな
[TOURUI] 親族のだれかを不幸に(ぉ
[H_Aoi] とりあえず日程更新
[H_Aoi] 仮候補として決めましたんで、各自調整よろしゅうーw
[mikeyama] こんばんは
[mikeyama] 9月ですかー
[mikeyama] 個人的には18切符が使える期間内じゃないときついです
[mikeyama] 夏はいつまでだっけなあ
[PaLiLitH] 九月一週いっぱいくらいまでです。
[H_Aoi] ギリギリ9月10日までのようですね
19:12:21 ! ko_iti ("CHOCOA")
[H_Aoi] http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%82P%82W&mode=keyw&SearchFlag=1&GoodsCd=1021
19:12:57 KUZUhsptl -> KUZUMI
[H_Aoi] 今年は9月10日までのようです>夏期間
[mikeyama] なるほど
[mikeyama] それならいける余地はありますね
[H_Aoi] ですねえ
[H_Aoi] さて、今日はそろそろかえりんぐ
[H_Aoi] であー
19:19:46 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:21:54 + Embryo(~UserID@pl232.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
19:26:30 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-326p58.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:29:37 hukilabo -> hukilaway
19:31:33 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
19:36:48 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
19:46:17 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164016.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/05/19 20:00:00
20:01:44 KUZUMI -> KUZU_rom
20:05:02 Ryu_mesi -> Ryu
20:10:59 + theta(~theta@ntkyto049009.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:11:55 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a46.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:18:16 Yad_away -> Yaduka
20:18:47 + toyolina7(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:29:28 KUZU_rom -> KUZUMI
20:48:21 + hari(shiva@FLH1Afp150.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃお
20:49:18 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[toyolina7] おにゃ
[hari] ちうかがいでゆうめしくってきたく
[meltdown] がぶ
[hari] おちゃけを飲むひとなら、軽く一杯やって、夕涼みしながら帰ってくると気持ちよかろうなぁ、と思いつつ
[Morris] あめざあざあ
[mikeyama] いいなあ
[hari] 元町公園〜港が見える丘〜と歩いて帰ってきました
[mikeyama] ちうかがい
[mikeyama] いきたーい
[Morris] 行こうよ
[mikeyama] 夏に上京したらその日に行こう
[mikeyama] 18切符の効力でGOだ!
[nagisame] こっちもあめざあざあ。
[nagisame] 一時間くらい雨浴びてました。
[nagisame] 傘さすの面倒だったんで。
[tatsu114] 水もしたたるいい魚介類
2006/05/19 21:00:00
[hari] 此方は、小雨だったので
[hari] 大したことはなかったですの
[Morris] 血雨香街
21:14:17 Ryu -> Ryu_away
[TOURUI] ちうかー
21:29:01 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2119-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:29:12 KUZUMI -> Zenon_19
[Morris] む
[Morris] あめざぁざぁが
[Morris] あめぢゃあぢゃあにレベルアップ。
[Morris] 途中で夕食を食べてきて正解でした。
21:32:53 ! lokai ("ごわん")
21:40:33 + NATI(~pkprs775@softbank221043072031.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] こんばんはー。
21:41:10 ! nagisame ("ごめんなさい")
[lute] nagisameさんは何に謝っているのだろう……
[lute] 離席してました。こんばんはです。
[Morris] 今ちょうど猫丸屋さんの上空あたりを雨雲が通過中か
21:45:22 + kisito(~chocoa@p4192-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] ふぅむ
[hari] 雨が強くなってきたな
[toyolina7] それは大変ですわね
[toyolina7] こっちは全然っすわ
21:50:15 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:51:18 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こっちは風が強いでつの
21:53:25 + lute_(~lute@p2187-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/05/19 22:00:00
[kisito] ばんはーっす。
[mikeyama] こんばんは
[lute_] こんばんはー
[kisito] さて、明日のナイトウィザードの準備でもしようかな。あとはボスデータを決めるだけだし。
[Morris] ラスボスはきしとん自身。
[kisito] なんでやねん(びし
22:11:41 Yaduka -> Yad_Furo
22:14:10 OTE -> Ohuro
[Embryo] おち
22:16:14 ! Embryo ("See you...")
22:19:15 + ER(~chocoa@softbank219198044184.bbtec.net) to #kataribe
22:28:28 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0a52.zaq.ne.jp) to #kataribe
22:29:39 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #kataribe
[toyolina7] ぁおいっす
[H_Aoi] がおー
[H_Aoi] たでまん
[H_Aoi] 御飯食べながら、『鉄甲機ミカヅキ』見てました(w
22:31:20 Yaduka -> Yad_Furo
[lute_] 懐かしいなー……何か聞いたことがある(w
[toyolina7] 余ったWindowsXPをヤフオクに出品してました
[H_Aoi] http://www.so-net.ne.jp/bandai/mikazuki/ova.html
[H_Aoi] あまりライセンス?
[toyolina7] YES
[toyolina7] デスクトップはx64しか入れてないし
[toyolina7] ノートはTechNetのXP入れたから
[toyolina7] 今まで買ったやつ全部要らなくなった
[H_Aoi] なるほど
[lute_] ……あれ?昔コミックボンボンか何かで連載された気がするけど気のせいだったかorz
[lute_] # された>されてた
[kurow] ナントカZコミックとかだった気もします。
[toyolina7] 少年マガジンZ
[toyolina7] ではないかと推測
[H_Aoi] なかなか、お約束を踏襲した燃える展開なんでつい見入ってましたよ
[kisito] 名前すら聞いたこと無いなぁ……
[H_Aoi] りりにゃん所でもファミリーチャンネルが有線で見られるなら視聴できるよ
[toyolina7] 標準でみれたかしら
22:36:00 Morris -> MorrisNY
22:36:53 Ohuro -> OTE
[toyolina7] ファミリー劇場なら標準で…
[toyolina7] あった
22:37:57 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[H_Aoi] じゃぁ見られるw
[H_Aoi] おかえりー
[lute_] おかえりなさいませー
[H_Aoi] 猫やん、色々ページが更新されたよ>OFF
[ER] (とてて
[Catshop] あいあい
22:41:12 Yad_Furo -> Yaduka
[Catshop] ──と、ちょっと一回落ちます
[H_Aoi] あ、いーしゃだ
22:41:25 ! Catshop ("プロバイダの設定変更だったー")
[lute_] おつかれさまですー
[ER] 己だー
[H_Aoi] と言うわけで
[ER] ほむ
[H_Aoi] しぇいぷちぇーんじ
22:42:23 H_Aoi -> H_AoiKaki
22:43:00 ! ko_iti ("CHOCOA")
[H_AoiKaki] と言うわけで書くのだ
[H_AoiKaki] ちみっとづつ
[lute_] おおー
[H_AoiKaki] 『書く』と書いて
[H_AoiKaki] 自キャラをいぢめるとも読む(おい
[lute_] くっ(w
22:48:51 lute_ -> lute_afk
22:49:57 lute_afk -> lute
22:50:42 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Shinroumu] 改めましてごきげんさん
[lute] こんばんはー
[Ten-Rou] こばわですー
22:53:56 + CshopZZZ(~zoa73007@d20.J1airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[ER] ……ほむ
[ER] (おんがくきいてた
22:54:19 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
[hari] ぼえ〜
[ER] http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a013785
[ER] このしとの曲よいのだー
[ER] (千年桜とか好き)
[ER] (おさんぽとか
22:55:30 MorrisNY -> Morris
[CshopZZZ] # その男はあらためていった。ただいま、と。
22:55:43 CshopZZZ -> Catshop
[lute] おかえりなさいませー
[H_AoiKaki] おかん
[H_AoiKaki] MIDIですか
[ER] いあ、mp3
22:56:26 + Com-Pay(~username@i60-47-93-152.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[H_AoiKaki] ほむ
[ER] フラッシュで使ってた人が居て、すげー良かったので聞きにきたら、良かったー
[ER] <なんだそら
[Com-Pay] こんばんわ
[ER] さっき言った二つ聞いて、気に入ったら、大概聞いて好きだと思うーのだ
22:58:13 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Ten_Boil] おふろー
[lute] いってらっしゃいませー
[Com-Pay] お久しぶりです
[ER] こばー
[lute] こんばんはー
[Com-Pay] いろいろとありましたが
[Com-Pay] 久しぶりに復帰w
[H_AoiKaki] おひさーです
2006/05/19 23:00:00
23:01:34 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
[Com-Pay] 野球関係のチャンネルってありましたっけ?
[lute] チャンネル、#野球 ができてますね。
[Com-Pay] なるなる
[Com-Pay] 助かりました
[lute] いえいえ。
[lute] # 私は野球がわからないんだよなぁorz
[Morris] わかるようになりましょう。
[lute] ふむ……
[Com-Pay] まあ、人それぞれ得意不得意ありますからw
[lute] ええ。
[lute] # この年代で12球団言えないってのはさすがに私以外では周りにいないものな
[ER] (挙手)
[Morris] 僕はJ1のチームを全部は言えないですよ?
[H_AoiKaki] (挙手)
[ER] 言えないぞーそんなのっ(えっへん)
[Shinroumu] #さらに挙手
[H_AoiKaki] 全く興味ないから知らないw
23:06:25 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
23:06:26 fukaFuton -> fukaGoro
[Com-Pay] すべて言えるw
[lute] ……なんでこんなに手が(笑)
[hari] 大毎オリオンズ?
[fukaGoro] ただいまですよ
[Com-Pay] 古すぎw
[ER] てーか名前がどしどし変わるしさー
[Shinroumu] #球団の経営陣が悪いのかも……(ボソ
[fukaGoro] 巨人 阪神 近鉄 阪急 大洋 日本ハム 横須賀 清水 大阪 福岡 楽天 札幌
[fukaGoro] これで12かな?
[kisito] 球団の名前なんて5,6個も覚えてないですな。興味ないし。
[lute] 横須賀……ベイスターズでしたっけ。
[ER] ……ど、どうしたんだふかさん!
23:09:01 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[ER] (いえるなんて、どうなったんだいったいっ
[fukaGoro] くくく
[sf] 有用なネタは http://hiki.cre.jp/baseball/
[sf] に拾ってねー
[fukaGoro] わたしだって学習ぐらいするのだ
[fukaGoro] ところで
[ER] …………いや、学習はするだろうが、それを憶えようと思い立つふかさんが……(想像の壁)
[Com-Pay] 東北楽天、横浜、広島、オリックス、阪神、ヤクルト、北海道日本ハム、千葉ロッテ、福岡ソフトバンク、中日、西武、あとどこだっけ?
[lute] どこだっけ……
[Morris] ヽ(;´ー)ノ
[lute] 何かありましたよね、確か。
[Com-Pay] 今日の楽天の対戦予定チームだってのはわかってるんだけど
[fukaGoro] いや、記憶の中から球団の名前っぽい物を引っ張り出しただけなので
[Morris] 真の通は、湘南と神戸を入れます。(何の通だ
[Com-Pay] まだ負けた記憶がないから
[Com-Pay] さらに通は山形ですw
[fukaGoro] この名前の羅列はあくまでもフィクションであり、現実の球団名とは関係ない(ごふ
23:13:35 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:13:39 + theta_(~theta@ntkyto053202.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ER] ……なんだーっ(ぢたばた
[fukaGoro] つまり
[ER] (まじに聞いちゃったじゃねーかよっ
[fukaGoro] 県庁所在地と
[ER] ……
[fukaGoro] 鉄道会社の名前を適当に言っていけば
[fukaGoro] 球団名になると。
[ER] …………(よーいっ)
[fukaGoro] (納得
[ER] (げしげしげしっ
[lute] …………(なるほど
[sf] それっぽくなるのは確かね
[Com-Pay] …………w
[H_AoiKaki] さすがはふかにゃー
[toyolina7] 那覇メンソーレ
[fukaGoro] 例えば
[toyolina7] おお、それっぽい
[fukaGoro] 叡電ソーヘイズとか。
[H_AoiKaki] ちょっとサッカーっぽいねw
[Com-Pay] どこだw
[toyolina7] 叡電ってw
[Morris] インディゴソックスとマンダリンパイレーツとオリーブガイナーズとファイティングドックスを忘れないでください。
[soutou] 焼き討ちに遭いそうだ
23:16:04 Furoya -> Matuya
[Com-Pay] さてと、早いですがそろそろ落ちますね
[Com-Pay] お疲れ様、良い夜を
[Morris] http://www.iblj.co.jp/
[Catshop] おやすみなさいませ
[fukaGoro] あと、カタカナを適当に複数形にすれば
[ER] おやふー
[toyolina7] おつかれさま
[fukaGoro] 球団の愛称っぽくなる。
[NATI] おやすみなさいです。
23:16:38 ! Com-Pay ("明日は野球です")
[fukaGoro] おやすみなさいまし。
[Shinroumu] おやすみさん
[lute] おやすみなさいませー
[fukaGoro] 最近はてきとなネット企業の名前を付けても球団名っぽい。
[ER] ……自分がとても純粋に見えた一瞬です
[fukaGoro] はてなモンキーズとか
[Morris] 球団名自動作成ツールとかありそうだ(検索
[H_AoiKaki] ヤフー・リュウシュツズとか?(おい
[fukaGoro] (その辺にある物を複数形にしてみる) エリエールズ とか トップス とか カモミールズとか 象印ポッツとか。
[fukaGoro] アマゾンズはありそうだ。
[toyolina7] そのへんにあるもの
[toyolina7] デルノエキショウズ
[toyolina7] ミツミノキーボーヅ
[toyolina7] ロジノマウス
[toyolina7] 馬っぽくなってきた
[soutou] アブトマットカラシニコフズ
[fukaGoro] 競走馬っぽいかもしれないなぁ
[lute] サカイノダンボール とか ナビスコポテト くらいしかないのですが(ぼそ
[lute] # ちなみに両方空箱
[sf] 食品会社でもいいんですよな
[fukaGoro] 秋田コマチス
[sf] そういやシダックスも食品系だったな
[toyolina7] ラクテンカードノメイサイズ
[H_AoiKaki] ナビスコポテトは商品名か、ブランド名であったような
[lute] orz
[fukaGoro] ということで現実の球団名など知らなくともいくらでも球団名は量産できる事が判明しました(完
[Matuya] マイクロソフトブルーバックス
[Morris] 残念ながら、馬の名前は9文字までです。
[Morris] 誰が決めた。
[lute] # で、結局12球団はどことどことどこなんでしょうか(ループ
[fukaGoro] CONFIG.SYS>9文字
[fukaGoro] 12個の球団はあなたの心の中に
[toyolina7] 巨人阪神中日広島ヤクルト横浜
[toyolina7] (横浜が最後まで出てこなかった)
[fukaGoro] 選び放題キャンペーン
[lute] わーい>選び放題 <おい
[Morris] 巨人大鵬卵焼き(あれ?
[toyolina7] 西武SB日ハム楽天オリックス…あと一個何?
[toyolina7] ああ、ロッテだ
[lute] なるほど。
[Morris] よく見るとロッチだったりしませんか(何
[Ten-Rou] 口ッテだったりするかも(まて)
[Kakeru] 食い物屋とITと……西部とオリックスはなにででくくるべきか
[H_AoiKaki] ロッチ……ナ?(w
[Kakeru] 昔ロッテって球団よりも本社のほうが絶対知名度高かったよね
[Morris] 西武は鉄道会社でしょうが
[Morris] ちなみに、アメリカのMLBでは、球団名に企業名は入っていません
[Morris] 全部都市名です。
[Kakeru] Jリーグも会社名消える傾向ですね
[Morris] #カナダのチームもあるけど
23:28:06 ! fukaGoro (EOF From client)
[Morris] 企業名入ってるチームってまだあるの?
[toyolina7] ナベツネがゴネなきゃかなり前に…
[Morris] もうないでしょ……というか、最初からないでしょ
[sf] http://hiki.cre.jp/baseball/?BaseballTeam
[ko_iti] そふとばんくほーくす
[fukaTypeU] てぃーあーるぴーじーねっとルールズ
[Kakeru] ライブドア仙台イーグルスだったりしたらえらいことになってたんだろうか?
[Morris] ライブドアはフェニックスです
[Kakeru] 二年目であっさり火口行きっぽいな
[sf] 地名が先に来るので 仙台ライブドアフェニックス になるわけか
[Morris] ちなみに、フェニックス・サンズは野球チームではありません。
[Morris] ちなみにちなみに、こっちのフェニックスは地名です。
[fukaTypeU] フェニックス・一輝(違
[Morris] フェニックスよりフェネックスのほうがいい(ぼそ
23:36:11 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 語り部のどっかに野球チームはあるのかな
[Morris] 西生駒高校野球部とか
[Morris] 吹利高校野球部とか
[Hisasi] ぴぎゃー
[ER] ある筈>野球部>吹利学校の高等部に
[Hisasi] 西生駒野球部だとなんだか凄い試合を展開しそうだ
[Hisasi] 元晴や史雄くんが所属している
[Morris] アストロ球団並に?
[Hisasi] きっとトンデモ
[toyolina7] アパッチ野球軍
[fukaTypeU] 「消える魔球に対抗してみました」「ほう」「秘打! 消えるバット!」
[sf] 夢幻ドリームス http://hiki.kataribe.jp/IC/?MugenDreams
[fukaTypeU] 「バットが消えたっ!」「ふ。このバットに当てることはどんなバッティングピッチャーでも不可能っ!」
[sf] 殺人野球部 http://hiki.kataribe.jp/IC/?MurderBaseballTeam
[sf] などなど
[H_AoiKaki] #しんぱん:「……ストライク、ばったーあうと…」
[sf] 無限都市だと技能値高いので酷いことになります。
23:41:14 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] 全 21 Wiki / 2601 ページ http://hiki.kataribe.jp/
[sf] よかよか
[Hisasi] 最近でんでん活動してねへ!
[Hisasi] なんかせな、、
[Hisasi] つかかつみんを描かねば、、
[Hisasi] きしとんコンプリートも水滸伝イラスト化もとまっとる
23:46:47 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[Hisasi] ばん
[Tihiro] こんばんはですわぁ。
[lute] こんばんはー
[Tihiro] 自キャラ絵を4人書いたは良いが、ペンタブで写すのめんどいんで却下(ぉぃ
[toyolina7] 複合機で取り込めばイイじゃない
23:49:56 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ……ああ、そうか(ぽむ
[Morris] (がさごそ
23:53:01 lute -> LuTetris
23:53:42 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
23:57:11 ! Kakeru (EOF From client)
23:57:52 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-326p58.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
23:59:33 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2006/05/20 00:00:00 end