語り部IRCログ #HA06-02 2006-06-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-06-23をご活用くださいませ。

2006/06/23 00:00:00
[Shinroumu] 旅邁:「首……あぁ (ようやく気付く) ほれ (元に戻った)」
[HT-Vampir] 唯鋼:「こんにちはーー」(からから
[Shinroumu] 旅邁:「おかしなヤツラだ。 (ぶつぶつと言いつつ、再び瞑想に入る)」
[kisito] 正樹:「一番おかしいのはお前だ。おぃーっす。」
[toyonote] 渚:「ちゅーっす。やっと平和が訪れた…」
[HT-Vampir] 唯鋼:「?なにかありましたかにゃ?」
[Shinroumu] 旅邁:「そこに居る頼りなさそうな男が、渚のスカートめくりをしようとして楽しんでた。」(極解)
[Shinroumu] #瞑想はどうした
[kisito] 正樹:「なんで俺が品咲さんのスカートをめくらにゃならんのだ。」
[kisito] 正樹:やれやれと言いながら席に戻る
[toyonote] 渚:「……」
[Hisasi] 紫:「……(ぴく)」
[toyonote] #ゆかりんの琴線に触れるものがあったようだ
[HT-Vampir] 唯鋼:「…………」(入室早々何か疲労
[kisito] 正樹:「……え?あれ?何で誰も納得してくれないの?」
[Shinroumu] 旅邁:「(何処く風邪」
[Shinroumu] 旅邁:「(何処吹く風、とばかりに瞑想)」
00:12:25 Morris -> MorrisZZZ
[Shinroumu] #前者のやつは記載ミス。
[Hisasi] 紫:「すかあと、、」
[Hisasi] #でもまだゆかりんよくわかんなーい
[toyonote] #この人はきっとめくられても見えないんだろう
[Shinroumu] #ひひひひひw
00:13:57 Ten-Rou -> Ten_Boil
[toyonote] 渚:「立位体前屈はあまりせんほうがええな」
[kisito] 正樹:「スカートってのは……こう言うやつだ(描いて見せる)」
[Shinroumu] 旅邁:「そうだな。万が一、背中を押されたついでに中身が見えてしまったら、たまったものではないな」
[kisito] #絵ではなく図のような描き方で
[Shinroumu] #だから瞑想はどうした
[Hisasi] 紫:「立位体前屈……ああ」
[Hisasi] #それはわかるようだ
[toyonote] 渚:「そうそう。まさきさまは立位体前屈みたら背後にまわらんと気が済まんらしいし」
[Hisasi] #で、くにっと両手をぺたんとつける
[kisito] 正樹:「うぉぉ、やわらかいなぁ蒼雅さん」
[toyonote] 渚:「……(立位体前屈…地上10cm)」
[HT-Vampir] 唯鋼:「じぶんもやっときますかにゃ、てい。」(ぐでー<つま先に頭が付きそう
[Shinroumu] 旅邁:「(ふむ、二人とも素質があるな)」(見ている
[Hisasi] 紫:「他に特技といえるものがなくて……」
[toyonote] 渚:「……orz」
[Shinroumu] 旅邁:「素晴らしいよ。やはり、格式ある家というのは、まずは我が身から鍛える。そこの所が違うらしい」
[HT-Vampir] 唯鋼:「……紫ねーやん……剣術自分より強いですにゃ……」(ぇぅぅ……>ゆかりん
[Shinroumu] #紫に拍手
[Hisasi] 紫:「あ、ありがとうございます(ぺこり」
00:21:09 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Shinroumu] 旅邁:「……(正樹と渚を見る。それ以上言及はせず。)」
[Shinroumu] #瞑想再開
[kisito] 正樹:「ちなみに俺はやらんぞ、腰痛くなるからな。」
[kisito] 正樹:設計図の草案を引いてる
00:22:18 OTE -> OTE_Aw
[Shinroumu] 旅邁:「だろうな。スカートめくりが目的なんだから」 (座禅を組む
[HT-Vampir] 唯鋼:「何をしておられるんですか?」>正樹
[kisito] 正樹:「ん?SS部の部長に頼まれてな。」
[kisito] #ぱっと見銃の設計図
[Hisasi] 紫:「銃、ですか」
[kisito] #魔術に知識が有るなら違和感有り
[HT-Vampir] 唯鋼:「銃ですか……」
[kisito] #加えて、正樹の机にはアリアンロッドのルールブックとサプリメントが積んである
[HT-Vampir] 唯鋼:「うにゃ、こっちの本はなんですかにゃ?」>ルールブック
[kisito] 正樹:「参考資料。これに載ってるキャリバー(魔導銃)なる物を作ってみようかと。」
[HT-Vampir] 唯鋼:「……魔術……使う気ですかにゃ?」(大汗+小声
00:26:57 LunaOfuro -> Luna
[Hisasi] 紫:「術師でいらっしゃるのですか」
[kisito] 正樹:「……あーえーと、その……」
[Shinroumu] 旅邁:「(……べらべらと喋る男だ)」
[Shinroumu] 旅邁:「そのサプリ、飲むのはやめた方がいい。質が悪いぞ」
[Shinroumu] #座禅終了
[kisito] #……薬じゃないぞ
[kisito] #TRPGの追加ルールや追加要素の乗っている本の事だ。>サプリメント
[chita] # そこでぼけると、本人はいたって真剣というスタンスが崩れますよ
[Shinroumu] #いや、瞑想してたからして、言葉の発音しか聞いてませんw
[kisito] 正樹:「そうかそうか、つらゆきは本を飲む習慣が有ったのかそいつはびっくりだ。」
[Shinroumu] #ちなみに、決め込んだ発言なので
[kisito] 正樹:(なんだかよく分からんがここでごまかすっ)
[Shinroumu] 旅邁:「……本?」
[Shinroumu] #怪訝そうに
[kisito] 正樹:(ごまかしきれなかったらすまん秦弥っ)
[kisito] 正樹:「……ほれ。」見せる
[Shinroumu] 旅邁:「ふむ……(受け取る)」
[Shinroumu] #きしとさん、ごめんなさい
[HT-Vampir] #ごまかせれたほうがいいですよね。秦弥君が可愛そうです(ぇ?
[Shinroumu] 旅邁:「(そのまま、食べる)」
[kisito] #どっちでもいいよw
[kisito] 正樹:「……」
[Shinroumu] #ばくっ
[Shinroumu] #ごっくん
[kisito] 正樹:「……それ、図書室からの借り物なんだが。」
[toyonote] 渚:「……(あんぐり)」
[Shinroumu] 旅邁:「(美味しくないな) 安心しろ。後日、お前が事情を話して許しを請え」
[HT-Vampir] 唯鋼:「(ある種、魔術よりも奇怪ですにゃーっ!)」(大汗
[Hisasi] 紫:「……(ぽかーん)」
[kisito] 正樹:「……わかった、あまりに面白かったので携帯に撮った。きっと正しく理解してくれる事だろう。」(メール送信)
[Shinroumu] 旅邁:「ふん、やはり醤油をつけたほうが美味しかったな」
[Shinroumu] #以前のネタw
[toyonote] #あれかw
[HT-Vampir] 唯鋼:「……醤油…………今度試してみますかにゃ……?」(ぉぃ
[kisito] 正樹:「やれやれ……また、創作部の変なうわさが増えるじゃないか……」
[HT-Vampir] #駄目だ、コイツもだめだ
[Shinroumu] #ちなみに。気になったのですが、図書委員ってどなた?
[Shinroumu] #失礼。どのキャラが居ます?
[kisito] #さて、PCでは記憶に無いな。
[Hisasi] #いなさそう
[kisito] 正樹:「……♪〜」
[Shinroumu] #ふむ……また一悶着できると思ったのにw
[HT-Vampir] 唯鋼:(気を取り直して図面をぢーっと見てる)
[kisito] 正樹:「……面白い?」
[Shinroumu] 旅邁:「それにしても、おかしな図面だな。僕がメキシコで見たのとは、まるで違う (蒸し返すなw)」
[HT-Vampir] 唯鋼:「(……メキシコ……?)(汗」
[kisito] 正樹:「俺が描いてるんだぞ、普通の銃な分けないだろうが。面白くない。」
[Shinroumu] 旅邁:「そうして、また一つお前がおかしな噂を作ってくれるんだな。酷い酷い」
[kisito] 正樹:「お褒めに預かり光栄だ。」
[Shinroumu] 旅邁:黙って、再び座禅開始。今度は、両足を内側、つまり太ももの部分に置いて行う
[HT-Vampir] 唯鋼:「……うにゃー、術式が違うからさっぱりですにゃ」(ぼそ
[kisito] #なぜだ、誰も解説を求めてくれない。
[toyonote] 渚:「……なにする鉄砲?」
[Hisasi] 紫:「……(ぢー)」
[Shinroumu] 旅邁:「女を襲う銃だろう?」
[Shinroumu] #だから(以下略
[Hisasi] 紫:「だ、だめですっ(きゃああ」
[kisito] 正樹:「魔力を物理的衝撃の有る弾に変えて撃つものだ。セレクタを変更すれば種類は少ないが簡単な攻撃魔術も……ってなに騒いでるの?」
[toyonote] 渚:「……まりょくでスカートをめくる?」
[kisito] 正樹:「めくらんわっ!」
[HT-Vampir] 唯鋼:「……うにゃー、紫ねーやんおちついてー」(汗
[kisito] 正樹:「蒼雅さんも俺が信用できないのかよっ」
[Hisasi] 紫:「し、信用してますっ、でも、すかーとはめくっただらめですっ」
[kisito] 正樹:「めくってませんっ」
[Hisasi] 紫:「ならばよろしいっ!」
[Hisasi] #ヘンです、ゆかりん
[Shinroumu] 旅邁:「フンっ。そんな非科学的なこと(魔力がどうこう)を平気で喋る人間なんぞ、信用できないな」
[HT-Vampir] 唯鋼:「紫ねーやん、落ち着いてってばーっ」(汗
[kisito] 正樹:「だ、大丈夫蒼雅さん?どこかおかしくない?」
[Shinroumu] #何か、何気につららんはまさきを庇ってる気がw
[Shinroumu] #いや、遊んでるだけかw
[Hisasi] 紫:「だ、だ、だいじょうぶ、です」
[kisito] 正樹:「……何か悪い物でも食べたとか」
[Hisasi] 紫:(ぶんぶんぶん)
[kisito] 正樹:「……どこかで頭をぶったとか」
[toyonote] 渚:「あまり頭振ったらあかんて(ぎゅっと両側から押さえ)」
[Hisasi] #ちょっと赤面中
[Hisasi] 紫:「…………(えうぅ)」
[HT-Vampir] 唯鋼:「…………紫ねーやん、恥ずかしかったの?」(ぼそっ
[kisito] 正樹:「……ほんとに大丈夫?顔赤いけど。熱が有るとか?」
[Hisasi] 紫:「……(わたわたわた)」
[Shinroumu] 旅邁:「よかったな、部長」
[Shinroumu] #もう座禅はいいや
[Hisasi] #まさきさまの朴念仁ぶりも目をみはるものがあります
[Hisasi] #ゆかりんのにぶちんっぷりも大概ですが
[kisito] #お褒めに預かり光栄です
[kisito] 正樹:「保健室行く?」
[Hisasi] 紫:「ええと、ええと、風邪の諸症状はでていないような」
[Shinroumu] 旅邁:「(何故か図面を見ている)」
[Hisasi] #熱、喉、咳、関節の痛み、寒気など
[HT-Vampir] 唯鋼:「まぁ、紫ねーやんが大丈夫って言ってるから大丈夫ですよ、部長さん。」
[kisito] 正樹:「……そうか、そうだな。」
[Hisasi] 紫:「は、はい、ええと、正樹さまは開発のほうをがんばってくださいっ」
[kisito] 正樹:「おう、ありがとう。」
[HT-Vampir] 唯鋼:「(こーゆー紫ねーやんの赤面の仕方は始めてみた気がしますよ?)」(うにゃー、と考え中
[Shinroumu] 旅邁:「(まだ図面を見てる)」
[kisito] 正樹:「……なにじーっとみてるんだよ。」
[Hisasi] 紫:(ぢー)
[kisito] 正樹:「そ、そうがさんまで」
[HT-Vampir] 唯鋼:(ぢー)
[Shinroumu] 旅邁:「やかましい。お前は紫の下着でも拝んでろ (まだ見ている)」
[kisito] 正樹:「……何げにすごい事言ったね。っていうかおまえ下ネタ多い。」
[Hisasi] 紫:(びくぅ)>スカート押さえる
[kisito] 正樹:「……蒼雅さん……ひどいや。」
[Hisasi] 紫:「い、いえ、信じてます」
[Hisasi] #咄嗟の防衛反応だもの
[HT-Vampir] 唯鋼:「紫ねーやん、極度に反応しすぎですにゃ」(汗
[Shinroumu] 旅邁:「(その隙に、細部まで暗記する)」
[kisito] #覚えるのはいいが、字汚いぞ。加えて大事な部分は書いてない
[Shinroumu] #それで結構w 後はつららんが補う……と思うからw
[Shinroumu] 旅邁:「汚い字だな。科学者の名が廃る廃る (覚え終わった)」
[kisito] 正樹:「俺が読めればいいの。第一見ただけで読み取れる物をここで書くわけ無いだろう。」
[Shinroumu] 旅邁:「非科学的なものを造ろうとする割には、秘密主義だな」
[kisito] #で、仮に今の図面どおりの物を持ってきたとしたらたぶん正樹が作ったものとは違うものになる。
[HT-Vampir] 唯鋼:「アイディアは秘密にするものですにゃ」(うにゃー
[Shinroumu] #そりゃそうだ。だって、分野じゃないんだもんw
[kisito] 正樹:「当然だ、うかつに再現しようとして事故起こされたら困る。」
2006/06/23 01:00:00
[kisito] 正樹:「そういうわけだから、作るなよつららん。」
[Shinroumu] 旅邁:「その割には、正規のやり方で造っても爆発が起きるな」
[kisito] 正樹:「半分わざとだ。」
[HT-Vampir] 唯鋼:「爆発は男のロマンですにゃ」(キラーン
[toyonote] 渚:「……仲ええなあ」
[Shinroumu] 旅邁:「安心しろ。造りはしない。と言うか、出来ない」
[kisito] 正樹:「ふっ、よく分かっているじゃないか(キラーン)」
[kisito] 正樹:「むしろ、お前にあっさり作られたら自信なくす」
[Shinroumu] 旅邁:「(正樹のギャグに嫌悪感) 知らん」
[Shinroumu] #んで、つららんはそのまま挨拶もせずに帰宅〜〜〜〜〜
[HT-Vampir] 唯鋼:「そういえば、これ、材質は何で出来てるんですか?」
[kisito] 正樹:「さて、そろそろ帰るか。メカ呉羽が心配だし、帰るの遅いとストリスが怒るからな。」
[kisito] 正樹:「さて、特に考えて無いな。有るもので作るさ」
[Shinroumu] #つららんは造らない。代わりに…………(ボンっ
[Shinroumu] では、寝ます
[Shinroumu] おやすみなさい
[Hisasi] #ねゆゆ
[HT-Vampir] 唯鋼:「お疲れ様ですにゃー」
[kisito] 正樹:「んじゃあ、戸締りヨロシク」
01:03:29 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[HT-Vampir] #おつかれさまです
[kisito] #私も寝ます。
[toyonote] おつかれやんす
[HT-Vampir] #おやすみなさいませ
01:04:13 ! Hisasi ("誠太郎:「…………」>たどたどしくピアノを弾いている")
01:04:17 ! kisito ("正樹はなんで朴念仁なのー")
[Luna] 僕人参
[Luna] (逃
[HT-Vampir] ……人参ッ
[toyonote] サボテンダーがなぜか想像された
[toyonote] はりせんぼん
[HT-Vampir] はりまんぼん
[chita] 旅邁は恐いひとじゃった
[chita] 彼の柔軟さが不自然に思えて、キャラチャ全体が現実感を欠いて見えた
[toyonote] 創作部はああいう世界と認識しています
[toyonote] 人外魔境
[hukirdead] 人外魔境マサキ伝
[HT-Vampir] 犯人正樹様……?(汗
[chita] 鏡介が体から犬を生やしたり腕を毟り取ったりするのと同じように笑ってみていれば良いのか
[hukirdead] #しまった、「風雲」が抜けていた
[chita] 狭間06は日常回帰という原則があるのだが、私はこれを「日常」「非日常」の2つのフェイズがあるのだと理解していたらしい
[chita] 今日常フェイズの筈だよな、と
[toyonote] シームレスにハイブリッド
01:13:58 ! hukirdead ("ぐぐう")
01:25:10 + lute(~lute@p1032-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
01:27:43 Luna -> LunaSleep
01:34:41 + lute_(~lute@p1032-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
01:46:32 ! HT-Vampir ("鞆華:「んー、カレーパン……合わないか。別のを……」")
01:58:14 ! chita ("quit")
2006/06/23 02:00:00
02:02:09 + chita(~chita@t115020.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
02:30:16 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2006/06/23 03:00:00
03:00:47 ! Ten_Boil ("Chatzilla 0.9.73 [Firefox 1.5.0.4/2006050817]")
03:44:07 + CshopZZZ(~zoa73007@d7.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/23 04:00:00
04:00:29 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
04:01:18 ! saway ("Seeya!")
2006/06/23 05:00:00
2006/06/23 06:00:00
06:01:01 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
06:38:57 ! Saw ("Seeya")
06:54:29 killist -> killeep
2006/06/23 07:00:00
07:12:55 MorrisZZZ -> Morris
07:36:26 LunaSleep -> LunaWorks
07:52:54 kurow -> kurowAway
07:59:46 mikeZzz -> mikeyama
2006/06/23 08:00:00
08:01:55 Yad_sleep -> Yad_away
08:10:24 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『ルビー・しごとー』")
08:40:01 mikeyama -> mikeAway
2006/06/23 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:36:52 fukaTchoK -> fukaHP
09:37:50 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:45:41 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/23 10:00:00
2006/06/23 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:19:55 MOTOI -> MOTOsleep
10:58:02 Ryu_away -> Ryu
2006/06/23 11:00:00
11:22:39 + chita(~chita@t008005.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/23 12:00:00
12:07:47 Ryu -> Ryu_away
12:20:00 Ryu_away -> Ryu
12:23:07 + hari(~shiva@FLH1Afd121.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2006/06/23 13:00:00
2006/06/23 14:00:00
14:46:31 MOTOsleep -> MOTOI
2006/06/23 15:00:00
15:00:56 ! chita (EOF From client)
15:16:33 Ryu -> Ryu_mesi
15:49:54 ! hari ("Leaving..")
2006/06/23 16:00:00
16:46:26 Ryu_mesi -> Ryu
2006/06/23 17:00:00
17:23:44 ! MOTOI ("明日は朝一で長野へドライブナノデス")
17:24:51 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
17:48:06 lute_ -> lute
17:50:59 killeep -> killist
17:56:46 mikeAway -> mikeyama
2006/06/23 18:00:00
18:07:46 kurowAway -> kurow
2006/06/23 19:00:00
19:09:43 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
19:22:34 LunaWorks -> Luna
19:33:19 ! Luna ("お勧めゲーム希望。")
19:33:19 ! Luna-i (Connection reset by peer)
19:39:52 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
19:41:07 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/23 20:00:00
20:01:22 + meltdown(~meltdown@wd134.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:08:24 Ryu -> Ryu_away
20:10:11 + lute_(~lute@p1245-ipbf603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:16:25 ! H_Aoi ("てっしゅう")
20:21:55 + miburo0(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
20:24:05 miburo0 -> miburo
20:40:54 + Hisasi(~hisasi@p62b183.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
20:52:04 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #HA06-02
2006/06/23 21:00:00
21:00:46 + fukaTypeU(~fukanju@p9009-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:06:51 + chita(~chita@t605045.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
21:14:57 + Ten_Boil(~K.Nakayam@p1052-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:19:47 ! CshopZZZ ("")
21:29:09 + CshopZZZ(~zoa73007@d8.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
21:30:29 + toyonote(~toyonote@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:32:08 + chita(~chita@t605045.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
21:34:16 ! toyonote (Connection reset by peer)
21:36:59 + toyonote(~toyonote@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:38:22 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/23 22:00:00
22:02:13 + meltdown(~meltdown@wd54.AFL32.vectant.ne.jp) to #HA06-02
22:06:10 + MOTO-i(~MOTO-i@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
22:10:18 + kisito(~chocoa@p3022-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:33:32 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
22:34:31 Morris -> MorisDEAD
22:34:32 ! chita (Connection reset by peer)
22:34:47 + chita(~chita@t605045.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
22:38:00 MorisDEAD -> MorYONIGE
22:41:23 Yad_away -> Yaduka
22:41:55 Shinroumu -> shinDEAD
22:43:21 fukaWork -> fukaFuton
[shinDEAD] .rg HA06accident
[Role] rg[shinDEAD]HA06accident: 勘違いした ですわ☆
[shinDEAD] tabi
[shinDEAD] #考案中…………
22:52:52 CshopZZZ -> Catshop
[shinDEAD] #決定
[shinDEAD] 創作部部室
[shinDEAD] 旅邁:「と言う訳でだ。僕は君が好きだ、心から愛しているよ」
[toyonote] #д')
[NATI] ( ̄□ ̄;)
[shinDEAD] 旅邁:「ふむ、返事がないところを見ると、肯定と受け取ってもいいのだな」
[toyonote] #練習しているw
[kisito] 正樹:「すかー」
[kisito] #寝てる
[shinDEAD] #しかもど〜ど〜とw
[shinDEAD] 旅邁:「……違うな。これでは、安物の三文小説の台詞ではないか」
[shinDEAD] #正樹を見遣る
2006/06/23 23:00:00
[Hisasi] 紫:(@□@)>ショック状態
[toyonote] #もう目撃しているっ
[shinDEAD] 旅邁:「……ったく、あの小説(やばい小説)の何処が悪いんだか…… (ぶつぶつ)」
[shinDEAD] #って、もうアクシデント使ってしまったの!?
[shinDEAD] #いいや、このまま進めようw
[kisito] 正樹:「や、やめろっ俺にはそんな趣味は無いっ……あれ?」
[kisito] 正樹:「夢か。」
[shinDEAD] 旅邁:「あぁ。なかなか面白い夢だったなぁ (ニヤリ)」
23:02:12 MorYONIGE -> MorisDEAD
[kisito] 正樹:「いや、ちっとも愉快じゃない。」
[Hisasi] 紫:「…………」>呆然
[shinDEAD] #異能で正樹を眠らせた訳ではなし。来たら寝てたので、勝手に覗き見ただけですw
[shinDEAD] 旅邁:「そうだったか? それにしては、意外と中性的な美男子が登場してたが?」
[kisito] 正樹:「蒼雅さんが自分でいれたコーヒーを飲ませてくれたんだが、何杯飲んでも返してくれないんだ。俺にはコーヒーで腹を満たす趣味は無いと言うのに……」
[Hisasi] 紫:「ええ!?」
[kisito] 正樹:「苦い夢であった……」
[shinDEAD] 旅邁:「それはそれはご愁傷様……紫もかわいそうだなぁ。飲んでくれないんだってよ」
[shinDEAD] .rg HA06accident
[Role] rg[shinDEAD]HA06accident: 喉が渇いた ですわ☆
[shinDEAD] #ひぇw
[toyonote] #キター
[kisito] 正樹:「ふぅ……冷や汗かいたのでのどが渇いてしまった。」
[toyonote] 渚:「なにか起こりそうな予感とともに、渚さまが登場やー」
[shinDEAD] 旅邁:「(登場に寒気) そこに飲み物が置いてあるだろう。飲んだらどうだ?」
[kisito] 正樹:「わー、なぎささまだー(棒読み)」
[shinDEAD] #明らかに、グリーン色の毒々しい飲み物
[kisito] 正樹:「ん?あ、ほんとだ。って……何だこれは……」
[toyonote] 渚:「なぎさちゃうわー(ぼうよみ)」
[HT-Vampir] #正樹君、みぎー様だ
[shinDEAD] 旅邁:「(怪訝そうに) ……貴様の創作物ではないのか?」
[kisito] 正樹:「俺が食べ物作るわけないじゃん。」
[kisito] 正樹:「いいじゃんなぎさで。めんどくさい。」
[toyonote] 渚:「そうがゆかり、って名前かいてあるやん」
[toyonote] #ひらがなで。物持ちのいいお嬢さんの何か
[shinDEAD] 旅邁:「ならば……まさきさま、飲んであそばせ?」
[kisito] 正樹:「……」
[Hisasi] 紫:「……」
[shinDEAD] ##アクシデントの後だしは、後一回で終わらせよう。このまま収束できればいいけど
[kisito] #すたすたと容器を持って机に行き
[toyonote] 渚:「名前まちがえるほうがめんどいわーぃ。で、お飲みになるんやろ?」
[kisito] #どんっと各種検査機器を引っ張り出して精密検査
[shinDEAD] 旅邁:「当然だ。だって、正樹は紫のお〜じさまなんだもん (言えてない)」
[Hisasi] 紫:「おじさま……いえ、親戚ではないはずですが」
[HT-Vampir] #さすがゆかりんだー(ぁ
[kisito] 正樹:目が本気
[shinDEAD] #いい勘違いだw
[kisito] #さて、とりあえず毒は無いと言う事にして置きますか?
[Hisasi] うむ
[shinDEAD] 旅邁:「気にするなかれ、だ。人間、皆辿っていけば何れ行き着くさ」
[shinDEAD] #どうぞ〜〜〜
[shinDEAD] #行き着くのは同じ人間だ、二訂正
[kisito] 正樹:「……ど、毒は無いようだし。」
[kisito] SE:ごくごく
[kisito] 正樹:「こってりとしてまったりとして、それでいて苦くてすっぱくて甘くて辛い」
[kisito] 正樹:ばたりと倒れる
23:15:27 + killist_(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] SE:ゴン
[kisito] #机に突っ伏したまま動かない正樹
[Hisasi] 紫:「ああっ、正樹さまっ」
[toyonote] 渚:「おーじさまが……」
[Hisasi] #きゃーと
[shinDEAD] 旅邁:「安心しろ。つまり……『美味しかった。美味しさのあまり倒れた』……と解釈していいらしい。よかったな、紫 (能面の様な笑み)」
[Hisasi] 紫:「し、しっかりなさってください(おろおろ」
[Hisasi] #あわてて膝に頭をのせて
[kisito] 正樹:「ごはっ……あ、味見は……ちゃんとしよう……ぐふ……」
[toyonote] 渚:「眠れるおーじさまはこうしておひめさまに看病されることに、まんまと成功したのでした」
[kisito] #私が風呂に入るし、きりが言いのでしめましょうw
[shinDEAD] 旅邁:「……寒いギャグ禁止 (ボソ)」
[shinDEAD] #うぃ
[toyonote] うい
23:17:39 kisito -> kisi_huro
23:17:39 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[shinDEAD] #一発ネタだ。
[shinDEAD] ##次は………
[shinDEAD] 1d6
[kataribe] shinDEAD: 2(1D6) = 2
[shinDEAD] .rg HA06accident
[Role] rg[shinDEAD]HA06accident: 泣き出してしまった ですわ☆
[shinDEAD] .rg HA06event
[Role] rg[shinDEAD]HA06event: 楽しそうなお仲間にビールの王冠がぶつかった ですわ☆
[shinDEAD] #
[Hisasi] 紫:「しっかりしてください、まさきさまー(涙」
[shinDEAD] #イベント考案中……
[shinDEAD] 旅邁:「ま、心配イランだろう。ど〜せタフなんだし」
[toyonote] 渚:「その涙でおーじは目覚めるであろう、とよい魔女はいいました」
[shinDEAD] 旅邁:「(口付け……とは、さすがに古いな)」
[shinDEAD] #きょうか♪:「古いとは何よ古いとわっ!!」 (げしげし
[shinDEAD] 旅邁:「(厭なことを想像してしまい、こめかみを押える)」
23:25:01 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[shinDEAD] ##……出せなくもないけど、無理矢理っぽいな。仕方あるまい
[shinDEAD] 旅邁:「……渚。涙だけでは目が覚めんよ」
[toyonote] 渚:「やっぱそうかな」
[shinDEAD] 旅邁:「こう言う場合は……(姉貴の言葉が一瞬脳裏を過ぎるが、問答無用で切り捨てる)……気付けの飲み物がいいだろう」
[toyonote] 渚:「……緑色のアレ……」
23:28:20 Ten_Boil -> Ten-Rou
[shinDEAD] 旅邁:「新たな飲み物を作って飲ませろ……と言ってるんだ。紫」
[shinDEAD] #呼ぶ
[shinDEAD] 旅邁:「(正樹しか見てないことに気付き、撤回) いや、僕がやろう」
[shinDEAD] 旅邁:「さて、確かこの中に……(冷蔵庫を漁る) おぉ、あったあった (数本の瓶を取り出す)」
[shinDEAD] 旅邁:ミキサーと栓抜きを用意
[Hisasi] #正樹を膝にのせたままえぐえぐしてる
23:35:45 kisi_huro -> kisito
[kisito] 正樹:(い、一体何が入っていたんだ……うぅ……意識が……)
[shinDEAD] 旅邁:「さて、後は…… (露から持ち帰ったウォッカを取り出す)」
[Hisasi] 紫:「正樹さまっ」
[shinDEAD] 旅邁:「(あ、あれ、く。なんだ……硬い……)」
[shinDEAD] #なかなか空かない
[shinDEAD] 旅邁:「(えぇい、元々質の悪いウォッカだったからな……くっ、この)」
[shinDEAD] SE:ぽかっ
[kisito] #正樹に飛んできますか。
[toyonote] #直撃コース?
[shinDEAD] #気の抜けた音を立てて、思いっきり抜ける
[shinDEAD] #綺麗な放物線を描き…………
[shinDEAD] #過たず、紫のおでこにぶち当たる
[shinDEAD] #直撃です。ちなみに、正樹は楽しそうではない雰囲気だったので、会話の流れ的にゆかりんが適切だと思いました
23:42:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 紫:(><)
[kisito] 正樹:「いて……」
[kisito] #ゆかりんにあたって落ちてきたらしいw
[shinDEAD] #きしとさん、ひさしさん。申し訳ない。楽しそうな仲間がゆかりんしかいなかったw
[kisito] #いやいや
[shinDEAD] 旅邁:「(騒がしいな……)」(気付かず、“カクテル”を作る
[shinDEAD] #カクテル。これ重要ね
[Hisasi] 紫:「まさきさまっ」
[kisito] 正樹:「……あれ……なんで俺寝てる?」
[Hisasi] #きづいたんですかーと
[Hisasi] #ゆかりんの膝の上
[kisito] 正樹:「えぇと、おはよう蒼雅さん……何で蒼雅さんの顔が上に有るんだろう……」
[kisito] #寝ぼけてます
[shinDEAD] 旅邁:「うし。出来たぞ〜〜〜〜〜〜」
[shinDEAD] #カクテルを持ってくる
[shinDEAD] 旅邁:「ほれ、気がついたんなら飲め。まだまだ寝ぼけている」
[Hisasi] 紫:「よかった、ごぶじで」
[shinDEAD] #正樹に差し出す
[kisito] 正樹:「……酒の匂い……」
[kisito] 正樹:くらぁ
[shinDEAD] 旅邁:「頭を打って鼻がおかしくなったんだな。(そのまま………)」
[shinDEAD] #ごめんなさいね、きしとさん。そして正樹よ
[shinDEAD] #一気に飲ませる
[kisito] 正樹:「ごほっ、げほっ、がほっ」
[kisito] 正樹:飛び起きて水道まで走る
[shinDEAD] 旅邁:「(厭そうな顔) 吐き出すな、阿呆が」
[toyonote] 渚:「……(ぞうきんもってきた)」
[kisito] 正樹:「げほっ……な、なんだこれ……」
[kisito] 正樹:口をゆすいで一息つく
[kisito] 正樹:「はぁっ、はぁっ、はぁっ」
[shinDEAD] #机に置いてある、酒類の数々を目にする正樹
[kisito] 正樹:「天国から地獄に落とされた気分だ」
[kisito] 正樹:「……おいこら、なんでここに酒が有るんだ。」
[Hisasi] 紫:「……おさけ、ですね」
23:51:22 + chita_(~chita@103236211203user.quolia.com) to #HA06-02
[shinDEAD] 旅邁:「(不本意ながら)ロシアで掻っ攫ってきた、質の悪いウォッカだ」
[shinDEAD] #やはり、質が悪かったんだな。とひとりごちる
[kisito] 正樹:「さっさと片付けろ。」
23:52:16 ! chita (EOF From client)
23:52:18 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[shinDEAD] 旅邁:「ふん、僕がわざわざ起こしてやった(違います)のに……感謝の一つもなしか」
[kisito] 正樹:「文句を言いこそすれ感謝など有るわけが無いだろうが、未成年に酒飲ましやがって」
[shinDEAD] 旅邁:「阿呆。ロシアに言って来い、中学生くらいのガキが路上でビールを飲んでるんだぞ? 未成年もへったくれもあるか」
[kisito] 正樹:「法律で規定されてるんだ有るに決まってんだろうが。大ばか者。」
23:55:35 killist_ -> killist
[shinDEAD] 旅邁:「文言に惑わされるな。あんなもん、少年法によって違法性が阻却されてどうとでもなるわ」
[shinDEAD] #注意:この理論は間違ってます。つららんの行動にあわせて書いてますが、実務は違いますから
[kisito] 正樹:「なってたまるか、あと俺が本当に気絶してたら今ので死体がひとつ出来てたんだが、その辺痛いする謝罪は?」
[kisito] #その辺に対する
[shinDEAD] 旅邁:「知らん (キッパリ) それに、死ぬなんて馬鹿げてる。あぁそうか…… (ニヤリ)」
[shinDEAD] 旅邁:「紫のひざの上で死ねるんなら、本望か (ばっさりと)」
[kisito] 正樹:「めちゃくちゃ不満だ」
[shinDEAD] #お前の本望だったな、に変更
[shinDEAD] ##ひどいわまさきさまw
[toyonote] #それはひどいわw
2006/06/24 00:00:00 end