語り部IRCログ #kataribe 2006-06-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-06-23をご活用くださいませ。

2006/06/23 00:00:00
[HT-Vampir] うごぁー、スパイウエア反対ッ(ぉぃ
[HT-Vampir] ていうわけでこんばんは
00:02:00 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
00:05:05 KUZUMI -> KUZU_GM
[OTE] スパイウェア。
[OTE] 着用すると皆、スパイに。
[toyonote] WindowsDefenderでも使ってみたらいかがかね
[OTE] サンスター製。
[toyonote] それはすてき
00:12:25 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ものがなくなって寂しい部屋で寝る(ばたり
[MorrisZZZ] 差し押さえられたんじゃないですよ?(何
00:13:57 Ten-Rou -> Ten_Boil
00:20:45 ! TOURUI ("*****")
00:21:09 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:22:18 OTE -> OTE_Aw
00:26:57 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[toyonote] おかりん
[Luna] むぅ
[Luna] やはり
[Luna] さっかーはきびちいのぉ
[toyonote] とりあえずチェコイタリア戦でもみつつ
[toyonote] 録画は間に合いそうで一安心だ
[Luna] ふむ
[toyonote] ああ、伝説のFWよ、今のインザギを見ていたか
[toyonote] GKとの一対一ってのはああやるんだよ、伝説のFWよ…
[Luna] イシザキ?(違
00:49:11 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[toyonote] 顔面ヘッダー
[toyonote] 2−0でイタリアが勝利
[Luna] がんめんブロックだぁーっ!!
[toyonote] Mr自殺点
[HT-Vampir] ……駄目駄目じゃないですか(汗
[toyonote] 日本代表に選ばれたのが不思議なDFですよ
[toyonote] 石崎は
[toyonote] 漫画ダケドナw
[Luna] w
2006/06/23 01:00:00
[MOTO-i] ふー
[toyonote] おつーi
[MOTO-i] ようやく仕事が一段落つきましたよ
[HT-Vampir] こんばんはです。キャラクターデータ復刻ありがとうございます(ぺこ
[Luna] ではそんなもといどんに
[MOTO-i] というわけで
[Luna] 書類の山をプレゼント
[MOTO-i] まいど。
[MOTO-i] ぎゃーす
[Luna] ふっふっふ
[Luna] 今日はまりなん血ぃ吸えなくてさびしがっているぞよ(ぉぃ
[toyonote] いっぱいすっても大丈夫になったから安心
[Luna] あぁ
[Luna] 恋して増血するんでしたよね(にや
01:03:29 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[Hisasi] 鼻から耳から口からぶー
[toyonote] 恋はしらんけど増血してるねw
[Hisasi] #ねゆ
[toyonote] おやすみやんす
[Luna] いぢられすぎてヘンなところをいぢってしまったのでしょうか(ほろり
[Luna] #おやすれ
01:04:13 ! Hisasi ("誠太郎:「…………」>たどたどしくピアノを弾いている")
01:04:17 ! kisito ("正樹はなんで朴念仁なのー")
[toyonote] 変なスイッチ入ったのかねえ
[HT-Vampir] #御南深:「増血剤?即効性のが大量にあるわよ?」(ケミカリー
[Luna] 変なツボ押したとか(マテ
[toyonote] 手首の動脈なら穴あけましたw
[Luna] ストローさしてぐびぐび?
[HT-Vampir] #御南深:「血?ほしければくれてやる」(どーせ、増血剤でどうにでもなる人
[MOTO-i] それか!(ぇ>手首
[toyonote] ぴゅーっと噴水になったので違うところから吸った
[toyonote] ことになってます
[Luna] まりなんは
[Luna] 手をにぎって
[Luna] 指先から
[Luna] ちゅーっと
[Luna] 吸うのが好きなのです
[Luna] それも
[toyonote] あらエロティシズムあふれる吸い方
[Luna] 相手のどきまぎする顔をじーっと見ながら。
[toyonote] 周りからはいちゃついてるようにしか見えませんな
[MOTO-i] そしたら
[Luna] 首筋に牙立てて舌をつつーっと「される」のも好きらしいんですよ?(「する」のはどうだか)
[mikeZzz] 私は手首の血管から吸うのにエロスを感じまーす(ぐうぐう
[MOTO-i] 葵さんから吸う(またんかい
[Luna] #まりな:「わたしは、だいきくんから吸いたいのですわん♪」
[Luna] ああ
[Luna] 葵さんいまチャンネルにいないのですよ
[HT-Vampir] ヴィルは……気絶させて普通に腕から吸う人。
[MOTO-i] ぎゃー
[MOTO-i] また明日葵さんに呪われるっ(ぉ
[Luna] 毎日葵さんに呪われるもといどん
[toyonote] みっけたんは手首にエロスらしい
[Luna] (よくある光景
[Luna] (いつもの光景
[toyonote] されるのが好きなのは大樹くんですか、まりなんですか
[Luna] されるのがすきなのはまりなん
[Luna] するのがすきなのはだいきくん……かもしんない(ぉぃ
[toyonote] イチャパラだのう
01:13:58 ! hukirdead ("ぐぐう")
[Luna] まー
[Luna] だいきくんは
[Luna] みんなの(いぢられ)アイドルなので
[Luna] 日替わりでいちゃなのかもしれません(ええっ
[toyonote] ハーレムだよね
[Luna] そだよねー
[MOTO-i] #だいき:「体もたねーよっ」
[toyonote] その自己防衛本能が彼に新たなる能力
[toyonote] 『増血』をもたらしたッ
[Luna] そっか
[Luna] いぢられればいぢられるほど血が増えるんですな(マテ
[toyonote] いぢられて吸われて鼻血噴いて
[Luna] そのうち
[toyonote] 業務連絡:もといさま、もといさま、HDDがとんで非当番の元絵がなくなりました
[Luna] 自分から「誰か吸ってくれ〜」と?(ぉぃ
[toyonote] くまぞ化がw
[MOTO-i] ダメな人だ(爆
[MOTO-i] がーん>絵消滅
[toyonote] いや、なかのディスクは無事だったんだけど
[toyonote] SATAコネクタがね、トンだ
[toyonote] 新品のHDDと交換になったから
[toyonote] どうしようもないw
[Luna] あいやぁ
[Luna] まー
[Luna] 吸血鬼ではないぼくはそろそろねるのですよーすー
[toyonote] まあまた描けばいいんだけど
[toyonote] 書きかけが消えたのは痛い
[toyonote] おやすみやすー
[Luna] おやーすーみー
[toyonote] ぷしゅー
[Luna] (空気抜けました
01:25:10 + lute(~lute@p1032-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:27:43 Luna -> LunaSleep
[MOTO-i] まー
[MOTO-i] ブラジル戦に関係なくみんな寝るようだ
[toyonote] 4時からなんてなあ
[mikeZzz] いいえっ、私は日本に勝ってほしいから寝るのです(ぐうぐう
[toyonote] 明日土曜日なら見てもいいんだけどw
[MOTO-i] 平日だしのう
[toyonote] YES
01:34:40 + lute_(~lute@p1032-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:44:07 + liot(~liots@ntkmmt007061.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:45:04 ! liot (Connection reset by peer)
01:45:17 + liot(~liots@ntkmmt007061.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[HT-Vampir] そろそろ私も寝ます
[HT-Vampir] おやすみなさいませ
[toyonote] おやすい
01:46:32 ! HT-Vampir ("鞆華:「んー、カレーパン……合わないか。別のを……」")
2006/06/23 02:00:00
02:08:06 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] うむ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/
[sf] 500達成。
[sf] ここんとこ色々と拾ってみていたのでした。
[sf] http://www.koubou.com/news/wiki/ranking.html
[sf] # 001792 #もの書き Wiki
[sf] # 000782 狭間06Wiki
[sf] # 000749 BlueRose Wiki
[sf] # 000643 コンピュータWiki
[sf] # 000589 TRPG.NET Wiki
[sf] # 000500 語り部Wiki
[sf] # 000484 プルートミア物語Wiki
[sf] # 000420 sfの猫日記Wiki
[sf] # 000418 sf's Cats-Diary Wik
[sf] # 000357 #お絵かきWiki
[sf] トップテン
[sf] 明日にはプルートミア物語Wikiも500達成予定。
02:30:16 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2006/06/23 03:00:00
03:00:47 ! Ten_Boil ("Chatzilla 0.9.73 [Firefox 1.5.0.4/2006050817]")
03:18:52 ! sharuru ("ぐるぐるぽん")
03:24:15 ! Lurimu ("See you...")
03:43:43 + CshopZZZ(~zoa73007@d7.J1airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
03:59:47 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2006/06/23 04:00:00
04:01:18 ! saway ("Seeya!")
04:11:43 + Cat-Tail(~cat-tail@U119115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:34:33 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #kataribe
04:34:50 KUZU_GM -> KUZUMI
04:48:40 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028004.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[killist] 最高のシュートであった。
[killist] ロナウドもうますぎたが。
2006/06/23 05:00:00
05:54:10 ! sharuru ("Leaving..")
05:56:08 KUZUMI -> KUZUMIzzz
05:58:39 + Cat-Tail(~cat-tail@U117008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/06/23 06:00:00
06:01:44 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
06:11:25 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:38:57 ! Saw ("Seeya")
06:54:29 killist -> killeep
06:57:09 ! Cat-Tail0 ("ふぁぁ・・・・・さて、どーなるかナ・・・・・")
2006/06/23 07:00:00
07:12:55 MorrisZZZ -> Morris
07:36:26 LunaSleep -> LunaWorks
07:52:54 kurow -> kurowAway
07:59:46 mikeZzz -> mikeyama
2006/06/23 08:00:00
08:01:55 Yad_sleep -> Yad_away
08:10:24 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『ルビー・しごとー』")
08:14:23 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4119-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:40:01 mikeyama -> mikeAway
2006/06/23 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:10:01 + toyolina(~gateway@adc1-p31.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 結果だけを見ればスシも伝説も役に立たなかったオハヨウ
09:12:22 ! toyolina ("")
09:12:58 + toyoffice(~gateway@adc1-p31.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
09:36:52 fukaTchoK -> fukaHP
09:37:36 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaHP] ただいまです(宿直終大学病院日中勤務開始
[toyoffice] おかりおはよう
[H_Aoi] おはいすいす
[H_Aoi] うきゃー>宿直から
[toyoffice] 大学病院黙示録
[H_Aoi] とりあえず
[H_Aoi] まりなんに吸血してもらえる人に羨望念波を送っておこう(びびびびび
[H_Aoi] (おい
09:45:41 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ち、タイミングがずれたかw
[H_Aoi] ではもいちど
[H_Aoi] まりなんに吸血してもらえる人に羨望念波を送っておこう(びびびびび
[H_Aoi] というわけで、おはよう、もといどん
[toyoffice] 念に呼び寄せられるようにw
[MOTOI] まいどっす(汗
[H_Aoi] 絶妙なタイミングw
[toyoffice] まったくです>絶妙
[toyoffice] 指をちゅーちゅーされたり
[toyoffice] 首筋をちゅーちゅーしたりだなんて
[toyoffice] イチャパラを地でいく
[H_Aoi] ユルセマセンネw
[toyoffice] ファー様が聞いたら許せないんじゃよ?
[MOTOI] #だいき:「よく考えろっ、普通だったら出血多量で死ぬような目に遭ってるんだぞっ」
[MOTOI] いいわけ(ぉ
[H_Aoi] 死んで無いじゃんw(ツッコミ
[MOTOI] 普通じゃないから(爆)
[toyoffice] みっけたんのように手首にエロティシズムを感じる人もいますが少数派
[H_Aoi] やはり首筋でしょうなぁ
[MOTOI] ところで
[MOTOI] サッカーの日本は
[MOTOI] ボコボコにやられましたか(汗
[H_Aoi] ボッコボコのケチョンケチョンですな
2006/06/23 10:00:00
2006/06/23 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 成田で暴力行為が起こらないことを切に願います
[mikeAway] 成田では
[mikeAway] 生卵をぶつけるOFFとか不安なものが2ちゃんねるで言われています
[mikeAway] なんだかなあ・・・
[mikeAway] というわけで、ガッコへ
[H_Aoi] そうだねえ
[H_Aoi] 悔しいならオマエらやってみろよと言いたいねえ
[MOTOI] ですねぇ。
[H_Aoi] まぁボコボコにやられちゃったけど、良くやったと思うがなぁ
[toyoffice] 生卵はよくない
[toyoffice] 伝説のFWのAAを
[toyoffice] みんな看板にして携行するくらいで
[MOTOI] さて
[H_Aoi] うひw
[MOTOI] 今日も夜勤なのでそれに備えて寝ますデスヨ
10:19:55 MOTOI -> MOTOsleep
[H_Aoi] おやすん
[H_Aoi] まるっきり吸血鬼ですなw
[toyoffice] 夜勤お疲れ様でありますだ
[H_Aoi] 大変だねえ
10:58:02 Ryu_away -> Ryu
[Ryu] リナザウ欲しい(挨拶)
[toyoffice] おはよう
[H_Aoi] 是非買いましょう(挨拶)
2006/06/23 11:00:00
[Ryu] とりあえずC3200でもいいから実機を触ってこなければ
[H_Aoi] そして即買い
[Ryu] ところで
[Ryu] ダイアルアップなんかはどーやってる感じなんでしょうか
[Ryu] 手動でterminalからpppd叩く?
[H_Aoi] んや、アイコン叩くだけでそのままつながるよ
[H_Aoi] http://hiki.cre.jp/computer/?SL-C3100
[H_Aoi] よいせ、3200じゃ無いけどw
[Ryu] まぁ、どちみち買うならC760かC860です
[H_Aoi] がーんw
[Ryu] webとメールとtelnet/sshが使えれば良いんですよ
[Ryu] あとはcuとかのシリアルコンソールかなぁ
[H_Aoi] そのへんは無問題だなあ
[Ryu] WindowsMobileって
[Ryu] どーにもssh周りが弱くてデスね
[Ryu] 電話として使ってないのであんまりW-ZERO3持ってる意味もないなぁというのが最近感じることでして
[H_Aoi] そうか! 忘れてた
[H_Aoi] W-ZERO3って電話だったんですネw
[Ryu] 電話ですw
[Ryu] それならリナザウ+京ぽん2あたりで
[Ryu] bluetooth接続でもいいなと
[Ryu] メインの電話としては京ぽん2を使ってますから
[H_Aoi] コンソールは普通にemacs動きますからね
[H_Aoi] NetHackも大丈夫(おい
[Ryu] ぢつはemacs使ったことありません
[H_Aoi] つvi
[Ryu] viの人です
[H_Aoi] 私も普通はviだねw
[Ryu] リナザウ用のOpera7って
[Ryu] どこから出てきたんだろう
[H_Aoi] オペラってソース公開されてましたっけ?^^;
[Ryu] いやー公開はされてないでしょう
[Ryu] もともと商用アプリだし
[H_Aoi] わからんなぁ
11:50:56 ! toyoffice ("")
11:52:00 + toyoffice(~gateway@adc1-p31.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
2006/06/23 12:00:00
[Luna-i] お昼〜♪
12:07:47 Ryu -> Ryu_away
12:10:15 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぐったり
[tatsu114] (とどめ
12:20:00 Ryu_away -> Ryu
12:23:24 + hari(~shiva@FLH1Afd121.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] へぶっ(流血
[hari] がお
[hari] はむ
[hari] ずるずる
[hari] (以下略)
[hari] そんなわけで、やあ
[tatsu114] やあ
[Luna-i] あや
[Luna-i] 本屋で表紙買い。
[Luna-i] 表紙というかタイトル買い
[H_Aoi] メイド大全集とかですか(おい
[Luna-i] 『萌え萌え武器事典』と『萌え萌え銃器事典
[H_Aoi] ナヌw
[Luna-i] 中もみましたが、コレはいいものです
[H_Aoi] 萌え萌え武器ってーと
[H_Aoi] つ|にくきうぱんちミ☆|
[H_Aoi] とかですか
[Luna-i] いや
[Luna-i] 武器自体は普通
12:45:15 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはようるりるり
[Lurimu] おはです
[toyoffice] おはようごちそうさま萌え武器るりるり(合体)
[H_Aoi] ごっどまーず
[hari] 武器よりキックが強い
[H_Aoi] さぁるりるり存分に(ハリにゃ羽交い絞め
[Lurimu] むしろとよりりにーさまを(げしっ
[H_Aoi] ああっ、久しぶりにるりるりきっくを拝ませてもらった、ありがたやありがたや(合掌
[Lurimu] ……
[H_Aoi] これで寿命が十年延びた
[hari] その寿命は、今消費されるために補充されたのであった
[Luna-i] るりるりきっく、は萌え武器っと(めもめも)
[toyoffice] ふーあまりの痛さにサーバルームまで飛ばされてしまったぜ
[hari] とよおふぃすが
[toyoffice] 今日のランチは寿司ランチ500円
[hari] とよこーひーによめた
[toyoffice] 鉄火4カン 手巻き1本 マグロサーモンハマチイカ1カンずつ
[hari] ほお
[toyoffice] 珈琲愛に目覚めてきてるね
[hari] なかなかぼりゅーみぃではないか
[toyoffice] 枝豆、ガリ食べ放題(いらん)
[toyoffice] みそ汁つき
[toyoffice] ちなみに手巻きは実は鉄火4カンになるはずだったものw
[toyoffice] サビが猛烈にきいてたので泣きそうになりながら食べました
[hari] わさびの復讐(w
12:56:31 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
[toyoffice] わさび愛
[toyoffice] マクロス7の○○美に対抗
[hari] 変なメニューを増やすと、おぢさまが逃げますよ
2006/06/23 13:00:00
[toyoffice] 増やしませんw
[toyoffice] ロケテメニュー わさび大福
[toyoffice] 生地にわさびを練り込んだ、新緑が鮮やかな一品
[hari] ……美味しい?
[toyoffice] 涙なしには食べられない、嗜好の一皿です(誤字じゃないよ)
[hari] ちゃれんじゃーすぎです(w
[toyoffice] 翌日、ロケテ中止
[toyoffice] メーカー都合により開発中止になりました
[hari] 山葵珈琲
[toyoffice] 珈琲の油分でわさび分がとんじまいますね
[hari] カップのふちに山葵を塗りたくって
[hari] 舐めつつ飲む
[toyoffice] ソルティぽいな
[hari] 粉山葵で一つ
[toyoffice] いじめかw
[H_Aoi] ……ガンガン反応するんですが ちょこあがw
[toyoffice] 山葵
[hari] 粉わさびで一つ
2006/06/23 14:00:00
14:15:05 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
14:46:31 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] 起床。
[H_Aoi] これからはオレの時間だと雄叫びを上げるもといどん
[hari] 採血
[MOTOI] たぶん大樹よりは早起きです(ぉ
[hari] かるく
[H_Aoi] では、採血を開始します(大型真空ポンプすいっちおん
[hari] 2000cc
[MOTOI] ぎゃーーーーーーーーーっ
[H_Aoi] (ごうんごうん
[hari] 天然塩の水溶液を、変わりに入れておこう
[MOTOI] えーとたしか
[MOTOI] 人間の血液の重さは体重のおよそ1/13で
[MOTOI] そのうち1/3を失うと死に至るといわれているから……
[MOTOI] ……(ぶらっくあうと
[H_Aoi] あ、もう5リットルほどとっちゃったケド…まあいいか
[hari] そのための塩水です
[hari] 戦時下、代用輸血としても使われたとか言ったり言わなかったりする天然塩水溶液
[hari] かのアメリカ大統領も使用したってぇすげー品だ
[MOTOI] (死ーん<きこえちゃいねへ
[hari] しょうがない
[hari] 口に塩詰めて縫っておこう
[hari] 赤穂の塩
[H_Aoi] (塩を口に入れてから口にガムテープ)
2006/06/23 15:00:00
[hari] なむなむ
[H_Aoi] 祈り
[hari] ささやき
[H_Aoi] 詠唱
[hari] 棯次郎
[H_Aoi] LOSTしました
[hari] ん〜、まちがえたかな
[H_Aoi] ト、トキサマー(あべし
15:16:33 Ryu -> Ryu_mesi
[hari] トノサマにみえた
[hari] つかれてるのかな(おめめこしこし
[H_Aoi] っ|きゅーぴーこーわ|
[hari] ぼりぼり
15:49:54 ! hari ("Leaving..")
2006/06/23 16:00:00
16:46:26 Ryu_mesi -> Ryu
2006/06/23 17:00:00
[MOTOI] さてと
[MOTOI] 今日も出勤準備デス
[MOTOI] 今日も忙しくなりそうで携帯から繋げるかどうかは不明ですが、とりあえずまた後ほど。
[sf] いってらー
17:23:44 ! MOTOI ("明日は朝一で長野へドライブナノデス")
17:25:00 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] モキュ
[H_Aoi] もきゅー
17:48:06 lute_ -> lute
17:49:27 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
17:50:59 killeep -> killist
17:56:46 mikeAway -> mikeyama
[mikeyama] (ぐにょーん
[mikeyama] (ぐにゅりぐにゅり
[H_Aoi] (ぶしゅー:液窒素で冷却してみる
2006/06/23 18:00:00
[Ryu] おーばーくろっく
18:03:57 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[toyoffice] 席に戻ったら超ナルハヤなタスクが2件も
[toyoffice] やっと1件片付いたorz
[toyoffice] そして次は力仕事orz
[miburo] なるべくならハヤタ隊員の物まねをしながら
18:07:46 kurowAway -> kurow
[toyoffice] 片付けてきました(しゅたっ)
[H_Aoi] たいちょう:ご苦労、では褒美にこれをやろう
[H_Aoi] つ|きなこチロル|
[toyoffice] サー、イエッサー
[toyoffice] サーバ部屋で抜かれた生気を取り戻した
[toyoffice] 修理待ってる間ヒマでヒマで
[toyoffice] 30秒単位で意識飛んでたw
[toyoffice] そしてケエル。大須寄って。おつかりn
18:32:31 ! toyoffice ("")
[Ryu] おつん
18:47:16 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 氷結パインクーラーがほんまに凍ってた
[H_Aoi] そういえば、氷結の甘くないレモンとか美味しいですよね
[H_Aoi] あと、ライムとか
[miburo] どうせあの手のを飲むなら甘い方が、と思ってしまうのでパインとかゆずとかがしゅき。
[H_Aoi] なるほどw
2006/06/23 19:00:00
[H_Aoi] 確かに缶チューハイは甘いほうがいいなぁ
[H_Aoi] 焼酎とかジンとかウォトカはロックで辛いほうがいいけどw
19:09:37 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] ばわわん
[HT-Vampir] こんばんです。
[mikeyama] こんばんは
[H_Aoi] 今日あたり、そっちは暑いんじゃないかい?>九州
[HT-Vampir] ええ、変に蒸し暑いですよ……温度はなさそうですが湿度は(汗
[tatsu114] ふむ
[tatsu114] (あおいさんの飲むであろう酒に砂糖をどばどば
[H_Aoi] 湿度が高いのはキツイねえ
[tatsu114] ですな
[tatsu114] (いい子とした顔
[H_Aoi] ささ、こんやはたっつんが呑んで頂戴(羽交い絞めにして口に漏斗
[H_Aoi] (どぼどぼどぼ
[HT-Vampir] そういやたしか、中国のお酒に氷砂糖を入れて飲むのがありますよねー
[tatsu114] (ダウン
[H_Aoi] 紹興酒か
[H_Aoi] でも、あれ、ほんとーにいい紹興酒なら砂糖入れないんだよ
[HT-Vampir] ふむふむ。
[HT-Vampir] でも、見てて楽しかったです。
[H_Aoi] 熟成が浅いやつとかだと余計に味がきついから砂糖でごまかすのだ
[HT-Vampir] なるほろです。>味きつい
[H_Aoi] こーゆー蒸し暑い日は、良く冷えたドライビールがいいねえ
[HT-Vampir] |・)(じっ
[HT-Vampir] |)……
[H_Aoi] つ|一杯だけ|
[HT-Vampir] (ごくごく……
[HT-Vampir] って、つかまるやないですかー!(ぉぃ
[H_Aoi] あ、これ紅茶ソーダだった
[HT-Vampir] なら問題ないか(ごくごく
[HT-Vampir] この香り……たまんねぇ(ぇ
[H_Aoi] この時期、枝豆と冷奴のゴールデンコンビもいいねえ
[HT-Vampir] 自分は冷奴とスマイルカットポテトがすきです。
[H_Aoi] あー、あのホクホクしたポテト、いいねえ
[HT-Vampir] フライドポテトよりスマイルカットポテト派なのです。(きゅぴーん
[H_Aoi] うむ、皮付きだったりするとイイね
[HT-Vampir] デスね
[H_Aoi] たまに火傷するけどw
[PaLiLitH] 皮ごと賽の目に切って玉葱と一緒にバタ炒めとか。
19:22:34 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
[HT-Vampir] こんばんですー
[H_Aoi] おかりさんです
[H_Aoi] うあー美味そう>バタ炒め
[H_Aoi] 個人的には十字に包丁いれておいて、チンしてバター乗せってのが>ジャガイモ
[miburo] 芋なぞ食わぬ
[Luna] 細く切って卵とじ
[Luna] ケチャップで食べる
[PaLiLitH] せっかくだから国中を収穫効率の良い芋の銘柄一つにしぼってみました。
[PaLiLitH] これで食糧事情改善間違い無し。
[Luna] さつまいも?(ぉぃ
[PaLiLitH] 農林百号というのがありましたがそうではなくて。
[PaLiLitH] その芋が覿面に弱い伝染病が流行したら大飢饉になるとか言ってはなりません。
[PaLiLitH] エクソダス。
[H_Aoi] レッツ食料崩壊
[miburo] そういやバナナが絶滅しそうだとか
19:33:19 ! Luna ("お勧めゲーム希望。")
19:33:19 ! Luna-i (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] http://www.natureasia.com/japan/sciencenews/bionews/article.php?ID=420
19:39:52 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] お勧めゲームですか
[H_Aoi] つ|Life Game|
[Luna] あぁ
[Luna] 落ちメかえてなかったか
19:40:52 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
19:43:18 + Embryo(~UserID@pl250.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:52:29 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-705p189.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:57:14 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164119.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/06/23 20:00:00
20:01:22 + meltdown(~meltdown@wd134.AFLd4.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:08:24 Ryu -> Ryu_away
20:10:11 + lute_(~lute@p1245-ipbf603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて、かえりまするる
[H_Aoi] であー
20:16:25 ! H_Aoi ("てっしゅう")
20:22:04 + miburo0(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
20:24:05 miburo0 -> miburo
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?PersonalComputerCommunication
[sf] ぽちぽちとふやす
20:31:35 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p1-38.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[Luna] こんばんはぁ
20:40:54 + Hisasi(~hisasi@p62b183.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] のんぷっぷ
[HT-Vampir] ぷのんぺ
[sf] ピろぴろぴろ
[Hisasi] ぷののん
[Luna] そういえばひさしおねーさま
[Hisasi] んの
[Luna] もえぽりは届いたのですの?
[Hisasi] よみますた
[Hisasi] うふふふふふ
[Luna] もえますたね?
[Hisasi] うふふふふふ
[Luna] では
[Luna] そんなひさしおねーさまに
[Luna] 萌え萌え武器事典 http://hiki.cre.jp/military/?MoeMoeBukiJiten
[Luna] 萌え萌え銃器事典 http://hiki.cre.jp/military/?MoeMoeJyuukuJiten
[Luna] はいどうぞ。
[Hisasi] うへへへへ
[HT-Vampir] |・)
[Luna] ひさにゃは萌えに弱いらしい(めもめも
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?Moe
[Luna] ……ん?
[Luna] じゅうく事典?<銃器事典のスペル
[sf] ぎやふん
[HT-Vampir] ……あれ?
[HT-Vampir] ほ、ほんとだっ(汗
20:52:06 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #kataribe
[HT-Vampir] こんばんですー
[NATI] こんばんは。
[Luna] わんばんこ
[NATI] 鰻食ってまいりました。
[Luna] いいなー
[NATI] うへへ♪
[Luna] どのへんのうなぎでしょ
[NATI] 多分水中にいた
[NATI] 陸上産じゃなかったよ
[Luna] 牛久沼とかじゃないのか(マテ
[NATI] まあつまりどこのかは分からないということで
[Luna] えう
[NATI] しかしやはり負けましたね>ブラジル戦
[NATI] 見なかったけど
[Luna] 見なかったですよ
[NATI] 見てたらショック大きそうw
[NATI] 4−1
[HT-Vampir] しっかり、手抜かずにやってくれやがったようですね(ぁ
[Luna] 今日出勤するときに
[Luna] 明らかにどこかで応援して帰ってきただろうという格好のひととすれ違いました
[NATI] ( ̄□ ̄;)
[Luna] 日本ユニフォームに日の丸フェイスペインティング
[Luna] で
[Luna] しょぼーーーーーん と。
[NATI] やるせないヨ……。
[miburo] よくPVとか行けるなぁ
[miburo] あのシチュで
[NATI] ですね。
[Luna] 予約しちゃったから、とかかもしれませんね
[miburo] 理解した
[miburo] それだ
[miburo] ま、オーストラリアに勝ってりゃ、その後の勝敗そのままで突破できたわけだしのう
[NATI] でずね
[NATI] むぐぐ
2006/06/23 21:00:00
[miburo] 結果は惨敗だが。
[Luna] ま
21:00:11 + fukaTypeU(~fukanju@p9009-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[miburo] まあしゃあないよ。こんなもんやって。
[Luna] 勝てない、っていうのが今の日本のレベルじゃないかねぇ
[NATI] 確かに仕方ないです
[miburo] http://www.cre.jp/user/miburo/  総括してみた。
[NATI] あははwグッジョブw
21:14:50 + Ten_Boil(~K.Nakayam@p1052-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:15:16 + ER(~chocoa@softbank219198044206.bbtec.net) to #kataribe
[ER] ほに
[HT-Vampir] ふにゅ?
[NATI] こんばんはー。
[Ten_Boil] ばわー
[Luna] ほにゅ
[ER] こばー
[ER] いあ、うぃきの萌えのとこを読んでたのだー
[ER] 基本的に「守ってあげたくなる行動」ってのは判るんだが
[ER] …………(むぅ)
21:19:47 ! CshopZZZ ("")
21:28:45 + CshopZZZ(~zoa73007@d8.J1airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[NATI] おかえりでございます。
21:30:29 + toyonote(~toyonote@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:34:16 ! toyonote (Connection reset by peer)
21:36:59 + toyonote(~toyonote@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:37:11 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyonote] こんばんわす
[ER] わす
[Luna] わんわん
[toyonote] 今日帰ってきたら
[toyonote] うちの猫が我が部屋に閉じこめられていたらしく
[toyonote] ふらふらになって出てきたw
[ER] おやまあ(汗
[toyonote] ひゃ(ん)って感じで鳴きながら
[toyonote] 外に涼みに行ったw
[ER] だいじょぶかい(汗
[miburo] 萌
[ER] (あつかたろーにゃー
[toyonote] やつは疲れると
[toyonote] 鳴くのも面倒になるらしく
[toyonote] 口だけ開けてることがある
[ER] わはは(汗
21:52:24 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:53:13 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
21:58:37 kudann -> kudann-aw
2006/06/23 22:00:00
22:02:08 ! Embryo (Connection reset by peer)
22:02:12 + meltdown(~meltdown@wd54.AFL32.vectant.ne.jp) to #kataribe
22:06:19 + MOTO-i(~MOTO-i@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
22:06:24 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[toyonote] おつとめご苦労様
[Luna] うむ
[Luna] 今日も働いたですよ(ぉぃ
[toyonote] ぼくも今日働いたよ、定時後になw
[toyonote] セットアップ中のサーバどけてくれとか無茶いうなと
[toyonote] 気合いでくそ重たいの一人で持ち上げて動かした
[NATI] おつかれデスーーーー。
[toyonote] おうさ
[NATI] 残業イや。キライ。
22:10:10 + kisito(~chocoa@p3022-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[HT-Vampir] こんばんはです
[toyonote] こんばんわぃん
[toyonote] 残業いや。嫌い。定時最高
[tatsu114] わたしもだ
[tatsu114] めったにないけど
[Luna] 自分も残業きらいっすよ
[tatsu114] あったとしても
[NATI] そして休日最高。
[tatsu114] 一緒にトラックでお出かけしてるもんだから
[tatsu114] カエルニカエレネー
22:18:39 + toyolina(~toyolina@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:22:50 + Cat-Tail(~cat-tail@U117079.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ばんはー
[toyonote] へいばんわぃ
[HT-Vampir] こんばんです
[NATI] こんばんはー。
[kisito] 最近、正樹がつららんとばっかり話していてほかの部員となかよく出来て居ないような気がしてなりません。
[Hisasi] ゆかりんはなかよくないのですか
22:29:12 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[toyonote] なかいいとおもいます
[ER] でも確かに、正樹君はつららんと仲がいいと思います
[ER] ……そして、確かに創作部って、扉が二つありそうな(汗
[kisito] こう、遠慮なく悪口を言える仲になってます。
[kisito] ゆかりんとは仲が言いに決まっているじゃないですか。
[toyonote] そんな二人を見て男の友情には口出し無用やでー
[toyonote] と思いました、まる
[kisito] 本人たちは口をそろえて否定しそうです。>男の友情
[NATI] まさに友情だ。
[NATI] そういうコンビあるあるw
[kisito] そういうのに限って仲がいいんだきっと、
22:33:32 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[kisito] 悪口を遠慮なく言えなくて何が親友か、ってやつです。
[toyonote] つまり親友認定
22:34:31 Morris -> MorisDEAD
[kisito] でも、本人たちは(以下略)
22:36:52 ! ko_iti ("CHOCOA")
22:38:00 MorisDEAD -> MorYONIGE
22:41:23 Yad_away -> Yaduka
22:41:55 Shinroumu -> shinDEAD
[shinDEAD] ふ、ようやく一段落か。改めてごきげんさん
[toyonote] ごきげんよう
[ER] タイがまがっていてよ(ぐいっ)
[ER] <条件反射
[HT-Vampir] ごきげんよん!(ぇ
[shinDEAD] #ははは
22:43:21 fukaWork -> fukaFuton
[shinDEAD] 男の友情なんてクソ喰らえ〜〜〜〜♪ (崩壊
[toyonote] 素直じゃないんだから
[fukaFuton] ただいまですよ
[shinDEAD] おかえりです
[shinDEAD] 素直……ってなんだ?w
[NATI] 友情を愛情に変えればいいのかな?
[shinDEAD] いいね〜〜〜〜(ぉぇ
[ER] ((((((((((((((((・・;
[shinDEAD] #もう頭疲れてるから区別がつかねぇのよ(涙
[NATI] いや、そこはつけとけ。
[NATI] 重要ですよ?
[shinDEAD] 入ってからまるまる一時間何も発言してなかったのか……(さらっと気にせず
[toyonote] 先達からのありがたいお言葉である
[toyonote] 耳の穴かっぽじってよーくきけw
[shinDEAD] うぃ
22:52:52 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[Luna] おかー
[toyonote] おかー
[NATI] おかえりです。
[shinDEAD] おかえりさんです
[kisito] およ、西生駒で呼ばれていたらしい。
[HT-Vampir] うにゃぁ、すみません、呼んじゃいましたけど、やめといたがいいといわれました。すみませんでした
2006/06/23 23:00:00
23:00:29 ! toyolina (EOF From client)
23:02:12 MorYONIGE -> MorisDEAD
23:15:27 + killist_(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
23:17:24 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #kataribe
23:17:39 kisito -> kisi_huro
[H_Aoi] ただいまんどらごら
[ER] きゃーーーーーーーーーーーーっ(悲鳴)
[ER] (死亡決定)<え?
[toyonote] 犬がいっぴき犠牲にこんばんは
[Kakeru] いーよしんでしまうとはなさけない
[H_Aoi] さぁ、コレでホムンクルスを
[ER] ……
[H_Aoi] (いーしゃの分身を作ってみる
[Kakeru] きかいのからだをあげよう
[Kakeru] |。)つ[ねじ]
[H_Aoi] つ|瓶入り牛乳|
[ER] …………まて。
[ER] ネジと瓶入り牛乳で何を作る気だ一体(汗
[HT-Vampir] つ|割り箸|
[H_Aoi] 瓶入り牛乳は
[H_Aoi] ここで
[H_Aoi] 「やめてくれぇ身体が錆ちまうぅ」と
[H_Aoi] 銀河鉄道999ネタを返すとカンペキです
[H_Aoi] で
[H_Aoi] キャッチーなボケをかましたところでこんばんは
[ER] こばわー
[ER] (きゃっちーて(笑
[Luna] ばんわぁ
[H_Aoi] 今日は疲れましたよ
[H_Aoi] なんせ100万オーダーのソフトを買うか買わないか判断させられましたから
[ER] ほむ
[H_Aoi] ぼきはたんなるいちえんじにあですってば
[soutou] 稟議書で足りるかな
[Catshop] 100万オーダーかぁ。
[ER] えんじにあさんだからこそひつようかどーかわかるとおもわれたのでわ
[H_Aoi] そげなたけーもののこうにゅうはんだんはできんですよ
[Catshop] まぁ、コスト対効果が算出できるなら、さくっと決めてもいいもんじゃないでしょうか
[H_Aoi] まぁ、実際あると鬼のように便利なソフトなんで買ってくれとは言いましたがw
[Catshop] (↑最近、感覚がオカシクなってきている)
[Kakeru] 会社の金なんだから買ってから悩むとか
[H_Aoi] でも、もうけ減るとボーナスに直結したりw
23:25:01 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 生産性が上がるとですな、H_Aoiさんの会社だとおそらく残業代が減るのですよ。
[MOTO-i] #とりあえず口出し
[Catshop] 残業が減るとですね、人件費が減るわけです。
[H_Aoi] うむ、作ったソフトの解析をして統計情報とかメトリクス出してくれるデスヨ
[H_Aoi] >買う奴
[MOTO-i] #この後第二陣がありそうデス
[gombeLOG] #こんばばー
[Catshop] どのくらいの人数で仕事してるか,そいつの出番がどのくらいあるかにもよりますが、下手したら1年〜2年くらいで償却できるんでないでしょうか?
[H_Aoi] こんばばん
[toyonote] こんばんわぃ
[H_Aoi] たぶん、1年で償却できますよ、私がゴリゴリ使うからw
[Luna] #こんぼんわ
[gombeLOG] そして葵さんの残業は減らない、と
[H_Aoi] ががーんw
[Catshop] じゃぁ、悩むことはありませんな(笑)。
[ER] わははー
[H_Aoi] そこまで思い至りませんでしたヨ
[Ten_Boil] むしろ、気が付くと増えていたりして
23:28:20 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Catshop] もう二桁くらい上がってから悩めばいーぢゃないですか。えぇ、それからでも遅くないですよ。
[H_Aoi] がががーんw
[Ten-Rou] 昨日風呂上りにnick戻すの忘れてた……
[H_Aoi] あり得る>むしろ補助ツール作りとかで残業増える
[ER] ……ああ、新しいソフトを入れると「おしえてーおしえてー」が増えるあの状況か
[H_Aoi] いや
[Catshop] 社内の運用系の仕事なんかしてると、どーしても案件の額が大きくなるので、ホント、感覚がオカシクなります。
[H_Aoi] 新しいソフトで解析したデータで
[H_Aoi] む、こんな切り口の資料が生成できるなとか言って解析補助ツールを作る
[ER] ほむ
[ER] …………
[H_Aoi] 統計情報とか算出してくれるツールですからねい
[ER] (自縄自縛(ぼそ))
[Catshop] その場合は仕事の品質が上がるので、会社的には
[H_Aoi] >このファイルは複雑でバグがでそーだぞオイ、なんとかせぇ と
[Catshop] ノープロブレム。(最近、品質に関しては過剰品質ってのはなかなか言われないし)
[H_Aoi] うむ
[Catshop] でも、品質の向上ってのは金額換算しづらいので、とりあえずなんとか工数に換算してコスト対効果と回収計画を立てるという(笑)
[H_Aoi] ま、とりあえずツールさえ作ってしまったら後は何とかなるからw
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 品質は値に変換しづらいねえ
[Catshop] まぁ、いっそトラブルにまで発展してくれれば、そのトラブルを収束させるまでに掛かった金額をそのまま効果金額にできるので楽ですが(ぉ
[H_Aoi] ソレヤバイw
[H_Aoi] うちだと死活問題だw
[H_Aoi] まぁ
[Catshop] リアルにやるとまずければ、想定で計算してみるって手もありますね。
23:35:45 kisi_huro -> kisito
[H_Aoi] とりあえず、少なくとも今より品質上がるから良しとする次第w
[H_Aoi] 客先からの要求事項でもあるしねえ>ツール導入
[Catshop] なんだ、悩むまでもない。うちの会社だと、一番通りやすい理由ですよ(ぉぃ
[Catshop] ──でも、それだけにちゃんと検討しないから、金をドブに捨てるような投資になりがちなんだよなぁ。困ったことに。
[H_Aoi] うむ、通るは通るんだけどねw あとの運用をまかされるのは… orz
[H_Aoi] ma,
[H_Aoi] ま、なんとかなるでしょうw
[Catshop] というわけで、運用の取り回しのよさ,サポート体制が堅実であることは、念入りに評価してもしすぎることはないです。はい。
[H_Aoi] あーそれは大丈夫、某大手さんが大挙して使ってる会社なので
[H_Aoi] >サポート
[H_Aoi] 個人的には
[H_Aoi] 新しい武器を手に入れた戦士気分で
[H_Aoi] 早く使ってみたいと(w
[H_Aoi] 言ったところw
[Catshop] それはよくわかります。
23:42:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Catshop] ボクもストレージを無理栗引継ぎされたときにはどーしたもんかと思いましたが、今では如何に使いこなすかが楽しくなってしまって(ぉ
[H_Aoi] うむうむ
[Catshop] ──お陰で6月はほぼ全ての週末が出勤になりましたがねっ(きーっ
[H_Aoi] #実は既に今試用版を使って補助ツール裏で作ってたりw >Perlで
[H_Aoi] うひw
[Catshop] そいや、最近はRubyがアツイらしいですね
[H_Aoi] うむ、Rubyも面白いよー
[H_Aoi] たしかOTEしゃんがいじってたな
[ER] ……Perl、今、べんきょうしてます(えう
[H_Aoi] うひひ
[H_Aoi] Perl覚えると
[H_Aoi] 無敵ですよ
[ER] だて、研究室で使ってるのがPerlなんですけど
[Catshop] OTEさんは、Ruby on Railsにご執心だったと思います。なんか、時々入ってくる情報を聞く限り、かなり強力なフレームワークになりつつあるとか。
[ER] そこで、「んじゃこれやってねー」と渡されたぷろぐらむが、実は誰も使ってない、つくりっぱなやつで
[Catshop] うわ
[ER] ……己ですらばぐが発見でけるという奴なんです(しくしく
[Catshop] 確か、Perlって、かなりCよりの関数型な言語でしたよねぃ?
[ER] よくわからんですけど、書いていて、あ、これ、割とわかりやすい、とか思ったです
[ER] (ということは、C言語に似てるのかも)
[H_Aoi] SED+AWK+C+強力な正規表現+その他ごった煮= Perl
[H_Aoi] と言ったところですかw
[ER] (よく使うソフトに補助としてくっ付いてる言語に非常に似てるので)
[Catshop] また、強力だけど歯ごたえのあるものをごった煮にしたもんですねぇ(笑)
[ER] …………つかこう、その、正規表現で引っかかったー(うわーん)
[ER] <サイト読みつつ
[H_Aoi] ひっかかるかなぁ… >正規表現
[ER] 正規つーたらー1から1だろう!<おい
[Catshop] 正規表現は、それだけでオライリーの分厚い本が書けるくらい奥の深いもんですからねぇ。
[H_Aoi] オライリーの正規表現本は良いですよ
[yo_noji] RubyってなんとなくBASIC的な雰囲気が…
[H_Aoi] #被ったw
[ER] いや、言葉がさー>正規
[ER] 正規行列とか正規分布だから
[ER] 正規表現……
[H_Aoi] いや、どっちかーってーと、SmallTalkよりですかねぇ >Ruby
[ER] (あり?)と
[Catshop] Lisp系の言語でしたっけ? > Ruby
[H_Aoi] んや、Perlに近いと言えば近いけど
[H_Aoi] かなり独特
[H_Aoi] GUIインターフェースのモジュールとかもあるから結構使えるかも
23:52:34 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[yo_noji] SmallTalkは流石に触ったことないからなぁorz
[H_Aoi] 解説本でも言ってますけど、根っからのオブジェクト指向言語って唄ってるだけあって
[H_Aoi] バリバリのオブジェクト指向ですね
[Catshop] # 404 Bolog Not found - perl - 自動で /a|b|c/ を /[abc]/ にしてくれたら.. http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50533165.html
23:55:35 killist_ -> killist
[OTE_Aw] Rubyは面白いオブジェクト指向言語です。
[OTE_Aw] ここでも、hikiで使われてますよ。>Ruby
[Catshop] # そいや、↑のblogの人は、Perlで食ってる人だったような。
[Saw] #カート・コバーン
[soutou] カートラッセル
[H_Aoi] そうだ、判らないことがあったらおてしゃんに聞けばいいのか >Ruby
[Ten-Rou] 最近Perl触っていないにゃぁ……
[Catshop] 教えるのも専門ですしねぇ(笑)。< OTEさん
[OTE_Aw] Railsで使うのに触っただけなので、そげん詳しいことは知らんですたい。
[H_Aoi] 昔はスクリプト言語あんまり好きじゃなかったんですが
[OTE_Aw] でも、Javaに慣れてたせいか、1週間でそこそこいじれるようにはなりましたが。
[yo_noji] 現在数学の授業で教えている言語はBASIC(86)ですが、いまからやるならRuby等のオブジェクト言語から覚えさせた方が美味しそう。
[H_Aoi] 一時、プログラムソースからドキュメントを自動生成するシステム作るのにはまってまして
[H_Aoi] ぎゃーw >BASIC(86) orz
[OTE_Aw] あぁRubyは教えるのにむいてますね。
[OTE_Aw] 1,2年生にJava、3年生にRuby教えてますが。Rubyは分かりやすい。
[H_Aoi] なんせ、インタプリタだから即実行できるのがいい(w
[OTE_Aw] スクラッチ感覚で触れる辺りが、学生の意欲をそそるようです。
[OTE_Aw] しり込みしない。
2006/06/24 00:00:00 end