語り部IRCログ #西生駒 2006-06-23

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2006-06-23をご活用くださいませ。

2006/06/23 00:00:00
00:21:09 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] ----
[Hisasi] #放課後の音楽室
[Hisasi] 誠太郎:「…………(ピアノの前に座っている)」
[Hisasi] #たどたどしく、鍵盤の上で手を動かしてる
[HT-Vampir] #出てきてもいいですか?
[Hisasi] 誠太郎:「…………」>ショパンの別れの曲の出だし
[Hisasi] #いいよん
00:26:57 LunaOfuro -> Luna
[HT-Vampir] 美影:「誠太郎先生、こんにちは」(すっ
[Hisasi] 誠太郎:「…………(手を止めて溜息)」
[Hisasi] 誠太郎:「(はっ)……」
[Hisasi] .char_db 美影
[HT-Vampir] ロール様……居ない?
00:28:32 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
[Role] Hisasi さん、お呼びになりまして?
[Hisasi] .char_db 美影
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0117/ 御剣美影(みつるぎ・みかげ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] 誠太郎:「これは、御剣先生……」
[Hisasi] #あわてて立ち上がって礼をする
[HT-Vampir] 美影:(優雅に一礼して)「先生も、ピアノは弾かれるのですか?」
[Hisasi] 誠太郎:「……いえ……時折、です」
[Hisasi] #じっと鍵盤を見て
[Hisasi] 誠太郎:「……出だししか弾けませんし」
[HT-Vampir] 美影:「そうですか……少しでも音楽を嗜むのは良いことです。」(微笑む
[Hisasi] 誠太郎:「えぇ……懐かしい、思い出の曲でして」
[HT-Vampir] 美影:「思い出……ですか。どのような思い出があるのですか……?」(少し聞いてみる
[Hisasi] 誠太郎:「……妻が音楽の教師をしていまして」
[Hisasi] #ぽーん、と鍵盤を叩いて
[Hisasi] 誠太郎:「この、ショパンの別れの曲を気に入ってよく弾いていました」
[HT-Vampir] 美影:「(……過去形)…………これは……悪い事をききましたかしら……?」(困った顔
[Hisasi] 誠太郎:「いえ、もう昔のことです」
[HT-Vampir] 美影:「そう……ですか……失礼いたしました」(頭を下げる
[Hisasi] 誠太郎:「ああ、いえ、そんなに気をつかってくださらなくても」
[Hisasi] #わたわたと手を振る
[Hisasi] 誠太郎:「でも、うろ覚えでしてね、はじめの方しか弾けません」
[HT-Vampir] 美影:「いえ……それでは私の気がすみません。こういったことを聞いてしまったときは謝らせてください……」(ぺこっ
[HT-Vampir] #あ、センセーの発言の前にお願いします(タイプ遅い
[Hisasi] うい
[Hisasi] 誠太郎:「今から覚えようにも、なかなか若い頃のようにいきませんで」
[Hisasi] #ぽん、ぽーんと、鍵盤を叩く
[HT-Vampir] 美影:「弾こうと思いましたら、いつからでも憶えることは出来ますよ」(微笑み
[Hisasi] 誠太郎:「……そう、ですね」
[HT-Vampir] 美影:「もし、憶えようと思うのなら、何時でも申してください。お教えしますから……」
[Hisasi] 誠太郎:「ええ……是非、お願いします」
[Hisasi] #両手で鍵盤に手をおいて
[Hisasi] #何かを思い出そうとするような顔
[HT-Vampir] 美影:(すっと後ろの方に)
[Hisasi] 誠太郎:「?」
[HT-Vampir] 美影:「一度、私が弾いてもよろしいですか?」
[Hisasi] 誠太郎:「……はい」
[HT-Vampir] 美影:「お言葉に甘えて……」(鍵盤に手を置くと誠太郎先生の弾いていた曲をゆっくりと弾き始める
[Hisasi] 誠太郎:「…………」
[Hisasi] #じっと聞いてる
[HT-Vampir] #聞く人が聞けばしっかり気持ちがこもった演奏
[Hisasi] 誠太郎:(…………紀美子)
[HT-Vampir] #少しづつ速度を落として……演奏終了
[Hisasi] 誠太郎:「………………」
[Hisasi] 誠太郎:「…………ありがとうございます」
[HT-Vampir] 美影:「いえ、失礼いたしました。」
[Hisasi] #そして放課後に先生が逢引してたヨ!とあらぬ噂が
[Hisasi] #よせよ
[HT-Vampir] #ああ、一人傷つきそうな女子がっ(ぁ
[Hisasi] #くく
[HT-Vampir] #(うぁん、ひさししゃんがくろいよぅ<こら
[Hisasi] #そして、時々ピアノを弾いてる真越先生でsち
[Hisasi] でした
[HT-Vampir] 先生、幸薄い……(ぇ
[Hisasi] 息子の倫太郎も長くてあと二年の命だしなあ
[HT-Vampir] ですねぇ……薄幸の先生……
2006/06/23 01:00:00
[Hisasi] そしてシリアスとアホの対極を演じる
[HT-Vampir] ……確かに(汗
[Hisasi] アホ→シリアスときたので
[Hisasi] 次はアホでいこう
[Hisasi] というわけで落ち
[HT-Vampir] お疲れ様でした
01:03:29 ! Shinroumu ("CHOCOA")
01:04:13 ! Hisasi ("誠太郎:「…………」>たどたどしくピアノを弾いている")
01:04:17 ! kisito ("正樹はなんで朴念仁なのー")
01:27:43 Luna -> LunaSleep
01:46:32 ! HT-Vampir ("鞆華:「んー、カレーパン……合わないか。別のを……」")
01:58:14 ! chita ("quit")
2006/06/23 02:00:00
02:02:06 + chita(~chita@t115020.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
02:30:16 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2006/06/23 03:00:00
03:44:01 + CshopZZZ(~zoa73007@d7.J1airH3.vectant.ne.jp) to #西生駒
2006/06/23 04:00:00
04:00:53 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
04:01:18 ! saway ("Seeya!")
2006/06/23 05:00:00
2006/06/23 06:00:00
06:01:51 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #西生駒
06:38:57 ! Saw ("Seeya")
2006/06/23 07:00:00
07:36:26 LunaSleep -> LunaWorks
07:52:54 kurow -> kurowAway
07:59:46 mikeZzz -> mikeyama
2006/06/23 08:00:00
08:01:55 Yad_sleep -> Yad_away
08:14:23 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4119-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
08:40:01 mikeyama -> mikeAway
2006/06/23 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:36:52 fukaTchoK -> fukaHP
09:38:02 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #西生駒
09:45:41 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #西生駒
2006/06/23 10:00:00
2006/06/23 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:19:55 MOTOI -> MOTOsleep
2006/06/23 11:00:00
11:22:35 + chita(~chita@t008005.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2006/06/23 12:00:00
12:23:09 + hari(~shiva@FLH1Afd121.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
2006/06/23 13:00:00
2006/06/23 14:00:00
14:46:31 MOTOsleep -> MOTOI
2006/06/23 15:00:00
15:00:56 ! chita (EOF From client)
15:49:54 ! hari ("Leaving..")
2006/06/23 16:00:00
2006/06/23 17:00:00
17:23:44 ! MOTOI ("明日は朝一で長野へドライブナノデス")
17:24:57 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #西生駒
17:56:46 mikeAway -> mikeyama
2006/06/23 18:00:00
18:03:57 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:07:46 kurowAway -> kurow
2006/06/23 19:00:00
19:09:54 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #西生駒
19:22:34 LunaWorks -> Luna
19:33:19 ! Luna ("お勧めゲーム希望。")
19:33:19 ! Luna-i (Connection reset by peer)
19:39:52 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #西生駒
19:41:10 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #西生駒
2006/06/23 20:00:00
20:01:22 + meltdown(~meltdown@wd134.AFLd4.vectant.ne.jp) to #西生駒
20:16:25 ! H_Aoi ("てっしゅう")
20:22:02 + miburo0(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #西生駒
20:24:05 miburo0 -> miburo
20:40:54 + Hisasi(~hisasi@p62b183.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
20:52:16 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #西生駒
2006/06/23 21:00:00
21:00:37 + fukaTypeU(~fukanju@p9009-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[HT-Vampir] (ごそごそ
[miburo] |・)
[HT-Vampir] みーたーなー?
[miburo] |=3
[Hisasi] |)
[HT-Vampir] セッションやりたいと思うんですがね……すこしみえてるぞっ!>ひさしゃ
[Hisasi] ふむ
[miburo] ふむ
[NATI] ふむ
[Hisasi] とりあえず夕ご飯をつくってくるので
[Hisasi] しばし離籍
[HT-Vampir] いってらっしゃいませ
[Hisasi] 冷しゃぶだぜ、いえー
[NATI] いてらっす。
[miburo] もあー
21:06:49 + chita(~chita@t605045.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[HT-Vampir] れいしゃぶっ……いいなぁー
[HT-Vampir] たまには私がGMやりましょうか……?
[miburo] 決定
[HT-Vampir] うわぃ、決まっちまったよ、まさるさんっ!
[HT-Vampir] orz
[NATI] ではお願いしますね(笑)
[HT-Vampir] うにゃー、どうしますかにゃ。とりあえず、ランダムジェネレーターかにゃー?
[NATI] ネタがないなら
[NATI] ランダムイベントかな
[HT-Vampir] まぁ、ネタはあるんですけど、戦闘物になりすぎなんですにゃ
[HT-Vampir] .rg HA20mission
[Role] rg[HT-Vampir]HA20mission: 次々に生徒が階段を踏み外した。カメラ片手の写真部員のしわざらしい。原因を調査し再発を防止して欲しい。 ですわ☆
[HT-Vampir] ……うにゃー、もーいっかい。
[HT-Vampir] .rg HA20mission
[Role] rg[HT-Vampir]HA20mission: 次々に生徒が居眠りしてしまった。手の怪のしわざらしい。原因を調査し再発を防止して欲しい。 ですわ☆
[sf] オンラインでは焦点絞んないと短くなんないので、戦闘ものは戦闘もので絞ればアリアリ
[sf] むしろだらけなくていい
[HT-Vampir] うー、自分がGMやると……確実にバトルものになります(汗
[NATI] いや、戦闘はみんないれると思います。
[HT-Vampir] そーじゃないんですよー
[NATI] え
[HT-Vampir] 割合の問題なのです。
[NATI] グッラップラーの地下トーナメント並とか?
[HT-Vampir] ハリさんとかがやると、ストーリーとミステリ、盛り上げにバトル、で事後処理。見たいな感じじゃないですか(自分の感性ですが
[NATI] そうですね
[HT-Vampir] 自分だと、少しのストーリーにバトル、そしてバトル、事後処理みたいな。
[HT-Vampir] orz
[NATI] 戦闘を一つ抜いたらどうでしょう。
[HT-Vampir] 今回は1つにするつもりです。ですからもう一つ抜くと(ぉぃ
[chita] そのまんまやればいいのに。
[HT-Vampir] いえ、冗談です。
[chita] 大丈夫だってば
[HT-Vampir] とまぁ、とりあえず、ハリさんのをスケールダウンする程度に出来れば良いかナ?くらいを目指すとします。
[chita] みんな思ってるよ。一回くらいPC全滅が見たい
[HT-Vampir] うー、まぁ、挑戦と言うことで>ちたさん
[chita] てっかいします。
[HT-Vampir] ……Σ
21:19:47 ! CshopZZZ ("")
[HT-Vampir] 今、とりとめもない状態なので振りまくります。ログが見難くなるのは……ごめんなさい(ぇ
[HT-Vampir] .rg HA20room
[Role] rg[HT-Vampir]HA20room: 体育館 ですわ☆
[HT-Vampir] .rg HA20problem
[Role] rg[HT-Vampir]HA20problem: 教師につかまって説教された ですわ☆
[HT-Vampir] うにゅー
[HT-Vampir] .rg HA20problem
[Role] rg[HT-Vampir]HA20problem: 操られた古い髪型の少女が行く手をはばむ ですわ☆
[HT-Vampir] うにゅ。
[HT-Vampir] .rg HA20object
[Role] rg[HT-Vampir]HA20object: 誰かの落し物 ですわ☆
[HT-Vampir] .rg HA20mission
[Role] rg[HT-Vampir]HA20mission: 火だるまの陸上部員の目撃証言が続いている。原因を解明し出没を防止して欲しい。 ですわ☆
[miburo] ぶっそうだのうw
[HT-Vampir] ふむ……微妙なのになりそうだ?(何故かはてな付き
[HT-Vampir] せんせー、戦闘が小競り合い1回、ラストのが1回で行きます。たぶん。(ぇ
[HT-Vampir] じゃあ、シナリオ考えますわー
[NATI] よろしくですー。
[HT-Vampir] あ、上のはあまり気にしない方向で結構変わるかもです。
[Hisasi] ご飯食べ終わるころにはできるだろう
[Hisasi] いただきまーす
21:29:03 + CshopZZZ(~zoa73007@d8.J1airH3.vectant.ne.jp) to #西生駒
[miburo] 茹でられた豚はただの冷しゃぶさ
[NATI] 火だるまの陸上部員→自分を追い込む新トレーニング法だった
[NATI] やめろといったところ髪型の古いマネージャーに説得を阻止される
[NATI] しかも雨がふって来たので体育館で練習するつもりらしい
21:32:05 + chita(~chita@t605045.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[NATI] 体育館で競争に勝てばやめると約束する陸上部員
[NATI] 勝負の風景を教師に発見されて怒られておしまい。
[NATI] 見せ場なしシナリオ。
[HT-Vampir] それでいきましょうか?
[NATI] スルーしてください。
[NATI] 失礼しました。
[HT-Vampir] はい、冗談置いておいて、先生で70代はまずいですよね?
[HT-Vampir] 60が限度か何かでしたよね?
[NATI] 普通はいませんね。
[Hisasi] 普通の定年は60かのう
[Hisasi] 今はのびたかもしらんが
[miburo] 再任用制度があったりするから、62,3くらいはいる可能性はある
[miburo] あんまり目立つ存在じゃないはずだけど。
21:37:20 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #西生駒
[HT-Vampir] ふむ、ネタ変えたほうが良いかな。
[HT-Vampir] ごそごそ)
21:38:13 + toyonote(~toyonote@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #西生駒
[HT-Vampir] えー、参加者の方は22:00分までに参加表明と使用キャラをよろしくお願いいたしますー。
[NATI] うに
[NATI] どうすっかな。
[Hisasi] んみ
[Hisasi] マコパパで
[NATI] 閑しかいないんだよな。
[HT-Vampir] 誠太郎先生ですか。今回はボケ?(ぁ
[Hisasi] 本人は常に大真面目です
[NATI] なおさら厄介。
[NATI] 戦闘のニガテな閑は役立たずの可能性もあるからとりあえず保留。
[NATI] キャラが少ないようだったら出陣します。
2006/06/23 22:00:00
[HT-Vampir] いや、何とかなるとは思います。
[HT-Vampir] (ぶっちゃけ、戦闘は自律15でも大丈夫。ERさんの例もあるし(ぁ
[toyonote] #西生駒はキャラいないので生ぬるく観戦(’ω`)
[HT-Vampir] miburoさんは、さんかされませんのかな?
[fukaTypeU] 銭湯:15
[NATI] そいつはいらない>銭湯:15
[NATI] 戦力外通知。
22:02:12 + meltdown(~meltdown@wd54.AFL32.vectant.ne.jp) to #西生駒
[toyonote] #ケロヨンを投げさせたら天下一品
[fukaTypeU] 銭湯フィールドを作成して、女性も男性も裸に(ぉぃ
[NATI] #なにィッ!?是非参戦をッ!
[miburo] 閑と相性の良い能力者ですな
[fukaTypeU] そして女性陣がケロヨンを投げると必ず男性陣にヒットする
[NATI] ほんとだ(汗)
[Hisasi] 先生まで脱がされてしまいますヨ
[NATI] ぬふう
[toyonote] 古めかしい銭湯のしきりの壁を無力化できる
[toyonote] 男 女 ののれんを入れ替えることができる
[kurow] いかんぬふぅが定着してしまうw
[toyonote] ぬふぅ
[NATI] 定着。
[HT-Vampir] みぶろさーん?
[miburo] へあ?
22:06:07 + MOTO-i(~MOTO-i@fe221.opt2.point.ne.jp) to #西生駒
[HT-Vampir] 参加しませんのかの?
[miburo] ちととりこんでおりまして
[HT-Vampir] ほむー。30分までに戻れそうですか?
[miburo] むりぽ
[HT-Vampir] あぅー。
[HT-Vampir] えと、えと、参加者の方……挙手お願いします
[Hisasi] ノ
[NATI] ノ
22:10:38 + kisito(~chocoa@p3022-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
[HT-Vampir] 2人かぁ……
[HT-Vampir] あ。きしとさん、セッション参加していただけませんか?
[miburo] 2人がベストだと思うけどなぁ
[HT-Vampir] 2人ですか……んー
[HT-Vampir] 大丈夫かな(汗
[NATI] えーと
[HT-Vampir] (主にGMの技量が
[miburo] 敵が強いなら弱めればいいわけで。
[miburo] 技能値16なんか出しちゃだめですよもちろん。
[HT-Vampir] それは当たり前です>弱める
[chita] 3人になると意見統一にかかる時間が倍になるで
[miburo] うむ
[miburo] 少ない方がぶれない。
[miburo] 一人だと解決策を思いつかないことがある
[chita] おまけに、3人いると単独行動するやつが出る
[miburo] いるいる
[Hisasi] ためしに二人でやってみよう
[HT-Vampir] はーい。
[HT-Vampir] 2人の接点といえば……なにかありますかね?
[NATI] 顔見知りです。
[NATI] 既に
[Hisasi] 何度か顔あわせしてるし
[Hisasi] 化学準備室で大福でも食べてるんだろう
[Hisasi] 何か手伝ってもらった御礼とかで
[HT-Vampir] ほむほむー、夕方6時頃でいいですかね?
[NATI] はい
[Hisasi] うい
[HT-Vampir] ではどうぞー
[NATI] .char_db 閑
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0305/ 閑攣雹(ひまつり・ひょう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/14/C/0022/ 加賀閑哉(かが・しづなり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0126/ 暗井閑(くらい・しずか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NATIさん
[Hisasi] .char_db 誠太郎
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0108/ 真越誠太郎(まこし・せいたろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] じゃあ、目安箱の回答手伝ってもらったとかで
[NATI] 科学準備室で。
[Hisasi] 化学準備室でお茶のみつつお茶請けの大福を食べてる図
[Hisasi] 誠太郎:「すまないね、手伝ってもらってしまって」
[NATI] 閑:「いえ、……お疲れ様です。(もそもそ)」
[HT-Vampir] #先に言っておきます。ストーリーとか荒いので、GMが詰まる可能性があるというのはご了承くださいませ(_ _)(ぺこ
[NATI] #了解
[Hisasi] #Ui
[NATI] #なんかつまったらPLに言っちゃってクダサイ
[HT-Vampir] #それでは、学校の噂ー。判定できる技能持ってる方ー
[HT-Vampir] #モチロンデス(ぁ
[NATI] #オカルトOK?
[NATI] #怖い話系の噂だったら聞いてるかも
[HT-Vampir] #大丈夫と思います
[NATI] うい
[HT-Vampir] #難易度は7です
[NATI] オカルト:10 オカ研所属:1 目標値:4
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 10(2D6) = 10
[NATI] きついな
[NATI] 先生なにか技能あります?
[Hisasi] ふむ
[HT-Vampir] んー……5でもいいのかなぁ……案外目撃されてそうだし……うー……
[Hisasi] 情報系はちとないなあ
[NATI] 真面目な受け答え:15で生徒から噂を聞いてるとか(笑)
[HT-Vampir] やっぱ、難易度5に下げますわ。
[Hisasi] よし
[Hisasi] じゃあ
[Hisasi] 真面目な受け答え:15、西生駒高校の化学教諭:2で
[Hisasi] 生徒達との会話でなんかきいたかもしれない、と
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] うし
[NATI] 目安箱にきっと入ってたんだ
[Hisasi] そういえば、と
[HT-Vampir] 今回の噂:部活が終って、殆どの人が帰った後に燃えながらグラウンドを走る男子生徒とそれ遠くからを見守る少女を見たという噂。
[NATI] 閑:「いろいろ相談事ってあるんですね(大体はからかわれてるんだけど)。」
[Hisasi] 誠太郎:「そういえば、妙な話が投稿されていたよ」
[Hisasi] #で、上の話を
[NATI] 閑:「……怖い話ですね。」
[Hisasi] 誠太郎:「燃えながら走るというのも、奇妙な話だね」
[NATI] 閑:「燃えながらシュートなら……。」
[NATI] 閑:「噂にしても気になりますね。」
[Hisasi] 誠太郎:「そうだね、漫画じゃあるまいし……」
[NATI] 先生とくちさけ女の一件知っててもいいですか?
[Hisasi] いいよ
[Hisasi] きっと話したんだろう
[NATI] 閑:「くちさけ女って噂が怪異だったんですよね。」
[Hisasi] 誠太郎:「……ああ、噂が怪異を生む。怖い話だよ」
[NATI] 閑:「……噂レベルでも調べておいた方がいいかもしれませんね。」
[NATI] 閑:「何もなければ何もないでいいですし。」
[Hisasi] 誠太郎:「ああ、それに今日は遅いからついでに帰りは車で送っていこう」
[NATI] 閑:「すいません。お願いします。」
[NATI] 閑:「帰りに、グラウンドでもちょっと見てみますか。」
22:34:32 ! chita (Connection reset by peer)
22:34:44 + chita(~chita@t605045.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[Hisasi] 誠太郎:「そうだね、ついでだ、見ていこうか」
[Hisasi] #先生こんどは別の女生徒と一緒に帰ってますよ
[Hisasi] #それはおいておいて
[HT-Vampir] #いらぬ噂ばかりこの人も立ちそうだw
[NATI] 閑:「はい。目安箱の回答しないといけませんものね」
[Hisasi] 誠太郎:「何事もなければそれにこしたことはないしね」>念のためアームターミナル装着
[Hisasi] #じゃあ移動しようか
[NATI] #うい
[NATI] #グラウンドへ移動します。
[HT-Vampir] では、グラウンド。そろそろ上がるようだが、まだ、幾つかの部活が部活をしている。
[Hisasi] 誠太郎:(それとなく周りを見回してる)
[NATI] 閑:「先生。まだ生徒残ってますね。」
[Hisasi] 誠太郎:「そうだね、でも直に終わりそうだよ」
[NATI] 閑:「じゃあ少し待ちましょうか。」
[Hisasi] 誠太郎:「ああ、そこに腰掛けて少し様子をみてみよう」
[NATI] 閑:「はい。人がいなくなってから現われるんでしたね。」
22:41:23 Yad_away -> Yaduka
[HT-Vampir] #それでは、部活が終って、野球部、サッカー部、陸上部と次々に練習を終えて、部室へ戻っている
[HT-Vampir] #変化、いまだ無し。
22:41:55 Shinroumu -> shinDEAD
[NATI] 閑:「……。」>横に座りながら先生の腕を見ている。
[Hisasi] 誠太郎:「……」>アームターミナルの画面をちらりと見てみる
[Hisasi] #人がいなくなった頃をみはからって
[Hisasi] 誠太郎:「子ノ一号、行け」
[Hisasi] #探索にゴー
22:43:21 fukaWork -> fukaFuton
[NATI] 閑:「わぁ。スゴイ……。かわいい。」
[Hisasi] 子ノ一号:「ちぃ」
[NATI] 閑:「なんか本当にサマナーみたい。」
[Hisasi] ぴこぴこしっぽ振りながらグランドをてこてこ走るネズミ型ロボ
[HT-Vampir] #生徒のほとんどがもうグラウンドに居ない。鍵掛け当番の人たちのみ。そろそろその人たちも帰りそう。
[Hisasi] 誠太郎:「……頃合だろうか」
[NATI] 閑:「そうですね。」
[HT-Vampir] #ネヅミ君はのうりょくなんでしたっけー?
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA20/?NeNo1
[HT-Vampir] どうもです。
[Hisasi] 【特徴】
[Hisasi]   すばしっこい:3  ステルス機能内蔵:3
[Hisasi]   霊気妖気探知機能内蔵:3  毛はつやつや:1
[Hisasi]   怪しいものを追尾する:2  ステルスと逃走は同時にはできない:1
[Hisasi] 【技能】
[Hisasi]   追跡:15  逃走:15  脱出:15  探知:15
[NATI] ふ、頼りになるヤツよ……
[HT-Vampir] えー、探知判定、難易度8ですー。どうぞ。
[Hisasi] うい
[Hisasi] 探知:15、霊気妖気探知機能内蔵:3
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 4(2D6) = 4
[Hisasi] 成功
[NATI] つおい
[Hisasi] ちぃっと子ノ一号が反応
[NATI] 閑:「……何か見つけたッ?」
[HT-Vampir] ネヅミ君、陸上部部室の方から怪異反応キャッチ。
[Hisasi] 誠太郎:「陸上部の部室に反応したらしい」
[Hisasi] #立ち上がって
[NATI] 閑:「噂は本当みたいですね。」
[NATI] 閑:「行ってみましょう。」
[Hisasi] 誠太郎:「行ってみよう、君は私の後ろにいなさい」
[NATI] 閑:「……はい。」
[Hisasi] #てこてこと部室へ
[NATI] #先生かっこいいぜ
[HT-Vampir] 部室の方へ近づいているうちに、陸上部部室の扉が……開く。
[HT-Vampir] #そりゃもうがちゃっと(ぉぃ
[Hisasi] 誠太郎:「!」>咄嗟に手を伸ばして背後の閑さんをかばうように
[NATI] 閑:「!?」
[HT-Vampir] #霊視能力ありますかね?
[Hisasi] #先生はないですのう
[NATI] #閑は有ります
[HT-Vampir] #特徴値1でも十分ですので。
22:52:52 CshopZZZ -> Catshop
[NATI] #ほんじゃあテレパシーで先生と感覚共有します。
[HT-Vampir] はいはいー、それでは、炎に包まれた人が見えます。
[NATI] 閑:「先生……!これはッ!?」
[HT-Vampir] って、暗井さんの霊視能力ってどれだろ(汗
[Hisasi] 誠太郎:「どうしたんだい、暗井くん」
[NATI] テレパシー:15
[HT-Vampir] テレパシー……感知能力の中に見るのも有りか(汗
[HT-Vampir] 了解ですー
[HT-Vampir] <特徴値で探してた奴
[NATI] うい
[NATI] 閑:「噂は本当だったみたいです」>テレパシーで視覚を転送
[Hisasi] 誠太郎:「……これは」
[NATI] #以降視覚はずっと飛ばし続けます
[Hisasi] #らじゃ
[HT-Vampir] その『人』はグラウンドのトラックの方に歩いていきます
[NATI] 歩いてるんですか?普通に?
[HT-Vampir] #どーいった意味でしょうか?モーション的には歩いてますが。
2006/06/23 23:00:00
[NATI] いや苦しんでたりとかはないの
[HT-Vampir] してないです。
[NATI] サイヤ人の気みたいなかんじ?
[NATI] 人体が焼けてるって感じではないのですかね。
[Hisasi] 本当に燃えてるのではなく
[Hisasi] 魂が燃えているというかんじなのかなあ
[HT-Vampir] んー、洋服とか燃えてるように見えるけど、そんな感じではないです。火気は無いですー
[NATI] 閑:「……苦しんではいないみたいですね?」
[Hisasi] 誠太郎:「苦しんではいない……思い残したことがあるわけではないのだろうか」
[HT-Vampir] 辺りのことは気にせずトラックを走り始める
[NATI] 閑:「私、話しかけてみます……?」
[Hisasi] 誠太郎:「そうだね、まずは彼が何故走っているかをつきとめたい」
[NATI] 閑:「はい。それではやってみます。」
[NATI] つーことでテレパシーで意志交換してみます。
[HT-Vampir] はーい。難易度は10です。
[NATI] テレパシー:15 オカ研所属:1 目標値:6
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 7(2D6) = 7
[NATI] 集中
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 9(2D6) = 9
[NATI] 集中
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 10(2D6) = 10
[NATI] ぐ
[NATI] 集中
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 6(2D6) = 6
[NATI] 成功
[HT-Vampir] では、会話どうぞ
[NATI] 体力3 集中力12
[NATI] 閑:「あなたは誰ですか?何をしているの?」
[kisito] #「オ……オナカガスイタ」(ぉぃ
[HT-Vampir] 『人』:「僕は竹本貴志だけど……、今は練習中なんだ。後にしてくれるかな?」
[NATI] 閑:「練習中……?陸上部の方ですか?」
[HT-Vampir] 竹本:「……そうだけど。」
[Hisasi] 見守る先生
[NATI] テレパシーで先生にも会話内容飛ばしときます。
[NATI] 閑:「先生。練習中とのことです……?」
[NATI] 閑:「自分の状態に気づいてないのでしょうか?」
[Hisasi] 誠太郎:「……彼は、死んでいるのだろうか」
[NATI] テレパシーで分かりますか>死んでいる
[NATI] まあ死んでいるだろうけどw
[HT-Vampir] #完膚なきまでに♪>死んでる
[NATI] 閑:「霊です」>先生
[HT-Vampir] 生気が普通の人の1割未満。というか、形作ってるだけ。
[HT-Vampir] (生気
[NATI] 閑:「何の練習なんですか?」>竹本
[NATI] で、話しながら感情とか記憶をスキャンしてみる
[HT-Vampir] 竹本:「中距離に出るための練習だよ……」
[NATI] テレパシーで読心します
[Hisasi] 誠太郎:「……無念ゆえ、か」
[HT-Vampir] 難易度9ですー
[NATI] テレパシー:15 オカ研所属:1 目標値:7
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 8(2D6) = 8
[NATI] 集中力
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 8(2D6) = 8
23:17:39 kisito -> kisi_huro
[NATI] 集中力
[NATI] 2d6
23:17:45 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #西生駒
[kataribe] NATI: 8(2D6) = 8
[NATI] えー
[HT-Vampir] ……888(汗
[NATI] ラスト
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 5(2D6) = 5
[NATI] 成功
[NATI] 集中力9
[HT-Vampir] 感情。何かに対する焦りと暗井さんに対する練習の邪魔だなぁという感情。今一番強いの二つ。
[NATI] #今日は目が悪いぞ
[NATI] 記憶の方は?
[NATI] なんか強いインパクト残ってるヤツ
[HT-Vampir] 一回に打つと長くなるので、今打ってます……タイプ遅いですから(汗
[HT-Vampir] 勘弁してください(涙
[NATI] 了☆
[HT-Vampir] 記憶、3年生最後の大会に向けての猛練習中。佐々木さんのプレゼントを買いに行かないと。以上2つ。
[NATI] 自分が死んでることに気づいてませんね。
[HT-Vampir] 全く。
[NATI] 大会前で時間が止まっている。
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 誠太郎:「……竹本貴志」
[Hisasi] #生徒の情報をおもいだせるかな
[HT-Vampir] #んー、大体十数年前の生徒です。
[Hisasi] むう
[NATI] 先生いないときだね
[Hisasi] それだとわからんのう
23:25:01 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[NATI] 閑:「……。」(佐々木さんの情報を拾っとく)
[NATI] 顔とか関係とか
[HT-Vampir] #どっちかというと、佐々木さん……よく有る名前ですが(ぉぃ)、同じ苗字の人が西生駒の先生の中にもいますー
[HT-Vampir] そこ、心の奥のほうになりますので、難易度11になります。>顔とか関係
[NATI] 佐々木先生の顔と記憶の中の佐々木さんとは似てますか?
[NATI] 難易度11かぁ
[Hisasi] ふむ
[HT-Vampir] #こんな所で変にリアリティ求めなくても良いんだけどねー(ぉぃ
[Hisasi] 誠太郎:(佐々木先生の顔を思い浮かべてみる)
[NATI] 話を絞って思い浮かべらせて難易度を下げてもいいですかね?
[HT-Vampir] 佐々木さんのフルネーム聞くのだったら難易度7、佐々木さんの顔で8、関係が11ですー。
[NATI] 別々なんだ
[HT-Vampir] なのです。
[HT-Vampir] 纏めたから、最高難易度になりましたです。
[NATI] 閑:「試合……大事な人とかも見に来てくれるのですか?」(佐々木さんを思い浮かべさせる)
[HT-Vampir] 難易度8ですねー。どうぞ
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 佐々木先生のフルネームはパパが知ってるだろう
[Hisasi] さすがに
[HT-Vampir] 知ってて問題ないですねー
[NATI] 同一人物とはこのあたりでは分からないけど
[NATI] 振りなおしなしでやってみますw
[NATI] テレパシー:15 オカ研所属:1 目標値:8
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 5(2D6) = 5
[NATI] 成功
[NATI] 関係も読みますね
[HT-Vampir] 竹本:「ッッ……どうしてそんなことをきくんだい?」
[HT-Vampir] いや、それは11でやってくださいなー。
[NATI] 閑:「こんな時間まで練習頑張っているので」
[HT-Vampir] #目標値8であった以上、数字は関係なく、11のは読み取れませんー。
23:35:45 kisi_huro -> kisito
[HT-Vampir] 竹本:「??なにをいっているのかな、今はまだ5時だろう?」
[Hisasi] 誠太郎:「……」>認めていないのだろうか、と思っている
[HT-Vampir] とりあえず、難易度8の情報。本名:佐々木 キミ 顔:先生を若かくした感じそのもの。
[NATI] 同一人物だなw
[Hisasi] うむ
[NATI] それがわかれば本人に聞けばすむはなしか
[NATI] 閑:「佐々木さんと竹本さんのことは噂で聞いてますよ」
[NATI] カマかけてみるw
[HT-Vampir] 竹本:「…………貴女は、よほど僕の練習を邪魔したいようだ。帰ってくれ。今は数分でも時間が惜しい。」(無視してペースを上げて走る
[NATI] 閑:「怒らせてしまいました。」
[Hisasi] 誠太郎:「……そうか」
[Hisasi] 誠太郎:「……佐々木先生に、彼のことを聞いてみようかと思う」
[HT-Vampir] #あ、いい損ねてた(大汗
[HT-Vampir] #佐々木先生、現在無断欠課中、平たく言うと、現在行方不明です(汗
[NATI] 閑:「でも、どうしましょう?死んだことを本人が自覚すれば成仏してくれるでしょうか?」
[Hisasi] #がーん
[NATI] #な、なんだってェーッ!
[HT-Vampir] #まぁ……行動によっては、見つかるかも。
[NATI] 閑:「あの人佐々木さんという人にプレゼントを渡したいと、考えていました。」
[Hisasi] 誠太郎:「……噂では、走っている彼を見守っている女生徒がいた、というね」
23:42:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[NATI] 閑:「はい。おそらく。その女生徒が佐々木さんですね。」
[Hisasi] 誠太郎:「彼女を探そう」
[NATI] 閑:「はい。」
[Hisasi] #また探索もーどかな
[NATI] 閑:「子ノ1号で見つけられないでしょうか。」
[Hisasi] 誠太郎:「やってみよう」
[Hisasi] #ぴぴぴと
[Hisasi] 探索開始
[Hisasi] 難易度あるかい
[HT-Vampir] 探索方向4択、1、部室棟 2、グラウンド 3、校舎 4、体育館
[HT-Vampir] 難易度は選んだ場所で決まりますー
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 部室かなあ
[NATI] 順番に走らせればいいのでは?
[HT-Vampir] んー、部室ですねー
[NATI] 今のところ遠くから見守るしか情報がないから絞り込めないし。
[HT-Vampir] 難易度は7で、部室の異常が気づけますー。
[Hisasi] うい
[Hisasi] 探知:15、霊気妖気探知機能内蔵:3で
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 5(2D6) = 5
[Hisasi] おk
23:51:22 + chita_(~chita@103236211203user.quolia.com) to #西生駒
[NATI] ぴっかぁ、ぴかチュー♪
[HT-Vampir] それでは、ねずみ君、反応キャッチ。部室にてオカルト系な力場探知
23:52:16 ! chita (EOF From client)
[Hisasi] 子ノ一号:「ちぃっ」
23:53:07 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #西生駒
[Hisasi] #探知場所でくるくるまわってる
[HT-Vampir] 陸上部、部室小さな神棚の前。
[NATI] 閑:「何か見つけましたね。」
[Hisasi] 誠太郎:「ここに、なにかが」
[NATI] 閑:「……。」(テレパシーでその場所を感知してみる)
[HT-Vampir] 難易度5です。
[NATI] テレパシー:15 オカ研所属:1 
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 4(2D6) = 4
[NATI] 成功
[HT-Vampir] いやーな感じの気と、結界のような力場を神棚の方から感知することが出来ます
[NATI] 閑:「結界のようなものがあります。」
[HT-Vampir] 隠蔽は魔術師なら技能値10でもやらないような、ド下手です。
[HT-Vampir] ただし、力自体は強いです。
[NATI] 感じた情報はテレパシーで共有しときます
[Hisasi] うに
[NATI] 神棚を見てみる
[Hisasi] 誠太郎:「……何があるのだろう」
23:59:19 - chita_ from #西生駒 (exit)
[HT-Vampir] 位牌(竹本貴志)と、昔のと思わしき集合写真。
2006/06/24 00:00:00 end