語り部IRCログ #KA-04 2006-06-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-06-23をご活用くださいませ。

2006/06/23 00:00:00
00:07:44 + ER(~chocoa@softbank219198044206.bbtec.net) to #KA-04
[ER] にう。
[hukirdead] にえたかどーだか、たべてみよー
[ER] いつのまにかおちていた
[ER] (返り討ちじゃーっ)
[hukirdead] (ぎにゃー
[ER] そして、鍋の中から出てきた異形は、ふきらんをむしゃむしゃと食ったのであった
[ER] どっとはらい<まて
[Hisasi] もぐもぐ
[hukirdead] #……なんか、やられてばかりだな、自分
[ER] #…ふきらん(ぢっ)
[ER] #では、茹で上がりの己を食って、無事で済むと思うかね?(真顔)
[hukirdead] #……やってみなけりゃ分からんよ
[hukirdead] #ひょっとしたら、ひょっとするかもしれないじゃないかっ(ぐっ
[ER] #どんなひょっとやねんっ
00:12:25 Morris -> MorrisZZZ
[hukirdead] #大人しく食われてくれるかもしれない、という蜃気楼よりも淡い「ひょっと」
[Hisasi] #あいば:(ぱくっ)
[ER] #……………無理だね>食われる
00:13:57 Ten-Rou -> Ten_Boil
[ER] って、先輩が食うのは真帆で(以下略)
[Hisasi] ……
[Hisasi] 湯上りの真帆さんがいて
[Hisasi] (略
[ER] …………
[ER] 略さんといかん状況を起こすなーーーっ
[hukirdead] #む、こりゃおじさんはお邪魔のようだ
[hukirdead] #|・)ノ
[hukirdead] #|)
[ER] #いくなーーっ(ひっつかまえっ
[hukirdead] #|・)<どうぞお構いなく
[ER] #てか、この状況をどないしろと(汗
[Hisasi] orz
[ER] …………いいんだもん
[ER] 真帆はべたずと雨竜と一緒にお風呂入るんだもん
[ER] #ほんでおふろであそぶんだもん
00:20:45 ! TOURUI ("*****")
00:21:09 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:22:18 OTE -> OTE_Aw
[ER] #真帆:(手桶に水を張って、べたずを入れてる)
[ER] #真帆:(そんでそれを湯船に入れて、ゆらゆら揺する)
[ER] べたずがゆーらゆーら
[ER] (ぐー<寝るな
[hukirdead] #……この後の展開が読めそうだ……
[ER] #ほえ?
[ER] <書いてる己が読めてへんのに……
[hukirdead] #……い、いや、お気になさらずに(逃走
[ER] #とっつかまえっ>ふきらん
[hukirdead] #(変わり身
[hukirdead] #ふはは、わたしはここだ(樹の上から
[ER] #(投網っ
[hukirdead] #(ぎにゃー
[ER] #さあ、きりきり吐くが良いっ(ぐるぐる簀巻き
[hukirdead] #いえませぬっ
00:26:57 LunaOfuro -> Luna
[ER] #……どんな予測をしてたんじゃい(汗
[hukirdead] #上がってくるのが遅いなと不審に思った先輩が(以下略
[ER] #…………
[hukirdead] #……あ、あれ?(汗
[Hisasi] で、
[Hisasi] 真帆さんがきづいたらふとんに寝かされてて
[Hisasi] 先輩がちょっと怒った顔で見てる
[ER] ……ちょとまて。
[Hisasi] お風呂で寝ちゃだめだゾ
[ER] 起こしなさいっての(汗)>先輩
[hukirdead] うちわで扇ぎながら、も追加で
[ER] ……ああそれはあれだね
[ER] 鼻先まで水につかってたとか<まて
[Hisasi] #相羽:「心配したよ……(ぎゅっと手にぎって」
[ER] #真帆:「………………へ?」<ねぼけ
[ER] てゆかふつー、風呂でぐーすか寝てたら起こしませんかと(以下略
[Hisasi] 着替えさせてふとんにねかせて
[ER] ……だがらさー(滅
[toyonote] #起こすと悪いと思ったのさ
[toyonote] #きっと
[ER] (起こさないほーがアレだと思うです
[ER] ……てか、それでも起きない真帆って(滅
[hukirdead] #というか、そこまでされて目を覚まさないのも不思議
[ER] #あ、被った(笑
[hukirdead] #……
[hukirdead] #まあ、先輩と真帆だから仕方ないか
[ER] #まて(汗
[hukirdead] #この二人に常識は通じない(どーん
[ER] 通じるわーいっ(えぐえぐ
[Hisasi] だって、真帆さん寝付けなくてお酒のむし
[Hisasi] せっかく寝てるだから寝かせておいてあげよう、と
[ER] ……いやですけどね
[ER] それやられたら、ふつー、真帆が絶句するぞー
[Hisasi] えぐ
[ER] #真帆:「……起こしてくれたらいいじゃないですかっ」
[Hisasi] #相羽:「だって、折角寝てたから」
[Hisasi] #で、両手で真帆さんの手握って
[ER] #真帆:「…………(そういう問題じゃないー)」
[Hisasi] #あとはいつものぱたーんぽい
[ER] ………なんつかこう
[ER] (滅
[ER] ……でも確かに、お風呂から引っ張り上げられても起きないくらい寝てたら、心配はされるだろうなあ
[Hisasi] んむ
[Hisasi] どんだけねとらんのやと
[ER] (くー)
[ER] ……寝てないことにしよう
[ER] 特に五月あたり(ふふり)
[ER] (うーふーふーふー)
[ER] <ちなみに今日、電車を寝過ごした奴<をひ
[hukirdead] ありゃりゃん
[ER] このとこ、眠りが短くてのう
[ER] (4時間くらいで起きるのだよー(号泣
[hukirdead] あれま
[ER] だから
[ER] だからこそ!(ぐっ)
[ER] ……真帆、5月中は眠れない状態にしておく(ふふふふ)<きゃらくたーいぢめ
[hukirdead] ……しどいひとだ
[ER] こうやってネタは作るのさー(をーほほほ
[Hisasi] 家にいる時は
[Hisasi] ごろごろと腕の中で寝かせてやる
[ER] …………
[ER] なんかこう
[ER] ぐっすり寝そうなんですが(汗
[Hisasi] んむ
[HT-Vampir] #今、ERさんの女王様笑いが聞こえた気がします……(ぇ
[ER] ちひろん。それは幻聴というものだよ(うむ)
[toyonote] まあ風呂で2時間寝た経験のある俺から一言
[toyonote] 早く気づかないと風邪ひくwwwww
[HT-Vampir] そうですかげんちょうですか、そうですね、ERさんがそんなことするわけないですもんで(カタコト
[ER] だいじょぶ(ぶいっ)>とよりん
[ER] 己は五時間寝たが、途中で夢うつつのまま、ガスひねって追い炊きしてた(汗
[ER] そのとおりなのだよ(ふおっふおっ>ちひろん
[HT-Vampir] (カクカク
2006/06/23 01:00:00
[ER] ……えぐ
[ER] ねむねむになってきたのでねまふー
[ER] (ああ、べたずが欲しい(しく)
[Hisasi] おやふふふ
[hukirdead] おやん
[ER] おやふみなはいー
01:02:18 ! ER ("真帆:「…………(すー)」<そんでもまた熟睡")
01:04:13 ! Hisasi ("誠太郎:「…………」>たどたどしくピアノを弾いている")
01:04:17 ! kisito ("正樹はなんで朴念仁なのー")
[hukirdead] 寝るべさ
[toyonote] おやすみやす
01:13:58 ! hukirdead ("ぐぐう")
01:25:10 + lute(~lute@p1032-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
01:27:43 Luna -> LunaSleep
01:34:40 + lute_(~lute@p1032-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
01:46:32 ! HT-Vampir ("鞆華:「んー、カレーパン……合わないか。別のを……」")
2006/06/23 02:00:00
02:30:16 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2006/06/23 03:00:00
03:00:47 ! Ten_Boil ("Chatzilla 0.9.73 [Firefox 1.5.0.4/2006050817]")
03:43:55 + CshopZZZ(~zoa73007@d7.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/06/23 04:00:00
04:00:23 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
04:01:18 ! saway ("Seeya!")
2006/06/23 05:00:00
2006/06/23 06:00:00
06:01:44 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
06:09:47 mimidead -> mimimi
06:38:37 mimimi -> mimiaway
06:38:57 ! Saw ("Seeya")
06:54:29 killist -> killeep
2006/06/23 07:00:00
07:12:55 MorrisZZZ -> Morris
07:36:26 LunaSleep -> LunaWorks
07:52:54 kurow -> kurowAway
07:59:46 mikeZzz -> mikeyama
2006/06/23 08:00:00
08:10:24 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『ルビー・しごとー』")
08:40:01 mikeyama -> mikeAway
2006/06/23 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:36:52 fukaTchoK -> fukaHP
09:37:42 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:45:41 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
2006/06/23 10:00:00
2006/06/23 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:19:55 MOTOI -> MOTOsleep
2006/06/23 11:00:00
2006/06/23 12:00:00
2006/06/23 13:00:00
2006/06/23 14:00:00
14:46:31 MOTOsleep -> MOTOI
2006/06/23 15:00:00
2006/06/23 16:00:00
2006/06/23 17:00:00
17:23:44 ! MOTOI ("明日は朝一で長野へドライブナノデス")
17:48:06 lute_ -> lute
17:50:59 killeep -> killist
17:56:46 mikeAway -> mikeyama
2006/06/23 18:00:00
18:07:46 kurowAway -> kurow
2006/06/23 19:00:00
19:09:51 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
19:22:34 LunaWorks -> Luna
19:33:19 ! Luna ("お勧めゲーム希望。")
19:33:19 ! Luna-i (Connection reset by peer)
19:39:52 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-04
19:40:58 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2006/06/23 20:00:00
20:01:22 + meltdown(~meltdown@wd134.AFLd4.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:10:11 + lute_(~lute@p1245-ipbf603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:16:25 ! H_Aoi ("てっしゅう")
20:31:26 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p1-38.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:40:54 + Hisasi(~hisasi@p62b183.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
20:52:14 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #KA-04
2006/06/23 21:00:00
21:00:58 + fukaTypeU(~fukanju@p9009-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:15:09 + Ten_Boil(~K.Nakayam@p1052-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:15:16 + ER(~chocoa@softbank219198044206.bbtec.net) to #KA-04
21:19:47 ! CshopZZZ ("")
[ER] うむぅ
[ER] (おてだまおてだま
21:28:57 + CshopZZZ(~zoa73007@d8.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] ころころ
[ER] (わんわん
[ER] いあ、今、野枝実の話を調べていたとこなのだ
[ER] (御大がうぃきのぺーじ作って下さってたので)
21:30:29 + toyonote(~toyonote@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] おおう
[ER] 夢見鳥はともかく……茨猫、確か葵しゃんがまとめてくれてたよなあとうろおぼえ
[ER] (あったあったー)
21:34:16 ! toyonote (Connection reset by peer)
21:36:59 + toyonote(~toyonote@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……ほむ
[ER] 風春祭の、おーぷにんぐせれもにーって、10時くらいでいいのかしらん
[NATI] 大体それくらいが一般的ですね。
[ER] ですねー
[ER] その前から、擬似屋台はあるかもだけど
[NATI] そういのは早く出てるでしょうね
[ER] うに
[Hisasi] んむ
[Hisasi] で、市長さんの挨拶とか
[ER] (まだ風春祭を書いている)<えう
[ER] ほむ
[Hisasi] 本部長さんのご挨拶とか
[Hisasi] (きっと先輩あくびかみころしてる
[Hisasi] (整列しながら
[ER] (こらこら
[ER] こー、みんな制服なんだよね?
[Luna] ふりるつきの
[Luna] (逃
[ER] (がふっ
[ER] ………………警察なんですけど(汗
[NATI] ふりるつきの警察ですか。
[toyonote] ホストもあるんだ、フリルの10や20
[fukaTypeU] …………花柄のパトカー              (逃亡っ
[HT-Vampir] うー、基本は制服で、するのによって、道着とか、応援団になる程度ですかね?
[ER] #千尋:「気色悪いから、却下>フリルつきの制服」
[ER] …………(おたまをぶんなげっ>ふかにゃんに)
[ER] <さじをなげるかわりだっ!<なんでそーなる
[Hisasi] カラーガード隊とか、機動隊の人とかはそれっぽいかっこしてるかも
[fukaTypeU]                                                     こーんっ(命中っ
[ER] (勝利っ(ぶいっ))<なんかちがう
[ER] あ、なるほろ>機動隊
[Luna] ……してるんだ(ぼそ
[Hisasi] #薗煮:「古巣を思い出しますねえ」>前は機動隊
[fukaTypeU] #これこそまさに「医者に匙を当てる」
[Hisasi] #薗煮:「わたしの所属してた隊はトップの指揮を保ってましたから(めがねくいっくい」
[ER] #わはは(汗
[Hisasi] #匙マシンガン
[ER] ……………なんでそこの薗煮君がいたんだ(汗
[ER] ##ぎゃー
[ER] ##今、警察 制服 でぐぐったら、最初のサイトが(汗
[Hisasi] #相羽:「扇動がえらい上手かったらしいよ……」
[HT-Vampir] #比呂:「なにか、凄く納得ったいね……」(汗
[ER] ##……………そういうまにあかー(掲示板見るまでわからんかった奴)
[ER] …………ああ、確かに
[ER] そういうまにあは居るんだね(よろりら)
2006/06/23 22:00:00
22:02:13 + meltdown(~meltdown@wd54.AFL32.vectant.ne.jp) to #KA-04
22:06:01 + MOTO-i(~MOTO-i@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
22:10:32 + kisito(~chocoa@p3022-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] (ほにー
[Hisasi] に
[toyonote] (はにー
[ER] むづかしー
[toyonote] に見えた
[toyonote] ああ、呼んでると生暖かく見守ることに
[ER] はにーゆーたら、妙な想像をしたしとがいたので、やめておくのだっ
[ER] (がーん
[ER] 人が鳴いているのにー
[ER] <詰まると鳴く
[ER] (泣くではない
[toyonote] じゃあ創作部の扉でも考えてみたらどうだいぷにー
[ER] ふむぅ
[ER] 多分、開けかたにコツがあるんだな。
22:33:32 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[toyonote] ぼくが考えたのは冷蔵庫式開き
[toyonote] 右からあけると普通だが左からあけるとアレな感じ、とか
22:34:31 Morris -> MorisDEAD
[ER] うーむ
[ER] 同じよーなのだが、引き戸じゃないかなーと思うと
[ER] 右にひっぱると普通、左に引っ張るとアレとか
[ER] ……でも、どっちが「アレ」な創作部なんだろう(汗
[toyonote] ケイトがいるほう?
[ER] どちらにも居る(汗)>ケイトちゃん
[ER] ……ああ、でも、ケイトちゃんが「製造」されるほうなら(おい
[toyonote] そっちがアウターゾーン
[ER] 活動は現在そちらが主体なのに(笑い
22:38:00 MorisDEAD -> MorYONIGE
[toyonote] ですだねw
[toyonote] まあそれも今年度の間…
[ER] あー
[ER] てか、来年残るのは、夕樹君くらいかな?
[ER] (現在二年生
[toyonote] 首ポロちゃんもいますよ
[toyonote] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriHighSchoolCreatorsClub
[ER] お
[ER] あー、ねねちゃんがいるかー
[toyonote] んで来年度になったら1年が大量補充され(以下略
[toyonote] ループ&ループ
[ER] るーぷるーぷ
22:43:21 fukaWork -> fukaFuton
22:52:52 CshopZZZ -> Catshop
[ER] ……うーむうーむ
[ER] (転がって書いている
[ER] (うみぎゃー)
[ER] そもそもおーぷにんぐせれもにーってなにやるだよー
[Hisasi] 整列して行進
[Hisasi] で、ずらっと並んでお偉いさんのお言葉を聞き
[Hisasi] ぴしっと敬礼とかしてみたり
[ER] ほむぅ
[ER] (涙)
[Hisasi] (その合間に真帆さんにウィンクとかしてやがるかと
[ER] …………
[ER] (やると思った<諦念
[Hisasi] 真面目にヤレヨ
[ER] 真面目が似合わないもんなあ
[Hisasi] 行進して
[ER] ……こう、一般市民は、それを外まきにして見てる感じでいーのかなあ
[Hisasi] カラーガードの人がフラッグもってきびきびと歩いていたり
[Hisasi] 機動隊の人達がぴしっと背筋伸ばして行進してたりとか
[Hisasi] #で、市民は見てる
[ER] なるほろ
[Hisasi] で、市長さんとか本部長さんとかのご挨拶
2006/06/23 23:00:00
[ER] ほに
[ER] ……そこらは、じゃあ、真帆達は途中で抜けるかな
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 話長そうだし
[ER] ほむ
[ER] (りょーかいですー
[ER] …………(がっくり)
[ER] <力尽きかけている
[Hisasi] で、屋台とか出店とかは既にでてる
[ER] ほに
[Hisasi] 市民バザーとかも
[Hisasi] 古本とかも並んでる
[ER] まずはおみやげだ
[ER] >べたずに
23:02:12 MorYONIGE -> MorisDEAD
[Hisasi] わーい
[ER] (多分おうちでぷんすかして待っているのだろう
23:15:27 + killist_(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
23:17:32 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #KA-04
[ER] こー
23:17:39 kisito -> kisi_huro
[ER] 表の創作部が動いている時に、裏の創作部で聡がケイトちゃんと遊びながら夕樹君待ってる、とか。
[ER] 聡:「…………(はあ:何冊か本を横に積み上げて、しょんぼりしたままケイトちゃんと遊んでいる)」
[ER] 聡:「…………なんだか、なあ(しょんぼり)」
[ER] 聡:「……ケイトちゃんには……」
[ER] ケイト:(ふに?)
[ER] 聡:「…………いや、やっぱいいや(苦笑してぽんぽん、と)」
[ER] そして、翌日あたり、巧んと話してて、なんか変、と>ゆかりんが創作部に来てない
23:21:27 mimiaway -> mimimi
23:25:01 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
23:28:20 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:35:45 kisi_huro -> kisito
[Luna] んー
[Luna] たまに
[Luna] 無性に
[ER] ほえ
[Luna] ディズニーランドのエレクトリカルパレードの音楽とか聴きたくなる(うずうず
[ER] (・_・)
[ER] (それぼきわしらねー
[Luna] あぁいーしゃの目がテンにっ
[Luna] 要は
[ER] ほむ
[Luna] 遊園地の明るい雰囲気が恋しくなるのですよ(ぉぃ
[ER] ああ、なるほろ
[Luna] (ほわわん
[ER] それはもう、美琴ちゃんに行ってもらうしかっ!
[ER] (一番似合いそう
[Luna] いきたいけど
[Luna] 一人じゃ迷子になることうけあい(まてい
[H_Aoi] 遊園地は
23:42:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[H_Aoi] 閉園寸前の物寂しい雰囲気が好きですよ
[Luna] いや
[Luna] ディズニーランドは
[Luna] 閉園寸前の
[Luna] ジャングルクルーズのおにーさんのはっちゃけ演技がいいっすよ!
[ER] ………そんなもんがあるのか(汗
[Luna] うむ
[Luna] 普段はふつうに
[Luna] おこさまでも楽しめるような演技なのですが
[Luna] 閉園寸前まで遊ぶようなヒトたち相手だと
[Luna] 演技はオーバーにっ!
[Luna] になるのです
[H_Aoi] うひーw
[ER] なるほろ(汗
[Luna] しかも
[Luna] 日中は普通のクルージングなのですが
[Luna] 閉園寸前ですと日没後なので
[Luna] おにーさんが懐中電灯をもってポイントポイントを照らすのですが
[Luna] それもまたオーバーな演技でっ!!
[Luna] というのを楽しむのが実はすきなのですよ(ぉぃ
[Luna] でも一人じゃいけませんな(とほほ
[ER] にゃるほろー
23:52:31 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
23:55:35 killist_ -> killist
[gombeLOG] いいな
[gombeLOG] 次行ったとき、子どもが寝てなかったら、行ってみようw
[Luna] うひひ
2006/06/24 00:00:00 end