語り部IRCログ #HA06-02 2006-06-29

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-06-29をご活用くださいませ。

2006/06/29 00:00:00
[toyonote] #ちなみにガーリックおよびにんにくはすべて廃棄されます
[toyonote] #発注リストからも消えました(項目ごと)
[hari] #あはは
[hari] ちなみに、出汁をきかせたあっさり塩味のあんでも
[hari] 蕎麦の香りが引き立って美味しいよ。十割蕎麦ならなおのこと
[chita] ぼろぼろになるだけではないかと心配していた
[hari] ゆで過ぎ、炒めすぎをやらなければ
[hari] 大丈夫だよ
[hari] 炒めるのも、あんかけなら余り混ぜずに
[hari] 良く熱した鍋に、ほぐして広げるようにして
[hari] 炒めるというより、両面焼きするようにすれば良いし
[hari] そういう意味では、中華鍋はベストでしょう
00:04:26 MorrisYoi -> MorrisZZZ
00:06:59 ! Ten-Rou ("今日は早めにおねむなのです")
00:16:36 Ryu_away -> Ryu
00:18:17 ! CorDrink ("永い夏休み…")
00:18:55 ! toyomac1 ("IRCStep")
[chita] キューブ:(『鋭司さんが元気になって良かった』)
00:19:37 ! hari ("Leaving..")
[chita] キューブ:(『お嬢様も昨日から元気になったように見える』)
[toyonote] 竜胆:「一日かんお……寝たら元気になったよ」
00:21:03 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[chita] キューブ:(『かんお』)
[toyonote] 竜胆:「一日間……おっおっ」
[chita] キューブ:(『理解』)
00:28:16 CshopBath -> Catshop
[chita] あたる:「喫茶店は清潔なので、嫌いではない」
[toyonote] #ご来店ですね
[chita] あたる:「子供が一人で入る店では無いように思う。一人で入っていた一文字さんは、偉いと思う」
[chita] あたる:「同じ年齢なのに、大人な人と、子供な人がいる。子供なの、嫌い」
[toyonote] #λ...............
[MOTOI] 知佳:「あたるちゃん……」(汗
[MOTOI] #同じ年齢なのに大人な人(体だけ
[chita] あたる:「……思い起こせば、豊川さんと、インターネットカフェなんとか研究所に入ったことがあった。喫茶店に入って良くないはずは無いと思う」
[chita] あたる:「喫茶店に何がある」>知佳
[MOTOI] 知佳:「で、でも、ここ、なんとなーくたかそうだよ? だいじょーぶ?」
[chita] あたる:「カードがある。カードを出して、若の名前を書けば、大抵のものは買える」
[MOTOI] 知佳:「ちょ、ちょっと、それって、いいの?」
[chita] あたる:(目を閉じる)「いなくても、若は偉くていらっしゃる」
[MOTOI] #ダメです
[chita] あたる:「……では、私のカードを使う」
[chita] あたる:(GARDENに突入)
[MOTOI] 知佳:「ちょ、ちょっとぉ」(なんとなくついてっちゃう
[toyonote] 竜胆:「いらっしゃいませー」
[toyonote] #お姉ちゃんと一緒にきてると思ったぞ
[chita] あたる:「席はありますか」
[toyonote] 竜胆:「はい、奥以外でしたら、お好きになさってください」
[toyonote] #奥は喫煙席デアル
[MOTOI] 知佳:「ね、ねぇ、ほんとーに大丈夫?」
00:49:27 hotaru -> hotaway
[chita] あたる:「大丈夫かどうか、試してみるしかない」
[MOTOI] 知佳:「そ、そんなぁ」
[chita] あたる:「白神さんが不安そうにするの、嫌い。私まで、不安になる。不安は、嫌い」
[toyonote] 竜胆:「今、お冷やとメニューお持ちしますね」
[MOTOI] 知佳:「あぅぅ」(そう言われると黙るしかない
[chita] あたる:「何が起こっても大丈夫なように、同じテーブルに座るのが良い」
[chita] あたる:(席について、知佳を見る)
[MOTOI] 知佳:(でもやっぱり不安そう)
[toyonote] 竜胆:「お待たせいたしました」
[chita] あたる:「メニューは、注文が可能な品物のはずなので、ここから選ぶ。おそらく、コーヒーと、何かケーキを頼むのが良いと……」
[chita] あたる:(ぎくっとして黙る)
00:53:56 + toyomac(~toyodasho@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 知佳:「ど、どしたの?」
00:55:00 ! Hisasi ("もえーーーー(まだ早いよ")
[chita] あたる:「不安そうにしていると、店員に怪しまれる」
[toyonote] 竜胆:(仲良い姉弟だなー)
[chita] あたる:「だから、私に任せると良い」>知佳
[chita] あたる:「いつものやつ、2つ」
[toyonote] #ぶはっ
[MOTOI] 知佳:「いつものって、来たことないでしょーっ」(汗
[toyonote] 竜胆:「……そ、そうでいらっしゃいますよね、確か…」
[chita] あたる:「あ」
[chita] あたる:「どうしよう。初めて、ここに来たことが、ばれたかも知れない」>知佳
00:59:10 kurow -> deadkurow
[toyonote] 竜胆:「……ばればれでいらっしゃいますよ(にこ)」
2006/06/29 01:00:00
01:00:09 ! kisito ("正樹はなんで朴念仁なのー")
[MOTOI] 知佳:「ばれるもなにも……」(滝汗
[toyonote] 竜胆:「甘い、苦い、酸っぱいとか、お好みを言っていただければそのように」
[chita] あたる:「今日のお勧めは、何かありますか」
[chita] あたる:(知佳を見る)「甘いものを」
[MOTOI] 知佳:(ためしにメニュー見てみるけどなにがなんやらさっぱり)
[toyonote] 竜胆:「甘くて冷たいものでよろしかったですか?」
[chita] あたる:「では、こちらの白神さんに、甘くて冷たいものを一つ注文して、私は、熱いものが欲しいと思う」
[MOTOI] 知佳:「は、はいっ、おねがいしますっ」(せすじがのびる
[toyonote] 竜胆:「かしこまりました。熱いものは……甘くてよろしかったですか?」
[chita] あたる:「いい」
[toyonote] 竜胆:「はい、ではしばらくお時間をいただきます」
[chita] あたる:(目を閉じる)「乗り切った、と思う」
[MOTOI] 知佳:「の、のりきったの?」
[chita] あたる:(目を開く)「あとは、注文したものを頂いて、追い出される前に清算して店から出れば良いと思う」
[MOTOI] 知佳:「……うん、そうだよね……って、追い出されるようなことしちゃダメーっ」
[toyonote] 竜胆:(よくわかんないけど、弟君は変わってる感じだなあ)(ごりごり)
[chita] あたる:「大丈夫。絶対しない」
01:10:03 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[chita] # 妹だよう
[toyonote] #失礼
[toyonote] .char_db あたる
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0454/ 中・ホワイト(あたる・−)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyonoteさん
[toyonote] .char_db 知佳
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0453/ 白神知佳(しらかみ・ちか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyonoteさん
[saway] #私は黒いのと白いのとで覚えてます
[chita] # 説明不足を痛感した
[chita] あたる:「だから、白神さんは、楽にしていると良い」
[toyonote] #間違えたこっちが言うのもなんだがキャラ引きはまめにした方がいいかもしれんぬね
[chita] # 押しかけたほうが礼儀として、キャラシートを出すというのもいいかも知れない
[toyomacx] #心がけましょう
[toyomacx] 竜胆:(冷たいのは普通につくっても芸がないかな……フラペチーノつくろう)
[chita] あたる:「……まだ何か不安」>知佳
[MOTOI] #なるほどね
[MOTOI] 知佳:「おかねあるのかなぁ」
[MOTOI] #俗に言う「キョドってる」状態
[chita] あたる:「多分、あの中だと思う」(指差す)
[toyomacx] #それはレジだw
01:17:32 ! hukirdead ("べこんぼこん")
[MOTOI] 知佳:「そーじゃなくてっ」(大汗
[chita] あたる:「私は、落ち着いている。白神さんも、落ち着くと良いと思う」
[toyomacx] 竜胆:(ぎゅいーんごりごりごりごり(氷が粉砕されてる音))
01:20:18 ! toyomac ("IRCStep")
[MOTOI] 知佳:「……ぁぅー」
[chita] あたる:「少なくとも、店の中にいる限り、先生や、大人に、見つかる心配は、しなくても良い。だから、のんびりとして、時間を稼ぐのが良いと思う」
[HT-Vampir] #この、氷が粉砕される音。とても心が安らぎます(ぇ
[toyomacx] 竜胆:「お待たせいたしました。モカフラペチーノと、カフェラッテでございます。どちらもローファットでおつくりいたしました」
[MOTOI] 知佳:「も、もかふら?」
[chita] あたる:「涼しそう」
[toyomacx] 竜胆:「氷をすっごく細かく砕いたものにエスプレッソを混ぜたものです」
[chita] あたる:(氷を見ながら、コーヒーをすする)
[MOTOI] 知佳:「えすぷ……」(混乱中
[toyomacx] 竜胆:「コーヒー味のとろけるかき氷と思っていただければよいかと(にこ) ストローで召し上がっていただいても、スプーンで召し上がっていただいてもおいしいですよ」
[MOTOI] 知佳:「あぅー」<コーヒーなんか飲んだことない
[toyomacx] #チョコクリームもかかっておりますので甘そうに見えるし実際甘いと思われます
[chita] あたる:「…………………………………」>知佳
[toyomacx] 竜胆:「どうぞごゆっくりなさってください(下がる)」
[MOTOI] 知佳:「と、とりあえず、いただきます……」
[chita] あたる:(カップを置いて手を合わせる)「いただきます」
01:29:46 ! toyonote ("Leaving...")
[toyomacx] 竜胆:(どきどき)
[MOTOI] 知佳:「ん!」
[MOTOI] 知佳:「んんんんんんん!!!」
[chita] あたる:(一口飲む)
[MOTOI] 知佳:「あまくておいしいーーっ」
[toyomacx] 竜胆:(ほっ)
[chita] あたる:「白神さんが、緊張しなくなった。だから、良い」
[MOTOI] 知佳:「こんなのはじめてたべたーっ」
[chita] あたる:「腐らないうちに食べてしまうと良い」
[MOTOI] 知佳:「くさるって」(汗
[toyomacx] 竜胆:(くすくす)
[MOTOI] 知佳:「あー、おいしかったー」
[chita] あたる:「出ようか」
[MOTOI] 知佳:「……おかねだいじょうぶかなー」(また不安
[chita] あたる:「見ているといい。カードは使えますか」
[toyomacx] 竜胆:「はい、Diners以外でしたらお使いいただけます」
[MOTOI] 知佳:「(何のカードだろう……)」
[chita] あたる:(ダイナーズ以外のカードを出す)
[chita] # 困ったな。どこの信販だったら普通なんだろう
[toyomacx] #普通信販会社は気にしませんよ。カードのブランド?だけ問題にされます
[chita] あたる:「……使えませんか」
[toyomacx] 竜胆:「いえ、お預かりします。(通して)では、申し訳ございませんが、金額を確認していただきまして、問題なければサインをお願いします」
[toyomacx] #カードは誰名義なん?
[chita] あたる:(カードの通り、ATARU WHITEと記入)
[MOTOI] #どーやって審査通ったんだ(汗
[toyomacx] #細かいけど、裏の署名にそうやって書いてあるんだよね?
[chita] # さっき里見鏡介名義のカードを使おうとして不審がられました。知佳に
[chita] # うん
[toyomacx] #ヒント:家族カード
[toyomacx] 竜胆:「はい、ありがとうございます。こちらお控えです」
[toyomacx] #カードと一緒に
[MOTOI] 知佳:「あたるちゃん、すごく慣れてる……」(感心しきり
[chita] あたる:「大丈夫だった」>知佳
[MOTOI] 知佳:「すごーい……」
[toyomacx] 竜胆:(カード持たせてるなんて、お金持ちの家なのかな? まあいいや)
[MOTOI] #精神年齢はあたるちゃんの方が遥かに大人だな(w
[chita] あたる:「また来よう」>知佳
[MOTOI] 知佳:「う、うん」
[MOTOI] #次はたぶん啓介先生と鉢合わせるぞ(ぇ
[toyomacx] #遥かに大人っていうか、小6か、ほんとにw
[chita] # 恐い恐い
[chita] # なんか痛いところを突かれそうなので収束で
[toyomacx] うい
[chita] 子供っぽくないかも知れないけど、必死なだけですよ
[toyomacx] なるほろ
[toyomacx] .char_db あたる
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0454/ 中・ホワイト(あたる・−)
[toyomacx] どれどれ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyomacxさん
[Catshop] 割と、あたるちゃんって背伸びしてる感じが可愛いですよね
[HT-Vampir] #私たち辺りの世代から見ると、普通はマセガキ(一般論?)(ぼそ
[chita] 子供らしくないのは確かだ
[chita] Catshopさんの爪の垢を煎じて飲まなければ
[toyomacx] 生意気じゃなかったら可愛いもんです
[toyomacx] とよりんさんの爪のあかも遠慮せずにどうぞ
[Catshop] # 火狐:「むにー。わたし、コドモっぽくなんかないもんっ」
[Catshop] # 火狐:(ぷくーっ)
[saway] #サクリ:(頬に針をさす)
01:57:19 Catshop -> CshopZZZ
[HT-Vampir] #ひよ:「かのこさん、おちついてくださいですのー」
[MOTOI] #亜美:「錯狸、危ないからやめんかいっ」
[chita] # あたる:「大丈夫。豊川さんは、治す。贄崎さんも、直す」
2006/06/29 02:00:00
02:06:26 ! chita ("quit")
02:26:43 + fukaTypeU(~fukanju@P222013018150.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
02:29:33 ! HT-Vampir ("唯鋼:「うにゃぁ、絶好調。硝子細工で呉羽も彫れそうだぜぃ」月谷:「私は氷で作りましょうか。」(妙な意地の張り合い")
02:33:53 + CshopZZZ0(~zoa73007@d26.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
02:47:18 Ryu -> Ryu_away
02:47:47 ! MOTOI ("史雄:「目標はあくまでも全国制覇!」")
2006/06/29 03:00:00
2006/06/29 04:00:00
04:31:49 Luna -> LunaOfuro
2006/06/29 05:00:00
05:07:47 LunaOfuro -> Luna
05:17:13 + Luna_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
05:28:38 Luna_ -> Luna
2006/06/29 06:00:00
06:11:10 + fukaType0(~fukanju@p18063-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/29 07:00:00
07:06:54 ! saway ("Seeya!")
07:07:00 fukaType0 -> fukaDrive
07:29:58 Luna -> LunaWorks
07:37:57 MorrisZZZ -> Morris
07:50:58 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『爆発しごとー』")
2006/06/29 08:00:00
08:00:28 ! mikeOsoji ("PCとPLのシンクロ率が高まっています。このままでは……うわーっ!!")
08:06:14 ! BallLaway (EOF From client)
08:23:15 Yad_sleep -> Yad_away
08:51:36 fukaDrive -> fukaHP
2006/06/29 09:00:00
2006/06/29 09:00:06
09:02:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2006/06/29 10:00:00
10:00:01 ! kata_cre ("auto down")
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/29 11:00:00
11:13:11 ! kisi_afk (EOF From client)
11:24:02 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/29 12:00:00
12:29:38 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
12:31:36 H_Aoi -> H_AoiAFK
12:41:52 + chita(~chita@202229078203user.quolia.com) to #HA06-02
12:44:58 Ryu_away -> Ryu
12:46:38 H_AoiAFK -> H_Aoi
2006/06/29 13:00:00
13:29:11 Ryu -> Ryu_away
13:46:18 killist -> kill-sova
2006/06/29 14:00:00
14:37:48 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-02
14:48:19 ! H_Aoi ("でんでろりん")
14:56:43 ! kill-sova ("Leaving...")
2006/06/29 15:00:00
15:00:56 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
15:01:11 ! chita ("quit")
15:53:17 Ryu_away -> Ryu
2006/06/29 16:00:00
2006/06/29 17:00:00
17:36:42 ! fukaHP ("のーとんさいきどう")
2006/06/29 18:00:00
18:05:45 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:08:52 + fukaTypeU(~fukanju@p8174-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:15:46 deadkurow -> kurow
18:19:57 ! fukaTypeU ("CHOCOA")
18:33:22 ! killist ("Leaving...")
18:37:42 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #HA06-02
18:38:31 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
18:46:05 ! H_Aoi ("たっつんの周りに空中浮遊機雷を敷設しつつ撤収")
18:59:46 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2006/06/29 19:00:00
19:28:50 + meltdown(~meltdown@wd125.AFLd3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:36:05 + fukaTypeU(~fukanju@p8174-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:38:47 + chita(~chita@t605173.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
19:54:06 LunaWorks -> Luna
2006/06/29 20:00:00
20:00:33 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
20:17:54 + miburo0(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
20:19:38 miburo0 -> miburo
20:24:58 Saw -> saway
20:45:29 ! kurow ("れヴ")
20:48:52 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
20:49:47 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
20:56:39 Ryu -> Ryu_away
2006/06/29 21:00:00
21:07:00 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-137-98.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:10:33 ! chita (EOF From client)
21:12:08 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:19:08 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:21:00 saway -> sawdead
21:24:19 lute_zzz -> lute
21:34:41 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:39:31 + kisito(~chocoa@p1037-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:43:36 kisito -> kisi_mesi
21:48:19 + chita(~chita@080244001211user.quolia.com) to #HA06-02
21:59:09 ! lokai ("ごわん")
21:59:10 CorDiaROM -> CorDrink
2006/06/29 22:00:00
22:02:40 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:04:22 fukaTypeU -> fukaKito
22:16:26 kisi_mesi -> kisito
22:17:56 Yad_away -> Yaduka
22:30:10 fukaWork -> fukaRNBN
22:31:16 Yaduka -> Yad_sleep
22:37:30 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
22:43:50 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #HA06-02
22:46:31 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
22:46:53 + BallLaway(~ballmk-2@p7123-ipad36hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:56:51 + hari(~shiva@FLH1Adu208.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2006/06/29 23:00:00
23:08:30 CshopZZZ0 -> Catshop
23:25:59 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
23:26:59 Morris -> MorisDEAD
23:27:13 MOTOI -> MOTOImesi
23:29:45 OTE -> OTE_Aw
23:32:02 CorDrink -> CorDeath
23:43:34 ! CorDeath ("永い夏休み…")
23:49:32 Catshop -> CshopBath
23:56:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2006/06/30 00:00:01 end