語り部IRCログ #KA-04 2006-06-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-06-29をご活用くださいませ。

2006/06/29 00:00:00
[kisito] もちろん、戦う中村さんを。
[ER] おけー(笑
[kisito] そして、シミュレートしてみて気迫で負けてる事に気づいて落ち込む。
[ER] ……そこまで書けるかどーかは不明だが(苦笑
[kisito] 勝手に想像して勝手に落ち込んでる。それが言いたかった。
[ER] うに
00:04:26 MorrisYoi -> MorrisZZZ
[ER] いや……まあ、あれだ、真帆の視点なので
[ER] 情報ありがとうございます。
00:06:59 ! Ten-Rou ("今日は早めにおねむなのです")
00:18:17 ! CorDrink ("永い夏休み…")
00:18:55 ! toyomac1 ("IRCStep")
[ER] ……よーこちゃんは「お父さん頑張って」攻撃発動するよね?
[Hisasi] 危なくなりそうなときに
[Hisasi] (拳ぎゅーっとにぎってみてる)
[Hisasi] (あ、あ、お父さんあぶないっ)
[Hisasi] 「お父さんっ!がんばって!」
[Hisasi] みたいな
00:28:16 CshopBath -> Catshop
[ER] ほに
[ER] ……いちおーちと、第一試合だけ書いてみた。
[Hisasi] おおう
[toyonote] おおう
[ER] あ、まま、一応見てやって
[ER] (がんとして試合の様子は書いてません<おい
[ER] (よーしぱぱ押し売りしちゃうぞー
[Hisasi] おー
[HT-Vampir] |・)押し売り……そんなぁ(何
[Hisasi] おおう、
[Hisasi] いいねえ
[ER] ……問題は。
[ER] しんちゃんと蓉子ちゃんの人物紹介がー(えうえう
[Hisasi] 蓉子、吹利県警刑事部中村辰彦の長女、高校二年生
[ER] さんくー
[Hisasi] 秋風秦弥と付きあっている。
[ER] ありがとー
[ER] ……あり、しんちゃん高三か
[ER] よっしゃ、書いた
[Hisasi] おおうう
[Hisasi] くぅ。
[Catshop] おつかれさまです
[Hisasi] 絵描いてないで文を書け!己っ
[ER] 一応、人物配置、こちらの現状に即して書いて見ました>ねこやさん
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29900/29980.html
[ER] (えい
[ER] あ、そいえば、とよりん、読んだよー
[Catshop] あいあい。> 人物配置
[ER] みぎーちゃんて、この大阪弁がええなあ(うっとり)
[toyonote] おお、ありがとうござる
[toyonote] 大阪在住7年の経験を生かして(ほかに役立ってないが)
[ER] こー、なんてか
[ER] (わはは)
[ER] みぎーちゃんでもりんちゃんでも、
[ER] すっきりかわいい
[toyonote] スッキリ
[ER] 悪い意味での媚が無い
[toyonote] 媚びないなあ
[ER] すんげー可愛いんだけどそれなり言うことは言ってて、自然体だから周りも巻き込まれて自然体になる、みたいな。
[ER] >特にみぎーちゃん
[toyonote] っていうか媚びワカラネエw
[ER] (いや己も、書けと言われたら困る(汗)>媚9
[Catshop] # 火狐:「んー」
[Catshop] # 火狐:「こびっ」(両手を口元に当てて上目遣い)
[Catshop] # 達大:「──なんです、それ?」
[toyonote] 好例がきました
[Catshop] # 火狐:「こびてるのー」
[ER] ああ……ねこやさんなら上手い(おい
[Catshop] # 達大:「誰から教わったんですか?」
[Catshop] # 火狐:「おかーさん」
[Catshop] # 達大:「──────はぁ」(深々と溜息)
[Catshop] ──ボクは悪い媚が上手な人だったのか。
[Catshop] がーん
[toyonote] いやなんていうかえっと
[ER] いや、媚を出す女性を書くのが上手い、ってことで。
[Catshop] # 八尋:「はいはーっ」(挙手)
[Hisasi] 八尋さんとか可愛い
[toyonote] 本人自然体で媚びてる振りをしてるだけなのに、それが媚びとして成立している?意味不明w
[Catshop] # 達大:「姉さん、そろそろご自分の年齢を考慮してもいいんじゃないかな?」(呆れている)
[ER] 媚というといかんのか……なんつかこう
[ER] 人間である前に女性な人達を書くのが上手い?<だんだんわけわからん
[Hisasi] だから真帆さんがカチンとくるんだな
[ER] うむ
[ER] (笑
[Catshop] 人間である前に女性、かぁ。
00:49:27 hotaru -> hotaway
[ER] (それも先輩を挟んでだから(笑)
[ER] 真帆の場合、女性である前に人間だから(それもどうかすると女性をどっかに忘れそうな)
[ER] ……さて
[ER] ねよう
[ER] (ばた
[Hisasi] ねゆゆです
[ER] であであー
[Hisasi] 真帆さんモエー
[Hisasi] と叫んでから寝る
[ER] (転倒っ
[toyonote] おやすいー
[toyonote] まほっ
[ER] …………誰が萌えてるんだ(汗)>先輩なのかっ
[ER] (…………ままなのか(えうえう)
[Hisasi] 先輩も久志も!(鼻息
[ER] (転倒っ
[ER] ……お、おやふみなはい(えうえう
[Hisasi] というか昨日のゆびぱくで
[hukirdead] おやん
[Hisasi] 先輩萌え燃えでしたよ
[ER] ああ
00:54:05 + toyomac(~toyodasho@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……あれ、話にしようかな
[ER] <まて
[ER] …………
[ER] であであー
[Hisasi] おやすs−
00:54:35 ! ER ("ゆびぱく話で、ままを燃やすだよっ!<まて字が違う")
[toyonote] またあすた
00:55:00 ! Hisasi ("もえーーーー(まだ早いよ")
00:59:10 kurow -> deadkurow
2006/06/29 01:00:00
01:00:09 ! kisito ("正樹はなんで朴念仁なのー")
01:10:18 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] 何もしてないけど寝るべさ
01:17:32 ! hukirdead ("べこんぼこん")
01:20:18 ! toyomac ("IRCStep")
01:29:46 ! toyonote ("Leaving...")
01:57:19 Catshop -> CshopZZZ
2006/06/29 02:00:00
02:26:55 + fukaTypeU(~fukanju@P222013018150.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
02:29:33 ! HT-Vampir ("唯鋼:「うにゃぁ、絶好調。硝子細工で呉羽も彫れそうだぜぃ」月谷:「私は氷で作りましょうか。」(妙な意地の張り合い")
02:33:41 + CshopZZZ0(~zoa73007@d26.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
02:47:47 ! MOTOI ("史雄:「目標はあくまでも全国制覇!」")
2006/06/29 03:00:00
2006/06/29 04:00:00
04:31:49 Luna -> LunaOfuro
2006/06/29 05:00:00
05:07:47 LunaOfuro -> Luna
05:17:13 + Luna_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-04
05:28:38 Luna_ -> Luna
2006/06/29 06:00:00
06:11:22 + fukaType0(~fukanju@p18063-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/06/29 07:00:00
07:06:54 ! saway ("Seeya!")
07:07:00 fukaType0 -> fukaDrive
07:29:58 Luna -> LunaWorks
07:37:57 MorrisZZZ -> Morris
07:50:58 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『爆発しごとー』")
2006/06/29 08:00:00
08:00:28 ! mikeOsoji ("PCとPLのシンクロ率が高まっています。このままでは……うわーっ!!")
08:06:14 ! BallLaway (EOF From client)
08:51:36 fukaDrive -> fukaHP
2006/06/29 09:00:00
2006/06/29 09:00:06
09:01:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2006/06/29 10:00:00
10:00:01 ! kata_cre ("auto down")
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2006/06/29 11:00:00
11:23:55 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/06/29 12:00:00
12:30:13 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
12:31:36 H_Aoi -> H_AoiAFK
12:46:38 H_AoiAFK -> H_Aoi
2006/06/29 13:00:00
13:46:18 killist -> kill-sova
2006/06/29 14:00:00
14:37:48 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #KA-04
14:48:19 ! H_Aoi ("でんでろりん")
14:56:43 ! kill-sova ("Leaving...")
2006/06/29 15:00:00
15:00:56 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2006/06/29 16:00:00
2006/06/29 17:00:00
17:36:42 ! fukaHP ("のーとんさいきどう")
2006/06/29 18:00:00
18:05:38 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:09:05 + fukaTypeU(~fukanju@p8174-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:15:46 deadkurow -> kurow
18:19:57 ! fukaTypeU ("CHOCOA")
18:33:22 ! killist ("Leaving...")
18:37:46 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #KA-04
18:38:32 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
18:46:05 ! H_Aoi ("たっつんの周りに空中浮遊機雷を敷設しつつ撤収")
2006/06/29 19:00:00
19:28:51 + meltdown(~meltdown@wd125.AFLd3.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:36:17 + fukaTypeU(~fukanju@p8174-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:54:06 LunaWorks -> Luna
2006/06/29 20:00:00
20:00:48 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
20:24:58 Saw -> saway
20:45:29 ! kurow ("れヴ")
20:48:48 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:49:41 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2006/06/29 21:00:00
21:06:53 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-137-98.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:12:08 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:19:23 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:21:00 saway -> sawdead
21:24:19 lute_zzz -> lute
21:34:41 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] ひさにゃーひさにゃー一個おしえてー
[H_Aoi] 豆柴君て高いところ大丈夫?
21:39:45 + kisito(~chocoa@p1037-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:43:36 kisito -> kisi_mesi
21:58:16 + ER(~chocoa@softbank219198044206.bbtec.net) to #KA-04
21:59:09 ! lokai ("ごわん")
21:59:10 CorDiaROM -> CorDrink
2006/06/29 22:00:00
[ER] (てと)
[H_Aoi] おいで、ほら怖くない(手を出す
[ER] (がぷ)
[H_Aoi] っくっ……(ほら怖くない
[ER] (がぷがぷがぷ)
[ER] ……ってまてー
[H_Aoi] と、きゃっちーなナウシカねたで今晩は
[ER] こばわー
[lute] こんばんはー
[ER] こばわー
[gombeLOG] こんばば
[ER] にゃー
[ER] ログをひっくりかえして、何を書こうかと思案中
22:02:34 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] ………
[ER] (ログが堆肥になりかけている(えうえう
[H_Aoi] いーしゃすいませぬ、ここ数日死んでましたのでまだかけてないですー(えぐえぐ
[toyomacx] やあこんばんは
[hukirdead] #ま
[ER] こばわーう
[ER] #ままう
[ER] いあ、それは予測可能であったです>数日死んでた葵しゃ
[H_Aoi] えうえうえう
22:04:22 fukaTypeU -> fukaKito
[ER] って
[ER] 今、うちですか?しごとばですか?<不安になった(なんのだ
[H_Aoi] なんと
[H_Aoi] 今日はおうちなのですー(ぱかぱーん
[ER] ……おおおおおお!!!
[Hisasi] ふぅ
[ER] すごいぞ葵しゃ!!<まて
[H_Aoi] orz
[H_Aoi] ぢぶんでいっててかなしくなりました(しくり
[ER] ……うに(よしよし
[Hisasi] たかいところは平気ですよ
[H_Aoi] おお、ならだいじょぶだな(なにがだ
[ER] …………うにうー
[ER] なんのはなしかこうー
[ER] (たんとこありすぎ
[H_Aoi] 今日は
[H_Aoi] 珍しくロフトが開いている時間に帰れたので
[ER] ほむ
[H_Aoi] …扇子を見るついでに
[CorDrink] #他界な所に連れて行く?
[H_Aoi] 今年の浴衣のとれんどというものを見てきた
[ER] ………(~_~)
[H_Aoi] さすがに30男が一人でまじまじみるのはアレなので流し見でしたが
[Luna] 今年の浴衣は取れんど。・
[ER] 最近の浴衣って、なんかみにとかふりるつきとかあるじゃん……
[Luna] ミニとかフリルは邪道じゃーっ
[H_Aoi] いやいや
[ER] やっぱり浴衣は白とか紺、そこに絞りで文様が!!(どどーん)
[H_Aoi] やはり、基本はシックな奴が
[H_Aoi] 流行のようで
[ER] だよねだよねっ>るなしゃ
[ER] あ、そなんだ
[ER] >シックが流行り
[H_Aoi] >紺とかに鮮やかな色の花柄
[Hisasi] #薗煮:「浴衣といったらアップにした髪とうなじですよ!(鼻息」
[H_Aoi] 朝顔柄とか並んでましたよ
[H_Aoi] 「濃紺色で色白さをアピール!」とかポップが張ってあったりしましたよ
[ER] なるー
[Luna] こんなのがいいなー
[ER] ほえ?
[Luna] http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w70063  紺に蝶
[toyomacx] 白かピンクか紺がいいです
[ER] ふむ
[toyomacx] 因柄と名付けよう
[Luna] ちょっと派手だけど因ちゃんのイメージ
[gombeLOG] うひひ
[H_Aoi] いいなぁ
[toyomacx] 一致
[H_Aoi] 蝶は因ちゃんのイメージだねぇ
[CorDrink] .char_db づら
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0536/ 九折因(つづらおり・よすが)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[H_Aoi] すげぇキャラ引きw
[Luna] http://www.uniqlo.com/check/yukata.asp?ref=L1_sub_03_pic#women_yukata  ユニクロの浴衣一覧
[ER] うーん、因ちゃんだと、この色が、紅か紫な気も>蝶の色
[H_Aoi] 満場一致で議決ですね
[toyomacx] づらで引いたのははじめてではないだろうかw
[Luna] http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w70085  大和撫子
[Luna] 誰かに着せたいのぉ
[H_Aoi] ナデシコ!
[H_Aoi] やはり、これは、るりるりにきせt(射殺
[Luna] そっちかw
[ER] …………うーむ
[H_Aoi] いや、ついナデシコで反応してしもうた
[ER] 浴衣 藍 でぐぐって、あ、これいいなーと思うと、まとめて反物で、縫ってなひ(えう
[H_Aoi] ……縫う
[Luna] ぬぅ。
[toyomacx] ぬふぅ
[ER] http://www.ginza.jp/tokushu/vol-49/index.html
[CorDrink] #うにくろに男物の浴衣は無いのか。
[ER] 例えばここの真ん中あたりの反物とか
[H_Aoi] あーふと
[H_Aoi] 豆柴君が浴衣を持ってないとか言ったら
[H_Aoi] 面白い展開になるかなと妄想
[toyomacx] つくるのね
[H_Aoi] 夜鍋してw
[ER] http://store.yahoo.co.jp/kimonoyasan/cde1b0e1-cbdcc0f7a4e6a4aba4bf.html
[toyomacx] 姉妹で取り押さえて採寸して
22:16:26 kisi_mesi -> kisito
[Hisasi] 胸囲はかりまーす(はぁはぁ)
[Hisasi] とか?
[Luna] って
[H_Aoi] それも面白いが、こっそりもとみーままに寸法聞いたり
[ER] (個々の菊とか、千鳥とかがなんか懐かしい)
[Hisasi] きっと情報はつつぬけだ
[Luna] 浴衣ってサイズはからなくても大丈夫じゃないかや
[ER] いや、丈とかは計ったほーがいい
[Hisasi] そこをあえて測るのがオトメ心
[H_Aoi] うひひ
[H_Aoi] こー
[gombeLOG] 三角測量。
[H_Aoi] 後ろからギュッと、メジャーを回して寸法を
[toyomacx] はかって「胸板厚いんだ…」とか感慨に耽ってください
[gombeLOG] 知恵と珊瑚あたりが組めばできる(ぉ >三角測量
[Luna] 珊瑚ちゃんには目測機能は内蔵されていませんか。
[kisito] 右の目と左の目で画像解析。
[toyomacx] その日に限って調子が悪い
[gombeLOG] 確実な寸法は、基準となるものが必要ですからねえ
[ER] http://www.yukata21.com/archives/070otoko/index.html
[toyomacx] 三次元測量中に夏の暑さで熱暴走
[ER] 男の浴衣の選び方、だそーです。
[toyomacx] 男の浴衣
[Luna] 興奮しすぎて?<熱暴走
[kisito] 一応、カメラの間隔と画面の焦点が分かれば二次元座標から三次元座標は取れる。
[ER] ちゃんと、体型補正の方法も書いてありますので、みこちはどうぞ良く見て<まて
[kisito] (一学期は画像工学の授業を受けてたのだっ
[gombeLOG] #珊瑚:「計測結果が5ミリほど狂った可能性があります。知恵さん、あと12cm奥に立って」
[kisito] 基準データを作ってルー
[gombeLOG] ルルーのルー
[Luna] なぞぷよ通。
[kisito] なぞぷよはたのし。
[gombeLOG] 通じてルー
[ER] ……男の帯の結び方に、浪人結びなんてあるんだ
[ER] (よみよみ
[kisito] でも、わたしはアルルーのルー位しか出来ないのルー
[gombeLOG] 確かに2つカメラがあれば、近くならほぼ確実に採寸はできるなあ。<左右の目
[toyomacx] 連鎖くめないぼくには遠い世界のお話です
[ER] ……浴衣。
[ER] #真帆:(えい、と、指貫をはめて)
[ER] #真帆:(糸をぐーっと用意して)
[Hisasi] 浴衣きた先輩、
[Hisasi] なんかドスとか持たせたら似合うだろうとか
[Hisasi] (おい
[ER] #真帆:(ちくちくちくちく:縫ってる)
22:30:10 fukaWork -> fukaRNBN
[ER] わははは
[ER] ……下手に似合いすぎて怖いです。
[ER] あ、なんか、浴衣の縫い方のサイトがあったー
[ER] http://www.somesho.com/wasai/
[H_Aoi] おおう
[ER] #真帆:(むー:全体を広げてみてる)
[ER] #真帆:(ちくちくちく)
[ER] #真帆:「…………(手が止まっている)」
22:37:30 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] #尊:「真帆さん、真帆さん、ここどーやるんでしょう(縫いながら手元のぞき込んでる)」
[H_Aoi] #一緒に縫ってるのかw
[ER] #真帆:「あー、ここはこう……あわせて」
[ER] #まち針をひょひょっと打ってる
[ER] #うーん、真帆だと、自分のを一緒に縫うだろうなあ
[ER] #先輩のは自分ちで一人で縫う
[H_Aoi] #尊:「あ、なるほど(ちくちく)いたっ(刺した)……うう…我慢我慢……
[ER] #真帆:「そこで我慢しない。布に血がつきます(さっとティッシュ渡して)」
[H_Aoi] #尊:「うう…ひゅいあへん(刺した指咥えてる)
[H_Aoi] #意外に不器用か?(笑
[ER] 結構、指先の血って侮れないのだ。
[ER] <それで何度か、テディベアの毛を刈り込んだ奴<おい
[H_Aoi] きゃーw
[fukaRNBN] 針刺し事故には気をつけましょう。
[Hisasi] ふかにゃがいうと別の意味で怖いよう
[hukirdead] #そういやセロテープのカッタで指の腹を刺したときには結構出た気が
[ER] ……………うむ>ふかにゃが言うとすげー怖い
[H_Aoi] #尊:「……和久君が帰ってくるまでに仕上げなくっちゃ(一生懸命ちくちく)」
22:42:46 mimimi -> mimigoham
[H_Aoi] #研修中ラシイ
[ER] #指先って、結構血が出るのですよ
[ER] #真帆:(くすくす:笑いながら縫ってる)
22:44:00 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #KA-04
[fukaRNBN] まぁ、動脈性でなければすぐ止まりますよ。
[ER] …………
[ER] (うえー
[ER] <色々ぐぐっているらしい
[ER] http://www.kyoto-wel.com/item/IS86034N02729.html
[ER] 月に骸骨
[H_Aoi] いや、いい柄だなぁ
[ER] えー
[H_Aoi] 着る人が着れば締まる柄だなぁ
[hukirdead] 目の部分に電球を仕込んで
[ER] てか、どくろによっちゃあ、月が目に刺さってあなめあなめになってるのにー
[H_Aoi] 並の連中だと単なるチンピラですが(w
22:46:31 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] あなめいたや、デスカ(w
[ER] うに(えうえう
[H_Aoi] ……って、何人判るんですか、このネタがw>あなめいたや
[fukaRNBN] ………髑髏の頭にトンカチ。そして目から☆。
[ER] ……しかし、豆柴君には似合わない(むぅ)>月に骸骨
22:47:19 + BallLaway(~ballmk-2@p7123-ipad36hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
[fukaRNBN] とかいう柄はどうでしょう。
[H_Aoi] やはり、豆柴君には濃紺無地
[H_Aoi] 異様にポップなんですがw>頭にトンカチ
[ER] それか細い縦縞
[Hisasi] 鐘やんとかが着そうだなあw>頭にトンカチ
[ER] とすると月にどくろは、やっぱり鏡介さん
[H_Aoi] ところで
[H_Aoi] カップル二人で浴衣でお祭りと来ると
[H_Aoi] 女の子の下駄の鼻緒が着れるのは基本でしょうか(お
[ER] ほむ
[H_Aoi] 着れる
[H_Aoi] じゃなかった切れる
[Hisasi] むしろ義務
[toyomacx] MUST
[toyomacx] have to
[Luna] 切れないがこける
[ER] (ーー;
[toyomacx] おんぶor姫だっこ
[H_Aoi] そして、打ち上げ花火に映し出される横顔?(お
[Luna] かつみんならやってくれるさっ!<こける
[hukirdead] #何だこの盛り上がりは
[Hisasi] でも、豆柴なら……豆柴なら絶対に手を出さない!
[Hisasi] (だから、、
[H_Aoi] そして
[CorDrink] #さ? せ?
[H_Aoi] おんぶされた背中で寝る(おい
[Luna] むしろだっこされる<まめしばくん
[ER] …………
[ER] 男性のほーの鼻緒が切れたらどーなんの?(そぼくなぎもん)
[Luna] A:こける
[toyomacx] B:すてられる
[ER] ……(がふごふ)>とよりん
[H_Aoi] C:彼女が自分の手ぬぐいを裂いてすげてあげる
[ER] そこらが妥当だろうねえ
[H_Aoi] ハンカチでなく手拭いってのがポイントっっ
[H_Aoi] 薄藍染めの手拭いを装備
[Hisasi] うふふ
[ER] 装備って(汗
[ER] (で、ままがあやしいわらいをっ
[H_Aoi] 浴衣の懐襟元からチラリと覗く藍染めの手拭い
[H_Aoi] ……萌え
[ER] #真帆:「じゃ、すげかたも一応練習します?」
[ER] #下駄と布のきれっぱしを持って
[H_Aoi] #尊:「はいっ(興味津々覗き込み)」
2006/06/29 23:00:00
[ER] #真帆:(ぴーっと、布を細く裂いて)
[H_Aoi] #尊:(ぢーっと注目)
[ER] #真帆:(くりくりっとこよりによって、外れた前緒の部分をくくって止める)
[ER] #真帆:「応急処置だから、まあ、こんなもんで」
[H_Aoi] #尊:「なるほど、やってみますっ(ぴーっと手拭いを口で裂いて指先でくりくりとよりをかけて鼻緒を括る)」
[H_Aoi] #尊:「こんな感じでしょうか(見せる)」
[ER] #真帆:「いいんじゃないかなあ(笑)」
[H_Aoi] #尊:「えへへ(照)」
[ER] #真帆:「あとは本番だけですね(微笑)」
[H_Aoi] #尊:「ほんっ…(ぼふん)……」 #シミュレートしてるラシイ
[ER] #真帆:(ぷくくくっ)
[Hisasi] #そしてこっそり鼻緒が切れやすいように細工をするみこち
[Hisasi] #夜中にこそっと
[ER] #ぎゃー
[ER] あ、あったあったー
[ER] http://www.karankoron.com/hanaosuge.html
[ER] 鼻緒のすげかた、だ!
[H_Aoi] おおおう
[ER] (あったー
[ER] (さがしてみるもんだなー(満足))
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] 今日は客先に2度も行ったので
[H_Aoi] その道すがら
[ER] ほむ
[H_Aoi] 「お友達とはぐれてしまった初めて浴衣を着て慣れない状況の高校生のお嬢さんに絡むチンピラを撃退するみこち」という状況を脳内シミュレートしてましたよ
[ER] …………
[H_Aoi] ………
[H_Aoi] orz
[H_Aoi] ダメだヲレ
[ER] ……………(ぽんぽん)
[ER] (なまあたたかいめ)
[ER] <しでー
23:08:30 CshopZZZ0 -> Catshop
[H_Aoi] 暑さがっ、この暑さが悪いんだっ
[ER] そこで
[toyomacx] さあ、早くEPを起こす仕事に戻るんだ
[ER] チンピラを撃退するのが豆柴君だったりするんですよ<え?
[H_Aoi] いえいえ、豆柴君は
[H_Aoi] 最後に出てきて
[ER] ……印籠持って?<え?
[H_Aoi] 「此処までやらなくてもいいですよ?」と苦笑しています
[H_Aoi] ……足元に死屍累々と横たわるチンピラども
[ER] ……そこで、みこちが浴衣着てたりしたら凶悪。
[H_Aoi] でふぉです>浴衣
[H_Aoi] そして手には女物の扇子が
[H_Aoi] うひひw>EP
[H_Aoi] 全部暑さが悪いんですよ
[ER] 煩悩を暑さのせいにしちゃイケマセン
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 浴衣。
[H_Aoi] おお
[H_Aoi] 萌王が立った
[Catshop] 暴れまわると襟元が乱れそうですね(にや
[H_Aoi] (めもめも
[Hisasi] かつみん&かつきぃも浴衣着て歩き回ってそうだなあ
[Catshop] おそろいの? > かつみん&かつきぃ
[Hisasi] 蓉子は秦弥くんと一緒だろうし
[Hisasi] きゃー
[toyomacx] 襟元より
[ER] 先輩んは真帆が作るなあ
[Hisasi] お、おとこものだよっ、かつきぃは
[toyomacx] 足の方が問題ですよ>暴れ
[ER] そのうちいつのまにか出来てる
[Hisasi] で、さっくり浴衣きて腕組みして立ってる
[Hisasi] >先輩
[H_Aoi] 史兄ぃは浴衣もいいけど、墨染めの作務衣とかも似合いそうだ
[Hisasi] 通る人避けて通りそうだね、先輩
[ER] (わはは
[ER] #真帆:「あ、大きさ丁度良かった」<ほっとするとこがちょっと違います
[H_Aoi] みこちは
[H_Aoi] 浴衣の時はさすがに髪上げるだろうなぁ
[H_Aoi] 誰かに結って貰おう
[Catshop] # 幸:「なぁ、薗やん。悪いんやけど、ひとつ頼まれてもらえんかなぁ?」
[ER] (そこは夜会巻きですよダンナ>みこちの髪の毛)
[Hisasi] #薗煮:「はいない、なんでしょう」
[Catshop] # 幸:「春日さんの祭り、すっかり若いのが少なくなってしもうてなぁ。なんにんかイキのいいのを出してもらえんかなぁ、って宮司から頼まれてもうて」
[ER] #千尋:|・)
[H_Aoi] うひ、さすが判ってますねいーしゃ(w >夜会巻き
[Catshop] # 幸:「うちからは豆柴出すつもりなんやけど、一人じゃどうもならんやろ? それで、薗やんの方で人集めてもらえんかなぁと思うてねぇ」
[H_Aoi] #ワルダクミがっw
[ER] #千尋:(すぱこーん:丸めた書類で、幸さんを後ろから)
[Hisasi] #薗煮:「ほほう、成る程……署員の家族の方などにも声をかけてみるというのは(くいっくいっと眼鏡を」
[Catshop] # 幸:「あいたっ」
[CorDrink] .char_db 幸
[ER] #千尋:「春日さんのお祭りには、うちのは主に警備とかで出てるでしょうがよ」
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0262/ 本宮幸久(もとみや・ゆきひさ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0495/ 砂月幸人(すなつき・ゆきと)
[Catshop] # 幸:「なにするんよ、年寄りの頭なんかよう叩いたらあかんって」(後頭部抑えつつ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/14/C/0038/ 中津幸隆(なかつ・ゆきたか)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0038/ 江口幸助
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0040/ 新條美幸(しんじょう・みゆき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0073/ 梶幸弘(かじ・ゆきひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[Catshop] .char_db 桃実
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0539/ 桃実匠 (ももざね・たくみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] # ↑こいつの父親です。そいや、まだキャラシート作ってなかったっけ(笑)。
[ER] #千尋:「煩悩の枯れとらん奴が年寄り言うな」
[ER] (びしっ)
[CorDrink] 謝謝>猫屋さん
[Catshop] # 幸:「枯れとる、枯れとる──ほら、薗やんを見てや。あの煩悩のつやつや輝いとること」
[Catshop] # 幸:(にこにこ)
[ER] #千尋:「…………(すぱこーーんっ)」
[ER] #千尋:「薗煮君にいらんこと吹きこんどる奴が、枯れてるわけがなかろうが(ふふんと鼻で笑うの図)」
[Catshop] # 幸:「あいたっ」
[ER] #千尋:「……まあ、御家族あたりから人を募るほーが早かろうし、どうせ非番の連中は行くだろうけどね」
[ER] #やーれやれ、と
[Catshop] # 幸:「ちぃちゃんは、相変わらず容赦ないなぁ」(にこにこ)
[ER] #千尋:「容赦して成り立つ隣人が欲しいですなあ(ものごっつしみじみ)」
[Catshop] # 幸:「ほら、この際やから無理くりにも非番にさせて、また連中に家族サービスさせたろうと思うてなぁ」
[Hisasi] #薗煮:「ふふふ、お任せください、ここは一つ。吹利県警忙しいお父さんお兄さん家族サービスキャンペーンとして」
[ER] #千尋:「だーから(ぺぺしぺしっ)」
[Hisasi] #薗煮:「かふっ」
[Catshop] # 幸:「毎年、春日さんのときは夜通し警備で忙しうしとるし」
[ER] #千尋:「今年もそうなるでしょうよ」>警備
[ER] #千尋:「途中で『やっぱ呼び出しー』っての多いんだから、そうやって最初から期待させないの」
[Catshop] # 幸:「そこはほら、俺らが泣いとけばなんとかなるて。それになぁ、ちぃちゃん」
[ER] #千尋:「……それとね、そのちぃちゃん言うのは止めなさいね」
[ER] (びしいっ)
[Catshop] # 幸:「あのコワモテが神輿担いどんのに暴れる阿呆なんて、そうそうおらんのと違うかな?」(湯のみを両手で抱えてにこにこ)
[ER] #千尋:「担いでる『から』暴れる奴が出てくるとも言う」
[ER] (すっぱりこん9
[Catshop] # 幸:「さみしいなぁ。署に入ったときからずぅっとちぃちゃんはちぃちゃんやんか」
[ER] #千尋:「くどいほど言ったよなあ。キモチワルイから止めろと」
23:25:59 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[ER] #それ以上ゆーたら書類は処理しねーぞと
[Catshop] # でも言う。そんな20年だか30年(笑)
[ER] #で、機嫌が悪いときは、ほんとに書類が滞る。
23:26:59 Morris -> MorisDEAD
[Hisasi] #薗煮:「……さぁて、ちゃきっと宣伝するとしましょう!」
[Hisasi] #わくわく
[ER] #てゆかこー、割とそやって名前を呼ばれるのは、千尋も真帆も苦手だから
[Catshop] # んで、菓子折り持って詫びに行く、というパターン。(でも、最近は豆柴の仕事かも)
[ER] ##というかうちの連中
23:27:13 MOTOI -> MOTOImesi
[Catshop] # あー、なるほど。
[ER] #常に臨戦態勢だけに、親しいというよりなれなれしいと取る。
23:27:40 mimigoham -> mimimi
[ER] #そして書類が(以下略)
[ER] つーかそれ、ねこやさんの癖か?(苦笑)>きゃらを崩した名前で、きゃらが呼ぶ
[H_Aoi] #そして進行するわるだくみw
[Catshop] # 幸:「ま、えぇわ。俺はもう止める気になったけど」(後頭部さすりつつ)
[Catshop] # うーん、キャラによりますねぇ。達大は割りとそーゆーことしないし、桃実父子はよくやるかも。
[ER] #……それで台風起こしたくせに(ぼそ)
23:29:45 OTE -> OTE_Aw
[Catshop] # < 崩した名前で
[ER] #ねえ、八尋さん(ふ)
[Catshop] # ぐわっ。そっ、それは八尋が悪いんだもんっ
[ER] #(ほほーう)
23:30:45 mimimi -> mimidead
[Catshop] # ま、いずれにせよもう幸は動かなくても勝手に事態は動き出すことに(ぅゎ
[Catshop] # きゅー > ほほーう
[Hisasi] そして、かほるさんとお子さんとかが浴衣きて夏祭りいってるんだろうなあ
[ER] ああ、ありそげ
[Hisasi] そして真帆さんと会うのだろう
[ER] 真帆は……
[ER] …………え、行くの?<まて
[ER] (いや、行く、行くけどさ
[Hisasi] 大丈夫、風春祭のお陰で仲直りでけたようだし>東夫妻
23:32:02 CorDrink -> CorDeath
[ER] (絶対ついてくるでしょーがべたずが!!)
[Hisasi] 当然
[ER] #真帆:「絶対よ。絶対ここから出てきたら駄目よっ」
[ER] #こー、目の粗い籠状の鞄に、三匹放り込んで
[Hisasi] ばたばた
[ER] #真帆:「出てきたら、そこで帰るからねっ(宣言)」
[Catshop] でも、下手するとまだ雨竜ちゃんも。
[ER] うむ
[ER] 無論一緒に放り込むのだ
[ER] ……こう、神社に向かう道すがら、籠の中を覗いてぶつぶつ言ってる女。
[ER] …………
[Hisasi] ……
[Catshop] うひゃひゃ(笑)
[Hisasi] で、後から合流だろう
[Hisasi] 先輩とか
[ER] ほむ
[Hisasi] 一仕事終えて県警戻ってから、
[ER] ふむ
[Hisasi] 史兄に着付けやってもらって(おい
[Catshop] # やっぱりお神輿担いで粋でいなせな相羽さんが見たい(笑)
[Hisasi] 浴衣で合流w
[ER] ………>着付け
[ER] #真帆:「うわ、相羽さん、浴衣着れたんだ!」<ものごっつ失礼な奴
[Hisasi] #相羽:「ああ、史にやってもらった」
[Hisasi] #自分じゃ着れないヨ
[ER] #真帆:「……あ、やっぱり(笑)」<こら
[ER] #真帆:「ってことは……今日はもう、お仕事終わり?」
[Hisasi] #相羽:「ああ、史の奴は帰ったし」
[Catshop] # くそぅ、嬉しそうな笑顔しやがって(ぉぃぉぃ
[Hisasi] #幾久くんおるしね
[ER] #真帆:「……良かった(ほ)」
[Hisasi] #相羽:「これも折角縫ってくれたし」
[Hisasi] #浴衣
[Hisasi] #相羽:「少し歩こか」
[ER] #真帆:「……うん」
[Hisasi] #カランと
[Hisasi] #下駄鳴らして
[ER] ってー
[ER] (はいままー
[ER] 真帆も浴衣?
[Hisasi] 無論
[ER] ………無論かい(汗
[H_Aoi] あそーだ
[H_Aoi] 久ままー久ままー
[ER] ほえ?
[toyomacx] 無論
[ER] (おっと)
[H_Aoi] 豆柴君が帰ってくるのって何時?
[ER] (そしてとよりんまで(えうえう
[Hisasi] うに
[toyomacx] (その往生際の悪さがまほその1)
[ER] (うわーん
[Hisasi] 帰ってくるのは八時くらいか
[Catshop] なにやら品の良い落ち着いた女性の魅力がほのかに漂いそうです。
23:43:34 ! CorDeath ("永い夏休み…")
[ER] …………誰のことだー>ねこやさん
[Catshop] ぼかぁっ、ぼかぁっ、ぼかぁっもうっ(だーいぶ
[Hisasi] (ぺち
[ER] つ[みずたまり]
[Catshop] 真帆さん
[ER] ……アレに、品の良い落ち着いた女性の魅力とかあるかいっ
[Catshop] ぽちゃんっ
[Catshop] あるある。ありますよぅ。その辺の小娘にゃまねの出来ない色香が。
[toyomacx] 香り立つようななにか
[Catshop] 間違いなく八尋にも真似できないねっ(えへん
[H_Aoi] うひw>8時
[ER] ……無い(段芸
[ER] 断言、だ
[H_Aoi] いや、研修から(w >帰還
[Catshop] # 八尋:「うるさいっ」(ばきっ)
[Hisasi] おおう
[Hisasi] 六末には
[H_Aoi] じゃぁ
[H_Aoi] 7/7には居る?
[Hisasi] いるね
23:49:32 Catshop -> CshopBath
[H_Aoi] うし(なにがだ
[ER] ……しかし(でんでん話は違うのだが)
[ER] さっきからゆびぱくを話にしよーとして
[ER] 根性が(ぽきっ9
[ER] <折れている
[H_Aoi] 折れたw
[ER] (だてー
[Hisasi] ぺき
[gombeLOG] めきょ
[ER] ……やっぱり無理なのか(><)
[H_Aoi] でもさ
[ER] ほえ
[H_Aoi] せんぱい&まほさんならすんなりいきそうぢゃん
[H_Aoi] ……うちは脳内補正かけても…… orz
[Hisasi] というか先輩照れるよ
[Hisasi] というかかなりくらっと来てるよ
[ER] でも先輩、多分無表情じゃん
[Hisasi] ゆびぱく
[Hisasi] うん
[ER] >ぱく、と、されてる時
[H_Aoi] ……ではこっちでしみゅれーとしてみよう
[ER] ほえ
[Hisasi] ……
[toyomacx] #先輩のほっぺたにご飯粒が。なぜか先輩の指でそれをとって、先輩の指をぱく(回りくどい)
[H_Aoi] #みこち:「あ、指、血でてるよ?(ぱく)」
[Hisasi] #まめしば:(硬直)
[Hisasi] #赤面して固まります
[H_Aoi] ほら固まったw
[ER] でもこう、豆柴君だと「固まってますっ」って顔で、固まるじゃん。
[ER] 先輩だと、真帆がわかんないよ(えう
[H_Aoi] うむ、ビキッっと>固まる
[Hisasi] うむ、、
[Hisasi] で、おう
[Hisasi] こう
[Hisasi] 嬉しさ余ってがばっと
23:56:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] …………>嬉しさ余ってって
[H_Aoi] 状況的に
[Hisasi] #相羽:「気づいてないみたいだけど、かなりくらっときたよ?(笑いながら」
[H_Aoi] 豆柴君と先輩とどっちも考えられるんだが
[H_Aoi] 先輩しか想像できないのは何故
[ER] #真帆:「………(〜_〜;)」<くらっときたと言われてなんだそらーと<おい
[ER] #でも、自分の指がぱくっとされたら、そらもう大慌てだ
2006/06/30 00:00:01 end