語り部IRCログ #HA06-02 2006-08-19

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-08-19をご活用くださいませ。

2006/08/19 00:00:00
[Hisasi] 紫:「??」
[Saw] アゲハ:(ミギワを撫でる)
[toyomacx] 渚:「まあええわ、中学んときのなんか今思ったらゴミみたいなもんやし(立ち直り)」
[HT-blank] 唯鋼:(ずずずずず)
[Saw] アゲハ:「そうだ! その意気だ! 人生恋愛ばかりじゃないさ」
[Saw] #あまりフォローになってない
00:06:00 + Hisasi_(~hisasi@p57d09b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[toyomacx] 渚:「そうやそうや! 見とれっちゅーねん、絶対後悔させてひーひー泣かせたるっちゅーねん」
[Saw] アゲハ:「目にモノをみせてやれ! なんなら私も手伝うぞ!」
[HT-blank] 唯鋼:「(女の人って怖いね。)」
[toyomacx] #今日のきしとん風呂はなげえなと思う僕は間違っているだろうか
[Saw] アゲハ:「とりあえず、鉈かな」
[toyomacx] 渚:「……いや、そういう泣かすんちゃうから」
[Saw] #なんか収まりが良くなってしまったw ここでとりあえず締めときますか
[toyomacx] #そうしませうw
[Hisasi_] うみ
[Hisasi_] そしてゆかりんはさっぱりわかってないのだろうな
00:11:37 kisi_huro -> kisito
[HT-blank] いいな、この端のほう。無駄に違和感無く出れる。
[toyomacx] あまり後学のためになりませんでしたね
[toyomacx] 反面教師としてはいいかもしれません
[kisito] 正樹はほんと考え方が変じゃのぅ……
[HT-blank] 大抵出るのが途中だから、参加の仕方の一つの手。場をこんがらせないし。
[kisito] まぁ、あの状況で出てこられたらそれはそれですごいが。
[HT-blank] でれません。というか、もう創作部に参加できる気がしない(笑
[kisito] 笑うところか?
[HT-blank] ん、わらい所でしょう。
[kisito] いや、俺としてはあんまり笑えないな。
[HT-blank] 果てしなく滑稽だ。なんて無様。笑うしかない(笑
[kisito] 無様だとかこっけいだとか思うような事を笑う趣味は無いし、そう言う状況になっているのはあまり私は楽しくない
[kisito] うーむ
[kisito] 部活動はみんなでするものなんだが……
[HT-blank] まぁ、参加できないのは出来ないんで。プラス思考で行きましょう。
[kisito] いや、マイナス思考にしてくれる人が目の前にいるので。なんとも。
[kisito] 思う事は、わりとひとつなんだが。
00:20:58 + lute(~lute@p1046-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] 私ではうまく言えないから、なんだかなぁと。
00:24:07 CshopWRK -> Catshop
[kisito] うーむ
[kisito] よく思うこと。
[HT-blank] まぁ、存在抹消ですし〜(笑 適当な参加でもいいです。
[kisito] 私の男子高校生キャラって同性の友人が出来ないね……
[Hisasi_] たくみんはお友達じゃないんだね(めそめそ
[kisito] ごほん
[kisito] あまり出来ないね
[hari] えーじもともだちじゃないんだ(しくしく
[Hisasi_] もとはるは……やめといたほうがいいね、うん
[kisito] #あと、そう言う心構えは嫌いだ。ちひろんこそプラス思考で行くべき。
[kisito] しんや:「もとはる……いつか必ずお前をノーマルに戻してやるからなっ」(ぉぃ
[HT-blank] #これでもプラス思考ですよ。皆から楽天家とかもいわれますしねー。
[kisito] #存在抹消が前向きだったら世の中に後ろ向きなんて言葉は無い。
[HT-blank] #ん?存在抹消かけたのきしとんやなかですかー?
[kisito] #は?
[toyomacx] #ん?
[HT-blank] #あれから派生して冗談にしてるんですけど。
[kisito] いや、質悪いから止めてくれ……その冗談
[HT-blank] ん、そうですか。
[HT-blank] つっこみこんかったなぁ、結局。ニックまで変えたのに〜
[toyomacx] どこが冗談なのかわからんからナ
[kisito] ちょっと、冗談には見えなかった。
00:33:50 HT-blank -> hiro_
[hiro_] ツッコミがこなかったから素こー視筒大きく。
[hiro_] ……orz
[toyomacx] づつ、って打ったからだな
[toyomacx] ずつ、だぜ?
[hiro_] ですねぇ。
[hiro_] ちかごろ ず より づ を多用してるのが(けふけふ
[kisito] ……なんか、恨みでもこもってるかと思った。>存在抹消
00:36:04 + TK-Leana(~tk-leana@59-190-168-250.eonet.ne.jp) to #HA06-02
00:38:30 + chita(~chita@t558163.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] 後ろ向きに関わられると、後ろめたさが残るからいやなんだよなぁ……
[hiro_] まぁ、どっちにしろ部活動参加しにくいから隅の方で行きますけどね
[hiro_] 前向きですよ……本気で。
[kisito] いや、関わるならちゃんと発言してくれ。
[kisito] 隅っこで()付きだったらコメントアウトしてるのと変わらないし
[hiro_] んー、了解。出るのやめます
[kisito] 私が、隅っこに追いやってるみたいで嫌だ。あぁ、もしかして俺のせい?
[hiro_] きしとさん、うしろむいてますよ。
[kisito] 向きたくもなるわい。
[hiro_] (ぶっちゃけ私のせいですが。
[kisito] とりあえず、責任追及はどうでもいいので。
[kisito] ちゃんと、参加するにはどうしたらいいか、とか考えようぜ。
[hiro_] いあ、あんな領域に男子キャラで入る技量は無いです。無理だと思います、正直。
[kisito] そうか……
[Hisasi_] まあ、確かに
[hiro_] 一之瀬持ってきても、二条の出番が無くなる悲しさ。
[hiro_] まぁ、結局#のPL発言か、隅のほうでの「()」程度です。発言したら消される気すらします(ぁ
[hiro_] (というか、発言してもスルーされますから。
[hiro_] という私な意見。あのカオス空間が終るまでは出るのは控えるよう努力します〜
[kisito] なんとなく、私にとっての課題かもなぁ
[kisito] ……あんまり、どうしようもない木はするけど。
[hiro_] どうしようもないでしょうw
[kisito] 気が付いたら、周りが女の子だらけ……
[hari] 多少スルーされようが、絡んでいかなければ、絡めるようにはならんがよ?
[hiro_] 女性キャラに人気がある限り。
[hiro_] 1年で諦めました。
[Catshop] ふむむ。
[Catshop] でも、多人数になると絡みづらい(というか、収拾がつかなくなりがち)なのは確かなので、少人数のところに入っていくのは正しい選択のようにも思えます。
[hiro_] まぁ、それでもその内駄目になりますね。いい経験させてくれました、創作部。
[Catshop] 相手の次の反応も読みやすいし。(読みやすい、ってことは話をつなぎやすいってことであるし。)
[kisito] キャラチャットにおいて、スルーされる発言が出てしまうのはまぁ、必然なのであぶれてしまうのは割りと仕方が無い事なんだけれども……
2006/08/19 01:00:00
[kisito] ゆかりんもみぎーもアゲハも鋼洋君のほうをあんまり見て無いからなぁ……
[Hisasi_] うむ、、
[hiro_] まぁ、自分がかげ薄いです、まず。
[Catshop] あとは、後から入っていくのが難しいなら自分でイベントを起こすってのが手です。
[Catshop] なるたけ、他の人が食いつきやすいの。
[hiro_] ん。企画能力皆無(笑
[Catshop] 特に語り部は食い意地の張っ──あ、いや食に関心のある人が多いので、その辺のネタだとみるみる食いついてきます。
[Hisasi_] がぶ
[Hisasi_] がぶがぶ
[kisito] がじがじ
[Hisasi_] もぐもぐ
[Catshop] 匠:「──ンなに食いつくほど旨かったんか?」
[hiro_] ああ、猫屋さんが食べられた。作る手順やってるとなんかマンネリ化しそうですから。
[hiro_] (これは月谷で覚えた。
[kisito] 手順を説明しちゃ駄目だね。
[toyomacx] 黙々と作られるとこっちも黙々と見るしかないんだ
[hiro_] ついでに、ケーキバイキングも、いい感じで小説不調で書き方すらおかしいです、今。
[Hisasi_] 巧:「……(あなたは食べる方じゃないかなと思ってるけど)」
[toyomacx] 会話しながらなら大丈夫さ
[kisito] あくまで食べ物をきっかけにして会話をスタートさせるとか。そう言う工夫が大事。
[Catshop] 匠:「まー、この手作りフォーは苦労したもんなぁ。ここまで辿りつくんに、三回は失敗しとる」
[Hisasi_] 巧:「調理部でお作りになられたのですか?」
[hiro_] うん、いっつも言われますけど。無理。学習能力が無いのは皆さんご存知の通り〜。
[Catshop] 匠:「んー、ま、今年の文化祭の秘密兵器候補っちゅーところですわ」
[Hisasi_] 巧:「もう、次の文化祭ですか……確かにもうすぐですね」
[Catshop] 匠:「本場モンは香菜とドクダミを阿呆ほどのっけて、チャインをかけてやるらしいんですけど、そこまでやると本格的すぎてなぁ」
[kisito] #無理とか無いとか言わないで、見習うのだよ。たいていの事は真似から始まる。
[Hisasi_] 巧:「なかなか香草は好き嫌いがありますからね」
[chita] # おや、だぶるたくみだ。いいたくみとわるだくみが
[hiro_] #ちたさん上手い!(笑
[Catshop] # くっ、さては"わるだくみ"って言いたかっただけですねっ!
01:08:44 hotdeath -> hotaru
[Hisasi_] 巧:「ドクダミは健康にも良いものですし」
[Catshop] 匠:「っちゅーわけで、香菜の代わりに三つ葉,ドクダミの代わりに水菜を入れて、チャインの代わりには柚子を入れてみましてん」
01:10:58 ! H_Aoi ("おややん")
[kisito] 秦弥:「ねたがなーい、ねたがなーい、文化祭の〜、去年と同じネタじゃ……およ、巧と桃実君だ」
[Catshop] 匠:「そしたらスープが合わんくなってしもうてチキンストックを鰹の一番出汁と昆布出汁で割ってみましてん」
[Catshop] 匠:「お、未来のおにーさま。ちょうどええから、試食してってや」(ずいっ、と丼を差し出す)
[kisito] 秦弥:「おにーさま言うな、もらうけど」
[hiro_] #ふあ、出れるキャラ居ないのも痛いなぁ……動かしてないから据え膳……もとい、必然ですが。
[Catshop] # この場合、食べることか調理することに興味のあるキャラを出すと引っかかりがいいんでないかと。
[kisito] 秦弥:「味の事はよく分からんが、おいしいな」
[Catshop] 匠:「市場風茶粥。大使閣下の料理人に出てきたのを再現したんや」
[Catshop] # 大使閣下の料理人とゆー漫画があるのです。
[Hisasi_] 巧:「なかなか工夫されてますね」
[kisito] 秦弥:「ふーん、もしかして文化祭用?」
[Catshop] 匠:「今年の調理部はベトナム一色やぞー」(にたー)
[toyomacx] #大人も文化祭行っていいですか?w
[Hisasi_] 巧:「剣道部は展示などは行わないので、クラスの出し物か地下探検部のほうに力を入れるつもりですね」
[Catshop] # いいんじゃないでしょうか(笑)
[Catshop] # でも、本番はまだ先ですが(笑)
[Hisasi_] 巧:「調理部にもぜひお邪魔しますよ(笑顔」
[toyomacx] #京極さんモードで(予告)
[Catshop] # 作ってみようかな? レシピ - 鶏レバー入りの茶粥市場風 http://scrapbook.ameba.jp/deliciousmiho_book/entry-10011291359.html
[Catshop] # ↑ちなみにこんな料理です。< 秦弥君に出したの
01:18:23 fukaNeoki -> fukaFuton
[Catshop] # 絶対試してる人いると思ったんだー(笑)
[toyomacx] #懐かしいな、この時代の公は
[Catshop] # うひゃっ > 京極さんモード
[Catshop] 匠:「あれ、センパイ聞いとりません? 剣道部の方は甘味処やることになってますねん」
[Hisasi_] 巧:「おや、そうでしたか?」
[kisito] 秦弥:「……甘味どころ……(きらーん」
[Hisasi_] #いつの間にか色々暗躍された様子
[hiro_] #すでに両式姉弟忘れられてるので出てきません。つーかだせねぇ。
[Hisasi_] #きっとだぶるたくみんに着流し着せて萌えようぜという展開<無論聡くんも呼ぶ
[Catshop] 匠:「男子部員は裏方と大道具,女子部員は小町と称して大正風の衣装着て女給さん」
[kisito] 秦弥:「……あー、一人ではいけないか……むぅ……」
[Catshop] 匠:「あとセンパイ他数名は女子生徒の受けがえぇんで、やっぱり給仕してもらうことになっとります」(にししし)
[Hisasi_] 巧:「……給仕、ええ、かまいませんが(受け?」
[kisito] 秦弥:「そうか、巧に給仕してもらえば万事解決。」
[hiro_] #大正風……昨年のSS部を思い出しました(ぁ
[Catshop] 匠:「なんや、おにーさまは言うてくれれば蓉子ちゃんを専属でつけますのに」(にししし)
[Hisasi_] #ふふ
[kisito] 秦弥:「うちの部長はきっと忙しくてそんな暇なさそうだから。」
[Hisasi_] #大正風な衣装でお出迎えだ
[Hisasi_] #きっと部活二つとクラスの出し物であっちゃこっちゃ
[kisito] 秦弥:「今年は一人寂しく回るともさ。」
[Catshop] 匠:「あ、ちなみに一枚500円でツーショット写真のサービスもあります。どうです、一枚?」(にたー)
[kisito] 秦弥:「いや、別に……」
[Hisasi_] 巧:「……なんだか去年と似たようなことを……」
[kisito] 秦弥:「というか、去年十二分に堪能したし、写真も色々。」
[Hisasi_] #それでもきっと休憩時間を作ってもらって大正風衣装きた蓉子とあちこちまわれるさ
[kisito] #むしろ、SS部は今年どうしようえ
[Catshop] 匠:「ついでにおにーさまに限り、1時間500円で蓉子ちゃんの連れ出し許可」(にたにた)
[kisito] 秦弥:「なに言ってるんだか、つれまわしたくなったらさらっていくからご心配なく。」
[Catshop] 匠:「強気やなぁ──でも、あの真面目な蓉子ちゃんが店長の許可なしに休憩を取るとでも?」
[Hisasi_] 巧:「部長が許可します」
[Hisasi_] #きっぱり
[Hisasi_] #えげつない稼ぎはだめですよ、の目
[hiro_] #あー、弓道部どうすんだろ……
[Catshop] 匠:「あー、センパイ、それ言うてしまったら身も蓋も」(がっくし)
[kisito] 秦弥:「持つべきものは友達なのだよ(あっはっは」
[kisito] 秦弥:「まぁ、それは冗談として。あんまり無理はさせたくないし、倒れないように木を使ってあげないとなぁ……」
[kisito] #気を
[hiro_] #まぁ、いいか。もう私に出番は無い。水沼くんとかつみんに任せます。きっと企画は1年でやるはずだ(ぁ
[Hisasi_] 巧:「ええ、生真面目な方ですから」
[Hisasi_] #おめーがいうか
[hiro_] #ミス。一年のクラスで、ですね。
[kisito] 秦弥:「巧も大概無理するけどな。」
[kisito] #しそうではなく、すると断言w
[Hisasi_] 巧:「……それは」
[Hisasi_] #う、と
[Catshop] 匠:「ま、えーわ。ほなら、本業でコツコツ稼ぎます」
[Hisasi_] 巧:「ですが、従妹も部活に精を出して手がかからなくなりましたし」
[Catshop] 匠:「だいーいじょーぶ。センパイには定期的に休憩に出てもらって校内を歩きまわってもらわな」
[Catshop] # 当然、着替えは不許可なわけですが
[Hisasi_] #客寄せパンダにする気だなっ
[Catshop] # くくくっ
[kisito] 秦弥:「あー、うちはどうすっかなぁ……(頭抱えて」
[kisito] 秦弥:「去年と同じでいいやーとかあんまりいえないのだよなぁ……」
[Catshop] 匠:「甘味処『小町』は和裁部・洋裁部・調理部とのコラボで気合入っとりますねん。いつもの4倍は稼がな」
[chita] # またコスプレ喫茶?
[Hisasi_] 巧:「……また凝った企画ですね」
[Ruki] #なんか面白そうなストーリーが
[kisito] 秦弥:「うわ……なにそれ……」
[Ruki] #文化祭?
[Catshop] 匠:「俺のコネ、総動員ですねん」(にたにた)
[Catshop] # まだ結構先なんですけどね(笑)。> 文化祭
[kisito] 秦弥:「いいなぁ……順調そうで」
[Ruki] #楽しそうだ・・・参加したいw
[kisito] #SS部もちゃんと何かするヨ
[Catshop] 匠:「(センパイ他数名のコスプレで遊べる言うたら食いつきのいーこといーこと)」
[hiro_] #キシトさんがんば。勝彦も出番ない!ジャマだ!行いが悪かった、あやまる勝彦ッ(ぁぁぁ
[kisito] 秦弥:「誰でも良いから私に、企画の才能をください……」
[kisito] 秦弥:「エアガンの実演とか提案してしまおうかなぁ……僕ががんばれば良いし……」
[Catshop] 匠:「おにーさまんところは、SS部らしく部員からアイディアを募ったらえぇのんと違う?」
[kisito] 秦弥:「……まともな頭脳が少ないんだ……」
[Hisasi_] 巧:「実演などは部活の知名度を上げる為にもよい案だと思いますが」
[Hisasi_] #今はSS部=ハーレム部という印象しか
[Ruki] #w
[hiro_] #絶対それ消えない。>ハーレム部。
[Hisasi_] #でも文化祭の企画考える会議で
[Hisasi_] #部長と元部長がいい雰囲気つくっちゃいそうでアレですね
[Catshop] 匠:「独裁型の部長なわけやなし、三人寄れば文殊の知恵とも言うしなぁ」
[kisito] 秦弥:「……そういえば、曲芸射撃の得意な奴が居たなぁ……」
[Ruki] #会議上でトランプと弾の応酬が始まりそうなw
[hiro_] #それも変なイメージが付きます(ボソ。
[kisito] 秦弥:「いやまぁ、みんなで相談するには相談するんだけどね。」
[Catshop] 匠:(テキパキ後片付けしつつ)
[Hisasi_] 巧:「得意なことはそれぞれですし」
[Hisasi_] 巧:「なんでも背負い込まれては秦弥殿も疲れてしまいますよ」
[kisito] 秦弥:「初代部長兼部の設立者としてはこう、がんばらずには要られないというか」
[Catshop] 匠:「それに来年からはセンパイもおらんことやし。それとも留年します?」
[Hisasi_] 巧:「託すべきところはきちんと後続に託すことも大切です」>微笑
[kisito] 秦弥:「……理屈では分かってはいるんだがなぁ……」
[kisito] 秦弥:「留年かぁ……」
[Catshop] 匠:「さて、俺はこれから洋裁部と調理部のベトナム食堂『アオザイ』の制服の打ち合わせに行きますんで」
[Catshop] 匠:(来たときよりも美しく後片付けして)
[Hisasi_] 巧:「……生き生きとされてますね、桃実殿」
[Catshop] 匠:「ほな、また」(しゅたっ)
[kisito] 秦弥:「そうか、僕も部室に戻るかな……巧も来るか?珠魅もいるとおもうし。」
[Hisasi_] 巧:「(どき)……あ、はい……お邪魔します」
[Hisasi_] #ちょっぴり赤面しつつ
01:48:07 + CshopZZZ(~zoa73007@d14.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] こんな感じで収束かの。
[CshopZZZ] # ですねぇ
01:50:51 hotaru -> hotafuro
01:54:01 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] とゆーわけで、食べ物を話の枕に置くとかくも食いつきがよいものなのですよ。
[Ruki] メモメモ
[kisito] 後は、年間行事とか。
[Catshop] 年中行事はいいですねぇ。
[hiro_] うん、ルキさんがんばってー
[toyomacx] 突撃、隣の○○部をやってみるといいです
[kisito] キャラに友人恋人その他が居ると効果がより高い。
[Hisasi_] こんどSS部で企画打ち合わせでもするあk
[kisito] そうしましょう。
[hiro_] うん、たのしみにまってますよ。
[hiro_] いったい誰が何をする羽目になるのか……(くくくくく
[Ruki] 怪しい笑いががw
[kisito] じゃあ、勝彦が客寄せ。
[Catshop] 今の時期だと、夏祭りネタが旬でしたっけねぇ。> 年中行事
[gombeLOG] 突貫、隣のSS部
[kisito] (めっさ妥当
[hiro_] #勝彦@パンダのキグルミ:「……めぇ〜?」
[kisito] 突貫、隣のSS部「俺もハーレムに入りて〜」
[chita] わーい、俺っ娘だ
[kisito] #……違和感ねぇな……>勝彦@パンダ
[hiro_] #それは元が崩れてるからですよ。
[hiro_] #ただし、めぇ〜 しか言わなくなります。
[hiro_] #あ、みゃーとかにゃーもあるかも。
[Catshop] # 女子生徒A:「きゃー、あのパンダめぇーって鳴いてる〜っ。カワイクないっ!?」
[Catshop] # 女子生徒B:「いや、あんたそれオカシイから」
[hiro_] #つか。夏祭りとかムリ。
2006/08/19 02:00:00
[hiro_] #設定知らないもん……
02:00:24 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
[Ruki] #みるからに暑そうなきぐるみ・・・
[hiro_] #2日目は熱中症で居ないでしょう。
[Catshop] 吹利で大きなお祭りは春日さんになりますが──
[Catshop] なに、神社が春日さんだけとは限りますまい。適当にご近所の神社で縁日をやればよいのです。
[Hisasi_] 浴衣着てお祭に
[Catshop] うむ。そこが重要。
[Catshop] 特に“浴衣”に力点を置いてほしいところです。
[toyomacx] 着せ替えネタも食いつきがいいのです
[hiro_] ……神社の縁日……行ってみたい物です。
02:04:29 Saw -> sawdead
[Ruki] #うちの近くの小さな神社は小さな縁日やってたよーな
[hiro_] はぁ、どうもその辺が分からないんですよねぇ……>浴衣
[Catshop] そうそう。そーゆーのと商店街の企画と町内会の企画足したら、この時期、極端な話毎日どっかでやってるもんです。> 小さな縁日
[toyomacx] 浴衣なんて舞台装置なのさ
[gombeLOG] 幡多町とか、丘陵ぎわの地域には、妙に人集まりだけは良い大きな神社とかありそうだね>祭り
[toyomacx] とっかかりに丁度いいから使う、それだけのこと
[toyomacx] もちろんうなじとかそういうのも大事です
[gombeLOG] 別に縁起は古くもないが、ニュータウンに近いとかそういう>人集まり
[gombeLOG] 青春だw
[NATI] 商店街でも祭り有りそうです
[toyomacx] あるんです>商店街
[toyomacx] 浴衣きてなんかする予定はたててるんですが
[toyomacx] まあそんな深く考えなくてもいいやな、と
[Ruki] 商店街祭りは前住んでた街にはありましたよー
[hiro_] わっかんねーや。(ぐで。
[Ruki] 道幅は車2台くらいの通りで
[Ruki] 長さは100Mくらいの道がその日だけ遊歩になって
[Ruki] 屋台が色々と
[Catshop] つまるところですな、季節物ってのは、たいていにしてほとんどの人がある程度共通のイメージがあって、かつ興味も引き寄せやすいわけです。
[toyomacx] いわゆるホコテンですね
[Catshop] ゆえに、食いつきやすい。
[toyomacx] 大きい商店街とかだと店もなんかイベントやったりして
[Catshop] やりますね。
[Ruki] お約束の川原で花火やらバーベキューやら、というねたは?
[Hisasi_] あるかもしれない
[NATI] アリですね
[Catshop] もちろんアリアリです。> 川原で花火やらバーベキューやら
[toyomacx] #昔働いてた天神橋筋商店街では風船でなんか作ったりする人とかいた(店員がやってる)
[toyomacx] ありあり
[Hisasi_] 部活でやるのもあり
[Catshop] Rukiさんにはハナマルをあげましょう(きゅっきゅっ
[Ruki] ワーイ
[toyomacx] 河原じゃなくてもイイデスヨ、屋上でも
[toyomacx] 後で怒られてもそれもまたヨシ
[Catshop] (おでこに大きく描いてる
[hiro_] よかったですね。(もう留年確定。つーか退学もの
[Ruki] そしてお約束のボヤ騒動ですか
[Ruki] (ぉぃぉぃ
[toyomacx] にげろー的な
[Catshop] あれが楽しいんだ、また(笑)
[hiro_] というか、リアルも含め退学したい。orz
[Catshop] そーゆーことを言うもんじゃないです。
[toyomacx] 武勇伝にもなるし、そういう無茶もやってみるのはいいことです
[NATI] にげろは楽しいw
[toyomacx] (ビルの3階から飛び降りて逃げたヤツを知っている)
[Ruki] えぇw
[Catshop] うひゃ(笑)。> ビルの3階から
[toyomacx] (大学のときになんかやばい仕事をバイトでしてて)
[toyomacx] (摘発きたときにそれでとんずらしたらしい)
[Ruki] ・・・w
[NATI] ちょw必死すぎw
[Ruki] やばい仕事ってなんだろw
[NATI] 相当ですねw
[Catshop] あーゆー無茶とか莫迦やった仲間って、なんだかんだ後々まで付き合いが続くんですよね──って、犯罪絡みかよっ
[Ruki] 架空企業の電話口担当、とか?w
[toyomacx] 白い粉とかじゃないらしいですよ、海賊版とかそっち系と
[toyomacx] 本人は
[toyomacx] 言ってました
[toyomacx] 口調がすごく楽しそうだった
[Ruki] 白い粉はほんとに危ないw
[hiro_] 白いコナカ。今グレー。
[toyomacx] 白い粉だったらそいつもさすがにやるまいて
[Ruki] でも最近は白い粉より
[Ruki] 色とりどりのラムネっぽい錠剤が
[Ruki] 流行らしいですが
[Catshop] ふむ。
[NATI] いい子のみんなはそんな流行に乗ってはいけないよ!
[Catshop] やっぱ注射器を使わないところが手軽で学生さんにも手を出しやすいんですかねぇ。
[toyomacx] へぇ>錠剤 それは今連載してるあたりの
[toyomacx] ホーリーランドに出てきたやつっぽいのかしら
[toyomacx] NATIさんの大好きなホーリーランド
[Catshop] ラムネっぽい見た目だと、ヤバさを実感しづらそうだし。
[hiro_] うん、ちたさん見たく上手い言葉は閃かぬ。
[Ruki] お菓子の延長線上に感じて気軽に手を出してしまうらしいですのー
[NATI] 自分を大事にしないヤツなんて大ッ嫌いだ!
[gombeLOG] ふうむ
[Catshop] あぁ、それは同感。> 自分を大事にしないヤツはキライ
[toyomacx] 義憤やるかたないNATIさん
[Ruki] 同感ですねー
[NATI] 自分を大事にしすぎるヤツも大ッ嫌いだ!
[Ruki] ←もそういうのはもちろん、タバコも大嫌いだし
[Ruki] ww
[Catshop] ──む。どうやらボクはNATIさんには嫌われてしまうらしい(えぐえぐ
[hiro_] ふぁ。自分は傷つけても知ったこっちゃ無いです。他人に迷惑かけるな。どっちの意味でも私は失格ですが。
[toyomacx] ああ、僕ってすごく僕が大事なんですよ
[Catshop] (↑自分ダイスキな人)
[toyomacx] 同じく
[NATI] 僕も自分が好きです。誰よりも!
[Ruki] 自分がかわいいのは上に同じw
[toyomacx] 僕が大事でないと猫も大事じゃなくなるし
[toyomacx] 次は猫でした
[Hisasi_] ねこーーー
[Ruki] ぬこー
[hari] 明日はたっぷり寝て
[hari] 猫を探しに行くか
[Ruki] 学校にヌコをつれてくるというネタはどうだろう
[hiro_] 誰かうちの野良猫どうぞ。
[Catshop] Tihiroさん家の近くは野良猫が多い?
[Catshop] ──そして、冷静にログを見返すとヌコってなんだ(笑)
[hiro_] ん、庭に推定10匹前後。
[Ruki] 我が家には3匹も猫がおりますが
[Catshop] ふむ。
[hiro_] 倉庫の中に子猫が居たり。
[Catshop] それは、猫好きにはたまらず、猫嫌いには逆の意味でたまらない(笑)。> 推定10匹前後
[Ruki] 現在1匹絶賛Myベッド占領中
[NATI] 動物ネタは結構多いですよね
[toyomacx] いいなあマイベッド占領してください
[Catshop] そいや、動物ネタも食いつきよかったですねぇ。
[toyomacx] 無理矢理割り込みますから
[hiro_] もう、猫は好きですが、かわいがるとお金がなくなります。
[Catshop] ボクはむしろ可愛い子猫ちゃんにマイベッドを占領してほしいもんです。
[gombeLOG] きゃあおじさまやらしい
[toyomacx] あらやだ、建前が出てますよ猫屋さんたら
[Hisasi_] #魅星:「うふふ、ベッド借りてるね?」
[TK-Leana] 全て丸めるつもりだ
[gombeLOG] #セクシーダイナマイツキター
[Hisasi_] ころんとベッドの上でころがってうわめづかいとかですか?
[Catshop] # 桜井:「どうぞどうぞどうぞ」
[Ruki] ww
[Catshop] たまりませんな
[toyomacx] #推定一才くらいの美猫キター
[Catshop] ──あ、いや、子猫ちゃんですよ、えぇ、子猫ちゃん
[Hisasi_] おっさんめ
[Catshop] がーん
[toyomacx] ひどす
[Hisasi_] 右にモノホン仔猫ちゃんと、左にセクシー子猫ちゃん
[Hisasi_] どっち?
[toyomacx] 右
[NATI] 左。
[gombeLOG] とよりんさ早いw
[Catshop] も、もももももも、もちろん、そんなの言わなくたってわかってるじゃないか? なぁ?
[TK-Leana] うん
[toyomacx] おっといけない僕のミギーが光の速さで
[TK-Leana] セクシーな本物の仔猫ちゃん
[TK-Leana] これ最強
[toyomacx] 両方だよね
[toyomacx] どうにかして両方
[TK-Leana] ねこみみ
[toyomacx] 右を確保しておけば、別の左を招き入れることも易しくなるってものさ
[Catshop] # 聞きました、奥様? TKさんところのれあなちゃん、動物しか愛せない体なんですってよ?(ひそひそ)
[Catshop] ──はっ! toyolynaさんめっ、策士だなっ
[NATI] #まだ若いのに、お気の毒ね(ひそひそ)
[TK-Leana] そらね
[Ruki] ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
[TK-Leana] 植物も愛せるほど博愛の人じゃないし
02:27:17 ! hari ("Leaving..")
[Catshop] ふむ。つまり、人間も動物であると、ここで文脈を無視した強引な自己弁護を
[toyomacx] ほ乳類ですしね
[NATI] 僕は自分しか愛せません
[NATI] オンリー・ミー
[TK-Leana] 聞きまして、奥様。桜井さんとこの猫屋さんってば動物意外でもOKなくらい節操なしなんですってよ
[hiro_] ……やっぱりついていけないくなってきた…………駄目だ、もう無理。
[toyomacx] あら、さすが桜井さんとこの猫屋さん、博愛の方ですのね、ぽっ
[toyomacx] 奥様籠絡
[NATI] なんだってー、奥様!
[Catshop] む、Tihiroさんがついてこれなくなってしまった。
[Catshop] ──くっ、ちょっとオトナな会話が過ぎたか
[toyomacx] 与太話過ぎた
[hiro_] なにがどーなってるのかさっぱり(汗
[gombeLOG] 左のセクシー子猫ちゃんがうちの娘だったら、間違いなく左だ(ぉ <ただしあと数年のみ(ぇ
[hiro_] この辺が、キャラチャでもおくれを取る理由ですねぇ……
[killist] ごんべさん、そのうち「オヤジうっせー!」とか言われるようになるんですよ(T-T)
[toyomacx] ごんべさんはとても子煩悩だとわかりました
[Catshop] 居酒屋で、20代後半から30代ほどの男性が呑み屋で会話してると思えばおおむね、そのようなものであります。> なにがどーなってるのかさっぱり
[TK-Leana] さて、それは兎も角寝ます
[TK-Leana] おやすみ
[Hisasi_] おやすすす
[toyomacx] おやすみやす
[killist] ぐない
[gombeLOG] おやー
[Catshop] そしてごんべさんは奥さんをないがしろにしていることがわかりました(ぉぃ
[NATI] おやすみんさいです
[Catshop] おやすみなさいまし
02:30:20 ! TK-Leana ("アル:「おいでぼくの子猫ちゃんたち。可愛がってあげるよ」")
[hiro_] おやすみなさいです。
02:30:39 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[killist] くだまいてるってことですかい>呑み屋で
[toyomacx] #とても花輪くんボイスが脳内再生されました>れあなさんの落ちメ
[Ruki] おやすみなさいー(遅
[Catshop] くだまいてるってよりも、与太話に花が咲いてる(笑)
[Catshop] # とてもそれは正しいかもしれません(ぅゎ > 花輪君ボイス
[hiro_] もう諦めよ。キャラチャは解る部分だけにしよう。
[gombeLOG] ベストポジションは「川+1本」ですからなあ。ないがしろにしてるってより、両端なのですよ(ぉ
[Hisasi_] #瑞希:「でも桜木さんはもっと本音を出すべきよねぇ」
[Hisasi_] #飲みの席とかで人妻ズにつっこまれってたりするんだろう
[Hisasi_] #奈津:「無理して余裕を作ろうとするより、素を出した方がウケが良いときがあるのだよ、うん」
[Hisasi_] みたいな
[Catshop] # 達大:「あー、わかっちゃいるんですけどねぇ」(当たり障りない笑顔で)
[Catshop] んで、ますます突っ込まれる(笑)
[Hisasi_] #んむw
[Catshop] はっ、さすがマイホームパパgombeさん。< ベストポジションは川の字
[toyomacx] □にしてみたらどうでしょう
[hiro_] というか、解る部分……今思うと殆ど無い……勢いが無くなった若い者なんて。無能です。
[Catshop] ふむ。
[Catshop] まぁ、年代的にギャップがあることは偽れざる真実であるからにして、ボクらにとって何の疑問もないことがTihiroさんにとって難解な可能性は十分にあります。
[gombeLOG] #まああれだよ。ネガティブなことをわざわざ発言するべからず、と言うのは、自他共にうまく回るようになる基本として言っておくとして。>ちひろさ
[Catshop] とゆーわけで、解らないな、と思ったらちょっと流れ止まっても素直に聞いちゃった方が後々のためかもしれませんね。
[Catshop] 聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥とも言いますし。うん、昔の人はいいことを言ったモンです。
[gombeLOG] いろんなものを、実地にあれこれ見に行くと良いんじゃないかなあ。
[hiro_] いや、話の流れがどうなってるかもわからないときがありますから、どうしようもないのです。
[killist] 聞くは一時の恥、じゃないっけとかつっこんでみたり
[Catshop] 話の流れなんか、ちょっと止めて聞いたらすぐわかりそうなもんです。
[Catshop] それでついてけるなら安いもんです。
[toyomacx] #ボスによく言われてますよ、未だに>聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥
[Catshop] 或いは公開ログを読み直してみるとか。
[gombeLOG] うん、流れや断片から像を結ぶ能力というのは、自分が積んできた下地がモノを言うと思うのだよね
[Catshop] # まぁ、ほら、あれです。一時をワカモノ言葉に翻訳すると一瞬になるわけですよ、えぇ、はい。
[killist] 分からなければ分かる話題になるまでROMるとか。
[killist] # 若者めー。
[Catshop] # ホントですよ? ホントなんですってばぁっ。
[toyomacx] #いや、atokが教えてくれたんで僕のお手柄じゃないんです
[Catshop] そもそもチャットって、盛り上がるほど話題の前後関係が混乱しがちになりますしね。
[gombeLOG] 勉強でなくとも人生経験でも単なる風景でも何かの出来事でも、いろんな物事を体験してがつがつ詰め込むと良いと思う。
[killist] うん。大体私みたいなのが混じってると、ただでさえからみあってる話題をできるだけカオスにしようとするから。
[Catshop] アレ? と思ったら確認するのは、実はボクらみたいな長居してる人たちでも大事であったりしますし。
[Catshop] 今もこのとおり、gombeさんとkillistさんとボクとで、それぞれ別の視点からの話をほぼ同時に発言してますし。
[gombeLOG] あー、「その言葉、誰に?」ってのは、さりげなくしょっちゅう聞いてるよねw
02:42:10 ! NATI ("CHOCOA")
[killist] よねって、その言葉誰に同意求めてるんですか?(ぉぃ
[gombeLOG] しまったw
[Catshop] 不確定多数みんな(笑)
[gombeLOG] と言うわけで、突っ込みやツッコミも受けるので要注意(ぉ
02:44:45 hiro_ -> Tihirom
02:44:57 Catshop -> CshopZZZ
[Tihirom] わからなくなりました。(早速か
[Tihirom] ログ見直してきます(ぐで。
[killist] マルメルマンさんおやすみなさい。
[CshopZZZ] 5W1Hで、質問を整理すると答える側もきちんと答えやすいです。
[Hisasi_] つまるところ
[Hisasi_] 結論として
[Hisasi_] 猫は燃えだ
[Hisasi_] 萌え、だ
[Hisasi_] 以上
[toyomacx] 猫の話題でこのカオス
[CshopZZZ] というか、正しい答えを得るためには、正しい問いが必要。
[Hisasi_] 異論はないとみた
[toyomacx] ございません
[CshopZZZ] 最初から気負っちゃうと質問できなくなるので、それはそれでよくありませんが。
[Tihirom] せんせー。
[Tihirom] 質問自体をスルーさせることがある私はどうすればいいですか?
[CshopZZZ] まぁ、それはともかく猫は萌えですな。しかしベッドに寝転がって上目遣いな子猫ちゃんは燃えです。
[Hisasi_] 小悪魔っぽい子猫ちゃんは好きですか?
[Hisasi_] #魅星:(くすっ)>笑みを浮かべて上目遣い、みたいな
[CshopZZZ] その場合は、少し間を置いて問い直すことですな。そのときには、問いかけの内容に解りづらいところがなかったか再検討するとよりよいです。
[killist] あと、「誰に聞いてるのかわからない質問」はスルーされやすいです。
[toyomacx] ふらふら>小悪魔っぽい子猫ちゃん
[Tihirom] ##……うるせぇぇぇぇっ!!猫一体何匹いるんだ!!?
[killist] 100万匹。
[Tihirom] そうですか。
[Tihirom] ##庭で合唱してるよ……猫が。
[killist] ワンダ・ガアグ最強。
[Ruki] ##こんな夜中に?w
[Hisasi_] sfさんちくらい猫がいたら
[Tihirom] ##こんな夜中に。
[toyomacx] #涼しくなってきたから元気もりもりなんですよ>夜中に
[Tihirom] ##あ、喧嘩始めたな。叫び声が。
[gombeLOG] まあ嫌な言い方をすると、「自分の中の引き出しの数」と「その場の議長(複数も有り)を見破って質疑応答できるかどうか」と「自分の乗れる波だけを見切る」ことが、モノを言うんではないかと思う。
[Hisasi_] ふーーーーー
[killist] ひゃくまんびきのねこ http://www.bk1.co.jp/product/1039226/p-sf0023
[Ruki] なんかシュールな話・・・
[toyomacx] 与太話モードのときは、ただ流れに流されつつなんか投げてることが多いので
[toyomacx] さほど真剣に考えなくてもいいかもしれない
[Hisasi_] うむ
[Hisasi_] たぶん今はかなり与太モード
[Tihirom] その流れがわからないんですよね。取り残される人です。
[toyomacx] 脳みその上っ張りあたりしか動いてない気配が濃厚
[killist] カオスかどうかがわからないのか。
[Tihirom] 今までは、勢いでやってましたが、勢いがなくなった今、それも叶わぬ事です。
[gombeLOG] まー、あれだ
[gombeLOG] 明日明後日で宿題済ませて、月曜から残りの夏休みを旅に出てきたらどうかw
[Tihirom] ん、お金が無いです。一度は自殺クラスの自転車旅も企画しましたが。
[toyomacx] 東尋坊に突貫でも試みたのか
[killist] あ、あれですぜ。よほどじゃないと、「自殺」みたいなネガティブな単語は使わない方がいいです。
[Tihirom] ん、所持金2000円で吸収出ようとしてましたからね。
[toyomacx] そうだね、行き倒れくらいに止めといた方が
[killist] はっきりいって、引く>自殺
[gombeLOG] そうだねー。さっきも言ったが、ネガティブな言葉は自分のためにも人のためにもならん
[Tihirom] ……ああ、そうか。だから私は駄目人間か。納得しました。
[gombeLOG] ところで、2000円じゃ食費だけで九州出れんだろw
[Tihirom] でーすーかーら、食料費が入ってないんですよ。
[gombeLOG] #そこでまたネガティブな言葉をなぜ敢えて書くかね。
[gombeLOG] #>駄目〜
2006/08/19 03:00:00
[Tihirom] #言ってて痛いですが、事実論です。
[Ruki] #まぁまぁ、夜だからみんなネガティブになってきてますよ^^;
[gombeLOG] #いやだから、それをあえて書くのはやめようねと言うことさ。
[Tihirom] #了解です。
[gombeLOG] #>言ってて痛い
[gombeLOG] いくらかかったかなあ、自分の時は
[gombeLOG] 結局、ちゃんと自転車で旅するには1食1000円かかる、と思った覚えがある
[toyomacx] どこをどう脱出したときにいくらかかったんですかぃw
[toyomacx] こぐ体力が補充できませんか>1000円以下
[gombeLOG] そうなのですよ
[Tihirom] くっ…………
[gombeLOG] んで、しゃかりきになりすぎない程度だと、時速12キロくらいだった
[toyomacx] ダイエットに効果的、というほどエネルギャ使いますしねえ
[gombeLOG] ですねえ
[gombeLOG] あの時は自転車で進むことが全てだったからしっかりこいでたし
[gombeLOG] 登りは続くと結構しんどいし
[gombeLOG] 街乗りとはやはり違う
[toyomacx] チャリのたびは隣の市に行ったのが限界でした(軟弱
[toyomacx] まあ小学生の頃なのでよくやったとほめてあげたい
[gombeLOG] あははw
[gombeLOG] 朝飯が菓子パン2個だった日は、午後に峠の手前で力尽きましたw
[gombeLOG] 昼食もかなりけちったしなあ。あの日は。
[gombeLOG] 炭水化物重要。
[Tihirom] なんかいろいろ夢があっていいですねぇ…………
[toyomacx] 夢なんてどこにあるんだよw
03:08:12 hotafuro -> hotaru
[gombeLOG] できないこともできるようにやってみるだけだからねえ
[Ruki] ホントに自転車で旅するなら、ロードレーサーみたいな速度の速いのがいいのかも
[killist] ニトロも積まないと。
[Hisasi_] 何しにいくねん
[Tihirom] 夢だらけですよ、私から見ればー。
[gombeLOG] てか、できない夢を、まずできる範囲で実現するのが楽しいのかなあ、と思うよ
[Hisasi_] 物書きになる(夢
[Hisasi_] とりあえず書く(現実
[killist] 宇宙を作る(夢
[killist] とりあえず諦める(現実
[Hisasi_] だめじゃん!
[Ruki] ロードレーサーだと、平地で時速40km〜70kmでるそうな
[killist] え、じゃあ、作れって?w>ひさにゃ
[Hisasi_] 脳内で
[killist] 脳内じゃつまらんじゃろー
[gombeLOG] タイヤはあまり細くなかったけど、一応舗装路サイクリング用だったなあ。でも荷物も積むし、あまり速度向きのは無理w >ロードレーサー
[Hisasi_] 脳内宇宙、脳内物書き、脳内自転車旅行
[Hisasi_] なんでもありじゃないか
[killist] 現実を改変するからドリーミンなのに。
[killist] 旅行に行こうって考えるのがすごいなぁと思う。
[gombeLOG] 多分、自分の知らないことが全部夢に見えるのかも知れない
[gombeLOG] ならやってみようよ、と。
[killist] ←修学旅行すらめんどくさい類の人
[Tihirom] ん、いや、深く言及できません(遠い目
[gombeLOG] うはw >修学旅行すら
[Hisasi_] 修学旅行か
[Hisasi_] 原爆ドームでハトに襲われましたよ
[Hisasi_] 奴ら餌買ってるとこみてやガルよ
[gombeLOG] ばさささささささささささささささささささささ
[killist] 放射能で巨大化した鳩ですか。
[killist] おそらく、ハトラ。
[Hisasi_] 近くにいても逃げやしませんよ
[Tihirom] またわかんねぇ……orz
[Hisasi_] むしろ足でよけないとどきません
[killist] 何がわからないのか、この救世主に聞いてみなさい。
[gombeLOG] #与太話だ与太話!w
[Hisasi_] 中学の修学旅行は京都だったのう
[Tihirom] ハトラ・
[Hisasi_] ……すさまじく蒸し暑かった
[killist] ふふん。解説しよう。
[Tihirom] 後放射能で巨大化。
[killist] 怪獣の名前は「なんとか+ラ」と太古の昔から決まっているのだ。
[gombeLOG] 現在進行形で蒸し暑いヨー(遠い目
[Hisasi_] ……ちひろん世代には放射能で巨大化ネタは通じないのか
[killist] ガメラ、モスラ、キングギドラ
[Ruki] 旅行はたのしいですよー>修学旅行もめんどくさい
[toyomacx] 気負っていくと面倒だけど
[Hisasi_] 温泉に行きたいヨ
[toyomacx] 放浪はいいものです
[Tihirom] ん、通じる人も居ると思います。私は円谷プロ系は全く知りませんので……
[toyomacx] ああ温泉いいですね
[Ruki] 中学の修学旅行で東京行った時
[killist] カメの怪獣なので、ガメラ。モス(蛾)の怪獣なのでモスラ。キングギドの怪獣なのでキングギドラだ。
[Hisasi_] 温泉行ってゆったりつかって日本酒飲んで
[toyomacx] 最後わかんねえですw>キングギドの語源
[Ruki] なぜかお台場で鬼ごっこしようとか言い出した愚か者がいましてですね
[toyomacx] #ちなみにボケている部分です(解説)
[toyomacx] まあ大はしゃぎ
[killist] 放射能で巨大化するのは、初代ゴジラの体内に寄生する巨大フナムシのネタからです。
[Ruki] なぜか鬼役にされてしまって、やってられなくなったのでばっくれてお台場を一人でうろついて写真とりまくってました
[gombeLOG] 強いなw>るきさん
[killist] 原爆ドームでの話ですから、放射能が残っているだろう(半減期は過ぎたとはいえ)ということですので、それで鳩が巨大化したに違いないという流れです。
[Tihirom] ……なんとなく解りました。
[Ruki] 受験終わった春休みに東京に一人で旅行行きましたからw
[Hisasi_] というか原爆ドームにいるハトは態度がでかい
[Hisasi_] これは実体験
[gombeLOG] 態度が巨大化
[killist] 土鳩でしょ?
[Ruki] 夜の新宿中央公園うろついてましたw
[Hisasi_] まず人を避けない
[Hisasi_] 蹴散らさないと逃げない
[killist] 観光地の土鳩はそんなもんな気がします。
[gombeLOG] あぶねーよっw>夜の新宿中央公園
[Hisasi_] 餌を買ってるのを見て襲い掛かる
[killist] 飛ぶのはエネルギー消費がでかいんで、歩いて避けようとしますよね。
[Ruki] 上野公園のはハト超ずーずーしかったw
[Hisasi_] 新橋のハトもずうずうしかった
[Ruki] 少し昼ごはんのマックのポテトあげたらですね
[Hisasi_] やつらもよけねえ
[Ruki] あれよあれよと集まってきて
[Ruki] しまいにはよこせと足をつついたり飛び掛ってくる始末w
[killist] 足、食われましたか。
[Hisasi_] がぶ
[toyomacx] 勇者だ>はとにえさ
[Ruki] 幸い厚手のジーンズをはいていたので無事でした
[killist] ちっ。
[gombeLOG] ちってなんだー
[Ruki] えぇぇぇ(・д・。
[killist] いや、その。いや、ちっとか言ってませんよ、私は! 誰だ、ちっとか言ったのはっ!
[Ruki] しかも軽く蹴っ飛ばしても退かない粘り強さ(?)
[toyomacx] 危険思想の発露ですね
[killist] ハト派。
[Ruki] ハトの皮を被ったタカ?
[Ruki] (皮ってなんだ
[killist] #妖魔夜行の、黒い鳩の妖怪の話を思い出してしまった。
[killist] #人間の皮を被った鳩の群。
[Ruki] こわいこわい
[Hisasi_] 黒い鳩だっけか
[Hisasi_] どの巻か忘れたが
[Ruki] 百鬼夜行といえば、平成狸合戦ぽんぽこ(なんで
[killist] 妖魔夜行 鳩は夜に飛ぶ http://www.bk1.co.jp/product/1218641/p-sf0023
[killist] これだったかな。
03:26:50 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Ruki] 個人的にスニーカー文庫はいまいち・・・
[killist] そうすね、私もこのシリーズ以外はあんまり。
[Hisasi_] もう読んでないのう
[Hisasi_] ガープスやってたころははまってたけど
03:32:29 killist -> killeep
03:33:42 ! Hisasi_ ("とりあえず話を書こう")
03:35:53 ! Tihirom ("もうなんだかつかれたよ……ぱとr……違う。やめ、諦めた。安らかな眠りを望む。あんな悪夢は要らんわ。")
[Ruki] Tihiromさんに幸多からんことをー 
03:39:05 ! toyomacx ("IRcat")
2006/08/19 04:00:00
04:48:38 ! chita (EOF From client)
04:49:15 + chita(~chita@t126240.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
04:49:18 ! chita (Connection reset by peer)
04:53:59 + chita(~chita@t126240.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/08/19 05:00:00
2006/08/19 06:00:00
06:31:45 Ruki -> Ruki_zzz
06:33:33 ! sawdead ("MementoMori")
06:40:49 fukaFuton -> fukaYasum
2006/08/19 07:00:00
2006/08/19 08:00:00
08:03:46 + LunaSlee_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
08:03:55 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
08:18:15 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
08:35:51 + Sawork(~Saw@FLH1Aaq078.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[Sawork] めぇと鳴くパンダは面白いと思った
[Sawork] 集団になったときに切り崩せないのなら各個撃破するのが基本だと思う
[Sawork] 別に無視してるつもりはないんだけどなあ。ねえ?
[fukaYasum] パンダの大群かぁ
[Sawork] そう、求められているのはこの切り替えし。このボケ。
[Sawork] いやいやいや。
[fukaYasum] 集団行動で襲いかかるパンダ。
[fukaYasum] 各個撃破するそーさん
[Sawork] コンビネーションを駆使してスペースをつぶしていくパンダ
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2006/08/19 09:00:00
09:00:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
[fukaYasum] しかし、パンダはあの体格があるので個体戦闘能力も侮れない。
09:02:56 fukaYasum -> fukaMAZDA
[fukaMAZDA] いてきまふ。
09:26:00 killeep -> killist
09:37:26 fukaMAZDA -> fukaFuton
09:39:34 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
2006/08/19 10:00:00
2006/08/19 10:00:01
10:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:04:48 LunaSlee_ -> Luna
10:32:44 + lute(~lute@p2221-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:58:57 + chita(~chita@t568019.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/08/19 11:00:00
11:41:31 Yad_sleep -> Yaduka
11:45:20 lute -> LuteGame
11:58:06 Luna -> LunaAway
11:59:49 ! Sawork ("See you...")
2006/08/19 12:00:00
12:08:56 + toyomacx(~toyolina@p6086-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:31:50 + LuteGame(~lute@p1186-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:43:26 LuteGame -> lute
2006/08/19 13:00:00
13:20:27 Yaduka -> Yad_away
13:32:10 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
13:41:42 ! toyomacx ("IRcat")
13:41:46 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
13:52:12 Yad_away -> Yaduka
2006/08/19 14:00:00
14:03:41 + mikeyama(~mikeyama@p3159-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
14:29:04 + mikeyama0(~mikeyama@p3159-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
14:35:53 fukaFuton -> fukaKnsk
14:39:25 + hari(~shiva@FLH1Afs112.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[hari] ふむ、盛り上がってた模様
14:51:49 Ruki_zzz -> Ruki
2006/08/19 15:00:00
15:09:52 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp604tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:25:11 + gombeLOG(~username@ntkyto045205.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
15:53:15 ! mikeyama0 ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
2006/08/19 16:00:00
16:00:35 OTE -> OTE_Aw
16:04:44 hotaru -> hotaway
2006/08/19 17:00:00
17:04:25 Ruki -> Ruki_afk
17:33:23 gombeLOG -> gombeAFK
17:45:02 + Hisasi(~hisasi@p57d09b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2006/08/19 18:00:00
18:02:02 ! Hisasi ("とりあえず話を書こう")
18:05:36 OTE_Aw -> OTE
18:21:21 + chita(~chita@t521039.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
18:35:22 Yaduka -> Yad_away
18:42:08 + fukaTypeU(~fukanju@p12100-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[hari] おろろーん
18:59:42 + TK-Leana(~tk-leana@59-190-168-250.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2006/08/19 19:00:00
19:02:36 LunaAway -> Luna_
19:19:29 + mikeyama(~mikeyama@p3159-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:35:56 + mikeyama0(~mikeyama@p3159-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:56:40 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2043-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/08/19 20:00:00
20:02:19 + kisi_mesi(~chocoa@p3002-ipad312sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:09:35 ! mikeyama0 ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
[hari] 鋭司:「暑いねぇ」(パタパタ)
[hari] 川べり。大きな朱色の傘を立て、床几に腰を下ろし、団扇で扇いでいる
[hari] 傘に吊られた風鈴が、チリンと揺れる
20:13:41 Yad_away -> Yaduka
[kurow] とどめ:(泳いでる)
[kurow] とどめ:(潜ったかと思うと口に魚を咥えて浮いてくる)
[kurow] とどめ:(リリース)
[kurow] とどめ:(仰向けになって浮かんでる)
[kurow] とどめ:「カッパルンパカッパ〜……カッパ〜」
[hari] 鋭司:「天晴れ天晴れ」
[hari] やんややんや
[kurow] とどめ:(驚いて沈む)
[kurow] とどめ:(頭だけ水面に出して見回す、目が合う)
[kurow] とどめ:「……こ、こんにちは」
[hari] 鋭司:「やは、こんにちわ」(にかっ)
[hari] 歯がキラーン
[kurow] とどめ:「(どきん)」(少し躊躇したあと岸に近づいてくる)
[hari] 鋭司:「泳いで疲れたろう。あめ湯でも飲むかね? 良く冷えている」
[kurow] とどめ:「あ、ありがとうございますカッ……もごもご」(水から上がって小走りで岩の上に置いてある服のところへ)
[kurow] とどめ:(上から一枚羽織って鋭司の傍に)
[kurow] #スクール水着
[hari] 鋭司:「なかなかの水練の技であったね。まるで……」
[kurow] とどめ:(びくっ)「ま、まるで……?」
[hari] はい、とひやしあめを湯飲みに注いで渡しながら
[kurow] とどめ:(受け取る、鋭司の顔を見つめたまま)
[hari] 鋭司:「ペンギンのようだったよ」
[kurow] とどめ:(あからさまに安堵した様子で息を吐く)「あは、ペンギンのお知り合いでもいるんですカッパ?」
[kurow] とどめ:(口を押さえる、離して後ろ手に組んで知らない振り)
[kurow] とどめ:「……いるんですか?」
[hari] 鋭司:「居ないのだよ」
[kurow] とどめ:「そ、そうですよね。あは」
[hari] 鋭司:「川獺のお知り合いならいるのだがなぁ」
[kurow] とどめ:「カワウソ、かあ。もう何年も見てないです。故郷の川にはいっぱいいたんですケド」
[hari] GARDENに盗撮にくるようなのが
[hari] 鋭司:「吹利の川にも、俗世にまみれたのが一匹居るはずであるよ」
[kurow] とどめ:「へえ……じゃあそのうち会えるかもしれない、ですね」
20:28:54 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:29:08 gombeAFK -> gombe
[hari] 鋭司:「うむ。きっとカメラを持って忍び寄ってくるのであるよ」
20:29:44 Ruki_afk -> Ruki
[kurow] とどめ:「カメラ?カワウソ?」
[hari] 鋭司:「俗世にまみれているのである……」
[hari] とほいめ
[hari] #スクール水着で、ジャージの上だけはおってるとかなら
[kurow] とどめ:「……」(視線の先を目で追う)「カメラ……」
[hari] #たぶんくる
[kurow] #そんな状態です。大きいタオルかも
[kurow] とどめ:「あ、あめ湯ありがとう。いただきます」(口つける)
[hari] 鋭司:「うむ。泳ぎ慣れていても、流れのある川での水泳は危険がつきもの。カロリー補給は大事なのだ」
[hari] うんうん、と頷きながら
[hari] 鋭司:「河童の川流れ、と言う言葉もあるくらいであるからな」
[kurow] とどめ:(噴出す)「げほっげほげほカ、カパ」
[kurow] とどめ:(気管に入ったようで咽る)
[hari] 鋭司:「おやおや、大丈夫かね?」
[hari] 背中をさする
[hari] 鋭司:「落ち着いて飲んだほうがいいぞな」
[kurow] とどめ:「だ、だいじょうぶほっえほっ、あはげふっ、ふう」
[kurow] とどめ:「そ、そうします……」(鋭司の方ちらちら)
[hari] 鋭司:(美味しそうに、ひやしあめを飲んでる)
[kurow] とどめ:(少しの間のあと、また飲み始める)
[toyomacx] #なかなかのロマンスっぷり
[hari] #ロマンスなのか
[kurow] #ロマンスだったらしい
[chita] # 兄としてはとどめが心配でならぬ
[kurow] とどめ:「ここ、よく来るんですか?」
[hari] 鋭司:「気まぐれであるなぁ……」
[hari] よければどうぞ、と床几の隣を勧める
[kurow] とどめ:(黙って横に座る)
[kurow] とどめ:「……暑い、ですね。」
[hari] 鋭司:「うむ。まぁ、川を渡る風があるので、ずんとましであるがな」
[hari] しょうがの効いたひやしあめが、喉に心地よい
20:45:56 ! chita (EOF From client)
20:46:07 + chita(~chita@t521039.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[hari] 鋭司:「川遊びは、気持ち良さそうであるな」
20:48:10 kisi_mesi -> kisito
[kurow] とどめ:「えへ、あんまり暑いからお皿が……暑いからちょっと泳ぎたくなっ、なって」
[hari] 鋭司:「ふむふむ。気分は良く分かる」
[hari] 頷いて、大いに同意
[hari] 鋭司:「この日差しでは、頭が焼けてしまいそうだからなぁ」
[hari] #黒髪が熱を吸収して
[kurow] とどめ:「えへ、へへ」
20:53:07 ! chita (EOF From client)
20:53:08 + toyolina(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:53:19 + chita(~chita@t521039.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[hari] 鋭司:「うーむ、私も泳ぎたくなってきた」
[hari] 団扇で、ぱたぱた扇ぎながら
[kurow] とどめ:「ん、きもちいですよ」
[hari] 鋭司:「ひやしあめ、もう一杯いかがかね」
[kurow] とどめ:「あ、一杯だけで……。……また太っちゃうし」
2006/08/19 21:00:00
[hari] 鋭司:「ふむ。では、私だけ頂こう」
[hari] 冷たいひやしあめが湯のみに注がれ、それを美味しそうにぐびりと
[kurow] とどめ:「……。」
21:06:15 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-136.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[kurow] #このまま日が暮れそうな勢い
[hari] #まったりしてる
21:19:32 + mikeyama(~mikeyama@p3159-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[gombe] なんかこー
[gombe] スクール水着でさえなければ大正時代とか言っても通りそうな勢いであるよ(ぉ
[hari] なぜだー
[hari] ひやしあめは、瓶子に入れて桶に張った氷水で冷やせとでも言うのかっ
[hari] 川の流れだと、余程速くないと余りひえん
[chita] タオルでくるんで半分くらい浸けとくと良いですよ
[hari] それだと、見た目が余りよろしくない
[hari] ちなみに、タオルは黒っぽいほうが良いぞ
[hari] 鋭司:「よし、泳ごう」
[hari] 上着のボタンを外し始める
21:38:13 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
[kurow] とどめ:(見てる)
[hari] 鋭司:(シャツを脱ぎ、靴と靴下を脱ぐ。ズボンのベルトを外し)
[hari] 鋭司:「む? どうしたね?」
[kurow] とどめ:「……あ、べ、べつにどうも?」(目をそらす)
[hari] カチャカチャ、ジィィ
[kurow] とどめ:「……」
[hari] 鋭司:(ズボンを下ろし……)「中は水着であるぞ?」
[kurow] とどめ:「え?あ、はい、あの、あはは」
[hari] 鋭司:(脱いだ服を畳んでいる)
[kurow] とどめ:「よ、用意がいいんですね」
[hari] #けっこう引き締まった体つき。泳ぐ気になってるから、水泳向けに(ぉ
[hari] 鋭司:「うむ、こんなこともあろうかと。であるな」
[hari] ぐりぐり、と体をほぐす
21:47:25 H_Aoi -> H_AoiOut
[kurow] とどめ:(見てる)
[hari] 鋭司:「泳がないのかね?」
21:48:41 lute -> LutECO
[kurow] とどめ:「え?あ、はい、じゃなくて。えへ」(立ち上がってぐりぐりやりだす)
21:49:24 CshopZZZ -> Catshop
[kurow] とどめ:(走って川へ)
[hari] 鋭司:「走ると転ぶぞ」
[hari] のんびり、サンダルを突っかけて川に向かう
21:51:15 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
[kurow] とどめ:(ざぶざぶと入水)
21:53:17 CorDiaROM -> CorDially
[hari] 鋭司:(体に水をかけて、慣らしてから入水)
[hari] 鋭司:「入水とか言うと、自殺者みたいであるな
[hari] (ざぶざぶ)
2006/08/19 22:00:00
[hari] すいすいすいー
22:03:46 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06-02
22:05:27 CorDially -> CorDiAway
[kurow] とどめ:「ふー……生き返るカッパ……」
[hari] 鋭司:「涼しくてよいねぇ」
[hari] 古式泳法ですいすい
[kurow] とどめ:「い、いいですよね」(ぼこぼこ潜る。)
[kurow] とどめ:(吹っ切るように猛然と泳ぐ)
22:13:12 gombe -> gombeAFK
22:13:50 H_AoiOut -> H_Aoi
[hari] 鋭司:「おお、早い早い」
22:33:23 + LutECO_(~lute@p1064-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[kurow] とどめ:(水面に顔を出して鋭司の泳ぎを眺める)
22:39:58 + Hisasi(~hisasi@p57d09b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
22:40:54 + kisito0(~chocoa@p3002-ipad312sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:42:19 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
22:42:55 OTE -> OTE_Aw
22:50:12 H_Aoi -> H_AoiGame
22:59:39 kurow -> kurowTidy
2006/08/19 23:00:00
23:10:24 H_AoiGame -> H_Aoi
23:12:13 ! chita (EOF From client)
23:12:47 + chita(~chita@t002229.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
23:13:33 kisito0 -> kisito
23:18:12 gombeAFK -> gombe
23:22:17 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
23:22:19 ! hari ("Leaving..")
23:34:25 ! H_Aoi ("おやすに")
23:48:09 kisito -> kisi_huro
2006/08/20 00:00:00 end