語り部IRCログ #kataribe 2006-08-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-08-19をご活用くださいませ。

2006/08/19 00:00:00
00:06:00 + Hisasi_(~hisasi@p57d09b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] おっかっか
00:11:37 kisi_huro -> kisito
00:20:58 + lute(~lute@p1046-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:24:07 CshopWRK -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[HT-blank] おかえりなさいませー。
[Catshop] 仕事で呼び出されたのがあんまり悔しかったので──
[toyomacx] おかえりなさいまし
[Catshop] 二連荘で映画見ちゃいました。ゲド戦記とブレイブストーリー。
[toyomacx] うへええ
[NATI] こんばんはー。
[toyomacx] ブレイブストーリーは面白そうデスネ
[hari] おつかれさん
[Catshop] ブレイブストーリーは
[H_Aoi] ブレイブストーリーは原作が宮部さんでしたっけ?
[toyomacx] 宮部みゅき
[gombeLOG] ですね
[toyomacx] なぜゅ
[Catshop] うーん。まぁ、面白かったですが、食い足りないかな。個々のエピソードが早送りな感じでした。
[toyomacx] 尺が
[gombeLOG] 時東ぁみみたいな。
[toyomacx] 尺が足りない
[Catshop] うん、そんな感じです。> 尺が足りない
[Catshop] ゲド戦記は、面白かったです。ただ、あれはもはやゲド戦記ではないって感じですけど。
[toyomacx] 別の意味で、ですか
[H_Aoi] ゲドのようなものと思えば許可ですか
[toyomacx] たとえばデビルマンを見に行くような気分とか
[Yad_sleep] ジプリ版のゲド戦記みたいな物。
[Catshop] ゲド戦記の用語を借りたジブリ作品。
[gombeLOG] 良い作品だが、違う、ってやつですか
[Catshop] 面白かったし、メッセージ性もあって、ちゃんと個々のエピソード(原作の、ではないけど)を消化して、エンターテイメントとしてもまとまってます。
[Catshop] なので、損した気分はまったくないです。
[Hisasi_] マイ友人はゲド知ってたからかなあ
[Catshop] でも、まぁ、ルグインおばちゃんのお気に召さないのはもっともですねぇ。
[Catshop] ゲド戦記を期待すればするほど、失望するかもしれません。
[toyomacx] ということは
[toyomacx] ゲド読んだことがない僕は
[toyomacx] きっと楽しめる!
[toyomacx] うわあ、得した気分
[HT-blank] みてみようかなぁw
[Catshop] 他のジブリ作品も楽しめたらば、楽しめると思います。
[Catshop] そうそう。宮崎吾郎ちゃんが監督だってんで、完成度はどんなもんかと思いましたけど、きっちりジブリ作品になってましたねぇ。
[Yad_sleep] でも、用語に関しては説明がないんでしょ? 
[Catshop] もう分業の体制ができあがってるんでしょうか。
[Catshop] そうですね。そういう意味では、今度は知らないとわかりづらいのかもしれない。> 用語に関しては説明がない
00:33:50 HT-blank -> hiro_
[killist] #
[Catshop] ──あー、でも、一応、大事なとこは触れてたかな。
[killist] # http://hiki.cre.jp/Earthsea/ ゲド戦記Wikiもよろしく[CM]
[toyomacx] 月曜日にでも見に行くかな、土日で混んでそうなときは避けるぜ
[Catshop] さらっとしか触れてないので、聞き逃す可能性大ですけど。
[Catshop] ちなみにブレイブストーリー、ボクの地元では今日が最終でした。
00:36:17 + TK-Leana(~tk-leana@59-190-168-250.eonet.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] ぬなっ
[toyomacx] 危機到来
[NATI] こんばんはー
[Catshop] ばんはー
[TK-Leana] おいっす
[Catshop] まぁ、田舎もいいとこなんで大都市はまだやってると思いますが。
[Catshop] さっきもテレビでCM流れてましたし。
[toyomacx] むー、ブレイブストーリーは一日一回しかやってないらしい
[toyomacx] 逃せないぜ
[H_Aoi] 最近映画見に行ってないなぁ
[toyomacx] 僕なんてトータルで
[toyomacx] 両手で足りるか片手かって回数しか見に行ってません
[toyomacx] そもそも映画全然みねえなw
[H_Aoi] テレビとかDVDとかでは見るんだけどね
[H_Aoi] 映画館に行く気力が無い(笑
[sf] ブレイブストーリー http://hiki.cre.jp/write/?BraveStory
[Catshop] 映画館も悪くないもんです。とりあえず他に意識がいかないから集中して見れる(輪)
[MorrisJGC] |・)
[Catshop] ばんはー
[toyomacx] ばんわー
[Catshop] 楽しんでるかに? > Morrisさん
[MorrisJGC] ぃぇーぃ
[MorrisJGC] (眠くて声が小さい
[MorrisJGC] 猫屋さんもかまーん
[Catshop] めんどくさーい(ぇ
2006/08/19 01:00:00
01:07:16 MorrisJGC -> MozzzzJGC
01:08:44 hotdeath -> hotaru
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 明日は淡路に行かねばならん事を思い出しました
[H_Aoi] よって寝ます
[H_Aoi] おやすー
01:10:58 ! H_Aoi ("おややん")
[NATI] おやすみなさいー
[Catshop] おやすみなさいまし
[toyomacx] おやすい
[Embryo] おち
01:15:12 ! Embryo (Connection reset by peer)
01:18:23 fukaNeoki -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまなり
[toyomacx] おかふとん
01:47:44 + CshopZZZ(~zoa73007@d14.J1airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
01:50:51 hotaru -> hotafuro
01:54:01 CshopZZZ -> Catshop
2006/08/19 02:00:00
[kisito] さて、寝るす
02:00:24 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
[toyomacx] おやす
[hiro_] おや。デス。
[Saw] おなじくねりゅー
02:04:29 Saw -> sawdead
[toyomacx] おやすー
[NATI] おやすみです
[hiro_] おやすみです。
02:18:17 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[hari] さて、たまの休みだ
[hari] のんびり眠るとする
[toyomacx] おやすー
[NATI] おやや
02:27:17 ! hari ("Leaving..")
02:30:20 ! TK-Leana ("アル:「おいでぼくの子猫ちゃんたち。可愛がってあげるよ」")
02:30:39 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[NATI] さて寝ます、おやすみなさい。
[toyomacx] おやすみやす
02:42:10 ! NATI ("CHOCOA")
[Catshop] おやすみなさいまし
02:44:45 hiro_ -> Tihirom
[Catshop] さて、そろそろ寝ます。
02:44:57 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいませ
[toyomacx] おやすみやすー
[Tihirom] おやすみなさいませ
2006/08/19 03:00:00
03:08:12 hotafuro -> hotaru
[gombeLOG] ではそろそろねまっする
[toyomacx] おやすみやす
[Tihirom] おやすです
[gombeLOG] おちー
03:26:50 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:32:29 killist -> killeep
[killeep] 寝るもじゃ。
[toyomacx] おやすみもじゃ
[Hisasi_] こっちもねよふ
[toyomacx] モジャ公ってひどいタイトルですよね
[Hisasi_] おやすす
[toyomacx] おやすみモジャ
[killeep] おやすすもじゃ。
[Tihirom] おやすです
[killeep] 公ってつくから
[killeep] 貴族なんじゃないすかね。
03:33:42 ! Hisasi_ ("とりあえず話を書こう")
[toyomacx] ああ、そうか、それならすごくいい扱いだ、おやすみなさい
[killeep] すごくいい扱いですよね、おやすみなさい。
[Tihirom] ああ、もうヤメ。自分もねます、おやすみなさいませ
[toyomacx] 爵位持ちだったか、しかも一番いい公爵。王族だったか……
03:34:54 + Ph3nix(+Oo@84.5.123.27) to #kataribe
[Ph3nix] hello
03:35:53 ! Tihirom ("もうなんだかつかれたよ……ぱとr……違う。やめ、諦めた。安らかな眠りを望む。あんな悪夢は要らんわ。")
[killeep] hello and oyasuminasai
[Ruki] おやすみー
[toyomacx] そろそろ寝静まってもいい頃だと思うんだ
[toyomacx] 寝うるさくてもかまわないが、寝だけは譲れないんです
[Ph3nix] i am a french boy
[Ruki] w
[toyomacx] というわけでおやすみなさいませw
[Ph3nix] do you understant me?
[Ph3nix] salopette
[toyomacx] Sorry I can read only Japanese, and I just go to sleep,Good Night
[Ruki] なんかハロっぽい(?
[Ph3nix] good night
[Ph3nix] :x
03:39:05 ! toyomacx ("IRcat")
[Ph3nix] there is a girl japan?
[Ph3nix] here
[Ruki] What meaning is it?
[Ruki] The people in this place can talk only about Japanese or a little English.
[Ruki] OK?
03:43:23 ! Ph3nix (EOF From client)
[Ruki] フランス語はさすがに分かりません。ハイ
[Ruki] He should come here studying English or Japanese because we cannot talk about French.
[sf] むに
[sf] 抜けたあとですのう
[Ruki] ウンw
[Ruki] ちょっと英語で悪態(?)をついてみました
[sf] 英語版とかもあるんよねー。実は。
[Ruki] 「私たちはフランス語を喋れないのだから彼は英語か日本語を勉強してからここに来るべきだ」とw
[sf] まあ英語話してましたけどな
[Ruki] いまいち意味が通ってなかったですけど・・・
[sf] なぜsalopetteなのか謎だ。オーバーオールのことですが、なんか隠語の意味があるのかしらん
[Ruki] さぁ・・・
[sf] まー、女の子とはなしたいですなひとは会話になりにくいよなー
[Yad_sleep] 反応無かったチャンネルを荒らしてますしのう
[Ruki] 日本人の女の子はここに居るか、って彼聞いてますよね
2006/08/19 04:00:00
2006/08/19 05:00:00
2006/08/19 06:00:00
06:16:20 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:31:45 Ruki -> Ruki_zzz
06:33:33 ! sawdead ("MementoMori")
06:40:49 fukaFuton -> fukaYasum
[fukaYasum] おはようです〜
[fukaYasum] 土日完全にフリーなやすみっ
[fukaYasum] もふもふ
2006/08/19 07:00:00
07:29:06 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
07:30:24 KUZUMI -> KUZUMIzzz
07:55:13 + Takashi(+Souhaku@AToulouse-151-1-27-66.w83-203.abo.wanadoo.fr) to #kataribe
2006/08/19 08:00:00
08:03:40 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
08:03:46 + LunaSlee_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
08:17:39 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:28:41 MozzzzJGC -> MorrisJGC
08:31:19 ! Takashi (" HydraIRC -> http://www.hydrairc.com <- Go on, try it!")
08:31:24 + Sawork(~Saw@FLH1Aaq078.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Sawork] あちー
08:38:53 + Cat-Tail(~cat-tail@U112194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2006/08/19 09:00:00
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:02:56 fukaYasum -> fukaMAZDA
[fukaMAZDA] あふら・まつだ。
09:09:28 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
09:09:51 kudann -> kudann-aw
09:21:59 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112087.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:26:00 killeep -> killist
[killist] ガールハンターな人はいつもからかってる私。
[Sawork] なんか来てたみたいですね
[Sawork] よりにもよってここにきてもなあw
[killist] ていうか時間が悪い。
[killist] 夜中の3時半じゃ女の子だって寝てるぜ。
[killist] 他の日本のIRCサーバは大体、海外からつなぎ難いんじゃなかったでしたっけ。
[Sawork] なるほど。
[Sawork] そして数少ないアルファベット名チャンネル
[Sawork] 人も多い
[killist] #kataribeにはよく来ますよね。昨日の人たちは日本語名チャンネルにも入ってたようですけど。
09:37:26 fukaMAZDA -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[killist] おかえりなさい
[Lurimu] おかー
[killist] おはる
[Lurimu] 2時間前に起きてるもんっ(w
[killist] 本当だ。
[fukaFuton] むしているな〜
09:38:58 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[killist] 蒸しますね。
[fukaFuton] 車をマツダに置いてきた。
[fukaFuton] ディーラーがご近所(徒歩10分)だと楽でよい。
[killist] ジャイアントジャムサンド http://www.bk1.co.jp/product/70988/p-sf0023
[Sawork] 2時間二度寝してたんですね。
[killist] 「蒸す」というとどうしてもこの絵本を思い出してしまう。
[Sawork] ジャン・クロード・ヴァンダムと読んでしまった
[Sawork] <作者
[Sawork] だいぶ違った
[killist] 似てると言えなくもないw
[fukaFuton] ジャン・クロード・ガンダム
[fukaFuton] ふむ。
[killist] 股裂きガンダム。
[fukaFuton] 日本が夜中の3時半だと判ってて女の子が起きているはずがないと考えるような知性の持ち主がIRCに突撃ガールハントなんてするだろうか。
[killist] 判ってなかったとおもうw
[Lurimu] というか、ガールハントって結構見るけど
[Lurimu] 成功例あんのかなぁ
[killist] IRCやネトゲのガールハントはあんまり聞かないですね。>成功例
[Sawork] もともとそういう趣旨が多少なりともあるチャットならそれなりに成功するんじゃないですかね
[Sawork] そういうトコ行かない限りまず見ないだろうけど
[killist] Sawork, are you girl? :-)
[killist] Where you Live in? and tell me tele number plz ;-D
[Sawork] ok,110
[killist] thanks!
[killist] ......
[killist] ......
[fukaFuton] X)
[killist] wtf! plz say "dont be on the phone" you dud!
[fukaFuton] しかし
[Sawork] daddy coool. good bye foolish guy. kiss your ass.
[fukaFuton] 110では流石に海外からはかからないと思った(ぉ
[killist] それもそうか。
[Sawork] 国番号も入れておくべきでしたか
[fukaFuton] ちゃんと国番号入れないと(w
[killist] しかし、日本に留学だかで来てる外国人がガールハントすることもあることを知っている。
[Lurimu] 国番号あったら110ちゃんとつながんのかな?
[killist] かけてみるべし。
[fukaFuton] いや………繋がらないと思うがっ
[Lurimu] だよねぇw
[fukaFuton] そもそもそのかけている電話の管轄の警察署にかかるはずだから
[fukaFuton] 国際電話だとどこにかかるのだろう。
[Lurimu] ちょっと気になるなぁ
[Sawork] 国際ダイヤルの中継点の至近警察署とか?
[Sawork] そもそも海外に電話をかけた経験がないことに気づく
[fukaFuton] 大圏航路でもっとも近くに位置する日本の警察署に(ぉぃ
[fukaFuton] ………日本大使館の警官駐留所にかかったりして(ぉ
2006/08/19 10:00:00
2006/08/19 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Sawork] #木陰さんはいつもカラスの行水過ぎる
[killist] たまにはゆっくり入るべきですね。
[Sawork] インターポールに繋がるべきではないだろうか
[Sawork] 銭形のとっつぁんとか
[Sawork] 仕組みとしてはりかちゃん電話と同じでいい(ぉぃ
[Lurimu] りかちゃん電話ってなにー?
[fukaFuton] 子供用のおもちゃの電話で
[fukaFuton] どの番号にかけても「もしもし、あたしリカちゃん」と答えてくれます。
[killist] りかちゃん電話を知らない世代。
[Lurimu] ……そんなのあるのか
[killist] 私が3年生くらいだった頃のサービスだから、知らなくても当然か。
[Lurimu] えー、ちょっとまて
[Sawork] それもあるけど、特定の電話番号にかけるとりかちゃんがお話してくれるってサービスもありました。
[Lurimu] のこぎりなひととかきりにゃと
[Lurimu] 世代ほとんど変わらないはずなんだが
10:04:48 LunaSlee_ -> Luna
[killist] や、1年2年違えばあのころは。
[Luna] ぐったりもーにんぐ
[killist] ぐもー
[Lurimu] おはよーございます
[Sawork] その手の情報が集めやすい子供時代かどうかというのもありそう
[killist] ああ、うん、私も「特定の番号にかけると」って方を想定してやした。
[fukaFuton] http://home3.highway.ne.jp/hasu/rica.htm
[fukaFuton] ふむー
[killist] あれはうちの学校では怪奇現象扱いになってましたがw
[Sawork] 怪談ネタにはもってこいだよねw
[Sawork] 突然こっちの個人情報はなし始めたりするだけで怖い
[killist] うむー。
[killist] 個人であのサービスできるなら、楽しいことができそうだが(ぉぃ
[Sawork] 「るりむちゃんは今日は何をするの?」「じゃあ、これからいってもいいかしら?」
[fukaFuton] ほむ。そーゆーサービスもあったのか。
[Sawork] いきなり名前を呼ばれる。死期を告げられる。来るw バリエーションはいろいろできそう。
[Lurimu] なんかホラーねたで「わたしりかちゃん。今あなたの家の前にいるの」とかなかったっけ?
[fukaFuton] あーあったかも。
[Sawork] メリーさんですね
10:08:53 + Cat-Tail(~cat-tail@U114005.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Sawork] ハマのメリーさんという実在の人物を混同されて広まった都市伝説。
[Sawork] 徐々に近づいてきて、最後に振り向くと白塗りの老婆がいるという。
[Sawork] 80年代後半から90年台初頭くらいに流行った話なのかな。テレビでも取り上げられたくらいなんでわりとメジャーな様子。
[fukaFuton] 白いメリーが
[fukaFuton] そして振り向くと
[killist] ハマのメリーさんは、本になったような気がするな。
[fukaFuton] 羊が!
[killist] 伝説の売春婦。
[Sawork] りかちゃん電話の話と繋げると、
[Sawork] 精神科医のほうのりかちゃんは同種の人間に成長してくれそうですね(ぉぃ
[fukaFuton] 白いリカちゃん。
[fukaFuton] ………
[fukaFuton] アルコールの匂いが!
[Sawork] ところどころに繋ぎ目もあったり
[fukaFuton] (ホワイトリカー)
[killist] w
[killist] 梅酒とか造るのに最適ですね
[killist] #ああ、本にもなったけど、映画にもなったのだったか。「ヨコハマメリー」
[Sawork] その落ちは読めなかったw
[Sawork] #カコイイヨネ
[killist] #憧れないけどね。
[Sawork] #歳とったら映画の世にも不幸せな物語の伯爵のような格好を常にしていたいような願望はあるw
[killist] #トンビだっけ
[killist] #ストライプのスーツだった。
[killist] #おしゃれだな。
[killist] そーいや、そろそろステッキが欲しいんだよなぁ。
[Sawork] ステッキ使うほど出歩くのだろうか
[killist] 家の中でも使えばいいじゃないか。
[Sawork] 物を取ったりですか
[killist] 振りかざしてわめいたり(ぉぃ
[Sawork] 誕生日だったとしても、絶対に与えちゃいけないことがわかったw
[killist] ふむ。オール黒檀のステッキで17500円か。
[killist] 案外安い。
[Luna] すてきなステッキ。
[killist] さむっ
[Luna] 暑い日に寒さを感じさせてみました
[killist] オヤジギャグの凍てつく冷気。
[killist] 体は冷えぬが心は冷える。
10:32:43 + lute(~lute@p2221-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] おはようございます。
[Luna] おはにゅ
[Luna] 懐が冷えなければいいのです(まてい
[killist] ぐもにん
[Luna] やきにくがたべたいです
[killist] 同意。
[lute] つ[バーベキューセット]
[Luna] とっぱつやきにくおふとかどうでしょう(ぉぃ
[killist] 今食べたいんだッ。朝飯食ってくるます。
[Luna] いいなあ
[killist] 焼肉はちょっとできそうになかった。
[Luna] がく
[killist] いいんだ、この空腹さえ収まるならボクはなんでもッ
[Luna] むぅ
[Luna] ぼくは代引の宅配便が届かないと動けないのじゃ(がく
[kurow] とどくのはよんかげつご!
[Luna] がーん
[Luna] 既に注文してからひとつきもたっているのにさらによんかげつとな
2006/08/19 11:00:00
[kurow] 四ヶ月も動かないでいたら死ぬというツッコミはなしですか。
[Luna] さぁとどいた。
[Luna] (ツッコミはなしの方向で)
[killist] もう4ヶ月たったのか、早いな。
[killist] 光陰矢の如し。
11:14:13 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:16:25 + Embryo(~UserID@pl258.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[kurow] コイン屋の如し。
[kurow] ちょと詰めが甘かった。
[kurow] コイン屋のゴト師。
[fukaFuton] コーインヤノゴトシマイウェイ
[MorrisJGC] ちょっと休憩。
[Luna] おつかれさまんさ
[killist] そんな奥様は魔女。
[MorrisJGC] まんさまんさ
[killist] 奥様はクインマンサ。
[MorrisJGC] 逆から呼んで秋刀魚。
[Luna] サンマン行く。
[killist] サンマンというと、ファイティングバイパーズ。
[Luna] んむ
[kurow] 太ったデブ。
[killist] 太ったデブってなんだァアッ! デブは太ってるからデブっていうンだろォオ!! 痩せたデブがこの世に! 存在しうるなら! 太ったデブもいることにしてやってもいいがッ! そんな「痩せ行く男」状態のヤツをデブと言うわけはねぇんだー! スティーブン・キングに謝れッ!! キング・オブ・モダンホラー!
[MorrisJGC] 違いますよ
[MorrisJGC] デブには3種類いて
[MorrisJGC] 太ったデブ
[MorrisJGC] もっと太ったデブ
[MorrisJGC] がっつり太ったデブ
[Sawork] も〜っと太ったデブ
[Sawork] 太ったデブどっか〜ん
[Sawork] 太ったデブ#
[MorrisJGC] ボーダーラインは100kg、200kgくらいか
[MorrisJGC] あめ〜りかには400kg超もそこそこいるけど。
[kurow] 腹が痛いw
[kurow] 体重よりは密度で分けたほうが。
[MorrisJGC] B80W75H85で体重200kgくらいな?
[kurow] ほら背の低い太ったデブどっか〜んと背の高い太ったデブでは体重は背の高い太ったデブの方ですが肥満度は背の低い太ったデブどっか〜んのほうが。
[killist] 直径が400kmあって、重力平衡形状であり、なおかつ衛星でなければデブです。
[Sawork] 筋肉デブってのもありますね
[kurow] 骨太り水太り固太り。
[MorrisJGC] 幸せ太り。
[kurow] それは違う。
[killist] 瘤取り。
[Luna] こんぶ取り
[Sawork] killistさんは瘤取り爺さんの役似合いそうだ。意地悪なほう。
[killist] なんで、私の小学校一年生の時の劇の配役をしってるんですか?
[Sawork] マリア様とみてた。
11:41:13 + sharuru(~sharuru@61-27-125-209.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[MorrisJGC] 小学校に通ってたんですか?(待て
[killist] 3日に1回くらいは通ってました。
11:41:31 Yad_sleep -> Yaduka
[kurow] いや瘤取り爺さんのもう一人はかわいそうな人ですよ。
[MorrisJGC] てっきり4歳で高校に入ったものかと
[killist] 学校についたときには劇の配役は決まってましたよ。
[MorrisJGC] ああそうか
[MorrisJGC] 4歳で高校に入って2年で卒業し
[MorrisJGC] 6歳で小学校。
[killist] なんか忙しいライフですね
[MorrisJGC] 恐るべし義務教育。
[kurow] こぶをとってもらえると思って行ってみたら下手な踊りにうんざりされてダブルこぶになっちゃった人。
[killist] 踊りが下手ってだけで。
[MorrisJGC] 欲を見抜かれてたって説もありますね。
[kurow] つまりきりすとさんに似合うのは人の話を聞かない踊り下手じいさんの役。
[killist] 鬼:「踊れ、踊れー!(ひゃーははっははっは」
[kurow] こぶはほうびとしてとってもらったんじゃなくてまた踊りを見たいから預かっておくという扱いですから
[kurow] むしろ意地悪なのは最初のじじい。
[MorrisJGC] ああ、そうでした。
[kurow] こぶを返してもらいたくないばかりに楽しみに待ってる鬼たちの期待を裏切ったわけです。
[kurow] なんてひどいんですか。
[kurow] 利己的ですよ利己的。
[Sawork] 老人ホームで意中のマドンナを奪い合ってたんじゃない<あの二人
[kurow] 私こぶのある人ってちょっと。
11:45:20 lute -> LuteGame
[kurow] そのこぶが綺麗に取れたらつきあってあげてもいいわよ。
[Sawork] 爺さんも大変だ
[PaLiLitH] 老いらくの恋。
[kurow] 瘤と癌はよくにてる。
[Sawork] 密度があってやまいだれってだけじゃw
[kurow] いやいや。わりとにてますよ。
[kurow] あと似てるのは痙くらいのものでゲス
11:54:22 + Cat-Tail(~cat-tail@U114150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] 肉をさがしにさまよいます
11:58:06 Luna -> LunaAway
11:59:49 ! Sawork ("See you...")
2006/08/19 12:00:00
12:02:57 + NaggyFish(~ufo_midni@pdf5aa4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんにちわです
12:08:53 + toyomacx(~toyolina@p6086-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:08:59 ! NaggyFish ("おち〜")
[toyomacx] おはようござるね(昼だが)
[toyomacx] おかしいね、目覚まし8時にセットして放浪の旅にでも出ようと思ったのに
[toyomacx] なんで12時なのかと
[killist] おはござ。
12:31:50 + LuteGame(~lute@p1186-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:34:36 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p1-157.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:43:26 LuteGame -> lute
[toyomacx] おはござお
[toyomacx] 風呂入ろうと思って部屋出たら
[toyomacx] 弟の私物で廊下が埋め尽くされ
[toyomacx] しかもなぜか弟の彼女が部屋掃除してた件
[toyomacx] 弟どこいった('A`)
[Yaduka] 私物の中にいませんか?
[OTE] その彼女、弟さんじゃないですか?
[toyomacx] 出現しました
[fukaFuton] 実は弟は女性だった説?
2006/08/19 13:00:00
[toyomacx] 妹だったのか
[toyomacx] おかしいな、昨日みたときは坊主頭だったのに
[toyomacx] 今日はロン毛ですよ
[OTE] あれです。雌雄同体に。
[toyomacx] ヅラかヅラなのか
[OTE] ハゲヅラ?!
[toyomacx] 雌雄同体か、それはまたなんとも人外的
[toyomacx] その発想はなかった>ハゲヅラ
[fukaFuton] 実はおといもーとだった。
13:01:46 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuton] おねにーさまの対語はおといもーとなのだろうか。
[toyomacx] どう対義するかがポイント
13:11:11 + Cat-Tail(~cat-tail@N028176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:20:27 Yaduka -> Yad_away
13:32:08 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:32:53 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] よくわからんが切れていたようだ
[toyomacx] ちょうどいいのでランチでもいただいてついでにお出かけしてきましょうか
[toyomacx] フフフ
13:41:10 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:41:42 ! toyomacx ("IRcat")
13:45:03 + sharuru(~sharuru@61-27-125-209.rev.home.ne.jp) to #kataribe
13:45:16 ! sharuru (Success)
13:52:12 Yad_away -> Yaduka
2006/08/19 14:00:00
14:02:19 + Cat-Tail(~cat-tail@U113065.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:03:41 + mikeyama(~mikeyama@p3159-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:13:59 KUZUMIzzz -> KUZUMI
14:19:15 KUZUMI -> KUZU_rom
14:29:04 + mikeyama0(~mikeyama@p3159-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:35:53 fukaFuton -> fukaKnsk
14:39:41 + hari(~shiva@FLH1Afs112.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ゆらり
[lute] ゆらゆら
[hari] 柳
[Ruki_zzz] こにちは
14:51:49 Ruki_zzz -> Ruki
[hari] ねるなっ(ぺしぺし)
[lute] こんにちはー
[hari] 寝たら死なすぞっ(締め切り間際の漫画家)
[Ruki] 鬼担当w
[hari] いや、死んでもいいから原稿あげろ。貴様の価値は、ペンを握る手先にしか存在しない(ぺしぺし)
[Ruki] がくがく(((゜д゜ ;)))
[hari] そして、担当者の名前は吉良
[hari] 右手だけにされちゃう漫画家さん
[kurow] ヘヴンズドアーで本にしてそのまま印刷したらどうですかね。
[hari] あの人は当人が漫画家なので
[hari] 編集さんには向きそうにないです
2006/08/19 15:00:00
[hari] 『貴様の原稿は最低だな、ネタにもならない』とか言ってこき下ろして
[hari] 自分で書き始めそうです
15:09:52 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp604tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] つん
[hari] ぷすぷす
[hari] ざくざくざく
[hari] #ゆで具合を確認するために、芋をずくずくにしてしまう小学生の家庭科実習の態
[Ruki] デーモンツールをインストールしようとしたらPCがバグった(´・ω・`)
[hari] 魔神器に耐え切れなかったのじゃよ
[Ruki] 。・(ノд`)・。
[hari] もしくは、ほかの仮想ドライバが邪魔してたとか
[hari] はたまた……(くちごもる)
[hari] るきさんの業が深すぎたか(ぼそり)
[Ruki] エェェェェ、なにもしてないのに(ぅω;`)
[hari] 人は、何もしていないと思いながら、何かを為しているのだよ
[hari] 歩く時、地面を踏みしめるように
[hari] 君の歩みは、何かを踏みつけているのだ
[hari] それに気付いていないだけ
[Ruki] "ピー"したり、"ピー"とかしたり、あまつさえ"ピー"なんてしてないのに!
[hari] えぇい、おちつかんかー(ぺこぽん)
15:25:11 + gombeLOG(~username@ntkyto045205.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] バタッミ(っ _ _)っ
[gombeLOG] へろー
[Ruki] こにちはー
[hari] やあ、ぱぱ
[gombeLOG] やあ、ちゃいなたうんますたー
[hari] ますたーを名乗るほど自信家ではないよ
[hari] ただ近所に住む一青年に過ぎぬ身、だからね(微笑)
[gombeLOG] じゃあ、ちゃいなたうんえくすぷろーらー
[gombeLOG] 彼の冒険はまだまだつづくっ(以下次号
[MorrisJGC] ここで突発横浜オフですよ。
[MorrisJGC] 場所は新横浜プリンスホテルあたりで。
[hari] 今日はおうちでごろごろするのー
[MorrisJGC] どこのおうち?
[hari] じぶんちー
[MorrisJGC] どこのじぶんち?
[hari] よこはまさー
[MorrisJGC] よこはまのどこのじぶんち?
[MorrisJGC] はりにゃは横浜にいっぱいじぶんちを持ってるからなあ
[hari] ふふふ
[gombeLOG] ふ、不敵に笑ったっ
[hari] 夜になって涼しくなったら
[hari] 街に出よう
15:53:15 ! mikeyama0 ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
2006/08/19 16:00:00
16:00:35 OTE -> OTE_Aw
16:02:42 + Embryo(~UserID@pl258.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
16:04:44 hotaru -> hotaway
16:45:42 ! Embryo (Connection reset by peer)
16:46:10 + Embryo(~UserID@pl258.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2006/08/19 17:00:00
17:04:25 Ruki -> Ruki_afk
17:28:22 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF164069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:33:23 gombeLOG -> gombeAFK
[hari] だれだれ
17:45:01 + Hisasi(~hisasi@p57d09b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2006/08/19 18:00:00
18:02:02 ! Hisasi ("とりあえず話を書こう")
18:05:36 OTE_Aw -> OTE
18:35:22 Yaduka -> Yad_away
18:41:33 + fukaTypeU(~fukanju@p12100-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:46:51 + Cat-Tail(~cat-tail@U116170.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 夕飯が面倒なので
[hari] ピザでもとるか、余り美味くもないが
18:59:56 + TK-Leana(~tk-leana@59-190-168-250.eonet.ne.jp) to #kataribe
2006/08/19 19:00:00
[TK-Leana] おいっす
19:02:36 LunaAway -> Luna_
[Luna_] ただいまぁ
19:11:46 KUZU_rom -> KUZUMesI
[hari] あづい
[Luna_] 昼間に比べれば涼しいはずっすねぇ
19:19:29 + mikeyama(~mikeyama@p3159-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 食欲ないので
[hari] フォーを食べて腹つなぎ
[Luna_] ありゃりゃ
[hari] お代わりを作ってこよう
[Luna_] 食欲あるじゃあないっすかw
[hari] よぼよぼ
[hari] 食欲がないのじゃよー(ちゅるちゅる)
[Luna_] 美味しそうに食べているじゃあないっすかw
19:35:56 + mikeyama0(~mikeyama@p3159-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] けふけふ
[hari] ごちそうさまでした
[mikeyama0] うーむ
[mikeyama0] 実家のアンペア数がたりない
19:56:33 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2043-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/08/19 20:00:00
20:02:08 + kisi_mesi(~chocoa@p3002-ipad312sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama0] またねー
20:09:35 ! mikeyama0 ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
20:11:41 + Saramari(~Saramari@OTUfb-01p1-127.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:13:41 Yad_away -> Yaduka
20:14:53 + soutou(~soutou@P061198140023.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Saramari] こばわ
[Luna_] わんばわ
[sf] おや
[sf] おひさ
[Saramari] どなたが?
[Saramari] といってみたり
[Saramari] おひさしですノシ
[sf] うみー
[sf] そーいや総統さんは今はPHSですか
20:21:53 KUZUMesI -> KUZUMI
[soutou] 今PHSです
[sf] なむなむ
[soutou] NTTは絶対に許さん(ぉぃ
[Yaduka] 有線とかどーです?
[soutou] いまKDDI(ACCA)とeo光を両方申し込んでる
[Yaduka] 光プレミアムなんかどうですか(棒読み
[Yaduka] (NTTだってーの
[soutou] NTTの勧誘に呼び止められたら、突然暴れ始める自信があるよ(ぉぃ
20:28:52 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:29:08 gombeAFK -> gombe
[gombe] こんばば>来た方々
[Ruki_afk] こんばんはー&ただいま
[lute] こんばんはー
20:29:44 Ruki_afk -> Ruki
[toyomacx] こんばなn
[gombe] 風呂掃除終了。
[toyomacx] 家庭サービスですね
[Ruki] カツカレーは胃にもたれます・・・orz
[toyomacx] うふふ
[toyomacx] 僕にはもう食べられないものだなあ
[toyomacx] カレーだけでも胃にもたれるゆえ
[Ruki] なんと
[toyomacx] でもカレー大好き
[soutou] カレーといえば
[soutou] あれですよ
[soutou] プライムだったか
[soutou] 油脂つかってないカレールー
[soutou] 使ってみました
[Ruki] ほえー
[soutou] だいぶ違いますね
[soutou] ちょっとドロドロ感は弱い
[soutou] 脂っこくならないので、夏向きな感じ
[kurow] 茄子カレー!
[sf] さっぱりしますか
[soutou] さっぱり系です
[toyomacx] さらっとしてますか
[soutou] 液体寄りですね
[toyomacx] スープカレーっぽいかんじかしら
[soutou] いや、そこまではいかない
[soutou] 特に対策しなくても、出来立てのとろみを維持してる感じかな
[toyomacx] へえ
20:48:10 kisi_mesi -> kisito
[soutou] 小麦粉も少ないのかもしれない
20:50:01 + Nishimoto(~one_noon@softbank219182212012.bbtec.net) to #kataribe
20:53:08 + toyolina(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] にしもとさんを発見〜
[Nishimoto] うにゃ
[kisito] キャラ作ったり、キャラ動かしたりしようぜぇ〜(でんでろでろでろ
[Nishimoto] すっかり忘れてたぜ(笑)>キャラ作り
[kisito] ……さすが、にしもとさんだ。
20:54:34 + About_GM(~chocoa@125x103x235x24.ap125.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[kisito] (驚きませんよ?えぇ。
[Ruki] w
[Nishimoto] つーか、どんなキャラ作ろうか
[kisito] 何処で動かすかという問題もありますが。
[sf] そーいやAbout_GMのひとは、ここははじめてですっけ。創作とTRPGで架空世界を遊ぶ企画「語り部」のメインの会話場所です。会話記録他は http://kataribe.com/IRC/now.shtml から辿れます。遊んだりなんだりは、たいがい専用のチャンネルにわかれてやってますので、ここは雑談系がおおいかしらん
[About_GM] あ、ありがとうございますー。
[About_GM] 部屋を巡ってて、試しに入室してみました。
[kisito] ほのぼの現代ファンタジー狭間06とか学園退魔物 西生駒高校とか超伝奇スペースオペラ「地球伝承とか」>にしもとさん
[sf] セッションしたりキャラチャしたり小説書いたり絵を描いたり設定作ったりまあ、そんな感じにダラダラあそんでます。
2006/08/19 21:00:00
[Nishimoto] 普段HO基準でキャラ作ってるから、自由にやっていいとなるとかえって迷うんだよね
[kisito] 私は、キャラ作成が楽な狭間06から手を広げていったかな。
[Ruki] 上に同じ
[Nishimoto] ふむん
[kisito] 地球伝承はなかなかぶっ飛んでて面白いとは思うけどね。
[kisito] 地球のオタクはオタク魔術が使えるとかw
21:06:01 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-136.eonet.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 狭間06は自分の分身を放り込んで楽しむものだから、ロールはしやすいねいろいろ。
[sf] 狭間06は日常をネタにして広げるタイプなんで、自分の体験を活かしてけると楽しい
[H_Aoi] #
[H_Aoi] #わんばん
[Ruki] ばんはー
[kisito] ……私のキャラは自分の経験を生かせてませんけどね……あんな人生経験ありえないし……
[toyolina] おっかっか
[kisito] おかー
[toyolina] 逆に考えるんだ、キャラの経験を自らにフィードバックさせればいい、そう考えるんだ
[kisito] むりだしw
[TK-Leana] 大丈夫
[kisito] わたしゃ、あそこまで鈍かったりハイスペックだったりしませんよw
[TK-Leana] 私も時々自分が吸血鬼だったような気がしてきます
[H_Aoi] っ|トマトジュース|
[Ruki] あははw
[TK-Leana] 鉄分が足りんよ。所詮代用品だ
[Ruki] つ[ザクロ]
[hari] レバーペースト
[TK-Leana] トマトジュースに砂鉄入れて飲んでるのって誰でしたっけ
[Yaduka] つ「線路の切れ端」
[H_Aoi] っ|ザクレロ|
[hari] つ|ビグロ|
[Ruki] モビルアーマーを飲む(?)
[H_Aoi] いや
[Cat-Tail] っ|グラブロ|
[H_Aoi] 昔ザクレロをザクロレと読み違えたことがあったのを思い出したので
[Yaduka] っ「ララァ・スン専用モビルアーマー」
[hari] 型番は一文字違いだもん>えるめす
21:19:32 + mikeyama(~mikeyama@p3159-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #ただいま
[toyolina] おかえりやす
[Ruki] おかえりなさい
[Ruki] あれ・・・なんか吸血鬼かなんかの眼の色に関する資料が、どっかになかったでしたっけ
[TK-Leana] 眼の色ですか
[Ruki] 昨日チラッっと見た気がしたんだけど、見つからないや
[Ruki] 吸血鬼じゃない可能性もあるけど・・・
[toyolina] お好きな色に染めてあげてください、目の色は
[toyolina] 赤くても金色でも銀色でも
[toyolina] #そしてML反映が遅いのうと思う
[Ruki] 異能で眼の色の変化+特殊能力 みたいなの付けたいなと
[H_Aoi] 目の色は、透明以外はオッケーですね(お
[toyolina] そのあたりはこの色はこれ、という絶対的な設定は存在しないので
[toyolina] 透明だったら赤になるんじゃないかな、赤血球が別の色ならともかくw
[Ruki] 多分赤でしょうねw
[Ruki] 実際色素が少ない病気の人で
[Ruki] 赤眼の人居るらしいですよ
[Ruki] (だから銀髪赤眼は実在しうる
[H_Aoi] 網膜が透明で無ければw
[H_Aoi] いわゆる、アルピノですな
[TK-Leana] 別に透明でもいいですけどね
[toyolina] 06は吸血鬼多いんでその辺はもう多種多様でいいと思いますえ
[TK-Leana] 眼球を覗き込むと、向こう側が通り抜けて見える
[Ruki] こわいこわいw
[H_Aoi] 網膜が透明だと、メガ見えないですよw
[TK-Leana] 猟奇的でよし
[H_Aoi] 眼がw
[toyolina] 向こう側ってことは眼窩の奥ですか
21:32:39 + MorrisJGC(~MorisNote@61.193.174.82) to #kataribe
[toyolina] ひぃ
[Ruki] NA○TOの白眼みたいな乳白色というのはある意味アリかもしれないけど
[TK-Leana] 別に向こうの世界でも頭の裏側でも
[H_Aoi] で、伏せ字はNGですよ
[Ruki] そうなんだ
[hari] NATOに白目なんてあったっけ
[hari] と素で思った
[H_Aoi] そうなんです、この場合も特に伏せる必要無いですしね
[H_Aoi] 北大西洋条約機構に眼はないなぁ(w
[Ruki] NARUTOって漫画、読んだ事ないかな(ジェネレーションギャップ?
[H_Aoi] 一瞬、NAOTOってだれ?と思ったりw
[toyolina] もちろんあるさ、読んでるさ>NARUTO
[sf] 名前は知ってるけど読んだことはないなー
[sf] NARUTO(ジャンプ・コミックス) http://www.bk1.co.jp/product/2546554/p-sf0023
[TK-Leana] 妹が買ってた頃は呼んでたなあ
[sf] 2001年頃からの作品ですか
[sf] これを新しいと感じてしまうのは年よりの証拠
[H_Aoi] しくしくしく orz
[TK-Leana] ……あれ?
[TK-Leana] 新しいと思ってました
21:38:13 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
[Ruki] 漫画がどんどんじゃんじゃん発行されてる昨今だと、5年前だと十分古いと言えなくもないかも
[gombe] NARUTOは新しい方だと思ってたが
[gombe] 5年前だと明らかに長寿漫画か
[Yaduka] 武装錬金で。
[gombe] そしてATOKの変換の中にNARUTOが自然に入っていたことが、自分が教育した覚えがないのでATOKのおかげかと悩む。
[Ruki] w
[gombe] 5年前から既に流行りの萌芽を見せていたので、ATOK17なら確かに入ってそうだ。
[Ruki] ほかに長寿の人気漫画といえば、ONE PIECEとか鋼の錬金術師とかかな?もっとも後者は連載が月刊誌だから長いのもあるけど
[gombe] その間に武装錬金は消えていったのだなあ。
[Yaduka] つ「はじめの一歩」
[gombe] ワンピースもいつの間にか長いねえ。
[Ruki] 1997年からですからねー
[gombe] はじめの一歩は長すぎる部類にもう入ってるなw
[Ruki] 9年近い
[gombe] ちなみに、ファイブスター物語のアマテラスは、最初の企画ではアルピノという設定だったはずだ
[gombe] だから肌が激白くて目が赤い
[gombe] 目がってか瞳がか
[toyolina] 今でもアルビノはアルビノですよw
[toyolina] ソープ状態が多いからみなさん忘れてるだけで……w
[gombe] ああ、今でも?w
[toyolina] うん
[toyolina] 一応w
[toyolina] 新作イラストでもちゃんと目が赤くて肌が白かったデス
[gombe] いあ、わざわざアルビノと言わんでも「あの人はああいうもんだ」ということにされてるのかとw
[gombe] >白い肌赤い瞳
[toyolina] そういってしまうとあの人はああいうもんで全部片付いてしまうですねw>アマ公
[Ruki] おおっぴらに障害を前面にだすと文句を言う人間や組織もありますしね
[Ruki] 変な話だけど
21:47:25 H_Aoi -> H_AoiOut
21:48:41 lute -> LutECO
[gombe] ああ、でも最新刊の年表の誕生年のくだりにちゃんと先天性白子って書いてあったわ。失礼。>アマテラスinFSS
21:49:24 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] # おはやうございます(ごしごし
[Ruki] おはよーございます(何時に起きてるんですか
[toyolina] おはよーございます
[Catshop] やー、なんか休暇で予定ナシとなるといくらでもだらだら寝ちゃって。
21:51:01 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
21:53:17 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] ばんわ〜
[toyomacx] ML投げたのが時空を彷徨っている
[toyomacx] ぷらーんぷらーん
[Ruki] いい的になりそう。パキューン (ぇ
[toyomacx] どろん
[toyomacx] なんとML投げたのは変わり身の術を使った
[Ruki] Σ(゜Д゜)
[toyolina] しかし夏服だったのでもう使えない
[toyolina] 危うしML投げたの
[Ruki] ふっふっふっ
[Ruki] 電動ガンフルオートだーっ(バババババ
[kisito] 突風がML投げたのの身を守るっ
[toyomacx] なんとML投げたのは高レベルな精霊使いだった
[toyomacx] BB弾程度じゃ全部弾かれてしまうようになりました
[Ruki] 部室から持ち出したエアライフルをば・・・
[Ruki] ズキューン
2006/08/19 22:00:00
[toyomacx] 貫通
[Ruki] 当たったっ?!
[kisito] それは鏡に映った影だった。
22:03:47 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #kataribe
[Ruki] むぅ
[toyolina] こんばんわぃ
[Ruki] 本体はどこだーっ
[Ruki] こんばんはー
[TK-Leana] こんばんはなんていわねえぜ
[kisito] 言ってるじゃないか
[CorDially] ばんわです
[toyolina] 時空の彼方ですってば
[NATI] こんばんは。
22:05:27 CorDially -> CorDiAway
[Ruki] むー。でてきなさい(ぇ
[toyolina] 出てきたいのは山々ですが
[toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30000/index.html
[toyolina] ここにそのうち出てきますから
[gombe] 同じとこ見てたけど、出てこないねえ
[Ruki] なるほど。
[toyolina] 昨日はそれこそ瞬殺で出てきてたので
[toyolina] はてさて。
[toyolina] もう飼い主の手を離れた野生の小鳥ちゃんですから
[toyolina] 知ったこっちゃねえだな
[Ruki] ヘッダーの記号間違えたとかは?
[toyolina] Subjectそのまま出てくるだけなので
[toyolina] 記号間違えはあまり関係ないんですなあ
[toyolina] はてさて
[Ruki] メールの失踪なんて
[gombe] #フロル。
[Ruki] 久しぶりに聞いたネタだ・・・
22:13:12 gombe -> gombeAFK
[Ruki] 前ポストペットとかいうメーラーが流行ったことあったじゃないですか
[gombeAFK] #他にディンとネールというのがいたっけなあ(ぉ
[toyolina] ありましたなあ
[Ruki] それはゼル伝w
22:13:50 H_AoiOut -> H_Aoi
[Ruki] あれでメールが失踪すると
[Ruki] 届けに出たペットも失踪するとかで
[toyolina] おかえり
[toyolina] ほほ
[Ruki] 行方不明になったり寿命になったペットのための
[H_Aoi] そんときゃPCの時間を戻せばいいのさ
[Ruki] 墓地まであった気がする
[Ruki] どうだったかな・・・PCの巻き戻しでキャラ戻っただろうか
[H_Aoi] 嫁はそうやって復活させてたよ
[Ruki] なんとも夢のない現実的なすばらしい解決手段(w
[H_Aoi] デジタルの世界はそんなものさ(おい
[Ruki] デジタルだからこそ夢を!(何
[toyolina] 無事に到着した模様>ML投げたの
[Ruki] w
[Ruki] よし、着地した瞬間を打ち抜いて(死
[Ten-Rou] ふぅ、日記(+α)完了ー
22:33:23 + LutECO_(~lute@p1064-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[toyolina] こんばんわい
[Ruki] ばんはー
22:39:58 + Hisasi(~hisasi@p57d09b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ののの
[NATI] んのの
22:40:46 + kisito0(~chocoa@p3002-ipad312sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ののんぷ
[Catshop] ばんはー
[toyolina] おかか
22:42:13 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[toyolina] のしし
22:42:55 OTE -> OTE_Aw
[HT-Magas] こんばんはー。もう気分的に魔術師。
[HT-Magas] ただし、メイガスは、いきてるあいだにはなれないとかなんとk(銃声
[HT-Magas] けどかっこいいから好(何
[Ruki] w
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] ちとバトルしてくらぁ
[toyolina] いってらす
22:50:12 H_Aoi -> H_AoiGame
[HT-Magas] いってらっしゃいませ
[Hisasi] あひゃひゃ
[Hisasi] トルコ料理をたべてきたー
[HT-Magas] Σ
[Catshop] くっ
[HT-Magas] おお、美味しかったですか?
[toyolina] おいしそす
[Catshop] ま、まさかざくろにっ!?
[Hisasi] ラク、だったけかな、おしゃけものんできたー
[HT-Magas] ヤギの乳をうんぬんでしたっけ?>ラク
[Catshop] 水を入れると白くにごる蒸留酒ならば、それはラクです。
[HT-Magas] ん、自分のは誤情報か。(ぁぁぁ
[Catshop] ラクは、なんの蒸留酒だったかなぁ。乳酒の類ではなかったと思います。
[Hisasi] うむ、白くなるやつだった
[Hisasi] なかなか強くて
[Hisasi] んまかった
[Catshop] アニスの香りがついてるので、好き嫌いがはっきり分かれるお酒です。
[Catshop] どこに行ってきたんでしょう
[killist] トルコでは。
[killist] アジアの最果て。ヨーロッパの入り口。
[Catshop] なっ、なにーっ
[Ruki] 水を入れて白くなるアニスの香りのするお酒は
[Ruki] おそらくウーゾでしょう
[Catshop] あ、いやラクもそういうお酒なんです。
[Catshop] ところで、ウーゾってのはどこのお酒でしょうか?
[Ruki] 現在はギリシャで作られてるらしいですが、過去にはビザンチン帝国・オスマン帝国で密造されてたそうですから
[killist] ウーゾ Wikipedia:ウーゾ [キーワード一覧:ウーゾ]
[Ruki] 起源はトルコ辺りなんでしょう
[Catshop] なるほど
[killist] ラク http://www.geocities.jp/ibunkaya/rubbish/raki.html
[Catshop] ──しかも期限は密造かっ(笑)
[killist] 同じ酒なんじゃない?
[Ruki] かもしれませんねー
[HT-Magas] 密造酒……アルカポネしか(ぁ
[soutou] 地域色がある酒というのは、たいがい密造起源なんじゃないかなぁ(ぉぃ
[Catshop] ウーゾの説明文中にあるラキってのが、多分ラクのことだと思います。
[Catshop] まぁ、材料とか大まかな作り方はほぼ一生っぽいですねぇ。
[killist] ラク http://www.jp-tr.com/icerik/gurme/icecek/raki.html はこっちのがくわしかった
22:59:39 kurow -> kurowTidy
[soutou] いうなれば、税金避けに発泡酒造るようなもので
2006/08/19 23:00:00
[sf] メールはサーバ間のリレーで結構遅れるもんですよなあ。ケータイはいまもけっこうあるんでなかったか。うちのばあいはspamerが大量のゾンビPCで送ってきてDDoS状態になって届くの遅れることがけっこうある
[sf] UUCP時代は一週間くらい平気でかかったっけなあ
[toyolina] いわゆるBusyな時間帯だっただけですね
[killist] たぶんそのspamの中に分割した遅効性ウィルスが!
[Embryo] 集合すると効果発揮するのね
[Ruki] それなんて偽笑い男?
[toyolina] ああつまり届いてない状態をインターセプターハックされて見せられてたんだな、僕は
[toyolina] (投げたメールは)どこだ、どこなんだー!(ずだだだだ)
[killist] 知覚傍受法の改正を要求しないと。
[Ruki] 1回電子錠を首筋に刺した方がよさそうですな
[HT-Magas] ああ、無駄弾をつかおって。(ふぉふぉふぉ
[toyolina] キルゾーンに踏み込んじゃいました、てへ
[soutou] それ以前に、実はゴーストハックされていてここにいるのも偽記憶(ぉぃ
[Ruki] 思い出をその記憶と分かつものは何もない。 そしてそれがどちらであれ、それが理解されるのは常に後になってからのことでしかない。
[Ruki] みたいな?
[toyolina] 今こうしてキーボードたたいてるのは
[toyolina] 遠隔人形なんですよ、実は。
[toyolina] チタンの頭蓋骨はどこへいったんでしょうね
23:10:24 H_AoiGame -> H_Aoi
[H_Aoi] バトルして戻ってきたら何このカオスw
[toyolina] 偽の記憶つかまされただけの話ですよ
[toyolina] 今はリセットしたので大丈夫
[soutou] こないだ間違えてヤフオクに出品したんじゃないですか(ぉぃ
[toyolina] 自信作の似顔絵を今披露したところです
[H_Aoi] 脳のブートセクタに異常があるようです
[HT-Magas] 今日も分からなくなってきた(汗
[Nishimoto] ちょっといいですか
[killist] いいでぃすよ。
[Nishimoto] きしとんに教えてもらいながらキャラ作ってたんですが
23:13:12 + sharuru(~sharuru@61-27-125-209.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 06のキャラですか
[kisito0] 西生駒だそうで。
23:13:33 kisito0 -> kisito
[toyolina] ほう
[Nishimoto] 西生駒のキャラクターデータベースに登録してみたんですけど
[sf] #西生駒 が専用の場所になってますね
[Nishimoto] 再編集ができなくなっちゃいました
[kisito] そういえば、西本さんは参加者登録をして無いなぁと。
[Hisasi] プレイヤー登録してないのかな?
[Hisasi] それとも名前を書き忘れたとか
[Nishimoto] MLには参加したけど
[Nishimoto] そういえば、プレイヤー登録はしてませんね
[sf] ID:Nishimoto ハンドル:クステ西本 あたりですか
23:15:49 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 良ければそれで登録しときます
[Nishimoto] よろしく御願いします
[sf] http://kataribe.com/member/Nishimoto/
23:17:06 kudann -> kudann-aw
23:18:12 gombeAFK -> gombe
[Nishimoto] ありがとうございます、編集できるようになりました
[gombe] #風呂と称して食事にも行って来たあと風呂上がりビール中
[killist] 食事風呂。即ち、酒池肉林。
[gombe] そんな勿体ないことしません(ぉ
23:21:40 ! soutou (Connection reset by peer)
23:22:02 Nishimoto -> Nish_furo
[killist] Mottainai精神の発露。
23:22:19 ! hari ("Leaving..")
[Nish_furo] #風呂るー
[gombe] 焼きそばとチンゲンサイのおひたしにごまかけと野菜ジュースと、あと梨を1個以上食べたあと葡萄を少々
23:22:31 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[NATI] いてらっす
[gombe] 意外に豪勢だった
[gombe] ふろってらー
[toyolina] おかのこたん
[NATI] こんばは
[killist] ふ、風呂。すなわち食事ですね? くってらっさい。
[gombe] こんばばー
[HT-Magas] こんばん覇
[killist] のこたんってノンタンにちょっと似てる。
[Saw] こんばんは
[toyolina] のこたんといっしょ
[H_Aoi] のこたんんといっしょ
[toyolina] ビビデナバビデナ
[killist] ちょっと似てるは嘘ついた。シンクロ率75%だった。
[killist] つまり、クォーター。
[H_Aoi] すると、きるすとさんはタータンですね
[killist] いつのまにそんなことに。
[HT-Magas] たーざん?
[killist] あーーーーーーああーーーーー!(サモン・エレファント
[gombe] (ずどどどどどど
[HT-Magas] えいしょうがまにあw(ぷち
[NATI] パオーンッ!
[killist] ノコタン・タータンあそび絵本 http://www.bk1.co.jp/product/2312690/p-sf0023
[toyolina] タータンはよこの小さいのか
[Catshop] Sawさんが知らぬ間に絵本でびゅー?
[killist] 横の小さいの。ぷっ、いやだなぁ、あれは印刷のよごれか、スキャンで写った埃ですよ。
[killist] そうじゃなくて、反対側にいる小さいのです(ぉぃ
[toyolina] 反対側…w
23:29:37 + Fujiki(+Souhaku@AToulouse-151-1-27-66.w83-203.abo.wanadoo.fr) to #kataribe
[killist] こんにちは。hello.
[toyolina] ワナドゥ
[Hisasi] こんばんわ
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 今日は淡路行ってきたので
[H_Aoi] 眠くなってきたので寝るとしますよ
[Hisasi] おやっす
[toyolina] お休み安
[kisito] おやすー
[H_Aoi] おややんー
[Catshop] おやすみなさいまし
23:34:25 ! H_Aoi ("おやすに")
[NATI] おやっす
[HT-Magas] おやすです
[MorrisJGC] さて何の話だっけ。
[MorrisJGC] #戻り。
[toyolina] おかおか
[MorrisJGC] そういえばキャンプオフって……あ゛あ゛っ、葵さんが落ちてるっ!(汗
23:48:09 kisito -> kisi_huro
23:56:08 Nish_furo -> Nishimoto
[Saw] 超皮が剥ける
[toyomacx] 足の裏ですか
[Saw] 日焼けした首から上です
[toyomacx] 上かっ
[toyomacx] ぺりぺり
2006/08/20 00:00:00 end