語り部IRCログ #HA06-02 2006-08-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-08-20をご活用くださいませ。

2006/08/20 00:00:00
[Catshop] ぼけーっと、ふと思ったこと。
00:00:46 kisi_huro -> kisito
[Catshop] パッションで動くキャラ、そーいや手持ちにいないなぁ。
[HT-Magas] |・・)
[NATI] つくりますか?
[HT-Magas] |・・)パッション?
[kisito] 情熱とか
[Saw] killistさんが主人公の映画ですか
[Catshop] うーむ。作っても動かしきれない可能性が大。
[Catshop] そして、killistさんが主人公の映画はあちこちで上映禁止になってませんでしたっけ?
[Hisasi] 梗二くんとかパッション系じゃないのか
[NATI] すね
[killist] エリエリサバクタニ
[Catshop] 梗二はパッションっていうよりも侠気だからなぁ。
[Catshop] あれはあれで、いろいろ堅苦しい。
[toyolina] 堅苦しいというか
[NATI] それはそれで理論派ですね
[toyolina] 情熱っていう右脳的な感じはシナイデスネ
[Hisasi] アハ体験
[Catshop] ちょうどHA06-01で今まさに動いていた紅ちゃんみたいな、理屈無用な感じのキャラは、多分、不得意。
[Catshop] あ、アハ体験?
[toyolina] #京極さんもきっと無理ですね
[toyolina] ひらめきとかそんなもんらしいです>ぐぐった
[HT-Magas] 情熱的なキャラ……いないなぁ。何も考えてないキャラなら居たけど。
[Hisasi] http://aha.sega.jp/
[gombe] 茂木なんとかという人が提唱していて、今度ゲームにもなる>アハ体験
[Catshop] ふむむ
[Hisasi] 脳を活性化
[Hisasi] ……なにか微妙にずれてきた?
[HT-Magas] いつものことらしいです。>ずれてきた
[Catshop] うむ。言われてみれば(笑)
[NATI] #毎回迷走しますよねw話題w
[toyolina] まだ迷走のうちには入るまいてフヘヘ
[Catshop] 梗二:「まぁ、情熱に振り回されるってのも俺にゃァちィと合わねェですしね」
[Catshop] 梗二:(ちゃっちゃっ、とざるで炊いたご飯を洗いつつ)
[Catshop] 梗二:「ま、人間、身の丈に合わねェことしようッてもできるもんじゃありませんやね」
[Catshop] 梗二:(額づけの胡瓜,大根,蕪をさいの目に刻む)
[toyolina] ぬかづけ
[Catshop] # おぉっと。
[Catshop] # 額づけ → 糠漬け
[toyolina] #我ながらよく読めた偉い偉い
[toyolina] パッショネイトなキャラってほかに誰か具体例いるかしらね
[Catshop] 梗二:(さらに焼いておいたキスをほぐして乗せる)
[Catshop] 梗二:(丼に浸したご飯と刻んだ漬物とほぐしたキスを乗せ、別の器に出汁を張って出す)
[Catshop] 梗二:「へい、冷や飯の丼。半分くらい食べたら添えただし汁をかけて食ってくンない。夏バテにぴったりでやすぜ」
[toyolina] 竜胆(パッショネイトGARDEN代表):「いただきまーす」
[Catshop] 最近のアクティブキャラだとあんまり思い当たりませんねぇ。> パッショネイトなキャラ
[Catshop] ──GARDENはパッショネイトだったのかっ(くわっ
[toyolina] 店長だけパッショネイトですよ、ぬるま湯的パッション
[Catshop] ボクぁ、てっきりエピキュリアンかと(笑)
[toyolina] ああ、そっちの方が近いかもw
[toyolina] 苦労嫌いだし
[HT-Magas] #にほんごじゃないからわかんねーです(ぁ
[toyolina] 快楽主義者
[Catshop] 快楽主義者=エピキュリアン
[Catshop] 気持ちいいことが好き、とでもいいましょうか。
[Catshop] 美味しいもの食べたり、温泉入ったり──快楽に対して肯定的な人たち。
[toyolina] ああほんと、そっちだw
[Catshop] 達大は間違いなくエピキュリアン。でも、パッショネイトではない。
[toyolina] パッショネイトな部分もあるんですよ、一応
[toyolina] エ:パ=7:3 いや 8:2くらいですが
[Catshop] にししし
[Catshop] そーいや、葛海ちゃんもパッショネイトな面があるかも。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 豆柴とかかつみんとかはパッショネイトだな
[HT-Magas] ……御南深はどっちだろー。
[Catshop] あぁ、豆芝君がいた。
[HT-Magas] 熱きマメシバン。(違
[Catshop] 薗煮兄妹もパッショネイトかもしれない。
[HT-Magas] あれは、熱い。
[toyolina] どっちでもない、ということだってあり得るんだぜ>ちひろん
[NATI] 摘薙と坊主は思いっきり人生フィーリング派です。
[Catshop] ちなみに御南深は、エピキュリアンタイプに見えますねぇ。
[Hisasi] 先輩は真帆さんにのみパッショネイトだよ
[Catshop] 実はエピキュリアンでもありますよねぃ。> センパイ
[HT-Magas] やっぱりですかー。>猫屋さん
[Catshop] っつーか、語り部にはプレイヤー,キャラクター共々エピキュリアンが多い気はする(笑)
[NATI] にゃははw
[toyolina] うっしっし
[NATI] 真理w
[HT-Magas] けふけふ。
[Catshop] スレて来て、世間との折り合いを上手くつけられるようになると、実に面白いんだ。そういう人は。
[Catshop] # その付き合いがタメになるかは別問題だけど。
[toyolina] まあ僕の友人にはすべからく
[toyolina] エピキュリアン属性が付与されていますね
[toyolina] カメラにはまりすぎて大判にまで手を出すようなのとか
[toyolina] (一枚プリントまで入れて千円超えるような世界)
00:30:08 kurowTidy -> deadkurow
[chita] ピントグラスに定規をあてたりしますか
[toyolina] プリントされたものとフィルムと
[toyolina] レシート見ただけなのでそれは不明ダ
[toyolina] ああでもデジカメはなんか
[toyolina] 1Dsの現行型買ってたな
[toyolina] D30じゃ足りないらしい
[chita] キューブ:(店内の掃除を再開)
[chita] 何か打ちこめる趣味が欲しいなあ
[Catshop] 梗二:「おう、今日も精が出るねぇ」
[Hisasi] 葛樹:「ボクも手伝いますね」
[Hisasi] #代理お手伝い
[Catshop] # chitaさんにはバイクと生き物があるではないですか
[Catshop] 梗二:「そういや葛海はなんか用事かい?」
[Hisasi] 葛樹:「はい、実は先日……」>事件の話をする
[Hisasi] 葛樹:「それで、ちょっと休ませた方がいいと思って。ボクが代わりにきてるんです」
[Catshop] 梗二:「──そりゃ、いけねェな」
[chita] キューブ:(『お嬢様も心配しています』)
[Catshop] 梗二:「あのヤロウ、勝手にくたばったら承知しねェぞ」
[Hisasi] 葛樹:「……あまり状況がよくないらしくて、ボクも気になってるんです」
[Catshop] 梗二:「そうかい。それで今、葛海は病院に?」
[Hisasi] 葛樹:「はい、面会できないのはわかってるらしいんですが、それでもやっぱり心配らしくて」
[Catshop] 梗二:「飯はきちんと食ってンのかい? ──いや、俺が心配するこっちゃねェんだろうけど」
[Hisasi] 葛樹:「……よっぽどショックだったらしくて」
[Hisasi] #あんまご飯たべれてないらしい
[chita] キューブ:(『心配っていうのは、葛海さんがだったらしいです』)>竜胆
[toyolina] #どう受け取っていいのかw
[chita] # 竜胆さんは、昨日は、鳴くんが心配だったんだよね。今は心配が増えてるけど
[Catshop] 梗二:「仕方ねェな──後で、握り飯作るから持ってってくンないか? 自分が倒れちまったンじゃァ人の心配どころじゃねェ」
[toyolina] #ああそうゆうこと。両方→鳴→両方だな、今は>心配
[Hisasi] 葛樹:「あ、はい。すいません、西坂くんにも気を使わせちゃって」
[Hisasi] #おにーちゃんも心配、ふたりとも
[Catshop] 梗二:「二人ッとも友達だからよ。俺にも心配させてくンない」(にっ)
[chita] # キューブは理解が遅れました
[Catshop] 梗二:「お嬢、ちッと板場を使わせてもらってもいいですかい?」
[toyolina] 竜胆:「存分に心ゆくまでお使いください」
[Hisasi] 葛樹:「すみません、店長も」
[Catshop] # 板場で通じてしまった(笑)
[Hisasi] #もうすっかり
[toyolina] #言っても直りそうにないしw
[Catshop] 梗二:(大きな手で小さめの握り飯を握り、柚子味噌を塗って焼きおにぎりに)
[chita] # さじをなげられた
[toyolina] #そういうところは冷淡といえば冷淡なのです
[Catshop] 梗二:(水筒に出汁を入れて、焼きあがった握り飯と一緒に風呂敷に包む)
[Catshop] # がーん、あきらめられたっ
[toyolina] #逆に板場とか言ってるほうがおもしろいと思ったかもしれない>ギャップ
[toyolina] 竜胆:「ちゃんと手書きのメッセージも添えるようにね。食え、とか」
[Catshop] 梗二:「──書かなきゃダメですかい?」
[toyolina] 竜胆:「筆ペンでよければ貸すから」
[toyolina] #そういうイメージを持っている
[chita] # ノミ女に使わせた一品
[toyolina] #曰く付きですぞ
00:53:45 ! CorDiAway ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[Catshop] 梗二:「──へい」
[Catshop] 梗二:(なにやら丁寧に書き付けていく)
[Hisasi] 葛樹:「ボクも一筆だけ」
[Catshop] # 『心配だろうけど、お前さんまで体壊しちゃ元も子もねェ。これでも食って元気出せ。あと、少し落ち着いたら顔出せ』とか。こんな感じかな。
[Hisasi] #うむ
[toyolina] #良きかな良きかな
[Hisasi] #『早く元気だしてね、みんな葛海のこと心配してるんだよ』
[Hisasi] #おにいちゃんもいっぴつ
[toyolina] #店長は何も書かない。ただ顔を出したときにスペシャルな一杯を出すだけである
[Catshop] # くっ、それはそれでなんか格好よさげなっ(輪リ)
2006/08/20 01:00:00
[chita] # キューブは、鋭司について様子を見に行くだけなので、薄情かも知れない
[toyolina] #うへへ>格好良さげ
[toyolina] #様子見に行くのも十分情深いと思うぜ
[Catshop] # このまま、しんみり収束かな?
[Hisasi] #うむ
[HT-Magas] ひまなので みなみも かつみちゃんに あいたいです みちばたとかで(ぉぃ
[Hisasi] じゃあとぼとぼとお家に帰るかつみん
[Hisasi] 葛海:「……(ぐすっ)」>とぼとぼ
[HT-Magas] 御南深:「……葛海、どうした。元気が無いぞ?」(挨拶のつもり。(まだ腕無しでうろついてる人
[Hisasi] 葛海:「わっ……あ、師匠……」
[toyolina] #腕はやくつけなさいw
[HT-Magas] #完成までもうしばらくお待ちください>腕。
01:06:12 LutECO_ -> lute
[HT-Magas] 御南深:「注意力散漫……あぶないぞ、事故にあったらどうする?」(何気に地雷踏み?
[Hisasi] 葛海:「……(うっ」
[Hisasi] #泣いちゃうぞ
[Hisasi] 葛海:「…………(ぽつん)」
[gombe] #みなみ:「私の夫はもっとおぞましいものを見るだろう」(義手かちゃかちゃ)>腕
[toyolina] #殿下でしたか
[HT-Magas] 御南深:「……ッ、すまない……何があった。言ってみろ。言いたくないならそれで良いが、言った方がいいときもある。」
[HT-Magas] #夫いないもーん(ぼそ
[Hisasi] 葛海:「……師匠……(ぐすぐす」
[Hisasi] #えーん
[Catshop] # 殿下も夫はいないですよ、すよすよ?
[HT-Magas] #そういえばでんかってだれですか?
[toyomacx] #クシャナ殿下
[HT-Magas] 御南深:(あたまよしよし。)
[Hisasi] #しばらくぐしぐし泣いた後に
[Hisasi] #説明するさ
[Hisasi] 葛海:「……犬坂クンが(ぐすっ」
[HT-Magas] 御南深:「なるほど……な。犬坂というのはたしか、あの少し斜に構えた少年だったか………知らなかったとはいえ…すこし無神経だったな。すまない。」
[Hisasi] 葛海:「ボクを送っていったりしなかったら、あんなことにならなかったのに」
[HT-Magas] 御南深:「……たら、れば、をいっていても仕方がないだろう?」
[Hisasi] 葛海:「……はい」
01:14:18 lute -> lute_zzz
[HT-Magas] 御南深:「過去を振り返るのは悪いことではないが、そればかりを見ていても仕方がない。」
[Hisasi] 葛海:(こくん、とうなづく)
[HT-Magas] 御南深:「過ぎたことは過ぎたこと。今を見つめて、自分に何が出来るか考えようね。葛海は優しくて強い子だから。がんばれ。」
[Hisasi] 葛海:「……はい、師匠……」
[HT-Magas] 御南深:「まぁ、出きる範囲で私も手伝うから、何かあったら遠慮なく言ってくれていいぞ。魔術師たるもの、不可能を可能にする努力をせよ、だね。これは少し言いすぎだけど。」
[Hisasi] 葛海:「はい、ありがとうございます、師匠……」
[HT-Magas] 御南深:「それじゃあな、修行は気持ちの整理がついてからでいいから。」
[Hisasi] 葛海:「……はい」
[Hisasi] #きっとお家にかえったあとお兄ちゃんに梗二クンからの差し入れとメッセージをわたされて
[Hisasi] #半べそで食べるんだろう
01:21:12 ! NATI ("CHOCOA")
[HT-Magas] 御南深:「この間あげたカードの使い方は気が向いたら練習しておいてくれ〜」(鞄持ったままの腕で手を振りつつ
[HT-Magas] #半べそで食べますか。かつみんガンバ。
[Hisasi] 葛海:「は、はいっ」
[Hisasi] #かつみんが元気ないと戸萌家全体の暗雲が晴れません
[HT-Magas] #おばあさまとかどんなかんじでしょうね・
01:22:43 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] #いつもと変わらず厳格な風に見えてものごっつ心配してます
[Hisasi] #おとうさんはいうまでもなく
[HT-Magas] #あれですね、わたわた。
[Hisasi] #かつきぃとお母さんも心配
[HT-Magas] すこしはこれで活(誤字に非ず)が入ったらいいのだが
[Hisasi] 少しは元気になるだろう
[Hisasi] 病院に様子を見に行くのは変わらないが
[HT-Magas] それならよかった。(ぉ
[toyomacx] 早く面会謝絶解けないかナー
[HT-Magas] ……鳴君、死んだら体くらいはよういしてやr(銃声
[chita] その前に手をなんとかしろ
[toyomacx] そうだね、手をつけなさい
[HT-Magas] な、なんのことかな〜(目逸らし
01:35:17 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
01:36:54 ! Hisasi ("とりあえず話を書こう")
01:37:42 Catshop -> CshopZZZ
[HT-Magas] 御南深:「あーと、うん、腕の接合がまだ甘いけど大丈夫か。」(つけてみた。肩は包帯ぐるぐる巻き。
[toyomacx] #誰かに見せてぽろりと落ちたりすると面白いかもね
[HT-Magas] これで霞原'sと会って腕が落ちたら笑いものだな。(ぼそ
[HT-Magas] ああ、同じようなことを考えている人が(ぁぁぁ
[toyomacx] ベタな展開というのは楽しいモンだぜw
[HT-Magas] うふふ、あはははw
[HT-Magas] 首ポロならぬ腕ポロ
[gombe] ぽろがっしゃーん
[gombe] どんな腕か知らんがw
[toyomacx] ガラス細工のような腕w
[HT-Magas] いやだなぁ、生々しいですよ。落ちたところから血が出てみたり(ぼそ
[toyomacx] ちゃんと血管つなげてくださいよ
[toyomacx] 藪医者だなあw
[HT-Magas] ふっ、片腕でやった作業には限界があるのです(ぁ
[HT-Magas] あえておちたら歯車が。(怖
[HT-Magas] イメージ的には空の境界のアルバ様の作った人形(例えが分かりにくい
[gombe] 生身素材か硬質のものか、くらいは決めちゃった方が良いかも知れない
[gombe] 空の境界、まだ読んでないなあ(ぉ
[HT-Magas] 義手に関しては考えてないんですよねー。
[gombe] 確か本棚には……うん、ある(ぉぃ
[HT-Magas] なんだってーw
[HT-Magas] 体(人形)は基本なまもの。錬金術の応用。なのですが……
01:51:36 ! Ten-Rou ("寝るので落ちるのです")
[HT-Magas] 腕は粘土とか陶器、金属でもいいかもしれない。オートメイルみたいn(銃声
[HT-Magas] 実際ニーズ(ときまぐれ)にお答えして純人形から生物、果ては金属謎物質まで、のひとですからね、御南深さん。
[HT-Magas] ……金属、謎物質、だ。まとめるな、俺w
[toyomacx] とりあえず牛乳のタンパク質をつかって錬成してみてください
[HT-Magas] その錬金術と違うー(笑
2006/08/20 02:00:00
[HT-Magas] さて……誰に目撃してもらおうか、腕ポロ。(ぉぃ
[toyomacx] 気絶して欲しかったらGARDENへいらっしゃいませ
[HT-Magas] りんどーさんがきぜつるのか。
02:03:30 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abu053.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[HT-Magas] 御南深:「おじゃましまーす。」(服がちゃいなー。
[toyomacx] #気絶しますさそりゃあ
[toyomacx] 竜胆:「あ、お久しぶりです。お元気でしたか?」
[HT-Magas] 御南深:「それなりに元気だったわよ。それよりも葛海ちゃんが少し元気なかったけど。」
[toyomacx] 竜胆:「あ、ああ、ちょっと交通事故で(うんぬん)」
[HT-Magas] 御南深:「らしいわねー。まぁ、自分で乗り越えるなり、前を向きなおすなりしないとね、ああいうのは……」(カウンターに腰掛けて
[toyomacx] 竜胆:(お冷やとおしぼり出して)「心配は心配ですけど、面会謝絶のうちはなんとも」
[HT-Magas] 御南深:「よねぇ。今日もメニューはお任せするわね。」
[toyomacx] 竜胆:「かしこまりました」
[toyomacx] #チャイナって袖なしかぃ
[HT-Magas] #袖ありですネ。流石に包帯と傷跡が痛々しいので
[toyomacx] #よかつた
02:12:05 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[toyomacx] じゃあ適当に和風きのこスパとアイスコーシーなんぞを
[HT-Magas] 御南深:「やっぱり珈琲がおいしいわねー。」(頂きつつ
[toyomacx] #今日の晩飯さ
[toyomacx] 竜胆:「恐れ入ります」
[HT-Magas] #きのこすぱ?(笑
[toyomacx] #おうよw
[toyomacx] #我ながらアルデンテが天才的に決まった逸品
[HT-Magas] 御南深:「あ、そうそう、またお土産持ってきたんだけどねー。」(ちょっと屈んでトランクをもちあげようとして。
[chita] キューブ:(『おはしをおだししましょうか』)
[toyomacx] 竜胆:「おみやげですか?? そんな気を遣っていただいて……でも嬉しいです」
[HT-Magas] #むぅ、食したいw>天才的に決まった
[toyomacx] #再現性は低いよw
[toyomacx] #スパにお箸かw
[HT-Magas] #少し上がった所で、腕ごとトランクがごとっ、と。(ぉぃ
[chita] # 片手が不自由そうだったので
[HT-Magas] 御南深:「ぁ。」(ぁー。と。
[chita] キューブ:(腕を拾い上げて竜胆に差し出す)
[toyomacx] 竜胆:「ん……えっと、おみやげ?(受け取ってからまじまじと)」
[HT-Magas] 御南深:「こら、それを渡すんじゃない。」(あーあ。
[toyomacx] 竜胆:「えーっと……御南深さん……これ」
[toyomacx] #御南深さんはどういう状態かしら、肩口が鮮血に染まったりしてますか」
[chita] # 指が動いたりして
[HT-Magas] 御南深:「すまん、腕が落ちた。」(目をそむけて。
[toyomacx] 竜胆:「……ひっ、う、うご……うご……(かくかく)」
[HT-Magas] #肩口に血がにじんでます
[toyomacx] #びくびく動く指とか、なんか痙攣し出したりして
[toyomacx] 竜胆:「お、お返ししますね、大事なものみたいなので(あははは)」
[chita] キューブ:(『お客様が崩壊してる』)
[HT-Magas] #……動いた方がいいですか?(ふふり。
[toyomacx] #もちろん>動いた方が
[toyomacx] #店長も防壁がちょっとやばいですが
[HT-Magas] #じゃあ、指とか動いたり、腕の筋肉痙攣してみたり。
[gombe] #たぶん、みなみが動かしているつもりの動きをしてしまうんだろう。>落ちた腕
[toyomacx] 竜胆:「あ、お、おちる、う、うけとってくださいよ、ごめんなさい、これ以上、もってられないです」
[gombe] #魔法の腕で、本体の思念か何かに反応しているのなら、くっついていないと動かない、ではなくても良い
[HT-Magas] 御南深:「ほい。」(上着ボタンはずして反対側の手で受け取って、とりあえず、魔力で肩に一時接着
[chita] キューブ:(客と竜胆を交互に見る)
[toyomacx] 竜胆:「ああ、よかった、ちゃんとくっつきました。いやほんとよかった……(カウンターに落ちている点々とした血の痕)」
[HT-Magas] 御南深:「もう少し強めに繋ぐべきだったか。」(トランクの中あさって針と糸で縫おうとしてる
[toyomacx] #縫いだしたら間違いなく落ちます
[chita] キューブ:(『修理しますか』)
[HT-Magas] #ん、腕が?竜胆さんが?
[toyomacx] #もちろん後者
[toyomacx] #自分は平気だけど他人のはダメ系
[HT-Magas] #南無。しかし縫わねば成らんのだ。帰りがけに落としたくない。(コラ
[toyomacx] #存分に縫われよ
[HT-Magas] 御南深:「ん、いや大丈夫」>キューブ(といいつつ縫ってる。ざくざく。
[toyomacx] 竜胆:「う、うん、修理っていうかちゃんとつけたほうがいいですよねまたおちたらたいへんだしそれに血が出すぎて失血しちゃったりしたらもったいないいやいや大変ですし」
[gombe] #まあ人の血は自分の牙の痕から漏れるのくらいしか見たことないのかも知れない(^^;>竜胆さん
[gombe] #明らかに動揺してるw
[toyomacx] #吸血痕以外はきっとダメでしょうw
[toyomacx] 竜胆:「ウンちゃんとそうやって縫って落ちないようにしておかないと血小板も行き先が見あたらなくて困っちゃいますよねそれにしてもほんとぎちぎちぐちゅぐちゅ音がしてなんていうかこう(がくん)」
[toyomacx] きっと縫ってる最中に血が飛んでおでこにかかったりしたんですね>がくん
[chita] キューブ:(『お嬢様』揺さぶる)
[HT-Magas] 御南深:「あー、竜胆さん大丈夫かしら?」(一気に縫い上げて包帯巻いてとりあえず血のついた上着をもう1回止めなおして(おい)駆け寄る
[toyomacx] 竜胆:(へなへながっくり)
[toyomacx] #傷口をホチキスでとめたりなんて荒療治なら速効で落ちてましたが
[chita] # お嬢様に気の毒な展開を期待してもいいだろうか
[gombe] #吸血姫なのに免疫なさすぎだ竜胆姉さんw
[toyomacx] #どうぞどうぞ
[chita] キューブ:(『お客様』)
[HT-Magas] 御南深:「ん、なにかしら?」
[chita] キューブ:(『あと10秒安静にしたあと、おみやげをどうぞ、と、お嬢様に語りかけてください』)
[HT-Magas] 御南深:「え、うん、了解。」
[HT-Magas] #でいわれたとおり、
[HT-Magas] 御南深:「おみやげをどうぞ。」(言ってみる
[toyomacx] #おみやげって今言われたら落ちた腕だと認識しますがw
[chita] # じゃあだめか
[chita] キューブ:(『目を醒まさない。本当に倒れている』)
[toyomacx] #気の毒な展開というからそういう流れかと
[chita] # 御南深は何を持ってきてるのかな
[HT-Magas] #ん、なんてことは無いガラスの器
[chita] キューブ:(『お嬢様を奥に運びます。お客様はごゆっくり』)
[toyomacx] #みなさんに甘やかされてへっぽこぴーになりました>免疫なさ過ぎ
[chita] キューブ:(竜胆を乗せて奥へ移動)
[HT-Magas] 御南深:「あー。お薬出しておくから飲ませてあげてー。」(キューブ追いかけていって液体の飲み薬(黄色)を置いておく
[chita] キューブ:(戻ってくる)
[toyomacx] 竜胆@事務所:「うで……」
[chita] キューブ:(驚かせて済みませんでした)
[HT-Magas] #竜胆さん髪なに色でしたっけ
[toyomacx] #今は赤っぽい感じ
[HT-Magas] 御南深:「あー、どっちかって言うと驚かせたのは私よねー(汗」
[toyomacx] #染めてるだけ
[HT-Magas] #なるほど。ちなみに、お薬飲むと24時間綺麗な金髪になります(ぇ
[toyomacx] #それはいい
[chita] # 気絶した人を実験材料にしてはいけませんよ
[toyomacx] #元気になったら飲むとしよう
[toyomacx] #夏バテにきく!とか書いてあったらすぐ飲むよ
02:49:32 + CshopZZZ0(~zoa73007@d25.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[chita] キューブ:(『コーヒーのおかわりはいかがですか』)
[HT-Magas] #いあ、体力回復なんですが、御南深ケミカライズにより副作用は髪の色なのです。一度摘薙のひとも赤髪になったことが。
[HT-Magas] 御南深:「あ、頂きますー」
[toyomacx] #OK、いただこう、24時間か……
[gombe] #きゃっつあい
[HT-Magas] #これでも効果は抑え気味。(ぼそ
[toyomacx] #ハウルネタでいこう
[toyomacx] #お風呂場いじったー?
[HT-Magas] #有効活用してください。(ふふり。
[HT-Magas] #きっと次の日改めて、お土産持ってくるのですよね。……来たら髪が金髪になってるでしょうけど。(ぁ
[chita] # ハウルネタなら、そろそろ起きて走ってくるかな
[toyomacx] #もう飲んだのかw
[toyomacx] #よし、飲もう
[HT-Magas] #というか。飲ませたのか?(ぁ
[toyomacx] 竜胆@事務所:「……ん……(どた)」<ソファかなんかから落ちた
[toyomacx] 竜胆@事務所:「いたたた……なんで寝てるんだ……まだ夜だっていうのに」
[gombe] (ぉ
[toyomacx] 竜胆@事務所:「……最近意識がよく飛ぶなあ……死ぬんかも……ってそれはないか(目こしこし)」
[HT-Magas] (体力回復効果は折り紙付。ついでに髪の毛さらさら効果も折り紙付(何
[chita] # 事務所だからもちろん姿見があります
[toyomacx] 竜胆@事務所:(時計を見た)「……まだ店閉める時間じゃないし……とりあえず起きよ(こきこき……とやろうとしてあまり体が固まってないことに気づき……どうでもいいやとのびをした)」
02:58:19 Saw -> Sawdead
[toyomacx] 竜胆@事務所:「……なんだこれ」
[toyomacx] #机の上に置いてある黄色いポーションを手に取った
[HT-Magas] #600zですね。(違
[toyomacx] #ラベルには「割と回復する」
2006/08/20 03:00:00
[toyomacx] 竜胆@事務所:「……レモンジュースかな……のどかわいた」
[HT-Magas] #ちなみに、味は少しあまにがずっぱい、グレープフルーツをおもいだすような。
[toyomacx] 竜胆@事務所:(さっぱり苦い感じだなー。ごくごく)
[toyomacx] #突然効くのかい、これは
[toyomacx] 竜胆@事務所:(これは薄めても美味しいかも。ごくごく)
[HT-Magas] #数秒くらいですっ、っと体が軽くなる感じ。体力しっかり回復。頭が少しむずむず。
[toyomacx] 竜胆@事務所:(ドクン)
[toyomacx] SE:ぼんっ
[toyomacx] 竜胆@事務所:(なんか頭のてっぺんまで寒気したけど……んー、まあいいや)
[toyomacx] #そして、気にせず事務所から出ようとして……姿見の前を通り……もちろんこれは対策済みのちゃんと映る素敵ミラーだが
[toyomacx] #ムーンウォークで引き返した
[HT-Magas] #むーんをーくかぃw
[toyomacx] 竜胆@事務所:「……誰よワタシ」
[toyomacx] 竜胆@事務所:(とりあえずブラッシングしてみた……戻らない)
[toyomacx] 竜胆@事務所:(さわってみた……しなやかな指通り。ヴィダルサスーンな感じ)
[chita] キューブ:(カウンターで何かする。がちゃんと音)
[HT-Magas] 御南深:(血の服のままだけどのんびり珈琲飲み)
[toyomacx] 竜胆@事務所:「……どうしようこれ
[chita] 様子見に来ないか。惜しい
[toyomacx] #もう一つ、グラスの一つでも割ってくれないか
[HT-Magas] #ラベルの裏に、御南深製薬 と。(ぉぃ
[HT-Magas] #正確には、さっきの言葉が書いてあった反対側に(ぁ
[chita] キューブ:(がちゃん)
[toyomacx] 竜胆@事務所:「んっ?」
[toyomacx] #ぱたぱた。事務所から顔を出して
[toyomacx] 竜胆@事務所:「大丈夫? ケガない?」
[chita] キューブ:(『サイフォンが』)
[toyomacx] 金髪でBLEACHの更木剣八級にツンツンにおったった頭に
[chita] キューブ:(消し消し。『江藤蘭世がエヴァンジェリンになった』)
[HT-Magas] 御南深:「あ、竜胆さん気がついたかしら。あ、お薬飲んだのね。」
[chita] # 違ったらしい
[toyomacx] # http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07132277  雰囲気をつかんでください
[toyomacx] # http://www4.ocn.ne.jp/~wolfina/junkjunk/0406img/05.jpg  こっちのがいいか
[HT-Magas] #ぶっ!?(大汗
[HT-Magas] 御南深:「って、凄い髪形になったわね……」(汗
[HT-Magas] #ん、何でこんな髪型に。
[toyomacx] #人間じゃないからですということに
[HT-Magas] #ぐは。
[toyomacx] #ツナギは半分は人間だ この人(人外)は元人間デスカラ
[toyomacx] 竜胆:「……え、ああっ、こ、これっ(あわてて隠そうとして手で押さえ……すばらしい弾力で手をはねのけるツンツン)」
[toyomacx] びよん
[toyomacx] 竜胆:「ああっ、このっ、寝ろっ」
[toyomacx] びよん
[chita] キューブ:(混乱。体の中で何かが点滅)
[toyomacx] 竜胆:(事務所に戻って三角巾をつけてみる……無理でした)
[toyomacx] 竜胆:「……な、なんか黄色いジュース飲んだらこんな風に……」
[chita] キューブ:(御南深を見る)
[HT-Magas] 御南深:「普通の人間だとこうはならないのだけど……」(うー。
[toyomacx] 竜胆:「……これ、直ると思いますか……(えう)」
[HT-Magas] 御南深:「えーっと、効果は24時間できれるのだけど……直したいのだったら、調整薬はあるわよ?」
[chita] キューブ:(画像を鋭司の携帯電話に送信)
[toyomacx] 竜胆:「せ、せめてこのツンツンだけでも……って、こ、こら、撮ったりしちゃだめっ(汗」
[HT-Magas] 御南深:「ただ……言い難いのだけど……種族が正確にわからないと、処方の仕様が無かったり……」(ぼそぼそと
[toyomacx] 竜胆:「ええっ(汗 っと……い、一日待って……明日だめなら……いやどうしよう」
[gombe] #既に人間でないことがばれている(ぉ
[HT-Magas] 御南深:「効果時間がどうなるかも……種族が違うと……わからないのよね……」(お手上げさん。
[gombe] #>正直に言えない時点で
[toyomacx] #うそがつけない人ですねえ
[toyomacx] D100振って効果時間を決めよう
[toyomacx] 1D100
[kataribe] toyomacx: 1D100 = 81
[toyomacx] ぶっ
[toyomacx] 3日と9時間
[HT-Magas] 南無ぃ……
[HT-Magas] 3日間あの髪型は……(汗
[toyomacx] 実物は
[toyomacx] あれの先端に
[toyomacx] 鈴がついてるんですよ
[toyomacx] ツンツンそれぞれに
[HT-Magas] Σ(==) あんだってー
[toyomacx] なんか戦闘のときにハンデつけるために
[toyomacx] 鈴鳴らしてるんだそうで
[HT-Magas] なるほどくん(逆転裁判)もまっさおだ。
[HT-Magas] ……傍から見ると間抜けですよね?(ぁ
[toyomacx] いやあ、おっかねえ人だから誰もつっこまないと思いますよ、剣八は
[HT-Magas] なるほど……
[toyomacx] というわけで翌日泣きの電話を入れることにします
[toyomacx] せめてツンツンだけでもなんとかしてほしいんです><;
[HT-Magas] で、翌日また御南深さん登場ですかね?
[toyomacx] 出社前になんとかしてもらおうと努力しますよw
[HT-Magas] #今度は大量にお薬準備してきますねー。
[toyomacx] #実検する気ダナ
[HT-Magas] 御南深:「で、どうにかしたいのは山々なんだけれど…………」
[HT-Magas] #大丈夫です。実験は自分でやってますから、基本。
[toyomacx] 竜胆:「はい……」
[HT-Magas] 御南深:「種族が分からないと、正確な処方が出来ないのよ……」(ふぅ……
[toyomacx] 竜胆:「……き、です……(ぼそぼそ)」
[HT-Magas] 御南深:「ごめんなさい、きこえない……」
[toyomacx] 竜胆:「……つき……なんです」
[toyomacx] ぼそぼそ
[HT-Magas] 御南深:「……きこえないってば」(汗
[toyomacx] 竜胆:「う……ひ、ヒントです。五文字、いや小さいゅいれたら六文字で、きで始まってきで終わるのなーんだ」
[HT-Magas] 御南深:「……えーと、龍姫族?」(違うだろ。
[toyomacx] 竜胆:「それ、きで始まってないじゃないですかっ。もっとこうメジャーで
[toyomacx] なーんだ、そうだったんだー、って感じのですよ」
[HT-Magas] 御南深:「えーと、吸血鬼。」
[toyomacx] 竜胆:「……なんでわかったんですかっ」
[gombe] #漫才だw
[HT-Magas] 御南深:「いや、ぽぴゅらーなのだったらこれかなぁーって。」
[toyomacx] 竜胆:「……正解です、わー(ぱちぱち)」
[HT-Magas] 御南深:「……うん、切ないわね?」
[toyomacx] 竜胆:「……そーですね……orz」
[HT-Magas] 御南深:「うん……なでてあげたいけど、今撫でれそうに無いから先にお薬出すわね……」(かちゃかちゃとトランクの中あさってる
03:44:20 ! gombe ("Leaving..")
[toyomacx] #刺さったりはしないYO!!
[HT-Magas] #だって、ささりそうじゃないですか!!
[toyomacx] #しなやかなヴィダルサスーンですよ
[toyomacx] #弾力がもぬすごい
[HT-Magas] #ふは、こわっ。
[toyomacx] バネみたいなもんだと思えば
[HT-Magas] #というわけで、お薬。色が紫色と黄色の2つ。
[toyomacx] 竜胆:「二択ですかっ」
[HT-Magas] 御南深:「いや、先に紫飲んで。」
[HT-Magas] 御南深:「先の薬を完全に打ち消すから。で、あとで、こっちの黄色ね。ちゃんと種族にあわせてあるから今度は大丈夫。」
[toyomacx] 竜胆:「はい、では(ぐいっ)」
[toyomacx] ドクン、ぼんっ
[toyomacx] ぱさっ。
[toyomacx] なんとツンツンがふんわりにもどった!
[HT-Magas] #ただし、脱力感(なつばてっぽい)。
[toyomacx] 竜胆:「おおっ……なお……なおったぁ……?(ぐて)」
[toyomacx] こころなしかアホ毛もへたっているようだ
[HT-Magas] 御南深:「この疲れた感じは仕方がないので、もう1回。」(今度は吸血鬼用の黄色。
[toyomacx] 竜胆:「はい……ん……(ストロー(持参)さしてちゅるちゅる)」
[HT-Magas] #体力回復(これは別に24時間でもない)。髪の毛さらさらついでに金髪効果は24時間
[HT-Magas] #むろんかみがたはそのままですy?
[toyomacx] アホ毛が元気になった!
[toyomacx] しゃきん
[HT-Magas] 御南深:「よし、これが本来の効果なのよねー」(なでなで
[toyomacx] 竜胆:「おっ、お……(頭さわさわ、My鏡見て)な、なるほどー……ほー……」
[HT-Magas] 御南深:「髪の毛色変化はごめんなさいねー」(なでなで。
[toyomacx] 竜胆:「あーこれはなんか新鮮。そっか、金色にするとこうなるのかー。いや、これはきれいでなんか嬉しいです」
[HT-Magas] 御南深:「そういってもらえるとうれしいわね〜」(なでなで。<いつまで撫でとんだ。
[toyomacx] #近年まれに見る撫で魔だなw
[HT-Magas] #そういう女性です、意外にも。
[toyomacx] #こっちは撫でられ魔ですから延々と
[HT-Magas] #続いちゃうのかw
[toyomacx] 誰か止めないとねw
2006/08/20 04:00:00
[HT-Magas] なら、撫で、撫でられながら会話を続行。(ぉぃ
[HT-Magas] 御南深:「とりあえず、吸血鬼ってことを知ってるのは他に誰か居るの?」(なで続け。
[toyomacx] 竜胆:「あ、そ、そだ、それなんですけど……一応秘密ってことに……片手で足りるくらいなんで……(同族のぞく)」
[HT-Magas] 御南深:「うん、りょーかーい。言わないから安心してね。あと、日光とかで体力が落ちてきてだるいんだったらまたお薬上げるから」
[toyomacx] 竜胆:「どうしてもダメそうなら、お願いするかもしれません……そのときはご迷惑おかけしますが……」
[HT-Magas] 御南深:「きにしなーい。私はみうちにはやさしいのよー?何時でも協力するからー」(なでなで
[HT-Magas] #ところで、結局御南深の正体知ってたっけ、りんどーさんw
[HT-Magas] #なんだか不思議空間な人物でかたづいてないかしら。(ぁ
[toyomacx] #知りませんよ、ええ、不思議空間の人物で、魔法使いくらいには思ってるかもしれませんがw
[toyomacx] #いやむしろ魔女
[HT-Magas] #魔女は言ったら怒るぞみなみん(ぁぁぁ
[toyomacx] #言わないYO
[HT-Magas] #御南深の社会特徴に気に入った相手に対しては撫で魔をいれるかなぁ。
[HT-Magas] #なら大丈夫だ〜w
[toyomacx] #男女問わず?>撫で魔
[HT-Magas] #そりゃもちろん。
[HT-Magas] #気に入った相手は容赦なく撫で。
[toyomacx] #かいぐりかいぐり
[HT-Magas] #けど、いまのところかつみんとりんどーさんしかいないかなぁw
[HT-Magas] 御南深:「あ、そろそろお仕事でないといけないんじゃない?」(なでなで
[toyomacx] #かつみんはあまり撫でさせてくれなさそうだなw
[HT-Magas] #ですねぇ。嫌がりそうな気もします。
[toyomacx] 竜胆:「……う。あ、そ、そうだ、そうでした、うっかりしてたっ」
[toyomacx] #そろそろ眠いんでこのあたりで収束で
[HT-Magas] 御南深:「それじゃ、私も珈琲ご馳走になりに行くかな。」
[HT-Magas] #はーい。
[HT-Magas] #お疲れ様でした。ありがとうございました。…………うわぁ、4時だ。
[toyomacx] おう、四時さw
[toyomacx] お疲れyす
[HT-Magas] おやすみなさいませー
[HT-Magas] 御南深は気楽に動かせるんだよなぁ……
[HT-Magas] 御南深は動かしてもダメージが無いから動かしやすい……うぁー
[HT-Magas] 御南深でなれるかな、うん。
[toyomacx] 御南深はいい感じだと思うぜZZZZZ
[HT-Magas] どうもですー。
[HT-Magas] ってねてるよぅ!
[HT-Magas] というわけでおつつなのでしたー。
04:25:08 ! HT-Magas ("御南深:「……あ、また腕が落ちた。」(ぉぃ")
04:25:42 ! toyomacx ("IRcat")
04:26:07 ! KyrieNOTE ("かぜぎみ")
2006/08/20 05:00:00
05:27:43 Ruki -> Ruki_zzz
2006/08/20 06:00:00
2006/08/20 07:00:00
07:46:57 + chita(~chita@t561159.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/08/20 08:00:00
08:59:35 + mikeyama(~mikeyama@p3159-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/08/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:04:45 Sawdead -> saway
09:30:27 ! saway ("MementoMori")
09:41:53 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
09:46:26 lute_zzz -> lute
2006/08/20 10:00:00
2006/08/20 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2006/08/20 11:00:00
11:46:32 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
11:46:55 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
2006/08/20 12:00:00
12:17:21 ! HT-Magas ("不安要素はただ一つ……美術が")
12:21:50 Yad_sleep -> Yad_Furo
12:34:50 + Hisasi(~hisasi@p6f9512.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
12:47:26 + mikeyama(~mikeyama@p3159-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:56:08 Luna -> LunaAway
2006/08/20 13:00:00
13:23:00 + chita(~chita@177236211203user.quolia.com) to #HA06-02
13:28:45 lute -> lute_afk
13:30:53 Yad_Furo -> Yaduka
13:31:43 ! chita ("quit")
2006/08/20 14:00:00
14:14:13 fukaKnsk -> fukaFuton
14:43:18 Yaduka -> Yad_away
14:44:17 ! toyolina ("Leaving...")
2006/08/20 15:00:00
15:31:27 LunaAway -> Luna
15:33:32 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
2006/08/20 16:00:00
16:41:49 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-136.eonet.ne.jp) to #HA06-02
16:51:13 lute_afk -> lute
16:58:25 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2006/08/20 17:00:00
17:15:46 Ruki_zzz -> Ruki
17:20:18 + kisi_afk(~chocoa@p5047-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:48:43 + chita(~chita@086-065user.quolia.com) to #HA06-02
2006/08/20 18:00:00
18:23:47 + toyolina(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:41:05 Saw -> saway
18:41:31 Hisasi -> Hisaway
18:48:44 Yad_away -> Yaduka
2006/08/20 19:00:00
19:04:46 lute -> lute_afk
19:05:11 + mikeyama(~mikeyama@p3052-ipad205niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:20:43 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
19:44:07 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
19:45:13 Morris -> MorisDEAD
2006/08/20 20:00:00
20:12:28 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
20:16:45 ! killist ("Leaving...")
20:22:05 ! HT-Magas ("CHOCOA")
20:22:28 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:25:55 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
20:28:04 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:36:28 + toyolina_(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:41:53 kisi_afk -> kisi_mesi
20:43:10 + hari(~shiva@FLH1Abl156.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:44:44 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
20:44:58 Hisaway -> Hisasi
20:56:12 + TK-Leana(~tk-leana@59-190-168-250.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[HT-Magas] ふぅ……竜胆さんを金髪にした。
2006/08/20 21:00:00
[HT-Magas] 葛海ちゃんを金髪にするか、次?(ぉぃ
[Hisasi] ダメだぞ
[chita] なっちゃった、というのはどうか
21:01:46 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2063-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] ぱぱんに怒られちゃうじゃんか
[Hisasi] かつごろう:「か、か、か、かつみが、ボクの葛海が不良に!?」
[HT-Magas] しぃっと。
21:02:51 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06-02
[chita] キューブ:(金髪葛海を表示したまま逃げる)
[chita] キューブ:(『体調はどうですか』)>かつみん
[HT-Magas] ならしかたがない。金じゃなく紫にするかな。(ぇ
[Hisasi] がーn
[Hisasi] おばあちゃまが薙刀持ってやってきそうなのでやめといてください
[HT-Magas] 怖いですからやめときます。(汗
[chita] キューブ:(かつみんの背後に隠れる)
[HT-Magas] 果てしなく色のきつい、黒の液体を……(薬の色=髪の色
[chita] キューブ:(髪の毛の色をいろいろ変えてみる)
[Hisasi] 葛海:「きゅーちゃんは……髪型かわらないんだよね」
[chita] キューブ:(『データがありません』)
[Hisasi] 葛海:「ボクの髪型を取り込んでみる、とか」
[chita] キューブ:(『それはそうと、お元気ですか』)
21:15:53 CshopZZZ0 -> Catshop
[chita] キューブ:(頭部をつまんで引っ張ってみる)
21:18:39 kisi_mesi -> to
21:18:43 to -> kisito
21:19:17 + lute(~lute@p1064-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:20:46 MorisDEAD -> MorrisEat
21:29:59 Catshop -> CshopAFK
[NATI] タイトル:浦霧コーポレーション庶務二課 Case『怪異:賀利 勉』
[NATI] .char_db 蔵田
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0592/ 蔵田摘薙(くらた・つなぎ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0647/ 蔵田梔子(くらた・くちなし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NATIさん
[NATI] 悪魔VS幽鬼・暴力VS知性http://www.geocities.jp/pkprs775/gazou/bennkyouhenn/prologue.PNG
[NATI] コメント:どうしよう。牛乳に相談だ。
[toyolina_] 牛乳で解決しねえw
[chita] 社長:「ワシが試験を監督する。どんな不正も許さ」
[NATI] 眠れない夜。http://www.geocities.jp/pkprs775/gazou/bennkyouhenn/yameruna.PNG
[chita] 社長:(座したまま死)
[NATI] コメント:30秒しかたってないのにッ!
[toyolina_] ……究極生物w
[NATI] 時間を大事にしないヤツなんて大ッ嫌いだッ!http://www.geocities.jp/pkprs775/gazou/bennkyouhenn/iikarayare.PNG
21:34:49 + lute_(~lute@p1064-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[NATI] コメント:あなたの命がかかってるんですよ。
[HT-Magas] なにやってるんですかあなたは。
[NATI] 規格外の男。http://www.geocities.jp/pkprs775/gazou/bennkyouhenn/damage.PNG
[NATI] コメント:0点です。……というか40点に謝りなさいッ!今すぐ、謝りなさいッ!
[toyolina_] 浦沢キック
[NATI] 蔵田摘薙には夢があるッ!http://www.geocities.jp/pkprs775/gazou/bennkyouhenn/nanimono.PNG
[NATI] コメント:落書きしないで……。そしてテスト当日へ。
[toyolina_] ウォーズ万
[NATI] 『かっこいい』ってこういうことさ。http://www.geocities.jp/pkprs775/gazou/bennkyouhenn/nndatte.PNG
[NATI] コメント:かっこつけてるけどむしろ、最低です。
[NATI] コメント:「さすが蔵田、俺たちに出来ないことを、平然とやってのけるッ!そこにしびれる、あこがれるゥ!」
[HT-Magas] まぁ、ありですよ(ぼそ
[NATI] 人は分かり合えるはずだろ?http://www.geocities.jp/pkprs775/gazou/bennkyouhenn/epilogue.PNG
[toyolina_] つとむw
[NATI] コメント:庶務二課の戦いは続く!
[NATI] 今日は一日引きこもって描いてました。
21:39:25 deadkurow -> kueoq
21:39:27 kueoq -> kurow
[NATI] 色なんて塗るもんじゃねーな。
[toyolina_] ツナギが美形度UPですね
[toyolina_] つとむがヅラオっぽくなってきているのは気のせいでしょうかw
[HT-Magas] というか、ガンガンつなぎんが黒というかピンクというか紫に染まっていく(ぉぃ
[saway] これはいいw
[saway] グッジョブです
[NATI] むしろムスカに見えて仕方ありません。
[NATI] ありがとうございざますw
[HT-Magas] ムスカw
[HT-Magas] というか、つなぎんは世界征服が夢ですか〜?
[NATI] あと法律関係、民法とかも勉強してるみたいです。
[NATI] 怪しいです。なにか裏をかこうとしてます。
[HT-Magas] ……脱税とか?(ぁ
21:51:43 MorrisEat -> Morris
[chita] 少女:「ツナギが頭でっかちにならないか、心配だわ」
[NATI] 摘薙:「というわけで。下僕を紹介します。」
[NATI] 勉:「よろしく。賀利勉(がりつとむ)です。」
[Hisasi] グリムテイル:「よろしくお願いいたします。執事のグリムテイルでございます」
[NATI] 勉:「得意なことは勉強。好きなことは勉強。夢はこの世界で一等賞になることです、勉強でッ!」
[Hisasi] グリムテイル:「崇高な目的を掲げておいでですね」
[toyolina_] #もぎたてツナギのバラ色不幸時空にあらたな戦士が加わった!
[Hisasi] グリムテイル:「あまり意味はなさそうですが」
[NATI] 勉:「なんだってぇええええええッ!!?勉強出来なきゃおしまいなんだぁああッ!人は勉強できなきゃ、生きていても仕方ないんだぁああッ!」
2006/08/20 22:00:00
[chita] 少女:「新しいタイプの変態ね」
[NATI] 摘薙:(うぜえ……。とことん、うぜぇ……)( ̄□ ̄;)
[Hisasi] グリムテイル:「なるほど、人生これ勉強。世間にでたらあまり意味がなさそうですがそれも勉強として受け取る心意気、流石です」
[chita] 少女:「色々言いながら手下を増やして、上に立つものとしての逃げ道をどんどん塞いでいくツナギは、立派だと思うわ」
[NATI] 摘薙:「こいつ、使い道あるかな?」
[NATI] 勉:「グリムテイルさん?まあ、気が向いたら僕がレクチャーして差し上げますよ?」
[NATI] 勉:(眼鏡キラーン)
[Hisasi] グリムテイル:「使い道は我らの主たるマスターがお決めになることです(一礼」
[Hisasi] #てめーでかんがえろや、と
[NATI] 摘薙:「馬鹿と鋏は使いよう……俺の器が試されるな。」
[Hisasi] グリムテイル:「良き君主は部下をたくみに扱うものです」
[NATI] 勉:「馬鹿っていうなぁあああああッ!!馬鹿っていうなぁあああッ!」(駄々っ子パンチ)
[Hisasi] グリムテイル:「私どもはマスターを信じておりますから(きっぱり」
[NATI] 摘薙:「よし。じゃあ、こいつはお前に一任しよう。グリム。」
[NATI] なすりつけあい。
[Hisasi] グリムテイル:「は、かしこまりましたマスター。適当に遊ばせておきます、サー」
[NATI] 野放しかw
[NATI] 勉:「おい。子供?勉強教えてやるよ。だからお菓子もってこい。」>少女
[NATI] 強いヤツには弱く、弱いヤツには強い。そういう男であった。
22:07:29 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[toyolina_] #ひどいw
[chita] 少女:「大人のお勉強?」
[NATI] 勉:「ぶほッ」(鼻血)
[Hisasi] グリムテイル:「違いますな、勉強を教えてあげるためにお前がおやつを用意してかつジュースなどをそろえてから教えさせていただくのだ」
[chita] # どっちが弱いんだか
[NATI] 勉:「じゃ、じゃあ用意してくるから、オトナのオベンキョウやるよ……うひひ」
[toyolina_] #うわあ
[NATI] むっつりスケベ、そういう男であった。
[NATI] 摘薙:「どうしよう。大ッ嫌いなタイプだ。」
[chita] 少女:「婆さまに交代して頂きたいわ」
[Hisasi] グリムテイル:「では麻依子さまに一任しましょうか」
[NATI] 摘薙:「殺しちゃったらどうしよう。」(血みどろの勉を手に持ってる)
[NATI] 摘薙:「あ。」
[Hisasi] グリムテイル:「一日ほどお預けしたら、新しくなって帰ってくるでしょう」
[NATI] 摘薙:「そうだな、預けるか。」
[Hisasi] グリムテイル:「かしこまりました、そのように手配いたしましょう」
[NATI] 再教育センター逝き決定
[Hisasi] グリムテイル:「ではマスター、お茶でも淹れましょう」<血みどろの勉を気にした風も無く
[NATI] 摘薙:「一人前の男にしてやる。大改造だ。」
[chita] 妙にいい成績あげて帰ってきたりしてな
[NATI] 勉:(ママ、帰りたいです!ママ!)
[chita] CatshopさんはAFKだと。MOTOIさんはjoinしてない、と
[chita] 困ったな
[NATI] とりあえず、マッスル香川さんのお店に行って7:3をどうにかしたいですね。
[NATI] あとひょろい肉体も。
[chita] # 再教育会場:サトミマンション5階
[chita] あたる:(勉の隣の席で、教科書を片手に寝ている)
[NATI] 摘薙:「逝ってらっしゃい。」
[NATI] 勉:「けしからん!居眠りなんて信じられん!」(ぷんぷん)
[NATI] 勉:「まったく、馬鹿どもはいつもこうだ、目の前の欲望しか、見えてない!」
[NATI] 勉:「スポーツ?音楽?女?……そんなもの一部を除いて、社会に出たら一切通用しなくなる!」
[NATI] 勉:「学生が手に入れられる社会に出てからも通用するもの……『成績』だけだ!」
[chita] # 二人だけ? 先生役誰?
[NATI] #さあw
[NATI] 勉:「おきろ!クソガキッ!」(ぴしぴし)
[chita] あたる:「痛い」
[chita] あたる:(口をぬぐって、メガネを直す)
[NATI] 勉:「負け犬になりたいのか!筆をとれ!紙に向かえ!」
[NATI] なんか教育しようとしてます。
[chita] あたる:(鉛筆を取る)
[chita] あたる:(ノートに向き直る)
[NATI] 勉:「そうだ!いいぞ!その調子だ!」
[chita] あたる:(突っ伏している)
[NATI] 勉:「なにィイイイーーーーーーーーーッ!!?」
[chita] あたる:(上体を起こす)「……うるさい」
[NATI] 勉:「おまえはぁああああああ、負け組みになりたいのかぁあああああッ!」
[NATI] 勉:「勉強できないヤツはカスなんだぞッ?生きててもしょうがない人糞なんだぞ!」
[chita] あたる:「あなた、いくつ」
[NATI] 勉:「16歳。」
[NATI] 勉:「君は?」
[chita] あたる:「充分生きてると思う」
[NATI] 勉:「……ま、まさか、お前、ぼ、僕を殺そうと……」(わたわた)
[chita] あたる:「私が貴方を殺すって言う貴方、嫌い」
[NATI] 勉:「嫌いだとォッ!別に好かれたくないもんッ!馬鹿どもに好かれたっていいことなんて一つもないもん!」
[chita] あたる:「いつまでもそうやって、勉強もしないで叫んでいれば良い」(座りなおす)
[chita] あたる:(教科書をめくる)
[chita] あたる:(突っ伏している)
[NATI] 勉:「うう、えぐ、えぐッ……」
[NATI] #再教育場では教育しきれませんね。
[NATI] #やはり肉体的な試練を与えねば。
[NATI] #摘薙:「しかし社長に監視されなくて良かったぜ?試験……。カンニングばれたら面倒だからな……。」
[NATI] #摘薙:「もっとも気付かれないだろーけどな……。気付かれなきゃ、カンニングじゃ、ねーんだぜ。」
22:44:36 kisito -> kisi_huro
22:46:35 OTE_Aw -> OTE
[chita] ゴダード:(鐘を鳴らす)
[chita] あたる:(むくり)「帰る」
[NATI] 勉:「……。」(ひたすら勉強)
[chita] ゴダード:(教室の電気を消す)
[NATI] 勉:「……。」(人魂の明かりでひたすら勉強)
[chita] あたる:(教室の中で黄色く光っている)「なぜ帰らない」
[NATI] 勉:「勉強できないヤツに価値はないからだ。」
22:51:44 Yaduka -> Yad_draw
[chita] あたる:「頑張って」
[NATI] 勉:(かりかり)勉強続行
[NATI] なんか可哀想なヤツだ(つ∀`)
[toyolina] 勉学地獄
22:55:47 kisi_huro -> kisito
[NATI] 摘薙:「手段と目的を履き違えてるな。それとも、プライドなのか?そこでしか自分に価値を見出せない。」
[NATI] 摘薙:「って、それは俺にもいえるか……?俺は目的は、ちゃんと見えてるよ。」
[NATI] 摘薙:「ときどき、迷子にもなるけれど、でも見失いはしない。大丈夫。」
[NATI] 摘薙:「世界が狭いだけ……、色々見せてやるさ。」
[NATI] 摘薙:「一人前にしてやる。」
[NATI] 勉:(ひたすら勉強)
2006/08/20 23:00:00
23:00:15 Yad_draw -> Yad_sleep
[chita] ドリー:(灯りをつける)
[chita] ドリー:「わあ、まだ勉強していたんですか。偉いですねえ」
[NATI] 勉:「はー、はー。」(がりがり)
[NATI] 勉:「え、栄養ドリンク!一番!一番になる……(ぶつぶつ)」
[chita] ドリー:「それだけ頑張ったのなら、模擬試験も大丈夫ですね」
[NATI] 勉:「ん?」(気付いた)
[NATI] 勉:「当然だ。僕は試験においてその輝きを増す。」
[NATI] 勉:「試験も主役は常に僕だ。」
[chita] ゴダード:(砂時計を置く)
[NATI] 勉:「?」
[chita] ドリー:「ライバルがいると萎縮しちゃうわあ。でも頑張らなくちゃ」(勉の隣に座る)
[NATI] 勉:「ふ。」(きらーん)
[chita] ゴダード:(試験用紙を配り、鐘を鳴らし、砂時計をひっくり返す)
[NATI] 勉:(ぬおおおおおおおおああああああああッ!!!)(猛スピードで書きはじめる)
[chita] 問題:「前者が右折するために右折の合図をしたとき、後車は、いかなる場合でもその進路を妨げてはならない ○ ×」
[NATI] 勉:「これは……ッ!?」
[chita] 問題:「道路に平行して駐停車している車の右側には、駐停車してはいけない。○ ×」
[chita] ドリー:(黙々)
[NATI] 勉:「試験官ッ!問題を間違えているぞッ!」
[NATI] 勉:「こんなものは受験には出ない!」
23:08:45 lute_ -> LuteGame
[chita] 張り紙:「普通自動車免許(AT限定) 学科試験」
[NATI] 勉:「受験に関係しない教科なんてクソだ、クソクソクソクソクソ……クソなのだぁあああッ!!」
[chita] ゴダード:(勉をつまみ出す)
[NATI] 勉:「ひぃ〜〜〜〜」
23:11:09 Morris -> MorisDEAD
[chita] ゴダード:(勉の額に捺印『不合格』)
[NATI] 勉:「ふ、不合格だとおおおおおッ!!!?うわ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!?」(じたばた)
[chita] # うるさいです。ツナギ卿、監督責任で連れてって下さい
[NATI] 勉:「それだけは聞きたくないッ!聞きたくない〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!」(はーはー)
[NATI] 摘薙:「……。何騒いでるんだ。帰るぞ。」
[NATI] 勉:「ふ、不合格のスティグマが僕の額に……ッ」
[NATI] 勉:「一体、どうすりゃいいのさ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!」
[NATI] 摘薙:「洗えよ。」
[chita] ドリー:(額に『不合格』と書いた姿で、摘薙の脇を通り過ぎる)
[NATI] 摘薙:「落ちたんですか。」( ̄□ ̄;)
[NATI] 摘薙:「本番は頑張って下さいね。」
[chita] ドリー:(うなずく)「正答率90パーセントって、厳しすぎるわあ」
[NATI] 摘薙:「まあ、何回でも出来るでしょ、アレ?」
[chita] ドリー:「お金を払えばね」
[NATI] 摘薙:「そのうち取れるさ♪」
[NATI] 勉:「イッパツゴウカク以外は合格じゃねぇええええええええええッ!!!」
[NATI] 摘薙:「ウルサイ。」
23:19:17 CorDiaROM -> CorDrink
[chita] ドリー:「でも、一発合格のために模試を受けるわけだし、貴方もきっと今度は成功できると思うのー。また頑張りましょうね」(勉の頭をなでなで)
[NATI] 勉:「受験以外の試験に意味などない。」(ふん)
[chita] ドリー:「受験以外の試験があるの?」
[NATI] 勉:「学校に入るための狭義の意味での受験だ。」
[chita] ドリー:「学校に入った後、どうするの」
[NATI] 摘薙:(いいぞ、いいぞ!説教してやってくれ!)
[NATI] 勉:「いい大学で入ったステータスはその後の人生において大きな意味を持つ。」
[NATI] 勉:「社会は使われるものと使うもので構成される。」
[chita] ドリー:「前科何犯っていうのと同じ、ただのデータだと思うなあ」
[NATI] 勉:「上の方に行く者はみな、レベルの高い学校をでているもので構成されているぞ?」
[chita] ドリー:「入学が目的だって言ってたのに、卒業した後の話題を出すのね」
[chita] ドリー:「あー、でもニッポンの大学って、入るより出るほうは楽だって言うから、最初だけ頑張れば良いのよね。羨ましいわあ」
[NATI] 勉:「資本主義社会は平等な社会じゃない。弱肉強食だ。何が最も有効か、それは『勉強』だろ。」
[NATI] 摘薙:「そうだ、弱肉強食。だからこそ、俺たちは勉強で生きていけるわけねーだろ?」
[chita] ドリー:「資本がいちばん大事だから、資本主義って言うんじゃないの? 勉強だけでどうやってお金が手に入るの?」
[NATI] 勉:「金を手に入れるためには、上の世界に住まわないといけない。そのためのステータスが必要なんだ!」
[NATI] 摘薙:「生きていくうえで、必要なのは、状況を判断する知性だ。知識は別のソースから引き出せばいい。使い方なんだよ、何もかもッ!」
[chita] ドリー:「要するにー、貴方はー、自分がいっぱい努力したんだって認めてもらいたいだけなんじゃないの」
[NATI] 摘薙:「ステータス?そんな飾りで生きていけると思うなよ。俺たちにはそんなものは何の意味も持たない。」
[chita] ドリー:「イソップ寓話のお猿さんみたい」
[NATI] 勉:「じゃあ、何をしろっていうんだ?」
23:40:16 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[NATI] 勉:「勉強よりも大切なものって何だ?」
[NATI] 勉:「やるべきことをやらなきゃ、んだろ?じゃあ、やるべきことって何だ?」
[chita] ドリー:「世界征服」
[NATI] 摘薙&勉:(゜Д゜;
[chita] ドリー:「自分が今まで積み上げた努力ごと、世界をひっくり返すのが良いんじゃない。違うの?」
[NATI] 勉:「何をすべきか、聞いてるんだよ!精神論に興味なない!」
[chita] ドリー:「だから、世界征服」
[NATI] 摘薙&勉:(゜Д゜;
[chita] ドリー:「何よりも勉強が一番大事な世界を創るために、貴方は世界を征服しないといけないの。勉強より大事なことがあるって言う人を、力づくで黙らせないといけないのよ。わかる?」
[chita] ドリー:「平たく言えば、今の貴方は正しくないわけ」
[NATI] 勉:「そんな必要は無い。何が重要かを理解しないに馬鹿共は刹那に生きて沈んでいけばいい。」
[chita] ドリー:「……」
[NATI] 勉:「誰が正しいかは結果が証明するさ。」
[NATI] 摘薙:「武器。お前の武器は『勉強』か。」
[chita] ドリー:「メチルアルコールとエチルアルコール、化学合成に成功したのは、どっちが先?」
[NATI] #僕が知らないw
[NATI] 勉:「ぺらぺら」(正解)
[chita] ドリー:「絶対零度において固体化しない元素は?」
[NATI] 勉:「ぺらぺら」
[chita] ドリー:「円周率に最も近い平方根を持つ整数は?」
[NATI] 勉:「ぺぺらぺ〜ら」
[chita] ドリー:「すごーい」
[NATI] 勉:「ふふん」(得意得意)
[chita] ドリー:「勉強ばっかりしてるとジャックがばかになるって、本当なのねえ」
[NATI] 勉:「ばかって、言ったな?馬鹿っていうなあああぁああああああッ!」
[chita] ドリー:「じゃ、私は言い負かされたから、すごすごと帰るわ」>摘薙
[NATI] 摘薙:「ごめんね、ドリーさん(つ∀`) 」
[NATI] 勉:「こらああああああッあやまってけえええええッ!馬鹿って言うなぁああああッ!」
[chita] ドリー:「貴方の言うおばかの一人の評価なんて、どうでも良いじゃないですか。本当ばかなんだから」
[chita] ドリー:(すたこら)
[NATI] 勉:「ばかってまたいったぁああああああッ!!うあわあああぁあああああッ!!」(じたばた)
[NATI] 摘薙:「ツトム。」(勉の頭を押さえつける)
[NATI] 勉:「ひいッ(( ((゜∀゜;)) )) 」
[NATI] 摘薙:「勉強によって得られる『学力』と『ステータス』。それを武器にして、生き抜こうと考えているのなら」
[NATI] 摘薙:「やってみろ。俺たちに必要なものは武器なんだ。」
[Hisasi] グリムテイル:「教科書を投げて攻撃ですか」
[NATI] 摘薙:( ̄□ ̄;)
[NATI] 摘薙:「……だが、武器は道具に過ぎない、それを使うのは精神力だということを忘れるな。」
[chita] 少女:「それを使えないのは不器用」
[NATI] 摘薙:( ̄□ ̄;)
[NATI] 摘薙:「……お前は心が弱すぎる。」
[chita] 勉に同情的なのは摘薙一人
[NATI] 摘薙:「精神的に成長しろ。」
[NATI] 摘薙:「成長しろ、ツトムッ!成長しなきゃッ、俺たちは『栄光』は掴めねえッ!」
[NATI] これがいいたかっただけ。
[Hisasi] #少女もグリムもなにげにひどいね
[NATI] #いまさら、なにをw
[NATI] 勉:「……ぶくぶく。」(摘薙にガン付けられていたので、気絶)
[chita] 少女:「ツナギ」
[NATI] 摘薙:「……。あ?」
23:59:24 ! H_Aoi ("CHOCOA")
[chita] 少女:「苛め甲斐がなくてつまんないわ」
[NATI] 摘薙:「S。」
2006/08/21 00:00:00 end