語り部IRCログ #HA06-02 2006-11-02

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-11-02をご活用くださいませ。

2006/11/02 00:00:00
[chita] キューブ:(『営業しております』)
[TK-Leana] 結夜:「そういえば、山犬の血族ってどこなんだ? 突然変異?」
[chita] アナ:(なんとなくカウンターに戻っていく)
00:02:30 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 大樹:「俺はそういう意味の血族、まだ一人もいないんだ。吸血鬼化の原因は何代も前の先祖が受けた呪いだって言われた」
[TK-Leana] 結夜:「なるほど、隔世遺伝」
00:03:34 Ryu -> Ryu_away
[MOTOI] 大樹:「遺伝……とも違う気がするけど。どっちかっていうと、とばっちり?」
[TK-Leana] 結夜:「しかも呪いということは、同族は存在しないわけだ……ふぅん」
[TK-Leana] 結夜:「天涯孤独かあ、そりゃなかなか厄介ですね」
[toyolina] 竜胆:「せめて似たもの同士、なかよくしましょう」
[MOTOI] 大樹:「子に当たる血族もなかなか作れないし……いや、作れたら作れたで問題だけど」
[chita] # そういえば結夜さんに相談するのは気が乗らないようだった。汚名挽回のチャンスですね結夜さん
00:06:54 Ryu_away -> Ryu
[TK-Leana] 結夜:「そういえば、そこんとこ大丈夫なん?」
[toyolina] 竜胆:「そこんとこ?」
[MOTOI] 大樹:「そこんとこ、って?」
[TK-Leana] 結夜:「子の世代。呪いってことは、どういう理由で感染するかどうかも分かんないってことでしょ」
[TK-Leana] 結夜:「唾液感染って可能性もあるんだから、下手に鍋とか突いてないだろうね」
00:09:57 LunaOfuro -> Luna
[toyolina] 竜胆:「それがもし真実だとしたら……」
[MOTOI] 大樹:「一応、今のところは大丈夫みたいだけど……そうか、鍋なんかもヤバイのか」
[toyolina] 竜胆:「かもしれない、っていう話だよね」
[TK-Leana] 結夜:「可能性としては、だなあ。その辺の条件は血族によって大きく異なるし。一度SRAで本格的に検査してもらったほうがいいかもしれない」
[MOTOI] 大樹:「今のところわかってるのは、『首筋に牙立てて血を吸った相手は眷属になる』ってことだけ」
[TK-Leana] 結夜:「永遠の恋人作るつもりで、精神的に絶対隷属する奴隷なんかできちゃったらたまらんよ」
[SawmESi] #ヤメローショッカー、みたいな解剖
[Tihiro] #ぎゃー
[MOTOI] 大樹:「推測として、俺の血飲むと元に戻る、って感じ」
[TK-Leana] 結夜:「それはなんとも特殊な」
[toyolina] 竜胆:「……自分で飲んでみたらどうなるんだろう」
[MOTOI] 大樹:「そのへん、ちゃんと検査受けてコントロールできるようになった方がいいんだろうけどね」
00:14:16 ! CorDown ("うぃきを覘いてる人は少ないのかな?")
[toyolina] 竜胆:「んじゃ検査してもらったらどうかな」
[MOTOI] 大樹:「そうっすね、まずは己を知ることから、か」
[toyolina] #ヤメローショッカー編の始まり始まり
[TK-Leana] 結夜:「これで意外な性質とか明らかになったら面白いよねえ」
[TK-Leana] 結夜:「実はリカントロピーだったことが発覚」
[toyolina] 竜胆:「罹患?」
[toyolina] #狼男
[MOTOI] 大樹:「狼には変身できるんだよねぇ……でも蝙蝠は無理だったり」
[TK-Leana] 結夜:「ライカンスロープ、直訳すると、山犬症あたりか? まあ、狼になる病気の一種だあな」
[toyolina] 竜胆:「……なんか真実みが」
[MOTOI] 大樹:「それはアケトシ君じゃ……」(ぉ
[Hisasi] #朱敏:「へっくしっ」
[TK-Leana] 結夜:「実際、ライカンスロープの変異種という吸血鬼もそんな少なくない。この辺フォークロアに照らし合わせて考えると面白いかもなあ」
[MOTOI] 大樹:「まぁ、やっぱり検査受けよう。あとファンタは辞める」
[TK-Leana] 結夜:「なんでファンタ?」
[MOTOI] 大樹:「ファンタジスタ・フウリっていう今のバイト先のことだよ」
[toyolina] 竜胆:「四年経ってるし、潮時だって思ってるみたい」
00:24:25 + NATI(~pkprs775@softbank221043072006.bbtec.net) to #HA06-02
[TK-Leana] 結夜:「ああ、そらなあ」
[MOTOI] 大樹:「場合によっては、SRAの仕事に本格的に乗り出すかなぁ、とか。最初は辛いだろうけどね」
[chita] アナ:(デミタスカップを積み上げている)
[toyolina] 竜胆:「がんばってね」
[MOTOI] 大樹:「やっぱり、今までの自分から脱却しないとなぁ」
[toyolina] #締めるか
[MOTOI] #締めましょう
[TK-Leana] 結夜:「ふむ」
[MOTOI] #大樹でこんな真面目な話したのはじめてかも(何
[TK-Leana] 結夜:「要するに人間としての生活と、吸血鬼としての生活との間で悩んだり迷ったりしていたんだな」
[MOTOI] 大樹:「ま、そゆこと」
[MOTOI] 大樹:「悩み始めたのは最近だけどね……いや、今まで無理やり悩まないようにしてきたって感じかな」
[TK-Leana] 結夜:「ま、実は別にそう問題でもないんだけどねぇ、社会的にも」
[TK-Leana] 結夜:「『遺伝子以上とか何とかで外見年取らない病気なんです』っていったら『へえ、そんなんあるんですか。いいなあ』で済むことが大半だから、ぶっちゃけ」
00:36:42 ! hukirdead (Connection reset by peer)
[MOTOI] 大樹:「……そなの?」
[TK-Leana] 結夜:「人は自分の信じられるものしか信じないもんだ」
00:37:23 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
00:38:28 ! hukirdead (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 結夜:「中高生の外見だと違和感もたれやすいがね。二十歳過ぎてたら身長もそう伸びるもんでなし、『童顔だけどこれでも三十路ですよ』とかで済んじゃうことも多い」
[toyolina] 竜胆:「……なんでこっちをチラっと見るんですか」
[MOTOI] 大樹:「(ま、好きな人ができたってのが一番のきっかけなんだけど……な」
[TK-Leana] # そりゃあ被害妄想だぜ。結夜はりんねえの年齢しらねえ
00:39:47 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] 結夜:「え、三十路なんですか」
[toyolina] 竜胆:(ふるふる)「ひみつ」
00:41:23 ! SawmESi ("AndSheDied...")
[MOTOI] 大樹:「……今日はどうも、ありがとございました」>ふたりに
00:44:01 kurow -> deadkurow
[toyolina] 竜胆:「どういたしまして」
[TK-Leana] 結夜:「お礼言われるほどのことしてないし」
[TK-Leana] 結夜:「ていうか好き勝手食っちゃべってただけ?」
00:45:07 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] 大樹:「ファンタ辞めてから、SRAで検査と仕事やってこうと思います。その中でもっと自分の能力も見つけていきたい、と」
[MOTOI] #新能力ができるかは未定です(ぉ
[MOTOI] #いぢられが消えないのは決定です(ぉぃ
[toyolina] #見つかるもんでもないw
[LunaSleep] #能力よりも早く見つけないといけないものがあるんじゃなかろーかと
[LunaSleep] #まりなんだったらいうかもしれないけど(ぇ
[toyolina] job
[TK-Leana] そして自分探しの旅に
[LunaSleep] #もし大樹くんがまりなんに聞けるなら、ね。
[MOTOI] #まー
[MOTOI] #そもそもなんで能力見つけたいかというと
[MOTOI] #まりなんに迷惑かけないようになんですけどね(何
[LunaSleep] #旅になんかでちゃったらまりなん泣いちゃうとおもう
[MOTOI] #大樹としてはまりなんの心壊したくないから
[MOTOI] #そのへんうまくコントロールしたいってのが本音だったり。
[MOTOI] #能力云々は実はその建前(ぉぃ
[MOTOI] といったところで
[MOTOI] 寝ます、ありがとうございました。
[toyolina] オヤスミヤス
[Tihiro] おやすみなさいませ
00:53:19 ! MOTOI ("大樹:「マリナちゃん……じゃない、茉莉菜が好きだから、頑張りたいんよ」")
00:58:01 ! miburo ("一日暮らし")
2006/11/02 01:00:00
01:01:25 Yaduka -> Yad_sleep
01:01:30 ! hukirdead ("隠居")
01:28:38 ! Hisasi ("相羽:「甘えていいよ?」")
01:44:13 ! kisito ("CHOCOA")
2006/11/02 02:00:00
[Tihiro] 旋守:「んー、真面目な話、これからどーするじゃんよー。」
[Tihiro] 旋守:「まぁ、報酬前払いである程度もらってっから、いっときゃー、くってけるんじゃん。」
[Tihiro] 旋守:「学費稼ぐのも大変ぜよ。」
[Tihiro] 旋守:「つーか。むしろ。(メモ帳確認しつつ)高校、大学時の学費、めっちゃ怖いじゃん!?」
[Tihiro] 旋守:「ちっくしょー、どーするじゃんよ。しかも、高校目の前じゃんよ?受験勉強立ってるかかなり不安じゃんよー……」
[Tihiro] 旋守:「えぇぃ、荒稼ぎするぜよー。なんでもいいから、もーひと頑張り、稼がんといっけねーじゃんさー。」
[Tihiro] 旋守:「しーごーとーをさーがーすーとするじゃーんよー。」
[Tihiro] ----------------------
[Tihiro] この口調で、乙女です。
02:16:18 ! toyomacx ("ぐうぐう")
02:24:34 hotaway -> hotafuro
02:27:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:28:45 ! Tihiro ("旋守:「ちょっと、人気ないじゃんよー?」 綺胤:「ある意味私と、」 ネシア:「私が奇跡です」")
02:32:18 ! NATI ("CHOCOA")
02:41:51 + chita(~chita@t556068.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
02:52:17 ! Ten-Rou ("Chatzilla 0.9.75 [Firefox 2.0/2006101023]")
2006/11/02 03:00:00
03:03:51 Ryu -> Ryu_away
2006/11/02 04:00:00
04:07:36 hotafuro -> hotdeath
2006/11/02 05:00:00
2006/11/02 06:00:00
06:32:47 ! chita (EOF From client)
06:33:39 + chita(~chita@t539087.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
06:40:27 LunaSleep -> Luna
06:50:45 Yad_sleep -> Yad_away
2006/11/02 07:00:00
07:33:49 MorisDEAD -> Morris
07:36:54 ! Morris ("ランダム落ちメ:『マジカル眠れないお仕事』")
2006/11/02 08:00:00
08:23:51 Luna -> LunaAkiba
2006/11/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2006/11/02 10:00:00
2006/11/02 10:00:02
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:02:32 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
10:52:51 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/02 11:00:00
11:01:30 Ryu_away -> Ryu
11:16:05 ! Ruki ("Leaving...")
11:42:04 + CshopZZZ(~zoa73007@d17.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/02 12:00:00
2006/11/02 13:00:00
13:18:31 + PaLiLitH(~paladin@90.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #HA06-02
13:41:05 ! PaLiLitH ("Leaving..")
13:43:59 + PaLiLitH(~paladin@90.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #HA06-02
13:59:40 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/02 14:00:00
14:19:51 ! Ruki ("Leaving...")
2006/11/02 15:00:00
15:32:31 Ryu -> Ryu_mesi
2006/11/02 16:00:00
16:44:45 Ryu_mesi -> Ryu
16:48:45 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
16:54:21 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-02
2006/11/02 17:00:00
17:35:48 + lokai(~aloeking@PPPbf2603.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
17:40:52 Ryu -> Ryu_afk
2006/11/02 18:00:00
18:22:15 Ryu_afk -> Ryu
2006/11/02 19:00:00
19:07:03 + meltdown(~meltdown@w4d198.AFL5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:15:29 + hari(~shiva@FLH1Agt250.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:28:13 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:39:00 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:43:20 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
19:45:49 CshopZZZ -> CshopCLD
19:50:44 + chita(~chita@t127180.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
19:57:36 + MOTOI(~motoi@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
19:57:51 ! chita (EOF From client)
2006/11/02 20:00:00
20:05:54 CshopCLD -> CshopZZZ
20:09:43 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
20:16:42 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-02
20:36:48 Ryu -> Ryu_away
20:38:35 ! H_Aoi ("昼飯抜きはきつい orz")
20:42:57 + chita(~chita@220236001211user.quolia.com) to #HA06-02
20:48:45 LunaAkiba -> Luna
2006/11/02 21:00:00
21:02:21 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
21:05:06 ! chita (Connection reset by peer)
21:06:02 + chita(~chita@220236001211user.quolia.com) to #HA06-02
21:08:59 fukaFuton -> fukaDown
21:15:43 Saw -> Saway
21:19:30 ! lokai ("からやげー")
21:22:54 + toyolina(~toyolina@p2163-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:23:22 Yad_away -> Yaduka
21:24:54 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
21:39:12 deadkurow -> kurow
21:48:33 + toyomacx(~toyolina@p2163-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:56:57 kurow -> deadkurow
2006/11/02 22:00:00
22:02:44 + NATI(-pkprs775@125.214.157.92) to #HA06-02
22:08:42 CorDiaROM -> CorDrink
22:17:23 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:20:54 + toyolina(~toyolina@p2163-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:34:10 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:37:25 ! toyolina ("Leaving...")
22:44:37 + toyolina(~toyolina@p2163-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/02 23:00:00
[Tihiro] 旋守:「あ、綺胤君こんにちはー。」
[Tihiro] 綺胤:「……む?……………………旋守君、で間違っていないかね?」
[Tihiro] 旋守:「あたりだよー。病院(というタテマエ)から出て久しぶりに学校に来て見ましたー。」
[Tihiro] 綺胤:「昨日辺り、思いっ切り暴れていた気がするのだがね?」
[Tihiro] 旋守:「うーん、気のせいだよー」(ぉぃ
[Tihiro] 綺胤:「うむ、それでは気のせいにしておくとしよう。」
[Tihiro] 旋守:「流石だねー。」
[Tihiro] 綺胤:「当たり前だね?それはそうと、随分と口調と性格が違う気がするのだが、どういうことかね?あと、目に怪我でもしたかね?」
[Tihiro] 旋守:「えーっと、眼帯で性格のスイッチ切り替えてるだけだよー。半分は封印の意味でー」
[Tihiro] 綺胤:「中々、大変だね?」
[Tihiro] 旋守:「それなりにねー?」
[Tihiro] 綺胤:「ところで、出席日数は足りているのかね?」
[Tihiro] 旋守:「あはー。なんとかなるでしょー。成績でどうにかするー。」
[Tihiro] 綺胤:「まぁ、旋守君は3年だったはずだし、頑張ってくれたまえ。」
[Tihiro] 旋守:「できる限りでやってるから大丈夫大丈夫ー。」
[Tihiro] 綺胤:「ふむ、そうかね。それでは、私は仕事に行くとするよ。」
[Tihiro] 旋守:「生徒会頑張だねー。」
23:19:35 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-216-74.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[Tihiro] 綺胤:「ははは、無論だとも。」
[Tihiro] -----------------------
23:22:31 + toyolina(~toyolina@p2163-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Tihiro] #今更ながらに創作部部室
[Tihiro] 一之瀬:「ふぅ、そろそろお茶にでもしましょうか。」
[Tihiro] 京:「了解致しました。そろそろ、抹茶のシフォンも冷めている筈です。」
[Tihiro] 唯鋼:「滅茶苦茶、手際良いですよにゃー……」
[Tihiro] 京:「全ては計画と経験が問題です。2つを満たせば特に問題はないかと。」
23:29:47 Saway -> Saw
[Tihiro] 唯鋼:「ふにゃー。凄いですよにゃー」
[Tihiro] 一之瀬:「まぁ、京の場合はかなり慣れた物ですから。」
[Tihiro] 京:(力の方向制御で皿などを狙った位置に緩やかな速度で投げつつ、その間に別の準備中)
[Tihiro] 唯鋼:「アレも、ありですかにゃー?」
[Tihiro] 一之瀬:「急いでいる時は、アリだと思います。……まぁ、今回は少し嬉しかったからのようですが。」
[Tihiro] 唯鋼:「ふにゃー。」
[Tihiro] 京:「準備が終了致しました。どうぞ。」(午後のお茶会状態
[Tihiro] 一之瀬:「京、ありがとうございます。」
[Tihiro] 唯鋼:「ありがとうございますにゃー。」(ぺこ
[Tihiro] 京:「恐縮でございます。」(一礼
[Tihiro] ----------------------------
[Tihiro] 殆ど誰も居ない創作部、自キャラたちが何やってるかー。
[Tihiro] というのを一応やっておきました。
[Tihiro] うーむ、まぁ、うん。仕方がない。
[Tihiro] というか、一箇所が上手くいかないと全体に引きずるのが悪い癖だ。
[Tihiro] きをつけやぅ。
[Tihiro] さて、ネタ切れか。
2006/11/03 00:00:00 end