語り部IRCログ #HA06-02 2006-11-10

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-11-10をご活用くださいませ。

2006/11/10 00:00:00
[MOTO-i] # 大樹:「ぎゃーっ」
[Luna] 茉莉菜:「どうしたの?」
[Luna] 茉莉菜:(にんにく料理のレシピとかみている)
[MOTO-i] 大樹:「なんかどこからか恐い気配を感じた」
[Luna] #場所設定とかは考えていません8ぉぃ
[Luna] 茉莉菜:「ふぅん、どこからか、ねぇ」
[MOTO-i] 大樹:「なんか、嫌いなものが夕食に出そうとかそんな予感」
[Luna] 茉莉菜:「ん?」
[MOTO-i] # 軽いよ
[Luna] 茉莉菜:「それってまさか、私がつくるってこと?」
[MOTO-i] 大樹:「あ、いや、そうじゃなくてさぁ」(汗
[Luna] 茉莉菜:「あっそ。じゃ、いらないのね?」(にや
[MOTO-i] 大樹:「え? なにが?」
[Luna] 茉莉菜:「夕食」
00:07:07 ! miburo ("一日暮らし")
[Luna] 茉莉菜:「せっかくなにかつくろっかなぁーって思っていたのに、ざーんねーんだなーっ」(わざとらしく)
[MOTO-i] 大樹:「い、いるって!」
[Luna] 茉莉菜:「……いるならいるって最初から言えばいいのにーっ」
00:08:13 hotAFURO -> hotdeath
[MOTO-i] 大樹:「……って、作ってくれるの!?」
[Luna] 茉莉菜:「だって、ほっとくと毎日なんだかよくわかんないドリンクだけで生活してるでしょ」
[MOTO-i] 大樹:(シンジラレナーイ)
[Luna] 茉莉菜:「それじゃ、ただのプーと同じじゃない」
[Luna] #なんだかよくわかんないドリンク≒吸血鬼専用ドリンク だったっけ
[Luna] 茉莉菜:「健全な若者は健全な食生活からっ、わかった?」
[MOTO-i] 大樹:「う゛」
[MOTO-i] 大樹:「……わかりました」orz
[Luna] 茉莉菜:「わかればよろしい」(うんうん)
[MOTO-i] 大樹:「……ってか、吸血鬼って健全か?」
[Luna] 茉莉菜:「不健全なほうがいいの?」
[Luna] 茉莉菜:「私は不健全なのよりは健全なほうが好きだけどなぁ」
[MOTO-i] 大樹:「あ、いや、不健全よりは健全なほうが」
[Luna] 茉莉菜:「でしょう?」
[Luna] 茉莉菜:「それならちゃんと栄養バランスを考えて規則正しい食生活を」
[Luna] #吸血鬼に栄養バランスとか規則正しい食生活とか説教するの図
[MOTO-i] 大樹:「(健全な吸血鬼ってアリなのかなぁ)」
[Luna] 茉莉菜:「まー」
[Luna] 茉莉菜:「食後のデザートくらいはいいかな?」(くす)
[MOTO-i] 大樹:(ドキ)
[Luna] 茉莉菜:「まー、デザートをおいしく食べるために、大樹君にはしっかりご飯を食べてもらうからそのつもりでよろしくっ」
[Luna] #デザート=茉莉菜のデザート=大樹君の(ry
[MOTO-i] 大樹:「は、はいっ」
[Luna] 茉莉菜:「じゃ、そうと決まったら買い出しねっ、荷物もちよろしくっ」
[Luna] 茉莉菜:「あとお金おろしてないから大樹くん持ちでよろしくっ」
[MOTO-i] 大樹:「……はい」orz
[Luna] #ってところで収束しておきますか?
[MOTO-i] # いつもながら
[MOTO-i] # だめだこいつ。
[Luna] #いぢりもいぢられも自在なもといどんに乾杯
[MOTO-i] うい、収束で。
00:23:00 CshopBath -> Catshop
00:23:56 kisi_psu -> kisi_moe
00:27:38 Luna -> LunaSleep
[MOTO-i] ふと思う
[MOTO-i] 大樹が凄腕のハンターに成長し、でもまりなんには相変わらずいぢられてたりしたら
[MOTO-i] つんでれっていいますか
[Hisasi] あけとし:「なれんの?」
[Hisasi] それ言っちゃダメ
[MOTO-i] # たぶん間違い
[LunaSleep] いいませんな
[LunaSleep] #茉莉菜:「ハンターってことは、私も、狩られるの? あなたに」
[LunaSleep] とかいうことになったらそれもあれですが(あれってなにだ
[MOTO-i] だいき:「くそーっ、絶対なったるーっ」(泣きダッシュ)
[LunaSleep] #まりなん:「ま、だいきくんに狩られちゃうならそれも仕方ないのかな」(ちょっと寂しげに)
[LunaSleep] #とかいうのもまたあれですが(だからあれってなんだよ
[MOTO-i] # やっぱりだめだこいつ。
[LunaSleep] ふむ
[LunaSleep] どのへんがだめなんだろうか
[LunaSleep] 1:一人前になれないこと
[LunaSleep] 2:いぢられすぎること
[LunaSleep] 3:ぶっちゃけまりなんがいないと生活力がまるでないこと
[chita] まりなんの前だと気が緩む
[LunaSleep] 4:行動原理がまりなんであること
[LunaSleep] ……どれをとってもだめだなぁ(ぉぃ
[LunaSleep] まー
[LunaSleep] まりなんのためにとはいいませんが
[LunaSleep] がんばってください(ぉ
00:43:54 Morris -> MorrisZZZ
00:53:05 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[NATI0] BFCのひなげしの余力を修正する。
[NATI0] むなしいw
[NATI0] メガネ:「これは……テロだ!」
[NATI0] メガネ:「まさに、『自爆テロ』!!」
[toyolina] 11.9
[Tihiron] ……おおw
2006/11/10 01:00:00
[Tihiron] 逆なのがw
[NATI0] これは、運命ってヤツでしょうか?違いますね、人災ですね。
[NATI0] イェーイ、テロリストです!
[NATI0] 自爆テロリストだけど、仲良くしてください。
[toyolina] みぎー:「なんか他人のような気がせーへんなあ」
[NATI0] メガネ:「どういうことなんでしょう?『単独行動をとって自信満々に襲い掛かったら自爆でした』」
[NATI0] メガネ:「意味が分からない!意味が!気付いたら、私は失格でしたーーーー!!」
[Hisasi] かつみ:「…………うーん、でもぶじだったんだから……」
[toyolina] みぎー:「ぶっちゃけアホやな」
[Hisasi] かつみん:「そ、そんな、はっきりいったら(汗)」
[NATI0] メガネ:「ぶじじゃないんですよ、メガネの貴女。」
[Hisasi] かつみん:「え?」
[NATI0] メガネ:「私、とある事情でBFCに関わってないと」
[NATI0] メガネ:「『死ぬ』。はい、たぶん、かなり」
[Hisasi] かつみん:「えーーー」
[NATI0] メガネ:「まー、色々と、裏事情がありましてね……はは。」
[toyolina] みぎー:「まじでーっ(棒読み)」
[NATI0] メガネ:キラーン
[NATI0] メガネ:「こうなったら、殺られる前に殺るしか有りません。ですが私はもう、戦えない。」
[Hisasi] かつみん:「ど、どーするんですか」
[toyolina] みぎー:「……うちも無理」
[Hisasi] かつみん:「ボクも……あの子がいないし」
[NATI0] メガネ:「何、何もかも自分でやる必要はないんです。殺れないのなら」
[NATI0] メガネ:「殺ってもらいましょう。」
[Hisasi] かつみん:「ど、どうやって?」
[toyolina] みぎー:「……ワルやな」
[NATI0] メガネ:「幸いなことに、私の敵は悪意の塊り。見逃しておくことは出来ない悪です。」」
[NATI0] メガネ:「なんか?青九郎くん?彼、結構好青年っぽくない?」
[toyolina] みぎー:「あー、青さんはエエ人や」
[NATI0] メガネ:「よし、一人確保。」
[Hisasi] かつみん:「……師匠が言ってた人のことかな?」
[NATI0] メガネ:「兵隊だ。兵隊を集めるのだ。」
[toyolina] みぎー:「……自分、めっさ悪企みしてへん?(じとー)」
01:13:41 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[NATI0] メガネ:「一対一では勝てない。では、どうすれば勝てるか?数だ。数を集めるのだ。」
01:14:24 ! hukirdead ("合掌")
[NATI0] メガネ:「圧倒的力には圧倒的数で対処。これが協力・友情・愛の勝利の形。」
[toyolina] みぎー:「はあ……」
[NATI0] メガネ:「まあ、あの存在は危険なことは、本当なんです。」
[toyolina] みぎー:「そんなヤバいん? どれくらい?」
[NATI0] メガネ:「知らなくていいことです。関わらない方が貴女のためです。」
[toyolina] #ムーニーマンを思い出させる作戦は失敗だった
[NATI0] #失禁しろと申すか。
[toyolina] #今日ははいてないんですか
[NATI0] #あれ以来、常時装備です。
[toyolina] #すげーとらうまw
[NATI0] メガネ:「数を集めて、袋叩きにするのが一番確実。」
[NATI0] メガネ:「しかし、私のコンタクトが取れる相手は青九郎くんだけ。」
[toyolina] みぎー:「うちだって青さんしかおらんしー」
[NATI0] メガネ:「タリスマンがあれば、人形は動きます。」
[NATI0] メガネ:「……。」
[toyolina] みぎー:「……どっちもないし」
[NATI0] メガネ:「人形も何でもかんでもタリスマンがあればいい、というわけでも、ないでしょうね。」
[toyolina] みぎー:「どっちかだけあってもな……両方ないとあかんねん(しょぼーん)」
[NATI0] メガネ:「一対一は危険すぎる。最低でももう一つのチームを見つけなくては。」
[NATI0] メガネ:「青九郎くんには危ない橋を渡らせるわけには、いきません。」
[toyolina] #メガネへのただならぬ執着とかでかぎつけてくれないっすかね、ダーさんが
[toyolina] みぎー:「どっちにしてもやばいんちゃうのん」
[Tihiron] #メガネへの執着っ(笑
[NATI0] メガネ:「まあ、『彼女』は倒しますよ。必ず。」
[NATI0] メガネ:(案1:青九郎をだまず→ひなげしの発信器で子供チームを襲う→ひなげし回収)
[toyolina] みぎー:「……ほな、がんばってください、言うくらいしかできんけど」
[NATI0] メガネ:「うむ。」
[NATI0] #メガネ、くまちゃんに監視せれてるんだよね。
[toyolina] みぎー:「ああそれから……青さんの人形、めっさコワイから気をつけてください、ほな(去る)」
[toyolina] #そのはずですね
01:34:32 Yaduka -> Yad_sleep
[NATI0] #その状態でひなげし回収にむかうのって無理くさいよね?
[Tihiron] #つつぬけですしねぇ……
[SAway] #メガネの意図しない流れで御南深さんがくまたんぬっころせばいいんじゃないすか
[Tihiron] #くま強いですからねぇ……
[NATI0] そうだ、誰かがクマちゃんやってくれればいいんだ!
[SAway] #なに、所詮下僕。
[toyolina] がんばってくださいミスシルバー
[SAway] #ここいらで活躍しないと見せ場のこりませんよ!
[toyolina] #真理
[NATI0] でもねー
[Tihiron] #しかしアレは勝てる気がしませんw
[NATI0] いっそ、みぎーにひなげし回収してもらって……という展開もおいしいと思ったりw
[Tihiron] みぎーがんばってー
[NATI0] いえ、あくまで僕の妄想なんすけどw
[toyolina] そんながんばっちゃうじゃないですか
[NATI0] そしてメガネは戦闘の場を調整するだけの裏方に回って……
[NATI0] ひなげしとみぎーの新コンビ、誕生みたいな!
[Tihiron] みぎーが死にそうで怖いです(ぼそり
[toyolina] もし死んだら
[toyolina] 今ゆかりんと百合ってるのは何者なんでしょうね^^
[NATI0] そのときはイベント処理でメガネが身代わりに。
[SAway] 突然ヘビのような眼になるミギー
[SAway] こええ
[toyolina] ギャー
[toyolina] こええ
[Tihiron] 恐怖w
[NATI0] 里見入りしていた。
[SAway] ゆかりんの肩に顎を乗せた途端に舌がちろちろと
[toyolina] ギャーw>ちろちろ
[SAway] 見えないトコでは別の顔
[toyolina] コワスw
[NATI0] 異能:空間百合化
[NATI0] とか。
[toyolina] それ異能か?w
[SAway] とよさんについてそうですよそれ
[toyolina] (・д・)
[NATI0] どっちかというと、特徴w
[toyolina] いやでも百合なんてあの二人しか……
[Tihiron] そのうち竜胆さんにも?(ぉぃ
[toyolina] なんか丸呑みする機会をうかがってるようにしか思えなくなってきました>見えないところで蛇
[toyolina] 発動するからそんな迂闊に言霊述べてはいけませんw
[toyolina] それでなくてもヤツは女子校出身だ
[toyolina] 下地たっぷりな気配
[Tihiron] きゃー。
[NATI0] 北風はバイキングを育てていた!
[toyolina] ロマンスグレー萌えでいさせてあげてくださいお願いしますw
[NATI0] ところで、マジにみぎー再登場についてはいかがでしょうかw
[toyolina] 僕はOKでござますよ
[SAway] 「突然店にやってきたあの子は何者!? 『おねーさまーっ』『私はロマンスグレーにしか興味はなーいッ』 次回、GARENにようこそっ、『自称妹は魔法使い!』。来週も血まみれラブ!」
[toyolina] 血まみれラブてw
[Tihiron] うぐっw
[SAway] 正直スマンカッタ。
[NATI0] R18っすね、いろんな意味でw
[toyolina] エロ担当は辛い
[SAway] まあオッサンなんですけどね。自称妹。
[Tihiron] ごーんw
[SAway] ほらロマンスグレー分。
[NATI0] イタタ……w
[toyomacx] がーん
[kisi_moe] それは、ただのきもいおっさんでは?
01:49:19 kisi_moe -> kisito
[toyomacx] サクリにも困ったモンだ、体張りすぎるw
01:49:33 Catshop -> CshopZZZ
[Tihiron] キシトさんがもえだったらしい(爆
[kisito] なんでやー!
[toyomacx] 店長はともかく、みぎーの名誉回復の機会は是非
[kisito] 私が萌えるのはあれだ。蓉子ちゃんみたいn(げふげふがふがふ
[Tihiron] (ドスッ
[NATI0] うっし。じゃあ、そういう方向で。>みぎーとひなげし
[kisito] (しーん
[toyomacx] おいす、宜敷
[NATI0] みぎーの復活はルール的には問題ないだろう。
[Tihiron] がんばってください(ちまみれ
[NATI0] れあなさんに確認しとこう。
[TK-Leana] うに?
[TK-Leana] ああ、問題ないですよ
[toyomacx] タイムリャ
[NATI0] おお、起きてたんですね。
[toyomacx] 稟議下りました
[NATI0] 寝ていらっしゃると思ってましたw
[TK-Leana] 今寝ようと思って、画面見たとこでした
[NATI0] うし。
[NATI0] やったね、みぎー復活だ。
[NATI0] ここでメガネが降りた方が展開的にスマートだし。
[NATI0] なんかいい展開になった気がする。
[toyomacx] 結果オーライはバカを救う
[NATI0] というか計画通り。
[Tihiron] 気がつくとめがねが裏ボスに
[NATI0] ムーニーマンをつけながらスパイとして頑張ります>メガネ
[TK-Leana] では寝ます
[toyomacx] オヤスミヤス
[Tihiron] おやすみなさいませ
01:55:52 TK-Leana -> TK-Sleep
[NATI0] 同じく、寝ます。
[SAway] 愛してるよれあなん
[toyomacx] キャー
[SAway] おやすみなさい
[TK-Sleep] 僕もだよ、そーにゃ
01:56:09 ! kisito ("CHOCOA")
[NATI0] ……。
[Tihiron] ばらんばらん?
[NATI0] 寝よう、なにか画面にへんなものが見える。
[toyomacx] BLの華とやらが
[NATI0] おやすみなさい!
[toyomacx] おやす!
01:56:46 ! NATI0 ("CHOCOA")
[TK-Sleep] なんか今日は一段とはっちゃけてましたね、そーにゃ
[Tihiron] おやすみなさいませー
[TK-Sleep] おやすみ
2006/11/10 02:00:00
02:09:59 ! Tihiron ("唯鋼の私服……まぁ、それなりにかけたほうだから上げたい。")
02:14:28 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
02:17:10 ! toyomacx ("ぐうぐう")
02:23:20 + CshopZZZ(~zoa73007@d27.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/10 03:00:00
03:44:20 ! chita ("quit")
2006/11/10 04:00:00
04:25:50 ! SAway ("gooooooooooo")
2006/11/10 05:00:00
2006/11/10 06:00:00
2006/11/10 07:00:00
07:10:38 Yad_sleep -> Yad_away
07:13:52 MorrisZZZ -> Morris
07:31:20 LunaSleep -> LunaWorks
2006/11/10 08:00:00
08:19:47 ! Morris ("ランダム落ちメ:『新品解き放たれたお仕事』")
2006/11/10 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:04:42 + LunaWorks(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
09:23:17 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:55:03 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
09:57:59 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
2006/11/10 10:00:00
2006/11/10 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:12:17 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/10 11:00:00
11:22:36 + fukaTypeU(~fukanju@p2156-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-02
11:33:31 Ryu_away -> Ryu
11:52:01 + chita(~chita@124244078203user.quolia.com) to #HA06-02
2006/11/10 12:00:00
12:28:39 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
12:43:34 + fukaTypeU(~fukanju@p19199-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/10 13:00:00
2006/11/10 14:00:00
14:44:33 + chita(~chita@124244078203user.quolia.com) to #HA06-02
2006/11/10 15:00:00
15:00:57 ! chita ("quit")
15:10:32 + fukaTypeU(~fukanju@p6252-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/10 16:00:00
16:04:49 + fukaTypeU(~fukanju@p19019-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/10 17:00:00
17:22:17 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06-02
17:37:19 ! MOTOI ("今日は仕事休みなのー")
17:55:37 + lokai(~aloeking@PPPbf2603.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/10 18:00:00
18:08:54 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
18:41:41 Ryu -> Ryu_away
18:41:52 Ryu_away -> Ryu
18:50:02 deadkurow -> kurow
18:53:41 + meltdown(~meltdown@wd54.AFLb7.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/10 19:00:00
19:35:23 Ryu -> Ryu_away
19:40:48 fukaFuton -> fukaGoro
19:44:48 + chita(~chita@t126072.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/10 20:00:00
20:14:02 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:17:48 + kisito(~chocoa@p6192-ipad30sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:43:05 fukaGoro -> fukaSleep
20:47:45 ! sf (EOF From client)
20:48:00 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/10 21:00:00
21:00:08 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2059-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:01:51 LunaWorks -> Luna
21:04:08 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
21:05:47 ! H_Aoi ("てっしゅう")
21:13:11 ! chita (EOF From client)
21:24:13 + tom(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #HA06-02
21:25:11 tom -> misasagi
21:36:58 + MOTOI(~UserID@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
21:37:40 + toyomacx(~toyolina@p2166-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/10 22:00:00
22:01:40 + NATI(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #HA06-02
22:12:04 OTE -> OTEdrunk
22:24:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] そういえば、Misasagiさんのキャラを見て思った事。
[kisito] .char_db 氷我利
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0497/ 佐上氷我利(さかみ・ひがり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] こいつの背負ってる本見たらどんな反応するんだろw
[misasagi] きっと夜、佐上氷我利の家に忍び込んでこっそり読みますね、
[kisito] うはw
[kisito] しのびこむのかっ
[misasagi] 大丈夫です!ばれないようにしますから!(おい
[kisito] でも、読めないとおもふ。
[misasagi] ですね〜、読めなくてものすごくがっかりしながら帰ると思います。
[kisito] しかし、読ませてと頼むのではなく忍び込むとは。なかなかいい性格をしておられるw
22:33:51 OTEdrunk -> Ohuro
[misasagi] まあ、忍び込んだ後読めなかったので後からその本がどんな本なのか聞きに行くでしょうが
[kisito] 先に忍び込むあたりがステキ
[misasagi] いつも忍び込んでますからw
[kisito] つまり、ここに忍び込むのか。
[kisito] .db 佐上雑貨店
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0019/ 佐上雑貨店
[Role] がみつかりましたわ♪>kisitoさん
[misasagi] 間違いなく↑にも一度は忍び込もうとしていますね〜きっと!
[kisito] 証拠は残りますかw
[kisito] (忍び込んだ痕跡というか)
[misasagi] 証拠を消す努力をしないんでたいてい残ります
[misasagi] が決して捕まらない
[kisito] 氷我利:「泥棒が……はいった?いや、ちがうのかな?」
[kisito] #被害が無いうちはつかまらないでしょうねw
[misasagi] ですね、読むだけですからw
[kisito] 魔導書:(文字)「私を読もうとしていたようです、読めない事がわかると帰っていきました」
[kisito] 氷我利:「……目的はお前か……変人もいたもんだ……」
22:48:18 Ohuro -> OTE
[kisito] #場所はきっと雑貨店
22:48:26 OTE -> OTEdrunk
[kisito] 魔導書:(文字)「では、マスターも変人ですね?」
[kisito] 氷我利:「否定はせんよー」
[kisito] 氷我利:「しかし……ひまだなー……」
[kisito] 氷我利:「店番サボってどこか出かけてやろうか……」
22:51:34 Ten-Rou -> Ten_Wash
[Saw] 声:「ごめんください」
[kisito] 氷我利:「いらっしゃいませー」
[Saw] 空音:「こんばんは。佐上さん」
[Saw] #面識はないです
[kisito] 氷我利:「えーと……」
[Saw] 空音:「へぇ……」(店内を見回す)
22:53:19 Yad_away -> Yaduka
[Saw] 空音:「少し見て回ってもいい?」
[kisito] 氷我利:「何か珍しいものでもありましたか?ただの雑貨店だと思いますがw」
[Saw] #魔導書は手元にありますか
[kisito] #レジの隣に無造作に置いてあります
[Saw] 空音:「こっちも『ただのお客』。ただの雑貨店を見て回ることに何か不都合が?」(不敵な笑み)
[kisito] 氷我利:「こんな店を珍しがるのは、子供かそれ以外の特殊な人間くらいでして。」
[Saw] 空音:「みんなセンスがないのね」(レジの魔導書に指を走らせる)
[kisito] 氷我利:「この本に興味が?」
[Saw] 空音:「大きい本」(見定めるように眺めている)
[kisito] 氷我利:「そうですね、これを持ち歩いてる所為で筋力がそれなりについてしまいましたよw」
2006/11/10 23:00:00
[Saw] 空音:「貧弱そうだから丁度いいかもね。これ、いくら?」
[kisito] 氷我利:「すみません、これは売り物ではないんです」
[Saw] 空音:「そうよね。グリモアをこんな無造作に放り出すのは感心しない」
23:01:19 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
23:01:27 + Tihiron(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
23:01:36 + chita(~chita@124244078203user.quolia.com) to #HA06-02
[kisito] 氷我利:「……ほぅ。」
[Saw] 空音:(目を瞑り意識の指を伸ばそうとして弾かれる)
[Saw] 空音:「本体よりこっちの方が優秀そう」(魔導書をなでる)
[kisito] 氷我利:「ははは……痛いところを……」
[chita] 椿:「氷我利、…魔導書に触られると痛いの?」
[kisito] 氷我利:「違う、痛いところを突っ込まれたって意味だ。」
[Saw] 空音:「それじゃ」(いつの間にか湧き出ていた兎を抱えて出て行く)
[chita] 椿:「椿、氷我利に痛いことする人、怖いよ」
[kisito] 氷我利:「ちょっとおまちを」
[kisito] #戸が閉まる
[Saw] 空音:(眼を細めて振り返る)
[chita] # 店から出ることを阻んだんですか
[kisito] #念のため。魔導書はまだありますかw
[Saw] #ありまっす
[kisito] 氷我利:「そのウサギはどこから?」
[Saw] 空音:「なんのこと?」(綺麗さっぱり消えている)
[Saw] 空音:「いつの間に自動扉に?」
[kisito] 氷我利:「そうですか、失礼しました。いやぁ……ここから戸を操作できると便利だった事がありまして。」
[Saw] 空音:「チッ、狸……」
[kisito] 氷我利:魔導書を開く
[Saw] 空音:「ただのお客はもう帰ってもいい?」
[kisito] #真っ白だったら怖いなw
[Saw] #そんな芸はないっすよw
[chita] 椿:「氷我利、お客さん帰っちゃうよ」
[kisito] 氷我利:「帰ってしまうなぁ……」
[Saw] 空音:(一瞥して出て行く)
[misasagi] 声「ごめんくださ〜い」(入れ替わり入ろうとする
[Saw] 空音:「……っ」
[kisito] 氷我利:「そういや、これ読もうとして逃げ帰った奴がいたけど誰なんだろうなぁ……」
[misasagi] 陵「あ、それ私ですけど」
[kisito] 氷我利:「ありゃ、あっさり犯人発見。」
[chita] 椿:「氷我利の痛い本を盗もうとした人は、椿は許さないよ」
[misasagi] 陵「まあまあ、盗もうとはしてませんから・・・たぶん」
[kisito] 氷我利:「いや、椿痛い本って何かおかしいから」
[Saw] 空音:「あ、これちょっといいかも(超棒読み)」(入り口脇に捨て置かれたような痰ツボにやたらと興味を持つ)
[chita] 椿:(きょとんとする)
[toyolina] #破滅的センスw>たんつぼ
[kisito] 氷我利:「……センス悪っ(ぼそ)」
[Saw] 空音:(……話がおかしな方向になってきた。もうすこし残ってみるか)
[chita] # 弁護しようとしたが、必要なかったようだ
[Saw] ノクト:(しかし痰ツボはなかろう)
[kisito] 氷我利:「っと、新しいお客さん何の御用ですか?」
[chita] 椿:「氷我利、お客様には、レジの近くのこっちの壷も見てもらうと良いよ。丈夫で扱い易いよ」
[misasagi] 陵「昨日はその本読めなかったんで読んでくれませんか?」
[kisito] 氷我利:「じゃあ、椿が適当に進めといてくれ。」
[misasagi] #ちなみに自分が読めなかったので人に読まそうという魂胆です
[kisito] 氷我利:「へ?これですか?なんでまた。」
[chita] 椿:「椿、責任重大だよ」
23:18:48 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[chita] 椿:(カウンター脇に空音を手招く)
[Saw] 空音:「お構いなく。私コレ系専門なんで」(ふむふむいいながら痰ツボなで回している)
[kisito] 氷我利:「がんばれ、売れたらお小遣いをやろう」
[misasagi] 陵「そこに本があるからですよ!」
[chita] # 近くで聞かないのか
[kisito] 氷我利:「なるほど」
[kisito] 氷我利:「とはいえ、うーん……これですか……」
23:20:36 Ten_Wash -> Ten-Rou
[misasagi] 陵「・・・」(ワクワクドキドキ)
[Saw] 空音:(明らかに不審人物。何者? ……見たことない顔)
[kisito] 氷我利:「簡単に言えば、魔術について書かれてるだけですよ大したもんじゃないです。」
[chita] 椿:「お客様の邪魔はできないよ」
[kisito] 氷我利:「じゃあ、その痰つぼ買ってもらうんだ、がんばれ椿」
[misasagi] 陵「う〜ん、でも興味あるなぁ」
[kisito] 氷我利:「最初の方だけでいいなら。」
[misasagi] 陵「それでいいですよ!・・・まあ本当は全部読んでほしいけどね」
[kisito] 氷我利:「日が暮れるので勘弁してください……」
[chita] 椿:(空音に近づく)「なにかお探しですか」
[misasagi] 陵「日が暮れるくらいなら大丈夫ですよ!」
[Saw] 空音:「ええ、花瓶を」(めんどくさいわね。ほっといてよ)
[Saw] #ほっといてよオーラ出まくり
[kisito] 氷我利:つらつらと記述式魔導式の基本である文章構成について読む。プログラミングの本を読んでもらってる感じ。もちろん、これを聞いたからって使えるようにはなりません。
[Saw] 空音:(拝聴拝聴)
[chita] 椿:(すごすごと引き返す)
23:27:41 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] 氷我利:「まぁ、こんな感じの事が書いてあります。実際こんな文章長々と書かないですけどね。」
[kisito] #がちゃりと鍵のついたベルトをかける
[kisito] 氷我利:「よいせ。」
[misasagi] 陵「なるほど・・・いやぁ、ありがとうございました!これで今日は寝れます!」
[kisito] 氷我利:「……気になって眠れなかったんですか?」
[Saw] 空音:「なによその展開!」(唐突に大声)>陵
[misasagi] 陵「徹夜で読み方を考えてました」
[chita] 椿:「お客様、どうかしましたか」(走り寄る)
[kisito] 氷我利:「ま、まぁ……これ解読するのは象形文字解読するようなものなので無理もないかと……」
[kisito] 氷我利:「で、お客様?どうかなされましたか?」
[misasagi] 陵:じっと空音の方を見ている
[Saw] 空音:「いい。もういい。帰る」(クールに出て行く)
[chita] 椿:「あー」
[kisito] 氷我利:「椿、残念だったなー」
[chita] 椿:「氷我利、椿役に立てなかったよ。お客さんも怒ってるよ」
[misasagi] 陵:妙にニヤニヤしている
[kisito] 氷我利:「まぁ、お客さんが怒ってたのは椿の所為じゃないから気にするな」
[kisito] 氷我利:「……どうかされましたか?」
[misasagi] 陵「いや、何でもありませんよ〜・・・たぶん」
[kisito] 氷我利:「……そうですか。」
[Saw] #空音:「ノクト、佐上雑貨店はもうスルーでいい。あんな素人相手にしてらんない」
[kisito] #なんか言ってるぞ。
[Saw] #ノクト:「そうは言うがな、ものはよかっただろうが」
[Saw] #空音:「あの呑気な姿勢が許せない。あり得ない」
[toyolina] #いらついてるw
[Saw] #ノクト:「まあ風変わりではあったがな。お前とてそう人のことは言えまい。痰ツボ娘」
[kisito] 氷我利:「へっくし」
[Saw] #生ゴミとして捨てられました
[toyolina] #うさぎw
[toyolina] #自爆くんw
23:39:25 ! chita (Connection reset by peer)
23:40:35 + chita(~chita@124244078203user.quolia.com) to #HA06-02
23:42:51 + kisito0(~chocoa@p6192-ipad30sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[chita] 椿:「さっきのお客さんは面白そうだったよ、氷我利。もっと痛くしてもらっても良かったのに」
[kisito0] 氷我利:「酷いな」
[NATI] #うさぎいいねwうさぎw
[toyolina] #たんつぼと知らずに興味をもっていたんだろうか、そらね
[Saw] #とりあえず手近にあったのがたまたま痰ツボだったんですが、結局最後まで気付かずになでまわしてました
[chita] # きっとあれを花瓶として使うひらめきがあったんだよ
[kisito0] #ぇーw
[chita] # 違ったらしい
23:51:42 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[kisito0] #しかし、何でイラついてるんだろうw
[Saw] #魔術に対する姿勢の違いとかそんなかんじ?
[chita] # 氷我利たちが魔導書をずいぶん軽く見てるからじゃなかろうか
[Saw] #そうそう
[kisito0] #あはは……
[kisito0] #あれに金属化の魔術かけて殴ったりした事があったりしたなぁ……
[chita] # 闖入者を大人しく帰すのもびっくりしたし、あとは何だええと
[kisito0] #え、あれでしょう。普通に中身読んでるし。
[kisito0] #最初だけだが。
23:58:53 kisito0 -> kisi_moe
2006/11/11 00:00:00 end