語り部IRCログ #KA-03 2006-11-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2006-11-10をご活用くださいませ。

2006/11/10 00:00:00
00:08:13 hotAFURO -> hotdeath
00:23:00 CshopBath -> Catshop
00:23:56 kisi_psu -> kisi_moe
00:27:38 Luna -> LunaSleep
00:43:54 Morris -> MorrisZZZ
00:53:05 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[SAway] むくむくと新キャラ欲
[toyolina] おお?
[Tihiron] |・)
[SAway] 天中殺作るべかw
[NATI0] 生まれろ、新しい命。
[toyolina] やる気だw
[toyolina] もとい、殺る気
[Hisasi] 膿まれろ
[toyolina] こっそり暗殺剣ググってて
[NATI0] なんて読むんだ、その名前w
[toyolina] 居合いで暇乞っていう卑劣な技があることを知りました
[toyolina] どうですかね
[toyolina] つかってみては
[toyolina] あまなかころし
[toyolina] とか
2006/11/10 01:00:00
[SAway] あまなか・あやめとか
[Tihiron] ふむふむ
[SAway] なんつーかスタンダードにどこでも使えるオーソドックスなキャラが欲しい。
[SAway] 昔のつみきみたいな
[toyolina] ナルホロ
[toyolina] 名前はちょっと合わないげじゃないですか
[toyolina] 殺はさすがにw
[SAway] デスヨネー
[SAway] やはりこの案はとよさんに。いりませんね。
[toyolina] 名前だけいただいときましょうかw
[toyolina] 殺の字だけ
01:13:41 ! Hisasi ("ぽちゃん")
01:14:24 ! hukirdead ("合掌")
01:49:19 kisi_moe -> kisito
01:49:33 Catshop -> CshopZZZ
[sf] 名前と性格のギャップがあれば使いやすげでは
[toyomacx] とても慈悲深い天中殺さん
[sf] 名前や風貌が危険人物っぽいところまで嘆きのネタとか
[toyomacx] 口癖は 今年は天中殺 
[toyomacx] (もちろん毎年言う)
01:55:52 TK-Leana -> TK-Sleep
01:56:09 ! kisito ("CHOCOA")
[Tihiron] 天誅殺
[sf] 本来は天中殺って強い凶事ではなくて、空っぽなだけだったと思う
01:56:46 ! NATI0 ("CHOCOA")
[toyomacx] ほほう
[toyomacx] 殺の字だけもらっとけば多聞殺という別のネタが使えるなと思っただけなんですけどねw
2006/11/10 02:00:00
[sf] 天中殺って1/6もあるんよねー
[toyomacx] 一月六日?
[toyomacx] 天中殺についてはまだほとんど調べてない故
[sf] 12年に2年
[sf] 12ヶ月に2ヶ月
[toyomacx] ああ、六年に一年っていう割合
[toyomacx] なんと
[toyomacx] えらいこまめな
02:09:59 ! Tihiron ("唯鋼の私服……まぁ、それなりにかけたほうだから上げたい。")
[sf] 空亡ってことは日でいえば仏滅なのかしらん
[sf] 元来は勝負なしのことよねん
[sf] だからなんか新しいことをすると無駄になるというわけでしょう
[toyomacx] なるほどー
02:14:37 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-03
02:17:10 ! toyomacx ("ぐうぐう")
[sf] 空亡も、なんにもなしーというか零というかそんな感じだもんね
[sf] 空も亡も
[sf] 空は最初からない、亡はなくなる、くらいかしらん
[sf] なので天中殺ってのをストレートにキャラにすると、虚無系になりますか
[sf] アヤナミ系というやつですかな
02:22:59 + CshopZZZ(~zoa73007@d27.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-03
2006/11/10 03:00:00
[SAway] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/762.jpg
[SAway] 癖がない感じにしようかと
[SAway] 方向性だけ見えたので寝るます
[SAway] 名前はなんにもないってイメージは好きっぽいのでその辺から字だけ貰おうかと思います
[sf] ほむほむ
2006/11/10 04:00:00
[SAway] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/763.jpg
[SAway] ださくなった
[SAway] だめぽ
04:25:50 ! SAway ("gooooooooooo")
2006/11/10 05:00:00
2006/11/10 06:00:00
2006/11/10 07:00:00
07:13:52 MorrisZZZ -> Morris
07:31:20 LunaSleep -> LunaWorks
2006/11/10 08:00:00
08:19:47 ! Morris ("ランダム落ちメ:『新品解き放たれたお仕事』")
2006/11/10 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:04:42 + LunaWorks(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-03
09:23:04 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-03
09:55:03 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
09:58:03 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-03
2006/11/10 10:00:00
2006/11/10 10:00:01
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:12:17 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
2006/11/10 11:00:00
11:22:45 + fukaTypeU(~fukanju@p2156-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-03
11:33:31 Ryu_away -> Ryu
2006/11/10 12:00:00
12:28:39 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
12:43:43 + fukaTypeU(~fukanju@p19199-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-03
2006/11/10 13:00:00
2006/11/10 14:00:00
2006/11/10 15:00:00
15:10:41 + fukaTypeU(~fukanju@p6252-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-03
2006/11/10 16:00:00
16:04:59 + fukaTypeU(~fukanju@p19019-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-03
2006/11/10 17:00:00
17:22:02 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #KA-03
17:37:19 ! MOTOI ("今日は仕事休みなのー")
17:55:20 + lokai(~aloeking@PPPbf2603.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-03
2006/11/10 18:00:00
18:08:54 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
18:41:41 Ryu -> Ryu_away
18:41:52 Ryu_away -> Ryu
18:50:02 deadkurow -> kurow
18:53:41 + meltdown(~meltdown@wd54.AFLb7.vectant.ne.jp) to #KA-03
2006/11/10 19:00:00
19:06:05 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
19:35:23 Ryu -> Ryu_away
19:40:48 fukaFuton -> fukaGoro
2006/11/10 20:00:00
20:14:11 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-03
20:17:59 + kisito(~chocoa@p6192-ipad30sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
20:43:05 fukaGoro -> fukaSleep
20:47:45 ! sf (EOF From client)
20:48:00 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-03
2006/11/10 21:00:00
21:00:16 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2059-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-03
21:01:51 LunaWorks -> Luna
21:04:08 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-03
21:05:47 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[Saw] 帰ってきたら月影の人が新キャラを作っている。
[TK-Leana] にょろにょろ
[sf] ほう
[toyolina] 早速キャラ一覧を見る僕
[toyolina] なんとか財団
[toyolina] いいな
[Saw] またすごいモノ駆り出してきましたね<ばいあくへー
[TK-Leana] 以外にいないクトゥルー系キャラ
[TK-Leana] 意外に
[TK-Leana] HA14で魚面の人がいたくらいしか覚えないですよ
[Saw] 鳴の親父がそっちけいで脳を患ってるという設定があったんですが今まで忘れてました。
[TK-Leana] というわけで、複雑な背景はまあさておいて何でも萌え擬人化できるツワモノです
[TK-Leana] ひょっとしたらキワモノかもしれません
[Saw] 黄色い時点でキワモノ
[TK-Leana] エー
[Saw] カレーでも食ってろ(>_<)ですぅ
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] そーにゃの発言を受けて、精神的特長にカレー好き:2を付与
[Saw] そのうちデブキャラというさらにレアな地位を獲得してそうですね
[TK-Leana] そこまでいくと、とあるカレー屋と被ってくるのでやめときます
[Saw] そういえば。
[sf] どれどれ
[sf] http://ha06.kataribe.com/
[sf] .char_db 仲村渠灰太
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0676/ 仲村渠灰太(なかんだかり・はいた)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
21:24:36 + tom(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #KA-03
21:25:11 tom -> misasagi
[Saw] 若い人が魔術師に流れてると聞いて魔術師で且つ中学生を作るのが勝利の道だと踏みました。
[TK-Leana] そう言われてみたら魔術師多いですね
[Saw] Tihiroさんのキャラに魔術師が多いですからね
[TK-Leana] タイタス・クロウ買った記念に作りました。なんでタイタス買ってレーバン教授なのかは不明
[Saw] 香水買ったら容器がかっこよかったのでこれから作ります。
[TK-Leana] ところで、空音ちゃん見ました
[TK-Leana] .char_db 神終空音
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0675/ 神終空音(かみはて・そらね)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[Saw] みられた(><
[TK-Leana] O∴N∴B∴ってなんだっけと思ったら礼門のあれでしたね。すっかり忘れてました
[Saw] なんか取っ掛かり欲しかったのであとから許可貰おうと思って借りておきました
[TK-Leana] あそこは近代西洋儀式魔術の結社なので、魔女術とかとはあんまり縁が無いかもしれません。やってる人がいても、メインじゃない感じです
[Saw] 魔女術やめますた
[sf] http://hiki.trpg.net/Cthulhu/?BrianLumley
[Saw] 今残ってるのは技能欄のトコにあるやつだけ。
[Saw] むしろ魔術色弱めて普通の人寄りにしてみようかと思ってます。アイデンティティを失いつつある。
21:36:58 + MOTOI(~UserID@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-03
[toyolina] カラスががんばる展開ですか
[Saw] あんまり真面目に魔術師やってると運用辛くなるので。カラスとは漫才出来ればそれでいいカナ、カナ、みたいな。
21:37:49 + toyomacx(~toyolina@p2166-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-03
[TK-Leana] ふと気付く。それってしおりん……
[toyolina] 光り物を毎回用意するようにしておきますね
[Saw] .char_db しおり
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0220/ 語部詩織(かたべ・しおり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/KM/01/C/0008/ 若月栞(わかつき・しおり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
[TK-Leana] 間違えた
[TK-Leana] ゆかりんだ
[TK-Leana] なんで間違えてたのかは謎
[Saw] あんな大ボケと一緒にしないでほしいん(><)ですぅ
[toyolina] 大はちょっと言い過ぎなんです><
[toyolina] ちょっとかばってみました
[TK-Leana] 素で肺腑を抉る毒舌キャラですか
[Saw] しかし確かに鳥とコンビってのは被るなw
[Saw] ちょっと他の動物を検討。ネズミだとマルドゥックシティになるしw
[TK-Leana] カエル
[sf] 鳥とコンビなキャラは何人いるんだろう
[toyolina] クロウさんの忍者ッ子のイメージが強いですね>カエル
[Saw] カエルは毛がないので可愛くない
[TK-Leana] 毛ガエル
[toyolina] 斬新
[Saw] れあなさん毛ガエルでもくっててください
[TK-Leana] 舌にからむぅ
[toyolina] 咀嚼音、もじゃ、もじゃ
[sf] つまりつぶれたモジャ
[TK-Leana] またモジャ使いですか。第二のぐりこ
[kurow] 土竜。
[TK-Leana] まあ、置いといて
[TK-Leana] 蒼雅家の人々とうちの外道悪魔使いは鳥とセットですね
[Saw] 熟慮の結果ウサギに決まりました。えらそうなだけで使い道が無さそうに。
[kurow] 毛がにはどうですか毛生えてますよ毛蟹。
[toyolina] 足だけになってもお役立ちな予感ですね、ウサギちゃん
[Saw] 毛蟹でも食ってろと言いたいけどそれは僕が食いたいんですぅ
[TK-Leana] O∴N∴B∴の人々は礼門も含めて、普通の人ばっかりなんで、キャラ自身の魔術的要素を薄めるのは合ってるかもしれません
[Saw] とりあえず魔術技能を12以下にしてみる。
[toyolina] タローってなんですか
[toyolina] おせーて
[killist] タロット
[toyolina] ナルホロ
[Saw] 僕はタローって習ったんでそっちに準じてみました
[toyolina] 売りになる異能は家事が壊滅的:13という認識で
[killist] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=tarot&kind=ej&mode=0&base=1&row=0
[toyolina] よろしいでしょうか
[killist] 発音記号を参照のこと。
[Saw] げぇ
[toyolina] 聞いたよ
[Saw] そういうことになっちゃいますか
[toyolina] テァロゥ
2006/11/10 22:00:00
22:01:46 + NATI(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #KA-03
[OTE] インコとコンビでどうでしょうか。<趣味満載
22:12:04 OTE -> OTEdrunk
[TK-Leana] いっそ、ハーロックの鳥さんみたいなのと
[Saw] いいです。もうデブの兎のせる方向でいきます。
[Saw] うごかねーくせに文句ばっかり多いんです
[NATI] しかも放っておくと寂しさで死ぬんですね。
[Saw] 声だけやたら渋いのがまたムカツク
[OTEdrunk] うわ(笑)
[TK-Leana] 声若本で
[toyolina] かっけえー
[Saw] 王冠とふかふかのキルトマント装備させました
[Saw] そのうちアプします
[toyolina] ゴージャス
22:24:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Saw] ノクト:「我々は常に選択に追い立てられていることを自覚すべきだ。時はけして戻らない。どれほど後悔しても。あの時、あの時点で起きるか起きないか、我々は望む望まざるに関わらず岐路に立たされていたのだ。そこで思考を放棄するものが魔術師として大成出来ようか。ソラネ、我が目覚ましを止めたことを恨んでいるのなら筋違いだ。遅刻という事態において困るのはお前だ。ならばこの事態も織り込み済みで対処せねばな。おい、何故我を風呂場に連れて行く。浴槽の蓋を開けてどうす
[Saw] 沈められました。
[toyolina] ひどすw
[lokai] これは一体。
[NATI] いや、しょうがない>沈められた
[Saw] 或る兎と飼い主の会話です。キャッチボールはないけど。
[toyolina] ひらがなにしても漢字にしても、カタカナでもいい名前だ>ソラネ
[lokai] 化けているように見えるのはクライアントのせいでしょうか。
[Saw] たぶん長すぎたんだと思います
[toyolina] $なら僕にも見えてますよ
[Saw] クライアントによっては溢れたかも。
[toyolina] 蓋を開けてどうす$
[toyolina] ここで沈められたんだと解釈しました
[lokai] 全文文字化けしてるっぽいです。
[Saw] 台詞の長いキャラはコレだから困りますね
22:33:51 OTEdrunk -> Ohuro
22:48:18 Ohuro -> OTE
22:48:26 OTE -> OTEdrunk
22:51:34 Ten-Rou -> Ten_Wash
2006/11/10 23:00:00
23:01:19 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
23:01:32 + Tihiron(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-03
[TK-Leana] 灰太:「暇だぁ」
[TK-Leana] # in
[TK-Leana] # IC水島
[TK-Leana] # キャラシート更新。この人はIC水島に住んでいます
[toyolina] #なんてこったw
[toyolina] #ネカフェで寝泊まりしてるフリーターの人みたいなw
[TK-Leana] # 中学生ですけどー
[TK-Leana] # 荷物は近鉄吹利駅のロッカーに置いてるんですよ
[toyolina] #もはや指定席とか状態
[TK-Leana] 灰太:「なんかさあ、最近なにもかもにやる気無いんだよねぇ。ゲームもラストダンジョン間近で積みゲー入りだし」
[TK-Leana] へー介:「ビィビィ(じゃあ働くなり仕事するなりしてください)」
[TK-Leana] 灰太:「だろ? へーもそう思うだろう。やっぱあれだよなあ、全部政治がいけないんだよね」
[TK-Leana] へー:「ぎちぎちぎち(………)」
[toyolina] 瞑:(斜め向かいの席でネットしている。常連さんだと思ってあまり気にしていない)
[TK-Leana] 灰太:「あー、どこかからある日突然ガンダムに乗って現れた美少女が『お前を殺す』って銃突きつけてこないかなあ」
[Hisasi] #なんかダメそうなw
[TK-Leana] 灰太:「ヒイロってTS物にしたら絶対綾波系だと思うんだよ。なあ、へー」
[toyolina] #ヒイロが女子になっている
[TK-Leana] へー介:「ビィ(知りませんから)」
[TK-Leana] 灰太:「うん、確かにトロワも同系統だけどさあ。あれじゃん、スネオヘアーじゃん?」
[toyolina] 瞑:(新規作成→テキストファイル→はやくわたしをころしにいらっしゃイ→CTL+A→DEL。ぷっ<受けたらしい)
[TK-Leana] 灰太:「まあ、俺はデュオが好きなんだが」
23:18:34 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-03
[TK-Leana] 灰太:「みつあみいいよねぇ」(かきかき
23:20:36 Ten_Wash -> Ten-Rou
[TK-Leana] へー介:「チッチッ(妾は髪無いんですけど)」
[TK-Leana] 灰太:「え、ウーフェイ? 誰だっけ」
[TK-Leana] # そんなこと言いながらガンダム娘五人組を描く
[toyolina] 瞑:(五飛誰だっけと言われてちょっとむっときたらしい。でもいきなり声をかけるのは失礼だと考え耐える)
[TK-Leana] 灰太:(ウーフェイの眉毛をドロシーにしてみる
[toyolina] #ひどすw
[TK-Leana] 灰太:「プフー」
[Tihiron] #ぎゃー
[TK-Leana] 灰太:「とりあえず、この子はトレーズお姉さまのスールですね」
[toyolina] 瞑:(思わず口に出る)「それは否定出来ません……(ぼそ)」
[toyolina] #できねえよw
[TK-Leana] 灰太:「絶対ツンデレだよねえ」
23:27:41 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
[toyolina] 瞑:(ぐっ。否定できない)
[TK-Leana] 灰太:「なに、あんたもウィング好き?」
[toyolina] 瞑:「す、好きかと聞かれたらはいです、はい」
[toyolina] #立場的にはトレーズ萌えな感じ、五飛にはなんか投影してる感じ
[TK-Leana] 灰太:「でも俺Gガンの方が好きなんだよね、ぶっちゃけ」
[Saw] #今までの会話台無しだ
[toyolina] #もう顔面からコケるしかなくなった
[TK-Leana] # 空気読めないレベル結夜並ですから
[toyolina] 瞑:(よろっ)「も、もしかしてチボデーなんかも女子化するんでしょうか」
[TK-Leana] 灰太:「無論」
[TK-Leana] 灰太:「周囲に美青年はべらせてるんですよ。ボンキュッボンでモデルみたいな。さすがアメリカン、ワイルド」
[TK-Leana] 灰太:「でも、私のお勧めは東方先生。一人称ワシの幼女ですよ」
[TK-Leana] 灰太:「でも、俺のお勧めは東方先生。一人称ワシの幼女ですよ」
[TK-Leana] # 修正
[toyolina] 瞑:「……じゃあ、レインはどういう男子になるんでしょう」
[TK-Leana] 灰太:「レインなあ……ぶっちゃけいなくてもよくね?」
[TK-Leana] # アレンビー派
[toyolina] 瞑:「ドモンはお姉さんの写真を肌身離さず持ち歩いてて、会う人会う人みんなに見せて自慢してる感じですか」
[TK-Leana] 灰太:「ドモンは硬派なサムライガールですよ」
[TK-Leana] 灰太:「でも、お姉さんのことを話すときだけちょっぴり頬がにやけるの」
[toyolina] 瞑:(想像している)
23:43:03 + kisito0(~chocoa@p6192-ipad30sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
[TK-Leana] 灰太:「で、お姉さんがあんなことしたのは何かの陰謀だとか抜き差しならぬ理由があったからだとか固く信じてるけど、裏切られる展開。もうね、シュバルツの正体分かったときは涙涙ですよ」
[toyolina] 瞑:「……ほぅ(ため息。なんか不審な想像をしたらしい)」
[TK-Leana] 灰太:「サイ・サイシーはもう、ドモンを『お姉ちゃん』と慕うチャイナロリでFA」
[toyolina] #キケンなw
[TK-Leana] 灰太:「アルゴに至ってはもう……あ、ここ18禁で自粛」
[toyolina] 瞑:「……い、いつもそのようなご想像を?」
[TK-Leana] 灰太:「私のような悟りの境地に至った覚者にとって、人生是萌え也」
[toyolina] 瞑:「なんて素晴らしい」
23:51:41 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-03
[TK-Leana] 灰太:「例えば今座っている椅子にしても……そう、毎日重い尻を乗せられても健気に頑張る気弱なポニーテール少女!」
[TK-Leana] 灰太:「人間椅子じゃない、椅子が人間なんだ! 分かるか!?」
[NATI] #無理>分かるか
[Saw] #だめだこいつw
[toyolina] 瞑:「……人間椅子も椅子が人間ではないのでしょうか……? 日本語って難しい」
[TK-Leana] 灰太:「違うでしょ、何も違うでしょミキコ! 人間椅子は人間を椅子にシテルダケデショ!」
23:58:53 kisito0 -> kisi_moe
[toyolina] 瞑:「み、みきこ??? えっと……ええ、椅子に人間が入っていると」
2006/11/11 00:00:00 end