語り部IRCログ #HA06-02 2007-01-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-01-03をご活用くださいませ。

2007/01/03 00:00:00
[Hisasi] 桃花:「電話しちゃうとか?」
[gombeLOG] #ロールさん営業活動早いw
[Hisasi] 芳弘:「……いや、でも……実家だし(もそもそ)」
[Hisasi] #ぺしゃんとコタツの上に頭をのっけて
[Hisasi] 芳弘:「…………早く、学校始まらない、かな」
[gombeLOG] #はっ、もう妹からの支援攻撃を受けるほど知れているんだっけか
[Hisasi] #だってクリスマスに遊びにきて
[Hisasi] #帰りにコクりやがりました
[gombeLOG] #ひゃあ。
[Hisasi] #そしてアナちゃんに連れられた次兄をガン無視しました
[gombeLOG] #そう言えばそう言うシーンも流れてたっけ。
[gombeLOG] #w >次兄を
[Hisasi] 芳弘:(ぽちぽちメールを書いている)
[gombeLOG] #しかし小6と中2の会話となると、ませてるというか、やっぱりお年頃というか、こんな感じなんだろうなあ>恋愛関係
[Hisasi] タイトル:のんびりしてます 本文:こんにちは、大木さん。北海道でのんびりできてますか?うちは相変わらず初詣以外は家族でぼんやり寝正月です。そっちは寒いと思うけど、風邪には気をつけて
[Hisasi] 芳弘:「…………なんか、あたりさわりないなあ」
[Hisasi] #ふにゃっとコタツに崩れる
[Hisasi] 桃花:「……ふーん」>ちょっぴり興味しんしん
[Hisasi] ----
[gombeLOG] #やはりここは「会いたい」「わたしもっ」と言う展開でなければっ
[Hisasi] そんなスレた中学生イヤデス
[gombeLOG] #……とやるには芳弘はウブすぎる
[gombeLOG] #いや、ちょっと前にサボテンにトゲを飛ばされて「あいてっ、あいてっ」「……わたしも会いたい!」「……」ってCMあったじゃん。あれくらいのウブなカップルを
[Hisasi] あったw
[Luna_] #いんてるいんさいど
[gombeLOG] #それか
[Tihiron] #いんてるはいってるぅ〜?
00:15:33 + hari(~shiva@FLH1Adh156.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[hari] SE:……キキィ(自転車のブレーキ音)
[hari] SE:コンコン(塀をノックする音)
[hari] 蘭子:(ひょこ)
[hari] 顔を覗かせる
00:38:30 CshopBath -> Catshop
[hari] 蘭子:「うぅん、間が悪いわ……」
[hari] ひょい、と引っ込む
[hari] SE:(自転車の走り出す音)
00:41:12 Saw -> Sawafk
00:56:39 kurow -> deadkurow
2007/01/03 01:00:00
01:22:01 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
01:34:31 ! hari ("クカカカ、豚のように逃げろ(逃走)")
01:47:05 ! Ruki ("さてさて…HA21にどう対処すべきか")
01:49:49 Catshop -> CshopZZZ
2007/01/03 02:00:00
02:01:32 ! hukirdead ("合掌")
02:02:13 ! Ten-Rou ("明日集まる予定ですが主賓の到着予定がまったく不明(はぅぁぅ)")
02:14:17 ! Hisasi ("片桐:「体張ってばっかりじゃ」")
02:30:27 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:30:38 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:32:02 ! Toyomacx (EOF From client)
02:43:26 ! Tihiron ("獅子騎と知識と零ともう1人。……きゃらつくりすぎないやうに……")
2007/01/03 03:00:00
03:00:49 Yaduka -> Yad_sleep
03:04:52 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #HA06-02
2007/01/03 04:00:00
04:26:23 ! chita ("quit")
04:33:41 ! Role (EOF From client)
04:33:55 + chita(~chita@t001133.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
04:36:29 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
04:58:16 + LuteWork(~lute@p2114-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/01/03 05:00:00
05:15:33 ! Role (EOF From client)
05:15:44 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
05:45:24 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
05:52:49 ! yua_ ("Leaving...")
2007/01/03 06:00:00
2007/01/03 07:00:00
2007/01/03 08:00:00
08:25:06 + LuteWork(~lute@p2114-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:29:41 LuteWork -> lute
08:30:00 + hari(~shiva@FLH1Afe249.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
08:34:20 ! CshopZZZ ("さて、出かけるぜー")
08:48:26 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2007/01/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:25:47 ! Sawafk ("See you...")
2007/01/03 10:00:00
2007/01/03 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:14:04 + meltdown(~meltdown@wd212.AFL34.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2007/01/03 11:00:00
11:36:16 Yad_sleep -> Yaduka
11:46:32 killeep -> killist
11:53:23 Luna -> LunaAway
2007/01/03 12:00:00
12:00:24 matkisei -> matuya
12:01:23 + Luna-i(~Luna-i@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
12:01:56 H_AoiNeru -> H_Aoi
12:30:34 fukaFuton -> fukaNeoki
12:30:44 H_Aoi -> H_AoiMesi
12:42:20 H_AoiMesi -> H_Aoi
2007/01/03 13:00:00
13:00:04 + kisito(~chocoa@p1204-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
13:36:29 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #HA06-02
13:48:05 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
2007/01/03 14:00:00
2007/01/03 15:00:00
15:02:38 H_Aoi -> H_AoiTV
15:24:37 Yaduka -> Yad_away
2007/01/03 16:00:00
16:03:42 ! chita ("quit")
16:11:22 lute -> lute_zzz
16:48:52 Yad_away -> Yad_Urawa
2007/01/03 17:00:00
2007/01/03 18:00:00
18:03:51 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-115.eonet.ne.jp) to #HA06-02
18:06:04 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #HA06-02
18:15:43 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
18:33:12 lute_zzz -> lute
2007/01/03 19:00:00
19:58:17 lute -> LutEAT
2007/01/03 20:00:00
20:01:37 ! chita ("quit")
20:07:46 LutEAT -> lute
20:12:52 lute -> LuteDown
20:12:58 LuteDown -> lute_afk
20:17:43 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #HA06-02
20:19:14 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
20:25:28 Saw -> Sawafk
20:36:28 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06-02
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利県警
[Hisasi] 和久:「……ふぅ」>報告書あげて一息
[Hisasi] #休憩室で缶コーヒーをひと口
[Hisasi] #その背後に
[Hisasi] 若戸:「……お疲れだな、本宮和久巡査」
[Hisasi] #なんかえらそげなエリート風兄ちゃん
[Hisasi] 和久:「あ、若戸警部……」
[Hisasi] #なんか一瞬体を堅くして敬礼
20:46:01 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 若戸:「ふん、相変わらずあちこちから引張りだこのようだな、人気者の豆柴くんは」
[Hisasi] #なんかそこはかとなく嫌味っぽい口調
[Hisasi] 和久:「……いえ、そんな」
[Hisasi] 若戸:「いい気になって根を詰めるのは体に毒だぞ、なぁ」
[Hisasi] 和久:「いえ、心配には、及びません……」
[Hisasi] 若戸:「可愛い奥さんに子供も生まれるんだ、虫も殺さぬ顔してよくやるもんだ」
[Hisasi] 和久:「……そんな」
[Hisasi] 若戸:「ふん、あの相羽とつるんでるだけあるなあ」
[Hisasi] #明らかに快く思ってなさげなのみえみえ
[Hisasi] 和久:「いえ、俺の問題です。相羽さんは関係ありません」
[Hisasi] #ちょっとむっとした
[Hisasi] 若戸:「だがなあ、警察官という身でちゃらちゃらした付き合いはいただけんなあ」
[Hisasi] 和久:「ちゃらちゃらなんて」
[Hisasi] 若戸:「新婚だからといって、浮かれすぎは控えた方がいいぞ、お前も奥さんもなあ」
[Hisasi] 和久:「……はい、それは承知しています」
[Hisasi] 若戸:「警察官の妻にふさわしい落ち着きというものがあるだろう。まあ、随分若々しい外見だからかもしれないが」
[Hisasi] 和久:(むかっ)
20:53:26 deadkurow -> kurow
[Hisasi] 若戸:「せいぜい、子供に人気のマメシバンのイメージを崩さんようにしたまえよ」
[Hisasi] #ぽん、とわざとらしく肩を叩いて
[Hisasi] 若戸:「じゃあな、正義の味方のマメシバン」
[Hisasi] #なんかわざとらしい勿体つけた言い方で
[Hisasi] 和久:「…………はい」
[Hisasi] ----
[Hisasi] 吹利県警、若戸警部。出世命の事なかれ主義的嫌味野郎(テンプレート)
[Hisasi] 嫌味モブキャラとして活用しようそうしよう
[Hisasi] 通称・馬鹿殿
[fukaNeoki] うひ(w
[hari] ゆるり
[hari] 中村さんやあいばっちからは、嫌われてそうだのう
[Hisasi] そらもう
[Hisasi] 上司にへつらうのがうまくてチクリ魔
[hari] ひょろひょろ行くと
20:58:30 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[hari] いやなめで見られるけど、何も言われ無そうだ
2007/01/03 21:00:00
[hari] 後から、会いに行った相手がちくちく言われそう
[Hisasi] きっとそう
[Hisasi] 先輩が出世できないのも、ギリちゃんが三年ほど所轄に飛ばされることになったのも、薗煮が対テロ部隊から左遷されたのも、奈々さんが出世街道に戻れないのも、こやつが暗躍したせい、ということに
[Hisasi] 史兄は弱味がみつけられず苦戦してるようす
[hari] 鋭司:(ひょろひょろ)
[Hisasi] #なにしにきたーw
[Hisasi] 和久:「え、鋭司さん!どうして県警に」
[hari] 鋭司:「やぁ、和久さん。どーもどもー」
[hari] 鋭司:「私のようなこーこーせい相手には、呼び捨てでOKでござるよ」
[Hisasi] 和久:「あの……でも、何か……落し物でも?」
[hari] 鋭司:「はい。貴方の心です」
[Hisasi] 和久:「…………鋭司さん、俺その手の趣味は」
[hari] 鋭司:「私もないですよ……まぁ、珈琲でも飲みますか」
[hari] 休憩スペースで、自販機珈琲を
[Hisasi] 和久:「ええ、いいですけど……今、見つかったらうるさいですよ」
[Hisasi] #馬鹿殿とか馬鹿殿とかに
[hari] 鋭司:「馬鹿殿とか?」
[Hisasi] 和久:(ごほっ)
[Hisasi] #慌ててエイジーニョを捕まえて
[Hisasi] 和久:「……ど、どこでその言葉を」
[hari] 鋭司:「いやん」
[hari] 鋭司:「まぁまぁ……本宮巡査、おちつきたまい」
[Hisasi] 和久:「ええと、巡査部長です」
[hari] はい、こーしー。と
[Hisasi] #そこはあまり問題じゃない>豆柴
[Hisasi] 和久:「あ、すいません」
[hari] 鋭司:「おお、そうでしたか。部長試験合格オメデトウゴザイマス」
[Hisasi] 和久:「はい、ありがとうございます。まだ本家の方たちには正式に報告してなくて……」
[Hisasi] #きちんと礼
[hari] 鋭司:「いえ、いずれ折りを見てお祝いをお送りさせていただきますよ(微笑)
[hari] #きりっと
[Hisasi] 和久:「……はい、ところで」
[Hisasi] #ちょっと声のトーンを落として
[hari] 鋭司:「ともかく、本宮巡査部長。おちつきたまえ」(ふにゃっとやりなおし)
[Hisasi] 和久:「……はい」
[Hisasi] #ふう、と息をはいて
[hari] 鋭司:(ずずず〜)
[hari] こーしーすする
[Hisasi] 和久:「はぁ」
[Hisasi] #一息
[hari] 鋭司:「おまわりさんはたいへんですねえ」
[Hisasi] 和久:「ええ……なにかと上とのかかわりが」
[hari] 鋭司:「うんうん……縁故も深いと、色々と。ですな」
[Hisasi] 和久:「……うちなんかも、何かと……家が、家なので」
[Hisasi] #おにーちゃそは本宮家の重鎮扱いだけど異端者の豆柴くんはあまり
21:23:02 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[hari] 鋭司:「(ふぅ)……大奥様も、些か過敏ですから」
[Hisasi] 和久:「……そういえば」
[hari] 困ったように眉をひそめる
[Hisasi] #目を鋭くして
[Hisasi] 和久:「鋭司さんが……葛海ちゃんのお付になる、という……噂」
[hari] 鋭司:「おや……ご存知でしたか?」
[Hisasi] 和久:「……ええ、噂だと、思ってたんですけど」
21:26:05 LunaAway -> LunaDown
[hari] 鋭司:「まぁ、有り難い話だと思いますよ」
[Hisasi] 和久:「それで、鋭司さんは……いいんですか?」
21:29:29 hukirdead -> hukiraway
[Hisasi] #お付になるということは対等にはなれない(おつき合いとかはできない)
[hari] 鋭司:「ふむ……」
[Hisasi] 和久:「葛海ちゃんとは主従ということに……なるということ、だし」
[Hisasi] #こーしすすりつつ
[hari] 鋭司:「それで良いと、私は思いますよ」
[hari] 珈琲を一口
[Hisasi] 和久:「本当に?」
[Hisasi] 和久:「こう……俺がいうのもおかしいけど、対等になれない友人関係って、辛くないのかなって」
21:33:37 + MOTOI(~UserID@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[hari] 鋭司:「私は……友人関係で有り得なくても、関係が結べるのなら。それで良いと……」
[hari] ふぅ、と
21:34:51 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[hari] 鋭司:「所詮、私は奇形ですからな……」
[Hisasi] 和久:「……鋭司さん」
[Hisasi] #なんか物悲しげに見えた
[hari] 鋭司:「ボケの血からは、逃れられないのですよ」
[hari] あいしゅうたっぷし
[Hisasi] 和久:(ずでっ)
[Hisasi] 和久:「そっちかいっ」
[Hisasi] #ツッコミ体質
[hari] 鋭司:「ナイスツッコミー」
[hari] ぱんぱーん、とクラッカー
[hari] 鋭司:「そんな関係で、良いのですよ(のほのん)」
[Hisasi] 和久:「な、なにか……してやられたっ」
[hari] 鋭司:(よしよし)
[Hisasi] 和久:「……うう(なんか敗北感)」
21:41:03 Morris -> MorrisEat
21:41:44 hukiraway -> hukirdead
[Hisasi] そして、後で馬鹿殿にちくちく言われる豆柴だった
[hari] #鋭司:「ごめんね、和久どん」
[hari] #ただ遊びに行っただけらしい
[Hisasi] 若戸:「相変わらず人気者だなあ、豆柴くん。仕事に滞りが無いようにして欲しいものだな」
[Hisasi] #ちくちく
[Hisasi] 和久:「……はい」
[hari] お仕事お手伝いしたら、もっとちくちく
21:53:25 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180243.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
21:53:26 gombeLOG -> gombeAway
[hari] オフの時に行けば良かったなぁ
[Hisasi] そういえば
[Hisasi] フーリの休日はいつやろうかのう
[hari] みんなと合わせるとすると
[hari] 8日だっけ
[Hisasi] だのう
[Hisasi] #葛海:「えへへ、普通の初詣……楽しみ」
21:58:10 MorrisEat -> Morris
[Hisasi] #葛樹:「鴇田さん(お付)葛海の願いをかなえてあげたいんだ……ボクが葛海の身代わりになってこの場をごまかす、あとは鋭司クンに頼んで葛海を初詣に連れ出してあげて欲しい」
[Hisasi] #鴇田:「かしこまりました、葛樹さま」
[Hisasi] #葛海お嬢さまのお忍びのために右往左往
2007/01/03 22:00:00
22:01:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] #それとなく大奥様や社長に伝えて、黙認を要請
[hari] #でも、表向きはともかく、裏ではお目こぼしをー、みたいにしておいたほうが
[hari] #が良いのでないかなぁ
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #他の親戚たちの目があるしネ
22:04:59 + meltdown(~meltdown@w4d206.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] #かつきんの服を借りてもそもそとベランダからロープを伝っておりてみたり
[Hisasi] #加津子:「……それもよい経験でしょう」>ふぅ
[Hisasi] #キワ@お付:「ええ、葛海さまにとっても良い思いででしょう」
[hari] #鋭司:「ありがとうございます」
[Hisasi] #加津子:「ですが……くれぐれも他の者達に気づかれぬよう、お願いしますよ」
[hari] #鋭司:「畏まりました……ご助力、葛海様に代わってお礼申し上げます」
22:15:27 Yad_Urawa -> Yaduka
22:16:34 killist -> killafk
22:20:09 gombeAway -> gombeLOG
22:23:56 gombeLOG -> gombeBusy
22:24:00 Morris -> MorrisNY
[hari] #微妙に、すでに付き人モード
[Hisasi] #がっつりじゃないか
[hari] まぁ、こっそり楽しみましょう
[hari] おばあちゃまからお年玉を預かってるのだよー、と
[hari] 買い食い資金を出して
[hari] わいわい買い食い
[hari] 焼きいかとか、焼きソバとか
[Hisasi] 葛海:「あ、あれやってみたいっ!」>ひもくじ
[Hisasi] #賞品はぱちもんのドコモダケとか
[Hisasi] #あったんだよ、初詣行った時にw
[hari] 鋭司:「あいあい。おいちゃん、ひもくじふたつー」
[Hisasi] 葛海:「えと、これを引っ張ればいいのかな?」
[hari] 鋭司:「うむ。きゅーっと引いてくれたまえ」
[Hisasi] 葛海:「えいっ」
[Hisasi] #ぐいーん
[Hisasi] #当たったのはどうみてもニセモノくさいドコモダケぬいぐるみ
[hari] 鋭司:「トコモダケであるな」
[hari] #タグを見て
[Hisasi] 葛海:「わあ、かわいい」
[Hisasi] #嬉しそう
22:37:48 + kisito(~chocoa@p1204-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[hari] 鋭司:「私のほうは、ベーゴマであるよ」
[Hisasi] 葛海:「えへへ、面白い」
[Hisasi] #トコモダケ抱っこしてたこ焼き頬張りつつあちこち眺めてる
[hari] 鋭司:「戸萌嬢〜」
[hari] あーん、して。と
[Hisasi] 葛海:「あ、え?……ええとええと(きょろきょろ)」
[Hisasi] #だれもいないね
[Hisasi] 葛海:「あー」>たこ焼きを爪楊枝にさして
[Hisasi] #えい
[hari] #しまった
[hari] #戸萌嬢にあーんと、させるつもりが
[hari] 鋭司:「はむはむ……うむうむ、代わりに」
[hari] #両手に食べ物持ってた
[hari] #あーんしたまえ、と
[hari] 串シュウマイ
[Hisasi] 葛海:「えーと、うん。ほら、あーん」
[Hisasi] #口開けて
22:46:09 MorrisNY -> Morris
[hari] 鋭司:(食べやすいように、シューマイ出す)
[hari] #なにこのラブいカップル
22:47:19 CorDiaROM -> CorDrink
[Sawafk] #野菜:(ぎらぎらぎら)
[hari] #射的したり
[Hisasi] 葛海:「えいっ」>ぱしこんと撃ってみる
[Hisasi] #見事に当たってませんネ
[hari] 鋭司:「ふふふ、射的屋。景品の準備は万全か」
[hari] 射的屋:「プロはお断り。ほれ」
[hari] #景品おまけでくれて追い払われる
[hari] 鋭司:(しょんぼり)
[Hisasi] 葛海:「なんか……えーじクン手配者?」
[hari] 鋭司:「くすん」
[hari] 射的でどんどん落とすから
[hari] 同じく、金魚すくいもNG
[hari] #まぁ、冬だとなさそうだが
[hari] 鋭司:「戸萌嬢……たっぷり楽しみたまい」
[Hisasi] 葛海:「あ、甘酒のもうかっ」
[hari] 鋭司:「おう。よいのう」
[hari] こっちこっち、と
[Hisasi] 葛海:「うんっ」
[hari] 鋭司:「こちらで、振る舞いの甘酒があるのであるよ」
[hari] #ご近所様向け
[Hisasi] 葛海:「わあ」
[Hisasi] #あったかい甘酒をいただこう
22:53:57 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] 葛海:「……」>こみあった人ごみながめて
[Hisasi] 葛海:「…………お正月、だあ」
2007/01/03 23:00:00
23:00:08 hari -> hariSleep
23:05:53 CorDrink -> CorDown
23:13:04 kisi_huro -> kisito
23:16:02 + Toyomacx(~toyolina@FLH1Aax129.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
23:21:28 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
23:26:47 + CshopZZZ(~zoa73007@d20.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
23:27:57 CshopZZZ -> Catshop
23:29:14 gombeBusy -> gombeLOG
23:31:35 gombeLOG -> gombeAway
23:36:15 ! Toyomacx (EOF From client)
23:36:25 + Toyomacx(~toyolina@FLH1Aax129.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
23:55:53 + CshopZZZ(~zoa73007@FLH1Aax129.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2007/01/04 00:00:00 end