語り部IRCログ #KA-06 2007-01-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2007-01-03をご活用くださいませ。

2007/01/03 00:00:00
[Saw] れあなさんほどエッジではないけど、キャラの作り方は僕も似てます。プロット込みなんですよね。しかもそのプロットのスケーリングとワールドのスケーリングをちゃんと統一してないから齟齬が出る。
[Saw] 全部「高技能狭間イメージ」でその手のは流しつつ
[Saw] 日常は既存コードで遊ぶというのはどうか(ぉぃ
[Hisasi] どんどん断片を流してみて
[Hisasi] まとまりそうになったらまとめてみる
[Hisasi] 個人的に霞ヶ池で久志がやったのもそれ
[Saw] たぶんまとめると史実になっちゃうので
[Saw] 色々不都合が出るんですよ。既存キャラ使ってるので。
[TK-Leana] どんどん断片流せません
[Saw] 06のコード規定に抵触したり、クロスオーバー禁止の原則に抵触したり。
[Saw] なんでもう、場としてだけ「高技能狭間イメージ」を活用する。あとは06で今まで通り。
[Saw] という提案。
[Saw] 詭弁ですけどねw
[Saw] 06はほら、擬体に限定かかってるとか言って遊べばいいんじゃないですかね。06キャラに無用に強い設定付けちゃった人は。
[Saw] 「限定解除!」(どーん)が出来ないだけってことで。
[Toyolina] どいつもこいつも副隊長以上だったw
[Hisasi] 尚久:「私も解除していいのかな」
[Hisasi] 小池:「……やめてください」
[Hisasi] やめておいた
[gombeLOG] 珊瑚:「解除はできないはず」
[gombeLOG] ドクター・クレイ:「こんなこともあろうかと」
[gombeLOG] 陽:(びし)>ドクター
[Hisasi] ことなきをえた
[gombeLOG] というわけで多分できない
[sf] # 夏服を着た女たち http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062748207/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4062748207 )
[sf] ぐつぐつ
[sf] 他界訪問〜
[sf] (おたくほうもんのイントネーションで読むこと)
[Tihiron] 御南深(真):「えと……その……なんでもないです。」(とぼとぼと幕間へ
[sf] というのは、ありなんよね
[sf] それはそれで、毎回劇的かつ変な舞台が遊びやすくて便利
[sf] プルートミア物語のPS14がちょうどそういうものですが
[sf] http://kataribe.com/PS/14/
[Saw] なるほど。
[Saw] 前例があるなら尚更安心ですね。
[sf] 『無言で佇む、廃邸の池』無限スクロールする研修施設ダンジョンの
[sf] もとい研究
[Tihiron] 研修施設もいいかもしれません(ぇ
[sf] 『隻眼の炎虎、孤楼に吠える』ハイパースペースに聳える塔で、下から崩れて、超次元生物を釣って素材にして増築している
[sf] 『球殻は軋み、門は揺らめく』ハイパースペースの球形要塞
[sf] 『水路は蠢き、流れは始まる』ドーナツ型(スペースコロニーにあるような)の世界。水路が巡らされており、その流れが「知性」を産む。
[sf] 『大海に一艘、大渦が貪る』海型異界。中央の渦に吸い込まれると辺縁部に繋がっている空間構造。
[sf] という具合でございます
[sf] PS07の風の王国マリス=シャトラ編も異界もの。これは空型異界で、空中岩礁が浮いている。
00:38:30 CshopBath -> Catshop
[sf] 纏まった少数のPCを投入して、難題を解決させるには、いろいろ火っから待った状態に有る異世界ってのは便利なんですよね
[sf] いろいろひっからまった
[Saw] やりようがあるとわかったのは重畳。
00:41:12 Saw -> Sawafk
[sf] 実は、葛城大学が、それでやろうとして止めちゃったのよね
00:56:39 kurow -> deadkurow
2007/01/03 01:00:00
01:22:01 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
01:47:05 ! Ruki ("さてさて…HA21にどう対処すべきか")
01:49:49 Catshop -> CshopZZZ
2007/01/03 02:00:00
02:01:32 ! hukirdead ("合掌")
02:02:13 ! Ten-Rou ("明日集まる予定ですが主賓の到着予定がまったく不明(はぅぁぅ)")
02:14:17 ! Hisasi ("片桐:「体張ってばっかりじゃ」")
02:30:27 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:30:38 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:32:02 ! Toyomacx (EOF From client)
02:43:26 ! Tihiron ("獅子騎と知識と零ともう1人。……きゃらつくりすぎないやうに……")
2007/01/03 03:00:00
2007/01/03 04:00:00
04:33:41 ! Role (EOF From client)
04:36:53 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
04:58:16 + LuteWork(~lute@p2114-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/01/03 05:00:00
05:15:33 ! Role (EOF From client)
05:16:07 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
05:45:24 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-06
05:52:49 ! yua_ ("Leaving...")
2007/01/03 06:00:00
2007/01/03 07:00:00
2007/01/03 08:00:00
08:25:06 + LuteWork(~lute@p2114-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
08:29:41 LuteWork -> lute
08:34:20 ! CshopZZZ ("さて、出かけるぜー")
08:48:26 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2007/01/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:25:47 ! Sawafk ("See you...")
2007/01/03 10:00:00
2007/01/03 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:14:04 + meltdown(~meltdown@wd212.AFL34.vectant.ne.jp) to #KA-06
2007/01/03 11:00:00
11:53:23 Luna -> LunaAway
2007/01/03 12:00:00
12:00:24 matkisei -> matuya
12:01:14 + Luna-i(~Luna-i@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-06
12:01:56 H_AoiNeru -> H_Aoi
12:30:44 H_Aoi -> H_AoiMesi
12:42:20 H_AoiMesi -> H_Aoi
2007/01/03 13:00:00
13:00:24 + kisito(~chocoa@p1204-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
13:48:05 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
2007/01/03 14:00:00
2007/01/03 15:00:00
15:02:38 H_Aoi -> H_AoiTV
2007/01/03 16:00:00
16:11:22 lute -> lute_zzz
2007/01/03 17:00:00
2007/01/03 18:00:00
18:03:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-115.eonet.ne.jp) to #KA-06
18:15:43 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
18:33:12 lute_zzz -> lute
2007/01/03 19:00:00
19:58:17 lute -> LutEAT
2007/01/03 20:00:00
20:07:46 LutEAT -> lute
20:12:52 lute -> LuteDown
20:12:58 LuteDown -> lute_afk
[meltdown] [HA06L] 「スワロウテイルの夜 13 :罪人、拾われて」
20:19:14 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-06
[meltdown] 因さん
[meltdown] 拾われたのに
[meltdown] 落ち着いています
[meltdown] 拾われ慣れしているのかな?
[meltdown] [HA06L] 「スワロウテイルの夜 14 :アゲハの時間」
[meltdown] こー、見ている限り
[meltdown] ばれなければそれでよし。が、ルールではないかと疑う今日この頃
[meltdown] 正樹くん、死ぬまで朴念仁なのだろうか
[meltdown] まぁ、それが本質なのかも知れませんが
[meltdown] [HA06L] 「スワロウテイルの夜 15 :夜明け」
[meltdown] 本気で朴念仁だと思います(しみじみ)
20:25:28 Saw -> Sawafk
[meltdown] [HA06L] 「スワロウテイルの夜 16 :最後の一週間」
[meltdown] 綺麗に過ぎ去りました
[meltdown] 残存して難儀の塊に変化することは無かったようです
[meltdown] うむ、お話としてキッチリ終わってます
[meltdown] まる
[meltdown] [HA06L] 「ワインを買おう!」
[meltdown] 本編に組み込んだら
[meltdown] 色んな意味で台無しかも知れない(笑)
[meltdown] [HA] 高技能値狭間イメージ断片その1
[meltdown] 本宮さん、こんなところにも一族が
[meltdown] たしか、この人も難儀なパートナーが存在したような?
[meltdown] ほに
[meltdown] ワールドの再開(ころころ)
[meltdown] 「 Crimson Double 0 :血色の影」
[meltdown] 紋白て、実は問題の種?
[meltdown] [HA] 高技能値狭間イメージ断片その2
[meltdown] お仕事をしていますが
[meltdown] 微妙に難破が入っているように見えるのは
[meltdown] 本宮さんだからでしょう
[meltdown] うむ
[meltdown] [HA] 高技能値狭間イメージ断片その4
[meltdown] 頑張れ、巧くん。
[meltdown] 周りは曲がった大人が一杯だ
[meltdown] そんな感じ
20:36:44 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-06
[meltdown] [HA06L] みよ吹利の山々をパフェ
[meltdown] >正樹     :「う、うわっ……なにそれ、俺って二股?」
[meltdown] ええと、最大で4つまで到達したような気もしますが。5つだったっけ?
[meltdown] 何にせよ、記憶がない方が
[meltdown] 社会的に無害だと思います(まて)
[Hisasi] ゆかりん、みぎー、アゲハ、ソーニャ
[Hisasi] 四つダネ
[meltdown] 4つか、まっ、ほっときゃ増えるでしょう(なに)
[meltdown] 正樹くんだし
[meltdown] [HA] 高技能値狭間イメージ断片その6
[meltdown] どっかの裏路地のバーみたいだ
[meltdown] (ころころ)
20:48:43 + fukaNeoki(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-06
[meltdown] 「比企探偵事務所 - early days - :騎士団と魔女・前編」
[meltdown] 狂信者vs里見一族
[meltdown] あんまり違和感ありません(ぇ)
20:53:26 deadkurow -> kurow
[meltdown] 真面目な人とは相性悪そうだし
[Sawafk] うん。マジメはいけないよねえ。マジメっぽいのはいいけどマジメはいけない。書いてて面白くないし。
20:58:30 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/01/03 21:00:00
[meltdown] [HA06N] 『霞の晴れるとき』 (2-6)
[meltdown] 各個撃破
[meltdown] PL法の名の下に
[meltdown] 解体処分が待っている?
21:23:02 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
[meltdown] [HA] 高技能値狭間イメージ断片その7
[meltdown] 死なないのを良いことに
[meltdown] すっかり相羽先輩のおもちゃになってます
21:26:05 LunaAway -> LunaDown
[meltdown] そして、やっかいなことを押し付けられた模様
[meltdown] [HA] 高技能値狭間イメージ断片その8
[meltdown] ちょっぴり活劇チックだと思います
[meltdown] [HA] 高技能値狭間イメージ断片その9
21:29:29 hukirdead -> hukiraway
[meltdown] 暗殺合戦みたいなイメージです
[meltdown] [HA] 高技能値狭間イメージ断片その10
[meltdown] ああ、色んな意味で相羽先輩の同僚ですな
[meltdown] [HA06L] みぎゆかまさき 11.5
[meltdown] まさきくんの将来は
21:33:36 + MOTOI(~UserID@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-06
[meltdown] ドクター・カオスの二番目か
[meltdown] それはそれで似合いそうですが
21:34:51 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[meltdown] [HA] 高技能値狭間イメージ断片その11
[meltdown] なんか、討伐系のシナリオに登場しそうなキャラです
[meltdown] [HA] 高技能値イメージ断片その十二
[meltdown] なんかこー
[meltdown] 爆走して被害をまき散らしそうな
[meltdown] そんな印象を醸し出しています
[meltdown] うむ
[meltdown] [HA06N] 特別企画:いろはお題『も もしもの話 ( 前) 』
[meltdown] 吉本漫才?
21:41:03 Morris -> MorrisEat
[Sawafk] 後編が待たれます。
21:41:44 hukiraway -> hukirdead
[meltdown] うむ
[meltdown] [OM04N] 小説『うぶめのはじまり』
[meltdown] ERさんの怪異にしては
[meltdown] その場でまっているなんて、なんて大人しい
[meltdown] 地獄の底まで爆走して追撃しそうなものを(こらこら)
[meltdown] [HA06P] エピソード『ヤクザ見物』
[meltdown] あくの強さでは負けませんな
[meltdown] うむ
[meltdown] 迷惑な人たちだと思います
[meltdown] まる
[gombeLOG] やあ、めるとさんから感想をいただいている
[gombeLOG] いつもお世話になっておりますm(_ _)m
[Hisasi] うんうん
[Hisasi] 嬉しいものだ
[meltdown] いえいえ
[Hisasi] ……しかしアクの強さはがっつり
[gombeLOG] 2-4、2-5にもいただいていたが留守がちだったのでお礼ができなかったのだ
[gombeLOG] 暮れの時もありがとうございますデス
[gombeLOG] (笑) >アクの強さ
[meltdown] 玄関でターンして帰ったと思われます
[gombeLOG] 人とちょっと違うひねった閃きのような感想なので、いつも面白く読んでいますのだ
[gombeLOG] >めるとさ
[meltdown] ざらっとよんだ印象だけですけどね
[meltdown] 深読みはしてないので誤読も多いと思います
[gombeLOG] まあその時はその時。
21:53:26 gombeLOG -> gombeAway
21:53:31 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180243.tcnet.ne.jp) to #KA-06
[meltdown] [HA06L]「過去よりのもの4-バーソロミューの領主-」
[meltdown] 解剖学での解析は限度があるぞと
[meltdown] ついでだから、そこで繁殖させてしまえと
[meltdown] 思いました
[meltdown] そして、数年後に親を訪ねてくる子供達(まて)
[TK-Leana] 13人の娘
[Hisasi] きゃー
[TK-Leana] ととさま 父者 父君 お父様
[TK-Leana] 以下略
[Hisasi] 覚えも無いのに13人の娘が
[TK-Leana] ドータープリンセス
[Sawafk] それはまた僕好みのネタですね。
[meltdown] いやいや、覚えていてもOK(むごし)
[Sawafk] なんでもありません。
[meltdown] こー、金縛りの間に(ごにょごにょ)とっ
[Hisasi] きゃー
[Hisasi] いろんな属性の娘がわんさかと
[Sawafk] 火属性とか闇属性とか
[meltdown] ちゃんと、領主様が後見人になってくれますから
[meltdown] 社会的にも問題ないですし
21:58:10 MorrisEat -> Morris
[TK-Leana] バルトロメイさんがどこの領主かは知りませんが
[meltdown] 教育環境も充実していると思われます
2007/01/03 22:00:00
22:01:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:04:59 + meltdown(~meltdown@w4d206.AFL11.vectant.ne.jp) to #KA-06
[meltdown] [HA06L] クーネルダールの奇書〜被害者
[meltdown] 一方的に姉が悪者にされてますよっ
[meltdown] 取引に応じた側が“何故が”被害者にっ
[meltdown] これも計画なのかっ
[meltdown] うむ
[meltdown] [HA06L] みぎゆかまさき 12
[meltdown] 朴念仁の領域から
[meltdown] 一歩も成長してない正樹くん
[meltdown] 山は高いと思いますが、がんばれー(笑)
[meltdown] [HA] 「高技能値狭間イメージ断片その 12 」」
[meltdown] 」が一つ多いモノの
[meltdown] アハトさんの主張、ロリとは魂の輝きである
[meltdown] そんな感じの逃避行です
[Sawafk] 否定は出来ない!<ロリ
[Sawafk] #アハトがですよ。中の人とは無関係。
[Hisasi] (目を逸らす)
[meltdown] #ひさしさんも似たような主張を<中の人とは違う
[meltdown] [HA] 「高技能値狭間イメージ断片その 13 」
[meltdown] アンダーグラウンドで仕事をするのではなく
[meltdown] コンビニを襲う当たり
[meltdown] 計画性のなさが露呈しているような気がするのですがっ
[Sawafk] アンダーグラウンドの仕事をすると、逃亡者なのでその筋の人に見つかっちゃうのです
22:20:09 gombeAway -> gombeLOG
[Sawafk] という下りの話を、そのうち書きます!(ぉぃ
[Sawafk] #そのうち強調
[meltdown] その筋で、かつ、隠蔽工作が得意な人を頼ればよいかと。
[meltdown] コネに無いのか……
[Hisasi] こう、あの二人
[Hisasi] 淡蒲萄ちゃんやまなちゃんとは知り合いでありつつ
[Hisasi] ギリちゃんも話ではききつつ
[Hisasi] でもなんだかんだで一度も会わずに
[Hisasi] 最後に場とって
[Hisasi] ばとって、という路線でいきたい
[meltdown] [HA06L] バイトサンタ2006(J)
22:23:56 gombeLOG -> gombeBusy
[meltdown] バイトの人選に
22:24:00 Morris -> MorrisNY
[meltdown] かなり問題があるかとっ
[meltdown] 思います。はい。
[meltdown] [HA] 高技能値狭間イメージ断片その14
[meltdown] 狭間では
[meltdown] 別に肉体が固定でなくとも問題無さそうな?
[meltdown] そんな気がするのですが
[meltdown] [HA] 高技能値狭間イメージ断片その 15
[meltdown] 特に高技能とかのイメージではなく
[meltdown] ごくふつうありそうな
[meltdown] そんな印象
[Sawafk] #そして了解です<バトって
[meltdown] [HA] 高技能値狭間イメージ断片その 16
[meltdown] テロリスト獅子騎くん
[meltdown] どうせなら、口封じをさっくりと(ぇ)
[meltdown] 妙に甘いところがあるような
[meltdown] そんな人ですな
[meltdown] [HA] 高技能値狭間イメージ断片その 17
[meltdown] にょ?
[meltdown] 今ひとつよく分からない
[meltdown] そんなお話でした
[meltdown] まる
[meltdown] [HA] 高技能値狭間イメージ断片その18
[meltdown] 刑事物のオープニング
[meltdown] そんな感じです
[meltdown] 死亡フラグが成立したような(太陽に〜)
[meltdown] そんな印象を受けました
[Hisasi] なんじゃこりゃあ
[meltdown] 不死人殺しの弾頭とか、ありそうですし。死ぬときは死ぬ(ころっと)
[meltdown] そう、フラグは危険です(うむ)
[meltdown] [HA] 高技能値狭間イメージ断片その19
[meltdown] 此処まで来るとHAコードではなく
[meltdown] 別のコードを使った方が良さそうな、派手な事件になりますね
[meltdown] 最近多いけど、妙に派手な事件が(ころころ)
[meltdown] [HA] 高技能値狭間イメージ断片その20
[meltdown] そして、ロリコンとの噂が周囲に流れる
[meltdown] 事実はいかに?(こら)
[Hisasi] 女の子ばっかりです、ギリちゃんの周り
[meltdown] 無差別ロリかっ
22:38:07 + kisito(~chocoa@p1204-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
[meltdown] [HA06L] みぎゆかまさき 13
[Hisasi] ロリじゃないのにぃっw
[meltdown] #やー、ここだけ抜粋するとロリ魂と背中が語っていますよ(笑)
[meltdown] まさきくん、自分で薬を造りそうな
[meltdown] そんな人なのに
[meltdown] 薬局で買っている(笑)
[meltdown] そしてフラグを確保
[kisito] 作りそう、というかきっと作ってますが。多分自分で飲む以外に使いません。
[meltdown] 変に真面目だ
[kisito] 変な奴ですね、ほんと。
[meltdown] またくですなぁ
[meltdown] [HA] 「高技能値狭間イメージ断片その 21 」
[meltdown] 彼がまだロリに目覚める前
[meltdown] そんなお話でした
[meltdown] 普通のコードでもよさそう?
[Sawafk] 今後はHA21ってコードに統一されていく事になりました<ロリ
[Sawafk] ロリはHA21でってことになったので
[TK-Leana] がーん
[sf] ぎゃふん
22:46:09 MorrisNY -> Morris
[meltdown] うきゃ
22:47:19 CorDiaROM -> CorDrink
[Sawafk] HA21の21は21歳未満禁止って意味だとかなんとか。
[meltdown] ほに、微妙に高いですな
[meltdown] [HA06L] クーネルダールの奇書〜千沙紀(前編)
[meltdown] つよいぞ魔本
[meltdown] 後一歩だったのに負けました
22:53:57 kisito -> kisi_huro
[meltdown] [HA06L] クーネルダールの奇書〜千沙紀(後編)
[meltdown] 取り合えず無事に終了
[meltdown] 魔本の争奪戦だったのか
[meltdown] かっさらうのに失敗した人もいるし
[meltdown] ほむ
[meltdown] [HA06L] クーネルダールの奇書〜エピローグ
[meltdown] 最近は、子供を疲労のがはやりなのだろうか
[meltdown] うむー
[meltdown] 拾う。だー
[meltdown] だっ
2007/01/03 23:00:00
[meltdown] [HA06L] クーネルダールの奇書〜エピローグ2
[meltdown] む?
[meltdown] ああ、実年齢不明な団体なのか、ここ
[meltdown] なるほど
[meltdown] [HA06L] 「同盟」活動報告 10
[meltdown] 体は女・心は男
[meltdown] いや、この辺の学校だと
[meltdown] ふつー、ふつー(笑)
23:05:53 CorDrink -> CorDown
[meltdown] [HA06L] テンプル蕎麦の暴走初め(前)
[meltdown] > みぎー    :(ママにメール)「おとんが、おとんがブルセラにはまった、
[meltdown] >        :どうしよう」
[meltdown] 親父っ
[meltdown] [HA06L] テンプル蕎麦の暴走初め(後)
[meltdown] はたからみると
[meltdown] 達大さんが
23:13:04 kisi_huro -> kisito
[meltdown] 鎧にぶるせらを装備した親父と
[meltdown] 初詣に出かけた
[meltdown] と読めるのですが?
[meltdown] 流し読みは危険ですね(こて)
[Sawafk] それはかなりMADですね
[meltdown] 混ざったようです
23:16:35 + Toyomacx(~toyolina@FLH1Aax129.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
[meltdown] [HA06L] 初詣の光景
[meltdown] くれはさんが
[meltdown] 孤軍奮闘しています
[meltdown] 頑張れ、くれはさんっ
23:21:42 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-06
[meltdown] [HA06L] みぎゆかまさき 14
[meltdown] まさきくん
[meltdown] どうせなら「安産祈願」のお守りを間違えて渡すくらい
[meltdown] ぼけてくれれば愉快なのにっ
[meltdown] ふつうでしたー
[meltdown] まる
[Toyomacx] おかげでその後みぎーの初夢はさんざんなことになりました(ってことに)
[meltdown] むはははは
[meltdown] [HA21N] 小説『霞ヶ池の闇断片〜宵闇に跳ねる少女』
[meltdown] 片桐さん
[meltdown] すっかりロリの守護者としての地位を
[meltdown] 確立しつつあります
[meltdown] うむ
[gombeBusy] 守護者だ確かに
[Sawafk] アハトの比じゃないですね。炉神と呼ぼう。
[Toyomacx] アハトさんは一人中学生確保してるだけっすもんねw
23:26:34 + CshopZZZ(~zoa73007@d20.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-06
23:27:57 CshopZZZ -> Catshop
[meltdown] [HA21P] エピソード: ミズハカゲトトモニ、シノビヨル
23:29:14 gombeBusy -> gombeLOG
[meltdown] 片桐さん
[meltdown] 釣った魚に餌を与えるタイプのようです
[meltdown] うむ
[Catshop] # まな:「釣られた?」
[Hisasi] #かたぎり:「つっとらんわい」
23:31:19 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-06
[meltdown] [HA06L] 『紫の気持ち2』〜GARDENの日記
[meltdown] > #幸久    :「……ふたまたかけられた話ならできるぞ」
[meltdown] > #和久    :「……へこんだ話なら、できます」
[meltdown] > #相羽    :「俺? ああ、嫁愛してるよ、可愛いし」
23:31:35 gombeLOG -> gombeAway
[meltdown] こー、周囲にまともな大人が居ないようです
[meltdown] つーか、此処のインパクトで他がとんだっ
[Hisasi] ぇーえ
[meltdown] うに?
[ER] 周囲に……なんかこー、ゆかりんの参考にするには、ちょっとこう高度な人達が(笑
[ER] #幼稚園児に、大学院の教科書(恋愛編)
23:36:15 ! Toyomacx (EOF From client)
[meltdown] [HA06L] (J)みぎー薄幸劇場
[meltdown] はっ
[meltdown] 正樹君が
[meltdown] 一人に絞っている
[meltdown] Jなのはそこなのだなっ(こら)
23:36:58 + Toyomacx(~toyolina@FLH1Aax129.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
[Toyomacx] ちゃいますよw
[Toyomacx] Jなのは駆け落ちしてるあたりです
[Toyomacx] これを初夢にみた。ということにしておきます。
[meltdown] なるほど
[meltdown] 駆け落ちするほどのかいしょを手に入れたのですな
[meltdown] 夢の中では
[Toyomacx] いえ、そうではなく
[Toyomacx] 衝動に任せて無計画に駆け落ちした、ということになっています
[ER] (いや、とよりん、そうではなく……って(^^;;)
[ER] (それわ、まさきさまがかいしょなしということでわっ)
[Toyomacx] 初夢の中のまさきさまですからw
[meltdown] そんな衝動がある人物とは
[meltdown] 思えませんが(まて)
[meltdown] [OM04N] 小説『呆れる者ども』
[meltdown] おお、尼さんの前は
[meltdown] こっちに来ていたのですな
[ER] うに
[meltdown] 次は何処へ行くのだろう(笑)
[Toyomacx] 前提条件はゆかりんに許嫁が突如出現して攻撃衝動に駆られたまさきさまはかけおち、という夢設定
[ER] ……どこにゆくのだろう(遠い目)<あんたが書く番だよ
[meltdown] [HA21N] 小説『霞ヶ池の闇断片〜静かなる転機』
[meltdown] この人の異能力は
[meltdown] ロリ魂が源だったのですな
[meltdown] なるほど、流石だ
[meltdown] (まて)
[Hisasi] がーん
[ER] ……高いねーちゃん狙いと見せかけて、実わっ!
[Toyomacx] 上は16歳くらいから下は9歳(なぜ?)まで
[meltdown] そう、たかいねーちゃんは(対社会戦闘用)ダミー
[Hisasi] #片桐:「なんでじゃい!」
[meltdown] 魂が求めるのは、常にロリっ
[ER] なんとっ
[Toyomacx] 淡蒲萄:「やだなあ、ほんとはうれしいくせに(腕からめる)」
[ER] タカ:「……………ろりってなあに?」
[meltdown] #「ロリとは魂の輝きである」 by片桐?
[Hisasi] 片桐:「……知らんでええこっちゃ」>タカちゃん
[Catshop] まな:「ねぇーっ」(逆の腕からめる)
[Toyomacx] 両手に花
[ER] タカ:「知らなくていいことなのかー(ほえー)」
[ER] #素直
[Catshop] まな:「えっとね──ギリちゃんはロリなんじゃないよ。うん」
[Hisasi] #そして両手にお嬢ちゃん二人のギリちゃん
[Catshop] まな:「あれあれ、たまたま運命の人が年下だったってことだよね?」> 淡蒲萄ちゃん
[ER] タカ:「うんめーのひと?」
[Toyomacx] 淡蒲萄:「うんうん、そーそー。年齢なんてちっちゃいこときにしてちゃ」
[ER] タカ:「……??」
[ER] #ちょっと発音が変>うんめーのひと
[Hisasi] 片桐:「おのれらなあ」>脱力
[Catshop] まな:(にへーっ)
[meltdown] #ああ、うん、豆柴君と同類<うんめーのひとが年下
[Toyomacx] #ゲラゲラ
[ER] タカ:「……ねーねー、うんめーのひとでロリってなにー(ギリちゃんゆさゆさ)」
[Toyomacx] 淡蒲萄:「ロリってのは年下の女の子が好きなオトコノヒトのことでー」
[Toyomacx] 淡蒲萄:「運命……って、まなにまかせた(丸投げ)」
[Hisasi] 片桐:「ワシは大人のおネエちゃんのほうが好きじゃわい」
[Hisasi] #はー
[ER] タカ:「……でも、おじちゃんは女の子好きだよね?」
[ER] #だって両手にくっついてるもーん
[Hisasi] 片桐:「そりゃあ、好きじゃがの。うんめーはちゃうわい」
[ER] タカ:「じゃ、おじちゃんは、うんめーじゃないけどロリの人だ」
[Catshop] まな:「えーっ」
[ER] #太鼓判
[Catshop] # すごい太鼓判だ(笑)
[Toyomacx] #ひどいw
[ER] #だって、ギリちゃんが、女の子好きって言うんだもん
[Hisasi] 片桐:「あのなぁっ」
[Hisasi] 片桐:「ここでいう好きっちゅーのんは、色々段階があるんじゃっ」
[Catshop] まな:「ちぇーっ」
[Hisasi] #なぜちぇーなのだw
[Catshop] # なんとなく、ノリで?
[ER] タカ:「……タカは、おじちゃん好きだよ?おじちゃんもタカ好きだと思ってたけど、ちがうの?」
[ER] #いろいろ段階、がわかってません
[Hisasi] 片桐:「そりゃあ、嬉しいわい。ワシも……きらっとりゃせんわい」
[Hisasi] 片桐:「だがのう、好きとロリは似てるけど違うんじゃ」
[ER] タカ:「……ほえ?」
[ER] #小首かしげてギリちゃん見てる
[ER] タカ:「どうちがうの?」
[Hisasi] 片桐:(あーーっと髪がしがしかいて)
23:55:41 + CshopZZZ(~zoa73007@FLH1Aax129.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
[Hisasi] 片桐:「普通になあ、嬢ちゃんを見て可愛いとか守ってやりたいっちゅーのは普通なことなんじゃ」
[Toyomacx] 淡蒲萄:「前もゆってたね(うんうん)」
[ER] タカ:「うん」
[ER] #とりあえず頷いてる
[Hisasi] 片桐:「それとは違って、嬢ちゃんらを見てこーいたずらしようとしたり触ったりするようなのはあかんのじゃ」
[Hisasi] #説明にすごく困ってるけど、説明しないのもいけないので
[Hisasi] #どかっとしゃがんで感で含めるように
[ER] タカ:「いたずらしたり触ったりはだめなの?」
[Toyomacx] 淡蒲萄:「(うんうん。頷いてる)」
[ER] タカ:「…………(ぢー:左右の二人を見ている)」
[Hisasi] 片桐:「……どうしたんじゃ」
[ER] タカ:「……さわってる(ぼそ)」
[ER] >そこの二人
[Hisasi] 片桐:(がっくし)
[ER] タカ:「おじちゃん、やっぱりロリ?」
[CshopZZZ] まな:「わたしたちから触るのはいいんだもーん」
[ER] #素直
[Toyomacx] 淡蒲萄:(ん)「いや、そこはほら、あたしはギリちゃんと同意見で……うん、まなが今いいこと言った」
[Hisasi] 片桐:「……ただ、触る、だけじゃのうてなあ……嫌がってるのに触ったりっちゅーのはアカン、絶対」
[ER] タカ:「うん、それはダメだよね(こくこく)」
[Hisasi] 片桐:「そういう輩がおったら直ぐワシにいえ、とっつかまえちゃる」
[Toyomacx] 淡蒲萄:「あたしでもいいぞ」
2007/01/04 00:00:00 end