語り部IRCログ #HA21 2007-01-03

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-01-03をご活用くださいませ。

2007/01/03 00:00:00
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasumiGaIkeNoYami
[sf] 一応用意
[sf] そういや
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA/?MultiVerse
[sf] 多界
[sf] がなかったので作成
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30573.html
[Hisasi] [HA21N] 小説『霞ヶ池の闇断片〜転がり落ちた男』
[Hisasi] 断片から拾い上げた
[Toyolina] キタキタ
[Hisasi] 着実に積んでいくのこと
[Saw] きたきた
[Hisasi] MLに流して正史化していくのこと
[Hisasi] あとはもう少し設定固めか
00:38:30 CshopBath -> Catshop
00:41:12 Saw -> Sawafk
[TK-Leana] キャラの枠が出来る
[Catshop] とりあえず、HA21は霞が池でいいのかな。
[TK-Leana] 霞ヶ池の闇ですね
[sf] http://kataribe.com/HA/21/
[Catshop] むむむ。
[Catshop] そーすっと、HA21と霞が池の闇のページが同じWikiに両方あると誘導が面倒くさくなるような。
[Catshop] 使い分け、どうしましょう?
[Toyolina] こっちポータルでいいんじゃないでしょうか http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasumiGaIkeNoYami
[Catshop] HA21は、後は原則、霞が池の闇への誘導用って感じで?
[Toyolina] 僕としては今なら消しちゃえるからHA21移植して移しちゃってもとは思うんですけど、わかりやすければそれで。
[Catshop] 消しちゃうと、リンク切れとか色々メンドくさくなるんで。
[Toyolina] だから今なら、と言いました。傷が浅いうちにっていう発想。
[Toyolina] こんな発想するあたり、僕にエンジニア適性がないことの証左
[Catshop] わはは
[Catshop] まぁ、時にボクも似たようなコトを思うので、ボクもエンジニア適正は低そうです。
[Toyolina] ほんとに途中すっぽ抜けてるんでw
[Toyolina] 露骨に跡づけw
[Toyolina] 後付け
00:56:39 kurow -> deadkurow
[Hisasi] うう
[Hisasi] センスないなあ、自分。
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1167753387.jpg
[Hisasi] トップ絵を作ろうとして
[Hisasi] なかなかうまくいかん
[Toyolina] この後コーヒー吹きそうに見える
[Toyolina] 松田優作に毒されすぎだw
[Hisasi] ぶー
[deadkurow] いっそシルエットに
2007/01/03 01:00:00
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/14/G/200612/0006/
[Hisasi] これのトップ絵加工で
[sf] もともとまあ、HAxxは誘導用に必要なんで、あんな感じで。
[Sawafk] 同じ事を考えていたようだ
[Tihiron] 嗚呼、ネリン妹までキャラ化するか否か。まだキャラにするほどでもないか。
[sf] ついつい2006と打ってしまうわー
[Tihiron] くっ、トップ絵がなんか、きてるっ
[Tihiron] あー、私もまだ2006と打ちそうですねw
[deadkurow] なんかモコモコしたヘンなのになった。
[deadkurow] http://www.cre.jp/user/kurou/143402_1166967017_.jpg
[deadkurow] なんださっぱりわからない。手抜きいぐね。
[Tihiron] あふろん?(こら
[gombeLOG] ギリさん
[sf] http://kataribe.com/HA/21/G/200701/0001/
[gombeLOG] 大人っぽい
[sf] 35歳で子供っぽいとあれですよね。
[gombeLOG] いあ、絵のイメージが、ねw
[deadkurow] http://www.cre.jp/user/kurou/143402_1166967017.png
[gombeLOG] ##しかし、炎上するトーチカの砲門から最期の一撃の後、とかに見えたことは決して言ってはいけないヒミツ(こら
[deadkurow] モコモコじゃなくしてみた。
[Tihiron] あー。いいですねー
[Toyolina] おおカッケエ
[gombeLOG] おおー
[Hisasi] おおう
01:22:01 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
[Sawafk] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/790b.jpg  ノンセンス五月蝿い系
[Toyolina] アハさんの目がいっそうやばげにw
[Sawafk] トップ絵仕様ってことで
[Sawafk] http://kataribe.com/HA/14/G/200612/0007/
[Sawafk] コレに追加願います
[sf] うにょ
[sf] クロウさんのはどーなのかと一応聞いとこう
[sf] http://kataribe.com/HA/21/G/200701/0002/
[sf] けーさーい
[sf] しかし三日まで画像無しだったんだな、新規の
[Tihiron] 皆さん正月でしたから?
[Sawafk] 新コードや06に関してチャットがまわりまくってたってのも。
[Tihiron] こっちも獅子騎と知識にもう1回挑戦するかなぁー。
[sf] http://kataribe.jp/
[sf] 追加
[Catshop] # [HA21P] エピソード: ミズハカゲトトモニ、シノビヨル http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30574.html
[Tihiron] (獅子騎がムヅカシイorz
[Catshop] # ようやっと年越し前のヤツをエピソードに起こしました。見直して思ったけど、長かった(げふげふ
[Toyolina] マルメールのアレですね
[Catshop] # URLは相変わらず予測で。
[Catshop] えぇ、マルメールのアレです
[Catshop] ようやく正史に(ぉ
[Tihiron] シャットマルメールコロコロですね!
[Hisasi] 正史化だw
[Catshop] これでいつ"ラ・ヴォルビーク・ク・リスタル・ギザ"を唱えられても大丈夫ですよ。
[Toyolina] ギザ^ω^
[sf] (古い10円玉を取り出す)
[Tihiron] それはギザ十。
[Toyolina] なんかネタ走るのかと思って静観してたw
[sf] これで爪を削るとかちょっと嫌キャラ
01:47:05 ! Ruki ("さてさて…HA21にどう対処すべきか")
[Catshop] 技能値:15で、凄まじい勢いで削られていく爪
01:49:49 Catshop -> CshopZZZ
[Tihiron] 240×320……で、2倍で480×640、かなぁ?
[Toyolina] 4倍だよ、それは
[Toyolina] 2倍*2倍だから
2007/01/03 02:00:00
[Tihiron] ぐは。
[sf] 縦横二倍づつくらいで描けば画面上頃合いが良いのでしょうか、という話をしたいのかしらん
[Tihiron] くっ、又素でボケを……とりあえず、sfさんの言ってるようなことです(汗
[Tihiron] というか、アナログで書いて、スキャナーして。これを加工して240×320にするとして、もとのサイズは幾らくらいがいいの哉、というような話です。
[Toyolina] アナログからスキャンだったらトリミング必須なんで逆に
[Toyolina] どんなサイズでもいいにょ
[Tihiron] ふむふむです。
[Tihiron] ……しかし、使用ツール……ペインターで間に合うかな(遠い目
[Tihiron] まぁ、いっか。とりあえず明日書こう。書いた後で考えよ。
[Hisasi] というわけで寝よう
[Hisasi] 明日にもう少し流すべ
[Tihiron] おやすみなさいませ。
[Toyolina] オヤッスス
[Toyolina] 今日のログも切った。余さず<ここポイント
[Tihiron] 余さずですか。
02:14:17 ! Hisasi ("片桐:「体張ってばっかりじゃ」")
[sf] すばらしい
[sf] さすがだ
[Toyolina] ha06だけですけどねw
[Tihiron] 語り部ログキラー
02:30:27 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:32:02 ! Toyomacx (EOF From client)
02:43:26 ! Tihiron ("獅子騎と知識と零ともう1人。……きゃらつくりすぎないやうに……")
2007/01/03 03:00:00
03:05:50 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #HA21
2007/01/03 04:00:00
04:26:23 ! chita ("quit")
04:33:41 ! Role (EOF From client)
04:36:32 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/01/03 05:00:00
05:15:33 ! Role (EOF From client)
05:15:46 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/01/03 06:00:00
2007/01/03 07:00:00
2007/01/03 08:00:00
08:34:20 ! CshopZZZ ("さて、出かけるぜー")
08:48:26 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2007/01/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:25:47 ! Sawafk ("See you...")
2007/01/03 10:00:00
2007/01/03 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/01/03 11:00:00
2007/01/03 12:00:00
2007/01/03 13:00:00
13:41:12 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #HA21
2007/01/03 14:00:00
2007/01/03 15:00:00
2007/01/03 16:00:00
16:03:42 ! chita ("quit")
2007/01/03 17:00:00
2007/01/03 18:00:00
18:03:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-115.eonet.ne.jp) to #HA21
18:14:54 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #HA21
18:15:43 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2007/01/03 19:00:00
[Hisasi] かなり手抜き。
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30579.html
[Hisasi] [HA21N] 小説『霞ヶ池の闇断片〜静かなる転機』
[chita] ,char_db たぎり
[chita] .char_db 片桐
[Role] char_db: 片桐壮平(かたぎり・そうへい)
[Role] char_db: 片桐壮平
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] (ぶーぶー)
2007/01/03 20:00:00
20:01:37 ! chita ("quit")
20:17:53 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #HA21
20:19:14 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA21
20:25:28 Saw -> Sawafk
[TK-Leana] .char_db 楽鈴寺
[Role] char_db: 楽鈴寺光太郎(がくりょうじ・こうたろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] あら
[TK-Leana] キャラ名から変えてしまうと引っかからなく為っちゃうのかしら
[TK-Leana] .char_db 楽鈴寺
[Role] char_db: 楽鈴寺光太郎(がくりょうじ・こうたろう)
[Role] char_db: 楽鈴寺灯
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 無難なキャラになりました
[chita] 4尺の日本刀持っててどこが無難なんだ
[Sawafk] でかっw
[TK-Leana] 火を噴いたりビーム撃ったりしませんよ
[TK-Leana] 多分、ヒグマと戦っても苦戦しますよ
[chita] はて、もしかして四尺って普通なのか
[Sawafk] 通常は三尺もないはず
[TK-Leana] まあ、今の日本人と当時の日本人の身長差を考えると
[TK-Leana] それでも長いですね、ハイ
[Sawafk] 絵的ハッタリとか大事だし。
[Sawafk] セフィロスさんなんてよくわからない長さになってましたよ。
20:53:26 deadkurow -> kurow
2007/01/03 21:00:00
[TK-Leana] まあ、ハルバードより軽いだろう
[TK-Leana] 重心の問題は無視
[chita] Wikipedia:リアル斬鉄剣 [キーワード一覧:リアル斬鉄剣]
[Sawafk] ハルバードの柄って木製ですよね。
[chita] 日本刀って曲がるんだ
[kurow] 3メートルの野太刀の話なら聞いたことが。
[Sawafk] 3メートル!
[chita] そゆのは馬に乗って使うのよ
[kurow] 肩に担いで使うそうな。
[chita] ……あれ?
[TK-Leana] さすがに三メートルにする勇気はありませんでした
[kurow] 馬上だと長さよか重さのが問題になりそうなw
[kurow] 12キロですってよ。
[Sawafk] 3mの12kgある棒。3kg程度の物干し竿(ご家庭用)だって満足に振れない事考えるとすごいですね。
[chita] この炭化タングステン−コバルト合金の刃って凄まじく硬そうだな。やっぱり硬いのがいいのかな
[kurow] http://www.city.setouchi.lg.jp/~osa-token/index.htm
[kurow] ここにあるとかいう噂。
[kurow] 刀身が3m29cmとか書いてありましたがちょま。
[chita] 鹿島神社にどでかい日本刀が奉納されてるという話を聞いたことがある
[kurow] なんか儀礼用の刀剣なんじゃないかって気もしますね。儀礼というか飾りというか。
[Hisasi] 灯嬢ならばたくみんと絡めるかな
[TK-Leana] おなし剣客という枠であれば
[TK-Leana] あと、旧家の人ですね、お互い
[Hisasi] たくみんが霞ヶ池をなんとかするために
[Hisasi] 「我が蒼雅、微弱ながらも吹利の安定を担う家の一つ」
[Hisasi] こんなことゆってるので
[TK-Leana] まじめだ
[Hisasi] 御霞神社とかの封を守るために頑張るんでしょう、たぶん
[TK-Leana] 灯は特に積極的に絡む動機は無いんですけどね
[TK-Leana] 多分、姉とかが迷い出てきたんだろう
[Hisasi] 月影小雪ちゃんとはかかわりがあるんかなあ
[Hisasi] 彼女は好敵手と認めた相手だし
[sf] 姉が迷う……
[sf] あれですか、真実と推理の境界が……
21:34:51 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] 現実と虚構が交錯する
[TK-Leana] 光太郎の推理がそのまま現実となる他界
[Hisasi] 実は光太郎は三つ子だったんだよ
[TK-Leana] なんだつて
[TK-Leana] まあ、生死の別があいまいになるのも秘湯霞ヶ池の効能ですじゃ
[Hisasi] あいまいなものが溺れた泉だったりするのか
[TK-Leana] 溺泉
[sf] HA21はメフィストくさいメタ探偵にも活用できるのか
21:53:26 gombeLOG -> gombeAway
2007/01/03 22:00:00
[chita] Hisasiさん。キャラDBの名前に、全角()で読み仮名つけて欲しいなー
[Hisasi] およ
[chita] れあなんもか
[sf] 半角括弧です
[chita] じゃ半角()で
[chita] また間違えた
[Hisasi] .char_db かたぎり
[Role] char_db: 片桐壮平(かたぎり・そうへい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] まだ反映されてないのかな
[Sawafk] DBの仕様が変わって10分くらいごとに更新されるようになったみたいです。
[Sawafk] ML参照。
[Hisasi] おうけい
[sf] 全リストファイルをこまめに生成して、それからがっさり検索してるのズ
[sf] でもリストファイルの生成にかかる時間からすると、あれだな、リアルタイム検索でもなんとかなるかもしれんな
[sf] まあとりあえず仕様ということで。
[chita] 天井とか、もっとちゃんと書かないといかんな。相手にキノコを生やす力とか
[Hisasi] かたぎり:「よさんかい」>頭にキノコはえてる
[chita] ヒマワリにしとくか
[sf] 太一:(もぐもぐ)
22:20:09 gombeAway -> gombeLOG
[chita] 食べないで下さい。
22:23:56 gombeLOG -> gombeBusy
[chita] まずい。捕まったら食われる
[sf] とりあえず舐めてみる。そしておもむろに食べる。
[sf] そんなやつ
[TK-Leana] わすれてた
[chita] 終わっちまう
[TK-Leana] あじもみておこう
22:31:49 + LunaDown(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA21
[LunaDown] クライアントソフトの「サーバ→チャンネル一覧」に#HA21が出ないのでわかりにくかったです
[LunaDown] というわけで改めてご挨拶
22:33:16 Mode by sf: #HA21 -s
[sf] うや
[sf] そうかプロパティの変更ではだめなのか
[sf] LimeChat2めっ
[LunaDown] ううう
[LunaDown] うちLimeChat2っす
[LunaDown] というわけで
[LunaDown] しばらくは雰囲気を味わう(?)ということで見学します
[sf] 太一:(ぺろり)
[chita] 天井とか:(節穴のふり)
22:37:34 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA21
[TK-Leana] さりげなくなちさんもジョインしてゐる
[chita] やっぱり本体無いとやりづらいな
[TK-Leana] 本体カマン
[TK-Leana] 無理ですか、そうですか
[chita] キノコにするかな、やっぱり
[NATI] こそっとね。
[chita] 唇だけでは辛いだろうか
2007/01/03 23:00:00
[TK-Leana] さて
[TK-Leana] 結局溜まり場というか入り口的位置づけの舞台はどうするんだろ
23:16:38 + Toyomacx(~toyolina@FLH1Aax129.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
23:21:45 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA21
23:26:50 + CshopZZZ(~zoa73007@d20.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
23:27:57 CshopZZZ -> Catshop
[TK-Leana] 灯:「姉さんが死んでから、かれこれ一年近くが過ぎた」
23:29:14 gombeBusy -> gombeLOG
[TK-Leana] 灯:「ほとんどの予想に反して、私たちはなんら変わることの無い日常を営んでいた」
23:31:35 gombeLOG -> gombeAway
23:36:15 ! Toyomacx (EOF From client)
23:37:01 + Toyomacx(~toyolina@FLH1Aax129.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
[TK-Leana] 灯:「麗霞さんは相変わらず当主の仕事が急がしそうで、紫狼兄ぃは相変わらず放浪していて、紫之兄ぃは相変わらず失踪したままだ」
[TK-Leana] 灯:「美沙希ちゃんは麗霞さんの手伝いをしている。あの子の考えていることは良く分からないけれど、表面上はなんら変わった様子も無い」
[TK-Leana] 灯:「私はというと、多少の思うところさえあれど、やはり変わらない日常を送っている」
[TK-Leana] 灯:「あの鮮烈だった姉ですら、ただ居ない時の流れの中では、いつしか色あせていくのだ。涙が一筋零れ落ちる」
[TK-Leana] 灯:「悲しいのだろうか? いいや、きっとこれは寂しいだけなのだろう」
[TK-Leana] 灯:「一番星がさざめくように瞬く。姉が笑っている気がした」
[TK-Leana] 灯:「まる」
[TK-Leana] 灯:「……イマイチ」
[TK-Leana] # 手帳から顔を上る
[TK-Leana] 灯:「私ってば詩才ないのかしら」
[TK-Leana] 灯:「無理やりいい話にしようとしているから間違ってるんだ」
23:55:56 + CshopZZZ(~zoa73007@FLH1Aax129.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
2007/01/04 00:00:00 end