語り部IRCログ #HA06 2007-01-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-01-03をご活用くださいませ。

2007/01/03 00:00:00
[Toyolina] #許嫁出てきたら共同戦線くらいは張ると思いますよ。見ず知らずのに取られるよりは……って発想で
[Hisasi] #そこで猫屋さんあたりに許婚役をふると面白そうだとか悪魔がささやきました
[Hisasi] #撤回します
[Hisasi] #エロそうだし
[Toyolina] #それはこまるw 特にエロ
[Toyolina] でもその文脈だと猫屋さんだけが撤回されたように思える
[kisito] #それはまずい、正樹が過剰防衛してしまうかもしれないw
[kisito] #>エロい許婚
[Toyolina] 引きこもるの? それともカラダを張ってなんかする?w
[kisito] 体を張ってというか、攻撃的になっちゃうかもw
[Toyolina] それ見てみたいw
[kisito] 紫奪って逃げかねませんね。えぇ。
[Toyolina] 支離滅裂っすね、それはw
[Hisasi] 蒼雅の遠縁の外面作りだけはいい兄ちゃん
[Toyolina] そんな逃避行を正当化するようなキャラ立てはちょっとw
[kisito] 正樹、口喧嘩弱そう……
[Toyolina] 弱いでしょw
[Hisasi] しかしそんな猫屋さんをいぢるようなキャラをおしつけてはいけないな(埋め埋め)
[Toyolina] 逃避行はPL的にはおもしろそうですけど、PC的にはとうてい許せないw
[kisito] 猫屋さんが許婚のキャラを作る→正樹口で負ける→奪ってにげるっ
[Toyolina] みぎー:「逃げたはええけどなんすかこのていたらく。四畳半一間でお風呂もトイレもあれへん」
[Tihiron] 私内での正樹様評価-80%ッ
[Luna_] まー
[kisito] まぁ、口で負けた後は選択し色々ありますけど。
[Luna_] たしかに猫丸屋さんは強そうだ(何がだ
[kisito] 少なくとも口げんかは負ける。間違いない。
[Toyolina] みぎー(J):「おんなじ逃げるにしたってもっと用意周到にやってもらわんと。ああ何このキッチン。何作ろうとしてこんなことに」
[Toyolina] 一口コンロにステンのベコベコのシンク。
[Toyolina] そんな逃避行を想像しています
[kisito] まさき(J):「じゃあ、まともなのを今からつく……」
00:15:31 + hari(~shiva@FLH1Adh156.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Toyolina] みぎー(J):「まずかたづけんかいー!!(ビシー。久しぶりにツッコミ)」
[kisito] まさき(J):「いたひ」
[Toyolina] #だめだ、この会話しただけで糾弾する気概がそがれたw
[Toyolina] みぎー(J):「これ、紫のママからお手紙」
[Hisasi] ゆかりん(J):「夕ご飯を捕ってきました!」
[Hisasi] #お魚げっと
[Hisasi] #川で
[kisito] まさき(J):「あいかわらず、サバイバル能力高いなゆかりは」
[Toyolina] みぎー(J):「はぁ。楽しそうにやってましたよ、っておばさんにはゆっとくわ。あ、おかえり」
[Hisasi] ゆかりん(J):「みぎわさまもいかがですか?塩焼きにするとおいしいんです」
[Hisasi] #逞しい子です
[Toyolina] #食べれるの?それw どぶ川とかイメージしちゃったんですけどw
[kisito] #逞しすぎますw
[Hisasi] #忌野くんとか佐古田がよく釣ってたような気がします
[Hisasi] #吹利のどっかの川
[Toyolina] #あの川ならいいか
[Toyolina] みぎー(J):「うちが食べたら自分らの分あれへんやろ」
[gombeLOG] #霞川は今は大丈夫だったのでは。ワーストに返り咲いた大和川の水系とは思えぬ
[Hisasi] ゆかりん(J):「大丈夫です、あまったら干して保存しようと思ってましたから」
[Toyolina] みぎー(J):「じゃあひものの方もらおっかな」
[Toyolina] みぎー(J):(今日こそ正樹ひっぱたいてぶちのめしてふんじばって、紫連れ戻そうと思ってたんやけどなあ)
[Toyolina] みぎー(J):(なんか紫幸せそうやし、ちょくちょく様子見に来て、だめそーになったらそうしよう)
[Toyolina] #ゆかりママからはお手紙託され、パパからはなんとしても連れ戻してくれとか言われてきている板挟み
[Hisasi] ゆかりん(J):「魚の捌き方も上達したんですよ(嬉々と)」
[Hisasi] #ばしーっとかっさばいて
[Hisasi] #だめだ、この面子そろうと
[Hisasi] #どうあがいてもゆるゆるだ
[Toyolina] #円満になってしまうw
[Tihiron] #いいじゃないですかー、しっかり完結する関係が出来上がってるってことですし。
[Toyolina] ---蒼雅家
[Toyolina] みぎー(J):「そういうわけで、これ、紫からのお返事預かってきました」
[Toyolina] みぎー(J):「……お魚取ってました。あとさばいたりとか」
[Toyolina] ゆかりんママ(J):「あの紫ちゃんが! お魚を!」<喜んでる
[Toyolina] みぎー(J):「はい、あっという間に三枚に……」
[Toyolina] みぎー(J):「たぶん、一年くらいは大丈夫っぽいです」
[Toyolina] ゆかりんママ(J):「これからもよろしくおねがいしますね、渚さま」
[Hisasi] #うわあ、ありそうな展開すぎてw
[Toyolina] ---
[Toyolina] ゆかりんパパ(J):(おろおろ)「それで紫の様子は!」
[Tihiron] #そしてJが侵食する。
[Toyolina] みぎー(J):「いえ、なんとも申し上げにくいんですけど(幸せそうで)」
[Toyolina] ゆかりんパパ(J):「やっぱりか!苦労しているんだな!それはいかん!(激高)」
[Toyolina] みぎー(J):(ひー)
[Toyolina] ゆかりんパパ(J):(なんか長刀とか持ち出して今から討ち入る勢い)「どこだ、案内せぃ」
[Toyolina] みぎー(J):「まってください、そんなおじさまが行ったら逃げられますから、ちゃんとうちが」
[Hisasi] #みぎー(涙)
[Toyolina] #苦労してゆw
[Hisasi] くれは(J):「おまちください、ここはみぎわさまを信じて」
[Hisasi] #必死
[Toyolina] #もう両脇から必死で取り押さえ、胃の発作がくるのを末w
[Toyolina] まつw
[Toyolina] ---蒼雅家門外
[Toyolina] みぎー(J):「ふー、どうにかおじさんも治まってよかったよかった」
[Toyolina] #よくない
00:38:30 CshopBath -> Catshop
[Hisasi] #よくないw
[Toyolina] みぎー(J):「次いったとき紫のお腹おっきくなってたりしたらどうしよ……(ぞわっ、我ながら超イヤな想像)」
[Hisasi] #それは無いだろう
[Hisasi] #まさきさまだもの
[Hisasi] #信頼なんだかへたれなんだか
[Toyolina] みぎー(J):(ぶんぶん)「ありえへんありえへん、そうなったら流石のうちもかばいきれん」
[Toyolina] #いろいろとかばえませんw
[Toyolina] みぎー(J):「じゃあ、呉羽さん、また来週」
[Toyolina] #毎週通ってるらしい
[Hisasi] くれは(J):「はい……渚さま……ありがとうございます(ふかぶか)」
[Toyolina] みぎー(J):(まだドラッグストア開いてるかなあ……最近うちもおじさんと一緒で胃がキリキリ)
00:41:12 Saw -> Sawafk
[Toyolina] #死亡フラグ。こんなフラグはイヤだ
[Tihiron] #いやだー。もっとしにかたをえらんでくだs(銃声
[Hisasi] #みぎーどうあっても死にフラグが、、、
[Toyolina] #こまったw
[Hisasi] どうしてこんな展開に、、
[Toyolina] わかりませんw
[Toyolina] 分析すると
[Toyolina] まさきさまがヘタレ
[Tihiron] まさきさまの行動により生死が決まる、とかだと何処の述べるゲームですかっ
[Toyolina] ゆかりんが幸せそう
[Toyolina] みぎーがゆかりん好きなまま
[Toyolina] この3要素のうち
[Toyolina] 二つが揃うとダメっぽいw
[Toyolina] え、でも展開的にはそういうノリでやってますよw
[Tihiron] ごーん
[Tihiron] おそるべき。主人公補正。
[Toyolina] まじめに分析すると、みぎーがまさきさまのこと嫌いでもなんでもないのが一番の原因だと思うw
[Toyolina] むしろ仲いいから余計に肩を持ったりして
[kisito] あっはっは……はっはっはっは……はぁ
[Tihiron] (ぽむ
[Toyolina] 陰惨になるので病が進行したみぎーは描写してみたい(なぜだ)
[Toyolina] Jだけど
[Tihiron] ふむ、みたいかもです
[Toyolina] だめですよそんなこと言っちゃ
[Toyolina] 冬、雪の降る中律儀に様子見に来たりして
[Toyolina] 帰り道倒れて死んじゃうじゃないですか
[Tihiron] …………(きらん
[Hisasi] みぎーーーー
[Hisasi] どうしてそんなに生き急ぐの!?
[Toyolina] なんででしょうw
00:56:39 kurow -> deadkurow
[Toyolina] ああ、元ネタが巌窟王のフランツだからです、きっとw
[Tihiron] PLと周りの人が見たいから?(何
[Toyolina] 近年まれに見る不幸が似合う子だから
[Toyolina] きっとクリスマス近い土曜日とかに
2007/01/03 01:00:00
[Toyolina] あ、だめ、手編みのなんか持ってきそうw
[Toyolina] 二重にフラグたっちゃう。
[Tihiron] (うふふはははは
[kisito] ま、まぁ……なんだ……
[Toyolina] 編み物セットとか(注:Jです)
[kisito] 正樹はそれなりにがんばりますよ……えぇ……
[Toyolina] >00:16 [kisito] まさき(J):「いたひ」
[Toyolina] このシリーズはこれで方向性が決定づけられました
[kisito] な、なんだってーw
[Toyolina] だって、無気力そうじゃないですかw
[Toyolina] だからぶちのめしてふんじばって……って気合いできてるんだけど
[Toyolina] ゆかりん幸せそうだからまだいいか、とつい
[Hisasi] みぎー(うう)
[Toyolina] そして報告に蒼雅家いって板挟みで胃を病む
[Tihiron] うふふ……話の外にいるから容赦なくそんな話が読みたいといえる私。嗚呼。ちょっとワル。
[Toyolina] モノローグ(J)---
[Toyolina] 最後の手紙にはこう書かれていた。
[Toyolina] せめて携帯使えるくらいの生活力を身につけてください。お願いです。
[Toyolina] いかにも彼女らしいと思った。そして僕たちの手には携帯がある。
[Toyolina] しかしそれを報告する意味がない。
[Toyolina] ああもうダメw
[Tihiron] #うわぁーっ、笑いそうだが笑えねぇ
[Toyolina] 超バッドエンド
[Toyolina] スタッフロールすら出ません。
[Hisasi] みぎーーーー
[Hisasi] あの日の渚さまの姿
[Hisasi] にっこり笑って手を振るあの姿が
[Hisasi] いつまでも、いつまでも、私たちを見守ってくれると
[Hisasi] 当たり前のように、思っていました
[Hisasi] だから!?
[Hisasi] どうして殺しにかかる!?
[Toyolina] つД`)
[Toyolina] のがれられんw
[Tihiron] (ΦωΦ)ふふふ……(コピー
[Toyolina] 駆け落ちを許されて再び蒼雅家を訪れる正樹と紫。
[Toyolina] そこにはなんということでしょう。
[Toyolina] 霊獣となって、死してなおこき使われるみぎーの姿が
[Hisasi] しどいわ!
[Toyolina] (お好きな動物をお選びクダサイ)
[Hisasi] しかもカモノハシ
[Toyolina] まじかw
[Toyolina] やくにたたねーーw
[deadkurow] 後ろ足の爪に毒がありますよ!
[Toyolina] なんと!
[deadkurow] 前足だったかな。
[Toyolina] オスの後ろ足?
[deadkurow] そのようだわ。
[deadkurow] やくにたたねーッ
[Toyolina] たたねえw
[Toyolina] かものはしみぎー:『いくらなんでもあんまりや』
[Toyolina] もはや池を泳ぐだけの存在w
[kisito] ぎゃー
[gombeLOG] カモノハシのくちばし(?)は凶器になりうると聞いたことがある気がするが(そう言う話じゃない
[Toyolina] かものはしみぎー:『なあ呉羽さん、うちってそんな間違ったことしてたかなあ(ぷかぷか)』
[Toyolina] くれはさん:『おいたわしや』
01:22:01 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
[Hisasi] 死んでもゆかりんの側にいたいというみぎーの願いを聞き入れて
[Hisasi] どんな姿になるかは保証できません
[Hisasi] それでもいいのですね!?
[Toyolina] うわあ
[Hisasi] 結果
[Hisasi] カモノハシになりました
[Toyolina] やってくれたのうやってくれたのうw
[Toyolina] かものはしみぎー:『せめてラッコやったら愛想もふりまけるっちゅーに』
[Toyolina] かものはしみぎー:『だいたいかものはし言われてもぴんとこーへん』
[Toyolina] もはや呪詛
[gombeLOG] 関西弁のカモノハシを思い浮かべてツボった(ぉ
[Hisasi] そしてゆかりんの子供の霊獣として
[Toyolina] ゆかりんそっくりなお子さんなら報われそうです、なんとかw
[Hisasi] ゆかりんそっくりで行動が正樹さま似
[Toyolina] フクザツ
[Toyolina] 見た目ゆかりんで中身まさきさま
[Toyolina] 発明好きで爆発たまにしてよくおちこんで、女子にモテモテ
[Toyolina] アレ、なんか間違った
[Toyolina] かものはしみぎー:『うーん、転んだりせーへんし、エンジェルスマイルちゃうし……』
[Hisasi] みにゆか:(ちゅどん)
[Hisasi] みにゆか:(けほけほ)
[Hisasi] #でも発明がうまくいくと嬉しそうです
[Toyolina] かものはしみぎー:『(きゅん。ああやっぱり、紫の子や、間違いないわ)大丈夫?みにゆか(仮名)』
[Toyolina] #なんかときめいてます
[Hisasi] みにゆか:(ふえー)
[Hisasi] #きゅーっとかものはしみぎーをだっこ
[hari] #ばくはつしておどろいたか
[Toyolina] かものはしみぎー:『(ぐえええ。しめすぎしめすぎ)』
[Toyolina] かものはしみぎー:『大丈夫、出来るまでやったらええねん(ぺちぺち)』
[Hisasi] みにゆか:(こくん)
01:34:31 ! hari ("クカカカ、豚のように逃げろ(逃走)")
[Hisasi] #みぎーのいうことちゃんときくの
[Toyolina] かものはしみぎー:『(やー可愛い。呉羽さんの気持ちがすっごいわかる)』
[Hisasi] #とことこあとをついてきますよ
[Hisasi] #というかここまでにしておこう
[Toyolina] #なんかかものはしという一点を除くとすごいハッピーw
[Hisasi] #かものはしみぎーが正史になってしまう(埋め埋め)
[Toyolina] 正史化してしまいますね(埋め埋め)
[gombeLOG] #埋めただけでは発掘されてしまいますよ(マテ
[Hisasi] でもそれも可愛い♪なんて思ったりしてはいけないいけない
[Tihiron] #しかたがないので(異界流し。
[Toyolina] みにゆかもええなあ、とか思ったりしてはいけないいけない
01:47:05 ! Ruki ("さてさて…HA21にどう対処すべきか")
[Toyolina] ぽいっと http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30575.html
01:49:49 Catshop -> CshopZZZ
[gombeLOG] 相変わらず仕事が速い
[Toyolina] こっちもおろそかにしませんよということでw
[gombeLOG] あは(笑)
2007/01/03 02:00:00
[gombeLOG] 21も興味は出てきたけど、割けるリソースが最近少ないので、しばらくはやっぱ06メインで動くだろうな
[gombeLOG] 霞原sは、設計思想自体は逸脱してるけど本人たちの動きは徹底して日常に埋没しようとしてたから、やっぱどっちかというと06、と思ってるし
02:01:32 ! hukirdead ("合掌")
[sf] # ちなみに大和川、今年は鮎が産卵、稚魚確認だそーですよ。意外にも。
[gombeLOG] #ほえー
02:02:13 ! Ten-Rou ("明日集まる予定ですが主賓の到着予定がまったく不明(はぅぁぅ)")
[gombeLOG] #年末30日昼間にやってた大阪クイズで、2004年頃の国内水質ワースト1に再び選ばれたと言ってた覚えがあるのですがね
[fukaFuton] 鮎が進化したのでは。
[fukaFuton] 環境に適応して……
[Toyolina] 超鮎
[gombeLOG] そう言う鮎はイヤだなあ、食べるのはw
[fukaFuton] たい焼きもたこ焼きも食べられるように進化。
[sf] 単に他も改善してるのでワーストなだけで
[sf] 改善はだいぶされたんよ
[sf] アユ:「水質最悪」の川で稚魚発見 大阪 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061229k0000m040014000c.html
[gombeLOG] なるほどねえ。いや、「ワースト」なだけで確かに昔に戻ったとは思っておりませんが。
[gombeLOG] 実際、ゴミや排水の面ではかなり改善されている
[sf] 21.4mg/Lくらいだった1970年代のが、去年の七月は2.8mg/L
[sf] アユが3mg/L以下なんで、冬場の生物化学的要求酸素量がどの程度に増えるのかわかんないけど
[sf] ぎりぎりなんとかなる程度にはなったわけです
[sf] http://www.mlit.go.jp/river/kankyou/suisitu/worst.pdf
[sf] ワースト5の推移ですが
[sf] これをみると近年の改善は久しいものがあります
[sf] つーかワーストの五番めでアユが楽々住めるというのは
[sf] 日本の河川がいかにきれいになったかというものですな
[sf] http://www.yamato.kkr.mlit.go.jp/YKNET/pr/index.html
[sf] 大和川河川事務所のプレスリリース
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30576.html
[Toyolina] ぺたぺた
[sf] # このぶんだと、10年後には普通に泳げそう
02:14:17 ! Hisasi ("片桐:「体張ってばっかりじゃ」")
[sf] # 場所によってはイワナもいけそうです
[gombeLOG] ほほー
[sf] 2.0mg/L割ればイワナやヤマメが棲息できるのですよ
[gombeLOG] なるほど
[sf] いま問題なのは奈良の一部地域みたいね。太子町とか
[sf] 太子橋だった。川西町とかか
[gombeLOG] しかし綾瀬川や鶴見川と並んで、ワーストから名前の消えない川だねえ(^^; <ワースト推移を見た>大和川
[sf] しかし凄いなあ
[sf] 大和川水系西除川における魚のへい死について
[sf] というのみると、わずか数十の死骸が浮くのでもきちんとレポートされるんだ
[gombeLOG] きちんと見てる人がいる、と言う時点ですごいね
[sf] 奈良県は下水道の普及率がたいへん悪かったんですよね
[sf] なかなか掘れないしさ。
[gombeLOG] ああ、そっか
[Yaduka] 掘ったら「出てきては不味い物」が色々と。
[gombeLOG] 狭間的解釈
[gombeLOG] うちの実家の近所は2006年中に下水道が入ったはずだな
[gombeLOG] 40年近く前の住宅地なわけで
[gombeLOG] なかなか入らなかった
[gombeLOG] >> 平成18年11月25日、大和川右岸27.8km+100m、奈良県三郷町勢野西地先(三郷町役場前の堤防川側)の大和川河川敷において、「セアカゴケグモ」1匹を発見し、駆除しました。周辺では成虫や巣などは見あたりませんでした。
[gombeLOG] こんなのも作業・記録・告知するんだなあ
[Yaduka] 奈良県南部はまだまだですよう。3月には産婦人科もなくなるし。
[gombeLOG] 作業の前に、巡視、も入るわけだし
[gombeLOG] ああ、奈良の産科はピンチらしいですな
[Yaduka] ピンチというか、3月で南部の婦人科はなくなります。
[gombeLOG] 大阪への搬送・受け入れに頼っても限界があるらしい
[Yaduka] 産婦人科か。
[sf] 産科がなくなる、ですね
[sf] 婦人科はまあ。
[Yaduka] http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200612220048.html
02:30:27 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:30:38 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:32:02 ! Toyomacx (EOF From client)
[Yaduka] 医療ミスをことさらにマスコミがたたく現状は、どうも腑に落ちないというか何というか。
[Yaduka] この辺マスコミ様は取り上げたりするんでしょうかねぇ
[sf] 少なくともまあ、マスコミの取り上げ方自体は、それなりに医者よりのものもあってバランスは取ってると思う
[sf] その中から医者非難だけ読者が受け取っちゃうというのは有るんだろうけどね。どうしても「自分にとっての不利益」のほうが印象に残るから
02:43:26 ! Tihiron ("獅子騎と知識と零ともう1人。……きゃらつくりすぎないやうに……")
[Yaduka] 地域医療の崩壊ですからねぇ。これは。
2007/01/03 03:00:00
03:00:49 Yaduka -> Yad_sleep
03:04:52 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #HA06
2007/01/03 04:00:00
04:26:23 ! chita ("quit")
04:33:41 ! Role (EOF From client)
04:33:58 + chita(~chita@t001133.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
04:36:23 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06
04:58:16 + LuteWork(~lute@p2114-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/01/03 05:00:00
05:15:33 ! Role (EOF From client)
05:15:38 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06
05:45:24 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA06
05:52:49 ! yua_ ("Leaving...")
2007/01/03 06:00:00
2007/01/03 07:00:00
2007/01/03 08:00:00
08:25:06 + LuteWork(~lute@p2114-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
08:29:41 LuteWork -> lute
08:29:58 + hari(~shiva@FLH1Afe249.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
08:34:20 ! CshopZZZ ("さて、出かけるぜー")
08:48:26 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2007/01/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:25:47 ! Sawafk ("See you...")
2007/01/03 10:00:00
2007/01/03 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:14:04 + meltdown(~meltdown@wd212.AFL34.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/01/03 11:00:00
11:36:16 Yad_sleep -> Yaduka
11:46:32 killeep -> killist
11:53:23 Luna -> LunaAway
2007/01/03 12:00:00
12:00:24 matkisei -> matuya
12:01:17 + Luna-i(~Luna-i@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA06
12:01:56 H_AoiNeru -> H_Aoi
12:30:34 fukaFuton -> fukaNeoki
12:30:44 H_Aoi -> H_AoiMesi
12:42:20 H_AoiMesi -> H_Aoi
12:59:55 + kisito(~chocoa@p1204-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/01/03 13:00:00
13:36:29 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #HA06
13:48:05 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
2007/01/03 14:00:00
2007/01/03 15:00:00
15:02:38 H_Aoi -> H_AoiTV
15:24:37 Yaduka -> Yad_away
2007/01/03 16:00:00
16:03:42 ! chita ("quit")
16:11:22 lute -> lute_zzz
16:48:52 Yad_away -> Yad_Urawa
2007/01/03 17:00:00
2007/01/03 18:00:00
18:03:45 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-115.eonet.ne.jp) to #HA06
18:06:04 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #HA06
18:15:43 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
18:33:12 lute_zzz -> lute
2007/01/03 19:00:00
19:58:17 lute -> LutEAT
2007/01/03 20:00:00
20:01:37 ! chita ("quit")
20:07:46 LutEAT -> lute
20:12:52 lute -> LuteDown
20:12:58 LuteDown -> lute_afk
20:17:43 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #HA06
20:19:14 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
20:25:28 Saw -> Sawafk
20:36:24 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06
20:46:05 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:53:26 deadkurow -> kurow
20:58:30 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/01/03 21:00:00
21:23:02 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
21:26:05 LunaAway -> LunaDown
21:29:29 hukirdead -> hukiraway
21:33:36 + MOTOI(~UserID@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA06
21:34:51 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:41:03 Morris -> MorrisEat
21:41:44 hukiraway -> hukirdead
21:53:13 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180243.tcnet.ne.jp) to #HA06
21:53:26 gombeLOG -> gombeAway
21:58:10 MorrisEat -> Morris
2007/01/03 22:00:00
22:01:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:04:59 + meltdown(~meltdown@w4d206.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06
22:15:27 Yad_Urawa -> Yaduka
22:16:34 killist -> killafk
22:20:09 gombeAway -> gombeLOG
22:23:56 gombeLOG -> gombeBusy
22:24:00 Morris -> MorrisNY
22:37:37 + kisito(~chocoa@p1204-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 亜美:「なんや、火狐のやつ、出かけとるん?」
[MOTOI] 亜美:「中のやつは、ガチャフォース以外興味示さへんし」
[MOTOI] 亜美:「誰かWiiやるやつおらへんのかー」(うがー
[MOTOI] #ロボットでも一人はつまんないようですよええ
[LunaDown] #亜美ちゃんは2コンでは動かせませんか(ぉぃ
[MOTOI] #あみ:「なんでやーっ」
[LunaDown] #あ、まちがえた
[LunaDown] #テレビ画面からの光で動くんだった
[MOTOI] #あみ:「ウチはニンテンドーロボットかーっ」
[LunaDown] #残念ながらそのとおりです(ぇ
22:46:09 MorrisNY -> Morris
[chita] # さて、Lunaさんの小学生キャラというと
[MOTOI] #あみ:「がーん」
[LunaDown] #そのころ由美ちゃんははらいたでダウンちうと推測されます(ぉぃ
22:47:19 CorDiaROM -> CorDrink
[LunaDown] .char_db 由美
[Role] char_db: 藤川由美(ふじかわ・ゆみ)
[Role] char_db: 市原眞由美
[Role] さんがみつかりましたわ♪>LunaDownさん
[chita] # おぺらさん貸してくれない?
[LunaDown] #どぞどぞ
[chita] あたる:(坪井さんちの呼び鈴を鳴らす)
[MOTOI] 亜美:「はい?」(ドアオープン
[chita] あたる:「いた」
[MOTOI] 亜美:「なんや、中かいな」
[chita] あたる:「ゲーム機は持っているか」
[MOTOI] 亜美:「何の?」
[chita] あたる:「紺野さんがガチャフォースに興味を示さない。拉致して遊ばせて見たが、一向に進歩が見られない。私の手には負えない」
[chita] あたる:「ガチャフォース以外のゲームを何か持っていないか」
[MOTOI] 亜美:「拉致ってどないすんねん!」
[chita] あたる:「まず家の周辺で待ち伏せる」
[Hisasi] #そして実は久志はガチャフォースを持っている
[LunaDown] #そのころのおぺら:「うわーん、勝てないよぉ」(がちゃがちゃ)
[chita] # じゃあ桃花もきてることにするか
[Hisasi] #ふむ
[Hisasi] 桃花:「ニンジャボーグかなー」
[chita] # ところで亜美の質問の意味は「拉致とは、どのように実行するものですか」だよね?
[MOTOI] 亜美:「いや拉致の仕方なんて
22:53:57 kisito -> kisi_huro
[MOTOI] 亜美:「いや拉致の仕方なんて誰も聞いてへんよ」
[chita] あたる:「手に負えないから、別のゲームを与えてみたい」
[MOTOI] 亜美:「ほなら、みんなで遊ぼかー」
[MOTOI] #奥に引っ込んで、Wiiを持って戻ってくる
[chita] あたる:「2対2か」
[Hisasi] 桃花:「じゃあうぃーすぽーつやろ」
[MOTOI] 亜美:「おー、桃花もおったんや」
[chita] あたる:「橋本さんは見所がある」
[chita] 成り行きで桃花・中・亜美・おぺらが一室に
[Hisasi] 桃花:「みんなうぃーやってるよねえ」
[MOTOI] 亜美:「けっこー手に入れるのに苦労したんやでー」
[LunaDown] おぺら:「この白いものでもゲームができるのですか」
[chita] あたる:「無い」
2007/01/03 23:00:00
23:00:08 hari -> hariSleep
[MOTOI] 亜美:「え、なにが?」
[chita] あたる:「うい」
[MOTOI] 亜美:「あー、今は結構厳しいらしいわなー」
[LunaDown] おぺら:「ふーん、見たことないなー」
[chita] あたる:「どんなゲームができる」
[MOTOI] 亜美:「まー、論より証拠言うやん」<使い方間違ってます
[chita] あたる:(ビデオモードコンバータのD端子を亜美に指し示す)
[MOTOI] 亜美:「任せてや、ちゃっちゃとセットするさかい」
[MOTOI] #言葉どおりちゃっちゃかと
23:05:53 CorDrink -> CorDown
[chita] # Wiiに詳しい方の先導をお願いします
[LunaDown] #PLは詳しいのですがPCは詳しくないという設定なのでした
[chita] あたる:「次は」
[MOTOI] 亜美:「みんなの似顔絵つくってみよか? 松岡さんとさんまさんのCMみたいに」
[Hisasi] 桃花:「わ、楽しそう」
[LunaDown] おぺら:「にがおえ?」
23:13:04 kisi_huro -> kisito
[chita] あたる:「苦、何」
[Hisasi] 桃花:「えーっとね、Wiiでね似顔絵をつくって登録できるんだよ」
[MOTOI] #中略
23:15:59 + Toyomacx(~toyolina@FLH1Aax129.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] 亜美:「はっはっは、似とる似とるー」(おおわらひ
[chita] あたる:(口を歪めている)
[MOTOI] #かなり変なあたるんの似顔絵
[LunaDown] おぺら:「こ、こんなかんじなんですかー?」
[Hisasi] 桃花:「ちょ、それ変っw」
[LunaDown] 亜美:「はらよじれるー」(げらげら
[LunaDown] #まちがへた
[MOTOI] 亜美:「腹ぁよじれそーやー」(げらげら
[chita] あたる:「笑う人、嫌い。この絵も嫌い」
[Hisasi] 桃花:「ええと、ほら、もっとこう目元とかかえてみて」
[LunaDown] おぺら:「ちゃ、ちゃんとなおしてあげよーよ」
23:21:23 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[MOTOI] 亜美:「ちぇー」(しぶしぶ直す。今度は本当に似てる
[chita] あたる:(きょとん)
[LunaDown] おぺら:「わぁ、似てるにてるーっ」
[MOTOI] 亜美:「ついでやっ」(おぺらんと桃花ちんの似顔絵もちゃっちゃかと
23:26:37 + CshopZZZ(~zoa73007@d20.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
[LunaDown] おぺら:「これわたしですかー?」
23:27:57 CshopZZZ -> Catshop
23:29:14 gombeBusy -> gombeLOG
[MOTOI] 亜美:「似とるやろ?」(実際似てる
[Hisasi] 桃花:「わ、上手〜」
[chita] あたる:「なぜ最初からそうしない」(まだむくれている)
23:31:35 gombeLOG -> gombeAway
[MOTOI] 亜美:「シャレやんシャレ」(けたけた
[chita] あたる:
[chita] あたる:「坪井さんのも作る」
[chita] # 失敗しました。
[MOTOI] 亜美:「なんやこれー」
[chita] あたる:「坪井さんに見えなくも無い」
23:36:15 ! Toyomacx (EOF From client)
23:36:22 + Toyomacx(~toyolina@FLH1Aax129.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] 亜美:「見えん見えんっ」
[chita] あたる:「どうすれば納得してもらえる」>おぺら
[LunaDown] おぺら:「髪型をこーして、目をこーして」(指さしさし
[chita] あたる:(画面を睨みつけながら操作している)
[LunaDown] おぺら:「こんな感じでどーですか?」<亜美ちゃん
[MOTOI] #うまくいったのだろうかいかなかったんだろうか
[LunaDown] #さっきよりはよくなった
[chita] # 桃花さんの意見で決めるのはどうか
[MOTOI] 亜美:「……つーか、ウチのはもう作ってあるっちゅーねん」
[MOTOI] #忘れてたけど持ち主ですからもう作ってますよ(ぉ
[chita] # そりゃそうだな
[Hisasi] 桃花:「こう、もっとこーさげてみて」
[LunaDown] #まーでも自分自身で作ったのよりは味があるでしょう
[chita] あたる:「それは消す」>亜美
[MOTOI] #それはPLにではなくPCに言ってあげないと(ぇ>るなさ
[MOTOI] 亜美:「ちょ、またんか……あぁ、消えてもうた」(がく
[chita] あたる:「どうやってセーブすればいい」>桃花
[LunaDown] おぺら:「こっちのほーがずっとかわいーよっ」<亜美ちゃん
[MOTOI] 亜美:「まー、そう言うなら……」
[MOTOI] 亜美:「で、この後何のゲームやるん?」
[LunaDown] #何のゲームがあるのでしょうか
[MOTOI] #Wiiスポーツとゼルダとメイドインワリオかな
[chita] # この部屋にはWii専用のソフトはありません
23:55:44 + CshopZZZ(~zoa73007@FLH1Aax129.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] # だから亜美が頼り
[MOTOI] 亜美:「ほな、Wiiスポでもやろか」
[MOTOI] #Wiiを遊ぶときはストラップを正しくつけてリモコンを手から離さないようにしましょう
2007/01/04 00:00:00 end